monthly

  2002年09月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/09/30]
  •  [2002/09/29]
  •  [2002/09/28]
  •  [2002/09/27]
  •  [2002/09/26]
  •  [2002/09/25]
  •  [2002/09/24]
  •  [2002/09/23]
  •  [2002/09/22]
  •  [2002/09/21]
  •  [2002/09/20]
  •  [2002/09/18]
  •  [2002/09/16]
  •  [2002/09/15]
  •  [2002/09/14]
  •  [2002/09/12]
  •  [2002/09/11]
  •  [2002/09/10]
  •  [2002/09/08]
  •  [2002/09/07]
  •  [2002/09/06]
  •  [2002/09/05]
  •  [2002/09/04]
  •  [2002/09/02]
  •  [2002/09/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事帰りにゲルマニウム温泉で汗だらだら。
     体脂肪は減ったけど、体重減らず。
     そして体脂肪も明日になったら戻ってるんだな~。
     でもすっとした、気持ちよかった。
    [2002/09/30 11:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ココタニさんが我が家に遊びにきた。
     ボーリングしようとか約束した気もしてたが、ココタニさんが彼氏とも仲直りしたし、
     今日は来ないと思ったので電話もらうまで部屋片付けてなかった。
     慌ててとりあえず散らばってる服をたんすに収納。
     あとは・・・・まぁいいや。何度も部屋に来てる人はもうお客さんではない。
     で、私が今日はお腹が痛くって、眠くって出かける気になれなかったので、
     部屋でだらだら。私はRIJF見たり、パソコンいじったり、
     ココタニさんは勝手にフリーセルしたり、
     「いいとこ」の日記一気に読んで思い出を勝手に反芻したり、
     「more」とか引っ張り出して勝手に読んだり。
     晩御飯もまるで老夫婦のように二人で食べた。
     結局10時過ぎまでこんな調子。
     こんな休日もまぁ楽でいいや。
    [2002/09/29 11:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇今日は土曜日出勤です。
     上司と横の席の営業マンが休みだったのでだるだるくん。
     ネットをちょこちょこいじったり、だらだら仕事したり。
     このままではいかんと思ったり、だらけたり、の繰り返し。
     お腹も痛かったしね。
     一応その日の仕事は片付けてからあとはゆっくりまったり。
     ◇仕事終ってから、会社の子が呑み会までに時間があるからと
     私は行かないんだけど、時間つぶしに付き合ってお茶することに。
     でもお腹が減ってたので、私だけ食事をオーダー。
     ずっと興味があった「フォアグラ丼」となるもの。
     ご飯に賽の目に切ったジャガイモ、その上にふた切れのフォアグラ。
     脂っこいかな~とも思ってたけど、そんなこともなくけっこううまかったっす。
     なるほどね。どんぶりってダイスキ。
     友達とわかれて一人で船場からナンバまでふらふら。
     タワレコは危険なのでbounceだけもらって後は目をつぶるように店を出る。
     私をCDが呼んでるのにー。
     ◇NHKのスカパラ特番をリアルタイムで見ようかとも思ってたんだけど、
     なんだかとっても疲れてしまってたので、オールスター感謝祭の優勝者を
     確認することもなく、10時30分には就寝準備。
     おっと、寝る前に今日viewsicでやってたRIJF見なきゃ!
     レッツシングアワラブソーン オッオッ♪きゃ~!
    [2002/09/28 11:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇待ち合わせまでに時間があったので、また秋模様のお洋服をちらちら。
     黒のジャケット買っちゃった。プーラフリームの服は安くてかわいいからスキ。
     ◇私ってびみょ~~~~~~にくじ運がある。
     ポイントはびみょ~~~~~うってところ。
     小さくたまに当てる。大きなものはあてたことがない。
     今日も服買ったらくれた福引券で肩こり用のシール当てた。
     ほんと微妙なくじ運。あまり役に立ってない・・・のか?
