monthly

  2003年04月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/04/30]
  •  [2003/04/29]
  •  [2003/04/28]
  •  [2003/04/27]
  •  [2003/04/26]
  •  [2003/04/25]
  •  [2003/04/24]
  •  [2003/04/23]
  •  [2003/04/22]
  •  [2003/04/21]
  •  [2003/04/19]
  •  [2003/04/18]
  •  [2003/04/17]
  •  [2003/04/16]
  •  [2003/04/15]
  •  [2003/04/14]
  •  [2003/04/13]
  •  [2003/04/12]
  •  [2003/04/11]
  •  [2003/04/10]
  •  [2003/04/09]
  •  [2003/04/08]
  •  [2003/04/07]
  •  [2003/04/06]
  •  [2003/04/05]
  •  [2003/04/04]
  •  [2003/04/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は仕事終りがりぼんちゃんと一緒だったので、
     誘われるがままに京橋に。
     最近、仕事が忙しくお疲れ気味の私たち、肉くわせーー、ってことで、
     久しぶりの焼肉!
     サンチェに肉のせて、味噌つけて、ご飯をちょっとだけ入れて食べるのが
     私の好きな食べ方。
     ◇ヤプース日記用の写メールがたまってるってば、もう。
     ◇たいしたネタもない一日ですな。
    [2003/04/30 15:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇近所の温泉にサウナでも入りに行こうと昨日から思ってたのに、
     結局出かけず、家で過ごす。
     天然湯とはいえ800円(500円割り引き後)は高くないか?そんなものか?
     おうちの風呂で長湯をしてサウナ気分を味わう。
     ◇休みの間に再び、稲中を読破してしまった。
     いいのか、こんなGW! いいのか、俺!
     ◇写真撮るだけ撮って全然配らないから、早く焼き増ししろと言われて、
     整理してるが、片付かない。
     この山中湖に行ったやつなんて何年前だよ、おい。
     疎遠になった友達が映ってるよ・・・懐かしいな。
     今、どのバンドに嵌ってるんだい?彼氏とはうまくいってるのかい?
     いや、別になんだもいいんだけどね。
     ◇車の教習所通いのためにライブ通いに早くも障害が。
     4日に朝から入学式だから、
     3日の福島であるSIDER/CONDOR44のオールイベントに行けなくなった。
     うわーーーん。
     SIDERを生で見たかったよーーー。
     でもしょうがないなー、はぁ。
     ◇パソコンのディスプレイの色が紫になったり、元に戻ったり。
     こりゃ、寿命か?やばいなー。
     ◇日記もう一個増やしちゃったりなんかしちゃったりして。
     なんでもやればいいってもんでもない。
     ◇こうやって話題が散漫するようにとりとめのないだらだらしたGW前半最終日。
     明日からの仕事・・いやーー。
    [2003/04/29 15:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇私には資格がほとんどない。
     英検2級ったっていつ取ったのかはるか彼方。
     航空貨物取扱い士って、誰も知らないし。
     このままでこの年を向かえていいんだろうか、いやいけない。(反語)
     何か始めなければ!
     と一気奮発。
     年頭の目標でもあったものを始めることにしました。
     今年こそ取るぞ、普通自動車免許!
     私の周りはほとんど取ってるし、いまさら取る人なんてあまり聞いた事ない。
     でもやるんだよ。(スチャダラ風)
     行こう、行こうと思いながらなかなか行けず、
     スカパラツアーも(自分的には残り追加のみになり)一段落ついたし、
     PENPALSもしばらくはライブなさそうだし、
     陽王様も大規模なツアーは秋以降って言ってたし。
     夏フェスは(今の時点は)遠出する予定もないし、
     五月に入るとライブラッシュもどうやら落ち着きそうだ!
     夏場は仕事も少し暇になる。
     よし、今しかない!
     って、こんなこと決める時に気付くのもあれだが、
     私の生活がこんなにもライブ中心だとは。(苦笑)
     今日さっそく申し込みに行ってきた。
     がんがらねばぐ!
     目標は秋になるまでに取る!です。
     仕事行きながらじゃあ本当に大変だけどねー。
     免許のことで手がふさがって更新が遅れたらごめんなさいよ。
     ここが免許取得苦労日記になったらごめんなさいよ。
     問題は私が左右をすぐに認知できないって事(たまにこういう人がいるらしい)、
     ものすごいどんくさいって事だ。
     はぁー、こわいよー。
     でも申し込んで帰り道、車が気になる。
     買うならどれにしよーーってすでに考えてる。
     お気楽な性格です。
     お薦めの軽自動車ありやすか?
     ◇平日の休み。
     「ぷいぷい~」を見ながら餃子を作る。
     いいとこメェニア、かよヲタ(いないよ!いや、一人居るって判明 笑)ならお気づきか?
