monthly

  2003年02月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/02/28]
  •  [2003/02/26]
  •  [2003/02/24]
  •  [2003/02/23]
  •  [2003/02/22]
  •  [2003/02/21]
  •  [2003/02/20]
  •  [2003/02/19]
  •  [2003/02/18]
  •  [2003/02/17]
  •  [2003/02/16]
  •  [2003/02/15]
  •  [2003/02/14]
  •  [2003/02/13]
  •  [2003/02/12]
  •  [2003/02/11]
  •  [2003/02/10]
  •  [2003/02/09]
  •  [2003/02/08]
  •  [2003/02/07]
  •  [2003/02/06]
  •  [2003/02/05]
  •  [2003/02/04]
  •  [2003/02/03]
  •  [2003/02/02]
  •  [2003/02/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇誰かNTTグループ協賛の番組を教えてください。
     あれに出てる男の人がどうやら私の好みどんぴしゃらしい。(2人くらいに言われた)
     なのに私はそのCM見たことない。
     すごーい見たいー。
     その人も見たいし、私の好みを他人がどう認識してるのか知りたい。
     ◇朝の芸能ニュース。
     なんでよりによってGLAYの紹介のときにあの歌なん?
     あー・・・・。
     忘れてのに、思い出した。そんな一日。
     ◇2月は早いわ、本当に。
     最近、天気がよくなって、気持ちいい。
     でも季節の変わり目のアレルギーが出だしたのか目が痒い。
     コンタクトごろごろする。新しい眼鏡ほしいなー。
     フレーム何色にしようかなぁ。
    [2003/02/28 15:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇給料出たので、ようやくリッチに外食。
     船場の創作鉄板焼き屋さん「時分時」。
     ここ、旨い!!!
     食したもの:お好み焼き、蟹のもやしそば、串焼き(うまき、チーズと生ハム、京の生麩)、
     神戸牛いちぼガーリックペッパー、海老パン。
     腹いっぱい!どれもはずれなし。
     いちぼ(牛のお尻!)最高!刺身に使うようなお肉だから甘くって柔らかい。
     串焼きも色んな種類あってまた別の食べたいし、他の料理もどれも興味をそそる。
     お酒も充実してるし、お薦めです。ただ狭い店なので、予約いれないと厳しいけど。
     ◇おいしさについつい食べ過ぎて気持ち悪くなったので、腹ごなしのためにもカラオケ!
     ハイパージョイだぁ!最高、選曲マニアックだって!
     なんで真心の「朝顔日記」入ってるの!?またあーしたーまたあーしたー♪
    [2003/02/26 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇遊び倒した後の仕事はやっぱりちょっと疲れた。
     しかしうたた寝した時に見た夢がスカパラのライブを見る夢だった。
     冷牟田さんが笑ってたよ!
     寝てもさめてもライブライブライブ!(笑)
     ってことでちょっと元気でた、ははは。
     ◇次のライブいつだろう~と考えたら3/8のYO-KINGプレゼンツだ。
     ってことは、東京でライブ見た次がまた東京か。
     なんだよ、出張かっつーの、ははは。
     ◇4月からの会社の新体制、
     色々考えれば考えるほど私の仕事の負担が大きくかなり大きくなりそう。
     ははは、って笑いことじゃないよ!!うえーん。
    [2003/02/24 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇先に出かけてる三人とは別に昼前に起きて、
     せっかくなので高円寺近辺をぶらぶら。
     ゆっくりする時間ないと思ってたけど、
     こんなことならちゃんと高円寺近辺を調べて行けばよかった。
     高円寺ステキな町です。
     11時過ぎてもお店が普通~~に開いてます。
     カフェもご飯屋も古レコ屋も、美容院も。
     ケーキ屋さんまで開いててびっくりしたわ。
     しかもそこのシフォンケーキうま~~。
     東京ですむなら高円寺か、三軒茶屋がいいです。夢です。
     レコ屋さんと本屋さんをめぐって歩いてるだけでも充分おもしろかった。
     ほんと、今度はちゃんと下調べをして行こう。
     ◇夕方に三人と合流してトルコ&ペルシャ料理を食べに日暮里へ。
     日暮里って始めての町。
     地名、谷中っていうのね。(笑)
     しかも「谷中銀座」ってあるのね。
     アーケードに「ポエムプロムナード」かなんか書いててそうとうひかれた。
     ポエムって!!スカパラの詩人はなるべくして詩人になったのか!
     ひゃ~と思ってうっとり眺めてたら、あとでアベちゃんが母に、
     かよちゃんは谷中銀座に行って見たかったのかしら?興味があったんかな?と聞いてたらしい。
     理由は言えないけど、そういうわけでもないんですよ。あぁ、おもしろかった。
     トルコ料理屋はペルシャ絨毯に地べたに座り込んで、衣装を無理矢理被せられて、食べる。
     次から次からいろ~~~んな料理が出てきた。
     ざくろのカレーとか、シシケバブとか、ナンとか。ざくろジュースは飲み放題。
     あま~~~~いデザートも次から次へと。おいしいというよりおもしろい。
     しめには水タバコも吸わせてくれる。
     ニコチンもタールも入ってなくて、フレーバーが薔薇やらバナナやらコーヒーやらミントやらの中から
     選べて、こわごわ吸ったら・・・あ!おもしろい!!
