monthly

  2003年01月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2003/01/29]
  •  [2003/01/28]
  •  [2003/01/26]
  •  [2003/01/25]
  •  [2003/01/24]
  •  [2003/01/23]
  •  [2003/01/21]
  •  [2003/01/20]
  •  [2003/01/18]
  •  [2003/01/17]
  •  [2003/01/16]
  •  [2003/01/14]
  •  [2003/01/12]
  •  [2003/01/11]
  •  [2003/01/10]
  •  [2003/01/09]
  •  [2003/01/07]
  •  [2003/01/04]
  •  [2003/01/03]
  •  [2003/01/02]
  •  [2003/01/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝起きてめちゃめちゃ寒くって、窓の外がどうも白いからおかしいと思って、
     開けたら暴風と雪景色・・・・。
     つらい・・・・。
     雪って・・・・久しぶりに見た。
     通勤してて気付いたけど、大阪市内は雪降ってないし、積もってない。
     あれ?
     うちの家って大阪の中央南よりだから普段は比較的暖かい方なんだけど。
     今回の寒波はどうも南より?
     明日も寒いらしい~、む~、肩こる~。
     ◇いいとこ三年目突入!
     すごいよ、すごい!!自分が一番びっくりしてる。
     謙遜なしに本当にみんなのおかげです、心から感謝してます。
     これからもヨロシク!
    [2003/01/29 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇林、誕生日おめでとう!
     ◇行ってみたかった船場の鉄板焼き屋さんに行こうってことで、
     会社終るころに一応予約を入れてみる。
     なんってこったい。
     8時30分までいっぱいですって・・・。
     ちょっと相談して、まぁ、待つか、って結論に達して再度電話すると、
     アレからもまた引き続き予約が入ったので9時すぎじゃないと席開けれないです、だって。
     すげぇ、人気のある店だっただねぇ~。
     そうなればなったでやっぱり気になるから二月の半ばに予約入れて、
     今日は別の店へ。
     案を持ち寄ったものの私の頭は鉄板焼きでいっぱいだったので、
     もう一軒行ってみたかった鉄板焼き屋さんに足を運ぶ。
     見下ろすと道頓堀のにぎやかな町並み。う~ん、ゴージャシー。
     お肉とキムチ入ったソバメシがうまかった。
     そのあとココタニさんがどうしても味園に気になる店があるからと無理矢理拉致られた。
     味園いったことないから、ずぅっと行ってみかったとよく何度も主張してたけど、
     とうとう連れてかられた。(私は何年も前に一度だけ行った事あるから興味なかった。)
     味園のディープな雰囲気の中でなかなかおっされ~なバーだった。
     お酒もいっぱいあるし、店のインテリアもおもしろくって楽しかったし、
     お店の子かわいかったけど、愛想があまりよくなかったのでもう行きたくない。
     ココタニさんは味園に行けたっていうことにかなり興奮して喜んでたけど。
    [2003/01/28 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇結婚祝いはなぜ午前中に持っていかねばならんのだろうか?
     そんな昔からの風習に従う必要もないんだけど、
     やっぱり縁起物だしね、
     あやかれるものにはなんでもあやかっておきたいし。(切実)
     ッてことで今朝はちゃんと午前中に起きて(人として当たり前のこと)、
     ナガタんちに自転車こいで、結婚祝いを届に。
     めっちゃ遅くなったけど・・(ほんとスマン)
     パスタ鍋とカクテルつくるためのシェーカーやら、
     マドラーやらのおうちdeバーセット。
     パスタ鍋は、スパゲティーゆでるだけじゃなくって、
     大きな鍋だとカレーやシチュー、おでんも作れて便利だから。
     カクテルセットは旦那が前にきらきらしながら欲しがってたから。
     差し上げたパスタ鍋を使って、お昼ご飯にきのこスパゲティーをご馳走してくれた。
     ◇食後新婚夫婦と見る「新婚さんいらっしゃい」はなかなか貴重な体験でした。
     今度はバーミヤン(未体験)連れてってね。
     ◇いえ帰ったら晩御飯はスパゲティーだった。
     あるよな、こんなこと。
    [2003/01/26 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は思いっきり寝るわよ~!!!と心に決めて寝貯めをした。
     起きたら夕方。あっはっは。
     15時間耐久レース。
     起きたら母は「あんたは小さい頃からよく寝る子だった。
     寝る子は大きく育つっていうけど、身長伸びなかったねぇ」と。
     兄も小さい頃から私以上によく寝る人だけどとりたてて身長伸びてない。(170cm)
     ◇ハナレグミの「ナタリー」は超名曲。
    [2003/01/25 14:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここしばらく仕事が落ちついてる。
     よって残業がほとんどない。
     助かるといえば助かるが、そうなると給料が・・・
     もともと寂しい給料明細がさらに寂しいことになる。
     とはいえ今日は給料日なので外食~。
     ◇久しぶりにユキックと待ち合わせをして食事に繰り出す!
