monthly

  2002年12月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/12/31]
  •  [2002/12/30]
  •  [2002/12/29]
  •  [2002/12/28]
  •  [2002/12/27]
  •  [2002/12/26]
  •  [2002/12/25]
  •  [2002/12/23]
  •  [2002/12/22]
  •  [2002/12/21]
  •  [2002/12/20]
  •  [2002/12/19]
  •  [2002/12/18]
  •  [2002/12/17]
  •  [2002/12/14]
  •  [2002/12/13]
  •  [2002/12/12]
  •  [2002/12/11]
  •  [2002/12/10]
  •  [2002/12/08]
  •  [2002/12/07]
  •  [2002/12/06]
  •  [2002/12/05]
  •  [2002/12/04]
  •  [2002/12/02]
  •  [2002/12/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今年も今日で終りです。
     加藤くんの「2002」も輝かしいスカパラのライブで幕開けた2002年。
     今年は自分自身的にもまぁ、近年よりは少したてこんだりで、
     色々考えさせられたり、たくさん凹んだり、たくさん笑ったりして過ごした。
     今から思い返すといい一年だった。
     2003年は一からスタートです。探検隊なんです。
     ◇趣味方面では全く音楽中心に楽しませてもらった充実の一年。
     映画、本などの分野がどうしてもおろそかになってしまったのが残念。
     2002年見たライブの本数は34本。
     思ったより多くないな、微妙な数。
     来年は今のところの予定を考えるともう少し増えるかも。
     最多勝はスカパラ。17本。もっと見てるかと思ってた。
     最優秀ライブはスカパラなら、1/12Goin' Round The SKA TOUR@ON AIR OSAKA
     もしくは、旅の思い出も加算したとすると、
     8/13 EXCITING SUMMER in WAJIKI'02@大塚製薬等島鷲敷工場野外ステージ。
     一番印象的に残ったのは、
     PENPALSのRUSH BALL 2002@神戸ポートアイランド メガKOBEかも。
     そうだな、来年はPENPALSにもっとはまってしまうんだろうな、きっと。
     嬉しかった事は、磔磔に始めて行けた事。
     ◇2002年私の心のベストCDは玲葉奈「niji」とSNAILRAMP「GRAVITY」
     ◇ベスト映画は「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」
     ◇ベスト書籍は漫画なら「MONSTER」浦沢直樹、本なら「きっと、大丈夫」夏石鈴子。
     ◇来年はもっと映画と本を充実させたい。
     そして来年の野望として、生で見てみたいのは、
     *川上つよしと彼のムードメイカーズ
     *SKA SKA CLUB
     *BEAT CRUSADERS
     *RHYMESTER
     ◇今からこんな風に考えてるんだから、きっと来年もライブ漬け。
     だって今年もライブで始まってライブで終り、そして2003年もライブで始まるんだもん。
     さて、ヒルトンでカウントダウン!!!楽しんでこよっと。
     ◇みなさん、今年もどうもお世話になりまして、本当にありがとうございます。
     おかげさまでもうすぐ3周年&五萬ヒッツです。
     来年もこんな調子で続けると思います。
     どうぞよろしくお願いします。
     愛してる~。
    [2002/12/31 14:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇またあやうく遅刻しそうに。
     3時の予約だったからって余裕ぶっこいて目覚まししなかったけど、
     まさか寝過ごしそうになるとは。
     これからは何時の約束でも目覚ましかけよう。
     ◇一年の厄を払おうっていうわけでもないけど、髪の毛を切った。
     久しぶりに前髪作ったよ。
     後ろは長いまま。切るタイミング失ったなぁ。
     ◇髪切ってそのまま堀江をうろうろしてたら、
     ココタニさんもちょうど髪を切ってたらしく電話かかってきて、
     そのままご飯食べにいく事に。
     タイ料理食べながら、来年の目標を語り合い、
     痩せたい~っ!て言ったのに、ビール飲んでるわ、甘い物が食べたいって
     ケーキ食べに繰り出すわ。意味なさすぎ!俺、ダメ過ぎ!