     口の中すっとして、食べ物の後味がなくなる感じでなかなかいい。
     水タバコ自体もかわいくって、ほしくなったよ。気に入りました。
     このトルコ料理屋(日暮里の「ざくろ」という店。)安いし、おもしろいし、お薦めです。
    [2003/02/23 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今回の上京の宿は例によって兄&彼女宅です。
     で、なぜか今回母がついてきました。
     どうやらいままで私がちょくちょく行ってるのがうらやましかったらしい。
     すきあらばついていこうと思ってたらしく、今回は一緒に。
     といっても行きの便も帰りの便も別々なんだけど。
     行きは私は仕事すましてからだから別になるのはしょうがないとしても、
     帰りは一緒に帰るんだろうと思ってたら、
     深夜バスに乗ってみたい!と母一人高速バスで帰ることになった。
     父も私もお金がないわけじゃないんだから、やめとけ。と言ってもきかなかった。
     乗ってみたかったんだってさ。
     夜は私はライブがあるので一緒できなかったけど、
     その分兄彼女が母もてなし計画を練ってくれた。
     お母さんは何が好き?あれ食べれる?歩くの大丈夫?と事前から色々聞いてくれて、
     昨日は仕事まで休んでくれた。ほんに、えぇ人じゃ。
     今日は私も昼間は空いてるので4人で車に乗って伊豆まで遠出。
     朝早くからの出発で、夜オールを控えてる私は車で熟睡。
     お兄ちゃん、ごめんちゃい。
     ◇まずは独歩の湯というところで足湯のテーマパークみたいなところ。(笑)
     それぞれの効能によって9箇所くらいの足湯がある。
     リラックスするだの、疲れが取れるだの。
     老若男女が足をまくりあげて足だけ温泉につかってる光景は一種異様だった。
     つづいて伊東市まで足を運んで、お昼ご飯はゴージャシーにお寿司。
     あなご、うま~。うに、うま~。はらす、うま~。
     お腹いっぱいになったら、今度は本物の温泉。
     露天風呂最高。
     もうちょっとゆっくりつかりたかったんだけど、時間がおしてたのではや風呂。
     サウナも一汗だけ。残念。
     いやぁ、ほんとにいい人だわ、アベちゃん。本当にありがとう。
     っていうか、久しぶりのドライブ。
     あー、楽しかった。ドライブすきー。
     ◇夜にはややちゃんとさえちゃんと待ち合せてGGKRイベント。
     狭いeggsiteにこれでもか!って人詰め込んでた。
     イベント自体はねー、ぐずぐずぐだぐだ。
     以下はこのイベントに関する文句です。楽しいと思ってた人は読まない方がイイと思う。
     11時30分には開演のはずがなぜか11時45分客入れ。
     で、始まるのは当然12時回ってから。
     始まってしょっぱなやることったら、公開サウンドチェック。
     それぞれの楽器の音合わせだな。
     珍しいですよー、めったに見れないですよー。
     いや、確かにそうだよ、そうなんだよ。でもね・・・・、それを見せてどうなん?
     ただの時間稼ぎ?
     それにちゃんとできてないし。アイゴンなんか始めの方ギターの調子悪そうやったやん。
     ソレが思ったら一人目のゲスト、堂島君登場。
     1年ぶりのDJKH x GGKRは楽しかった。アイゴンのトークさえまくりだし、
     堂島君誕生日だったし、欣ちゃんパパのコメントは最高におもしろかったし。
     このイベントのクライマックスはこれにて終了。
     え?
     あとはfishmansとかmarimariとかによく出てらっしゃるらしいほんじさんがゲストだったり、
     それぞれのメンバーのコーナーがあったり、
     田中邦和さんがゲストだったり。
     それだけです。
     やってる人たち眠そうだし、
     夜中聞くにはどうにもゆるすぎる音楽を連発させられるとちょっとツライ。
     普段聞くとイイとは思うんですよ。でも。
     ちゃんと構成してたのかなぁー、あれって。終始ゆるかった。
     なにかがたりない、なにかがおかしい。
     一回目のゲストの方が段違いに豪華やん。
     今回オールでやる必要あるのか?
     GGKRのメンバーがDJするわけでもなかったし。
     アイゴンDJとか欣ちゃんDJ聞けるのかと思ってたのに・・・。
     おまけに始発も始まってない4時前に終わりです!って・・・。
     みんながえーーーー!と騒いだら、じゃあ谷中と川上がまわしてるんでwebに行ってください!
     は?
     いや、GGKR行く前はなんならハシゴしようかとも思った。
     でもタクシー代もwebの入場料もかかるのに、あえてそういわれ方するとね、ちょっとね・・。
     むっとしていきませんでした。ぐだぐだイベントで疲れたし。
     ◇文句ばっかり長々書き連ねたけどね、楽しいことは楽しかったんよ。
     アイゴンだいすき!アイゴンの話もギターもとろけそうだった!
     最後の方は酔ってたのか?ヨッパキャラを作ってたのか?いやぁ、アイゴンはいい!
     またFOEで大阪きてくんないかなー。
    [2003/02/22 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇とりあえず朝会社行ってその日の仕事を猛ダッシュで片付ける。
     東京が待ってると思ったら、忙しさもこみあげる笑いで乗り越えれる。(危ないやつ)
     ◇今回はバーゲンフェアの適用期間だったので、飛行機で上京。
     早めに行かないの面倒だけど、早いし、楽だわ、やっぱり。
     浜松町に着いて、今回時間つぶしに使おうと楽しみにしてた
     「pret a mange」へ。
     そこらここらに★マークが書いててかわいい。
     ★印って大好き。
     4時30分過ぎについてようやく口にする昼ご飯なので、
     たくさん種類があるサンドイッチに舞い上がり気が付けばトレーの上がこんもり。
     3種類のサンドイッチ食べたけど、どれもパンも具もおいしかった。
     でもマクドナルドが出資のわりに高いけどね・・。
     とはいえ、すきっ腹に詰め込みすぎたよ。
     気持ち悪くてしばらく動けなかった。
     重たいお腹をさすりながら赤坂に向かうと、
     赤坂にも「pret a mange」あった。
     ブリッツの近くまで行くと、ちょっと行ってみたかった「soupstock」もあった、
     なんだよ、この辺で時間つぶせばよかったのか・・・。
     ◇ブリッツにてmimiちゃんと対面。
     こらまた思ってたとおりかわいい★
     今度こそは一緒にハイテンションにご飯行きたいものです。
     でさー、差し上げといてなんだけど、鹿キティーさん、かわいくないから!(笑)
     ◇さて、PENPALS。
     あれよ、あれよと言う間に、米子は行くわ、ファイナルに赤坂まで行くわ。
     なんですきなのかわからん、とか、回りにも笑われたりもしてるけど、
     やっぱり確信ですよ、大好きですわ。
     自分が真心やスカパラにはまるのはなんとなくわかるんだけど、
     PENPALSに関してはいまだにはまった自分は自分でないようだ。
     ライブのファン層もわかぁぁぁぁい子ばっかりで、
     そこにいる気まずさよりも、自分がそんな音楽を好むっていうのが不思議でしょうがない。
     オフィシャルとか見ててもどう考えても話があわなさそうなペンパキッズっていうんですか?