     といいたいところだったんだが、スカパラチケがなかなか確保できないので、
     時間までマクドに待機して、ユキックに手伝ったもらっていざ勝負。
     そして撃沈。
          号泣。
     もうやだ。
     ◇気を取り直して、行ってみたかった長堀の「京ちゃばな」へ。
     お好み焼きやヤキソバの上に角切りのトマトとマヨネーズとお好みソースをまぜて、
     鉄板で炒めたものをかける。
     不思議な組み合わせなのにこれが旨い!
     熱したトマトが好きな人は是非ともチャレンジしてみて。
     サイドディッシュもなかなかで、二階は雰囲気があるしなかなかいい感じの店。
     ◇遅くなったんだけど、もう一杯呑みたいし、久しぶりに顔を出したかったので、
     好きなバーへ。
     ここいったらたいていなにかしらおもしろいことあるんだけど、
     今晩はゴーストメイルライターして遊んだ。
     いや、遊んだって失礼なんだけどね。
     お客さんの一人が気に入ってる女性がいるらしくメイルうつのは苦手だから、
     始めは連れの男性のお友達にうってもらってた。
     リアルタイムで何度かやりとりをしてたんだけど、急に返事がこなくなったので、
     私が女性の気持ちは女性が分かるだろうと、変わりに代筆することになった。
     返事が来たら呑み代おごってくれるっていうからがんばったわよ~。
     というか、これで返事がこなかったら、君は恋愛ヘタってことだな、と脅されたし。
     女の意地?
     次の約束を取りつけるためのメイルだったんだけど極簡単に直球な文うった。
     私だったらそのほうがいいんだけど・・・まわりくどいのはめんどくさいし。
     えー、みんなどうなのかしら?!
     返事を待ちたかったんだけど、
     私は終電が迫ってたので実に気になるが退席することにした。
     いやん、気になるわー。返事きたのかなぁ? 
    [2003/01/24 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇かなりのハイペースで本読んでる。
     私の趣味はどうも偏りがある。
     好んでる趣味も偏りがあれば、それをこなすのにも偏りがある。
     去年は本をあまり読んでなくってこれじゃいかん、と年頭に誓って、
     年明けてから5冊読破。
     またぷっつりと読まなくなる時期もくるんだろうが、
     今は通勤には本三昧。当然あたりもあればはずれもある。
     そんなもんだぁねぇ。
     けっこう久しぶりにミステリーを読んでみた。(岡嶋二人)
     少し古いやつだったんだけど、今だったらありえない設定。
     まだパソコンとかが一般家庭に今みたく普及する前で、
     携帯電話すら普及する前の時代の誘拐もの。
     今なら携帯で連絡とったり、簡単にメールしたり
     モバイル機能が相当発達してるからね。
     こうやって読んでると時代って急速に進んでるのねーと実感する。
     ◇100円ショップ、マンセー!
     100円ショップでキティーさん(何度もいうがキライー)はよく鎮座してやがるが、
     うさこにはなかなか出会えなかったのよね。
     用事で途中下車してふと立ち寄った100均にはミッフィーグッズが品揃え充実!
     会社の事務用品、買い漁る。
     うさこちゃんだーいすき。
     買おうと思ったアルバムがなかったけど、
     ミッフィーにはいっぱい出会えたので、満足。
     私が小学生の時とか、もっと昔から100均ショップあったら
     助かったのになぁー、しみじみ思う。
     ◇柿ピーチョコを始めて食した。
     噂には聞いてたが・・・今日、無印で初購入。
     はぁ~、なるほど。
     しょっぱくて甘い。
     まずかないが、もう買うこともないはず。
    [2003/01/23 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇川上さんお誕生日おめでつよし!
