monthly

  2002年10月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/10/31]
  •  [2002/10/30]
  •  [2002/10/29]
  •  [2002/10/28]
  •  [2002/10/27]
  •  [2002/10/26]
  •  [2002/10/25]
  •  [2002/10/24]
  •  [2002/10/23]
  •  [2002/10/21]
  •  [2002/10/21]
  •  [2002/10/19]
  •  [2002/10/18]
  •  [2002/10/17]
  •  [2002/10/15]
  •  [2002/10/13]
  •  [2002/10/13]
  •  [2002/10/12]
  •  [2002/10/11]
  •  [2002/10/10]
  •  [2002/10/09]
  •  [2002/10/07]
  •  [2002/10/06]
  •  [2002/10/05]
  •  [2002/10/04]
  •  [2002/10/03]
  •  [2002/10/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここ最近通ってるゲルマニウム浴。
     手足をゲルマニウム温泉につけるだけで、汗がわ~と出てくる。
     そのあと体重を量ったらまぁ、体重は汗の分だけ気持ち減るが、
     体脂肪がぐっと減る。20分つかるだけで、2%くらい減る。
     まぁ、次の日には戻ってるからあまり意味はないのだが、
     汗かくのは気持ちいいし、リラックス気分を味わうためにもちょっと通ってる。
     血液をちょっと採ってみて、血液を調べたら自分の体がよく分かりますよ。
     お話きいたら、カウンセリングに時間がかかるけど試してみますか?
     と前回行ったときに誘われたので、
     なんだか太る原因や、ダイエットのコツも教えてくれるとのことだったし
     申し込んでみた。
     指先からちょっとだけ針さして血を採って、拡大して見てみる。
     赤血球の話やら、コレストロールの話やらはおもしろかった。
     私の体型に応じた話も詳しくしてくれて、(私は体重のわりに体脂肪が
     低いほうなので、固太りは体重を落としにくいらしい。)
     とてもためになり、おもしろかったんだけど、
     こんなに丁寧にやさしく説明してくれるにはそりゃあ罠(?)がある。
     マッサージという名のエステと、
     血液を強くしてくれるらしいゲルマとウコンを混ぜた錠剤を薦められた。
     そんなことだろうとは思ったが・・・。
     う~ん、そこまではお金かけたくないです、興味ないです。
     とりあえずは断ったが、また行くたんびに誘われるんだろうか・・。
     とってもウザイ。
     せっかく気持ちよく通ってたのに・・・すごいめんどくさくなってきた。
    [2002/10/31 12:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇就業後、ココタニさんの買い物につきあって久しぶりに新世界に行ってきた。
     相変わらずディープな街。
     買い物はすぐにすんだので、
     ココにきたら当然これでしょう!串カツ!
     
     創作串カツで、変わった具材や、凝った組み合わせの具材、旬の具材を
     揚げる串揚げも好きだけど、少々値が張る。
     お任せコースになんかしたらけっこうな値段になるのであまり行けないけど、
     ここはやっぱりやすかろう、うまかろう。大阪のお店の基本!
     海老、牛ヘレ肉などが、ごろっと入ってる。
     卵だって、うずらじゃなくって、普通の卵一個どかんと揚げる。
     どて焼きもおいしかった。
    [2002/10/30 12:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の仕事たったと片付けて、タワレコへ。
     PENPALSの新譜「PLAY ROCKS」買いました。
     「INSIDE OUT」最高!
     ギタポでもパンクでも甘々でもなく、
     ものすごーくロックなんでびっくりした。
     ほんとなんでもありな人たちなんだねぇ。
     ◇もうすぐ満点たまりそうだったタワレコのポイントカードをなくしたくさい。
     やさぐれて、もうどこのレコ屋でもいいや・・・と思いつつも
     やっぱり足はタワレコへ。
     あぁ、悔しい。
     私の部屋にはきっとブラックホールがある。
    [2002/10/29 12:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇寒い!