     でも死ぬまでにおいしいものいっぱい食べたいんすわ。
     今日も年明けたら、あのイタリアンに行こう、
     あそこの串カツにも行こうと来年もどうやら食道楽決定。
     (4月の私の誕生日に食べにいく店まで決まった)
     食べながら痩せたい。これって象が逆立ちするくらい難しいかしら?
     ◇オールザッツ。
     明日はオールでカウントダウンだからいいかげん見るのをやめて寝ようと
     思いながら只今3時前。 
    [2002/12/30 14:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また時計がぶっこわれてて、あやうく遅刻しそうになった。
     目覚ましが壊れることほど怖いことはない。
     ◇ハワイ校時代の友達たちと京橋で待ち合わせ。
     なにゆえに京橋。
     楽しみにしてたラーメン屋はなんだかとんこつもこってり度が
     今一つだったし、麺がのびのびだった。
     奥深しラーメン道。
     っていうか、ラーメン屋の横があのたこ焼き屋。
     なんちゅう一年の締めくくり。
     そうか、やっぱり今年を象徴する出来事だったのねぇ、としみじみ。
     ◇そのあと、GARBでお茶した。
     京橋はおしゃれに進化してるのか、相変わらずなのか。
     全く不思議な空間。
     おいしいお店の話したり、男の人の話したり、旅行の話したり、
     なんだかこういうのが私くらいの年代の普通のOLのする話なのかもって
     感覚に陥った。彼女たちはものすごくリアルなOLだなぁって。
     いつもよくする話題なのに、なんでだろう。
     ◇M-1グランプリがますだおかだに決定。
     どうなんだろう、無難すぎてつまんない。
     彼ら今年が最後だからっていう恩赦も加えられてるような気がしてさー。
     いつも思うけど、そもそも笑いに点数つけるのは難しい事だわね。
     人それぞれに笑いの感覚が違うから。
    [2002/12/29 14:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の仕事納めの打ち上げは今年はなんと帝国ホテル!
     去年は普通のレストランだったのに(真心武道館につき行ってないけど)
     今年はゴージャシーにインペリアル!
     私がふと、この前二次会に着て行った服着ておしゃれしていこーと、
     と漏らしてた時の会社女子の私も負けないわ!というような盛り上がり
     ぷりったら、そりゃあ楽しかった。
     結果、みんな結婚式2次会風ないでたちでした。
     みんなやっぱりかわいいいねぇ。
     仕事も掃除も早めに終らせて、一足早くホテルに到着。
     優雅にお茶してみる。
     窓辺の景色も、優雅。突然バイオリンとピアノの生演奏始まってさらに優雅。
     そりゃ、K嬢のパー子笑いも吹きぬけのロビーに響き渡って、
     反響して返ってくるよ。
     にしても、高い。ホテルのカフェは。コーヒー一杯1000円てなぁ。
     肝心の忘年会はおもしろかった。
     料理はバイキングで結構色んな種類があった。
     穴子寿司はめちゃうまだったし、パンもうまかった。
     気がついたら私の机の上はパンに寿司、麺と穀物だらけだった。
     ココタニさんに「穀物万歳!」と注意される。
     だって、おいしかったんだもん。
     ビンゴゲームで狙ってたマイナスイオンのドライヤーと商品券はとれず、
     フルーツ盛り合せセット。あとで中身見たら、林檎だったけど。
     写真もいっぱい取ったから出来上がりが楽しみ。
     写メールもいっぱい取ったのに、テンションがあがりすぎてたのか、
     全然保存できてなかったのな。
     B面にロクな写メールのせれなくって悲しい。
     せっかくの帝国なのにお寿司って、どうなのよ。
     K嬢はすごいいいの載せてた。私は相変わらずの食日記。
     見習わなければ。
     ◇会が終って梅田に着いて、ココタニさんとお茶してから、
     今日はもう一軒ハシゴ。
     ぼのちゃんがアメリカから帰ってくるので、N社のみなさんの呑み会に参加。
     ぼのちゃん夫婦はあいかわらずかわいい。
     結婚前のほんわかした雰囲気と変わってなくって、すごい気が和む。
     お土産はタコスの素!わーい。
     懐かしい人がいっぱいいて、懐かしい会話がいっぱいで、
     ずっとあってない人の名前とか聞いても、ふと顔が浮ぶもんだと関心。
     かれこれ辞めて2年になるのになぁ。
     N社に勤めれてヨカッタとつくづく思う。
     ◇仕事して、忘年会して、また呑み会に行ってと用事が立て続けにあると、
     なんだか一日の出来事のような気がしない。
     仕事したのは前の日みたい。
    [2002/12/28 14:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇だいたいの会社は今日仕事納めなのかしら?
