monthly

  2003年06月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/06/29]
  •  [2003/06/28]
  •  [2003/06/27]
  •  [2003/06/27]
  •  [2003/06/25]
  •  [2003/06/24]
  •  [2003/06/22]
  •  [2003/06/21]
  •  [2003/06/20]
  •  [2003/06/19]
  •  [2003/06/18]
  •  [2003/06/17]
  •  [2003/06/16]
  •  [2003/06/15]
  •  [2003/06/14]
  •  [2003/06/13]
  •  [2003/06/12]
  •  [2003/06/11]
  •  [2003/06/09]
  •  [2003/06/07]
  •  [2003/06/07]
  •  [2003/06/06]
  •  [2003/06/05]
  •  [2003/06/04]
  •  [2003/06/03]
  •  [2003/06/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇そしてまた教習所三昧。
     今日は豪華。
     実車2回に応急救護の学科。
     5時間ぶっとおし。
     応急救護は人形相手に人工呼吸と心臓マッサージ。
     これがまた想像以上にしんどい!
     人工呼吸を2回にマッサージ15回を4セット。
     ちょっとくらくらした。
     でもなかなかタメになったな。
     教材ビデオが「九死に一生スペシャル」でおもしろかったし。(笑)
     ◇久しぶりに外食。うれしー。
     千里中央の「hong kong side」に行く。
     ワンタンの五目甘酢かけがうまーい。
    [2003/06/29 17:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また母とおでかけ。今度は日帰り旅行。
     母は最近、おでかけしたいモードらしく、
     ありがたい事におばあちゃんの具合もいいので、留守も頼めるし、
     友達と行くのもいいけど、私は無愛想だけど気は使わなくっていいのでいい、
     とよく狩り出される。
     例によって母が見つけてきた日帰りバスツアー、岡山花三昧ツアー。
     朝めちゃめちゃ早く集合。当然のごとく行きの車中は爆睡。
     車の免許取ったら、ツアーにいかんでも私が運転して連れてったるわ!
     と豪語してたけど、そうか、運転手は寝てはいけないのか・・・・。
     昼過ぎに最上稲荷に到着。
     おみくじ引いたら「中吉」。
     中に書いてる事が微妙に当ってるような気がして少し耳が痛かった。
     「あまり一つのものにこげついて焼くにも立たぬことを思ってはだめです。
     元気を出して捨てるべきところは捨て進む所へ進め。」
     ほー。
     笑ったのが、恋愛「顔によらず心を選べ」
     そうしてるつもりなんだけどなーーー。(汗)
     でも待ち人はくるでしょう、ですのでまぁ、よしとします。
     そして今日の(私にとっての)メインイベント、昼食+sくらんぼの食べ放題。
     うひょーーー。
     昼食のすき焼き御膳そっちのけでさくらんぼをずっとむさぼり食う。
     ずっと食べる食べる食べる。
     さとうにしきなんて食べる機会はそんなしょっちゅうないからね。
     甘くって美味かった・・・・はぁ、幸せ。
     続いて吉備津神社の紫陽花。
     境内にずっと続く紫陽花並木。
     見事!感動するくらいキレイだった。
     ちょうど雨あがりで、雨の水滴にふくんだアジサイがとにかくキレイ。
     途中、ビワをいただく。花三昧&果物三昧。
     そして久米郡のあさひ花菖蒲園へ。
     多種の菖蒲がすごい見事で圧巻です。
     ショウブやアヤメ(漢字にすると一緒だ!)は蘭に似てゴージャシーな花。
     紫色がさらにブルジョアを感じる。
     ここはアジサイも咲き誇っててなかなか素敵です。
     園の入り口に売ってた岡山鶏の串焼きもおいしい。
     最後の花はラベンダー。
     アジサイとショウブが見事すぎてあまり記憶なし。
     ソフトクリーム美味かったけど。
     携帯をトイレに落としてテンパる。
     今までで三回水に落としたが、今回のはひどい。どっぷりつかった。
     母の「A型は今日ラッキーな星座やのになー」の一言に脱力。
     アンラッキー。。。。
     でもないんだな、なんと次は温泉。
     すっごい楽しみにしてた温泉だが、ココはドライヤーのお世話に。
     温泉そっちのけで携帯くんをドライヤーに当てる当てる当てる。
     なんとか息を吹き返す・・・・・。
     はぁ、ヨカッタ・・・・。やっぱりついてるかも。いや、どうなんだろう?