     こうやって冬が近づいていくたんびに寒がりの私は悲しくなる。
     肩こるし、朝起きにくくなるし、服高いし、いいことなし!
     ヒーターをひっぱりだして今日から運転。
     そうそう、こうやって暖房したら、乾燥もするしやっぱりいいことなし!
     冬キライ!
     ◇ちょっと冬用の鞄を出そうとしたらなだれがおきてしまい、
     すっかりだれた。やる気無くした。
     でも足の踏み場もないくらい色んなものが落ちてきて侵食されたので、
     片付けざるをえない状況に。あぁ~!もう!!
     腹がたつのでいらないものいっぱい捨ててやった。
     ◇なぜだかものすごくフリッパーズが聴きたい気分になったので、
     私はフリッパーズアルバムの中でも「海にいくはずじゃなかった」派なのに、
     なぜか2枚目がむしょうに聞きたくなった。
     夏に聞きたくなるのは分かるけど、なぜこんな木枯らし吹く冬の入り口に?
     なので部屋片付けながらBGMは「camera talk」。
     やっぱり名曲揃い~。フリッパーズ天才。
     「そうさ、君とぼくに夏がくーるさ」とか歌いながら。冬なのに。
    [2002/10/28 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はナガタの結婚披露パーティー。
     なんか友達の結婚式が久しぶりってこともあって実感沸かない。
     あのナガタが結婚!?人の妻?まじ?!
     私が仕事辞めてからもずっと仲良くしてくれて、
     私の相談にも冷静に真剣にのってくれるナガタ。
     決してその場の雰囲気で適当なことを言ったり、軽いことを言ったりしない。
     とても信頼して頼りにしてるお姉さん。
     そんなナガタから結婚式の司会をお願いしたいと
     頼まれて、もうかれこれ一年半くらいしてないから・・・、
     躊躇したけど、いつもお世話になってるから、
     お返しなんてだいそれたものじゃないけど、
     私にできることであれば、と引き受けた。
     ◇で、はりきって久しぶりに爪を凝ってみた。
     ピンク地に白と赤の水玉。てんとう虫みたいなの。
     晴れのお祝いなので紅白です。誰も気づいてくれなかったけど。
     ◇二人の人柄が出てて、和やかで、のんびりとした本当にいい式だった。
     旦那さん、入場のときに「君といつまでも」歌いながら出てくるし~。
     ベタだけどステキ、おもしろい。ナガタ、本当にかわいかった。
     ウエディングドレスが似合ってた。
     ナガタから思いがけずウェディングブーケを
     いただいて、泣きそうになった。
     いや、実際に泣けた。
     司会を続けなきゃいけないから、ぐっとこらえたけど、
     あれいつもだったらぼろ泣きだったな。
     せっかく気合いれたメイクもぐちゃぐちゃに
     なるくらい泣き崩れたはず。
     「次はかよさんやで!」と。
     ほんと泣かせる。今思い出しても泣ける。
     いや、すいません、今泣いてます。
     ナガタと初めて喋ったときのこととか思い出す。
     ナガタよかったね、いつまでも幸せにね。
     また私の相談に乗ってね。お昼も一緒に食べようね。
     哲さんもよかったね、ご近所さんになるからコレからもよろしくね。
     そしてナガタがライブと芝居に行くこと許してやってね。
     時々ナガタを貸してね。
     ◇結婚式終ってその足で南港へ。
     スペシャルズとドーベルマンのライブです。
     あぁ、7cmヒールじゃ、ミニスカートじゃフロアで暴れれないよ~!
     スタンディングライブ久しぶりだったのに~!
     なんか悔しい~!