     ◇今日もおとなしく家でテレビ見てます。
     「僕の生きる道」重たいし、ツライのにやっぱり見ちゃう。
     で、泣いちゃう。
     ◇行く、行かないにかかわらず2月末の2週間、
     東京で行われるライブ、イベントで行ってみたいものをピックアップ。
     2/20(木)PENPALS@赤坂BLITZ
     2/21(金)PENPALSファイナル@赤坂BLITZ
     2/22(土)YO-KINGファイナル@新宿リキッド
     2/22(土)GGKR@渋谷eggsite
     2/22(土)tongues@三宿web
     2/23(日)YO-KING弾き語り@下北沢que
     2/23(日)ハナレグミファイナル@東京キネマ倶楽部
     2/28(金)奥田民生@渋谷AX
     3/1 (土)奥田民生ファイナル@渋谷AX
     3/1 (土)ISHIKAWA'S BIRTHDAY PARTY@下北沢CLUB251
     3/3 (月)BIGSHOTレコ発@クラブクアトロ
     ざっと考えただけでこんなにあるわけですわ。
     なんじゃこりゃ!好きなものがありまくりまくりすてぃー!
     21日から23日まで私は東京にいます。
     いるとしてもライブかぶりまくり、行けないのもある。
     よく東京に住みたいってこの年になっても思う。
     でもよく思うのは、地方にすんでるとライブでも映画でも芝居でも美術でも
     文化はこっちに来たもののをこなしていくって感があるが、
     東京に住んでると選択権がある。
     「ぴあ」がびっくりするくらい太い!そしてこっちは隔週なのにウィークリー!
     たくさんあるものの中から見たいもの体験したものを選ぶ。
     きっと欲張りな私はたくさん選びたくって、あっぷあぷしてしまいそう。
     もしなんかの縁で東京に住めたら、始めの一年くらい慣れるまでは、
     情報の氾濫に翻弄されて無駄に疲れ果ててしまいそうだ。
     うまく選んだり、落としたり、あきらめたりするコツを掴む必要がある気がする。
     上記スケジュールも何かをあきらめないといけないわけだし。
     あますところなく体験したいけど、コピーロボットがない限り無理。
     それに、今のところ、ありがたいことに力はまだある。(笑)
     ってことはコピーロボットも必要だけど、お金も。(泣)
     なんにせよ、東京は文化の中心。うらやましすぎ。
    [2003/01/21 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事してたら同僚が息せき切って駆け寄ってきた。
     「チュートリアルじゃなくって、えーと、えーと。おは朝の土曜日の・・」
     「ランディーズ?」「そうそう!!それが下にいる!!なんか収録してる!」
     聞いた瞬間、お笑い好きの別の同僚と二人で階段駆け下りてました。
     ほんとにランディーズが収録してた。
     私は北浜OL(笑)とはいえ、うちの会社ってはずれにあるから人通り全然ないのよね。
     そこでポツンとやってた。
     うちの会社のヘルメット勝手に使ってて、収録終っててスタッフがヘルメットを
     何も言わずにそっと戻した~、お礼くらい言ってほしかったな。(細かい)
     吉本の男前漫才師ばかり三組集めたwestsideは嫌いだけど、
     まっ、やっぱりランディーズ男前でしたわ。
     ◇それ見てから、どうせなら誰が見たいよなぁ~って会社で討論。
     「ケンコバ?」「見たことある」「バッファロー?」「見たことある」「ハリガネ?」「ある」
     「FUJIWARA?」「ある」。あら、私ってけっこうプライベート芸人見かけてるわ。
     大阪すんでりゃよくあることなんだけどね。
     麒麟か、チュートリアルの徳井さんが見たいって話が一端まとまった。
     けど、しばらくしてからふと思い出したように
     「私、今が旬だし友近が見たい」「まだ考えてたんか!もう忘れなさい!」
     いや、しつこいようなんだけど、ちゃんと仕事してますよ。
     ◇給料日前でかつかつなのでせっかく韓国料理誘ってもらったのに珍しく断る。
     貧乏が憎い。
    [2003/01/20 14:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の呑み会はイヤならちゃんと断りましょう。
     なんだか仕事中、呑み会中ずっとテンションあがらず辛かった。
     笑うのすらめんどくさかった。
     めんどくさいは人生最大の敵、って分かってるんだけどさぁ。
     お先に帰らせてもらって、急いでタワレコに向かい
     閉店までにぎりぎり間に合ってすべりこみセーフでやっとこさ、
     スカパラDVDとCDを購入できた。
     おっし、テンションあげていこう!
    [2003/01/18 14:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇週末ライブ連荘祭り、ひきつづきとりおこなっております。
     でも今宵は少し趣きが変わりまして、お芝居。
     竹中直人の会「月光のつゝしみ」です。
     桃井かおりの肌はやっぱり湯上り卵肌でした。っちゅるっちゅる。
     坂井真紀、細すぎ!足なんて棒!よく立ててるねぇ。
     篠原ともえは今こんなことなってるんだ。
     岩松了さんの芝居は実は私にはちょっと難しくって、
     よくわからんちんでした。
     それでもやっぱりおもしろくって、
     わからんわからんといいながら来年も行ってみたい気になった。
     ◇しかし今日はなんといっても、永積くんでしょー!