     私が手料理作るとしたらかなりの確立でカレーか餃子が多いってことが。
     それしか作れないんじゃなくって、餃子とカレーがただたんに好きなんだな。
     今日のかよ(思いつき)特製餃子は6種類。
     *ノーマル *海老しそ *カレーチーズ *キムチ *ビーフン *味噌
     うーん、やっぱり餃子に入れるのなら具材もっと味付けを濃くしてもよかったかも。
     餃子風味に負けちゃうのな。
     ◇「ぐざい」って変換しようとしてでてきた「ξ」←これ・・・なんですか?
     ◇ヤプース、いつになったら落ち着くんだ、全く。
    [2003/04/28 15:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇我が町の合併か否かの岐路のたたされてるので、
     今日はちゃんと選挙に行ってきた。
     実は地元が結構好きなんだなと気付く。
     さて、どうなるんだろう。
    [2003/04/27 15:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇土曜日なのに仕事。
     それで平日なのに月曜日は休み。
     なんなんだ、今年のうちの会社の休みは。
     変なの。
     あー、かったるい。
     土曜日たって最近は忙しいから、やんなきゃいけない雑用たくさんあるし。
     ◇今日はなんばCITYの5%還元セールなので、
     友達から薦められて試してみたかった化粧水「arouge」をコクミンで買ってみる。
     敏感肌にナノ粒子が染みこんでくれるそうです。
     さっそく試してみよう。ぷりぷりになってほしいー。
     ◇「僕の魔法使い」、やっぱりおもしろいわ。
     新太さんのるみたん、きゃわいい。
     「意外と井川遥です」もきゃわいい。
     大人計画の池津祥子さんと元大人計画の温水洋一さんが夫婦役って!
     すごい!豪華だ!!
    [2003/04/26 15:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事片付けて、逃げるように事務所でる。
     ソニータワーに急がなければ!
     今日はFM802の収録でYO-KINGがくる。
     招待券あたってないから、どれくらい入れるかわかんないし。
     ◇6時過ぎにソニタワについて並んでたら無事観覧できました。
     久しぶりの陽王様は寝癖もついてて、俺マンセー発言も絶好調。
     部屋や心にある要らないものを捨てて、その空間にまた新しいものいれる。
     まずは捨てること!
     観覧されてる人の中でもうすぐ結婚される人へのメッセージは
     「上手にほっておくこと」だって。
     へー。
     肩こりには足を台か何かに乗せて高くしてから、深呼吸して寝ること。
     さすが、健康メェニア!
     私が質問も読まれた。(汗)
     つらつらとOP.KINGの熱い想いやら他のこと書いたのに、
     読まれたのは余白におまけに書いた別の事。(笑)
     弾き語りも2曲披露。
     ギターうまくなったよね。
     正直、ソロになってからのアルバム2作はメロディーはいいけど、
     歌詞が前ほどあまり響かない。
     (真心時代は歌詞の方が響いてたので特に)
     けど、今日はギター一本のシンプルな状態で聞いた陽王の声がすごいぐっときた。
     やっぱり何を置いても私は倉持さんの声が好き。
     存在が好きなんだなー、やっぱり。
     観客の中にはものすごい「きゃー、きゃー」と「かっこいいーーーー」と黄色い声援を
     上げてる方が何人かいらっしゃって、
     自分が前はどうだったかは思い出せないけど、
     今、陽王様見てても「きゃーきゃー」という気持ちはない、って事もわかった。
     なんか結局、私の中で特別なんだな、真心ブラザーズは。倉持陽一は。
     ◇ヘイ!みんな元気かい!?
    [2003/04/25 15:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨夜の買いもののハイテンションが続いててなかなか機嫌のよい朝です。
     ◇そして一気にローテンション。
     人生って、不公平。
     それはわかってるし、本当にそうだと思う。しょうがないことだよな。
     同じことやっても要領のいい人がいたり、悪い人がいたり。
     運次第で結果でたり、でなかったり。
     王様とこじき。
     同じだけ食べても太る人、太らない体質の人。
     1mmの違いでブス・美人。
     わかっちゃいる、わかっちゃいるけどやりきれない。
     人生をうまくのりきるのは不公平を上手にやりこなすこと、
     自分はついてるって思えるパワーがあること。
     ポジティブ脱力シンキング。
     私にはまだまだできません。できてるつもりだったけど。
     笑で福をよびこみたい。
     明日はうまく笑います、機嫌よくします。 
    [2003/04/24 15:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ちょっと残業もしたけど、ようやくコンタクト買いに行けた。
     帰りにちょっとのぞいたなんばCITYのcoquin-coquin。
     散財したねーー。
     あれ買います、これ買います状態。
     値段が高い店じゃないからできる技。
     あっはっは、すっきりした。
     ヴィヴァ★ボーナス払い。
     探してたハイカットのスニーカーも見つけたし。
     しかもトリコロールカラーのスニーカーもほしいと思ってて。
     両方を兼ね備えてるし、そりゃ買いでしょう。
     ここかわいいし、安いし、いいわー。
     なんで今までノーチェックだったんだろう。
     明日は買った服組み合わせて会社に行こう。
     ◇いっぱい買い物したから家でも機嫌がよかったのです。
    [2003/04/23 15:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また目の調子が悪い。
     どうしてもごろごろするので、思いきって片方外して仕事する。
     あぁ、見えにくい!