     そんなんばっかりで、なんだか、うーん・・・と思うことが正直多々ある。
     私はどう考えてもキッズじゃないし、そういうような称号がとにかく嫌い。
     (日記アップさせる前に判ったんだけど、
     mimiちゃんの日記にもキッズに関することかいてて偶然にびびった。笑
     私のほうが文章つたなくって何が言いたいかわかんないんだけどね。)
     キッズだからって許されるようなことはなにもないんだよ。
     なにやってもいいわけでもないんだから。
     (林が子供たちに崇め奉られるロック兄貴的ポジションだとしても私はそういうのはヤダ。
     少なくとも私にとってはそうではないから)
     でも、結論、音楽に年齢は関係ないわけで。
     話長くなったけど、まっ、ライブですよ、ライブ。ライブが楽しいんだからしょうがない。
     それに「americaman」や「right now」は名作なわけですよ。
     ファイナルはセットリストの中身は一緒でも順番はゴロっと大胆に変更。
     まぁ、なんちゅうか、「OH!YEAH!」がしょっぱなだったりとか・・・
     前のままのが好きだけど、最後のパーティーってことでそれもあり!あり!
     本編最後の2曲が本来は始めの2曲をやったので、
     さかのぼっていくような感覚でなんだか不思議な気分になりすごいおもしろかった。
     あれはわざと?
     2階席で始めは見てたけど、じっとしてれなくなり下に下りる。
     暴れる。右はなんか居心地悪い。(今回はずっと左中央よりで見てる)よく見えない。
     上にあがる。じっとしてれない。下に下りる。
     左で見る。うん、3人がよく見える。(暴言)踊る。輪モッシュにぶつかる。上がる。降りる。
     あ~、いそがし!(バカ)
     とにかく楽しかったです、ハッピーです。
     欽也さんも盛也さんも林もすきーーーーー。
     林、泣くかと思ったけど、泣かなかったね。(笑)
     そうそう、林!アコギ似合わない!(EC2のday goes byをアコギ弾いてた)(暴言2)
     次逢うときはベース林に逢いたいな。
     昔の曲もいっぱい聞きたいな。(暴言3)
     宗・・いや、胸をはっていうね。PENPALS最高! 
    [2003/02/21 15:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇年明けにハナレグミ行ってから楽しみでしょうがなかった追加公演。
     とにかく場所が最高!大阪中央公会堂って!
     誰だ、ブッキングしたやつは!握手させてくれ!抱擁させてくれ!!
     会社から歩いて五分ってのがまたいい。
     公会堂って文化財なのかな?よく知らないんだけど。
     赤レンガの壁と青銅のドームの建物が夜にライトアップされてる感じが、
     とにかくキレイで、帰り道いつも眺めてた。
     そこで永積くんの歌声を聞けるなんて・・・・!
     会場の前についたときになんかもうそれだけで、感動しちゃって。
     中入ったら想像以上にステキな作りで、シャンデリアやら、壁やら、とにかくステキ。
     普通に観光スポットだもん。
     あぁ、始まる前から泣きそうだ。
     ◇なんと永積くん登場の出囃子SEが宇多田ヒカルの「travelling」!
     永積くんライトアップされて踊りながらでてくる!(笑)
     北海道でシャカラビッツに間違えられたとか、
     裏声使って色っぽいイイ声で鳴くカラスに感動したとか、
     めちゃめちゃおもしろいMCで笑わせてくれたと思ったら、
     歌始まると、楽しくそしてせつなく、さらに気持ちよくさせてくれる。
     また泣いちゃったよ。
     この前行った時に新幹線の中で作りましたって新曲をまたやってくれて、
     これがまたイイ歌。参った、参りました。
     カバー曲は「そして僕は途方にくれる」。
     本当に永積くん最高。すごいよ、あんたは。
     でも音が反響しすぎてた気がしないでもなかったなぁ。
     ◇五月には城野音でライブ決定!絶対気持ちいいはず!!
     ◇憧れHP一番星のユリエちゃんと逢う。
     思ったとおりふわふわして感じのかわいい人!
     三人でハイテンションで喋ってたら、さらにハイテンションになる出来事が!
     SSTVのハナレグミ特番が楽しみになったわ。(笑)
     これからもよろしくね。
    [2003/02/20 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今度会社で席替え、配置換えがあるみたい。
     むー、やだ。
     どう考えても仕事量増えそう。
     ◇ユースケとオセロの黒って付き合ってるの!?
