monthly

  2003年05月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/05/31]
  •  [2003/05/30]
  •  [2003/05/29]
  •  [2003/05/28]
  •  [2003/05/27]
  •  [2003/05/26]
  •  [2003/05/25]
  •  [2003/05/24]
  •  [2003/05/23]
  •  [2003/05/22]
  •  [2003/05/21]
  •  [2003/05/20]
  •  [2003/05/19]
  •  [2003/05/18]
  •  [2003/05/17]
  •  [2003/05/16]
  •  [2003/05/15]
  •  [2003/05/14]
  •  [2003/05/13]
  •  [2003/05/12]
  •  [2003/05/11]
  •  [2003/05/10]
  •  [2003/05/09]
  •  [2003/05/08]
  •  [2003/05/06]
  •  [2003/05/05]
  •  [2003/05/04]
  •  [2003/05/03]
  •  [2003/05/02]
  •  [2003/05/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近、なぜかブームが来てるトライセラトップス。
     確かなものなのかどうか確かめるために7月on air osakaチケとってみた。
     トラ・初ワンメン。
     トラファンがどんなのなのか、ワダショがいかに熱いのかよくわかんないけど、
     とりあえず行ってきます!
     ◇無駄にいい番号が出たので必要以上にいい気分です。
     朝食に作ったバナナシナモンクリームチーズトーストも美味いし、
     こりゃ今日はいい一日になりそうですわ!
     ◇教習もバックはなんなくクリアー。
     よーし、よーし。
     ◇ライブ前にみんなで行ったワナカのたこ焼きも久しぶりに食べたらやっぱり美味い。
     塩味が結構好き。
     よーし、よーし、よーし。
     ◇台風は温帯低気圧に変わったので雨降らず。
     よーし、よーし、よーし、よーーーし。
     ◇スカパラライブはもうーーーーーーーー!最高!!
     昨日よりもずっとずっとよかった!
     ずっとこのツアーで聞きたいって言ってたin a sentimental moodが聞けて感涙。
     胸がいっぱいになる。
     花ふぶきも何度聞いても名曲。
     演奏、作曲、アレンジ、雰囲気全てが素晴らしい。
     うわーん、楽しいよー。
     ◇当然の如くこのようなハイテンションで始まった妄想集会も楽しくないわけがない。
     各人とばしまくりまくりしてぃー。
     あなたたちがいて僕がいる。
    [2003/05/31 15:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇台風が来てるわりに天気すっごいいい。
     雨もあまり降ってないし。
     雨ってそんなにキライじゃないけど、ライブの時の雨はヤダからなー。
     ありがたい。
     ◇一ヶ月以上あいたスカパライブツアー。
     川上さんがいい感じに壊れてて最高だった。(笑)
     あぁぁ、なんだかどう言ったらいいのか分からないけど、
     スカパラのライブってたまらん、とまらん。
     セットリストがかわってないじゃーん、そんなのスカパライブじゃない!
     って思っても、気がついたら笑いながら踊ってるしなー。
     ほんと最高、幸せをありがとう。
     うまく書けないんだけどね。
     ◇妄想集会も万歳!特許取るぞ、こんちくしょー。
    [2003/05/30 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇教習所やら仕事やらですっごい自分の中でストレスがたまってるみたい。
     今週一週間は仕事が比較的暇だったのに、すごい疲れがたまってる。
     毎日12時になる前に布団に入ってるのに眠気が終始消えない。
     ◇こう言う時にやってしまうこと。
     買い物ーーー。
     昨日買ったMOREにほしい服が二つほどあったので、仕事を切り上げて
     早速お店巡り。二人で効率的な周り方の順番も決めてね。
     最近のVIVA YOUはかわいくなった気がする。
     少し大人な黒のカットソーを購入。
     rope picnicではほしい色が品切れでなかったので取り寄せてもらう事に。
     むふー、ストレス吹っ飛んだ。
     でも次の買い物は7月のバーゲンまで我慢の子。
     いつも上ばっかり買っちゃうなー、下も買わなきゃ。
     ◇買い物終って、何食べるか散々話し合ったが、結局串カツ屋へ。
     美味かったが・・・カロリー高いわ、値段も高いわ、それってどうよ。
    [2003/05/29 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇落ち着けば、時間をかければなんとかなる。
     今日は坂道とバックの日だったけど、坂道のみこつこつと何度も何度も。
     おかげで○貰った。
     (バックやってないから違うっちゃ違うけど)一発合格の気分!