     っていうか左1.0と右0.05(?)の視界って!
     頭いてぇ。
     ◇もうコンタクトないから今日こそは買いにいかなきゃ。(使い捨て派)
     こりゃ、次は2weekじゃなくって1dayのコンタクトにしようかなー。
     コンタクト屋に行くべくあっせ、あっせ仕事がんばったのに・・・。
     片付かなくって残業してたら医者閉まる時間になった・・・。
     間に合わん。。。
     はぁ、倍疲れた。
     しょうがないからココタニさんの買い物をつきあってクリスタ長堀に寄ったら、
     前から買ってみたかったパン屋のサ・ブ・レショフが閉店前の3割引きしてる・・・
     よーし、今日は火曜日だしパンがお土産だー。
     疲れた体で判断力が鈍り、ふと気がつけばトレーいっぱいのパン。
     当然、おうち帰って細かく切って食しましたよ。
     この小さく切るパンってのに各所で反応があっておもしろい。
     始めて食べたサブレショフのパンはおいしかった。
     ベーグルもけっこうもちもちしてた。
     ◇日記のネタ、書こう書こうと思ってることほど書き出すと忘れる。
     琴線にひっかかったことは、そのつどメモらないといけないなぁ。
     かなり老朽化が始まってるのか、私の頭・・・。
     日曜日も6時になってviewsicでJAPAN CIRCUITが始まって、
     ワダショ見て、スカパラ始まるまで朝日テレビのレミママ特集を見よう。
     (レミママ好き!かわいいー。マシューは夜遅いから見れないけど。)
     わー、親子を続けてみれるぜー。
     と思ってたのに、ワダショ見たらそのまますっかり忘れて、スカパラを見終わって、
     ようやくレミママ特集見るの忘れた事をふと思い出す始末。
     あーー、見逃した事も悔しいが、30分前のことを忘れてしまったことが恐ろしい。
     ◇書き漏れてるネタは「JAPAN」のPENPALS林のインタビュー。
     しばらくライブはしないってよ、
     前はライブしなきゃ焦ったけど、今は安心できるってよ。
     義人が正式加入するかもよってよ。
     誰か、あいつにベース弾け!ベース弾いてるところが一番かっこいい!って言ってよ!
     ってか、ライブが見たいんだよ!私にとってはライブじゃなきゃ・・意味ない。
     あのインタビュー、思うこともっとあるけど・・・・。
     うまくまとめれそうにもないので、また今度落ちついてから。
     ◇スカパラはライブが一番かっこいいと思います。
     それがゆえかあまり家でスカパラのCDって聞かないかも。
     ◇金曜日、YO-KINGに逢えるかなー。走らなきゃ。
    [2003/04/22 15:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇「関心空間」に登録して最近、ちょこちょこしながら遊んでる。
     情報も手に入るし、お友達もできた。
     ここはおもしろい!
     自分の趣味や関心事を総括できたり、傾向がわかったりできるし、
     リンクがひろがっていってとても楽しい。
     自分の頭の中の趣味部屋が整然と片付いていく感じ。
     ちょっとした情報も拾える。
     最近、コスメや食べ物情報はここでひろってくることが多い。
     で、私、今朝はとても機嫌がいいんですよ。
     ここの4/21の「今日のおすすめ」に私のキーワードが選ばれたんだわ。
     びっくりしたし、なんかうれしかった。
     前にユリエちゃんのが選ばれてたけど、あれはどういう基準で選ばれるんだろうー?
     今日の12時までのシンデレラです。笑
     ◇関心空間のことなんでここで黙ってたのかというと・・・
     いや、別に黙ってたわけじゃなくって、言う機会がなかったけどというか。
     日記とかから転記してるものも多いからけっこうネタが重複してるしね。
     まぁ、自分を曝け出すってことに、HPって存在に、最近・・・むにゃむにゃ・・・。
     ちょっと考え込んでたりしてたもので・・・・むにゃむにゃ。
     またそういう細かい話は後日。
     ◇なんちゅうか、まぁ話は散乱しちゃったけど、関心空間っておもしろいですよ。
     お友達諸君、誰か登録しません?