     うちは明日もあるんよねぇ~。
     でもとりあえず今日は課の忘年お好み焼き会。
     広島焼き、うまー。
     またうちの議長が大暴れで、一人で騒いでしょうがなかった。
     ほんとーに最近酒に弱くなったみたい。
     帰り道、電車でまた乗り過ごしそうになった。
     吐きこそはしないけど、この状態今年の春くらいに似てる。
     う~ん、またちょっと弱ってきてるのか。
    [2002/12/27 14:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇超音波マシン、多いに負けて16万円て!
     いりませんったら、いりません。
    [2002/12/26 14:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇yapeusがまた落ちてるなー。
     早く頑丈になってほしいものです。
     ◇昨日も今日もビーンズクリスマス。
     なぜか最近豆ばっかり食ってる。
     晩御飯、納豆に豆腐。お味噌汁あれば完璧だな。
     ◇最近、本読んでます。
     友達がくれたので、山本文緒の「恋愛中毒」
     この人の作品いくつか読んだ事あるけど、
     いい意味でも悪い意味でもさらっと読み通せる。
     重いんだけど、さら~と。
     会話とかの描写が上手なんかな。
     これも読みやすくっておもしろかったです。
     愛はいつだって狂気な凶器になるってこと。
     TVドラマもちゃんと見てればよかった。
     もう一冊もらった。川上弘美「蛇を踏む」
     ・・・・ワカランかった。
     ◇CKBのCOBALT HOURはあまりスキじゃないです
    [2002/12/25 14:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇部屋の片付けも一段落した頃に友達が家に遊びにきた。
     「暇してるでしょ」って。お前もな~。
     だからと言って何をするわけでもなくダラダラ。
     寒い日はだめだぁねぇ。
     ◇ということで一日早くクリスマスディナー。
     鶏の足!鶏の足ダイスキ!!
     ケーキは一応自制して食べない。
     明日会社でもらえるだろうし。
    [2002/12/23 14:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ようやく年賀状に着手。
     なんとか間に合いそうだ。
     ◇部屋を片付けてたら、ずっと探してた「super powerless/penpals」
     のブックレットをようやくみつけた。
     さぁ、次は美容液の入れ物だ!
     我が部屋のブラックホールはどこだ?!
     ◇FUJIWARAってほんとにNISHIMOTOになったの?
     どうなん、それ?
     バッファロー木村の一言はツボをついてあとあと笑いがこみあげる。
     MBSの年末恒例オールザッツの観覧募集、氣がついたら終ってた。
     くそー、今年こそは見にいきたかったのに。
    [2002/12/22 14:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇気合いだけは入ったんだけど・・・。
     今年最後のチャンスは空振り。
     さぁ、来年、来年!!
     世の中何があるかワカランのです。
    [2002/12/21 14:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇日記をサボってました。
     愛人(B面)の方にかまけて、本妻をおろそかにしてしまいました。
     ◇スキなメンツがそろったイベントが地元であるって聞いただけで、
     お腹痛くなるくらいウレシイ。
     やるなぁ!フルカウント!!もうダイスキ!!
     去年のカウント3は、去年見たイベントの中でも上位3位に入るほどの
     最高イベントだったしなぁ!
     なんで、フルカウントは私のツボをぎゅーぎゅーおしてくれるんだ。
     うれしすぎるから、また服買ってやる!