     普通の人は坂道もバックも同じ日に両方○貰うんだろうけど、
     私は一個一個でいいの!(やけ)
     でも思うように曲がれたりしたときって気持ちいいね。
     ◇今日は事務所に人が多くていらいらいいらいらいらいらいら~~~。
     みんな営業に行って来い!!外回りしてこい!!!
     ゆっくり仕事さしてくれ!
     最近、仕事中いらいらちゃうわ。だめだなー。
     あ、でももうすぐスカパラか!!きゃあ!
     ストレスなんてぜぇぇんぶぶっ飛ばしちゃうもんねー。
    [2003/05/28 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇カーブに苦労してたが、おまけしてもらってやぁっと通った。
     もうちょっと勉強したい気もしたが、やっぱりうれちい。
     次は坂道とバックだ!
     はぁ、いつになったら仮免とれんの・・・?
     会社の子が私に続いて教習所に通う事にしたそうです。
     私より若いし、車なれしてるし、きっと抜かされるな。
     いや、なんなら早く抜かしちゃってください。
     おばちゃん、こつこつやるんです。
     今日はスピード出して怖かったー・・・
     と思ったら、あれってまだ30kmなの?
     こんなんで高速走れるのか?
     車のるのが楽しい反面、巧く行かない事に対してストレスがいっぱい。
     でも今日教習所にずっとほしいと思ってる「Lapin」が止まっててしばし見とれる。
     よぉぉし、凹まずがんばるぞぇ!
    [2003/05/27 15:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇目がすっごい痛い、朝から涙が出る。
     仕事では、取引先の人の横暴な行為に振りまわされる。
     あいつ、絶対虚言癖と空想癖があるね!
     言ってないことは言ってません!
     聞いてないことは聞いてません!
     うざい!!このじじいが!!(口悪いんで聞き流してください)
     お茶当番の日に限って来客のオンパレード、仕事がすすまんわ!!
     結局南極、残業で教習所に行けない。(講義の方なので予約なしで行ける方)
     あぁぁぁ、む~~む~~~。
     ま、こういう日もある。
     大事なのはひきづらないこと。
     ◇大丈夫、家帰ったら全部忘れた。
     ステキ鞄が届いたもんね~!mimiちゃんアリガトウ!!!!
    [2003/05/26 15:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇教習所がまたもやスランプ。
     教官によって言う事、教え方違うやん!
     その教官のやり方に慣れるのにちょうど一時間かかる。
     で、なれた頃に実習時間が終っちゃう。
     近頃、こんなことを繰り返してる。
     臨機応変さのない自分にがっくり。
     凹んだけど、次!次!
     ◇陽王ライブと先に取ってたオケピ!がけつかっちん。(byあこち)
     どうしても陽王ライブも行きたかったけど、
     ・・・オケピ!チケって高いの。
     先に取ってたのも運命。しょうがなく陽王様はあきらめました。
     真心ライブだったら間違いなくそっちに走ってたんだろうか・・。
     とか不毛な考えをめぐらしたりして。またちょっと辛くなったりして。
     でもあきらめきれないので開演前にグッズだけ買いに行った。
     どくろマグカップは明日から私のオフィス机のお友達です。
     ◇そうこうして行ったオケピ!
     長いねー、3時間半やよ。これでも初演の時より短くなったんだってねー。
     空調が効き過ぎてて凍えるくらい寒い中の3時間以上。
     楽しかったからあっという間でしたわ。
     とにかく小日向さんがツボ。コッヒー最高。
     なんて愛すべきキャラクターなんだ!
     あれが「僕の生きる道」の主治医役が同じ人だなんて、すごすぎ。
     あとなんといっても布施明の歌声はすごいね!感動。えぇ声。
     他のファゴット役の人と二人だけ群を抜いてた。
     よく分からんが、初演キャストの方が役にあってたんじゃないかと・・ごにょごにょ。
     三谷作品なので過剰に期待しすぎてた気もするが、
     前半部分でちょっとだれた。
     ◇帰りにラーメン。
     ライブや観劇のあとはなぜかラーメンが食べたくなる。
     特にナガタが一緒なら。なんでや?