    [2003/04/21 15:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ナガタ夫妻が車で迎えにきてくれて、バーミヤンへ。
     バーミヤンに行った事がないって言ったら、連れてってくれた。
     新車ー、新車ー!!と喜んでたら、新車の臭いに少し気持ち悪くなった。
     おえー。
     中華料理好き。
     ってか、世の中美味いもの多すぎるんだよ!食っちゃうんだよ!太るんだよ!
     と食べながら逆切れする。
     ほんとね、ここしばらく食べ過ぎなのかも・・・。
     さぁ、春だ!夏はすぐそこだ!!薄着だ・・・。
     ダイエットしなきゃねー。
     私は万年ダイエッターだわなー、はぁ。
     痩せの大食いになりたいよ、本当に。
     酒呑んでも、食べまくっても太らない体がほしい、どーらーえーもーんーー。
     ◇ナガタ宅に寄って「ぼくの魔法使い」を一緒に見る。
     び、微妙だ・・・。でもきっと家にいたら見るわ。
     古田さんのるみたんかわいいし、事務所の4人は曲者役者揃いだし。
     クドカンはすごいビックネームになったなー。
     ◇フルーツの角切りにスパークリングワインを混ぜたものを作ってくれたり、
     私があげたシェーカーでスクリュードライバーを作ってくれたりして、
     ソレを呑みながら、チーズビットが止まらん、するめが止まらん。
     うわーん。
    [2003/04/19 15:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事終って梅田に買い物行こうと思ったのに、
     定時に終らず、1時間だけだけど残業したらもうなんだかめんどくさくなり
     梅田にはよらず、ダイコクドラックにだけ寄って堺筋本町まで歩いて帰る。
     そろそろあったかくなったから数駅歩いてかえるにはいい季節になったな。
    [2003/04/18 15:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今年も行ってきました、造幣局の桜の通りぬけ。
     会社から近いから、仕事帰りにするっと行けちゃうのがいいな。
     またもや見世物小屋を見る派と屋台派と分かれて散策。
     私は見ません!!!絶対あぁいうのはイヤ!ヤダ!見ない。
     屋台はその年年によって流行りとか傾向があるねー。
     店によってビールやら食べ物やらの値段は全然違うし。
     ちょっとリサーチして安いところで呑む、食べる。これ基本。
     唐揚げを少しサービスしてもらったり、女は愛嬌です。(笑)
     ぐだぐだになった去年を思い出して、凹むかと思いきや、
     あぁ、もう本当に全然なんだなーと実感。
     また春がダイスキになれそう。
     ◇去年は私がよっぱになったので見れなかった桜は今年はちゃんと見てきた。
     久しぶりに見たけど、すっごいキレイ、感動する。
     普通の桜もいいけど、造幣局のおおぶりの桜も見事。
     ◇今年もたくさんの桜を見た。
     色んな事を願ったよ。
    [2003/04/17 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇夜行バスで帰ってきてそのまま会社へ。
     顔がむくんでる、といわれる。
     へーへー、そりゃーそーでしょーよー。
     私は超人じゃないわ、やっぱり、と。
     ま、それでも仕事はなんとかこなす。
     ◇誕生日を東京で過ごした事により、
     会社の営業マンに東京に彼氏いる疑惑をたてられる。
     軽く否定だけしておく。
     おもしろいのでそのまま誤解しておいてくれ。
    [2003/04/16 15:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇誕生日です。
     みんなありがとう!!
     本当に感涙してます。うれしいです。
     年を取るのはじたばたしてやっぱりちょっとせつないけど、
     お祝いしてもらえるから誕生日っていいです。
     これからも年甲斐もなくつっぱしっていきます。
     この年になっても私は止まりません。
     大好きなものに囲まれて毎日青春を謳歌して、パワフルにかつ女らしく、愛らしく。
     そして愛嬌タップリ、色気たっぷりふりまいて過ごすのが目標。
     これからもみなさんヨロシクです。本当にありがとう。
     ◇朝ご飯にアベちゃんがBAGEL & BAGELのベーグルを買ってきてくれてた。
     もちもちしててすっごいうまい!
     今まで食べたベーグルの中でもかなりの美味さ!
     これも大阪にないのかよーーーー!もうっっっ!
     ◇今日はスキな町、吉祥寺でぷらぷら散歩。
     井の頭公園を散策。途中また小雨が降る。当然傘ないし、かわない。
     今回の旅行は雨にたたられた。
     吉祥寺って楽しいなー。たわむれにとある寺に辿り着いちゃうし!