     しかし・・・スカパラとペンパルズ林のDJが一緒に聴ける夜だなんて・・・。
     ありえない!涙出るくらい興奮する。
     嬉しさのあまりすごい破壊力。
     なんだかいてもたってもいられなくなり、かといって何も手につかず。
     今日は忘年お好み焼きの会が急遽延期になり、
     まっすぐ家に帰ってきたので、あれしよう、これしようと色々予定を
     考えてたのに、何もできなさそう。
     おそるべし。
     スカパラがひ~さ~し~ぶりに見れるし、そして念願の林DJ!
     他のメンツもすごすぎる。
     やっとこさ、落ちついてきたと思ったら、SSTVでふいうちにPENPALSの
     新プロモ「life on the highway」が!!
     AXやら、学園祭やらの映像が楽しそうで、きゅんってなった。(爆笑)
     もうね、とまらんよ。
     ◇しかしながら今朝通勤中はちょうど一年なんだなぁ~としみじみ。
     そうなのね、真心ブラザーズが生で見れなくなってちょうど一年。
     やっぱり、当たり前のようにいまでも真心ダイスキ。
    [2002/12/20 14:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の女子社員の忘年会。
     いつもの白木屋へ。
     でも今日は個室が取れた。騒ぐぞ~!と思ってたら、
     さすが個室。カラオケがある!!
     食べながら、呑みながら、喋りながら、
     メドレーでほいほいマイクまわしてみたり、
     恋の話(略して~,略さんでいい!)したり、上司の真似したり。
     女の子がみんな呑気ででも頑固でいい子ばっかりなのでとても居心地いいです。
     みんな来年もよろしゅうに。
    [2002/12/19 14:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ちょういとした用事をすませて、
     ダイコクドラック(私的にはマツキヨよりもダイコクがスキ!)
     でうきうきと買い物をすませて、よいしょと電車に乗ったら、
     人身事故のため遅れてるとのこと。
     でもすぐに発車したし、ヨカッタと思ったのも束の間、
     警察の指導のため線路途中で停止すること約45分。
     ・・・疲れた。
     でも幸運にも座れてたし(立ってる人はほんと辛かったと思う)
     車中はムシムシして暑いし、立ってるのもしんどいだろうな、やっぱ。
     退屈はたまたま買いこんでた本でしのげた。
     ようやく動き出したときの車中の客の一体感、笑えた。
     ◇買いこんでたのは、本というか、漫画。
     魚喃キリコさんの新作「strawberry shortcake」を買った。
     ものすごい前評判が高くって、期待してたんだけど・・・
     おもしろかった・・・でも、う~ん、私には「痛々しいラブ」や「ハルチン」の頃の
     魚喃さんの絵や話や世界の方がスキかも。
    [2002/12/18 14:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇この冬2度目の磔磔。
     ずぅっと行きたいと思ってたけど、行きだすと続くもんだ。
     しかもマイロックンルールスピードスター☆陽王での参戦だなんて、
     感慨深い、見る前からそんな状況を思い考えては感動。
     真心ブラザースを私が見だしたのはちょうどホールでライブする
     クラスになるか、ならないかぐらいだったから、
     こんな小さな箱で鑑賞できるなんて実にありがたい。
     いつかココで真心かスカパラが見たい。
     欲はとまらない、口に出していっておけ。
     ◇ツアー初日の倉持さんはとても幸せそうだった。
     最近は、俺の幸せが一番!とまた一周まわってそう思うようになったそうで、
     そんな風に思ってる倉持さんの方が好きだからなおさらいい感じです。
     ファンに誠実になるとかそんなんいらん。
     MCも楽しくって(グレートがぼそと面白い事言ったり、
     ユウスケさんがなんでもかんでも拾って、つっこんでおもしろすぎ)
     声の調子もよさげで、あぁ素敵だった。
     最近はほんと賛否両論らしいけど、私にとっては彼は国王なんだわ、と。
     ◇ライブの後には、サイゼリアへ。お喋り楽し。
     安いね、お得だね。
    [2002/12/17 14:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日の晩は「TRICK」見てすぐ寝たから、
     一時半くらい就寝か・・・。
     今日目が覚めたら、3時45分だった。
     時計壊れてる?え?夕方?日落ちかけてる?