     お風呂にも入れたし、あぁー・・・・はぁ。
     晩御飯は車中で穴子弁当。
     ◇このツアーは結構もりだくさんででも時間の余裕はあって楽しかった。
     行く前は教習も詰めて行きたかったのになー・・・・と思ってたけど、
     いい息ぬきになった。
     なんといってもさくらんぼ!錯乱坊!チェリー!!
    [2003/06/28 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ざんざ降りの雨+夜間の実車教習。
     なんだか怖くって少しあわあわになる。
     こんな日はブレーキが効きにくくなること、
     歩行者が見えにくくなることを身をもって体験。
     こわいーー。
     ◇友達にプレゼントしようとセレクトMDを製作。
     今回はスカパラver.と真心ver.
     同じミュージシャンのセレクトMD作るのも、
     ごちゃまぜアーチストのMD作るのも好き。
     ちょっとめんどくさいけど、けっこう楽しい。
     専ら通勤のお供です。
     ごちゃまぜverのヤツをシャッフル機能にして聞くのが好き。
    [2003/06/27 17:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今週は、毎日教習所に通ってる。
     仕事急いで終らせて、走って帰って学科の授業を聞いて。
     会社の同僚は私が教習受けてる間に2度もみんなで飲んだり、ご飯食べたり行ってた。
     ちょいと寂しかったりして。
     私も呑みにいーきーたーいーーーーー。
     いいかげん放棄したい気分になって、学科の教習だし、今日はもういいか!
     火鍋に行きたい!火鍋に!!という気分が高まってたんだけど、
     今日の学科は早めに受けておかないといけないやつだし、
     カレンダーとにらめっこしても今日受けておかないと、随分先まで授業の予定がないし。
     それでもあきらめつかなくって、もういいか!といや、行かなきゃ!との葛藤。
     結局は教習がしんどいがゆえに早く終りたいでしょ、免許早くほしいでしょ。
     今だけの我慢よ、かよ。
     と自分をなだめてまっすぐ帰るように自分に言い聞かせた。
     そうねー・・・今日のMステ楽しそうだしねー・・・と理由をつけて。
     ◇この無理矢理決めた理由が!なんとイイ方向に!!最高!
     わはははは、あー、寄り道しなくってよかった。
     教習所行って、いそいで家帰ってMステ見てよかったわー。
     t.A.T.uがドタキャン。楽屋立てこもり。
     ミッシェルさん・トリの予定が急遽繰り上がり。
     結局t.A.T.uは最後まで出てこず、なんとミッシェルさんがもう一曲!
     ライブバンドの強みだね!!あんたたち男前だよ!!!
     各所ではt.A.T.u何様!?ふざけんな!とか、
     ミセルさんが尻拭いって・・・落ちたな。とか言ってる人もいるみたい。
     そりゃー、いろんな意見もあるでしょうに。
     申し訳ないが、私は見ててオモシロカッタ。ただそれだけ!
     t.A.T.uありがとう!
     教習をさぼらなかった私、えらかったねーーー!
    [2003/06/27 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇国道の交差点の信号待ち。
     信号変わった途端、キックダウンで一気に加速して前に出て、
     アクセルを踏んだまま車線変更して路駐車をかわしてまた左側に車線変更て!
     こわいー、こわいーーーーーー!
     ついこわくってブレーキ踏んだら注意された。
     割りこませてくれた後ろの車に失礼でしょ!って。
     そりゃ、そうなんだけど・・・。
     でも今日の先生はけっこう教え方が好きかも。
     質問した時の答え方とかが納得させられて、実にタメになる。
     これからもこの先生に当る機会が多いといいんだけどなー。
    [2003/06/25 17:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早く免許取りたい。
     いいかげん、疲れがたまってきた。
     仕事しててもついこっくりさん。
     あと、一ヶ月?2ヶ月?の我慢だな。
     今週は教習所週間。
     学科を一気に取る。
     あー、眠い。
     ◇えぇ!次のドラマに「ウォーターボーイズ」やんの!?
     最悪!
