monthly

  2003年03月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/03/30]
  •  [2003/03/29]
  •  [2003/03/28]
  •  [2003/03/27]
  •  [2003/03/26]
  •  [2003/03/22]
  •  [2003/03/21]
  •  [2003/03/20]
  •  [2003/03/19]
  •  [2003/03/18]
  •  [2003/03/17]
  •  [2003/03/16]
  •  [2003/03/15]
  •  [2003/03/14]
  •  [2003/03/12]
  •  [2003/03/10]
  •  [2003/03/09]
  •  [2003/03/08]
  •  [2003/03/07]
  •  [2003/03/06]
  •  [2003/03/05]
  •  [2003/03/04]
  •  [2003/03/03]
  •  [2003/03/02]
  •  [2003/03/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇思い出してヨカッタ、ロックンロールバザールに行ってきたました。
     ライブ会場や通販でしか買えないバンドのツアーグッズがいっぱい!
     海外のミュージシャンが中心だけど、国内のバンドのも結構あった。
     PENPALSが結構あってウレシカッタ。
     POTSHOTシャツあったら買おうかなーと思ってたけど、Tシャツのみ。
     でもかわいいから黒購入。
     KEMURIとビークルのグッズがけっこうかわいくって買いそうになる。
     でもそれはポリシーに反するので、ちゃんと見てから購入しよう。
     今年中にKEMURIとビークル見る機会あるかなー、どっちも生で見てみたい。
     ◇お昼には難波のプチローザ、ここのバターはウマイ!
     リンゴバターとレモンバターつけてパンばかばか食べる。
     ここの料理ってハズレないよなー、好きな店だわ。
     前菜・パスタ・グラタン・ケーキ・パン。ガッツリ食べてお腹パンパン。
     ◇ということで腹ごなしの散歩がてらぷらぷら買い物。
     今日はスイッチ入っちゃったわー。
     万年金欠の私は、
     rope picnicとかLOWRYS FARMSとかpura flemeは安くてかわいい店巡り。
     欲しかったアイテムごっそり買い揃える。
     黒のスカートもローファーシューズも白のブラウスもピンクのタンクトップも、カーディガンも。
     がっはっは、すっきりした。
     春物買うのたのしーー。
     あったかくなるのってウレシイなー、でも財布はサブクなったけど。(お粗末)
     ◇かなりうろうろ買い物をして、晩御飯に串焼き。
     この時点でお腹は減ってなかったんだけど、
     人が食べてるの見てつられて食べてたら気分悪くなった。
     喉がめちゃめちゃかわいいててすきっ腹に一気にビール2杯飲んだものいかんかった。
     去年もこの時期よく体調悪くしてたよなー、とふと思い出す。
    [2003/03/30 15:24] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あぁぁぁ、もうほんと不甲斐ない。
     最近、チケ運なさすぎ・・・。
     本当にいつまでたっても役に立てないし。
     どぅわぁぁぁぁ。
     ◇五月の北海道は気持ちいいでしょうねーー!うふ。(謎)
     ◇手帳がものに埋もれれてて、なんか忘れてるよなーと思ってたら
     ロックンロールバザールを忘れてた!
     日曜日までだ!危ない危ない。
     明日は公園でのんびりまったりする予定だったけど、急遽難波に行かなきゃ。
     ◇お花見シーズン到来、空が青くなる季節到来を目前に
     とうとうLOMO LC-Aが本格的に壊れたくさい。
     ・゜・(ノД`)・゜・。
     壊れやすいとは知ってたんだけどね・・・。
     カウンターが回らない、シャッターがちゃんと開け閉めできない、ネジがない。
     これって立派な故障ですよね?(号泣)
     新しいの買わなきゃだめかなー。
     ロモももちろん買いたいが、BIGminiも欲しかったりする。
     最近写真撮ってないなー。
     ◇NYLON100℃の「ドントトラストオーバー30」を見にいく事になりました。
     ユースケに会える!三宅ヒロキックに会える!初NYLONだ!うわーい。
     ◇芝居話も続くが、「III」がすごく見たいがも。
     こんなものがあるとは知らなかった。
     出演は板尾創路、脚本と演出が倉本美津留と宮藤官九郎って!