     またビール飲んじゃったよー・・・。
    [2003/05/25 15:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇佳子とお互いの母を連れて紀チャンのお店に。
     箕面のhong kong side。
     ミル貝の温かいサラダ、劇ウマ。
     うちの母曰く、やわらかいやさしいお味だそうです。
     お昼どき、人がいっぱい入っててなんだか安心。
     紀ちゃんも次郎ちゃんもかなりつかれてたけど。
     体に気をつけてがんがれ!
     ◇食後、せっかくだからSSOKに行った。すげぇ人だ・・・。
     でも確かに安い。
     ◇今日はハナレグミ@大阪城野音。
     ハッチの次に中央公会堂でやって、
     コレ以上のシチュエーションはないよ!って思ったけど、
     木々に囲まれて、五月の風を受けながら聞く永積君の声。
     コレ以上のシチュエーションもないよ!
     ビールも飲んじゃって、ゆっくり聞きたくなったら座って、
     踊りたくなったら立って、泣きたくなったら泣いて、
     永積くんのMCに笑って、BIKKEの登場に驚いて、
     思い思いのスタイルでゆったり見れる感じが、
     野外のスタイルがとにかく気持ちよかった。
     永積君の声は青空にも、暮れ行く空にも、夜空にも染みる、響く、届く。
     やっぱりかなりもってかれた。あぁ、あの声は反則だ。大好きだ。
     ◇ライブの後には谷6にてお好み焼きー。
     いい音楽聞いて、うまいもの食って、はぁ、幸せ。
     最近の私の心の中の形のないもやもやしたものは、
     どうしても晴れたり曇ったりしてるけど、こういう幸せの一瞬でなんとか過ごせる
    [2003/05/24 15:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は晴れの日。おめでとう。
     年貢を納めても、落ち着いちゃったりしないでね、我が愛しのあの人!(笑)
     ◇寒さん曰く、社交辞令的接待飲み会。
     うちに出入りしている取引先の営業さん数人と飲んだけど、
     ありゃコンパじゃないよね。
     でも接待でもない。だってお金折半だったし。
     普段、クールな人の別の一面見て楽しかった。
     そうだろうと思ってたけど、よく喋る人だったのね。
     同い年とはいえ急にため語になったのにはびっくりしたけど。
     まぁ、いいや。
     いつもの如くココタニ暴走。
     あぁなるととまらん。なんで私をいじりたがるんだか・・・。
     でもあれが魅力的だったりするんだろうねー。
     どう思う、寒さんよ。また会社で二人会議しようね。
     私も結婚してる人はいい落ち着きがでて艶がでるもんだと常日ごろから思ってるよ。
     ◇久しぶりに人に車乗せてもらって、
     やっぱり車運転できる人は無条件で尊敬です。今の私には。
    [2003/05/23 15:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事も比較的落ちついてる、教習所もない。
     よし、久しぶりに整骨院に行けるぞ!
     行ったら、こんなに固すぎる、何してたんですか?と聞かれた。
     う~ん、普通に仕事?
     あぁ、もうこの体のコリってば、イラナイ!ポイッ!
     整骨院で減肥茶を薦められた。
     そんなに便秘なほうじゃないんだけど・・・。
     なんだか興味本位で飲んだ。
     まずいまずいって聞きながら飲んだら別にたいしてまずくもない。
     ちょっと甘いけど。
     これはすごいよ!って言ってたけど・・・
     はぁ、ずっと腹が痛いっす。気持ちが散漫で何もできません。
     もう二度とのまない。
    [2003/05/22 15:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇RIJの誘惑が私の頭を悩ます。
     私の好きなミュージシャン、燦然と輝く上位4組が一日目に集結。
     スカパラに陽王にPENPALSに民生。
     最近、私の心を揺さぶるトライセラまで・・。100sもね。
     どうしよーー、行けって言ってるような面子だわ、やばめだわ。
     この感じ、2年前の仙台アラバキフェスを思い出す。
     あっはっは、あの時も急に思い立って行く事決めたな。
     問題はレイクステージ、メインステージでかぶらないことなんだけど・・。
     あれ?まだ行くって決めてませんよ。(往生際悪い)
     毎年この時期は心が痛い。(大袈裟)
     ◇ちょっと間があいたが今日も車の教習。
     やっちゃんが教習の、この、自分がステップアップしていく感じ?
