monthly

  2003年07月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/07/31]
  •  [2003/07/30]
  •  [2003/07/29]
  •  [2003/07/28]
  •  [2003/07/27]
  •  [2003/07/26]
  •  [2003/07/25]
  •  [2003/07/24]
  •  [2003/07/23]
  •  [2003/07/22]
  •  [2003/07/21]
  •  [2003/07/20]
  •  [2003/07/19]
  •  [2003/07/18]
  •  [2003/07/17]
  •  [2003/07/16]
  •  [2003/07/15]
  •  [2003/07/14]
  •  [2003/07/13]
  •  [2003/07/12]
  •  [2003/07/10]
  •  [2003/07/08]
  •  [2003/07/07]
  •  [2003/07/06]
  •  [2003/07/05]
  •  [2003/07/04]
  •  [2003/07/03]
  •  [2003/07/02]
  •  [2003/07/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事を定時で終らせてココタニと走って帰宅。
     今日風呂入らないと3日間入れないことになるが、
     うちに帰る暇はとうていないので、ありがたくもココタニ宅の風呂に入らせてもらう。
     急いでバタバタと入って、二人で宅配ピザを食べて、
     寿司の番組をウマソー!と眺めてたらあっという間に出発の時間。
     いざ、バスへ!いざ、ひたちなかへ!!!!!
     待ってろ!ROCK IN JAPAN FES 2003!!!
    [2003/07/31 12:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりの呑み会は・・・えーーと・・・おもしろくなかった。
     そういうつもりはなかったが、段々私のテンションが低くなっていったそうだ。
     いかんいかん。(汗)
     はぁーん、ほんとなんなんだろう。
     最近呑んでないので食いまくってしまったじゃないか、どうしてくれるんだよ、全く。
    [2003/07/30 12:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事をまた休んで、今日は光明池まで朝も早から出発。
     コレが終れば、コレに受かれば全てが終る。
     普通自動車免許学科試験!
     前の日繰り返しやった引っ掻け問題のせいで自信をなくしてたいそうなストレスになってる。
     おかげで蕁麻疹が少しでてるよ。(泣けない)
     とはいえ会社休んでいってるんだからコレで落ちたらカッコ悪い!
     ガリガリガリガリ・・・。
     ◇少し待って電光掲示板に番号がぱっと一気に出る瞬間って鳥肌もの。
     後ろから二番目に座ってた私は目が悪いのでよく見えなくって、
     前まで目をしかめて進み出る羽目になって恥ずかしかったし・・。
     でも自分の番号があった時はかなりの感動。ちょっと泣きそうになるね。
     横から上から下からもう一度横から何度も自分の番号を確かめる。
     あるーーー、339!番号もらった瞬間「さんざん苦しむ」か・・・・。
     と凹んだけど、今となってはいとおしい番号!
     万歳!無事免許取得、免許皆伝!!
     おめでとー、ありがとーーーー!
     俺、がんばった!
     緊張で取った写真はなんだかハム太郎だし・・・。
     始めて自分で自分の顔がハム太郎に似てるって事を知ったわ。
     なんだ、あの口元・・・。
     あー、うれしい!うれしい!!さぁ、次は車の手配じゃ!
     ◇そのままタワレコでO.P.King購入。
     早く聞きたいが、今日は京都へ。スカパラ@平安神宮ライブ!
     なんてラブリーな一日なんだ!
     駅につくと雨が降ってる。
     うーむ、でも私は雨降りがそんなに嫌いじゃないけど、さすがに野外ライブの日はキツイなー。
     友達諸君を顔を合わせてから平安神宮へ。
     うわっ!すっごいキレイ!
     ライトアップされてる境内が幻想的で感動。しばし見とれる。
     こんなところでライブをするなんて!うわーうわーうわーーーー。
     ライブの始まりの前にはステージ、出演者、観客全てを宮司さん?神主さん?が御払いをしてくれる。
     私、今年二度目のお祓い。
     貴重な体験だー。スカパラと一緒に低頭してお祓いするなんて!
     ◇肝心のライブは夜の光りに照らされて境内の怪しげな雰囲気とスカルコレクターが最高にマッチして・・!