     あら~・・・
     また寝すぎた。最近寝過ぎだ。
     しかも5時に待ち合わせなんだけど・・・。どう考えても間に合わない。
     あぁ背中と頭が痛い。床ずれ?やだやだ。
     ってそんなことしてる暇ない。
     急いで用意して、アイスクリーム半分だけ口にしておけいはんまで。
     ようやく着いて、合流。
     そしてさっそくカラオケ!最近の歌を仕入れてないから、
     なんだか男の歌ばっかり歌ってないか、私は。
     まぁ、いい、たのしけりゃいい。
     カラオケ終ったら忘年会2次会!おでこちゃん宅で鍋パーチー。
     秘伝のうどんだしが効いててまいう。
     おでこちゃん新居はほんといいなぁ。
     あんな感じだったら私も一人暮らししたいよ!
     お酒呑んだらまたすぐに眠ってしまった。
     あんなに寝たのに・・・疲れてるわけでもないと思うんだけどなー。
     もうちょっと呑みたかった。
    [2002/12/14 14:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇おもしろそうなライブには極力顔を出す。
     近頃こう決めた。
     欲望垂れ流し。
     貯金は・・・後回し・・・・。
     今日は「dive into disney」が楽しかったので、
     その中の二バンド(doping panda/the band apart)が主催してるイベント
     「mellow fellow」を見に心斎橋MUSEホール」行ってみた。
     天使の営業活動の賜物。
     バンアパの「星に願いを」を聞きたかったので願いが叶ってウレシイ。
     なかなかヨカッタです。色んな意味で。
     演奏もよかったし、目を離せない何かも・・・。
     しかしMUSEホールなんて小さい箱、私には縁がないと思ってたけど、
     行く事になるとはね。貴重で楽しい。
     ◇ライブ終ってマクドへ。
     三人ともかわいいなぁ、かわいいなぁ。
    [2002/12/13 14:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今週は先週にうってかわっておでかけ週間。
     久しぶりによっしーとごはん。
     あやしげなアジア料理屋さんをのぞいたら、
     本当に怪しげだったんで、やめた。
     お好み焼きを食べに行く。美津濃はうまい。
     っていうかなんばだと、他あまり知らないからここばっかり。
     山芋ふわふわ。
     ◇しかし、よっしー、そりゃあ衝撃っすよ。
     大リーガー級に挑戦っすよ。私うまく言いすぎっすか?
     でもなんにしろ結果オーライなんじゃなかろうかと・・
     私は思うんだけどね。
     お互いに来年は・・・!!!?!ね。
     よっしーはここ何年かで実に女らしくなった。
     もともとかわいいけど、女らしさがプラス。
     私も負けてらんない!
     み~ちゃんたちも言ってるが、色気と女らしさはどこに売ってるんですか?
     ◇耳つぼダイエットって・・・何?
    [2002/12/12 14:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼にランチには行った事はあるんだけど、
     夜は食べに行った事のなかったので今日の晩御飯は「PAUL」へ。
     店構えがフランスやどっかの小さなレストランみたいでかわいい。
     パンもおいしい。
     食事ももっとしっかりしたコースとかしかないのかと思いきや、
     思ったよりも気さくな感じで好印象。
     パンが高いから料理も高いのかしら?と心配したけど、
     普通でした。よかった、よかった。
     また行こう。
     ◇食事のあとは、ココタニさんと二人ならお茶程度でもよかったんだけど、
     やっちゃんは、お茶はヤダっていうから、飲みなおし。
     本町の丼池通りはちょっとこじゃれた店がぽつぽつとあるので、
     けっこう使える。
     グレープフルーツのリキュールのパンペルムーゼがおいちい。
     ◇それにしても、「おいなりさん」って。
     「おいなりさん」ほど丁寧な言葉の食べ物があるだろうか?