     すっごいでかくってびっくり。初詣に行ってみたいなー。
     ◇下北沢にも行ってみる。とびっきりのおのぼりコースだな。
     ゆっくりみたかったんだけど、雨がまた降ってきたので全然見れず。
     しかも気に入ってた古着の店なくなってるし!!!
     しょうがないのでダイスキなnews DELIでまったり。
     ハニートーストがおいしく、お店があったかくまったりしすぎて少し寝てしまう。
     ◇今日はスタンディングなので、開演時間に渋谷へ。
     あぁぁあぁぁぁぁ、誕生日ライブで緊張するー。
     ややちゃんと落ち合って、今日はややちゃんは珍しく右サイドで観戦。
     とにかく楽しかった、こんな誕生日は最高です。
     勝手に祝ってもらってるって思いこんでがっつり楽しみました。
     泣く暇もないくらい。
     でもやられまくった寸止めMCで腰砕けて、スキャラバンは笑いながら泣きながら踊る。
     うわーーん。
     素晴らしい誕生日をありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。
     ◇泣きじゃくる暇もなく、ライブ終って有楽町へ飛ぶ。
     小林やえみちゃんとうっちゃりとミヤが火鍋屋で待ってる。(ってか先呑んでる)
     途中迷いながらも走って店にたどりついて、時間ぎりぎりまで、
     一気に呑み、一気に食べ、一気に喋って、一気に笑う。そして一気に汗かく。
     うわっ、火鍋うまーい。
     辛いほうも普通の方も美味い!!病みつきになりそう。
     久しぶりにえみちゃんたちと喋って時間忘れそうになって、
     バスに乗り込んだのはめちゃめちゃギリギリだった。一分前って!危ない危ない。
     今度はまたえみちゃんたちとゆっくり呑みたいなー、カラオケに行こう!カラオケに。
     ◇この東京の食の旅、色んな国行ってますなー。
     ベトナム→スペイン→メキシコ→韓国。
     あはは、私らしい。
     ◇バスに乗って、やっとこさ落ちついたらなんだか色んなものがこみ上げてきて、
     涙出てきて止まらなかった。
     うちのBBS見てたらさらに泣けてきて、落涙感涙。
     そして気がついたら寝てた。
     みんなダイスキダイスキダイスキーーーー。
    [2003/04/15 15:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇(兄宅にて)起きたらみんな出かけてた。
     そっか、今日は平日なのか。うはは、うれしいな。
     今日のライブは2階席参戦なので、珍しく女の子らしくスカートでお出かけ。
     (つっても何があるかわからんのでスカートの下にズボン履いてる、意味ないし 笑)
     裏原宿にいそいそとお出かけ。
     この辺、だいぶんと道覚えてきたし、慣れてきておもしろい。
     (一回迷って泣きそうになったけど)
     代官山とかよりも店の雰囲気が自分の好みで。
     ってか、私の好みが年甲斐もないって話なんだけど。
     another editionに行って雑誌に載ってたTシャツ買おうとしたら当然もう無かった。
     CA4RAで頼まれた帽子ももうなかったし。東京は回転率が速いもんなー。
     ◇遅いお昼に裏原にある智ちゃんのお店に顔だして、一緒にオジヤンで昼食。
     またもや昼からビール飲む。
     オジヤうまーい。
     智ちゃんと携帯一緒の機種だった。人気あるねー、SH-09!私の周りにも結構いる。
     智ちゃんは共通の話題がたくさんあるから楽しいわー。
     今度はゆっくり買い物しようねー。
     ◇お別れしてからまた一人でぷらぷら買い物。
     裏原は渋谷より落ちついて見れるからいいわ。平日だからか?
     さらに渋谷までぷらぷら歩く。また雨振り出した。
     ◇スカパラのスタンディングを二階で見るのって・・・始めてか。
     上から見る客席はちょっとおもしろい。ややちゃんとびっくりしたのは、右と左の凝縮率の違いったら。
     始まるまでゆっくりまったり座って待てるのは楽ちん。
     しかもAXの2階席って結構広い。こりゃ踊れるな!
     ◇スカパラライブはもう言うことないっす!
     今までの4本は一階で見てるから変な気分に多少なったけど。
     マンテカも聞けたし幸せ。
     メンバーのモチベーションがやっぱりホールツアーよりライブハウスツアーのが高いのかな?
     「久しぶりに東京に帰ってきたぜ!やっぱり俺たちは「東京」スカパラダイスオーケストラだからな!」
     ってMCにちょっとやきもちやいてみたりして。
     ◇ライブ思って高円寺戻って、アベチャンと二人でご飯。
     私がずっと行きたいって言ってたメキシカンの店(今までのメキシカンはなんだったん!?