     しかも近鉄小劇場。
     よし!と思ったらチケ完売。がっくし。当日券狙って行くかどうか悩み中。
     ◇こんな時ことを防ぐためにもはてなアンテナに登録しようと思いながら、
     何ヶ月もずっとブックマートに置きっぱなし。
     だめじゃん、早く始めよう。
    [2003/03/29 15:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇テレビネタ・オンパレード。
     昨日やってた。ココリコの「いきなり黄金伝説」の濱口の汚宅訪問コーナー。
     ちょうど冷蔵庫片付け始めてる時が食事中だったので、
     ついついチャンネルを変えてしまったんだけど、どうも感動の巨編だったそうで。
     あー、最後まで見ればよかったーー。
     今日の「Mステ」。
     残業ちょっとだけやって家ついたらモー娘。が歌ってた。
     なんちゅうか、あの子が今一番人気なの?
     かわいいんだろうが、歌わない方がいいのでは?
     ってか、別にどっちでも、どうでもいいんだけど。
     続いて出てたSUITE CHICのアムロさん。
     R&BテーストのHIPHOPで生き生きして見えてたけど、かわいいね。
     私がカラオケでよく歌ってる頃はかわいいと思ってなかったけど。
     またアムロさんの歌をカラオケで歌おっと。
     東京の友達が実はそろそろH崎ブームは翳りを見せてて、
     CMとかも契約が切れつつあり、その代わりにアムロさんが復活しつつある、
     と言ってた。どうなんだろうねー。
     H崎よりはアムロさんのがいいかなー、
     でもそれよりは私はウタダさんのが断然いいと思うけど。
     ってか、どっちにしろさして興味ない。
     ◇待ちに待ったIWGP SP。
     えーっと、コネタ満載がおもしろかった。
     さすがクドカン脚本っていうような笑うような伏線があったり、
     マコトが北野探偵って呼ばれてたり、
     木更津キャッツアイのメンバーが出て来たり!
     横山剣さんがお父さんだったり。
     でも話まとめるとそんなにめっちゃおもしろいって事もなかったかな。
     やっぱり本編は本編。続編は続編。
     その当時は小粒でも今や光り輝いてるメンバーを
     無理矢理集めるとあぁ言う事なるんだな。
     でもやっぱり面白かったんだけどね!
     ◇怒りというより愕然として唖然としたネタ。
     「more」にYUKIのインタビュー載ってた。
     読まなきゃいいのに読んだ。
     あと100年生きたいんだって、131歳まで生きたいんだって。


         _, ._
      ( ゜ Д゜)   …
      ( つ O. __
      と_)_) (__()、;.o:。
              ゜*・:.。

     
     ここ最近、ひどすぎやしないか?
     あれは真似してるのか?スキな人に同調したいだけなのか?
     それとも二人で話あって同じこといってるのか?
     YUKIが陽化してるのか、陽王がYUKI化してるのかもはや分からなくなり。
     スキな人にどんどん染まって同化していく女って男の人からしたらかわいい?
     いとおしい?
     単純にそれがすごい知りたい。
    [2003/03/28 15:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あの頃は小さすぎて知らないが、
     25年(?)以上前にピンクレディー派とキャンディース派なる派閥争いが
     あったとしたら、きっと私はキャンディースの方が好きのような気がする。
     もうすぐはぁるですねぇ。
     ◇いかん、ハッチで引き換えてTWO DOGSを風呂上りに一気に呑んだら
     一気に眠くなった。
     いろんなものやるのがめんどくさくなってきた。
     呑み会も断っちゃったしなー、ダメだなー。
     ってか、二日間楽しすぎて空虚感。
     会社でもいくつかオモロミスをしてしまって「今日おかしいよ」と言われるよ。
     ◇「おはよう朝日です」のトレンドリポーターが一年間の活躍を終えて卒業。
     曜日に一人づつお姉ちゃん(けっしてずぶの素人ではない素人風の人たち)
     が色んな店を紹介したりするんだけど、色んな個性で一年見てると好みができたり。
     火曜日の娘は好きじゃないとか。金曜日はよく豪快に食って気持ちがいいなーとか。
     「からさわぎ」を見てるのと似た感覚か?
     そういえば、小さい頃関西テレビの深夜番組エンドレスナイト見てた頃を思い出した。
     あれ、好きだったなー。
     おっきなったらエンギャルになるねん!ってよく言ったものだ。
     今日の日記、みなさん置いてけぼりに私突っ走ってる?
    [2003/03/27 15:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ごぶさたっす。
     久しぶりに更新しといてなんだけど、とりあえずこれだけ言わせてくれ。


     スカパラがだぁぁぁいすき!
    [2003/03/26 15:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社に行く時間と同じ時間に起きていそいそと用意して、おでかけ。
     オープン以来2度目のユニバーサルスタジオジャパンへ!
