monthly

  2002年11月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/11/29]
  •  [2002/11/28]
  •  [2002/11/26]
  •  [2002/11/25]
  •  [2002/11/24]
  •  [2002/11/22]
  •  [2002/11/21]
  •  [2002/11/20]
  •  [2002/11/19]
  •  [2002/11/18]
  •  [2002/11/17]
  •  [2002/11/16]
  •  [2002/11/15]
  •  [2002/11/14]
  •  [2002/11/13]
  •  [2002/11/12]
  •  [2002/11/10]
  •  [2002/11/09]
  •  [2002/11/08]
  •  [2002/11/07]
  •  [2002/11/06]
  •  [2002/11/05]
  •  [2002/11/04]
  •  [2002/11/03]
  •  [2002/11/02]
  •  [2002/11/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日の楽しいライブのおかげで会社で変にテンション高くって困った。
     みんな、今日の私は元気で、機嫌いい日なんだなーと思ってたんだろうな。
     あぁ、音楽って素晴らしい、だいすき。
     ◇おまけに仕事も定時ぴったしに終る、久しぶり。
     友達の結婚祝いにパジャマか、クリスマスツリーかを買いに行こうと
     ナンバに出てけど、先に気になってたタワーレコードへ足を運ぶ。
     ポイント倍押し、そしてタワレコ難波店開店祝いにカレンダーくれるらしい。
     平間至さんの「no music,no life」のコラボのやつ。
     もらってさっそく広げたら、どうも何バージョンかあるらしく、私のは
     スカパラが入ったやつじゃなくって残念だったけど、スネランが入ってたから
     まぁ、いいや。
     上のギャラリー行ったら、「no music,no life」のポスター展やってて、
     テレビではおめでとうコメントのVTR流してた。
     待ってたら・・・欣ちゃん!癒されるねー。
     さらに待ってたら・・・ペンパルズ!笑わせるねー。
     そしてさらに5000円以上購入したらトートバッグくれるっていうので、
     ほんとは、うつみようこさんのCDだけ買うつもりが、
     ようこさんのCDはなんと売りきれ(!)で買えなかったというのに、
     悔しいから、他のヤツ2枚買っちゃいました。
     トートバックかわいい、丈夫そう。(こういうのにつられながら買い物するから
     お金がたまんないんだな、きっと)
     買ったのは、前にあこちが聞かせてくれてなかなかヨカッタので、
     ディズニーのパンク(?)版トリビュート「Dive into Disney」。
     やっぱりイイ。
     もう一枚は年末のイベント(行けるかどうかワカランのにねー)の予習がてら
     前から興味があったstoned soul picnic。
     これもやっぱりイイ。
    [2002/11/29 14:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もうずっと念願で行ってみたかったライブハウス、京都・磔磔へ乗りこんだ。
     昔からあそこはいいよー、と聞かされてたり、ミュージシャンも相当お気に入りの
     人が多いからしいとか聞いててすっごいいきたかったけど、
     縁がなく行けなかった。
     ようやく夢が叶った。しかもPENPALSで。
     叶い出すととまらない。来月はなんとYO-KINGだし!
     ◇磔磔は想像以上に狭かった。
     教えてもらった通り奥のベンチに腰掛けてぼんやり開演を待ちながら
     客層見てたけど、とにかく若いわ。
     スカパラや真心のファン層って実は居心地よかったのね、といまさら思う。
     ◇そんなことは全く全く全く関係なくライブは楽しめたよ!
     ほんとね、いまだになんでこんなにはまってるのかわかんない。
     たまにどこが好きなんだろう?とか思うけど、とまらない。
     ただたんに楽しい。
     いけてないところが、泥くさい(失礼)ところがまたスキだったりする。
     病気だな、こりゃ。
     アルバム中心だから私が聴いてみたかった曲とかあんまりないし、
     やっぱり林はベースの方が似合うわ、とかも思ったけど、
     いやいやなんの、なんの。やっぱり関係ないわ。
     いくつになったって、どんな状況だってダイスキな音楽が増えるのはウレシイ。
     色んな楽しみ方があるんだなー、ってしみじみ帰り道思った。
     PENPALSはほんとバカになって遊べる。
     ほんと、ジャスト ロケンローなんだよ!パーティーなんだよ!(なぜか涙目)
    [2002/11/28 14:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇何を思ったのか父が電動歯ブラシを買って帰る。
     頼んでないのに私の分も。
     いつまでたっても試そうとしない私に母がせかす。
     しょうがないので風呂場に持ってはいる。
     (私は風呂場で歯を磨きます)
     磨けてるんだか、磨けてないんだか。
     これ電動で動いてるから私の手は動かさなくていいの?