     永瀬正敏さんからの花輪を見て喜んでたら後ろを横切ったのが、
     永積くん!ありえへん!なんで大阪に!?
     東京の人はきっとこういう場面に慣れてるんだろうけど、
     大阪人は(吉本や松竹芸人以外の)芸能人見たら浮き足たっちゃう。
     ましては、先週ライブを見に行ったばかりの人が!
     うわ~、とおもって自分の席ついたら、彼は私の真後ろ。
     緊張~。(意味無い 笑)
     いやぁ、ハナレグミ音タイムのライブ中も思ってたけど、やっぱり再認識。
     今、私が勝手に決める私の彼氏にしたいミュージシャン№1(笑)
     あぁ、ステキだった(はぁと)
     上京の前日だから行くかどうか悩んでたけど、
     大阪中央公会堂である音タイム追加公演に行くこと大決定!(単純)
     うふふ、楽しみだー。
     ◇芝居終わった後よった居酒屋にて。
     永積くんと握手した手で絞った生グレープフルーツサワーは初恋の味がしたよ!(大嘘
    [2003/01/17 14:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ココタニさんが私の手を見るなり、
     「反抗心が増えてる!」
     なんでも、手の平の小指がわの側面の下方の小さな横皺は
     反抗心の表れだそうで、前はこんなになかったそうだ。
     う~ん、反抗期?いまさら?
     ◇仕事終わって、マクドにかけつけたらすでに一盛り上がりしてた。
     狭いテーブルに椅子集めてライブ前から騒ぐ。最高。楽しい~。
     今日は2度目のthe band apartと、
     初見のcubismo graficoとNANANAINEのイベント。
     当選率そうとう高いのに、なんであたしとAこちゃんは外れたの・・?(号泣)
     とはいえ、おこぼれに預って見ることができた招待ライブ、うへへ。
     バンドアパートは2度目だからちょっと曲もわかるようになった。
     かっこいいね!2曲目だか3曲目だかの歌がすき。
     今日は聞けない気がしてたのに、「星に願いを」を聞けて相当うれしかった。
     やっぱりコレはかっこいいぞ。H氏かわいいぞ!(爆笑)
     cubisomoは・・惜しい!
     メロディーとかが初期のトラットリアっぽくってかなりスキなんだけど、
     部屋とかでリピートで聞きたい感じなんだけど・・・。
     あぁ、声って私にとっては本当に大事、重要。
     あう、あわないってあるねー。
     でも曲はラブリーでかわいかったです。
     さくさく(笑)って進行してました。
     cubismoギャル(言い難い)が多種多様で少し笑えた。(失礼)
     NANANAINEは青春ですねー。オーイエー!って感じで。
     ・・・すいません、ちゃんと聞いてないです。
     ◇ライブ終わって、お店探してたんだけど、心斎橋近辺は
     飲み屋以外は申し合わせたように10時30分閉店、おーい。
     で、しょうがないからフリダシに戻る。
     行きしなよった店にもう一度集合。
     で、また盛り上がる。
     え?今日何しにきたんだっけ?新年会?って感じなくらい。
     5時間マクドにいたような錯覚にすら陥る。
     あぁ、本当に楽しかった、笑い疲れた。
     ◇天使の贈り物に涙。
     いやぁぁぁぁん!!しばらく堪能できそうだ!
     擦り切れないように気をつけなきゃ。
     ありがと和尚!!!!!
    [2003/01/16 14:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇玄米食ってます。
     自分だけ用なので、たくさん炊いといて小分けにして冷凍。
     食べる分だけ解凍。
     ヌカ臭くってダメっていう人もいるけど、けっこう私は平気。
     つくづく私って米ダイスキーノだなぁ、と。
     とりあえずしばらく続けてみよう。
     体にもいいらしいしね。
     ◇昨日のABCお笑いグランプリの友近のネタ。
     私も思ってたけど、ココタニさんも思ってたらしい。
     OLの昼休みのネタ・・・・まるで私たちやん!