     ベースがいつもにまして渋く鳴り響いて・・・・腰砕けた。
     ライブは生物だから、やる時期、やる環境、やる場所によってぐっとかわってくる。
     今日の平安神宮ライブは本当に最高のロケーション、シチュエーション。
     こんなところでスカパラを見れたことが最高の思い出、最高の宝物。
     クアトロライブをテレビで見て涙流してまで悔しがった「雨に濡れても」が聞けて泣けてきた。
     スカパラ版「雨に濡れても」は名曲すぎる!
     raindrops が fallin' on my head しても私は踊りつづける、笑いつづける。
     幸せだ!
     ◇ま・・選曲に関しては・・・むにゃむにゃ・・・。
     短いし、ミートとほとんど一緒じゃん!(あ、言っちゃった)
     あぁ、来年も平安でスカダンスが踊りたい!踊りたい!踊りたいーーーー!
    [2003/07/29 12:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ほんとは会社の取引先の人との飲み会についていくはずだったんだが、
     断って、おとなしくおうち帰って勉強ガリガリ・・・・・ガリガリ勉強・・・・・。
     ひっかけ問題やりすぎてパニくるー。
     ふがー。
    [2003/07/28 12:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ええええええ!!グループ魂ってそんなに人気あるの?
     まじで!!!
     今度の「ある意味ツアー」@大阪オンエアは即完売っすよ!
     無戒が絡んでるから?!
     あー、もうやりきれない!!ってか友達に怒られちゃう!
     うえーん、チケ取れなかったヨー。
     私の守護神ったら!もうっっっ!
     このリベンジは熊沢パンキースにてはらす、はらさずにおかざるべきか。
     ◇少し凹んだ気持ちで向かったのは万博。
     でも太陽の塔が見える頃には一気に気分があがる!
     いや、そりゃあがるだろう!!!!
     今日はmeet the world beat!
     何度目の参戦だろう?そしてスカパラは本当に久しぶりだ。
     昨日の晩からずっとドキドキドキドキ。
     今日はそんなに暑くもなく、寒くもなく(私は基本的に暑がりではありません)
     ちょうどいい気候だし、うっし、楽しむぞ。
     ◇あぁ、もりだくさん!お腹いっぱい!!
     スガシカオや平井堅はそりゃあ人気あるわな。
     愛想はいいわ、サービス精神満点やわ。
     興味がなかった私(失礼)でも知ってる唄うたってくれるもの。
     好感度あがる。
     ってか、ベテランでさすがというのはチャゲアスさん。
     びっくりするくらい興味がなかったけど、生で見たらそりゃ興奮するわ。
     一生体験する事がないと思ってた「YAH YAH YAH」で拳を空に突き上げる事ができるなんて。
     天使と「君へのラブソング」「ラブソン」「ラブソン」「ラブソン」「ラブソーーーング」と輪唱できるなんて。
     笑い転げる。
     スクービードゥーはかわいいね、イキがいいね。
     シークレットの矢沢永吉サマ!あなたスゴイよ!すごすぎるよ!!!
     一曲だけ唄ってさっそうと消えて行く。
     身振り手振りの完成されてるサマよ。しびれたね。
     みなさん、人生に一度は永ちゃんを堪能してみてください。
     ちょいと異種の感動が待ってるから。
     ◇しかししかし今日の私の目的はスカパラスカパラスカパラ!!!
     この前のツアー以来だからほんと久しぶり!
     しかもヨーロッパからの凱旋帰国一発目。
     スウエーデンの城が流れてきた時はちょっと目頭が熱くなる。
     でもあこち、さえち、天使に挟まれちゃあ踊らにゃそんそん!
     裸足だからよく踊れるんだわ、これが!あぁ、もう最高!!
     酔いどれの唄の時に北原さんのスライドでカトウくんが二回リンボーダンスしてたのが面白かった!
     つよし、ジャケット脱ぐの早すぎ!soul GROWLの時にマイクを変えては異動しては「つくつく」
     言ってるのかわいすぎ!
     スカパラが好きだ!!!
     以上。
     あはははは、楽しすぎて頭ぶっとんだからあまりレポできなくってゴメンナサイ。
     帰り道もハイテンションなドライビングは本当に楽しかった。
     友よ、素敵な一日をありが㌧!!!!!!