     もうすぐアメリカ研修に一年間いってしまう薫との思い出作り。
     4人ともきっちりしてるのでほぼ定刻通り待ち合せ。
     ◇今朝からブーツのファスナー壊れるわ、(よくやることだけど)電車の切符なくすわ、
     昨日あったかったのに今日はえらい寒いし、
     なんだかついてない?厄日?と思ったんだけど、ううん、がっつり楽しんできたー。
     寒さに震えながら乗りたいもの見たいものはほぼ制覇。
     ウォーターワールド、T2、ジュラシックパーク、ジョーズ、
     バックドラフト、バックツーザフューチャー。
     スヌーピーとジョージとも戯れてきた。
     すいてるのかと思いきやけっこう混んでたし。
     大阪にええもんできましたわ。
     ◇お昼には一端外に出て、「KUA AINA」で昼食。
     バーガー旨い。
     でもでかくて食べにくいし、結構高い。
     ◇のりちゃんも薫も今年は転換期を迎えそう。
     うまくいくといいね。あなたたちなら大丈夫。応援してるよ。
     佳子も私も。
    [2003/03/22 15:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もたもた用意して、おでかけ。
     金はなくともお買い物。
     なんばを中心に船場・堀江をぶらぶら。
     春物ってまだピンと来ない。
     ここしばらく(って2ヶ月ほど)洋服の雑誌買ってないから、
     春に何が流行るかもよくわからず、店の陳列見てもよくわからず。
     ピンクなのか?白なのか?フリルなのか?
     よくわからんし、まだ寒いし今日は収穫なし。
     まぁ、自制もしたんだけど。
     春むけの薄手のコート、スプリングコートがほしい。
     いいと思うのは高いんだよなー。
     ◇堀江のジゼルが混んでたので、船場のアマークドパラディーでお茶。
     ケーキが甘くなくってうまーい。
     ここのキャラメルシフォンはほんとおいしい。
     私はバナナタルト頼んだんだけど、ついつい横からちょっとちょーだいとつまみ食い。
     ◇アメ村のヴィレッジヴァンガードが新しくなってて思わず寄ってしまう。
     あかんて、あかんて。
     ここは危険。久しぶりに行ったらついつい買いこみすぎてしまいそうになる。
     やっぱりオモロ空間だわ。
     前から買おうと思ってたやまだないとの「西荻夫婦」と魚喃キリコの「短編集」を購入。
     やまだないとってどうしても好きになれなかった。
     好きな部類の作品なのに、なんでか好きになろうとしなかった。
     どこかが歯車が合わないというか・・・でもキライじゃないから普通に読んだりはしてたけど、
     単行本買うほどじゃなかった。
     今回始めて購入。
     読んでみて好きになるか、やっぱり合わないと思うのか楽しみだ。
     魚喃は前回の「strawberryshortcakes」があまりしっくりきてなかったんだけど、
     これは好き。絵は前の方が絶対いいけど。
     「彼女のことを、いっこだけ」と「「そして恋ははじまっていく」と「痛々しいラブⅥ」が特に好き。
     ヴィレヴァンの魚喃コーナーに南瓜とマヨネーズが飾ってた。
     そのまんま。(笑)
     ◇晩御飯には少し歩いて、本町の「kathmandu cafe」でネパール料理。
     チキンカレーやらモモやら。エスニックすきー。
     中崎町のカンテプールに負けず劣らず美味かった。
     ここもお気に入りに追加。
     店員さんみんな外人さんで、店に入ったときはお客サン私たち二人しかいなくって、
     連れがこそっと「ここで日本語対決したら勝つな」って、対決しないし、意味ないし。
     あんたやっぱりおもしろい。
     ◇今日はよく歩いたー。
    [2003/03/21 15:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝から納期、納期、納期!
     方々の得意先から納期の確認、つめてほしいだのそんなんばっか。
     三連休だから難しいんだよ!(キレ)
     ◇会社のすぐ近くに整骨院ができたので肩こり仲間のK嬢と保険証握りしめて訪ねる。
     保険きくわりに高っ、そして手もみの時間短っ!
     近くだから便利いいわー、きれいー、おしゃれーとか思ったけど・・・。
     別にこじゃれてなくっていいから近所のところのが全然いい。
     力も強いし、時間も長い。
     hanakoWESTの取材来てたほどだけど、うーん、あまり好みじゃないや。
     ◇番編でますますおもしろそうな番組が減って行くスペシャですげぇ楽しみなのは
     「熱血スペシャ中学」。
     昔みたくばかばかしい番組もっとやってよ!ゴラー。
     ◇love & peace, forever.