     楽しかったけど、ちょっと欲求不満。
     めんどくさがらずに着替え持っていけばよかった。
     でもスペシャルズよかったです!いいなぁ、スカって、しみじみ。
    [2002/10/27 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇木曜日に仕事中に行ったFOOD TECHに味をしめて、
     今日は仕事関係なく遊びに行ってきました。
     この前は時間気にしながら慌ててみて回ったけど、
     今日はゆっくり見れた。ゆっくり食べれた。
     ケーキとか、おいなりさんとか、うどんとか、ソフトクリームとか。
     会社の関連のブース見に行ったら上司が休みの日なのに手伝いに行ってて、
     私たちを仕事熱心だと誉めてくれた。
     違うんですよ、ただ卑しいだけなんですよ。うぷぷ、騙されている。
     お土産も持たしてくれた。おもしろかったぁ。
     ◇お腹もいっぱいになってしまったので、ナンバに戻ってロイホでまったり喋って、
     今日は早めに解散。
     明日の準備しなきゃ。
     ◇けこちゃん結婚おめでと~~~~~~~~~!
    [2002/10/26 12:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ひさ~しぶりに美容院にてカラーリングした。
     ほっておいたというわけでもないけど、
     黒いのが新鮮だし、髪の毛真っ黒で、アイメークも黒にしたら、
     しっとりした雰囲気になるかなぁ、なんて思ったりして黒くしてた。
     まぁ、一番の理由は毛染めがめんどくさいってのだけど。
     でも黒髪は賛否両論で、自分自身もそろそろあきたので、
     久しぶりに茶髪にしてみようということで美容院へ。
     もう少し茶色くしても良かったけど、今日のところはこんなもので。
     また見なれた頃にもうちょっと茶色くしてみよう。
     こういうのって感覚なくなってくるから、どんどん深みに嵌っていくものよね。
     髪の毛も軽くすいてもらった程度なんだけど、
     いつものお兄さんと違うお姉さんにしてもらったら、
     話おもしろいし、かっこかわいいし、しかも出来上がりに珍しく納得!
     たいてい切ってもらったあとってなんだか気に入らなかったりするものだけど。
     しばらく通えそうな美容院を見つけたかも。
    [2002/10/25 12:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日から南港のインテックスで「FOOD TECH」展が開かれてる。
     食品関係の機械や包材や、食べ物そのものが展示や説明してくれる見本市。
     我が社と関係のある会社がブースを出しているということで、
     昨日からうちの営業マンが手伝いに行ったり、セールスや偵察に行ったりしてる。
     私たちはお留守番かなぁ?と思ってたら、
     別の課の女の子が午前中に連れて行ってもらってたので、
     私も上司にねだってみたら、即オッケー。
     次長ったら、話わかる!
     お昼から仕事を片付けてお隣の子と二人でお出かけ。
     会社から駅に行くまでの間の公園の薔薇が満開で、
     あまりにもキレイだから寄り道して二人で散歩。
     時間ないんだから
     早く行かなっていいながら、
     激写大会。
     キレイやったなぁ、
     薔薇ってこの時期も咲くんや。
     またぼちぼち歩いてようやく南港に到着。
     想像以上に大規模な展示会でびっくりした。
     あちこちまわって・・
     勉強はよく分からいので・・・
     試食しまくり!