     あれが好きだったといってたけど、今日ソレを納得。
     前は曲がれなかった(どんくさすぎ)カーブがなんとか一人で回れるように。
     前回よりは巧くなった気がする。おぉ、これがステップアップって感じ。
     今回はただ右回り、左回りでぐるぐる回ってるだけだけど、
     次はもうちょっと難しくなるよーって。
     おまけに私はちょっと焦るとぐたぐたになるみたいで。
     うーむ、なんというか、私の性格はなれるのに時間がかかるのね。
     ゆっくり時間をかけて徐々に覚えて行こう、慣れて行こう。
     きっと、大丈夫。
     これって私にとっては車に限らない事だわ。
    [2003/05/21 15:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事だりぃ。たまってるし尚更だりぃ。休暇明けはせつなくってだりぃ。
     いきなりダメダメ書き出しでどうもすみません。
     残業はしたものの、同じ課の人が帰っていくし、もう投げ出したくなったので、
     隣りの課のココタニ女史にもささやき無理矢理終らせる。で、二人で帰る。
     大丈夫、やれるところまではやったから。残りは明日、明日。
     ◇給料日前で財布に267円しか入ってない私。
     まっすぐ帰ろうかと思ったが悪魔の誘い、悪魔の融資に結局負ける。
     久しぶりに心斎橋のSVAHAでご飯を食べに行った。
     やっぱりココの雰囲気好きだわ。何がスキってトイレが好き。
     お酒の種類は豊富であまりきつくないので、美味しいです。
     味はおいしいんだけど、私的にはもうちょっとパンチがほしい。
     でも好きだわ、おちつく。
     まったりと食べてたらまた食べ過ぎる。
     あぁ、ダイエットするってするってするってするって・・・
     何度自分に言い聞かしたらいいんだ。
     別腹デザートを我慢したからまだましなんだけど。
     ◇最近、ちょっと自分に自信をなくし気味でポジティブシンキングを忘れかけてる私に、
     前に「私は誉められて伸びるタイプだ」と冗談めかして言った事にあわせて、
     「誉められて伸びるっていうんだったら、まずは自分で自分を誉めないといつまでたっても
     伸びへんで。」と言ってくれた。
     しみた。
     一日一個以上、自分を誉めよう。過信にならない程度に。
    [2003/05/20 15:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇摩周湖は霧がかかってたけど、まだ見ることができた。
     寒い・・・。雪が残ってるし・・・。
     ここは北海道なんだな、やっぱり。
     ◇芝桜は個人的感情でいうと、気持ち悪い!
     ◇花巡り、湯巡りな北海道3日間でした。
     写メール日記は便利だねー、ココに書く事あんまりないや。
     でも今修正かけようとしたら、また落ちてるけど。
     ◇文句が多いようですが、満足してます。
     また北海道行きたい!
     今度は自分の行きたいところをゆっくりまわって、旨いもの食べたい。
     ◇お土産は北海道といえば「ROYCE」の生チョコ。
     自分には毬藻。
     大量に買ってた金魚の水槽に入れたら、翌朝なくなってた過去。
     あれ、絶対一番でかかった金魚が食ったはず。
     (ちなみに名前はバース)
     だって、アイツ、私が水槽に入れたドジョウもかじってたもん。
     今度は大切に育てます。
     でも毬藻ってソフトボール大に育てたかったら100年くらいかかるらしい。
     孫の代まで育てろってか?
     ◇旅行って楽しいなー。
    [2003/05/19 15:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝早くから上湧別のチューリップ畑に行く。
     一面のチューリップ。
     名前がおもしろかった。かぐや姫だの、ロイヤルなんちゃらだの。
     知床国立公園で、蝦夷鹿ばっかり見て、あきてきたころにひょっこり現れたキタキツネ。
     るーるるるるるる。
     うぉー、北海道にきたって感じでテンションあがった。
     次の目標は蝦夷リス。
     オシンコシンの滝は見事でした。
     滝を見るのは結構好き。
     水の流れる感じとか、火がめらめらってなってるのを見るのっておもしろい。
     ◇宿は・・・食事は普通、温泉がもう一つ。
     せっかくデラックスプランにしたのにさー。
     ◇旅の合間に取ろうとがんばった住吉大社の「SUMIYOSHI SIDE SHOW」。
     大阪にいたらなんとか手はつくしたが、旅先なのでしょうがない、でも悔やみ切れない。
     でも2ヶ月連続奉納はしたいので、なんとかしたいものだ、いや探しつづける。
     誰かチケット余ってませんか?(涙)
    [2003/05/18 15:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日から、北海道旅行with母です。
     母と一緒の旅行はついついパッケージ旅行にしてしまう。
     今回もパックツアーにしたもんだから・・・、
     飛行機の乗り継ぎが最悪。
     (千歳行くのに、伊丹(私は関空のが近い)→羽田→千歳って・・・)
     そして
     食事がまずい!