     よくあるOLの光景なのか?笑えた。
     ◇うっかりついてたまま見てしまった「僕の生きる道」
     いい役者さん揃ってるね~、
     大杉さんに小日向さん森下さんとか。と軽く見てたら、けっこうキタ。
     見ててつらい気持ちにもなったけど、なんだか深くって、
     つい見ちゃいそう。今回唯一見るドラマがコレになりそう。
    [2003/01/14 14:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早朝5時30分くらいに家につき、
     仮眠しようとするが、なかなか寝れない。
     バスではあまり深い睡眠をとってないから、寝たかったんだけど、
     なかなか寝つけない。興奮で頭さえちゃったのかもな。
     とはいえちょっとだけ寝たら、体力補充できた。
     ◇今日のお昼は優雅にフレンチ。
     心斎橋のビストロ・サカナ座。
     ずっと行ってみたかった予約せにゃ入れないほどの人気店。
     オードブルに鮪(漢字がよめなくって、サワラかと思って頼んだら、
     マグロだった。そうか、サワラは鰆なんだな。
     あぁ、相変わらず頭悪い。)やらなんやらの盛り合せ。
     パン。(バターが北海道産で美味しかった。
     +500円にするとフランス産のでさらに高級品にできるらしい。)
     魚はきんめ鯛のムニエル。
     メインは牛ほほ肉の煮込み。
     デザートの盛り合せにコーヒー。
     これでしめて3500円。フレンチと思えば安いんだろうな。
     ランチと思えば高いけど。
     きっと食材もいいんだろうな、おいしゅうございましたよ。
     そんでスタッフも色んな意味で厳しいんだろうな。
     料理してるところが丸見えのカウンターで食したんだけど、
     ぴりぴりしてる雰囲気が伝わって少し怖かったのである。
     とは、いえ優雅なお昼を過ごしましたわ。
     にしてもフレンチはちょこちょこと出てくるのでお腹いっぱいにはならなかった。
     ◇食後は、ふらふらと買い物(の付き添い。私はもう買えません(涙))
     船場、堀江、アメ村、梅田。さすがに疲れた。
     ◇探してた堀江のカフェやっと見つけた!
     やっぱりまだまだ堀江は奥が深い!
     美容院のお兄さんの教えてもらったポール&ジョーの上の
     「ジゼル」という名前もカワイイカフェ。
     ケーキもおいしいし、フードも(食べてないけど)おいしそうだし、
     アルコールも充実してた。
     何時まで営業してるのかワカランけど結構使えそう。
     ◇休みの日の梅田はとにかく人がいっぱいすぎて、おえ~ってなる。
     特に阪急百貨店!涌き出るほどの人人人。
     ◇少し早い晩御飯に(お昼贅沢したので)とんこつラーメンの屋台。
     日本橋の黒門ラーメン。
     昨日ライブ終ったあとにふとラーメン食べたいと思ってからの念願のラーメン。
     あっさりとんこつでおいしゅうございました。
     ◇そのあとはまたなんばCITYをぷらぷら。
     結局今日は買い物ツアーだったけど、私が買ったのはファンデーションだけ!
     よく我慢した、俺!
     ◇買い物のあとはコーヒー飲みながらまたり~。
     今日はおいしいものいっぱい食べた一日になったなぁ。
     この木~土でちょっと痩せた体もまた太ったことでしょう。(号泣)
    [2003/01/12 14:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いつの間に私はペンパルズにここまで嵌まってしまったんだ?
     しかもいまさら。
     とうとうこんなところまできてしまいました、遠路はるばる米子まで。
     鬼太郎バスに乗りたかったのに、梨バスでした。
     (あとで友達に聞いたら、鬼太郎バス、梨バスの他にあと二種類くらいあるらしい、
     聴いたけど忘れた。)
     ◇米子は・・初上陸かなぁ?鳥取市や温泉の方には何度か行った事あるんだけど。
     商店街の中にポツンとありました、米子ベリエ。
     なんだか笑えるロケーション。
     ロッカーないから、通路に段ボールの紙しきつめて、荷物置き場作ってるし。(笑)
     ペンパキッズがチャリンコで参戦です。
     遠征してきてるような人も見当たらないし・・・ちょっと寂しかった。
     それに京阪神で見るよりさらに年齢層低くなってるような・・・。
     私、演者の次くらいに年上なんじゃないかというような不安すら覚えた。
     とはいえ始まったら関係ないわ、若者けちらし、暴れてやった。
     いやぁ、行った甲斐あったよ、狭いもの、米子ベリエ。
     米子にペンパが来たのはちょうど二年前らしくって、そのときはスカスカだったけど、
     今回はなんとソールドアウトだって!へぇ~、びっくり。
     若い男の子多くって熱かったよ、米子ペンパキッズ。
     欽也さんもうれしそうに喋ったし、盛也さんもいつもにまして熱かったような。
     義人くんも逆ダイブしてた(気がする)。
     林は・・・相変わらず・・・イトオシイです。(笑)
     若い子が多いからか、今日は比較的色気抑え目バージョンだったような。
     ◇ライブ終ったらすでに次のライブが恋しかった。
     完全に中毒だな、こりゃ。
     しつこいようだが、なんで嵌まってるのかいまだにワカラン。
     でもここまでくるとちょっとスカパラのライブが恋しい。
     ◇ライブ終って、事前に米子が実家の友達にお風呂屋さんの場所を教えてもらって
     たので、ひとっ風呂浴びて、さっぱりしてぬくもってから、バスターミナルに向かう。
     深夜バスでライブの興奮残したまま、一路大阪まで戻る。
     深夜バスだけど、毛布がなくってちょっと寒かった。
     ◇米子、けっこう近い。また行くぞ!