     ありえない!わー、やだー。
     と、思ったってことは、
     一度はあれはおもいこみの幻と思った恋心が本物ってこと?(笑)
    [2003/02/19 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇「僕の生きる道」いいです。今宵も泣きました。
     クサナギはいつの間に巧くなったものだ。
     この前見た映画の「ワンダフルライフ」と照らし合わせて見ると、
     色々感慨深いものがある。
     人生いかに楽しむか、人生いかに青春するか、人生いかに笑えるか。
     愛の隣りを歩いて、豊かな気持ちで過ごしたい。
    [2003/02/18 15:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は朝から珍しく仕事やる気があった。
     忙しさ、どんとこい!まるっとやるぞ、このやろー、と。
     珍しい。なんでだろう?
     昨日の陽王ライブで知らず知らずポジティブ思考もらって、機嫌がよくなったんかな?
     自分のことだが、よくわからん。
     でもこういう時にかぎって暇なんだよねー。とほほ。
     ◇最近は、おうちではBIG SHOTとsider/CONDOR44のスプリットばっかり聴いてます。
    [2003/02/17 15:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりのYO-KINGライブです。
     年明けてから陽さまに会うのは始めてか。
     ◇早めに神戸に出てトアロードのあたりうろつきたかったんだけど、
     結局約束の時間通りについて少ししか見れんかった。
     行きたい洋服屋さんあったのになー。
     めぐみ嬢と待ち合わせしてちょっとだけお茶して、久しぶりにゆっくり喋ってから
     チキンに向ったら定刻通り客入れしてた。危ない、危ない。
     行くまで知らなかったんだけど、オープニングアクトがあった。
     「イナズナ戦隊」。思ったよりお客さんに押してきてびっくりした。
     熱くって、おもしろくって笑えた~。
     絶対怒る人いるだろうけど、怒髪天というか、初期のウルフルズ、ゴイステというか。
     ボーカルがヒロトというか、ヒロジとかいうか、インザスープの中尾というか。
     ギターもふかわりょうというか、山崎まさやんというか。
     おちつきなくってねー。一曲目からペットボトルの水かぶらない!(笑)
     とにかく笑えた、びびった。出し抜けだったし、目の前で見たからね。
     ◇肝心の陽王ライブは、いつもの脱力、でも愛垂れ流しでやられまくり。
     あんなに客の方見て、目を開いて、しかもハイタッチするなんて!
     なかったよなー、前の倉持さんじゃ。
     でも毒舌は相変わらずで「ぶさいくども」って言ってた。
     話も「俺が、俺が、でごめんなさい」って言いながら「俺が、俺が」トーク炸裂。
     ほんと、この人の話おもしろい。
     アイプもグレース(笑)もつっこみうまいしねー。
     アンコールの最後の「BEHINDE」でハンドマイクで歌ってるのみたら、
     それまではずぅぅぅっと楽しくって楽しくって、笑顔で見てたのが、急に泣けてきた。
     胸がぎゅーってなった。
     しかも「wonderful world, for a beautiful people!!!」ってジャンプしながら叫んで・・・。
     ギターをがんばってる倉持さんにこんなこといっちゃあダメだけど、
     やっぱり倉持はハンドマイクでうろうろしながら歌ってるのが一番似合う。
     ◇幸せ汁が垂れ流しなそうなYO-KINGから汁のおすそ分けをもらって、幸せ気分で、
     めぐみ嬢と二人でビールのみながら食べた餃子はたいそう旨かった~。
    [2003/02/16 15:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いかん、じわじわ笑いがこみあげてきた。
     MJ考案の「テングー」。
     そういや、みうらじゅんが言ってたの思い出したわ。
     「あのペンギンのキャラクターより先だ!」って、そんなわけない!(爆笑)
     これが欲しいがゆえにスライドショーに行きたくなってきた。
     天狗ブームはきます!(笑)
    [2003/02/15 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お母さん誕生日おめでとう。
     いつまでもやさしくて、少しすっとぼけた母でいてください。
     そろそろ孫を抱かしてやりたいんだけどねー、
     こればっかりは私一人で解決する問題じゃないからねー。
     もうちょっと待ってつかぁさい。
     ◇今日の晩ご飯は赤飯、鯛、ケーキ。
     以上。
     私の食生活、ちょっとおかしい?
     ◇あ、今日はバレンタインか。
     義理チョコ配って、はい終り。
     ふん。
    [2003/02/14 15:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇おいしい海鮮お鍋を食べれるところがあると聞いて今日は京橋まで足を運ぶ。
     くえ鍋か、あんこう鍋を食べたいなぁ~と思ってたのに・・・・
     どっちも今日はやってなかった・・・。くえ・・・
     せめてあん肝が食べたいなぁと思ったのにそれもなくって、
     しょうがなくふぐの白子を食べる。
     苦手な人多いだろうけど、レバ刺しとか、あん肝とか、ふぐの白子とか
     そういう生の臓物が私は結構好き。
     コラーゲンもたくさんなんだって。
     あと、まぁ刺身盛り合せだの(太刀魚の刺身始めて食した)、はもの天ぷらとか、
     海鮮ものをいただいた。
     でもやっぱり鍋が食べたかった。
     ダイエットにも鍋っていいんだって。
     ◇とっきー、みなちゃん!今度はこのメンツでドライブに行こう!温泉に行こう!
    [2003/02/13 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日のライブで頭、肩、首にダイバーがいっぱい落ちてきたので、
     ものすごい打撲傷。
     押されまくってバーにずっと押しつけられてたからお腹を打ち身。
     変な姿勢でふんばってたから腰もすごい痛い。
     日常生活に支障をきたすほど。
     どう動いてもどこかが痛い。ここまでなるの久しぶりだ。
     今日はとにかく肩が痛くって、
     電話とっても、首も方も痛いから、受話器を肩と耳に挟むことができない。
     電話受けながら両手が使えないことがこんなに不便とは!