     丁寧語の「お」はついてるし、おまけに人でもないのに「さん」まで!
     食べ物なのに!
     会社でふと「おいなりさん」について考えたら、考えがとまらなくなった。
     「おいなりさん」よ、お前ほど丁寧な名前の食べ物はなかろう。
     君は何者なんだ?
     あまりにも気になってきて、まわりに「おいなりさん」以上の名前の食べ物を
     聞いてまわったら・・・
     なるほど。
     「お粥さん」「お芋さん」
     あるもんだ。
     他にもあるのか~?!!!なんで「さん」づけなんだ?
     「御御御付」←ちなみに、これは「おみおつけ」 
    [2002/12/11 14:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇とてもとてもとてもお高い買い物をしてしまったので、
     しばらくおとなしくしないといけないかもしれません。
     でも欲望は適度に押さえない、適度に垂れ流し。
     使える範囲で贅沢に。
     ◇なんて考えてたらスカパラのツアー詳細が出た!
     あぁ、遠征費用、チケット代捻出しなきゃ。
     バイトしよっかなぁ~・・・。
    [2002/12/10 14:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近、実によく寝れる。
     今日も13時間くらいぶっとおして寝る。
     そんなに疲れてはないと思うんだけど、寝るのがとにかくスキ。
     ◇ボーナス出たので家族にプレゼント用として高島屋、ナンバCITYで買い物。
     〆にお父さんの好きなパンを買って帰ろうと、はりきって、
     今一番行ってみたいパン屋さん「ブランジェリーtakeuchi」に足を運ぶ。
     遠かったのに・・・・、休みだった。
     ちきしょ~!今度またリベンジしよう。
     ◇買い物終らせてからあわてて城ホールに向かう。
     最近、時間配分がヘタになったなぁ。
     森ノ宮について乗り継いだらよかったけど、めんどくさかったので、
     大阪城内を歩いてホールに向かってたら・・・迷った、迷子になった。
     半泣きで歩いてたらなんとか着いた。
     もう間に合わんだろうと余裕ぶっこいて物販のぞいて、
     やっぱりかわいかったのでリストバンド(高い!一個900円て!)買って、
     Tシャツは我慢して、会場に入って服脱いだらちょうど始まった。
     アリーナ席だけど、端っこだから見えへんわ!と憤慨したけど、
     会場が狭く使われてたのでまだちゃんと見えた。
     池田お父さんのアフロもちゃんと拝めた。ふわふわ。
     初中村一義はとてもよかった。天才だわ、やっぱり。
     なんかすごく泣けた。
     キャノンボールがぐっときた。新世界もぐっときた。
     中村一義見に行ってるっていうより、100sを見に行ってるって感じだわ。
     100sは完成度が高いバンド。出来上がりすぎてる感もあり
     いやいやいやいや、よかったんですよ、ほんと。
     池田お父さんのMC、ほんと最高。
     なんで、あの人あんなにおもしろいんだろ。
     ゲストにバタ犬、ハナレグミの永積くん出てきた!しかもサンタのかっこ!!
     きゃぁ!うれしい!!
     あいかわらずええ声で感動。
     ハナレグミ、音タイムみにいっこかなぁ~・・。
     そうなるとライブ3連荘になるんだけど・・・・、悩むところだ。
     とにかく100sライブに圧倒されたと。
    [2002/12/08 14:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事終ってから、急いでかけてつけた前の同僚の結婚式2次会。
     どうやっても遅刻は免れない時間だったので、
     着いたらすでにひと盛り上がりした後だった。
     テーブルに座ったら、懐かしい顔がちらほら。
     NさんとKさんはものすごく久しぶり!
     昔はよく呑みに行ったのにね。
     とりあえず挨拶したら、きょとんとされた。
     誰かわからんかってんて。忘れたんか、失礼な!
     と思ったら、お前かわったなぁ~!って。
     そんなに変わったかぁ?