    [2003/01/11 14:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はペンパルズ@神戸チキンジョージ。
     去年の11月の磔磔以来だから仕事中もずっとワクワクドキドキ。
     仕事を終らせて、急いで着替えてJRの駅に向かったら、少し様子が違う。
     でもなんの案内も出てるわけじゃないから、普通に電車待ってたら、
     人身事故二連荘のため電車遅れてます。って。
     ・・・。
     いつも思うけど、改札の前とかそういう事は張り紙しておいてくれないかしら!
     そしたら阪急なり阪神なりに乗りかえるのに!!!(激怒)
     しょうがないから、そのままJRで待ってたら、尼崎でものすごい待たされた。
     事故で電車が遅れるのはまぁしょうがないとしても・・・・!!
     ◇それでもなんとか間に合った。
     連れのチケットも私が持ってたので待たせてしまって申し訳無かったよ。
     でもライブ開演も多分、JRの事故のため遅らせてくれたようだ。
     (ぐだぐだの青木さん前説から察するにそうみたい)
     あぁ、ありがたい、ありがたい。
     ◇大ちゃんはやっぱりYOUNGPUNCHとしてるころのペンパルズが懐かしい、
     新しいアルバムの曲はダメなのが多いって言ってた。
     そうとも言えるわな、確かに。
     でもやっぱり私はまだ目新しいし、楽しい~~楽しい~~~。
     磔磔の頃から比べると後半戦に差し掛かってるのでみんなこなれてきたようで
     少し感じもかわってた。
     林の身振りもさらにオーバーアクションに磨きがかかって!
     ウィンク炸裂!煩悩120%!悩殺!(爆笑)
     最後にはTシャツ脱いで、投げるし!(欲しかった!!爆)
     髪の毛もちょっとだけ切ってたかも?(あまり自信なし)
     年またいだからセットリストが変わってるかなぁ~と思ったけど、
     順番以外はほとんどかわってなかったのは残念だけど。
     それとアンコールの呼びこみときに回りが歌うたいだして・・・
     あぁ、いう予定調和っぽいのや一団となった感じ、私、スキじゃない。(毒)
     ◇これでもかっ!って汗掻いて、外出たらやっぱり寒い。
     冬のライブハウスはこれだから難儀だわなー。
    [2003/01/10 14:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今年のライブ初め。
     (カウントダウンを含むと二本目だけど)2003年の一本目はハナレグミ。
     行くかどうか決めかねてたけど、去年12月の中村一義の城ホールで
     永積くんがゲストで出てちょっとだけ歌ったのを聞いて、
     久しぶりに永積くんの声がすごいよくって心に染みて、あっさり決定。
     「座って聴く音タイム」は終ってたので、今回は「立って聞く音タイム」
     とはいえ、座って聴きたいから2階席を購入しようとしたら、ぴあに二階席は
     今回出てないです、といわれてたけど、
     まぁ、2階席にはあがれるんだろうと思ってたら・・・・・
     二階席は立ち入り禁止だった。
     関係者の人たちが見てたのね。
     なんばHatchは二度目だから知らなかったけど、そうか、いつも開放してるわけじゃ
     ないんだね。ちぇっ。
     しょうがないから端っこのほうで見る。
     ◇永積くんは「君たちより俺のほうがぐっときてるよ~」と言ってたけど、
     いやいや、私もそうとうぐっときた。
     胸が一杯になる感じ。あの声ったらすごいねー。
     倉持、民生、永積。
     私の中の三大神の声。(笑)
     MCも相変わらずおもしろくって、大友コウヘイやマイコー・ジャクソンの真似したり。
     笑った、そして歌には泣かされた。
     バタ犬の歌まで歌っちゃうなんてね。「さよならCOLOR」の弾き語りはかなりキタ。
     ステージの上の人達(ハナレグミ・ポラリス・クラムボン)がすごくやさしく音楽を
     愛でてて、豊かな気持ちになれましたよ。
    [2003/01/09 14:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ヤプースで日記やってたらこっちがおろそかになるなぁ、やっぱり。
     かといって日記を全面的にあっちに移行するのはやだし。
     あっちはどちらかというとひとりごちっぽいし。
     ◇痩せた?と各方面からお問い合わせ殺到!