     ◇話があう人探すのってほんと難しいと思った金曜日の夜の飲みの席。
    [2002/09/27 11:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇給料もらったらさっそくおでかけ。
     こういうの直さなきゃお金はたまんないねー、ほんと。
     前から行ってみようと思ってた蕎麦屋さんでいっぱいひっかける。
     蕎麦とお酒の相性のよさを知ったら大人って感じ。
     しかし中身はまるっきり子供だけどね。
     名前は失念したが、心斎橋にあるこのお蕎麦やさんカウンターだけで、
     小料理も充実。お蕎麦をしっかり硬くて(パスタでもうどんでもラーメンでも
     麺は固めが好き)食べ応えがありおいしかったよ。
     その後は高島屋でようやく口紅を買って(もうないのに穿り出して使ってた)、
     冬支度のお洋服をちょこちょこ・・・・。
     前日も書いてるけどいつになったら貯まるんだろうか。
     新しくできたハーゲンダッツカフェでアイス食べたらお腹いっぱいのところに
     甘すぎて胃がもたれちまいました。
     濃いえんじ色と白の組み合わせってかわいいね。
     食器なども白xエンジでかわいかったです。
    [2002/09/26 11:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ようやく給料日。
     はぁ、今月はほんとお金なかった。っていうか来月もほんとないけど。
     貯金いつになったらいっぱいできるんだろうか・・・。
     海外旅行もいつになったらいけるんだろうか・・・。
     いや、今はライブライブライブライブの方が楽しい。
     エルマガ買ったら行ってみたいライブのまぁ多いこと!たいへん!!
     ◇この時期になったら毎年思うのが、去年何着てたっけ・・・?
     もう、出かける時間になったらあれでもないこれでもないと服を脱ぎ散らかすので
     毎日部屋が一向に片付かない。
     もっとスタイルがよかったら何着ても似合うんだけどねぇ。
    [2002/09/25 11:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ライブ2連荘のあとの仕事はやはりだりぃ。
     疲れなのかコリなのか肩と首が痛い。
     会社で電話をかけながら、取引先の保留音(なぜlet it beが多いんだろう?)
     を聞きながら、ボールペンで机を裏打ちで打ってみる。案外難しい。
     こんなことをやりながらも、ちゃんと仕事はしてるんですよ。
     ◇ココタニさんとリボンちゃんと梅田にブーツを物色しにいくつもりだったんが、
     帰る直前に私もリボンちゃんもジーパン履いてたことに気がついた。
     試着できないじゃ~ん。
     しょうがないので、会社の近所の新しくできたおしゃれな焼き鳥屋さんへ。
     生グレープフルーツサワーが魚○のより美味かった。
     割引券があったので安くついたし、よかった。
    [2002/09/24 11:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇パソコンの更新終るまで、ライブレポ書くまで、
     部屋片付けるまで、ビデオとDVDはお預け!と自分に宿題。
     がんばったよ、私。
    [2002/09/23 11:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ライブの疲れもなんのその。
     (実は珍しくちょっと疲れてた模様)
     ミキさんと久しぶりに待ち合わせ。
     ちょっと郊外のアフタヌーンティーまでランチに。
     ほんと久しぶりにこっちに帰ってきたミキさんに近況聞いたり、音楽話したり。
     ほんと「なんとかなるんだ」と思った。
     もちろん自分の踏ん張りが一番必要だけど、それがあればどんな状況でも
     「なんとかなる」んだ。「死にゃーしない」
     働けば食ってける。「肉でも食って」
     関心することしきり。
     私は今の仕事へのスタンスには別に不満はないけど(やりたい仕事をする
     っていうわけでもないが、普通に仕事こなしてお金稼いで、趣味を充実させる)
     それを変えるつもりはさらさらないわけで、でも色んな行き方があるわけで、
     そういう話を聞くのは大変ためになるわけで、おもしろいわけで、
     なんで私は純くん口調なのかわからないわけで。
     ◇梅田に出て阪急百貨店に行ったらありえないほど人がいる。
     どこから沸いて出たのか思うほど。休みの日の阪急はやっぱりスゴイ。
     ゆっくり服なんて見れたもんじゃない。
     ディアモールに行ったらいい感じにすいてて・・もう見やすい、見やすい。
     私はこっちのほうが好きだわ。
     今日もスタバでまったりとお話してお別れ。
     また帰郷した時にはいろいろ話そうね。
     紅一点の五人組のバンドはプリスクールよ。
     ◇お土産に買って帰ったアフタヌーンティーのパンはやはり最高にウマイ。
     ミキさんってば、昔はこんなもん作ってたんだ。すげぇ。
    [2002/09/22 11:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇結局昨日は3時くらいまでビデオ鑑賞して、
     三者三様で不思議な夢を見たりして、お昼前には出発。
     ややちゃんと梅田で待ち合わせしてだらだらお茶。
     途中でもちこちゃんも合流して同い年三人組で奈良へ。
     しかし偶然とはいえ、私たち同い年、しかも誕生日まで近い。
     ステキな友達ができたもんだな~としみじみ思う。
     JR奈良はほんと静か・・・何もないな、誰もいないな、とは言わないけど、
     とても静か。特になら100年会館のある方の裏手は・・・。
     そしてまたお茶しながらライブまでまた~り。
     あこちも合流。
     またり~しながら、でも大暴走。
     ◇なら100年会館はとっても綺麗で、ステージと客席も近くって、
     ステージもいい感じに狭くってとても見やすかった。
     セットリストもほぼ一緒かと思いきや、微妙に変わっててよかった。
     ライブは生もの、日によって違うから同じツアーでも何度も行っちゃう。
     これだからやめられない。
     ◇帰りの電車でももちこちんと大暴走。
     楽しすぎて環状線ぐるぐる罰ゲームを敢行しそうになるがそれはさすがに止めた。
     名残惜しいけど、お別れ。
     でもまたみんな来月遊ぼうねっ!