     いい意味だそうなので、一応誉め言葉として受け止めておく。
     でも、あかぬけたなぁ~。って前はどんなけもさかってん、って話。
     新婦のオウエさんはすんごくキレイかった。
     旦那さんも実にやさしそうだし、いいところお勤めされてるし。
     幸せそうで、なんだかほっこりする。
     3次会にもついていった。
     カラオケ~、って誰もあんまり歌わないんだけどね、でももりあがった。
     呑んだね、呑んだよ!久しぶりに。
     最近弱くなったから、ちょっとでいい気分になれる。
     コップ一個たりなかったら、
     お前はこれ!ってでっかいピッチャーに名前をペンで書かれた。
     懐かしい人と話するのは楽しいなぁ~。
     あいかわらずNさんも、Kさんもエロくっておもしろい。
     なんだかほんと楽しい時間だった。
     また呑みに行こうね!って約束した。
     年明けに実現させましょう。
     ◇ぼーと電車に乗ってたら、寝てたわけじゃないのに一駅乗り過ごす。
     う~ん、ヨッパだったのか・・?
    [2002/12/07 14:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇目の調子が悪いのか今朝から痒い。
     トイレで目をこすってたら視界がぼやけた!うわっ、コンタクトが落ちた。
     焦って探したら便器に貼りついてた・・。
     汚いけど、洗えば大丈夫・・・!そのまま使う。
     で、昼になってもやっぱり少し痒いしゴロゴロするので、外して
     洗ってたら、わぁっ!爪が長いせいで破けた!
     2週間用の使い捨てレンズ使ってるからそんなに惜しくないけど、
     何せすごく目が悪いので、片目しか見えない状況はすごく不安定でふらふらして、
     頭痛いし、気分悪い。
     前の会社のときも片目なくしてしまって、仕事ならんから早退したことがある。
     今日もヤバイ!とオロオロしたが、
     一日用の使い捨てレンズを事務所に買い置きしてる子が一枚くれた。
     助かった!ありがたいことに度も近かった。あぁ、まじあせった。
     これだから、目が悪いのは実に不便。
     視力回復のレーザー手術が本当に効くのなら受けてみたいかも。
     ◇明日は結婚式の2次会に出るけど、服がない。
     10月に出たのと同じ関係の友達だから、同じ服は着ていけない。
     あきらめてある服を組み合わせて着るか、それともココタニさんが貸してくれたのを
     着るかな・・・とも思ってたけど、
     今日は仕事が早く終ったので、服屋さんめぐりを。
     ボーナスもらったから多少気持ちも大きくなってたし。
     買っちゃいましたよ~。
     普段も全然着れるようなあまりフォーマルではない、ワンピース!
     けっこうお高かったけど、かわいい。
     mader accaの中の「green」ってブランドは最近お気に入り。
     買い物を思いきってしたら・・・はぁぁぁ!!なんかすっきり!!!
     最近、意味もなくもやもやしてたし、なんだか軽く晴れた感じ。
     その他にもかわいいのやら、欲しいのやら山積みだったけど、
     あと一ヶ月なので、バーゲンまで我慢!!
    [2002/12/06 14:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここしばらく日記に書くネタもないくらいおとなしい生活を送ってる。
     今日もおとなしすぎ。家帰ってうたた寝ってどうなの。
     なんだか悔しいし、もう寝てやれ!と思ってそのまま10時30分に布団に入ったら
     なんだか寝れんし。目が覚めてしまったよ、ほんとに。
     久しぶりに整骨院行ったけど肩というより首から背中にかけて凝ってる気がする。
     ◇あ!忘れてた!明日ボーナスの支給日か!
     ま、すぐに消えてなくなるんだけどね。
     ◇仕事でトラブルじゃないけど、うまくいかないことがある。
     っていうか、取引先の業務の女性がもう~~~とにかくムカツク!あわない!