     喜んで体重計乗ったら、痩せてねぇよ!ふっとんじゃん!
     IT'S A 前髪ミラクル!髪型マジック!イリュージョーン・・
     はぁ、会社で間食もうやめよ。
     テレビでやってたし、玄米でも食ってみるか。
     ◇憧れはこの二人!chocola、SHIHO。かわい~、サイトまでかわいい。
     でも一番星はずっと山口智子。
     ◇最近、どんとブーム。スペシャでPVが流れてたのがかっこよかったから、
     思い出したように、ローザルクセンブルクのCDをヘビロ。
     ボ・ガンボスよりローザの方が好き。シピーに、サイアイアイ、橋の下・・
     そうか、もうすぐ命日なんですな。
     友人のいうとおりなんで縁もないブリッツでどんと祭りするんだか・・。
     沖縄やハワイ、京都ならともかく。
     始めて誘われたライブはローザだったなぁ、と思い出した。
     まだ小さかった私は親に、危ないからライブハウスはダメ!といわれて、
     行けなかった。昔は我が家も厳しかったんだな。
     お母さん、いまやあんたの娘えらいことなってますぜ。
     ライブハウス行き倒してますぜ。
    [2003/01/07 14:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼は、新しくできたうどん屋さん。
     あの安さであのお味は大合格。
     やっぱり、私は蕎麦よりうどん派なんだわ。
     ◇だめよ、だめよ、と思いながらバーゲンへ。
     そんなに買い物することもなかろうと思ってたんだけど、
     いやぁ、買ったね。(涙)
     セーターを三枚、靴、キャミソール、ポーチ、スカート。
     狙ってたセーターが安くなってたんで・・・まぁ、よしとしよう。
     バーゲンの時じゃないと買い物しにくいしね。
     もう買いません、もう見ません。
     っつか、買えません。
     ◇買い物を一段落させて、すっきりさせてから映画を見に梅田まで。
     ほんと、どこ行っても人でいっぱい。
     ガーデンシネマはいつも好みの映画やってくれるし、
     キレイでいいんだけど・・・・遠い。
     ましてや今日みたく寒い日にスカイビルまで移動するのは辛かった。
     「Jam Films」見てきた。7作の短編映画集、オモシロイです。
     一番おもしろかったのは、「HIJIKI」かな。
     「pandora」も異色でおもしろかったけど。
     秋山さん、美しくて器用だわ~。
     そして男子学生はやっぱりブレーザーより詰襟だろう。
     ◇再びなんばに戻って晩御飯。
     食べたいものが二人で一致するのってウレシイし、気持ちいいよね。
    [2003/01/04 14:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇母と近所のお風呂屋さんへ行く。
     温泉やサウナがあって結構広かった。
     サウナはほんと気持ちいいー。
     だらだら汗とともに老廃物が出て行く感じが最高に気持ちいい。
     サウナベイビートレーニングス!エース・ビー・ティー!
     ジェットバスもかなりのジェット力でお腹にあてたらぷるぷるぷるぷる震えて、
     面白かった。
     そうやって、遊んでゆっくりつかってたら0.5kgも痩せたよ!
     でも何も痩せた分を取り戻さなくっても・・・・
     サイゼリアでがつがつ昼ご飯。
     念願のシナモンフォカッチャ、美味しかった。
     それにしても自転車でも余裕で行ける距離だけど、多少たるい。
     それに今日は雨だった。
     あぁ、ほんと早く自動車の免許取らねば。
     ◇恒例の今年の目標。
     去年のテーマの「ヴィヴァ★女らしさ」は、
     人生のテーマにしないさいと指摘も受けたので、そのまま継続。
     ちゅうことで、2003年のテーマは「体質改善」です。
     何の体質の改善?広い意味でなんですよ、ほんとに。
     そしてまた細かい目標を・・・
     
     >ダイエットを持続。とりあえず○kg減量を春までに!
     >散財しない。ちゃんと考えて買い物する。
     >仕事の小さなミスを無くす。注意力散漫で仕事しない。
     >足は組まない。姿勢をよくする。
     >機転の利く人になる。
     >映画を月に一本以上見る。
     >本をいっぱい読む。
     >女の子っぽい格好を心掛ける。キレイを怠らない。
     >広い視野も持つ。
     >車の免許を取る!