     チーズケーキ、玄米のおにぎり、
     お蕎麦、煮ぬき卵、ソーセージ、デニッシュパン、
     巻き寿司・・・お腹がいっぱいになるまで色々つまんだ。
     お土産もいっぱいくれた。
     あぁ、楽しかった、おもしろかった。
     営業事務職って何度かやってるけど、
     メーカー勤務は初めて。
     なるほどこうやって自分のかかわってる商品が目に見えて分かるっていうのは
     仕事をやっててもおもしろいもんだな、ちょっと思った。
     ◇戻ったら仕事がたまってるかな?と思いきや今日は比較的仕事が少なかった
     ようで、定時ちょうどに帰れた。
     ゲルマニウム浴に急いで行ってつかって汗かいて、
     気持ちよく帰ってたら、きゃっ!かわいい!!ステキなカバンに一目惚れ。
     お店のお姉さんもすごく明るくっていい人。買っちゃいました。
     明日からちょっと冬っぽいカバンを持って通勤だ。
    sorabara.jpg

    [2002/10/24 11:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇最近情報収集をしてるとあるところで、心斎橋にお粥の専門店が
     あるという情報を入手したので、さっそく今日行ってきた。
     お粥だけなのかと思いきや、
     普通に中華系の料理もある。
     私はリッチに鮑(!)のお粥、友達はピータン
     のお粥をオーダー。
     米がとろとろとろとろで原型がほとんどない
     くらいに煮られてる。
     色んな種類があるから、今度はまた違うの
     食べたいなぁ。
     他の料理も美味しかった。
     海老のマヨネーズ和えや春巻き、
     鯛のカルパッチョはどれも外れなし。
     デザートにはちょっと贅沢にツバメの巣を。
     杏仁豆腐が入ってて、
     これがなかなか本格的で美味かった。
     ツバメの巣は食感がキクラゲみたい。
     ←ただの冷や奴みたいだけど、杏仁豆腐。
     あ、今日記読み返して気がついたけど、」
     今週二度目の中華だわ。
     中華は好きなのでいいのです。
     おまけに今日はお腹にやさしいお粥だし。
    kayu.jpg


    02-10-23_20-47.jpg

    [2002/10/23 11:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ずっとあってなかった人に久しぶりに顔を合わせた。
     少ししか喋ってないんだけどウレシカッタ。
     いつもと一緒。
     私の気持ちも少し晴れた。
     はい!次に行きましょう!
    [2002/10/21 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇約束の時間が遅かったし、仕事もたまってたので、
     ぼちぼち残業なんぞ。
     でも女の子みんな帰っちゃうとちょっと寂しいので焦って片付けてしまう。
     結局一時間ぽっちしかしてない。
     でもめったにしないのでえらい、疲れた。
     ◇それでもやっぱり時間あったんで途中で降りて難波までぼちぼち歩く。
     royal flashにて噂のパンフレットを手にする。
     レジの横の取りにくいところにあったから「パンフレットください」って
     お願いしたら、店の人半笑いで「いつもとちょっと雰囲気違うんですけど~」
     と聞いてもいない言い訳を。
     開いて・・・・ははぁ~ん・・・・なるほど。そして爆笑。
     川上さんと谷中さんのモデル仕事なんだけど、ストーリー仕立てになってて、
     二人とも役者みたいな演技を。
     アメコミみたいに似顔絵かかれてるんだけど、川上さんのがひどい。おもしろすぎ。
     いやぁ、笑った、笑った。このパンフレットは大事にしよう。
     ◇そのままタワレコ経由(TOWER(フリペ)もらっただけ!我慢したのね!
     そのご褒美にTOWERにはPENPALS載ってたし!)
     でプラプラ歩く。無印のビルの中の本屋さんがなくなってた。いつから?
     広かったんだけどね~。
     ようやく連絡が入ってナガタとあう。
     行こうとしてた焼き鳥屋さんはお休みだったので、飲茶を食べに行った。
     結婚前のナガタの話を聞く。やっぱり幸せそう。輝きが違うわ。
     日曜日の結婚式が楽しみ。
     ナガタの花嫁姿はきれいなんだろうねぇ~、しみじみ。
    [2002/10/21 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇明け方おうち帰って結局会社休むことに。
     あぁ、ずるずるだらだら。社会人失格。
     ま、土曜日は暇だし。
     でも晩には会社の工場の人とのボーリング大会。
     といいながら、ボーリング場が混んでたので結局呑み。
     今日はもうビールは飲まないで、おとなしくかわいいの呑んでました。
     喋ったのって結局本社の女の子とかばっかりだから
     三宮まで出て工場の人と呑んでる全然意味なし。
     会社休んでるのに会社の人と呑んで・・・・なにやってるんだ、私は。
     はぁ、疲れた。
     最近の日記は無気力で脱力でいかんなぁ。
    [2002/10/19 11:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇10月の始めになくしたネックレス。
     まぁ、さして探してもないけど、やっぱり見つからない。
     すごく悔しいし、悲しい。
     で、今日、お昼休みにもう一度買いに行った、同じヤツを。
     どんなけ執着してるんだろうとふと思ったけど。
     無くしたのを一個だけ買うのは本当に悔しいので、
     もう一個違うのを購入。あぁ、悪循環。
     でもco*sttaringのはやっぱりかわいいなぁ!