     おまけに・・・顔が痒い。
     多分もうつかうことないだろうな。
     私は二の腕プルプルいわせながらわしゃわしゃ磨いてる方が好き。
     ◇ナンバに新しくできたタワレコをのぞいてみた。
     でかーい、慣れないからみにくーい、でもきれーい。
     ◇風冷たくって寒いし、肩が異様にこってて頭痛引き起こしてるくらいだし、
     仕事がトラぶったりしかけたり、
     本屋行ったら探してる本がなかなか見つからず、おまけに荷物重いから、
     いらいらしてきたり、店員さんに聞いたらコレがまた容量を得ない店員さんで、
     腹が立つというよりびっくりしたり、
     おまけに途中下車してツタヤでレンタルしたもの返さなきゃいかないのに、
     つい忘れて通りすぎてしまって、泣く泣く引き返したり・・・などなど。
     しょうもないことの積み重ねなのに、
     今日の私ついてない。
     そして何がイヤかって「ついてないわ」って考えちゃう自分が一番イヤ。
     「ついてない」って思えば思うほど、自分の回りの「ついてない」事を数えて、
     さらに「ついてない」感を味わわされて、やっぱり「ついてない」んだわ、
     って思っちゃうこの悪循環。
     分かっちゃいるけど、凹んだときにはとまらない。
     なにげにつけたウォークマンから流れる音楽を聴いたら、
     なんか知らないけど楽しくなった。
     「ついてない」ことなんてどうでもよくなった。
     音楽ってスゴイ。
    [2002/11/26 14:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ただでさえ忙しいのに、
     システムダウンでデータがいかれてしまい、
     しかもほとんどがうちの課のデータだったわけで・・。
     今日もバタバタ。
     ほっておいて明日に繰越して帰ろうかと思ったけど、
     意地で仕上げる。
     疲れた。
     残業後は同僚と二人で蕎麦をちゅるっと食べて帰る。
     にしん蕎麦。
     ぬくもりましたわ。
    [2002/11/25 14:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇給料日前なので、おうちでおとなしく過ごす。
     お昼はドライカレー作ったら、なかなか美味かった。
     カレーと半熟卵ってあうのね。
     そのままだらだら過ごすのもどうなんだ・・?と思ってたら、
     友達がおうちに遊びにくることに。
     いや、もしかして彼女はどっか外に遊びに行きたかったのかもしれないが、
     私が化粧したり、用意したりするのがどうも億劫だったので、
     家に呼んだ感もあるが。
     でも、まぁ数駅先までは迎えにいったんだけどね。
     ホームセンターとツタヤに寄ったよ、家の外には出たよ。
     ◇夜はしじみみぞれ鍋。
     結局だらだら過ごしたんだけど、友達が一緒なだけまだいいや。
     楽しいし。 
    [2002/11/24 00:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇まっすぐ帰ったら、下世話だと思いながらも、
     いいネタになりそうだし、芸能人の洋服チェックも楽しそうだし、
     吉本芸人チェックも楽しそうだし小室とケイコの披露宴でも見ようと思ってたが、
     結局寄り道。
     ココタニさんと二人帰り道、給料日前だが、ぱ~としたいなぁ・・と言う事になり、
     いや、やめよう、いや、いこう、いや来週にしようと、繰り返した挙句、
     焼き鳥食べに行ってた。
     食べ・呑み放題のお店。
     なんちゅうか、まぁもう行くことはなかろうな。
     そんなお味でしたわよ。
     で、ぱっとしたりなかったので、今週2度目のカラオケ~♪
     カラオケで「まっぴらロック」歌いながら、CKBのライブ中継予約するの
     忘れてたことに気付く。
     まっぴらショック。
    [2002/11/22 14:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日友達と話したことを反芻。
     そして涙が出てきた。