     と思うくらい美味しいらしい)は月曜日は休みなので、別のメキシカンへ。
     ここはここで旨かった。やっぱりメキシカンダイスキー。
     名前忘れたけど、チェリー味のビールも旨かった。
     始めて二人でゆっくり喋ったけど、とっても楽しかった。恋バナなんぞしてみたりして。(笑)
     芝居のこととかも色々教えてくれるし、興味深い話がたくさん。
     女を磨かなくッちゃねーと思わせてくれる。
     ◇家帰ったら、誕生日祝いに化粧して写真撮ってあげるって。
     そういうのスキ!ウレシイ!
     人の手はやっぱり癒しがあるみたいで、顔をピタピタ触ってもらえるのは気持ちいい。
     ばっちりメイクしてもらって写真撮ってもらったのに、あたしったら飲んでるから顔赤いし。ぶさいくだし。
     「ちんかめ」風にネ!って二人でがんばったのに・・全然。
     でもいい記念になりました。
    [2003/04/14 15:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇小林ががっつりおいしい朝ご飯を作ってくれた。
     小林が最近なんで特に綺麗か分かった。
     前の時よりもずっと安定してるからだ。あの時は泣いてばかりだったからねー。
     ◇昨晩風呂で使わせてもらったcurelのボディーソープはいいかも。
     お肌がつるんとしてる気がする。
     ◇今日はオサレに代官山へ買い物。
     思ったより人も溢れてないし(とはいえハリウッドランチマートの店内は異様な混み具合)、
     じっくり買い物。
     靴やら、服やら、帽子やら、色んなもの物色したけど、結局買ったのはキャミソールだけ。
     小林が買ってたpaul & joeのジーパンは細く見えるし、すごいかわいい。
     私もpaul & joeでほしいワンピースあったけど断念。高いんだものー。
     ◇場所を移動して今度は丸の内に新しくできた丸ビルでお買い物。
     できたばっかりだからすごいキレイな建物。
     東京は買い物するところや遊ぶところがそこらかしこにいっぱいあるなー、
     やっぱり文化の中心は違うわ、と思う事しきり。
     バニスターの靴の品揃えが実に豊富でつい買いそうになる。
     ぼ・・・ボーナス払い・・・。
     ううん、自制しました。旅行中は気が緩んでいかん。
     ◇途中、soup stockで休憩。
     スープの専門店で色んな魅力的な味があるので全部試したくなるし、
     実際においしくって大阪にもできてほしいけど・・・高くないか?
     ◇晩御飯に有楽町でおいしい火鍋の店があるからと行ったら・・・。休みだった。
     がっくり・・・・・。
     でも私が帰る日にもう一度逢おう!そして行こうと約束して、同じ並びにあるスペイン料理屋へ。
     アホポテト(ガーリックポテト)とパエリアとサングリアうまかった!
     まぁ、そんなことになるだろうと予測はしてたけど、この東京旅行食い倒れになりそうなヨカーン。
    [2003/04/13 15:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりの日記更新でまた同じような叫びだけだと思った?思ってた?
     いや、東京旅行もかねてるのでちゃんと日記書きますよ。
     今回で3ヶ月連荘の上京。
     とにかく貧乏な私は、飛行機のバースディ割引すら惜しく昼バス。
     飛行機で行きたかったんだけどなー、まぁいい。
     また寝たり起きたりぐずったりしてたらついた。
     体が丈夫な自分って本当に便利。
     今回のバスのBGMは自分で作ったセレクトMDをランダムにしたもの。
     今年入って3つほどつくってて(一つは間違って消してしまった。)
     通勤用にとっかえひっかえして聞いてるんだけど、今回の上京用に一個あらたに作った。
     この前のライブが楽しかったので、POTSHOTも加えてみたりしたんだけど、
     こうやって色んなミュージシャンの間にPOTSHOTの曲を聞いてみると、
     彼らの曲って本当に短いよなー、と実感する。あれ?もう終り?!って。おもしろいー。
     ◇夕方ついたら小雨降ってた。傘なんて当然持ってってない。
     買うという思想もあまり持ち合わせてないので、小雨ならいいかと濡れながら高円寺へ。
     親からの預かり物をとりあえず兄宅に渡しに行く。
     なんかめちゃめちゃ重いと思ったら大量の肉・肉・肉。
     アベちゃんが誕生日プレゼントを一足早くくれた。
     「これでもてもてになってね」とエロキャミソール。よし、こい!!