     もうなくさない!大事に使う!!
     ◇仕事終って、会社の課の営業マン二人と私で近くのお好み焼き屋へ。
     取引先の社長が経営してたらしいところ。
     今は手を離れてるらしいけど、遊びに来ててうちの営業マンとゴルフの話をしてた。
     ほんとみんなゴルフ好きだよなぁ。
     私にもやりなさいと薦めてくるが・・ヤダ。やりたくない。
     広島焼き、土手焼き、ねぎトロロ焼きがおいしゅうございました。
     ◇解散後、約束の時間までちょっとだけあったので、ふらりと呑みへ。
     けど混んでて、しかも思ったより時間がなくって早々にお店出ることに。
     ◇ひ~さ~し~ぶりのクラブだ。川上さんDJなんて去年末以来だわ!
     もっと関西にきてまわしてってもんだよ。
     グランカフェは思ったより混んでなくって、しかしここでも取引先の人とばったり。
     すぐ帰らはったけど(なんかのイベントが行われてる全く分かってらっしゃらなかった、
     ただたんに呑みに来ただけみたい)、あぁ、びっくり。目が覚めた。
     伍号者→久保田コージ→ときて、次が谷中さん。
     つるっつるの丸坊主で一瞬誰かわからんかった!
     谷中さんのDJの選曲、今日が違うだけか、少し変わった?
     猪木ボンバイエとかかけるし・・・めくオレで歌う、ダウンビートで歌う。
     川上さんのスカDJは相変わらずステキだったなぁ。
     久しぶりに「killer diller」聞いた。またライブで見たいなぁ。
     最後の〆はrockingtimeでした。あぁまったり幸せ空間。
     オガワジュンゾウさんのDJが楽しかった!
    [2002/10/18 11:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇お金がないのと、久しぶりのクラブでオールを控えてるため、
     今週はまっすぐおうちかえってた。
     ちょっとふらふらと船場あたりを徘徊したかったり、
     ドラッグストアで買い物したりしないと行けないのに、立ち寄る気力がない。
     なんだかおとなしくしてます。
    [2002/10/17 11:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇連休をプチ引きこもって過ごしてたら、やっぱり少し肥えた。
     (事務所に電子体重計があるので、体重測定、脂肪率測定は会社での日課)
     むひょぉ~。10月は痩せの月間にしなきゃいけないのに!
     今月は残りおとなしくする!って決めた矢先にお父さんが帰りに甘いもの買ってきて
     ってお願いしてくるし、会社の課の人が今週末にお好み焼きを、と誘ってくる!
     なんにしても私に足りないものは「我慢と自制」です。
     ◇携帯を新しくしたから着メロとかも一から揃えなおし。
     今までの機種は容量が小さかったのでたくさん取りこめなかったけど、
     今回のは今までのよりはたくさん取りこめそうだ。
     色々DLしてみた。もちろんスカパラ、真心、そしてPENPALS。
     で、気づいた!CORNELIUSって着メロにあう!
     「drop」と「point of view point」の二つだけ見つけたけど、どっちもいい!