     実は友達の友達が先日乳癌であることが発覚したらしい。
     しかも本人の自覚症状のまったくないまま、第3期まで進行してた。
     第3期は末期ではないが、かなり進行してる状態。
     しこりがある気がしたので、なんとなく人に薦められるままに病院に
     検査に行ったら、悪性腫瘍であることが分かったみたい。
     本人も全く信じられない、友達もそして親も信じられない。
     まだ31歳の若さで。
     海外で仕事をしてたので急いで引き上げて来週あたり緊急入院しないといけない。
     治療には一年間ほどかかる覚悟が必要。
     気力、根気、体力・・・。
     私は直接会ったことがないんだけど、いつも友達から話を聞いてた。
     ガッツがあって、精神力がある女の人って。
     これからが正念場。
     がんばって!!とか気を落とさずに!とかそんな適当なことは言えない。
     ツライのは、本人、家族、フィアンセなんだから。
     そんなことは重々承知なんだから。
     でも私は当たり前のことしか言えない。
     「生き残ってください」
    [2002/11/21 14:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は比較的あたたかそうだったので、
     寒くなったらとてもじゃないけど行けなさそうな飲茶の屋台「上海食亭」に行ってきた。
     小籠包、最高。
     歯でぷっと皮を噛んで肉汁をすする。
     激熱だけど、まいう。
     左のは菊花茶。
     中に菊の花やら、ナッツやら、
     微妙に甘くっておいしい。
     次は上海食亭オリジナルの健康茶を
     飲まねば。
     春巻きも餃子もうまいけど、
     やっぱり上海焼き餅がとにかく美味。
     寒いからまたしばらく行けないかなーと思ったら、なんと2階席があるらしいのな。
     屋内だからきっと寒くないはず。
     うふふ、冬でも行けるのね。
     デザートの杏仁豆腐がクリーミーで
     すごくおいしい。
     カスタードの餡が入ってる兎水晶饅は
     見た目がきれいで、かわいい。
     チューなんぞしてみたり。
     でもプリンみたいな味だったので、
     食べれなかったのな。
     ◇たくさん食べた後はカラオケー♪

    shanghai3.jpg
    shanghai1.jpg

    [2002/11/20 14:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近、家の周りに野良(?)猫が増えた。
     この前家帰る途中にメイルうちながら歩いてたら、
     足元で「ぬぁぁぁ~」と声がするから、下見たら茶トラの猫が私の足のすぐそばに。
     気づかなかったら、蹴ってしまうくらいすぐ近くに。
     野良猫なのに、珍しいわね、あんた。とだけ思ってまたすたすた歩き出したら、
     「みょ~ぁ~ん」と鳴いてついてくる。
     私、猫ってだ~いすき。
     しかし野良猫は絶対さわらしてくれない。
     でもこの猫、自ら擦り寄ってくる。
     オモシロイなー、と思いながらも、猫をかわして抜かしたら、
     「みゃ~~ん」とついてきて、先回りをして、足元をちょろちょろする。
     そして擦り寄る。
     ・・・・かわいい・・・・・たまらん。
     家つくまでずっと繰り返してて、家つけばどっかいくだろうと思ったら、
     ドアの前までついてきた。
     いかん、このままじゃおうちの中入ってくる。
     あぁ、うかつに甘い顔するんじゃなかった、ツライよ。
     私が家の中入ったら、外で「むぁ~ん、むぁ~ん」鳴いてる。
     母に「猫が・・・猫が・・・・飼いたい」と小学生みたいなことをいってしまった。
     (なにしろアレルギーなので飼えません)
     しばらくしたら猫はどっかいっちゃいました。
     後日、父が私と全く同じ経験をしたらしく、
     玄関の外から携帯で家に電話して、母に「どうしよー」と泣きついたららしい。
     母にあんたたちはやっぱり親子だと一笑に付された。
     ◇発見!
     カレーの上におでんの具のせたらおいしい!!