     ヒットしたものの続編をやったら必ず当るってこともなかろうに・・。
     映画の「ウォーターボーイズ」はダイスキだけど、
     ドラマはきっと見ません。
     ◇最近、映画見てないな、本も読んでない。
    [2003/06/24 17:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇高校の時の友達の集まりがあったので顔だけ出しにいく。
     一番最近結婚して今妊婦の子は7/7生まれで名前は「なな」。
     友達うちで7番目の結婚、7人目の子供を産む。
     気持ち悪いよ!(笑)
     たいていの子が子供を連れてて、すっかり母に。
     そうだよな、10人グループだけど、7人は結婚したんだもんな。
     (一人はバツいちだけど)
     今回は出席率もまぁよく6人参加でした。
     私のカッコを見て、若いなぁ、化粧を見て変わったと言われた。
     でも私としては若ぶってもないし、濃くもない。
     そして、なんだか自分にはナイものをひがんじゃう時もある。
     用事もあったけど、早々に家を出る。
     今の私にはその方がいいかも。
     そうじゃないと、どんどんイヤな考えが頭を回る。
     せっかく最近はあがってきたのに、また気分がさがってしまう、意味なく。
     取り残されてる?そんな事はない。
     だって、私には趣味がある、充実感がある。
     でもそれは口が裂けても言えない。
     それが自分にとって負け惜しみなのか、本心なのか自分にもわからないし。
     結婚が、出産が自分にとってなんなのか、仕事ってなんなのか。
     どんな状況だって幸せにはなれる、楽しくはなれる。自分次第。
     あぁ、やっぱり行くんじゃなかったかも。
     やだな、私って。
     なんでこんな事ばっかり考えるんだろう。忘れよう。
     ◇この休みですっかり疲れも取れた!うひゃー。
     ◇最近、コンポの調子が悪い。
     CCCDのせいじゃなく、CDチェンジャーの回りが悪い。
     うまく回らない、うまくCDがはまらない。
     いちいち一枚一枚、コンポをガン!と叩いてあげなきゃならん。
     うわーん、なんなんだーーー。
     かれこれ5年?6年?7年のお付き合い?
     もうちょっとがんばってくれーー。
    [2003/06/22 17:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇疲れていたのか、それともいつものことなのか・・。
     また14時間ぶっとおして睡眠。
     起きたら2時。教習所の授業が2時5分から。
     無理っす。
     目覚まし時計壊れてたーーーー。
     車の教習所の予定が学科の方が先でヨカッタ。
     実技の方だったらキャンセル料取られるところだった。
     寝坊でだなんて悲しすぎる。
     しかしながら早めに取らないといけない学科だったので残念。
     12時くらいにはちゃんと目が覚めるだろうとタカをくくってたが、
     自分の睡眠欲をなめちゃいかんな、ほんと。
     ◇教習所の方は初路上教習。
     一般道を始めて走った。
     いやぁ、怖い・・・・。
     一般路上だと速度調節が難しい。
     狭い教習所内だとあんなに怖かった30kmなんてすぐに超えるし、
     前の車の流れに合わせてボーと走ってると60km超えたりもして・・・。
     アクセル踏まなくっても加速するのね・・・。
     かと思うと後ろに車がびったり来てるの分からずに信号変わってもトロトロ走り出して、
     速度が遅すぎるよ、と先生に注意されたり。
     それに道には路駐車・オートバイなんて普段気にしてなかった罠がいっぱいある。
     いかに自分が普段自転車で車の進路をふさいでいらつかせてたのか気付いた。(笑)
     それでも車の運転は楽しい。
     早く一人で運転できるようになりたいなー。
    [2003/06/21 17:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ずっと見に行ってみたかったNYLON100℃の芝居を見に行った。
     KERAの舞台って小難しいのだろうか?と思ってたけど、
     (今回は商業演劇だからかもしれないが)そんなに難しくないし、笑いもあり、涙もあり、おもしろかった。
     ミュージカル仕立てのわりに、役者さんの声があまり届かず残念だったけど。
     3時間半の長時間もあっと言う間だった。
     おもしろかったなー、またナイロンの芝居があったら見にいこう。
     今度は大倉くんも出たらいいのになー。
     自分の中でなぜか好き保留中(笑)のユースケは・・・やっぱり好きだわ。かっこいい!
     ほのかな恋心再び。うはは。
     たまに見せる少し意地の悪そうな、マイペースそうな顔がまたイイ。あはは。
     さすが売れっ子さんでそれなりのオーラはあるし、上手だし、ユースケはイイよ、ほんと!
     それともう一つ楽しみだった三宅弘城がやっぱり最高!
     あれはスゴイよ、ほんと!!空中での回転に惚れました。
     本当にボケているのかどうなんだかわからなくなる演技に惚れました。
     今度はドラマーとして会いましょう。
     秋山奈津子さんはほんときれいだ。
     彼女のように小悪魔みたいで色気のあるキレイな女性になりたいとつくづく思った。
    [2003/06/20 17:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ユリエちゃんがサイトで紹介してた蕎麦屋に即効反応。
     友達に今度蕎麦食べたくない?って聞くと、
     さっきから蕎麦の事ばっかり考えてしまう、蕎麦の事で頭がいっぱいだと言うので、蕎麦は急げ。
     さっそく今日足を運ぶ。
     本町の「櫻喜庵」。
     夜の割烹コースが三つあって、その中から櫻deナイトをチョイス。
     付きだしが5種とスキなお蕎麦を選べて2000円はお得。
     今日食べた付きだしにはなんと私の好きなだだ茶豆がついてた!