     といいながら、今週の着メロは「恋とマシンガン」です。かわうぃぃ。
    [2002/10/15 11:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ほんとは友達が我が地元のだんじり祭りを見に来る予定だったんだけど、
     ひどい二日酔い&携帯がつぶれたとの理由でこれなかった。
     日本橋に携帯買いに行くのついてくる?とも聞かれたけど断ったら、
     おうちモードやから出かけたくないんやろ、と笑われた。
     当りです。
     だからといっておうちでなにするわけでもなく、部屋片付けたり、ネッツしたり。
     レポ・・・書こうと思いながらも、さっきブルーベリーワインのハーフボトルを
     一人であけたら(何やってるんだ、一人で)、
     さらにだるくなってしまって、だめだめくん、だるだるくん、ねむねむくん。
    [2002/10/13 11:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ほんとは友達が我が地元のだんじり祭りを見に来る予定だったんだけど、
     ひどい二日酔い&携帯がつぶれたとの理由でこれなかった。
     日本橋に携帯買いに行くのついてくる?とも聞かれたけど断ったら、
     おうちモードやから出かけたくないんやろ、と笑われた。
     当りです。
     だからといっておうちでなにするわけでもなく、部屋片付けたり、ネッツしたり。
     レポ・・・書こうと思いながらも、さっきブルーベリーワインのハーフボトルを
     一人であけたら(何やってるんだ、一人で)、
     さらにだるくなってしまって、だめだめくん、だるだるくん、ねむねむくん。
    [2002/10/13 11:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇近鉄特急でいざ名古屋へ。
     名古屋でライブ見るのって実に久しぶり。スカパラでははじめて。
     今日のお昼は、ずっと食べてみたかった味噌煮こみうどん。

     真心のライブのMCでよく話題にのぼってた山本屋。
     ドラムのビバさんが「朝昼晩晩晩そしてお土産」くらいの
     勢いでスキらしい。
     新幹線の時間をかえて先に行って食べるくらいスキらしい。
     食べないとリハの機嫌が悪くなるくらいスキらしい。
     うどん好きの私としては一度は食べてみたかった。
     で、食べましたよ。
     美味かった。
     うどんが想像以上に固くって、
     味噌も色の割に味が濃くないし、なるほど。
     しかし味噌煮こみうどん、味噌カツ、
     (私の大っ嫌いな)ご当地キティーの味噌飴。名古屋の人は味噌の消費量が多いのか?
     ◇なるほど、写メールだとこうやって画像を載せれるのか!
     でも重くなるのか?でも最近さぼりがちだった日記が楽しくなてってきたぞ。
     ◇名古屋待ち合わせのメッカ、ななちゃん、初めて見たけど・・・
     コワイよー、でかいよー。
     祭りなんだかなんなんだか知らないけどはっぴ着てるよー。
     どうやら夏になると水着きるらしいし・・。
     頭にボルトささってておもしろかったけど。
     ◇ライブは言うことなくおもしろかった。
     帰りの電車がギリだったので慌てて帰ったのがちょっと疲れた。
     安さにかまけてケチるのはもうやめます。
     これからはいい大人なんだから新幹線で帰ります。
     それにしても名古屋までって近いもんだ。
     あっという間に着くもんだ。今度はひつまぶし食べたい~。
    misonikomi.jpg

    [2002/10/12 11:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇上司が今日は出張なので昨日あわてて早退申請、そして許可。
     「音楽聴きにいくんか?」と笑いながら聞かれたがなんでばれたんだ?
     確かに先週金曜日は早退こそはしてないが慌てて帰ったのを
     ココタニ(あえて呼び捨て)が「アレはコンサートに行くんですよー」って
     ばらしてくれやがったが、今日は何もいってないぞ。
     「違いますよー」と否定はしたが、どうもばれてるくさい。
     しかし笑いながら許可してくれたってことは・・いいのか?これかもいいのか?
     いや・・・どうなんだ?
     で、ばたばた仕事終らせて風のように事務所をあとに。
     まつもっちゃんと落ち合って京都会館へ。
     早退の甲斐があってギリギリ間に合った。はぁ、よかった、助かった。
     ◇ライブはほんと楽しかった。何度も見ても何度踊っても飽きない。
     不思議。
     ライブのあとの呑みも楽しかった。終電気にしながらも楽しく呑む。
     明日は名古屋だ!
    [2002/10/11 11:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ハッピーマンデーが設立されて何年になるんだろう? 
     10月10日が休みじゃない感覚にいまだになれない。
     変な感じ。
     ◇写メール対応の機種に変わりました!!