    [2002/11/19 14:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社での私の机は、入り口に一番近くって、
     夏は暑いし、冬は寒い。
     夏は我慢できるとしても、冬のすきま風が絶えれない。
     特に末端冷え症気味の私には足元が寒すぎる。
     てなわけで、足元に置く小さな暖房を買って、会社の机の下に置いた。
     これが・・・想像以上に暖かい~。
     足元暖めると体全体もぬくもる。
     冷えた足先がじわわ~んとぬくもっていく感じがすごい気持ちいい。
     しばらくは機嫌よく仕事できそうですわ。
    [2002/11/18 14:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇先に梅田に用事で出てた母と待ち合わせて、
     イーマの上のイタリアンでお昼を食べる。
     ピザが薄い生地でお野菜いっぱい乗っててとってもおいしい。
     あまり梅田は詳しくないので、
     決まった店ばっかりだったけど、
     阪急ダイニングができてたり、
     イーマにもたくさんお店ができてたりと
     楽しげでおいしいそうななところが
     また増えてる。
     探検せねば。
     ◇うめだ阪急のショーウインドウがぁ!
     ミッフィーの絵本になってるのね。
     うさこが泣いたり、笑ったり・・・
     かわいい!!
     子供に紛れてウインドウにはりつく。
     ミッフィーだーいすき。
     ◇好きなHPの日記で書いてて、
     とっても気になったのでハービス梅田
     の地下2階にあるパン屋さん
     BOULANGERIE BURUDIGARAに行く。
     どれもこれも美味そう、目移りする。
     そしてお高い。
     これはスポンサーいるときじゃないと
     きつい。
     ということで、今日はスポンサー(母)がいるので、
     どっちゃり買いましたよ。えぇ、どっちゃり。
     ブリオッシュもクロワッサンもカンパーニュも!
     ついでにケーキも。ダイエットなんて忘れたね!
     家帰って食べたら・・・・声でるくらいウマイ。
     今のところ大阪で私の一番好きなパン屋さんに決定!
    [2002/11/17 14:24] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇近頃やる気がなくって困る。
     ついぽけっと過ごしてしまう。
     お昼ご飯にはよっしーからお土産でもらったライスペーパーでゴイクン作るか、
     久しぶりにタコライス作るかしようと思ってたけど、
     結局お昼すぎまで爆睡したらまたもややる気がなくなり、
     簡単にすましてしまう。
     晩御飯もカレーを頼まれたのに、なんだかおいしく凝ってつくるやる気が
     わかなく、普通に作り・・・かけたが、
     これではイカンと、ココナッツミルクとどぼどぼ入れる。
     シナモンとカレーペーストも入れる。
     味見いたらしょっぱかったので、アプリッコジャムも入れてみた。
     具は小さく切ってコトコト煮たら結構好みの味に仕上がった。
     さて今からもう一やる気をだして部屋の片付けとビデオの整理、
     MDとCDの整理、HPの整理しなきゃ。
    [2002/11/16 14:24] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は残業なんてしてらんない。
     一年ぶりの民生ワンマンライブが待ってるんだから。
     なんかややこしそうな仕事を上司からおしつけられそうになったけど、
     なんとかくぐりぬけ、定時にはやぶさのライダーのように失礼する。
     民生のツアーグッズは実に充実してる。
     だからいつもコンサート前は長蛇の列。
     あれに辟易して結局今回も買えなかった。
     Tシャツなかなかかわいかったんだけどなぁ。やっぱりほしいかも。
     ◇誰か民生を国の重要文化財に指定してください。
     あの声、あの力、あのカリスマ。
     すべてが宝です。
     どうやったら「人間」なんて名曲が作れるんだ?
     ライブ中盤で「人間」聞いて大号泣。
     横の友達に知られたら恥ずかしいから、ぐっと我慢したけど、
     それでもつとーつとーと涙が出る。
     とどめをさすように惜しげもなく「イージュー☆ライダー」から「さすらい」の流れ。
     もうライブが終りか!と思ったくらい。
     泣けた、泣かされた。
     去年聞いた「イージュー☆ライダー」とは当然違う。
     だってイージューだもん。(分かる人には分かる)
     一年前民生のライブに行ったとき、私には小さな変化が待ってた。
     今までとは違う毎日が次の日から始まった。
     そのとき聞いた「custom」が今日はまた違う「custom」だった。
     小さな変化はもろく崩れ、今は一年前と同じ状態。
     それをみとめたくなくってここしばらくはもがいてたけ。
     すごくさみしいけど、すごく悲しいけど今日はふりだしに帰る勇気がもてた。
     あらたに一からはじめよう。ダメならも一度やり直せばいい。
     私もさすらおう。
     ◇ライブ終りはナガタと最近お気に入りの南堀江の韓国料理食べる。
     カルビクッパうまい。
     ナガタが結婚後初めて食事に行ったけど最寄が隣の駅になったっていうこともあり、
     帰り道がさらに近づいてなんだかウレシイ
    [2002/11/15 14:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日も残業。
     だったので、予約してたゲルマニウム浴に行けず。
     っていうか、この前から錠剤だの、エステだのの勧誘がしつこいので、
     正直ちょっと行きたくなかったし、まぁいいか。
     勧誘とかってだ~~~~いっきらい。
     断るのすごく苦手だし。(でもちゃんと断るときは断るけどね)
     ぷらぷらと心斎橋からナンバまで歩く。
     やっとこさスカパラベスト購入。
     赤と白のクリスマスっぽい缶バッチ。
     ピンクのHMVのがよかったかなぁと買ったそばから思う。
     いやいや、もらえるだけでもいいや、じゅうぶんかわいい。
    [2002/11/14 14:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日もなんだかパタパタと過ごす。
     冬はやっぱり仕事が忙しいんだろうか?