     何がイヤって、旅行に行って飯がまずいほどイヤなもんはないねー。
     時間に自由が利かない、本当に行きたいところに行けない。
     富良野に行くならゆっくりしたかったんだよー、麓郷行きたかったんだよー。
     ま、安い旅行だからしょうがないんだけど。
     ◇今日は富良野(よくわからんフラワーランドに連れてかれた、
     ちっとも富良野らしくない)と美瑛の丘めぐり。
     北海道の自然を満喫!
     ・・・いや、なんだかよくわからん。
     でもひろーーーい大地で、澄んだ空気。
     北海道はいいわ、やっぱり。
     ◇でも今日の宿の晩御飯はなんのメリハリもないお味で・・・
     そうそうに食べて、風呂につかる。
     層雲峡温泉はなかなかよかった。
     ◇一日目から、すでにパックツアーに嫌気さす。
     早く免許とって自分の行きたい計画を練って俺ツアーがしたい、と遠い目。
     基本的に旅行のプラン立てるのは好きなんだす。
    [2003/05/17 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ユキックと天五の焼き鳥屋さんへ。
     久しぶりに行ったけど、やっぱり旨いわ、ここ。
     名古屋コーチの刺身も焼き鳥も。
     手羽先のチョキ揚げと皮チップは必食!
     始めて食べたコーチのつけ丼がヤバイ。
     鶏好きなら是非とも。
     天五のこの辺、町並みもディープなら食事処もディープ。
     旨い店いっぱいあります。
     探してた火鍋の店もすぐ近くにあった。今度行かなきゃ。
     ◇そんなユキックにグルメ日記だと言われた、ここ。
     グルメってわけじゃないのよ。
     自分の好きなもの食べるのが好きなだけで。
     趣味:グルメ巡りでぇ~す、だなんておこがましくって寒くって言えない、
     言ったことない。
    [2003/05/16 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ありがたいことに最近仕事が落ちついてるので残業がない。
     教習所に通えるわ。世の中、うまくできている。
     ◇いや、できてない。
     車の運転ってセンスですか?才能ですか?慣れですか?
     カーブがうまく曲がれないーー。道の真ん中が走れないー。
     いきなりいきづまりました。行き詰まるの早過ぎだったの。
     想像はしてたよ、私はきっと上達が遅いって・・・。
     追加金のないコースを選んだから、気長にゆっくり勉強しよう。
     その方がいいよ、きっと。(泣)
    [2003/05/15 15:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇誕生日祝いってことで、ココタニさんからご飯奢ってもらった。
     仕事中から色々お互いにプレゼンテーション。
     タイ料理、串カツ、焼肉・・・・。
     結局選んだのは、堀江の「やきやき三輪」。
     前の道頓堀にある同じ名前の店に行ったけど、
     私的には、絶対堀江の店のがいい。味も雰囲気も!
     お酒も肉もシーフードもお好み焼きも旨かったー。
     鉄板焼きは高いけど、うまいなー。
     こういう時にしか食べれないからガッツリ食べましたよ。
     どうもありがとう!
     11月のヤツの誕生日の祝いに何請求されるかが怖い。(笑)
    [2003/05/14 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんだか昼過ぎからずっと緊張してた。
     今日は始めての実車教習。
     なんだか不安で不安で反面楽しみで。
     仕事を早く切り上げなきゃいけないのに、ギリギリにややこしい問題が勃発するし。
     ムカツク!