     会社の人に機械を譲ってもらった。ラッキー。
     まだ説明書が届いてないので、詳しい操作方法全然ワカンナイ。
     写メール取ったらパソコンとかにもとりこめるのかなぁ?
     じゃあ、日記にその日取った写真とかも載せたりできるのかな?
     なんにせよ、わくわく。
     写メールなんていらないって言ってたのに。
     それでも着メロやらはもう一度いちから集めなおし・・・。 
    [2002/10/10 11:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇京橋が新しくなったそうなので仕事帰りに、ちょいと探検。
     どうしてもおっさんくさい雰囲気がぬぐえない感もある京橋。
     なんでなんだろう?
     そんなところにできたちょっとおしゃれなショッピングモール。
     関西初出店の店やら、船場とかにしかない店が軒を並べてた。
     「WR」とか期待してたんだけど、やっぱりお店自体は小さい。
     しょうがないけど。
     VIVAYOUの服がかわいかった。
     他にはもうない服をがんばって期待いれて揃えてみたらしい。
     ぼちぼち見て、まぁ行くのはバーゲンの時くらいかしら。
     とか思いながら探検終了。(京橋って私にとっては微妙に便悪い)
     京橋で焼肉食って帰ってもよかったんだけど、なんだか肉気分じゃなかったので、
     串カツ食べに、心斎橋のほうまで戻る。(なんだかんだでこってりしてる油物)
     ◇ココタニさんとはとにかくよく会うし(会社なのでほぼ毎日)、よくしゃべるので、
     普段お互いがちゃんと話を聴いてるか、確認するためにも、
     (返事しないと「聞いてる?」とか「わかってる?」とふっかけあうこともしばしば)
     パーソナルクイズを出し合ってみた。
     「私の土曜日の予定は?」「私のお父さん名前は?」とか、
     「昔飼ってた猫の名前は。」とか・・・。
     それがエスカレートして今度はお互いがお互いの性格を
     どれだけ把握してるかクイズに移り変わる。
     「昔、私は彼氏にこんなことを言われました。さてなんと返事したでしょう」とか。
     コレはなかなかおもしろい。
     でも出題するほうが大変。なかなか浮かばない。
     質問を宿題にして岐路に着く。
     今日もなかなか食べ過ぎた。
    [2002/10/09 11:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ダイエットが一向に進まないので、おとなしく帰ろうと思ってたのに、
     りぼんちゃんが南森町のケーキ屋さんに行こうと誘ってきた。
     意志が弱いのでついていってしまった。
     季節のものって事でクリのタルト。生地の中に渋皮煮がゴロゴロ。
     栗はウマイなぁー。
    [2002/10/07 11:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼はだらだらだらだら過ごして、何してるかって、
     部屋を片付けるわけでもなく、たまったビデオの整理をするわけでもなく、
     ネッツをぼちぼち更新したりしなかったり。
     夕方頃にようやく動き出しココタニ亭へ。
     やっちゃんがスイス旅行から帰ってきて、
     お土産にチーズフォンデューを買ってきてくれたので、フォンヂュー大会。
     同じくお土産のスイスワインを飲みながら食べる、喋る。
     最近ココタニさんにようやく彼氏ができたのでネタにはつきない。
     あれやこれやがーがーしゃべって騒いでたら、やっちゃんがまた寝た。
     私は今日は寝なかったけど、それでもダラダラ。
     でもフジテレビ721の蝦夷特集ビデオ予約していくの忘れたから、早めに帰宅。
     スニーカーもらった。ラッキー、アリガトウ。
     ◇前のNHKのときも思ったけど、なぁぁぁんで歌の途中でカットするかね!(怒)
    [2002/10/06 11:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇やっぱり肩と背中が痛い。
     筋肉痛なのか、コリなのか・・?