     うひょー、ウレシイ、オイシイ、ダイスキ!
     胡麻豆腐につけるわさびは自分ですりおろす。K嬢は全部擦って、ちまちま全部食べてた。
     生だからそんなに辛くないのね。
     あとはだし巻とスープと魚のきずし、それと炭火で自分で焼く焼き物。
     これが楽しくって美味しくって、追加注文をしてしまうほど。
     ホタルイカとソーセージが激うまです。
     〆にはお蕎麦。
     好きなお蕎麦を選べるのでお腹いっぱいだったのに欲張りな私はついつい天麩羅蕎麦を。
     お蕎麦もなかなかウマイし、焼酎の蕎麦湯割りもおいしかった。
     お蕎麦とか食べながらだらだら呑むのって好きなんだよなー。
     またまたお気に入りの店が増えた。会社からも近いし、また行こう!
     ◇もう少しまったりしたかったので、そのまま御堂筋まで足を運んでnewsでお茶。
     でもお腹いっぱいだったのでパフェはさすがに入らなかった。
    [2003/06/19 17:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早めに会社に行って仕事をバタバタと終らせてから、教習所へ走る。
     今日は仮免の検定。
     雨やんだらいいなーと思ってたけど、残念ながら雨の中の検定。
     今までに2度ほど雨の中の実習受けててよかった。
     これが始めてだったらきっと焦って焦ってしょうがなかっただろうな。
     いやぁ、緊張した。
     忘れてはいけないことを頭に描きながら、確認作業は大袈裟なほどして、
     最後の最後のS字の出口でおもわず脱輪しそうになったけど、
     すんでのところでこらえてコース終了。
     どっきどきで結果待ち。
     あれ、えらく長らく待たされるのねー・・・・。
     待ってる時のが緊張で手がすっかり冷たくなってた。
     一時台の毎日テレビのドラマをすっかり見終えてしまったよ。
     で、結果は合格!点数は知らないが合格は合格!うひゃひゃ。
     ってか、技能は一度は落ちるだろうと思ってたので、学科の勉強全然してないよ。
     仮効テスト受かったのって一週間くらい前だし・・・・。
     あぁ、ヤバイ・・・覚えてるだろうかー・・・。
     でも私の脳みそまだ大丈夫ーーーー。
     こちらもなんとか合格。ふー。
     とうとう仮免許取得!!すっごいウレシイ!!!!!
     さぁ、次からは路上教習だーーー!こわーい・・・。
     ◇終ったら3時で会社に電話したらそんなに仕事たまってないから帰ってこなくも
     大丈夫といってもらえたのでありがたく帰宅。
     家に帰ってちちんぷいぷいを見ながらうたた寝。
     これって・・・・小さな幸せだ!ちちんぷいぷいは楽しいなー。
     ◇そして今日は忙しい!またでかけてCHARAライブ。
     一年半ぶりくらい?
     ここしばらくはCHARAのライブツアーがまわってくるたんびに、
     こんかいでもう辞めにしようかなーと思いながら、結局毎回行ってる。
     今回は残念ながらサポートギターはアイゴンじゃなかったです。
     新しいアルバムは実は未購入で、ほとんどがしらない曲だった。
     で、新しいアルバムの曲は静かなまったり系の音楽が多いので、
     私としては座っておちついて聞きたかったのに、回りが座ってくれない。
     (CHARAだって座って聞いてもいいんだよ、って言ってくれてたのに、座らない)
     しょうがないから立って聞いてたけど、やっぱり座って落ちついて聞きたかったな。
     CHARAのライブは甘く、せつない。
     彼女を見るたび、せっかく女に生まれたんだから女らしくあらなきゃ、と思わされる。
     化粧もちゃんとしよう、好きな男に愛されるように心がけようとか。
     そういうことを考える、やさしい気持ちを聞いてたら。
     アンコールの最後の最後に「break these chain」をやってくれた。
     この曲聞くとつい涙が出る。横見ると友達も泣いてた。
     こうやってつい次のCHARAのライブツアーもいくんだろうな、きっと。
     今日のCHARAは今まで見た中でも最もご機嫌さんで、よく喋ってくれてたな。
    [2003/06/18 17:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇さすがに仕事中疲れた。
     でも昼休みにお昼ご飯食べずに眠り続けたらだいぶ回復。
     ◇リキッドファンデーションが切れたので、今回はpaul & joeのを買ってみる。
     paul & joeはパッケージがかわいい。おもわず下地も購入。
     二つ並べるとさらにかわいい。
     ゴールドの粒子が毛穴を目立たなくしてくれるそうです。頼むでー。
     買い物すんで、晩御飯を食べにいくか?