     ◇阪急にやっとこさブーツ取りに行く。わ~い、やっともらえたよぉ!ウレシイ。
     はきつぶさない程度にいっぱい履こう。ブーツはあったかい、ぬくぬく。
     うれしすぎてそのまま履いて帰る。
     ◇うめだ阪急のショーウィンドウがぁぁぁ!
     ミッフィー一色だわぁぁ!
     どうも明日になったら雪ふるらしい!
     カメラもって見に行こうっと。
     うさこは本当にかわいいなぁ。
     ◇母が旅行でいないので、父が珍しく誘ってきたし二人で久しぶりの食事。
     寿司食べましたよ、お寿司!
     久しぶりの天満のお寿司屋さん。
     値段そんなに高くないのに、ネタも新鮮で、いろいろあっておいしい~!
     白子と沖縄モズクと穴子とサンマが今日のヒッツでした。
    [2002/11/13 14:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近仕事が定時に片付かない。
     そんな時にかぎって内職仕事も頼まれる。
     だぁぁぁぁ、でもライブの日とかはダッシュで帰らんなきゃだから、
     こう言うときにやっとかないとね。
     といっても狂うほどの忙しさではないので、ちょうどいいくらいかも。
     仕事終ってから、コンタクト買いにいかないとなので、
     リボンちゃんと二人でナンバへ。
     彼女はもうすぐ従兄弟の結婚式があるらしいので、
     そのためのフォーマルな服を買いに行くのもつきあった。
     とりあえず今日は下見程度。
     私ならレベッカテイラーのツーピース買う!
     かわい~!でも私は関係ないっつーの。
     ぷらぷら見た後はオムライス食べに行った。
     オムライスはまぁいいけど、セットでついてたスパゲティーまずぅ。
     おいしいイタリアンが久々に食べたい。
     店においてた雑誌二人で見てたら、どの雑誌もクリスマス特集。
     一年って早いねぇ、けっ。
    [2002/11/12 14:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇だから、飛行機だから時間配分ちゃんとしなきゃってのに、
     やっぱりギリギリ。
     時間が微妙~~~にあまってしまって、
     行こうと思ってたジャスコシーサイド店のmrs・field'sのクッキー
     (日本初出店)は寄れずじまい。今度行こう。
     で、裏原にある友達の店に顔だけ出して帰る。
     お茶くらいしたかったけど、時間がなかった~、残念。
     ◇帰りの飛行機で大竹ま○とさん見る。
     かっこいい!