     ◇会社帰りにタワレコ寄って、今日発売のsiderとCONDOR44のスピリットアルバムと、
     予習がてらPOTSHOTのベスト買う。
     POTSHOTはウォーウォー言ってます。来月ウォーウォー行ってきます。
     siderがイイです!ボーカルの声あまり好みじゃないけど、でも曲や雰囲気がかっこいい。
     気に入りました。
     ◇あぁぁぁぁ、まだ体のあちこちが痛くって何する気にもなんないよ。
    [2003/02/12 15:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんばハッチ2days。
     二日目はPENPALS。
     昨日の興奮が抜けきってないまま乗りこむ。
     そんなに疲れもないし、元気です。
     ◇比較的でっかい会場で今回のツアー見るの始めてだったけど、
     色々と凝ってたのねー。お金かかってたのねー。
     特殊効果もりだくさん。
     登場のSEで喋ってた英語の訳がスクリーンに出てたし。
     始めて意味がわかった。私なんにもちっともわかってなかった。
     あぁ、これでも英文科卒なのか・・・・?もう、だめだ。
     ◇PENPALS登場のSEはBEASTIE BOYSのサボタージュ。
     とうとう私もサボタージュ聞いたらスイッチが入ってしまう体になっちまいました。
     ずっと聞きたくってもなかなかあたらなかった「cars」と「RIGHT NOW」が
     今日は聞けて、なんだか感極まって泣くかと思った。やばかった。
     林、今日は笑顔が多かったな。もちろんウィンクも数数えたろかと思うくらい炸裂してたな。
     盛也さん、やっぱりギターかっこいいな。盛也さんの曲の曲もうちょっと聞きたかったな。
     欽也さん、スティック投げ捨てて、ドラ叩く姿最高にかっこよかった!惚れた!
     PENPALSはいいっちゅうこと!最高っちゅうこと!楽しい夜をありがとう!!
     ◇林!また来ます!って言ったな!絶対やぞ!
     PENPALSでまた大阪来いよ!
     で、その時はベースでな!ベースでな!!
     ◇ライブ終って、ラーメン食べたいね、って黒門ラーメンに行った。
     ライブの後のラーメンとビール、最強!
     感想言いながらすするラーメン、うまいねー。
    [2003/02/11 14:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇実にありがたいことに本日は平日だけど会社がお休み。
     本当は昨日から会社の社員旅行中。
     そういうのはあまり好まないので、当然欠席。
     強制出席させられるような会社じゃなくって本当によかった。
     本社の女性社員は全員欠席。あはは。
     行かなかったら少ないながらも積立金かえってくるし当然でしょう。
     だから、久しぶりにオールイベントに備えてだらだら過ごさせてもらった。
     途中昼寝なんぞしたりして。
     ちょっと無職時代を思い出したわ。
     ◇晩御飯は「ハヤシライス」!!
     お母さん、天然におもしろい。
     とっておきイベントに向けて気持ちも高まるっちゅうもんですわ。
     ◇あっこちゃんらと待ち合わせて、いざなんばハッチへ。
     なんばハッチでのオールイベントは初めての参加。
     新しいからキレイだし、ひな壇のところで休憩しながらだらけれるし、
     なかなかいいっす。
     再入場できるのも良心的。小腹減ったらサンクスにて調達できるもんな。
     ◇ライブレポを書けるか、どうか・・・。最近全然書いてないなぁ。
     日記にライブレポを長々と書くのもあれなので、こちらにはさらっと。
     SSPはやっぱりかっこいい!スタイリッシュ!
     キャットウォークと、プレイボーイはもりあがるなぁ!
     スカパラは12時30分くらいに登場。
     ニュースーツ!真っ黒!ネクタイ率高し!
     なんだか久しぶりで、しかもライブハウスで見るのは覚えてないくらい久しぶりで。
     やぁ、夜中ってのもあるし、妙にテンション高くなっていけないわ。
     夜中の「SKULLCOLLECTOR」が最高にかっこいい!
     まぁ、回りにとやかくは言われましたが、ちゃんとスカパラライブを見てましたよ。
     でもね、正直ね、冷牟田氏のいないスカパラは気が抜けちゃって。辛くって。
     トーステイングやチキを分担してやってるし、そんなこといっちゃダメなんだろうけど、
     ふー、やっぱりねぇ。
     一番ツライのは本人なんだろうし・・・・。
     あ、そうそう生銀河。
     いい曲だし、欣ちゃんの歌声とろけそうだけど、踊りにくい。(苦笑)
     ◇私が今日たくさんつっこまれるネタになった素は、
     スカパラライブ中に踊りまくってたPENPALS林氏。
     だってさ、自分のだ~~い好きなミュージシャンのだ~~いすきな曲で
     踊りたくってのん見てたらうれしくってさ。
     テキーラあたりで猛チャージで踊ってたよ。(誰も聞いちゃいねぇ)
     加藤君が林の方見て煽ってたような気がするのは私の気のせい?
     DJ林は中途半端に酔ってた。
     まわしてる最中は水をたくさんがぶ飲み。
     あれが明日のライブで洪水ができるほど汗をかく素。
     明日のライブに備えてるのか?えらいっちゃあえらい。
     マイクパフォーマンスも少なめ。歌ってほしかったなぁ。(それじゃDJにあらず)
     ◇後半戦はロビーでたりしてまたり~と過ごす。
     誰かがDJで「オルフェのスカ」かけてた!(ような気がする!)