    [2003/07/27 12:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇だるだるの土曜日出勤を終えて、
     まっすぐ帰るつもりがビールのただ券につられてついふらふら。
     「Contents Label CAFE」の姉妹店Greenwichに行く。
     最近ここが気に入ってる。
     ご飯もけっこう美味いし、リキュールもまぁあるし、なんだか落ちつく。
     お店の内装もかわいい。
     会社の近くなので助かる。
     ぐびっと一杯呑んで、またついつい長居しそうになったが、
     今日は「すいか」があるので早めに店を出る。
     ◇今日の「すいか」もオモシロカッタ。
     数字で表す、誉められたい、殻を破る、みんなで喋る、ネタメモ、
     終る充実感、楽しさ。
     そんな日常がさらさら流れる。
    [2003/07/26 11:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇天神祭りの本宮。
     仕事を急いで終わらせたら、
     夕方から会社の前にテーブルひっぱりだして宴会です。
     去年(社長にも)評判がよかったので、今年も浴衣三人娘です。
     全員着たらかわいいんだけど、意外とみんな浴衣って持ってないのね。
     着付けは去年よりすんなり出来たような気がする。
     私はほとんど何もしてないんだけど。
     年々、浴衣を着てもかわいさがなく、貫禄が増してくるような気がする。
     浴衣バーのチィママって感じか?
     いや、そんないいもんでもない。盆踊りのおば様みたいだとは思いたくないし!
     まぁ、若さは財産ってことで。
     ◇しかしなんで本通りじゃないうちの筋にはギャル神輿がとおらないんだよ!
     見たいんだよ!(オヤジ)
     ◇オードブルと寿司をしこたま食べて、写真をしこたま撮って、疲れたので解散。
     若いもんは、彼氏と待ち合わせたり、花火見に行ったりしたが、
     おヴぁさん二人はぐったりしたので帰る・・・
     つもりが心斎橋で下車。
     なぜか浴衣deカラオケ熱唱。
     すっきりしてから帰宅。
    [2003/07/25 11:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇教習所通いが終息を迎えるのが近づいたのとともに
     なぜだか仕事が忙しくなってきた。
     近頃、短時間とはいえ残業がある。
     うまいことできてるんだか、違うんだか・・・
     今日から天神祭りなので天神さんが近い我社の周りは人通りが急に増える。
     昼間に仕事してたらぴーひゃらぴーひゃら、やる気が一気にそがれます。
     せめて川沿いだったらなー・・せめて商店街沿いだったらなぁー。
     なんだかうちの会社の立地でちょっとづつずれてるよなー。
     ◇仕事をなんとか片してから、天神さんの雰囲気を味わってから帰ろうと、
     ぷらぷら歩き出したが、やっぱりめんどくさくなり「カンテプール」に直行。
     やっぱり夏にはカレー!!うまー!(注:冬でも同じ事を言います)
     ◇自分たちにたりないものを考えても結局はワカラナイし、先の事もワカラナイ。
     変わらないといけないのかどうかもワカラナイし、
     もはや今私は自分自身すらワカラナイ。
     ◇夜の扇町公園を突っ切って歩いてたら気持ちよかった。
     帰り道そのまま天神橋筋商店街を歩いたら、やはり人がいっぱい。
     久しぶりにミニ浴衣を着てるギャルを見た。
     まだいたんだねー。やまんばメイクかどうかは未確認。
    [2003/07/24 11:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ずっと伸ばして爪が折れた。(しかも3本一気に)
     家を出ようとしたら自転車が派手に倒れてた。
     自転車飛ばしてたら雨が急に降り出してずぶぬれになる。
     そんなよくない事も全ては身代わりになってくれてるんだ、と思える私はポジティブ脱力クラブ。
     そう、今日は車の技能検定の日!
     勝負の赤下着(笑)、そして朝のBGMはダイスキな真心の「GREAT ADVENTURE」。
     慌てるな、僕の心よ。そう、慌てるな!俺!!
     きゃー、緊張したねーーーー。
     でも乗っちゃえば、意外と落ちついてたし。
     やっぱり、よくない事は全て身代わりになってくれてたんだ、
     だってコースも苦手コースじゃなかったし、課題も方向変換ではなく縦列だったし!
     ◇そして合格ですーーーー!うわーーい。
     あとは光明池の学科試験を残すのみ!!
     カーオーナーへの道近づいてます。
     我が教習所に通う事ももうないんだなー、とうれしくもあり、さみしくもあり。
     辛かったけど、楽しかったな。先生アリガトウ!