    [2003/03/20 15:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりによっしーと食事。
     勘違いの前祝いプレゼントに感動。
     予想してなかっただけにね、喜び倍増。
     お花なんてもらう機会あまりないから、すごいウレシイ。
     よっしーはやっぱかわいい。
     なんだか私たちなかなかうまいこといかないね。
     いっつもいっつももがいてもがいて。
     なかなか良き報告会ができないなー。
     私今話すことなーんもないし。
     でもよっしーの幸せはすぐソコのような気がするよ、まじで!
     私の予感は玉にあたるんだわよ!これまじで!
     ◇二人で飲み屋へ。
     また色々教えられる。
     人生は波乗りだってさ。
     丘サーファーじゃだめなんだってさ。
     うまく波にのれなくってもちゃぽちゃぽ乗ってなさいって。
     ふーん、なるほど。
     ◇そうそう、前に行ったときに携帯のゴーストライターやってあげた人、
     ちゃんと返事がかえってきたそうで、今度おごってくれるらしいとコトヅケ聞いた!
     やったー!!
    [2003/03/19 15:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇have a good die
     「僕の生きる道」の最終回。
     想像通りの終り方だったのに、かなり泣けた。
     わんわん泣いた。
     ちょっと前に見た映画の「ワンダフルライフ」と合わせて色々考えた。
     毎日毎日はりきってがむしゃらにがんがん突き進んで張りきってがんばって、
     生きなきゃいけないなんて思わない。
     でも日々やりたいことを適度にする。
     人に迷惑をかけない。笑って過ごす。
     夢の人よ、今日も僕はきちんとがんばり暮らしたよ。
     こんな日常、簡単なんだけど最近忘れてた小確幸。
     悔いのあるなしなんて自分の匙次第。
     今日は楽しかったですか?明日も笑って過ごしましょう。
     やりのこしてませんか?元気ですか?
     こんな風に思ってはいても私は「ワンダフルライフ」で言うところの
     最後の一コマをまだ決めかねてる。じたばたしてる。
     ◇もう一つ、ちょうど今日友達と話してて、彼女の母が去年大きな病気をして
     入院した時に(今は元気だそうで、なによりです)、自分の父母を見てて
     伴侶について考えさせられたそうだ。
     自分が弱った時に大事な人に支えられたいものかもしれないなー、なんて。
     なんかまた泣けてきた。
     ◇ほぼ一年前に私はある人に「私は強いから、負けないし、あきらめない」と断言した。
     でも私はこの一年強くなんかなかったかも。
     ◇あぁぁいろんな考えがぐるぐるする。
     もう寝よう。
    [2003/03/18 15:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇私は鮎のように縄張り意識が強いのかもしれません。
     でも常識と感覚って大事だよな。
     ただそれだけ。
     私は友達と戯れるのが好きなのです。
     ただそれだけ。
    [2003/03/17 15:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりに土日二日間ともよく寝た。
     これで来週の仕事はなんとかやりこなせそうです。
     四日間休んだら三連休だしね!嬉
     ま、部屋の片付けは中途半端すぎるくらい中途半端なんだけど。
     雑誌類がとんと片付かない。
     ◇初のPOTSHOTワンメェン@なんばハッチ。
     2階最前があるから誘ってくれたのでお言葉に甘えてみる。
     385天使ありが㌧!
     音源はこの前出たベストしか知らないのだが、
     メンバーの名前が一致し出したのも最近なのだが、
     (元ジュンスカのドラムがいたことは今日知った!!)
     はい、ウォーウォー言って楽しかったッス!!!
     はい、イエーイエー言って楽しかったッス!!!
     上から見る地獄絵図・・・もとい阿鼻叫喚図・・・もとい楽しそうな会場は、
     なんともスゴイ事になってた。
     ダイブ失敗して頭から落ちて床に吸いこまれていくように消えていく男子やら、
     輪モッシュの瞬間を今や今やと待ち焦がれてる女子、
     まぁ、なんちゅうかすごいたくさんの人間が溢れかえってたわけよ。
     みんながウォーウオー言ってピチピチ飛び跳ねてたわけよ!
     で、ライブ終ったらすごい行儀よくあっさり帰るわけよ。
     POTSHOTのライブもすごい楽しかったけど、ポットショッカー見てるのも楽しかった。
     メンバー、ファンともイキがいいよね、みなさん。
     チャッキーの変な動きも何度かツボに入ってしまい吹き出す事数回。
     RYOJIのMCの時の声はフミヤに似て蝶ですよ。
     2階席ほとんど関係者で誰も立ってないのに二人で立って騒いできた。
     だって、楽しかったんだもん。降りたら?って話だけど、それは無理。(笑)
     終って下降りたらすでにメンバーがグッズ売ってた、ステキング。
     いまさらだけどTシャツかシャツ欲しかったかも・・・・。
     楽しかったのでまた行ってみたいな!