     笑ったり、喋ったり、うろうろしてたりしたらフルカウント社長のカラオケが始まり(笑)、
     気がついたらイベントが終ってた。あっちゅう間だった。
     本当に楽しかったぁ~。
     来年のCOUNT5は誰呼んでくれるのかなぁ~?(気が早い)
     COUNT10くらいになったら大阪ドームでやるの?(c)あこち
    [2003/02/10 14:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇たまに友達を家に呼ばないと部屋が片付かない。
     今日は友達が家にきたので比較的キレイ。
     またココタニさんとだらだらと過ごす休日。
     お互い今お金がいないいないバーなのでおとなしいものですわ。
    [2003/02/09 14:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇前髪がそうとううっとおしくなってたので、仕事終ってから美容院に行った。
     うふふ、きれいきれいしておかなきゃね。(自意識過剰)
     おでこだしてたほうが運や福やツキを呼びこぶって聞いたことあるけど、
     とりあえずはしばらく前髪作ってます。
     今回も調子に乗って切ってたら。。。とほほ、切りすぎた。
     少し短すぎた。
     前髪が浮いちゃう癖を忘れてた。
     まっ、前髪はすぐ伸びるし、いっか!
     ラブリーな帽子を最近購入したし、しばらくはそれかぶってしのごう。
     ◇さて、お腹も減ったし帰ろうと思ったら電車のダイヤが乱れてる。
     またや。
     人身事故で電車止まってます。
     もう~~~、今年で電車事故に巻き込まれるの何度目?
     なんだかゆっくり待つ気分になれなかったので、
     友達の家に電話して、友達宅で時間つぶしさせてもらうことに。
     行ったら世界のビールがあるからって呑ませてもらった。うめ~。
     ぽけ~とテレビ見ながら過ごして、そろそろ電車も動いてるだろうと、
     感謝しながらおうちを後にした。
     駅ついたらダイヤは乱れてるながらも動いてる。
     はぁ~、よかったと思って途中まで行ったのも束の間。
     また止まった。
     は?
     今度は電車と車の接触事故だってさ。
     ・・・・。
     しかもこの駅だと他の路線にも乗りかえれないし、
     友達の家すらない。
     タクシーで家帰ったら3000円くらいかかりそう。
     のれないこともない金額だけど、
     自分が終電乗り過ごしたわけでもないのに、それはむかつく。
     我が家には車がないので迎えにきてもらえない。
     このへんには車で迎えにきてくれる友達もいない。(泣)
     しょうがないからおとなしく電車の中で動くのを待って待って待って待って
     待って待って・・・・・
     2時間近く待たされたわ。
     かなりいらいらして駅員さんに詰めかかる人もいれば、
     電話で愚痴をこぼしてる人も。
     私はBIGSHOTのCD聞きながら本読んで、
     まぁそれなりにのんびりと気長に待つことができた。
     あぁ、オーセンスカ、ロックステディーって素晴らしい。
     いらだちを除去してくれる効果もあるのね!ステキ。
     家帰ったら25時。それでもやっぱりちょっとぐったりした。
    [2003/02/08 14:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近映画のことばっかり書いてるけど、見てるんだからしょうがない。
     で、もちろん今日も見ました。
     これが最後の一本「メメント」。去年公開してた映画かな?
     ちょっと前のことを忘れてしまう記憶障害の男の話。
     作り方がおもしろかった。
     結末から始まって、少しづつ切りぬいてさかのぼっていく話展開。
     なぜそういうことになってしまったのか、なぜあの男を殺さねばいけなくなったのか、
     を最後から始まって最初に戻る。
     見てて肩こるかな?疲れるかな?と思ったけどそんなこともなかった。
     おもしろかった。
     記憶障害って怖い。ふと我に返ったら5分前にやってたことがちっとも思い出せない。
     罪を犯しても、記憶がないんだから、罪の意識はおろか良心の呵責すらないんだから。
     サイコサスペンスってふれこみだったけど、サイコっちゅうほどではなかった。
     ◇映画週間一時終幕。
     いつものことだけど、最後の一本が見れない。
     三本借りたら2本しか見れないし、4本借りたら三本しか見れない。
     今回も6本借りたけど、5本しかみれんかった。
     一週間に5本見たのでまぁ満足です。
    [2003/02/07 14:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇友達が好きな人にバレンタインにあげたいからので、
     ヒステリックグラマーに買い物に行くのについてきてほしいとのことなので付き添い。
     どくろ模様のペンダントがあったので「あれにすれば?」と薦めたらあっさり購入。
     やぁ、いいなぁ。
     ときめきトゥナイトだなぁ。
     ところで、上記の彼女、洋服の好きなブランドがこのヒステリックグラマー。
     自分の洋服はもちろんヒス、バーゲンに行くのもヒス。プレゼントに買うのもヒス。
     今日もヒスの店にいくのにヒスのコート、ヒスのかばん、ヒスのパンツはいてた。
     ここまでこだわりのブランドがあるとそれはそれで便利だろうな。
     いろいろ回る楽しさはないだろうけど、めんどくささもないし。
     洋服買うの好きだけど、ここまで入れ込んだブランドって私にはないや。
     ◇映画三昧の日々は続きます。
     昨日は寝る前に「ワンダフルライフ」
     ところどころに胸がぐっときたり、
     鼻がつんときてせつなくなるようなポイントが散りばめられている。
     どちらかというとメルヘンなしあがりになってるのかと思ったけど、
     全然そんなことなく、たんたんと話は進んでいく。
     もし自分が死んで、今までの人生で一番思い出に残ってることや、
     一番うれしかったこと、なぜか印象に残ってる光景、
     楽しかった時期を考えろって言われて、思い浮かびますか?