     とも話してたがさすがに私の目の下のクマがそれを許してくれなかったので,
     今日はおとなしく帰宅。やっぱりばたんきゅー。
    [2003/06/17 17:10] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇one man showの展示会をやってるので、本町のcontens label cafeに行ってきた。
     各方面で活躍中の9人が野球のユニホームをデザインする。
     モデルはラリーくん。
     どれもこれもなかなかかわいいし、かっこいい。
     なんといっても川上さんのデザインのムードメイカーズユニホームがかわいかった!
     贔屓目抜き(にできるのか?笑)にしてもアレが一番好き。
     川上さん本人も同じユニホーム着てて。。。それがもう野球好きにはヨダレもの。
     ってか、野球だってのに、サッカーについて語っちゃってるし。
     contens label cafeは前から行ってみたくって今日始めて行ったけどなかなかいい。
     自分が飲んだお酒も友達のをちょっと貰ったお酒もおいしかった。
     雰囲気もいいし、ご飯を食べに行ったあとにちょっと飲み直しに行くのにいいところかも。
     2階が特におちつきます。
     ◇そのまま川上さんへの熱い思いを胸に(笑)一路おけいはんに乗りメトロへ。
     電車の中爆睡で寝だめする。
     着いたらちょうどリトルテンポの大石さんのDJが始まってた。
     大石さんのDJは始めてだったんだけど心地いいーー。すごい気持ちいいです。
     どスカ!って感じでも、どレゲェ!って感じでもなく、ラテン!って感じでもなく
     ちょうどいい、気持ちよーく横揺れできる音楽。(うまく説明できないけど)
     そのつぎに現れたのはHAKASE‐sun。
     この夜唯一のライブアクト。HAKASEは多分二度目だけど、前はどこで見たんだ?
     あぁ、rock it steady!か。
     飄々とした風貌そのままの飄々とした音楽。
     「月曜日の夜にこんなところに来ているやつはロクでもない!」とおっしゃってた。
     あはぁ、そのとおりです。
     続いて川上さん。登場前からかなりのヨッパ。
     自分のユニット名すらうまく口が回らない有り様。(笑)
     でもDJはいつもどおり最高に踊らされる選曲。
     今日は力強いオーセンスカが多かったですかねー。初夏向きのスカ&ジャズ。
     川上さんのDJはやっぱりダイスキ!
     次にgucciさんのDJ。なんかベテランの風格。
     すごいプロフェッショナルな王道DJ。当たり前だがレゲエが多かった。
     これをニ巡ほどしてたけど、私は3時前に脱落。
     一回出ようとしたらメトロの店員さんにこの曲、めっちゃいいから!戻って踊り!
     と引きとめられて戻ったけど。(笑)
     ムードメイカーズナイトは本当に楽しかった。
     自分のツボをぐぐぐっとおさえた気持ちいい音楽が終始かかってる最高の時間。
     疲れて座ってボーとしてる時間ですら楽しい。
     最後までいたかったけど、今日は月曜日だし、明日も仕事だし、あさって検定だし。(涙)
     ということで四条までプラプラしてサウナでばたんきゅー。
    [2003/06/16 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇友達の友達(残念ながら私はよく存じない人)のHPを辿って見つけたオモシロ占い。
     web日記占い
     ◆かよ さんは ファン日記 を書くと多くの人を魅了します。
     あなたは自分の好きなタレントや商品,映画などについて,
     細かい知識や情報を交えた自分の感想が主体の日記を書くと成功するかも知れません。
     <けっ、そのまんまやんけ>
     ◆かよ さんが書く日記の性質
     人間度 50 精神度 16 思考度 40 変態っぽさ 75 やましさ 16
     <変態っぽさがどうしても気になる・・・・75って・・・・>
     ◆かよ さんの日記のオススメの題名
     若はげ日記
     <無理です、勘弁してください。>
     ◆今日書く日記のネタが無いあなたへ
     かよ さんが今日書くと良い話
     話し掛けると赤くなって     ラジオから脱獄囚に関する
     実は隠していた事が      子供が見ているのに
     上の言葉をすべて使って  エッチ話  風にまとめると良いかも。
     <最後の方がどうしても「いきなり次回予告チックで笑える、
     久しぶりに次回予告ってみようっと。>
     ◇恋愛能力診断占いも微妙に当ってて笑えました。
     ◇こんなことをしながらダラダラと父の日用にカレーを作ってたら(父のリクエスト)、
     カレー焦がしました。
     ありえない。お父さん、ごめん。
     ◇阪神サヨナラ勝ち!