     でもありがたくもココタニさんが引きうけてくれたので逃げるように事務所出る。
     始めての車の運転席でがっちがっちに緊張した。
     今日はただただ教習所内を一箇所の障害物を避けながらぐるぐる回るだけ。
     当たり前だけど、カーブの感覚もブレーキとアクセルの感覚も掴めないし、
     どこ見たらいいのかワカンナイし、ひえーーー。おそろしいーーー。
     一時間ずっと回ってたらなんとか緊張も少しほぐれて、
     一人でカーブを曲がれるようになったし。(まぁ助けは必要ですが・・)
     一時間があっという間だった。
     うん、ちょっとおもしろいかも。
     帰り道、通りすぎたり、カーブ曲がってる車見るたんびに関心。
     すげーなー。私にもできるのかな。
     教習の先生はやさしい人だった。
     他の人見ててもやさしそうだ。
     昔に比べたら教習所の先生もやさしい人増えたんかね?
     ◇実習の予約取るコツが少しわかったかも。ほほぉー、キャンセル流れを狙うのね。
     すごいね、今は。インターネットでさくさくっと予約できるんだから。
    [2003/05/13 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昼休み寝転んで丸まって過ごす。
     お弁当食べれんくらいお腹痛い。
     薬は免疫がついてしまうのか、
     同じものを毎月飲んでると効かなくなるのかな。
     あとで違うの飲んだらまだましになった。
     でも肩がはってはってはってはってはって痛い。
     今日はもう何もしないで眠る。
    [2003/05/12 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇本当は久しぶりに神戸に行くつもりだったんだけど、雨降りそうだったし、
     母の日だったし、キャンセルした。ごめんよ。
     ◇SNAILRAMPとPENPALSのDVDを一気に見たら切なくなった。
     切なく遠く感じる。
    [2003/05/11 15:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇土曜日出勤。
     あまり人の渡ってない朝の難波橋ほど切ないものはない。
     でもこれが終ると7月の終わりまで土曜日出勤はない!嬉
     でもそうなるとそうなるで雑用が貯まりそうな予感。悲
     だから今日は休む暇ほぼなく貯まり貯まった雑用を一気に片付け。汗
     3ヶ月も前の書類を提出して主任さん、ごめんなさい。焦
     ◇会社近くにちょっとオサレなcafeがあるらしく、
     4人でぷらぷら探してたが、腹減ったな!って事で予定変更。
     飯!飯!!
     4人の意見を総合して、創作料理で酒が呑めて、あれやこれや・・・
     ってさまよってたら辿り着いたのは、なぜか「にんにくや」。
     久しぶりに行ってみた。
     前はもっと旨いって思ってたんだけどなー、こんなもんだっけ?
     普段から変なもの食べ過ぎなのか?
     ◇あぁ!昨日の今日でもうすでに食べ過ぎてるし!!ダメだってば!
    [2003/05/10 15:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝ご飯には昨日ドラマシティーまでの行き道で買ったパン。
     丸ビルのカンテGの向かいにpan cateができたのでさっそく購入したもの。
     おぉ、うまーい。カンテはやっぱりよい店だわー。
     今度はゆっくりいって、例の大量買いをしよっと。にひ。
     ◇で、今日は健康診断。
     あぁぁぁぁぁぁ~~~~太ったよー・・・・(号泣)
     ◇始めての仕事帰りの教習所。
     なんとか間に合うもんだな。よかった。
     まだ学科の方だけ受けてる。
     ここにきてちょっとおもしろくなってきたかも?
     来週にはようやく実習が始まる。がんばらねばぐ
    [2003/05/09 15:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ずっと行きたかったシティボーイズ、今日ようやく初体験。
     あぁ、なんで前からいかなったんだろう!
     すっごい、すっごい楽しい!最高!!
     いい大人がはしゃいだり、ふざけたり、飛んだり、そんな姿がかわいくって、
     おもしろくって、ステキで。
     だらだら話してるだけでぐぐぐっと引きこまれるし。
     あぁ、ほんとステキ、うっとり。
     あんなおじさんはそんじょそこらにいそうで絶対いない!当たり前か。
     三人と中村さんの絶妙のコンビーネーション、間は最高の芸術!
     私的にはアメリカンスタイルのパーテーションのある事務所のネタにきた。
     今回の作・演出は大人計画所属の細川徹さんなのか!いやぁ、おもしろい。
     音楽はNONA REEVESの西寺郷太。
     かわいくって、ポップでファンキーでとてもヨカッタ。
     来年も絶対行きたい!