     アベちゃんは本当にいい人です。お兄様、イイ人捕まえたね。
     ◇今日は小林と逢える。
     下北で落ち合って、ベトナム料理屋へ。
     ベトナム料理、うまいー。食べるもの食べるものハズレなし。
     茄子も海老もフォーもうまー。
     レモングラスやら、香草やらが平気で食べられる雑食でよかったなーとしみじみ思う。
     香草は昔はダメだったけど、食べてたらどんどん平気になっていく。
     辛いものもそうだし、こういうスキキライの垣根がなくなっていく感じってスキ。
     また一つ自由になっていく感じでスキ。
     小林は久しぶりにあったらやっぱり綺麗で、私より年上なのに肌も相変わらずぷりぷりで、
     スタイルもいいし、なのに話面白いし、最高だわ。
     今の彼氏とはうまくいってるみたいでヨカッタね。
     ◇この日は小林宅で泊めていただく。
     何年か前の長居を思い出して、甘酸っぱい気持ちになる。
     下の居酒屋相変わらずうるさいし。
    [2003/04/12 15:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇せっかくの誕生日ライブ、何が聞きたいかなー。
     と、そればっかり考えてる。
     このツアーでまだやってない曲で・・・。
     色んなのが浮んでは消え、浮んで消え。
     最後まで粘ったのは「Hi Speed Bus」と「火の玉ジャイブ」と
     「tin tin deo」だったんだけど・・・・。
     スキとかそういうのじゃなくって、自分のとっては思い出深い曲だし。
     でも最終的には「in a sentimental mood」
     これで決定!!夏以来、最近聞いてないしね。
     これで締めくくってほしいものですね、ねっ、ねっ、ねっ!!!15日はねっ!
     (誰に言ってる?)
     こんなところで書いてもなんのリクエストにもなりゃしないとは分かってても、
     とりあえずは欲望を口に出してみるのがモットーなので、書いてみた。
     こういうこと妄想するのって実に楽しい。
     ◇休み前に仕事を片付けないといけないので、残業。
     慌てて仕事片付けて、りぼん嬢の買い物のお付き合い。
     またヒステリックグラマーにて散在してた。
     彼女の買い物は豪快で気持ちいい。
     私たち貧乏OLなのにね。
     オムライス食べて仕事の愚痴言ったらすっきりした。
     あぁ、これで晴れた気持ちで東京に向かえるぞ!
    [2003/04/11 15:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇アルプス席のタダ券をいただいたので、今年初の甲子園。
     阪神が昨日イイ勝ち方をしたのものだから、今日も期待は高まる!
     仕事をへーこら、ひーこらなんとかかんとか終らせて、
     阪神百貨店で食べ物調達して一路甲子園へ。
     ついたらもうすでに3回は終ってた。
     最近私たちが行く試合は、投手戦で試合展開が早いのが多い。
     なんだかなー・・。
     それでも勝てばいいけど・・・。
     けっ!
     とにかく寒かったっす、試合も浜風も。
     せっかくの甲子園でのビールもあまりおいしくない。ちぇっ。
     ◇試合展開はほんとつまんなかったけど、やっぱり野球はダイスキだな。
     今年はせめて夏までがんがってくれ、タイガース。
     ◇前に中日戦見に行った時もピッチャーは川上だったはず。
     いわゆる一つの宿命?(笑)
    [2003/04/10 15:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇肩がどうにもこうにも凝って、背中も痛く、そのせいか頭も目も痛かったので、
     今日はとっとと仕事片付けて近所の整骨院まで急ぐ。
     ものすごーい久しぶりに行った。
     びっくりされた。「結婚したのか思った、ソレはないだろうけど。」って。
     ほっとけ。
     やっぱり整骨院行くと気持ちええ。また通おう。
     医療費負担が増えて100円値上がりしてました、ちっ。
     ◇楽になったけど、やっぱりまだまだ重いの。
     そういえば・・・・
     家に低周波マッサーが眠ってたよな。
     今肩にはってピクピクさせてる、おもしれー。効いてる気はしないけど。
     ◇さっきスペシャでRTHYMASTERの新曲聞いた。
     わ、いいかも。後ろでまわしてる音がけっこうスキ。
    [2003/04/09 15:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼、ふと窓を見ると桜の花びらが待ってる。
     会社のすぐ近くに桜の木はないから、どこのだろう?
     天満の川沿い?
     だとしたら、すごい。
     風に乗ってこんなところまで飛んできたのね。
     はー、きれいだーー、日本っていいところだ。
     ◇仕事が早く終ったので、梅田で用事。
     タワレコへ、ようやくジャスタマガジンやら、なんやら購入。
     ポイントカードいっぱいになったよ!わーい、何買おう。
     いく前から買おうかなー、どうしようかなー。
     視聴聞いてから決めようかなー、と思ってた所謂、真心。
     YO-KINGの新譜と桜井さんのrosetta garden新譜。
     ちゃんと調べていかなかったから知らなかったけど、
     どっちもCCCDなんだ・・・・
     ソニーも前面的にCCCD導入なんだ・・・・。
     がっくし。
     悪いが一気に買う気うせた。
     ほしいものに関しては不買運動を起こすほどの勇気がないから、
     4月末にでるアルバムは買うだろうけど、
     こういう微妙なものに関しては買う気がしない。
     もしかして民生とかもCCCDになるんかな?