     しかもタイムリミットは3日間。
     その時期の年になって、その場面の思い出だけを胸にあの世に召せるとしたら・・・。
     恋人と何も話せないでもじもじと座るベンチ、
     お父さんの膝の上、初めてのったセスナ機、桜舞い散る公園、
     人それぞれ違う場面。
     私なら・・・・
     映画見ながらずっと考えてたんだけど・・・まだ答えは見つかりません。
     いろんなこと無駄にしたくないなぁ、と強くじゃないけど、しみじみ思った。
     おもしろい映画でした。
     伊勢谷くんって好きだったけど、
     それよりもARATAの透明な感じがなんとも言えなかった。
     あなたならどうしますか?
     ◇今日はやぁぁぁとこさ「アメリ」を見た。
     映画館に行こう行こうとしてなかなか足を運べなかったけどようやく鑑賞。
     ちょっとうざったい不思議ちゃん?と想像してたけど、なんてことない普通にかわいい。
     妄想癖あるのがご愛嬌。私もあるもん。あぁ、考えるよねぇ、こんなこと!って随所に。
     お話自体どってことないけど、映画全体の世界がもう良質。
     ものすごい女の子心を刺激するようにこだわって考えられている。
     主人公も、服も、インテリアも、なにもかもが。
     あれ、天然で考えてたらすごいけど、まぁそんなことはなかろうに。
     いろいろ苦労して作り上げたアメリ世界なんだろうな。
     アメリに心底浸透する人がたくさんいるのが納得。
     かわいいなぁー、ただただかわいい。
     私はそこまではまらないけど。
     でもアメリが着てたようなワンピースがちょっとほしくなったけど。
     私の好きなもの、洗い物をしてて、シンクの中が泡だらけになること。
     私の好きなもの、モアモアのファーのついた服を着てそれを逆撫ですること。
     私のきらいなもの、小芋をむくこと。
     これからも自己紹介はこんな風にしようかしら。
     みなさんもどうぞ。
     なんてな。
    [2003/02/06 14:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんだか変な噂ががさがさしてて、むかちん。
     あそこの公式ってくだらん。(毒)
     とはいえ、なんだかイヤな気分で出社して、制服に着替えてたら、
     家からはいてきた靴に何か入ってる。
     ?
     近づいてよく見ると、おとつい巻いた節分の豆!
     鬼は外やったときに玄関においてた靴に入りこんでたのね。
     今日気付かずに履いてきて、豆踏み潰れてぺちゃんこ。
     笑いころげたよ。噂なんてどうでもよくなったわ。
     ◇お昼休み、銀行に行くのにチャリンコぶっとばしてたら、
     坂道で加速しすぎて、やばいと思ってブレーキ踏んだら・・・
     スリップした。
     かなりは~で~に転んだ。
     周りの人が固まるくらい。
     でもとっさに受身の姿勢をとったようで頭を路面にぶつけないように、
     腕をクッションにして倒れた。
     実は私、運動神経や敏捷性いいのかも?!と会社に戻って報告したら、
     敏捷性や運動神経のいい人はこけません、と言われた。
     そりゃ、そうだ。
     足に打ち身できてたけど、この程度ですんでよかった。
     「忠告」の歌が頭を回った。
     ◇真心ブラザーズが活動休止してもう1年以上たった。
     陽王も桜井さんも公式サイトをオープンして、
     なんだか楽しいけど・・・・正直・・・・さみしいような。
     活動が本格化すればするほど、再開の道が遠くなるようで。
     早く再開してほしいです!というのは個人活動になってがんばってる
     ミュージシャンにたいして失礼なことのような気もするけど、
     でもやっぱり・・・ねぇ。
     解散じゃなくって、活動休止という事にしてくれたからには待ちたい。
     今はそれぞれの活動を味わえばいいんだけど。
     中途半端な状態で再開したところで、
     やっぱり活動や音楽も中途半端になっちゃうんだろうし。
     真心のライブに行きたいなぁ~とときどき深く思う。
     バンドの解散が最近続いてるし・・・
     好きな音楽を好きなだけ聴いて、見て、体感して暮らしたい。
    [2003/02/05 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇帰り道、私はタワレコ、友達は帽子を買いに行くためにアメ村に出る。
     BIGSTEPの近くにある、Qってセレクトショップがすんごいかわいい。
     オリジナルブレンドの服なんかがたまらなくラブリ。
     色も模様も形も。
     かなり気に入った。バーゲンの残りとかも売ってたけど、
     今月はもう服買えません。(滝涙)
     でも町並みは春服がいっぱいで心が躍ります。
     まだまだ寒いのにね。
     タワレコでは、「BIGSHOT」と「銀河と迷路」購入。
     BIGSHOTはほんと楽しみー、早く聞きたい。
     ステッカーもくれた。かわいいー。
     ◇お腹も減って、ひもじかったが、私たち二人の財布はもっとひもじかったので、
     まっすぐおうちに帰りました。
     あぁ、ほんとひもじいよー。
     ◇動いて喋ってるインリンを始めて見た。
     日本語上手なんや。
     かっ、かわいい。
     うまれかわったらあんな顔になりたい。
     小悪魔なお色気とフェロモンむんむん。
     私にない匂いであります。
     でもあんな顔してどきついエロいかっこやポーズしちゃうんだよな。
     でも最後までは見せてない!ってのがおもしろい。
     ◇ひきつづきレンタルしたビデオを見てます。
     今日は、永瀬正敏の「beautiful sunday」
     去年ドラマでやってた濱マイクで私は中島哲也監督のが一番おもしろかった。
     (光浦がキャッツアイみたいなのになったり、
     ペー・パーがハードボイルドだったやつね。)
     ということで中島監督の作品を借りてみた。
     あのへっぽこツタヤにちゃんとあるとは!ちょっとびっくり。
     なんか想像と違って、不思議な映画だった。
     ほんと不思議。