     ◇今日は仕事休んでたから、3時くらいに家帰って、休みの日の楽しみ、ちちんぷいぷいを見る。
     えー、すみさん夏休みなのー?残念ー・・。
     見ながらまたうとうと。小確幸。
     ぷいぷいさんはかわいい。私の母がダイスキなのです。
     ◇爪切ったらなんとキーボードのうちやすいこと。
     アクセサリーの止め具のつけやすいこと。
     でも指短いから子供の手みたいで・・・いやー。
     また伸ばそうっと。
    [2003/07/23 11:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はやる事が山積みでがっつり残業。
     工場から電話を取るたびに「え?!○○さんまだおんの!?」すっごい驚かれる。
     普段は帰るの早いからねー。
    [2003/07/22 11:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝一番から教習所。今日はみきわめ。
     最後の最後に当った先生が一番仲良くしてくれた先生だからよかった。
     みきわめも無事終了、あとは検定!
     ◇でもそんなこと言われても海には行きません。
     ◇久しぶりに神戸に遊びに行く。
     栄町のあたりが最近さかえてきたって聞いて行ってみたけどまだたいした事なかった。
     バーゲンの残りがやってたのでついついmysticとspic & spanで服買う。
     でもね、でもね、ずっと探してたサテンの裾搾りパンツとスカートを買ったのよ。
     最近、上ばっかり買ってたからね。満足ー。
     ◇元町のコムシノワの場所変わったの?!行ったらなくって焦った。
     だからお茶とケーキはtooth toothに行った。マンゴのタルトうまー。
     トアロードだの北野の方だのをだらだら喋りながら歩いてお腹減ったので、
     ハンター坂のHIP STYLISHへ。
     前菜がショットグラスに入った9種盛り。かわいい。
     食事はもっとちゃんとしたご飯屋さんなんかと思ったら意外にカフェ飯だった。
     ◇早めに大阪に帰ってEMAでお茶。まったりー。
     3連休の最終日、楽しゅうございました。
    [2003/07/21 11:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼ご飯にナガタがウニスパゲティーを作ってくれた。
     結婚前は料理できないって言ってたけど、見事なものです。
     美味かった。
     そのまま大人計画のビデオをもう一本見てからダラダラ過ごしておうちに帰る。
     車の学科の勉強を一気に詰め込む。
     最近HPで試験勉強もさせてくれるところもあって便利だねー、助かるねー。
     ぐったりして寝ようとしてたらRUSHBALLの特番忘れてた!
     きゃー、PENPALSがトリってありえないーー!
     ドラゴンアッシュが最初って聞いて、じゃあJUDA?バンプと予想をしあいっこしてたけど、
     まさかね、こんなことになるとは。
     ドラゴンアッシュがトリだから混雑待たずして帰えれると思ったのに・・・。
     あーりーえーなーいーーー!
     楽しみなんだけどね。
     でも久しぶりにテレビで見た林、あはははは。(なぜ笑う)
     それにしてもPENPALSが続いてくれて本当に嬉しいです。
     夏はDO THE FES, DO THE PARTYです!
    [2003/07/20 11:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇車の学科は高速教習。
     合流が怖かったけど、比較的すいてたので、テンパる事もない大丈夫。
     速度調整が難しいのねー。
     ◇今日もシンクロのグループ見た。
     日本の万華鏡最高!最後にかかってた曲はもしかしてブライアンセッツアー?!
     シンクロだのフィギアスケートだのを見るといつも思うけど、
     スカパラの曲使ったらいいのに!絶対バッチリだと思うけど。
     スカパラに限らずもっと楽しげな曲使ったほうがいいのに!
     ◇「すいか」はやっぱり楽しいです。
     こういう身につまされるドラマはほんとは好きじゃないんだけど、
     聡美ちゃんがそれをうまく軽くしてくれてる感じがして好き。
     台詞の一個、一個がツボに嵌る。
     見終わったあと涼しくなる。
     「僕の魔法使い」がおわってがっかりしてたけど、続いて見れるものが面白くってヨカッタ。
     それにしても聡美ちゃんはいいなー。
     ◇「すいか」を見終わって自転車をギコギコこいでナガタ宅へ。
     夏の夜の自転車の散歩はいいね!