     ずぅっとすっきりしない試合運びだったけど、最後の最後にカキーン!
    [2003/06/15 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ようやく教習所第一段階のみきわめ終了。
     あとは終了検定を残すのみ。
     明日受けれると思ったら、もう受けつけは締めきられてた・・・
     うわーん、そりゃないよ。
     間あいちゃうなー・・・妄想族お得意のイメトレで練習しなきゃ・・。
     しかし、コースを三つも覚えれないわ!
     おかげで明日の予定が空いちゃいました。
    [2003/06/14 16:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇自分の執念深さっちゅうか、好きな事に関しての物覚えの良さにたまにびっくりする。
     かれこれ何年前か思い出せないほど前に「あまからアベニュー」という関西の番組で
     紹介してたお店。
     路面電車の住吉公園の構内にあるって事をなんとなくいつまでも覚えてて、
     いつか行こうと頭の片隅でずっと残ってたみたい。
     昨日住吉さんに行こうと決めた時にふと思い出す。
     場所と串カツって事しか覚えてないからなー・・、
     こりゃわからんかなー・・と思いながらネット検索してたら、ヒット。
     お店の名前を思い出した。そうそう「青空」!!!世の中は便利になったもんだー。
     昨日は定休日で行けなかったし、
     今日ココタニさんとご飯食べに行く予定だったので、油食いの私たちは行ってきた。
     ほんとに駅の構内にあった。笑える。
     具材もたくさんあって(25種類くらいあるらしい、全種類は食べれなかった。。。)
     からっと揚がってるし、美味しい!
     串カツのわりに安いし。気に入った!また行こうっと。帰り道だし。
     ◇この後、本当は本町のcontents label cafeに行こうと思ったんだけど、
     なんだか疲れが貯まってたので、難波までであえなく力尽きる。
     無印cafeでお茶する。
     男脳と女脳の測定をやってもらったら、男脳と女脳のバランスがちょうどいい中間派だった。
     へー、そうなんやー、意外な結果でした。
    [2003/06/13 16:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     2003・6・12
     ◇今日も気分があがらないまま。
     なんでかわかんないけど、まぁこういう日もある。
     肩こりもピークで頭も目も痛い。
     キューピーコーワゴールドはすっごい効き目があるらしいが、高い。
     すげぇ高い。
     色んなところが重いまま仕事をやってたが、
     ニッセイの人がスヌーピーをくれた。
     想像してたよりでかい!かわいい!
     会社のみんなで、スヌーピー主演でパソコン打たしたり、電話を取らしたり、
     メモを取らせたりといろんなポーズの写メールの撮影会をぎゃーぎゃーと騒ぎながら、
     馬鹿な事を大笑いでやってたら、憂鬱が一気に吹っ飛んだ。
     あっはっは、私のブルーなんてこんなもん。
     あー、ほんと楽しかった。
     新入社員のスヌーピーくんは今我が社のアイドルです。
     しばらく持って帰らないでお願いされたので、
     あらゆるところで色んな罠しかけてます。
     あ、何度もいいますが、ちゃんと仕事もしてますよ。(注:スヌーピーじゃなくて私)
     ◇初辰さんの招き猫もらいに住吉神社に行ったらもう終ってた。
     行きたかったお店に行こうと思ったら今日は定休日だった。
     ついてないなんて思わない。こんな事だったあるもん。
     ヨッシーとのお喋りが楽しかったから、どってことない居酒屋でも全然楽しかった。
     梅雨が終ったら京都遊びに行こうよ!
     ぷぅわぁぁぁ~と買い物しませんこと?!

    [2003/06/12 16:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇たまにネジか何かが足りないんじゃないかと思ったりする。
     自分自身が。
     ◇好きなものばっかり増えて行くのは幸せだと思ってたけど。
     ◇あほくさ。どうでもいいや、もう寝よっと。
     ◇PENPALS、やっぱりすきーーー。
     with you, everything's gonna be well----!