     別の課の子に聞いても、ムカツクし、嫌味はしょっちゅうの事らしい。
     今日も、帰りがけにイヤな電話があって、
     そのせいで、ムカムカムカムカムカムカしてしまって、
     聞いても無い事言ったとか言われるし、口の聞き方がとにかく嫌味だし。
     あぁ、やだなぁと思いながら、トイレ行って鏡見たら、顔が暗かった。
     疲れてきってて、なのに目はきついし。・・・・ぶさいくだった。
     こんなんじゃダメだな。もっと穏やかになりたい。やわらかくなりたい。
     明日は機嫌よく仕事をします。
    [2002/12/05 14:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここしばらく日記に書くネタもないくらいおとなしい生活を送ってる。
     ◇私はずっとMOREを買ってるんだけど、
     服見るのもスキだが、モデルさん見るのもスキ。
     服見てるつもりがついついモデルさんに目がいってることが多い。
     MOREでお気に入りは石川亜沙美ちゃんと森下紀子さん。
     亜沙美ちゃん女優さんになるんだって、それどうだろ?
     森下さんは山口智子さんに似たすらっとしたシャープな顔立ちが素敵。
     でもMOREといえば、SHIHOちゃん。
     J-PHONEのCMなどで有名な彼女。
     non-noとかに出てた頃は正直特にスキじゃなく、
     人気があるらしいが、どこがいいのか分からなかったが、
     今はやっと分かった、めちゃめちゃかわいい。
     そりゃ、ひっぱりだこなるわな。
     なんだろ、あの愛嬌のあるくったくない感じがいいんだろうか?
     私の中ではこういう感覚、優香に通じるものがある。
     せっかく女に生まれたんだから、きれいきれいしてかわいくきれいで
     ありたいな。おしゃれもしたいな、いくつになってもなぁ。
     お化粧サボらずにちゃんとやろっと。
     おっと、ダイエットがんばらなきゃ。
    [2002/12/04 14:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事帰りに高島屋で友達の結婚祝いとまた別件の結婚の
     2次会用の服を見に行く。
     回りの結婚ブームって一波さって、二波さってもうナイと思ってたけど、
     2つ続いた。でも、これでまたしばらくなさそう。
     2次会に着ていく服はレベッカテイラーでかわいいのいくつかあったけど、
     やっぱり持ってるものでまかなおうということで購入を断念。
     よく我慢したぞ、私!
     そのままタワレコ行って、CD買って、タワレコのかわいいステッカーもらった。
     ◇久しぶりにメキシカンを食べに行った。
     タコス、エンチラーダー、ファヒータ、トルティーヤ、あぁ、メキシカンってダイスキ!
     友達に教えてもらったミントとジンとライムのお酒、「モヒート」が美味しい。
     店によって味が違うみたいだけど、
     今日の店はちょっとシロップっぽい味がして、甘くってもう一つだった。
     っていうか、この店お料理の味じたいも来るたんびに
     質落ちてる気がするんだけど?
    [2002/12/02 14:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩から、ナガタのおうちに泊まりに行った。
     新婚さんだけど、旦那が慰安旅行で不在のため、
     自転車ぶっとばしてお邪魔。
     今までもどっちかというとおうちは近いほうだったけど、
     今は、自転車で行ける距離なのねー。
     新婚さん宅は何もかもが新品でぴっかぴかで、いいなぁ。
     ベッドもテンピュールベッド!
     ちょっと寝転ばせてもらったけど、
     ちょっとづつ体の形に沈んでいく様がなんとも愉快。
     結婚式の時の写真はまだできてないけど、
     新婚旅行のタヒチの写真を見せてもらった。
     私も新婚旅行は是非ともタヒチのボラボラ島のコテージに泊まる!
     と心に決めるほど素晴らしいタヒチ。
     おっと、その前に結婚せねば。(分かりやすいオチ)
     ◇昨晩から今日にかけて私のコレクションの大人計画のビデオ鑑賞。
     10年ほど前の古いものを借りることができたので、じっくり見る。
     画像はすっごい悪いけど、でも見れないことはない。
     今も昔も松尾さんはぶっとばしてます、やっぱりスゴイ。
     でも、舞台はやはり生で見たいものだわ、とつくづく。
     あの臨場感、あのせまりくる、ぐっとくる感覚。
     そういや、お芝居しばらく見にいってないなー。
    [2002/12/01 14:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