    [2003/03/16 15:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇東京に遊びに行った時にこれはけっこうオモシロイよ。
     とアベちゃんと一緒に見た「スカイハイ」がようやく関西でもやり始めた。
     (私は今日こっちで始めてみたんだけど、やってんかったよね?)
     うん、けっこうオモシロイ。
     でもこれずっと放送は土曜日の昼なの?続けて見れねぇよ。
     ◇テレビ話が続きます。
     ずっと探してた王子様(笑)、
     運命のNTTグループのCM、一番搾りに出てる人の名前がようやく判明。
     加瀬亮さん。
     これはタイプでしょ、と言われてたけど・・・・
     はい、めちゃめちゃタイプでした。
     しかも普段から気になってCMにたくさんでてるじゃないの。
     しばらくこの人にはまりそうな予感。
     ◇そうそう、下世話な最近知った(有名なの?)話。
     私が前から顔が好きー、ギター上手だよねーと言ってた某バンドの人と、
     私が前から顔が意地悪そうだし、好きじゃないーと言ってた某モデルが
     随分と長い間付き合ってるそうで。
     ありえない、すげぇびっくり。
     驚きすぎてしばらく頭から離れなかった。
    [2003/03/15 15:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事帰りに久しぶりに買い物。
     化粧品選びは楽しい。
     KOSEがなかなか肌にあいそうな感じなので、
     最近は基礎はKOSEの色んなシリーズ試してみてる。
     ◇食べたいもの言い当てられてちょっとびびった。
     うれしいというか、怖い。(笑)
     てなわけで、久しぶりに谷6の冨沙屋行ってきました。
     自分では気付いてないが、お好み焼き結構好きらしい。
     よく考えたらよく食べに行ってるわ。
     やっぱりここはウマイー。
     ジャジーな選曲で食すお好み焼きの控えてるビールも進む。
     そして食べ過ぎたので日本橋まで歩いて帰る。
     なんだか凹んでた気分もだいぶんとどうでもよくなってきた。
    [2003/03/14 15:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇そうはいってもなかなか完全復活とはいかないのが現状。
     この時期しょうがない。
     ほっておこう。
     ◇昨日はPENPALSのベストCCCD(ケッ!)とDVDの発売日。
     微妙な選曲も聞いてると気にならない。
     好きな曲いっぱい入ってるし。
     でも今度は自分的ベストをつくろっと。
     「boys & girls」はダイキライでダイスキな曲。
     ◇諸事情につき携帯機種変更!
     うわーい。
     機種変の一番の楽しみといっても過言ではないヤプース。
     昨日からずっとシステムダウン。
     なんだよーーーーーーーー!
    [2003/03/12 15:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇さすがに疲れが顔に出てる。
     でも体は元気です。
     とはいえ先週した仕事のミスみつけて激凹み。
     もう、しません。
     仲間ユキエのAUのCMみたいな事がしたくなった。
     今度みんなメッセージ入れてくれ!(笑)
     「君は最高だよ~」
     ◇cm繋がり。
     AUのもう一つのほうが頭から離れない。
     「早く王子様に逢いたいんだな、にゃーおー」
     なんで猫なんだ?なんで手は招きの手じゃなくって耳の模写なんだ?
     普段喋ってて、ついつい言っちゃうじゃないか!
     「コレやってほしいんだな、にゃーおー」
     「なかなかうまくいかないんだな、にゃーおー」
     ◇とはいえなかなか運命のCMのNTTのお兄さんに会えません。
     キリン一番搾りにも出てるらしい。
     早く見たいんだな、にゃーおー。
     あ!
    [2003/03/10 15:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早起きをして帰阪です。
     おっと、昨日と同じ出だしだ。だって帰るのも昼バスなんだもん。
     また寝たり、起きたり、メイルしたり、ご飯食べたり、
     ウナギドラえもんに毒ついてたりしてたら大阪についた。
     雪ちらついてる?なんで東京より寒いんだ?
     化粧したり、服着替えたりして、はい、私まだおうちに帰りません。
     ◇今日はキャバレーナイトなのです。
     念願の大西ユカリ、CRAZY KEN BAND、バークレスエンジン@キャバレーサン。
     キャバレーサンでライブ見るのは夢だったー。
     あぁ、こうやって夢が一個一個叶っていく、素晴らしい!