     すっかり夏のにおいで、気持ちよかった。暑かったけど・・・・。
     お酒を調達して、二人で大人計画の芝居のビデオ見る。
     つもりが私、始まって速攻に寝ちゃいました・・・・。
     ふーむ、最近寝過ぎだよなー。
     そうそう、氷結の新発売の白葡萄・シャルドネはウマイよ!
     またCMにスカパラ使ってくれたらいいのになー。
    [2003/07/19 11:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇band apartのライブを見にクラブマッシブに行こうかと思ったんだけど、
     レーザー脱毛(笑)の予約が外せなかったので、断念。
     やっぱり行きたかったがもー・・と思ってたら、まだまだ先だけど、
     11月にまたマッシブに来るらしいので、ヨカッタ!
     その時に車で行こうっと!(気ぃ早っ!)
     ◇今日も外食しようかと思ったけど、さすがにまっすぐ帰る。
     ◇夏の香水どれにしようかなー・・。
     マサキマツシマのマットイエローがグレープフルーツみたいでイイ匂い。
     コレにしようかな。
     ◇久しぶりにシンクロの中継を見た。
     シンクロって見るの好きだったなー、そういえば。
     日本のペアは残念ながら銀メダル。
     ロシアなどのスピード主流の今の情勢の流れを変えた芸術性高い演技が好評だったが、
     井村コーチの「でも私たちは金メダルを取りにきたのだから」の言葉に感動。
     スポーツっていいな。 
    [2003/07/18 11:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇先週全然遊びにいってないストレスがたまってたんだろうな。
     今週は一気にアフターファイブを充実させてます。
     こうやって欲求がとめどなく溢れちゃう性格だから、やっぱり押さえるところは
     ぐっと押さえるんじゃなくってほどほどに垂れ流しにしなきゃいけない、難儀な性格だこと。
     今日は佳子と晩御飯。
     二人で行くの久しぶりだなー。
     また久しぶりに佳子んちにお邪魔したい気分。
     おばちゃんのお好み焼きが食べたい。
     って、おっとっと、ここの日記を佳子のお姉ちゃんのリカッチョが見てるんだった。(驚)
     見られてないと思った人に見られてるのは恥ずかしいねー、しかし。(笑)
     今日も見てるかな?元気?あはは。
     ◇上海食亭に久しぶりに行く。
     相変わらずの相変わらずでオイシイです。
     近くに「かん菜人」ってお粥さんができてたな。
     今度はソコに一緒に行こうな。
     店が混みだしたので、上海食亭を出て、天4のケーキ屋さんでケーキ食べる。
     今週はさすがに食べ過ぎだな。でもチェリータルトの誘惑には勝てませんでした。
     ◇気の知れた友達とただただだらだら喋る時間は楽しいです。
    [2003/07/17 11:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今週はどの部も比較的仕事が忙しくない。
     ってなわけで今日もおでかけご飯。
     住吉公園の青空の串カツは癖になる。
     前回よりもたくさん色んな種類を食べたいなーと思ってたら、
     二人して食べる、食べる、食べる。
     お客さん私たちだけになったから最後にはお店の人が、
     これ始めて作ってみたけど食べる?と新作までサービスしてくれて。
     (これがマスカットを揚げたもので、意外でしょ?まずそうでしょ?
     でもどろどろもせず、甘さがまして不思議な味でオイシイのよ!)
     食べ終わって本数数えたら24本!
     どう考えても食べ過ぎでしょう・・・
     いい油を使ってるのか胃もたれこそしなかったけど、
     ほんと食べ過ぎで帰り道気分が少し悪かった・・・。
     次の日、昨日は何を食べたんだろうー?と考えて思いつくままにメモを取ったが、
     20種類までしか思い出せない。
     ソレを日記に書こうと思ったのに、そのメモのありかすら忘れてるし。
     鳥頭だ。
     でも青空は癖になるのでまた行きたくなる。
     串カツのわりにリーゾナブルなところもいいところ。
    [2003/07/16 11:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇複数教習で一緒になった女の子がすっごいかわいかった。
     若くって、肌もぴっちぴちでさー。
     目がくりっくりで、睫毛もばっさばさで。
     声もかわいけりゃー、愛想もよくって。
     おヴァちゃん、照れちゃったね。
     おヴァちゃん、仕事帰りで疲れてたから化粧はげはげだったね。
     だめだ、ダメだ。
     明日からちゃんと化粧しよう。
     教習所は普段あわない人種とあえるからオモシロイ。
    [2003/07/15 11:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ひさしぶりにココタニさんと帰りが一緒になったので、ご飯食べて帰る。
     私と入れ替わりに腹痛だったのようなので、
     今日はおとなしく南森町の「志忠屋」。
     ここのスパゲティー久しぶりに食べるなー。
     鍋パスタがウマイのです。
     陽王の誕生日祝いにケーキも食べる。
    [2003/07/14 11:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇車は複数教習に突入したので、運転する時間が少なくってちょっとツマラン。
     って、また車の話か!