     DVDボックスも出たらほしいなー。
     いい年をした人を見て頬が痛いくらい笑い転げるいい年した大人な私。
     毎年毎年、こうやって年関係なく好きなものが増えていっていくのが楽しいにゃ。
     一緒に行ってくれたもちこ嬢、あんがと!楽しかったね。
    [2003/05/08 15:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇紀ちゃんと次郎ちゃんがお店を出す事になった。
     今日は開店前のプレオープンにお呼ばれしましたの。
     友達がレストランを経営するなんて始めてで、
     開店祝いは何がいいのか、相場はどのくらいなのか皆目検討つかない。
     会社の近所のかわいいお花屋さんに相談しにいったら、店のネーム入りの
     お花の入った額縁を作ってくれた。
     すんごいカワイイ!(ジガジサーン!)いや、ほんとカワイイ!
     ソレを持って、佳子と二人でいそいそとお店まで急ぐ。
     なぜか行く前から二人そわそわ。緊張。
     ◇箕面と千里中央の緑の中に白いオサレな中華レストランが輝いてました。
     白が基調のなった店でソファーも気持ちいいし、蚊帳みたいなのも吊ってて、
     すごいかわいい。
     壁の絵もすごい苦労したらしい。
     ◇で、肝心のお味ですが・・・・
     美味い!
     友達だからっていう贔屓目を引いてもかなり美味いです。
     海老入りふわふわ卵のかかったご飯とか、やわらかい麺とか、
     マンゴプリンは激うまっ!
     所謂食日記(苦笑)を書いてる私が言うんだから保証つき!
     嘘は言いません!
     北摂地域にお住まいの方是非とも行ってみて!
     北摂に住んでなくっても是非。
     箕面の船場東にある「hong kong side」です。
     SSOKのすぐ近くですよ。
     場所がわからなければ説明します!
     ◇またゆっくりと宣伝頁をつくろっと。
     ◇のりちゃん、次郎ちゃん、うまく行くといいね!
     いや、旨いからうまくいくよ、きっと!!!!
    [2003/05/06 15:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日も教習行った来た。
     天気がいい中お勉強。
     一日目の実習はカートレーニング。
     ゲーセンのカーレースみたいなのにのって、模擬練習。
     ほーほー、そうかー、車はこうやって動くのね。
     いや、なんだかまだよくわかんないんだけど・・・。
     しかも次の実習までに3週間空くんですが・・・。
     予約取れないよー。
     絶対エンジンかけたりする順番忘れてるに100ポインツ。
     ◇そういえばこの前久しぶりに典型的なナンパ劇に遭遇。
     やっ、私じゃなんだけどね。
     居酒屋で女2人のグループに男3人のグループが声かけ。
     「テーブルくっつけちゃおう!」「とりあえず一緒飲もう!」
     女ひたすら断る。
     おもしろくって、ずぅっと見てた。
     結果は無残なものでしたな。
     切りだしのところ聞いてなかったけど、「僕ら料理頼みすぎちゃって」
     とかだったんだろうか?
     いまだにそんなこというのってあるんだねぇ。
    [2003/05/05 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇車の教習所が始まる。
     今日は教習のみで話を聞くだけだから、まだいいが、
     コレから先のことを考えると不安・・・。
     練習してる車を眺めつつ、自分に運転できる気が全然しない。
     でも教習ははりきっていきなり2講も受けてきた。
     実習の予約が全然取れないーーー。
     仕事しながらじゃあ、やっぱり大変だわー。
     あぁ、先行きが大変だな。
     でもやるんだよ。
     ◇終ったからココタニさんと待ち合わせして梅田まで。
     夏物を購入すべく色々回ったけど、お互いに全然収穫なし。
     というよりも今日一日は食に関してついてなさすぎ。
     お昼に行こうとしてたイタリアンは日曜日は夜からやって、
     しょうがないからもう一軒行ってみたら、ランチタイム終ってた。
     イタリアンは諦めて、インド料理にありつく。
     休憩しに入ったカフェではオーダーしたものが売切れだった。
     夜ご飯は心斎橋の焼肉屋に行こうとしたら、今日はお休み。
     で、ふらふらふらふら歩いて、前に行った焼き鳥屋さんに。
     美味しかったんだけど、コンパと合コン?してる団体が二ついて、
     うるさいのっってなんのって。
     食事は落ちついて食べたいものだね!