     入る前からつっこみどころ満載の人がいっぱいでもうあがりっぱなし!
     和装あり、チャイナあり、GSあり!
     いつ見てもCKBのライブには多種多様な人物が集まってて最高。
     中入ったらさらにテンションあがる。
     いやー、キャバレーだよ、キャバレー!!
     ◇バーレスクエンジンはうさんくささ満載!
     歌を歌わないボーカル、コハラスマートあやしすぎだ!!おもしろすぎだ!
     私も鼓膜直撃のハーモニカの愛撫を受けたい!(爆笑)
     ◇続いてはCRAZY KEN BAND。
     剣さん、ィ横分けハンサムで・・・・あぁ、ほんとステキだー・・うっとり。
     どれもこれもきらびやかで、酔わせてくれますわー。
     2曲目いきなり「コロ」だし!!ありえない!
     キャロルの「ルイジアナ」と「ファンキーモンキーベイビー」を(即興で?)カバーしたり!
     イイネッ、イイネッ、イイネッ!
     ◇とりには大西ユカリと新世界。
     観客の興奮があがるあがるあがるーーー。
     すごい異様なもりあがりになってる!機会があれば是非とも大西ユカリさん見てほしい。
     かわいーですよー。しゃべりはまんま大阪のおばちゃんで笑えるし。
     歌は最高にソウル!!
     私も大西ユカリさんにゴスペル習ってみたかったなぁ。
     最後には出演者総出でスポンサーにおべんちゃらタイム。(c)大西ユカリ
     ABCのハッピ着て、ドリフですよ、ドリフ!
     あぁぁ、ほんと夢のようなきらきらした夜でした。
     貴重な体験だった、最高だった。
     濃い一日やったーーー。
     たいしたレポになってないな、だってなにがなんだか、もう。(笑)
     人ごったがえしてて友達に会えないだろうなーと思ってたらちゃんと逢えたしよかった。
     ◇終って帰ろうとしたら友達が飲んでるとのことなので顔だけ出しに。
     友達の友達に始めましての挨拶して呑んでたら今度コンパしてくれるそうです。(笑)
     あはは。
     ◇明日は仕事にならないな、きっと。
    [2003/03/09 15:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早起きをして上京です。
     今回は初昼バス。
     貧乏で、時間のある人の移動手段。(笑)
     狭かったらツライなー、と思ってたら全然普通の深夜バスと一緒。
     2階は独立三列シートだし、1階は四列だけど広いし、足の伸ばせる。
     なんといっても往復壱萬円は安い!助かる!!
     でも私神経質なところあるからこういうところでさらに寝つき悪いのよねー、
     と思いきやちょっとメイルしてたら気がついたら寝てた。
     寝たり、起きたり、ご飯食べたり、浜名湖でウナギキティーに毒ついたりしてたら、
     気がつけば東京でした。
     ◇ちょっとバスは定刻より遅れてたし、銀行寄ったりしてたらもうすでに間に合わない時間。
     オープニングアクトは捨てて、さえちとぷらぷらzeppまで。
     遠い。
     大阪もそうだけど、zeppは便悪過ぎ。だから好きじゃない。(毒)
     何度乗ってもゆりかもめ、わけわんない。
     自分がドコ走ってるのか、今どこにいるのか、次はどの辺いくのか。
     距離感つかめなさすぎ。
     荷物置いたりして会場入ったらちょうどtheピーズ始まった。
     初の生ピーズ。
     ハルさんがバズーカのときよりずっとずっと男らしくって、かっこいい。
     声がいい。せつなくって強い声。そして曲は最高に盛りあがれるし!
     ピーズのファンは楽しそうでずっと笑いながら踊ってて気持ちよかったー!
     途中2曲、YO-KINGがハープで現れる。ノリノリ。(死語)
     ハンドマイクとハープを抱え込んで吹いてる姿が懐かしくって・・・ちょっと感動した。
     ◇民生はバンドバージョン。
     なんか、スタンディングの民生でうれしくって、ぼーとしちゃってあまり覚えてない。
     しょっぱないきなり「月を越えろ」!テンションがさらにあがる!
     なんだか去年のひたちなかのが頭にあったので、一人股旅形式なのかなーと思ってて、
     バンドバージョンだったことがちょっと残念だと思ってたんだけど、
     「御免ライダー」や「人間2」「ヘヘヘイ」「ドースル?」・・・あー、もう全部!全部が
     かっこよかったので、バンドでよかった!とすら思った。
     いやいや、民生はやっぱりすごいです、天才です、日本の宝ですわ。
     あんなに男気あるれてかっこいいのに途中感電してて(危ないんだけど)
     そのあとへタレにびびってたところがかわいかった。
     ◇倉持さんは久しぶりに皮ジャンで登場!2曲で脱いでたけど。(笑)
     「風に別れを」はいいなー、やっぱり。
     でもアルバムで一番好きな「カプセル」やんなかった、ちぇっ。
     他の2バンドに比べて陽王の時間短かった気がする。
     新曲「ずっと穴を掘りつづけてる」「NEOくさり」の2曲のゲストギタリストは民生!!!!