     あれ?もしかして今週全然遊びに行ってない?
     あらまー。
     ◇あー、cubismo grafico。声がー・・声だけなんだよー。
     あとはけっこうビンゴなのにー。
    [2003/07/13 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇教習所に朝からいって、一旦帰ってまた行って。
     こんな生活ももうすぐ終り!
     いや、終らせたい。日記も車の事ばっかりじゃんか!
     ◇ドライカレー作った。
     カレー粉入れすぎたような気がしたので、干し葡萄を足したらういれすぎた。
     茄子を入れたらウマイ。ズッキーニ入れても美味しかったかもな。
     ◇今回は見るドラマないやー、と思ってたけど、
     小林聡美ちゃんが好きなのでとりあえず見てみあ「すいか」はなかなか面白いかも。
     聡美ちゃんと実日子の絡みが面白いです。るり子も。
    [2003/07/12 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇教習所は縦列駐車と方向転換。
     パニくってます。
     昔から数学の展開図が理解不能だった私に、
     バックの状態でこっちにハンドルを切れば、こっちに曲がるとか・・・、
     内輪差、外輪差なんて頭で分かれっていうほうが間違いです。
     先生、一生懸命口で説明してくれても、女脳70%の私にはちんぷんかんぷんっす。
     感覚で覚えるしかないんです、体で覚えるしかないんです。
     ふわーーーー、たすけてーーーーー。
     ◇やっと、日記が追いついた・・・・。
    [2003/07/10 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は教習所の予定も入れません!目指すはタワレコ。
     ムードメイカーズの限定CCCD(ケッ)を購入せねば。
     ついでに興味のあったボアダムズのヨシミちゃんたちのユニットOOIOOの「kirakirakira」も買う。
     家族へのお土産にはアフタヌーンティーのパンを大量購入。
     もちろん小さく切って少しずつ食べる。
     ◇OOIOOってAPESOUNDSなんだ、買って始めて知った。なぁんだ。。。ちょっとがっかり。
     いや、深い意味はないんだけどね。
     いや、アルバム自体は素晴らしいから別にいいんだけどね。
     ムードメイカーズの高橋幸宏さんのヴォーカル曲はビートルズの「something」のカバー。
     切なくって甘くって懐かしくって、胸キュンです。
     こんなチープな誉め言葉ですら似合うのはムードメイカーズの魅力。
     すごくゴージャスなのに、それを大仰に感じさせないのは彼らの才能。
     イントロからムードメイカーズ色満載でアレンジがムードメイカーズの他の何者でもないのに、
     でもやっぱりビートルズの大事なところはちゃんと残ってる気もする。
     とにかく清々しい!夏にぴったりのムードメイカーズ。
     8月に出るアルバムが楽しみ!ライブも!
     ◇トライセラによって聞きたくなったビートルズがムードメイカーズのおかげでさらにまた聞きたくなった
    [2003/07/08 11:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社に笹の葉をわざわざ持っていって、
     お昼休みに折り紙折ったりして、短冊に願い事書いて一週間ほどロッカーに飾ってみた。
     こんなの小学校以来だ。
     なかなか楽しかった。みんなの願い事がらしくってかわいいし。
     私の願い事も(できれば)早くかなってほしいのですが・・・・。
    [2003/07/07 11:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇虎の穴の弁明が長かったので結局家着いたのは朝の8時半だった。
     もっと早く帰れると思ったのに。
     ◇昼すぎ起きて教習で2時間乗ってから、また虎つながり。
     急いで甲子園へ!
     ちょっと遅刻したらすでにタイガースがリードしてた!
     もう、甲子園はフェスティボー、祭りだ、祭り、わっしょーい!