     パソコンに向かうと頭も痛い。
     うう~ん、レポ書きたくない。
     ◇五時に待ち合わせだったんで、
     少し早めに出てミナミをプラプラしようと思ったんだけど、
     結局時間ギリギリ。
     今日は今月末結婚する友達と打ち合わせ。
     久しぶりに結婚式の司会することになった。
     頼まれて簡単に返事したんだけど、前回やったのってもうかれこれ1年半以上前?
     できるんだろうか・・?不安だ・・。いや、がんばろう。
     ◇打ち合わせの後は豚肉の焼肉屋さんへ。
     サムギョプサルがやはりウマイ。
     ◇おばあちゃん、お誕生日オメデトー。
    [2002/10/05 11:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もぉぉぉぉ~~~~!今日は会社の月初入力の締め日。
     営業さんから書類もらってうちこまないといけないのに、
     みんなこまめにくれないで締切日当日にごっそりくれるから、
     締め日当日にわたわたわたわたしなきゃいけない~~~!
     今日は締めまでに入力終るのか?っていう問題より、ライブに間に合うのか!?
     っていうので4時くらいから激忙しくなる。
     眉間にも皺がたまるってんだ!
     上司も仕事頼むの申し訳なさそうにやってくるくらい。
     ごめんなさい!でもライブの時だけは許して!
     最悪のコレに乗らなきゃヤバ過ぎ!っていう電車の時間が迫ってくる。
     仕事片付かない!でもどうしても今日やらなきゃいけないのだけ、かたして
     後はほおりだして、逃げるように事務所を後に。
     走った走った。ゲロ吐くかと思うくらい走った。
     おかげで3曲目からの参戦だった。
     なんで平日に6:30開演なんだっ!
     とはいえ充分楽しめたんだけどね、見所いっぱいだったし。
     そして来週も会えます。
     えぇ、もうこんなのイヤなんで来週は早退・・しよっかなぁ。(社会人失格)
    [2002/10/04 11:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんだかちょっと不安定が続いてるみたい。
     おいてけぼりくってる気がしないと思ってたけど、思ってるのかも。
     色んなことで。私って心狭い。
     ◇ダイエットも小康状態、ちゅうか太った?かも。
     制服が冬服に変わったんだけど、スカートがキツイ。
     わぁっ!と思ったら冬服は夏に比べて同じサイズでもキツイものらしい。
     はぁ、目の下のクマも一向に消えないし、さえないなぁ、なんだかなぁ。
     ◇てなわけで、明日の神戸はすべてを忘れてぶっとばします。
    [2002/10/03 11:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ものすごく大切にしてるネックレスをなくした。
     昨日はつけていったんだけど、それからの記憶がない。
     今朝つけていってどこかに落としたのか、それとも家でなくしたのか。
     朝家出るときにつけた気もしてるんだけどなぁ。
     今日会社で無いことに気づいたけど、きっと家にあるんだろうと軽く思って、
     帰宅していつもの定位置に見に行ったら・・ない。
     少し探してみたけど、やっぱりない。どこかにおとしたのか?!
     実は前にも一度なくしてでもそのときはなんとなく検討つけてたところに
     落としてたからすぐ見つかったけど、今回はまるで覚えがない。
     あぁ!もうっっっ!!
     大切なら大事ならもっと丁重に扱うべきだろ、自分!
     アクセサリーって驚くほどすぐなくすからあまり持たないように
     してたんだけど・・・アレは大スキだから大事に使ってたのに・・・。
     なんか自分でもびっくりしてるんだけど、相当凹んでる。
     あのペンダントは誰かにもらったわけでもないし、ましてや高価なものでもない。
     私がその頃がんばってた自分にご褒美として買ったもの。
     アレからなんやかんやあって、そんな時の私の胸元にはたいていヤツはいた。
     思い出もつまってる。たかだか半年ちょっとのものなのに。
     同じのを買うかもしれない。なんでココまで執着するのかわかんないけど。
     買ったら買ったでひょっこり見つかるかもしれないな。
     もうすこし探そう、明日会社でも捜索願いだそう。
     私のペンダント、出てきますように!ちちんぷいぷい。
    [2002/10/01 11:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