    [2003/06/11 16:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇思いつきで、あてもなくなんとなく始めたHPだけど、
     飽きずになかなか続いてるよなーと自分自身で関心する。
     カウンターの回りとかよりも日記が続いてる事にびっくりする。
     小さい頃は宿題の日記書くことが苦痛で苦痛で。
     今の私の毎日はそんなに変化もなく、たんたんと過ごしてる事が多いから、
     特筆するような出来事も、アクシデントも、心の揺れもさしてない。
     だから、どうしても今のないだらだらたらたらとした文章になってしまう。
     それでもなんとかかんとか「ほぼ日」で続いてるのに驚き。
     開設当初は日記にも書いてるけど、
     どちらかというと見られることが恥ずかしいし、怖かった。
     というか、たいして誰も見てないだろうと思ってたし。
     ココにカウンターもアクセすカウンターもつけたことがないので、
     どのくらいの人が見にきてくれてるのかよく知らないが、
     今でも誰が見てるんだ?と思ってる。
     私自身、人の日記をあまり読まない。
     友達のは読む。おもしろいし、ダイスキ。
     私の友達のHPの日記は上手で読み応えのある人ばっかりだし。
     友達の友達ってのも勝手にこっそり読むこともあるけど、あまり長続きしない。
     知らない人のは・・・ほとんど読まないな。
     たまにネットのリンクリンクリンクでたどりついて読むくらい。
     それも一回こっきりだったり。
     私がそんなんだから、私の日記読んで楽しいのかってたまに思う。
     でもたいして特筆する事がなくってもなんとなく書きとめたり、
     あとで読み返すのがオモシロイので、
     気がつけば日記の頁、3つも増えてた。
     まさに自己満足、楽しんでるとかそういう意識全くなし。
     なんだったら排泄行為に近いかも。汚い例えでごめんなさい。
     あ!これ書かなきゃ!って事を書きとめることもあれば、
     書いても書かなくってもどうでもいいことをあえて書いてみたり。
     あとで読み返してもなんの価値もいっさいなし。なんも残らん。
     でも書く。自己満足だから。
     かといって、ココにあえて書かない出来事もけっこうあったりするし。
     何もかも晒してるわけじゃない。
     なんで今日は日記のことを書こうと思ったかというと、
     文才がすっごいあってコラムを書いてる友達がいる。
     友達は私がそのサイトを見てることは知ってるけど、
     友達は私のサイトを見たことがない。
     私がサイトをやってる事はいってるが、アドレスを教えてない。
     だから転載ができないのでうまく言えないが、
     今日読んだコラムの題材は「日記」だった。
     その人は日記は書かないし、
     脳に留まらない過去なら流れていくままにしとけばいいと書いてる。
     そうか、そうなのか。
     それも一理ある。
     でも私は書く。
     意味なんかなくっても、一年後に読み返して思う事がなんにもなくっても、
     たまになんで書いてるかわからんようになるけど。
     なんで書いてるかわからんようになるのは、書いてる事に意味がないからか。
     書いてるうちによくわからんようになったが、
     というか、今日の日記自体消そうかとも思ったが、あえて載せてやる。
     日記書くのはオモシロイよー、なんて言わないし、言えない。
     なんも考えてないもん、自己中心、自己満足、自己本位に、自己完結。
     ♪こんな僕に似合うのはー・・・・・・おっと。
     ◇一応、今日の出来事も書いておこう。
     仮免前効果測定テスト、満点でクリアー。
     さて、あとは実技か・・・2個目の無線がようやく終ったところ。
     これからがまた難しいーーー。
     あんなややこしいコース覚えるの大変ーーー。
     学科の先生たちはみんなおもしろくって、いい人ばっかり。
     ちゃんと顔覚えてくれてたのに、びっくりした。そりゃ、そうか。
    [2003/06/09 16:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇しつこいようだが、VitzのCMのパリノラがダイスキ。
     あのCMのこと思い出すだけで気持ちが和む。(大袈裟)
     ◇チケット取ったり、教習所行ったり、今日も一日あまり特筆する事はありませぬ。
     実は明日も同じ事の繰り返しだったりする。
     昨日の日記も同じようなこと書いてるしさー。
     あぁー、パーと遊びたい。
     とりあえず爪に色塗って気分転換でもしようっと。
    [2003/06/07 07:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ざんざ降りの雨+夜間の実車教習。
     なんだか怖くって少しあわあわになる。
     こんな日はブレーキが効きにくくなること、
     歩行者が見えにくくなることを身をもって体験。
     こわいーー。
     ◇友達にプレゼントしようとセレクトMDを製作。
     今回はスカパラver.と真心ver.