     2人が並んでるところを見れて・・・・・見る前はきっと感極まって私泣くんだよ、きっと。
     と思ってたんだけど、全然!!
     楽しくって、嬉しくって、踊りたくって、泣いてる暇なくはしゃいだ!
     ちゃんと見ないともったいないし。
     好きな人通しのコラボレーションはほんと感動で、この上ない幸せだ。ご馳走だ。
     ◇アンコールにはハルさん、陽王、民生(ドラムはシンちゃん)と並んで洋楽カバーセッション。
     民生も陽王も聞いたことあるんだけど、題名わからない。
     陽王のはカバーしてるの聞いた事ある曲かも。
     ハルさんが歌ったのは「hip hip shake」でした。
     最後の〆は「人間はもう終りだ」。
     なりやまないWアンコールに陽王がとことこーと現れて、もう曲ないから!とお礼言って深深とお辞儀。
     アンケート買いてな!読むから!って倉持さん変わったよなー。
     終始ご満悦でご機嫌だった陽気な王様。
     真心を休止までしてしたかったソロを楽しんでるんだなーとしみじみ思った。
     楽しい時間、感動の音楽をどうもありがとう!!!ダイスキだよ!!
     ◇物販の手際悪すぎ!
     ◇最近、ライブレポをついつい日記に書いちゃうなー、ダメだなー。
     ちゃんとしたライブレポを長いこと書いてないか・・・。スカパラのツアーも書けるんだろうか?
     ◇晩御飯は牛骨ラーメン。高円寺ってステキ。
    [2003/03/08 15:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ごめんなさい、もうしません、もうしません。
     ここに(なるべく)ぐちりません、凹みません。
     友達よ、ごめんちゃい、そしてありがとう。
     ◇でも復活です。
     そんなものです。
     スカパラツアー始まるし、明日から東京だし負けません。
     ◇友達が「あんたは悪くない、運が悪いだけ」と言ってくれた。
     泣けた。
     すくわれました。
     ◇でもまっすぐおうち帰る氣にはならない今日は気になるブルンネンへ!
     そう、苺家食べに!
     すごいぜ!苺だらけだぜ!
     うまーい、うまいー。
     でもこれで2600円って高くないか?
     ◇そのあとまたカラオケー。
     あぁ、ストレス発散!ageて行きます!!
    [2003/03/07 15:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇自信崩壊。
     暗中模索。
     支離滅裂。
     五里霧中。
     私って・・・・なんなんだ一体?
     ちょっとオチタのでもう寝ます。
    [2003/03/06 15:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いやぁ、今日のいいともは見ごたえがあった。
     最高だね、スカパラ。
     仕事でいらいらしたけど和んだね。
     スカパラの新アルバムのおかげで今年入ってずいぶんふらふらふらふらしてたけど、
     軌道修正。
     スカパラモードがぐぐっとオン。
     うわぁぁぁぁぁーーー!ライブ早く行きたい!
     ◇最近感動した一言。

     「(ソロには)興味がないんやもん。
     ウルフルズでやりたいことやれてるし、何も不自由してないしね。
     僕がウルフルズの一番のファンやから、ソロで好きなことやれって言われても
     ないんですよ、そんなん。(笑)
     一番やりたいことって、ウルフルズやからね。」

     もちろんウルフルズ・トータス松本のインタビューより。
     心にきーーーんときた。泣けた。
    [2003/03/05 15:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今朝、芸能ニュースでバンプオブチキンの歌聴いた。
     とりたててすきでもきらいでもないんだけど、一日頭から歌離れない。
     頭から離れない歌ってのはヒットの条件だと勝手な法則を持ってる。
     あがってるときのつんくやTKの歌って頭から離れなかったもの。
     うっとおしいくらい。
     さすが、バンプ。っていまさらか。
     某毒舌家はうつむいて歌う人たちって毒ついてたけど。
     ◇部署替えにともない職場の大席替え。
     受けつけに近い席から離れれてウレシイけど、なんだか落ち着かない。
     席替えに時間取られて、また残業。
     あー、最近仕事してたらいらいらする。いかん、いかん。
     カルシウムが足りないのか?