     はぁ、イヤだ。
     私の好きなミュージシャンみんなインディーズになっちゃえ!
     自主レーベルにしちゃえよ!(無茶な)
     ◇気を取り直して、今日は火曜日恒例、パンの日です。
     父が休みなのでパンをお土産に。
     ハービスのブーランジェリーブルディガラにてパンとケーキを購入。
     おうちで小さく切ってちょっとづつ食べる。
     むふー。
     うまさで一日眠たかった気分ももやがかかった気分も目が覚めた。
    [2003/04/08 15:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇肩が痛いー、肩が痛いー、肩が痛いー。
     凝って凝って頭も目も痛い。
     仕事急いで終らせて久しぶりに整骨院にいこう!
     ◇と、思ったら花見誘ってもらってのでついて行く事に。
     夜桜の花見って久しぶりー、ってか始めてかも?
     お昼にお弁当食べながら花見したところで、夜もう一度ゴザ広げる。
     中村屋のコロッケとか、お寿司とかをお酒呑みながら桜見ながら。
     今日は暖かいから助かる。
     ちょうど散り始めなので、はらはらとまさに「花ふぶき」。
     すっごい綺麗。
     ふと、去年ここを夜、通りぬけしながら歩いたなー・・・と思い出す。
     イヤな気持ちになるかと思ったら全然だった。
     もううまく消化ししてしまってるようだな。
     うんうん。
     天満の川沿いの桜やっぱり好き。
     ◇去年末友達が脚本して出演した芝居のビデオ見た。
     ただただびっくりした。
     ここまで完成度があるとは思ってなかった。
     今まで交友関係を聞いててもすごいなーと思ってたけど、
     作品のできあがりっぷり、台詞の深さ、独特の世界観に、全てに圧倒。
     こんなすごい人だとは思わなかった。
     これからは敬語で話そうかなーってくらい。(話しませんが)
     中期の松尾さん(大人計画)の作品臭がするね、って感想いったら、
     その頃の松尾さんの作品が一番すきなのでウレシイって言ってた。
     才能のある人、センスのある人は、それをうまく表現できる人は素晴らしい。
     私はただ口をあんぐりさせるだけ。
     非凡な自分の爪を噛むだけ。
     最近そんなことを考えたりする。
     ◇あかん、最近ローテンションなのかも。
     私は私なりに。うん、私は私なりに。
    [2003/04/07 15:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は時間があったので、ライブレポを書こう!
     久しぶりにパパ書いちゃうぞー!といきこんでたんだが・・、
     ライブ後恒例の腹痛(あこちんにしかわかんないって 笑)にて、
     昨日今日は動けず、寝たり、起きたり。
     結局今日も書けませんでした。
     昨晩なんか10時には床ついたし。
     ◇ハナレグミの「ハンキーパンキー」のPV見た。
     やっぱり名曲、始めてハッチで聞いたときの感動思い出してまた泣けた。
     SDB活動休止は本当に寂しいけど。
     ◇なんかこの一週間色々あった気がするけど、実はちゃんと思い出せない。
     恐るべき、スカパラチキンの破壊力。
     私が痴呆なだけか?
    [2003/04/06 15:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇って、昨日の日記、どっかで見たことあるね。(笑)
     なんちゅうか、やっぱりスキだったんだ、と実感。
     ライブだな、ライブで体験せねば分からない事もあるんだな。
     キャピが増えただの、オフィがよくワカンナイのになっただの、
     もうそんなんどうでもいいや。
     私にとってはスカパラのライブにいけることができればそれで満たされる。
     それがよーくわかった。
     あぁ、スカパラが、っていうかスカパラのライブがダイスキだ。
     ◇昨日のライブ後の集会もほんと楽しかった。
     ハイテンションにライブ見た後はハイテンションに呑むっしょそりゃ。
     あんたたち、最高だよ!
    [2003/04/05 15:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに更新しておいてなんだけど、
     これだけは言わせてくれ。
     スカパラ、やっぱりやっぱり最高だぁぁ!!
    [2003/04/04 15:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は父母の結婚記念日。
     なので珍しく豪勢に家族4人でお寿司ー。
     寿司だいすっき。
     今日のヒットはアジと赤貝とウナギ。
     ◇父と母が結婚したからこそ私が生まれて、
     今私が好きなことをめいっぱいできる。
     音楽聞ける、笑える、人と関わる。
     当たり前のようで、実はなんとありがたい愛すべき出来事。
    [2003/04/01 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