    [2002/09/21 11:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇待ちに待ってようやくスカパラワンマンライブ。
     ワンマンでいうと五月の岐阜以来か。
     内職仕事を頼まれたので、会社出るのちょっと遅くなったけど
     電車に乗るには中途半端だからだらだら歩くことに。
     北浜から大阪フェスの道のりってだいすき。
     近頃は日が落ちるのがすっかり早くなったので、
     中央公会堂あたりの夕景は立ち止まるくらい綺麗。
     でも、気持ちははやるのでいそいそと中ノ島まで急ぐ。
     会場近くですでに妄想族の集会が行われてた。
     すっごい久しぶりに会うととやん、やっぱりかわいいなぁ、愉快やなぁ。
     でもここで体力を使いきってはいけません。
     会場に向かい、グッズはあまり買うつもりなかったのに、
     パーカーがお徳でかわいかったので、ついつい。
     でもあれはかなり重宝しそうだ、あったかそうだ。
     ◇ライブはいわずもがな・・・。あぁ、スカパラだいすきだ。私の宝物だ。
     最近ライブレポ書く気力が起こらなくって困ってしまう。
     ◇ライブ終わって即効会場を出る。
     実は本日の私ダブルブッキング状態。
     CKBの横山剣さんの「ィ横山ゼミ」の受講票があたってたんだなぁ。
     CD「グランツーリズモ」買ったら応募券くれて、
     日にちも時間もかぶってるわかってたんだけど、応募したら・・
     あたった・・・。そうなるとあきらめきれないし・・。
     で、某所に行ってみたらば・・・はぁ~~~~
     ちょうど終わったみたいでみんな地下から出てくる出てくる。
     すでに早々終わったとかだったらあきらめもついたのに・・。
     また剣さんに会えなかった。
     悔しい。でもスカパラが楽しかったからしょうがないし、まぁいいか。
     お付き合いいただいたあこちどうもありがちょ、ごめんよ。
     ◇そしておとなしく帰りません!
     カトー聖誕祭(勝手に)後夜祭が待ってるんだから!
     ライブあとによく行く飲み屋さんに行ったら、なんと今日は個室へ案内!
     カラオケつき!のみながらのBGMは当然美しく森が燃えたり、
     オレンジめくれっちゃったり、キャナリアが鳴いたり。
     突如大声で歌い出す人いたり、いるはずもいないメンバーを
     画面越しに眺めたりする人いたり、チューハイをジョッキで頼もうとしたり、
     ダブルにしてくださいと無理なことを頼む人いたり、
     お下品なこと言うだけ言い捨てて消えて行く人いたり・・・
     あぁ、なんて楽しい奴らなんだ!だいすきだ!