     昔から、好みです!と歩みよりそうになるのをなんとか自制。
     声も渋くってステキだった。
     ◇あぁ~・・・現実逃避。
    [2002/11/10 14:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あこちと過ごしながら、お昼すぎに出て別ライブに出発のため別れて、
     私は東京タワーへ。
     もちこちゃんたちと東京ストラットばりに
     はしゃいできました。
     展望台へは長蛇の列だったので、
     あきらめて回りをうろうろ。
     天気がよかったので、心地イイ。
     近くの神社で挙式をしてて素敵だった。
     やっぱり神社式はいいなぁ、きっと似合わなさそう
     なんだけど・・・。
     ◇そのあと遅いお昼を取りながらまたりとして
     眠らない街新宿・歌舞伎町へ。
     サクマが一緒じゃなかったらきっと一人で不安だっただろうに、
     初めてのロフトへ辿り着く。
     YO-KING x ズボンズ。狭い小屋で見る陽王さんはほんと楽しそうで、
     あの人の謡声はとにかくダイスキなんだと再認識。
     ハルさんも見るたんびに演奏してる楽しさがどんどん伝わってきて、
     ステキでした。
     ◇ライブ終って、兄宅へ。
     兄は仕事が激忙しく会社に軟禁状態で帰ってこられないので、
     同棲中の彼女にかまってもらう。
     美味しいスープいただいて、楽しく喋った。
     芝居のこととかいっぱい聞かせてもらって大人計画の昔の話とか
     たくさん教えてくれた。ステキな人です。
    [2002/11/09 14:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇時間配分ちゃんとしてるつもりなのに、なぜかギリギリ。
     今回は飛行機での上京だから早めに出るつもりだったのに。
     かなりギリギリになりそうだったから、J○Sのカウンターに電話かけたら、
     あまり対応が・・・。
     以前同じようなことしてJ○Lのカウンターにかけたら、
     ものすごい親切してくれたのに。
     でもなんとか普通に間に合って、普通に乗れましたよ。
     で、途中トイレ行こうとしてトイレのドアに手をかけた途端、
     乱気流に入り、スチュワーデスさんにお座りくださいと促されて、
     普段スチュワーデスさんが座るドアの横の席に座らされて、
     けっこう恥ずかしかった。
     私も電話みたいなので連絡とってみたくなったりして。
     モノレール乗ったら乗ったで、ジャケットをドアに挟まれて修学旅行生に
     注目浴びた挙句、終点の浜松町でも私側のドアはひらかずに涙目。
     しょうがないから力いっぱいひっこぬいたらなんとか取れて、
     修学旅行生ともどもほっとしてた瞬間ドアがあくというマンガみたいな事をしたり。
     なんだかとても疲れる。
     ◇東京行ったら絶対行きたいと思ってたモスバーガーのアメリカンダイナーっぽい
     形式のmos's cに行ってみた。神楽坂にしかないそうだ。
     アボカドテリヤキ食べたけど、本格的なバーガーで美味しかった。
     また食べたいなぁ。
     ◇で、そうこうしてるうちに武道館。
     懐かしい友達に会えたり、遠征の楽しさはここにもある。
     ライブは言わずもがな楽しかったです。
     でも「いいお年を~」とか「今年最後!」とか言われると寂しいやんなぁ~・・。
     しばらく見れんのかなぁ~、禁断症状が出るやも・・・。
     ◇ライブ終ったらまた大所帯みんなで呑み。
     牛蒡フライいっぱい食べちゃって御免ね。
     楽しいなぁ。
     ◇終宴後は、さえちとあこちとまたり~、楽しいなぁ。
    [2002/11/08 14:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ココタニさんの誕生日なのでお昼休みにケーキを買いに百貨店に。
     事務所戻って女の子たちでケーキを食べる。
     プチパーティーみたいで楽しい。
     ◇めったに残業ないのにさすがに今日は明日休むし、
     色々片付けなきゃいけないことは山積みだししょうがない。
     腹くくって残業。
     8時30分すぎにようやく底が見えて、さて仕上げて帰ろうとしたら、
     さっき渡した資料をパソコンで打ってと横の営業マンが。
     「鬼!」となじったら「鬼でもいいから、やってくれ」と。
     あぁ、静かなオフィスに私のお腹のグーって音がこだまするよー。
    [2002/11/07 14:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇残業後、珍しくご飯の誘いを断り、まっすぐ帰宅。
     家帰りながらなんか忘れてるよなー・・、仕事?とか思ってたら、
     あぁ、スカパラベスト買うの忘れてた。
     特典のバッチなくなっちゃうかなぁ? 
    [2002/11/06 14:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇残業する氣まんまんだった。
     というか今週末休むので残業でもしないと仕事がおいつかないし。
     なのに営業さんが私にパスする仕事を急がしすぎて渡してくれなかった。
     もう、せっかくやる気になったのに。
     とはいえ少しは雑用を片付けて帰ろうと思った矢先に、
     タワレコ梅田の公開ラジオにペンパルズがくるとの情報が!