     一部、去年のをコピペしてますが・・・
     ということは、去年の目標がびっくりするくらい叶ってないって事か・・
     そりゃ、いかん、いかんっすよ。
     さぁ、突き進むぞ、2003年。待ってろ、このやろー!(誰に言ってる?)
    [2003/01/03 14:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇紀ちゃんの年賀状に書いてた事じゃないけど、
     最近の短大時代の友達の集まりは盆と正月(とGW)で墓参りのようだ。
     ◇それでも集まったら、貯まってたネタをみんなで一挙放出。
     私のことをすごくわかってくれてるような気がする。
     お昼はイーマの上で和懐石。ふぐ食べたよ、ふぐ。
     唐揚げとフグ入りご飯が美味しかった。
     お店には兎がいっぱいいました。お正月らしーい。と思ったら、
     もともとそういう店だったのね。
     薫はいつも会っても、用意してたわけじゃないどろうに、ぶっとんだ話を披露してくれる。
     今回の話もけっこうぶっとんでた。
     そりゃ、薫はもてるさ~、だってめちゃめちゃ純粋でイイ子なんだもん。
     長々とたらたらと話こんでから、誕生日の紀ちゃんを迎えに、千里中央へ。
     待ってる間のロッテリア(千里中央といえば私たちにとってはこのロッテリアが聖地!)
     で尽きない話をやっぱり長々だらだらと話てたら、紀ちゃんとジローちゃんが来た。
     ジローちゃんに会うのって結構久しぶりかも。2年ぶり?いや、1年以上は経ってるはず。
     相変わらずすごく若々しくって、かわいいジローちゃん。
     一緒にご飯できたらよかったんだけど、実家にいくからって帰っちゃった。
     また一緒できたらいいのになぁ。
     紀ちゃんと合流してからは、千里にできた中華街をうろうろ。
     スゴイ人、どのレストランを長蛇の列。
     入る気もさらさらないので、お土産屋で遊んでから、晩御飯食べに外へ出る。
     紀ちゃんも薫も今年は躍動の一年になりそう。
     佳子もなんだか動きがありそうだ、と私は予感がするんだけど。
     う~ん、負けてられないなぁ。私も躍動と変化の一年にしたいっす。 
    [2003/01/02 14:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇明けましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。
     みなさんの一年が洋々たるものになることを心よりお祈りしてます。
     ◇3・2・1!イイネッ!!
     で年が明けました。
     今年の年越しはなんとヒルトンホテル!カウントダウンライブ!!
     おしゃれしていかないと行けないらしいけど、
     さして気合いも入れずスカートはいてりゃいいだろう、と呑気に行ったら、
     みんなのなぁんておしゃれなこと!!ドレスアップしてること!!
     こんなんだったら私もセクシードレス着て行けばヨカッタぁ!
     ホステスさん風のお色気衣装もあれば、紋付袴もいる。
     結婚披露宴列席風のいでたちもあれば、民族衣装もいる。
     ソシアルダンスのカップルもいた。
     でも一番かわいかったのは、振袖。
     しかも彼女たち最後の最後までずっと激しく踊りまくってた。
     着崩れしないもんだなーと思って見てたけど、かわいかったなぁ。
     ◇年明け前はSTONED SOUL PICINIC。
     やっぱりかっこいい!!汗一杯かいて踊らせてもらいました。
     キャットウォーク最高。
     男性人もスタイリッシュでかっこいいし、女性二人が色気あってかっこいい~。
     見習いたい。
     ◇で、CKBですよ、剣さんですよ!!
     ほんとかっこいい(はぁと)。
     ヒット曲はこれだけだからって、「クリスマスなんて大嫌い、なんちゃって」を
     歌っちゃうところもそこがまたイイし(笑)、
     剣さんのクリスマスソングってぇ・・・って始め思ってたけど、
     これが生で聴けたら涙でるくらいいい歌だった。じーんときた。
     やっぱり一番のヒットは「肉体関係part2逆featuringクレイジーケンバンド」
     を剣さんがライムマスターのところもラップで歌った事!
     この歌すごいスキなんだよな、かっこよくって。
     生で聴けて最高にうれしかった!感動やわぁ。
     ◇ROMANTICAも小西さん率いるエロチカユニットだけど、かわいかった。
     もっともっとお色気なのかと思ったけど、あんなもんなんだ。
     でも、野郎どもの盛り上がりっぷり、口ぽか~とあけて見てた様が面白かった。
     ◇ライブがどれも最高によかった分、DJは印象が薄い。
     フレンチポップで、こじゃれた感じが今の気分じゃなかったのかしら?
     ◇とにかくライブで幕をあけたからには2003年も文化万歳!の一年を過ごすぞ!
    [2003/01/01 14:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