     早く終ってスカパラニューCD買いにいきたいのよー。
     でも残業手伝ってもらったお礼にモスモス。ひさしぶりにモス食べる。
     あ、僕の生きる道見るの忘れた・・・・。
     ◇スカパラニューアルバム、前作よりずっとスキかも。
     もっとごりごりでがつんがっつんのハードな曲が多いかと思ったけど、
     思ったよりメロディアスな曲調が多かった。
     これがライブでこーなって、あーなって・・・・
     あぁ、スカパラライブがものすごーーーく恋しい。
    [2003/03/04 04:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇各所、各方面からウマイと聞いてたミスドのポンデリング。
     今日ようやく食べた。
     おいしーー!
     黒糖が一番ウマイ。(小豆とマロンは甘すぎる)
     黒糖も好きだし、もちもちしたものも好きだからこれははまるでしょー。
     ◇最近、食欲がとまらん。
     食べなきゃ、食べないで平気だけど、食べ始めたらどんどん入る。
     こわー。
     ◇4週に一度の早出の日なのでいつもと違う電車に乗ったら、朝だけの女性専用車両ができてた。
     ホームには看板持ってる人いるし(間違って男の人が乗らないように見張ってる)、
     電車着いたら、(当然だけど)女だからだし、うわーおもしろーい。と思って乗りこんだら、
     前の職場の女史にあった。
     ひさしぶりー!なんてもりあがってたけど、あいかわらずすげぇ美人で、ドキドキした。
     かわいいし、美人だし、頭いいし、憧れだわー。
     ◇残業。
     疲れた・・・・でも頼まれてた資料作りが一段落して一安心。
     エクセルで統計作ったり、グラフ作ったり。
     あ!今の私ってOLっぽい!と仕事中思った私はなんなんでしょう。
    [2003/03/03 15:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いー天気だなー。
     とはいえおうちで寝てました。
     三ヶ月連続で上京なんて薄給の会社員なのに思いきったことを企ててしまったので、
     ここしばらくはおとなしく膝抱えて篭ってます。篭らなきゃいけないです。
     ◇よく見るオフィシャルHPは二つ。
     どっちもなんだか・・・なぁ。って感じ。
     じゃあ、見なきゃいいんだわな。でもたま~~~に情報載ってるし。
     「CCCDってなんですか~?コンポ壊れるんですか~?!」って書いてるの見て、
     涙出そうになった。
     やばすぎるって。
     ◇一日早いひな祭り。
     今宵はちらし寿司食べました。
    [2003/03/02 15:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社帰りリボン嬢がライブ行くまで時間をつぶすのを付き合ってほしい、
     とのことなので、クリスタを二人でぶらぶら。
     本屋で遊ぶ。
     二人で鉄拳の「こんな○○はXXだ2」を読んで大爆笑したり。
     (ちょっと恥ずかしいくらい声たてて笑ってしまった)
     気がつけばまた手にこんもり本持ってる。
     あはははは~、スイッチ入ったらとまらんのよね。
     服でもチケットでもCDでも。
     大量に雑誌購入。今日は㈱ロッキンオンに大貢献。
     「H」買って、「CUT」買って、「SWITCH」買って・・・
     あれ?「SWITCH」はロキオン社じゃないの?勘違いしてた。
     でね、「CUT」の特集が!!
     ミッフィーにスヌーピーに(好きな方の)プー!
     オリジナルの絵のプーってかわいいよなー。
     キャラクターものはすきじゃありません、って公言したいのだが、
     やっぱり好きなのかも。
     会社の子もミッフィーみたら私を思い出すそうだ。
     しかし・・パソコンの横にまだ読んでない本が山積みだ・・・。
     ◇「SWITCH」にスカパラ載ってます。かっこいい。
     でも最近、スカパラの露出が多すぎてチェックしきれない。
     QMS今日届いたけど、何あれ?情報欄いっぱいいっぱいになってるし。
     出すぎたらありがたみがなくなるってわけは当然ないんだけど、
     忘れっぽい性格が災いもしてるし、なんせ多すぎる。
     前は少なかったから雑誌でもなんとか追いつけたんだけど、もう無理。
     昨日もMTV忘れてたし。
     来週はアルバム買って、せめてBAFOUT!とrelaxはチェックせねば。
     まぁ、なんちゅうかライブが恋しい。
     ◇誰か、5/24の大阪城野音のハナレグミを見てみたくはないですか?
     緑の下で聞くハナレグミは絶対気持ちいいはず。
    [2003/03/01 15:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