     えぇ、残業ぶっちぎり、ぶっとばして梅田に駆けつけました。
     会社のりぼんちゃんがつきあってくれて二人で走ったら間に合った。
     ひゃぁ~、ウレシイ。
     なんちゅうかもう後戻りできなさそうです。
     ますますライブが楽しみと思ってたのに・・・・
     今回林はギターだそうです。(ex・ヤングパンチの義人がサポート)
     ベースの林が好きなので実に実に実に残念です。
     ◇りぼんちゃんとちょっとだけお茶してから別れて、
     レーザー行って、今度は仕事が遅かったココタニさんと待ち合わせ。
     寒かったからおでん食べたいねえって「しる清」行ったら今日も休み。
     ほんと私たちしる清に縁がない。なかなか行けないなぁ。
     で、もんじゃ焼き。
     これはこれで、うま~。
     ◇ココタニさん、大相撲巡業なみにいいことがあるはずだよ、きっと。
     (体格のむっちりがっちりした人が団体で巡業するんじゃないよ!
     秋巡業の次は冬場所が待ってるってことだわよ!ねっ!!)
     いい女なんだから!
    [2002/11/05 14:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は寒かった、福島駅から国際会議場へと向かう道すがら、
     特に川辺は震えるくらい寒かった、
     でもコンサート会場は熱かったぜ!(ベタ)
     追加公演だし、少し間があいてるからセットリストけっこうかわってるかも?
     と淡い期待をしてたけど、少し甘かった。
     とはいえ、茂る森はあったし、
     ユドンノーがなくなったのは残念だけど、ジャスリがぁ!
     そしてそろそろスカパラ@ライブハウスが恋しくなってきたんだけどね・・。
     ◇風邪ひいて声がらがらでも妄想マシン飛ばしました。
     お付き合いしていただいたお友達諸君いつもいつもありがと!
    [2002/11/04 14:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇目が覚めて10時くらいかと思って時計見たらびっくりした。
     2時30分。
     おぉ、久しぶりに14時間もぶっとおしで寝てしまった。
     よく寝たから風邪は直ったかも。
     鼻水はだいぶおちついた。
     今回も熱がたいしてでることなく風邪が終了しそう。
     私ってやっぱりかなりの健康体。
     今シーズンも熱出ることなく冬を終えることができるかしら!?
     さて、今からあれやって、これやって・・・・。
     ◇ここんとこ調子のよかった肩と背中の凝りがぶり返してきた。
     調子がいいので整骨院にも2週間くらいいってなかったんだけど。
     この前ダイコクドラックで安売りしてた温シップ貼ってみる。
     コリには暖めた方がいいらしいので。
     う~ん・・・・あまり暖かく感じないけど・・・効いてるのか・・?
     お徳用セットを買ってしまったのでとりあえず試してみる。
     ◇晩御飯は味噌けんちんうどんです。
     風邪気味なのであったまってちょうどいい。
     ごぼうや、鶏肉、大根、里芋を赤味噌と
     豆板醤で味付け。
     仕上げに胡麻油をたらして風味の出た
     けんちん煮をうどんの上にとろり。
     ウマイ。
     鼻詰まってうまく味付けできずに
     豆板醤いれすぎて少しからかったのかな。
     今撮った写真を見て、胡麻を最後
     にかけるの忘れたのに気づいた。
    [2002/11/03 14:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇土曜日出勤。
     土曜日は他の会社は休みのところが多いので、暇なことが多いけど、
     今日はすることいっぱいで、ほとんど休憩できなかった。
     月初月末の〆の仕事がたまりきってるし、雑用も片付かない。
     こんなときに限って営業の人にあれやこれや頼まれる。
     といっても基本がそんなに忙しくないから目がまわるほどの忙しさじゃないんだけど。
     バリバリ働いてる人からしたら甘えたこといって!と怒られるほどのレベルです。
     だぅもしぃましぇん。
     寒いし、風邪ひいたくさいし、とっとと帰る、そしてとっとと寝る。
    [2002/11/02 14:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早い、もう11月か。
     すっかり日が暮れるのも早くなったし、朝起きれなくなった。
     寒いのキライ~。
     ◇呑み会ちょっとつまらんかった。
     なんで私は興味がないことになると、こうも冷たいんだろうと
     反省したりもするけど、直す気は一切ありません。
     ◇TRICKの再放送やってる。おもしろいなぁ。
    [2002/11/01 12:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