     そのまま今日は危なげなく勝利~~~。
     たーのーしーー。
    [2003/07/06 11:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の創立記念式典のために早起きして兵庫の奥の方まで行かないといけないのは
     毎年の事ながら、ほんとつかれる、めんどくさい、腹が立つ。
     兵庫って横に広い・・・。
     ◇Iさん、勉強させてアリガトウです。
     ほんと、いい経験になりました。度胸もつきました。
     自らの危険を顧みずのご教授、あなたの男気に私も周りもビックリです。
     ◇今年は比較的早く終って、早く大阪に来れた。
     あぁ、助かる。
     「僕の魔法使い」の最終回を見てから再び出発。
     今日は待ってましたROCK ME BABY@京都メトロ。
     ちんたら出かけてたらどうやら一回目の林DJもキンヤDJも聞き逃してたようだ。涙
     踊ってたら、今一番お気に入りのピアスの片方をおとしたようだ。涙
     とにかく人が多すぎ、しかも異様に若い。205嬢たちが見当たらない。涙
     ちょっと帰りたくなった。
     でも、でも、でも!!2時30分くらいからぐぐぐっと加速。
     うろうろしてたので誰がかけてくれたのかわかんないけど、真心の「サティスファクション」を!
     林がチェッカーズやらヤングパンチやらかけだしたらもうとまらない!
     でもブルハはかけすぎ(苦笑)
     スカパラを2曲もかけてくれたのは私のため!(妄想上等)
     キンヤさんのロックナンバーも爽快、スタイリッシュ!
     THE ロックパーティー!!最高!
     モッシュが起きそうだったので椅子の上に避難しようとした時、拉致られかけた。
     誰だか知らないが(もしかしてバンドの人だったのかもしれないが)、
     腰抱かれて引きずられたが、怖かった~!!涙
     タイガーホール石川さんは酔いつぶれてたな。
     明け方よろよろになりながらDJして弁明してたがアレは寒かった・・・。
     わけわからんし、客はどんどんはけて行くし。一切弁明になってないし。
     あんた、その洋服の下の素肌にはキンヤさんがマジックで落書きしてる「love&peace」だか
     なんだか書かれてるの眠りこけてたから知らないでしょ。
     どうせなら寝てたままのほうがよか・・(寸止め)
     ◇DJはいいが、でもやっぱり実感するのは、
     林は、PENPALSはステージ上で演奏してるのが一番カッコイイって事。
     特に林、あなたはベース弾いてるところが一番かっこいいんだよ!!
     あぁ、PENPALSのライブが見たい。
    [2003/07/05 11:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社で軽く凹んだ。
     どうってことないことだし、あまり対処の策の練れない問題だし、
     人に愚痴言ったり、相談できることでもなかったので、なおさら。
     久しぶりに会社を辞めたくなった。もうこの際バイトでもいいか・・・とすら思った。
     ◇そんなうやむやの気分のままon air osakaについた。
     今日は初のTRICERATOPSワンマン。
     いやね、もうちっぽけ悩みなんてものどうでもいい、始まって数分でそう思えた。
     ワダくんのなんてキラキラキラキラしてること!
     私は演奏の事とか全く疎いのですが、そんな私でもワダショーのギターの巧さにはしびれた。
     自分たちのライブを見てた人が、自分のギタープレイを見ててくれた人が、
     俺も、私もギターを弾きたい!と思ってほしい!!と無邪気に笑うんだなー。
     和田君があんなに(言ってはいけないんだろうが、レミばりに)喋りまくる人だったとは、驚き。
     音楽講座を勝手に開いては勝手に一人でまくしてて喋る姿に笑った。
     さらに三人のハーモニーがすっごいキレイで驚き!
     スゴイなー、トライセラ。あなどってた。すいません。
     今回のツアーはレコ発じゃないので新旧実に取り混ぜたもので私でも充分楽しめた。
     おまけにカバー曲の素晴らしさッたら!!
     ビートルズの「if i fell」には感動で震えた。
     小さい頃、兄の影響で一番始めに好きになったバンドってビートルズだった。
     リアルタイムじゃないし、好きになったとは言うのには語弊があるか。
     一番最初に聞きこんだ音楽はビートルズだったって感じかな。
     まだ音楽にどっぷりつかる前のその時の幼い気持ち、
     余計な思い入れや余計な感情移入がなくただなんとなく純粋に音楽だけを聴いてた、
     あの感じを思い出して、泣きそうになった。
     音楽一年生の頃を思い出した。
     あぁ、また久しぶりにビートルズが聞きたい。
     if i fellのハーモニーの愛らしさを必死に暑く語るワダショー。
     「ここ、ここだぜ!愛らしさのピークは!!」
     君が愛らしすぎて、しばらく私が和田口調が抜けなかったぜ。
     最高だぜ、また行くぜ、レイクで会おうぜ!