     ◇家帰ったらまたアベちゃんがべろべろだった。
    [2003/05/04 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに髪の毛切りに堀江まで。
     去年末から切ってないと思ってたら2月に行ってたな。
     それにしてもほったらかしてたので、ぼさぼさで膨らみすぎ。
     切ろうか、切るまいか結局また決めかねてショートにできなかった。
     うーん、次にパーマあててから、秋くらいに切ろうかなー。
     ケープまいたら、顔の形があらわになるよな。
     うわー・・・・・やっぱり太ってるわ、確実に・・・。
     アゴあたりの肉が復活してるってばよ。
     うわーん。
     ◇堀江の人出はゲェーってなるくらいすごかった。
     どの店を人で溢れてえらいことになってる。
     それに比べてなんばCITYは・・・けっこう普通の土日と一緒か?
     あぁ、やっぱり、我が愛すべきなんばCITY。
     ◇晩には奈良の観光に行ってた家族と待ち合わせして父お得意の「中納言」
     伊勢海老のお造りはうまいんだけどね、うまいんだけどね。
     ようやく分かった。ここの店の味付け、私には濃いすぎるわ。
     ◇そのまま父母と帰るつもりだったけど、アベちゃんにひっぱられて、
     兄、アベちゃん、兄友達2人の呑み会に連れて行かれた。
     10年くらい前からたまにうちに来てずぅっと、ゲームばっかり
     一晩中、一日中やってた彼らと呑むのは始めてだな。
     そうか、こんな人だったのか。いや、向こうも思ってると思うけど。
     で、なりゆきでなぜかカラオケにも。
     血縁でカラオケ行くの恥ずかしいんだってば!帰りたい!
     と思ったが、アベちゃんが酔い出してスパークしておもしろいことに。
     カラオケボックス始めてーー!と言いながら歌う歌はウタダヒカルではなく、
     その母、藤圭子で夢はいつ開くんだっちゅう話。
     aikoは男受けがやっぱり相当いいぞ!エロいぞ!って話。
     あー、おもしろかった。
    [2003/05/03 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりの会社の課の呑み会。
     隣りの課と合併したので、少々人数も増えた。
     めんどくさいのであまりこういうのは好きじゃないが、
     所謂親睦会なのでね。
     会合は可もなく、不可もなく。
     ってか、得した。うふ。(謎)
     仕事頼んだら、笑顔で受けてほしいって。
     あぁ、無理!
     悪いんですがね。
     ◇会は早めに終ったんだけど、
     (そうなるように2時間制の店をちゃんとセレクトしてる罠)
     なんだか珍しくまっすぐ帰る気にならず友達宅に寄ってアイス食ってから帰る。
     家帰ったら、兄とアベちゃんが里帰り&同行して帰ってきてた。
    [2003/05/02 15:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇えぇえ、もう五月!はやっ、こわっ!!
     一年の三分の一が終ってことよね。ひえー。
     目標は、目標のままであるところがせつない。
     ◇念願の火鍋食べに行った。
     長堀の「老四川火鍋」
     辛ウマで、やっぱり好きだわ。くせのある味だけど。
     行くまで知らなかったけど、ここの店、食べ放題ですって!
     ξ、いや具材選びたい放題なんですって!
     サイドディッシュまで選べるンですって!
     デザートも食べれるんですって!
     貧乏症なので高いものから頼んでしまいそうになったり。(汗)
     蟹、海老うまーい、春雨うまーい。
     かぼちゃココナッツアイスうまーい。
     ◇食べに行く前にタワレコアメ村店でSNAIL RAMPのDVD+CD+おまけの
     限定セットを 買いに行ったら売りきれって・・・。凹んだ。
     あきらめきれなくって、帰りに閉店ぎりぎりにタワレコなんば店行ったら・・・
     あった!!
     あきらめちゃいかんですたい。
     ◇最近、とくに食べ物ネタ多いなー。
     ◇琴線にも書いたけど、やっぱり納得いかない。
     阪神の愛すべきマスコット、トラッキーの交代劇。
     どう考えてもおかしい。
     横浜・佐伯とのジャイアントスイングだの、飛び蹴りだのがもう見れないのか・・。
     ムーアの髭なんて最高の機転だったのに・・・。
     ◇眠い!無理っっ!!
    [2003/05/01 15:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