     同じミュージシャンのセレクトMD作るのも、
     ごちゃまぜアーチストのMD作るのも好き。
     ちょっとめんどくさいけど、けっこう楽しい。
     専ら通勤のお供です。
     ごちゃまぜverのヤツをシャッフル機能にして聞くのが好き。
    [2003/06/07 01:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近は仕事帰りにも休みの日にも教習所の事で大変なので、
     あまり遊びに行ってない。こんちくしょー。
     勉強もしなきゃいけないので、他のことも(妄想含む)あまり考え込んだりしない。
     ってことは日記に書くようなこともあまりない。こんちくしょー。
     また今月はライブも少ないんだよなー。ちぇー。
    [2003/06/06 16:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇とはいえどうも昨日は食べ過ぎか?
     太ってんじゃーん・・・。
     こんな時に限って多い差し入れとお土産。
     営業マンが仕事手伝ったお礼にアイスクリームまでくれる。
     この前「おはよう朝日です」でやってたボクササイズが気になる。
     うーむ、気になる、行ってみたいかも。 
    [2003/06/05 16:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昼過ぎからなぜか、カレーが頭を回る。
     インド料理屋かネパール料理屋に行きたい。
     ナンとカレーが食べたい・・・・。
     ってなわけで梅田で買い物を済ませてから中崎町のカンテプールへGO。
     久しぶりに行くので嬉しい。
     (ネパール風蒸し餃子の)モモ、タンドリーチキン、ナン2種、キーマカレー、チキンカレー、
     タンドールチキン、サラダ、(うどん)トゥクパを二人で完食。
     どう考えても食べ過ぎです。
     でも美味しく過ぎて止まらなかったのです、追加注文してしまったのです。
     うますぎるってのは罪です。
     あぁー、カンテプール最高、なんでこんなにおいしいんだー。
     だーーいすき。
     倉持陽一がMOTIのチキンバターカレーをふと気がつくと食べたくなってると言ってたが、
     私もカンテプールはふと気がつくと行きたくなる、食べたくなる店です。
    [2003/06/04 16:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼休みみんなでテレビ見てたら、ミスタードーナツの紹介をしてた。
     その時はみんなでピングーがどうで、とか、
     ポンデリングの胡麻と夏みかんって味が出たんだってー。とか。
     普通に話してたんだけど、お昼休み終わったら、不思議とみんながミスドを欲してた。
     サブリミナル効果?いや、違う。でもテレビの力ってすごいなー。
     ということで、忙しい中自転車ぶっ飛ばしてミスタードーナツまで、
     切り込み隊長かよが走りました。
     新商品のポンデ黒ごまを食べてみた。うまいーー、ごまー、もちもちーー。
     でも甘いけど。
     ◇家帰ったらミスドが買ってあった。今日は火曜日だからな。
     会社で食べなかったらうっかり買って帰るところだった。よかった。
     ってか、親も同じテレビ見て買いたくなったのかと聞くとテレビは見てなかったそうな。
     単なる偶然。うまい偶然。
     ◇今日の教習は無線教習。
     始めて一人で乗る。乗る前はこわいー、こわいーー。と思ってたけどなんとかなるもんだ。
     あらかじめコース決まってるし、前回に予習してるし。
     合格ーーー。仮免までもうちょっと?!
     そろそろ学科の試験用の勉強しなきゃーーー。
    [2003/06/03 16:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ライブも終って抜け殻になる暇もなく今日は教習三昧。
     いよいよ、難所といわれるS字、L字教習がスタート。
     これは何度落ちるんだろうー・・・と始めッからびびってたら・・
     あら、びっくり、一発合格。
     教官がやさしかったのか、それとも運がよかったのか。
     たまに乗り上げちゃうんだけどね、うまく曲がれた時のあの快感ったら!
     その後にもやったスピードを出す教習も3度目にしてやっとアクセル全部踏みこめた。
     怖がりな私にはなかなか難しかったが、なんとかかんとか。
     次は無線教習。一人で乗るのこわいーーー。
     ◇ライブ三昧の後は部屋にフライヤーやらTシャツやらが散らかってしょうがない。
     片付けてたら、お願いされてた仕事の書類がでてきた。
     やばっ・・・さて、今から辞書片手に頑張るか・・・。
     ビジネス文書なんてもう忘れたよ・・・。
    [2003/06/01 15:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