     ◇ライブ終って(トリプルアンコール!)、バーゲン買い物組と合流してご飯。
     あぁ、すっきりした。

    [2003/07/04 11:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんばCITYのバーゲン初日なので、教習所の予約キャンセルして、
     残業ぶっとばして行く。
     お目当てのcoquin-coquineとWORLD WIDE LOVE!でキャミソールやらなんやらをちょこちょこ購入。
     もう買いません、もう買えません。
     なんばCITYはバーゲン時期でも人が多いなー程度でまだ落ちついて店内を回れるのでダイスキ。
     ◇買い物終って、私たちを今魅了してやまない青空の串カツに再び行こうと思ったけど、
     今日は木曜日、定休日やん!いく前に気付いてヨカッタ・・・・。
     でも串カツ・・・・。ますます恋焦がれる。
     しょうがなくCITYの中のイタリアンを食する。
     ピザ食べたかったし、まぁいいや。
     それでもなんだか物足りなさを感じて、今日はもう少し遊びましょう。
     カラオケへー。
     ◇最近のDAMは実にがんばってらっしゃる。
     情熱のイバラで運命も宿命もぶっとばしてきた。
     i'm not downででもたぶん大丈夫、俺らは決してくじけたりしない。
    [2003/07/03 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇前回にパーマをあてたのがいつなんだかすっかり覚えてないくらい前だから、
     くせっ毛程度に残ってたパーマは、
     湿気の多い最近はペソーンと力なくぺちゃんこになってたし、久しぶりにパーマをあてる。
     しかし髪伸びたわ。
     切ろうかなー、と思いながら今すっごい中途半端。
     私の美容院の担当の女性はいつもかわいい、カッコも顔も話す事もかわいい。
     美容院から帰ったらいつも化粧を真似てみようとするが、どうも違う。
     そりゃ、素材が違うってば。
     今日も南国のリゾートの写真集を持ってきて、「コレ見てくださいよ!」と目をキラキラさせてた。
     あー、かわいい。
     で、今回のできは鎖骨あたりでくりくりっとカールができるように仕上げてくれたのでヤヤ満足っす。
     ◇パーマ屋さんに行く前に慌ててアメ村のQのバーゲンに立ち寄る。
     今日が初日なので、いいものがあるかしら・・・と軽い気持ちで覗いてたのに・・・。
     けっこうお値段がはるミュール購入。一目惚れってあるのねー。
     アレがあんなけ安くなっててあの値段なら・・・・。えいやっ!
     と清水の舞台から飛び降りた。降りちゃったのねーーーーーー。
     ◇家帰ってご飯食べるにはお腹が減りすぎてので、ちょうど友達も今仕事が終ったところとメールが来たし、
     本当は明日行くはずだった火鍋屋へ急遽繰り出す。
     今度は天五の火鍋屋さん。
     前行ったところよりこっちの方がスキかも。トックが入ってるし。春雨もウマッ!
     タレも胡麻ダレか甘辛味噌ダレをつけて食べるとおいしさが増す。
     今、火鍋がマイブーム(古っ!)です。
     上海食亭のグループだったのねぇ。
     ただ今日は仕事中のお昼間に原因不明の湿疹が出たのでビールは飲めず。
    [2003/07/02 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ざんざ降りの雨+夜間の実車教習。
     なんだか怖くって少しあわあわになる。
     こんな日はブレーキが効きにくくなること、
     歩行者が見えにくくなることを身をもって体験。
     こわいーー。
     ◇友達にプレゼントしようとセレクトMDを製作。
     今回はスカパラver.と真心ver.
     同じミュージシャンのセレクトMD作るのも、
     ごちゃまぜアーチストのMD作るのも好き。
     ちょっとめんどくさいけど、けっこう楽しい。
     専ら通勤のお供です。
     ごちゃまぜverのヤツをシャッフル機能にして聞くのが好き。
    [2003/07/01 17:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