     最後の最後までよくわからないんだけど、でもなんかつい見ちゃう。
     ついひきこまれちゃう、それもなんでなんだかよくわかんない。
    [2003/02/04 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は、節分の日。町のあちらこちらで恵方巻き(太巻き)叩き売りしてた。
     なんでも東京のほうでも浸透しつつあるそうで、海苔屋さんうはうはですな。
     それで本日の良き日に神社で厄払いの祈祷を受けてきた。
     (軽く流してください、深く考えない!ノーブレインで読みきってくださいよ)
     節分は鬼は外ってことで厄を払う節目。
     なので厄払いするにはもっともよき日なのだそうです。
     会社帰りに神社行って、母と一緒に受けてきた。
     祈祷は始めて。
     神主さんがお清めしてくれたり、鈴をしゃんしゃんってやってくれたり、
     えぇ声で祈祷あげてくれたり。
     なんか興味深く、おもしろかった。
     こんなことめったにないからね。
     それでお札とお守りを授けてくれる。
     帰りには鬼払いように豆と、ふるまいのお善哉をいただいた。
     身が引き締まるとか、厄が落ちた感じとかそういうの正直まだよくわかんないけど
     転ばぬ先の杖ってことでやる事はとりあえずやっておきたいのもあるし、
     こういう行事って実は好きだったりする。
     ◇だから家帰って、もちろん恵方の南南東に向いて巻寿司の丸かぶりしたさ。
     一言も発せずにね。
     玄関には鰯の頭があったし、今から豆もまくのです。
    [2003/02/03 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇買い物に出かけようとも思ったけど、結局昼まで寝る。
     晩に友達と会う約束も、先方都合によりキャンセル。
     ってことで、家でまたり~。
     ◇お昼ご飯はホットケーキ。
     罠だわ。
     今、会社の内職仕事でいやっちゅうほどホットケーキの袋を見てて、
     始めはもうホットケーキなんか見たくもない・・・
     ってうんざりしてたのに、先週急に食べたくなった。
     帰りにはホットケーキミックス買ってた。
     で、今日は三種類焼いた。
     ノーマルタイプと、林檎とシナモンを入れたもの、プラムとチョコ入れたもの。
     どれもおいしい。
     今度はジャコ入れたのと、お豆を甘く炊いたものを入れてみよう。
     ◇ツタヤで割り引きキャンペーンやってたので映画のビデオをしこたま借りる。
     今日は「ウォーターボーイズ」見る。
     お、おもしれぇ!!!!
     悪戦苦闘、ハプニングを乗り越えてやり遂げるスポ根ものって多いけど、
     これは題材の新鮮さ、音楽の軽快さなどが圧巻。
     役者さんの豪華がとにかくスゴイ。
     竹中直人さん(シャチの上でポーズを取るかっこよさったら!)、
     柄本明さん、杉本哲太さんなど数え切れない素晴らしい役者さんたち。
     そしてなによりもオーディションを勝ちぬいてきた主役のウォーターボーイズ、
     特にオリジナルの5人。
     最後のシンクロのシーンでは涙がでてしょうがなかった。
     笑いながらとまらない涙。胸がいっぱいになった。
     ダイスキな映画に仲間入り!
    [2003/02/02 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇気がつけば2月。はやっ。
     ◇お昼には会社の近所のおされなお店に。
     2度目だけど、ほんと雰囲気いい。
     会社の近くにこんなところできただなんてウレシイ。
     前はプレートランチを食べたけど、今回はカレー。
     カレーにまで赤米つかってた。
     カレーはなかなかスパイシーで旨かったですが、
     ご飯は赤米より普通のヤツのがいいかも。
     店は倉庫を解体したらしいので、梁がそこらここらにたくさんあって、
     風がふくとごーごーいって2階はゆれる。
     店のインテリアがかわいいので、
     会社のK嬢と二人で食事そっちのけできゃーきゃー、写メールとりまくった。
     今度はロモを持っていこっと。
     ◇土曜日の仕事だけどまぁそこそこやることはあって、とはいえ定時に終らせて、
     フルカウントのセールをのぞいてから、弁天町まで行く。
     トッキーとみなちゃんとみなちゃんの会社の人と沖縄料理ー!
     駅から非常に遠いところなので車を出してくれた。
     アルファロメオ!ひゃあ!すごいよ。乗り心地いいよ!
     いい気分になって「うるま御殿」まで走ったのに・・・・。
     満員御礼。8時30分くらいになったらあくかも?といわれたので、その辺ドライブした。
     眼鏡橋(?)で酔いそうになったり(なんの意味があるのかものすごーくぐるぐる回らされる)
     してもう一度店行ったら、全然客ひいてない。
     というかお客さん全く一緒やん・・・・。沖縄の人はず~~~と尻を据えて
     夜明けまで飲みつづけるって言っての思い出した。
     おまけに今日は旧正月だから大盛りあがりなんだって。(なんで沖縄は旧正月なの?)
     しぶしぶあきらめて別の店に。
     大正駅前に行って始めて知ったけど、あの辺すごく沖縄料理屋さん多い。
     別の沖縄料理屋さん入って、もずくの天麩羅やソーキそば、ゴーヤチャンプル、ラフティー食べた。
     うまいー。
     みなちゃんの会社の人はバンドも長年やってるらしく音楽の話もできて楽しかった。
     今度はクエ鍋の会だ!
     ◇そのあとももうちょっと呑もうか!ってことになったけど、私は帰らせてもらうことに。
     最近、呑みのがそんなに好きじゃなくなってきた。
     ダイエットにと思って控えてたら、もともとそんなに強くないけど、さらに弱くなったきたみたい。
     すぐに眠くなる。
     お金もないし、無理していることもないので帰る。
     けっこう好きだった呑みの席があんまり好きじゃなくなったのかなぁ?
     とはいえ今日は楽しい呑みの席でした。
    [2003/02/01 14:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