     ◇すみちゃんとみ~ちゃんをつれておうちに帰る途中、
     あこちからメイルもらって見上げた空のお月様はものすごく綺麗だった。
     ◇おうち帰って、三人で見たのはなぜか真心の「転ばぬ先の杖」だったりする。
    [2002/09/20 11:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ここのところ実にカラオケに行く機会が多い。
     カラオケは好きなので、元々どちらかというとよく行くほうだけど、
     それにしても最近は続きすぎ。
     楽しいからいいんだけど。
     今日は会社の女子4人で行ったので遠慮なく好きな曲を歌いまくる。
     キャナリアが鳴いちゃったり、人間が終わってみたり、
     くちばしにチェリーくわえてみたり、
     僕らの自由やぼくらの青春を高速でおおげさに言ってみたり、
     人生は上々でふーとなったり、
     ワンナイトな祭りを瞬きもせずにファファ~ンしてみたりと。
     ジャンカラは半額キャンペーン中。
     助かる!でも曲数少ない機種多いんだよねー。
     剣さんもペンパも一曲もなかったんだなぁ。また行かなきゃ。
    [2002/09/18 11:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ◇ゲルマニウム温泉に初めて行ってきたました。
     手と足だけを温水につけてそのまま待つこと20分。
     まぁ、出るわ、出るわ。汗が滝の如く出る。
     しかもゲルマニウムというのはよくわからんが、
     体の老廃物を燃焼してくれるらしく、
     この汗も普通の汗よりさらってしてるらしい。確かにそんな気もした。
     汗もたっぷり流すってことは運動したときみたいなカロリー消費もあるらしい。
     で、お楽しみの使用前使用後のチェック。
     体重は0.2kg減って、体脂肪は2%も減ってた。
     これってかなり効果が出たほうらしい。
     体脂肪とかはすぐに戻るけど、これしばらくつづけると血行がよくなり、
     冷え性にも効く、そしてコリにも効くって聞いたので、
     とりあえず回数券を購入。さぁ、しばらく通おう。
     ダイエットになるかどうかはともかくリラックスできるといいな。
     ◇ここで体脂肪を燃焼して昼ご飯にカレーを食べに行ってたら意味ないですか?
     でも、カレーうまかった。今度は晩に行ってフォアグラ丼食べよう。
     ◇それから南港まで足を運んでドラエもん展に。
     なんか・・・ドラえもん見たっていうより、ドラえもん好きな人を見に行ったって気がする。
     ものすごーく人がごったがえしてた。
     改めてドラえもんの人気を知らされた。
     みんなドラちゃん好きなのね。
     ドコでもドアが売ってればなー。
     とにかく人の多さに疲れた。気分悪くなった。
     あと、不満点を言えば製作した人の名前の名前の横にでも肩書きなり
     何やってるのかとか書いてくれなきゃよくわかんない。
     ◇会社で「ハム太郎」に似てるってのは言われつづけてるけど、
     最近ドラミちゃんにも似てると勝手にレパートリー増やされた。
     「田舎くさいし、古臭くって気に入らない」って言ったら、
     「何を言ってるの、どらみちゃんは未来からきてんで!めっちゃ進んでるやん!」
     とつっこまれたことをふと思い出し、一人笑えてきた。
     ◇晩御飯はこの前いっておいしかった韓国料理屋さん。
     ここのケジャンは最高。たれが甘いし、辛いしほんと美味しい。
     他の食べ物もはずれがない。
     お酒もまっこりを飲んだり、梅茶がおいしかったりで、約4時間まったり過ごす。
     いや、まったりというか3人でマシンガンの如くまくしたてて喋って過ごす。
     あー、楽しかった。
    [2002/09/16 11:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇そうとう体がこってる。
     もう肩やら背中やらあちこちが痛くって辛い。
     そういう時期だからしょうがないんだけど。
     おとなしくパソコンをいじらないようにしたらいいんだけど、
     休みの日はついついネット遊びをしてしまう。
     運動不足なんだろうな、会社帰りにこちょこちょ歩いてるだけじゃ
     なんの解決にもなりゃせんか。
     今日は接骨院も休みなので、サロンパスAのお世話になってます。
     ◇部屋も片付けた。CDが相当たまってきた。
     またCDを収納する何かを買わなきゃいけないなぁ。
     ビデオの山もなんとかしなきゃ。
     扇風機そろそろ片付けてもいいかなぁ~。はぁ、季節を感じる。
     といいながら私はまだタンプトップで寝たり起きたり。
    [2002/09/15 11:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇また呑み会。ここんとこコンパがまぁまぁ多い。
     これ終わったらしばらくなさそうだけど、
     最近はどうもやる気になれなくって行くのが億劫。
     とはいえ誘われたらちゃんと行かなきゃ。
     呑んで、歌って。はい、いつもどおり。
     あまり気にせずにまた真心やら、PENPALSやら、剣さんやら
     歌ってたら誉められたよ。なんのことやら。 
    [2002/09/14 11:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お父さんとお母さんがちょっと浮き足立ってた。
     今晩、下のお兄ちゃんが東京から彼女を連れてくるから。
     特別なことじゃなくって、ただたんに旅行でこっちのほうにくるから、
     宿に使うだけなんだけど、おとさんおかさんたいへん。てんぱっちゃって。
     私は一度会ったことあるし、楽しい人だから全然平気。
     久しぶりに会ったらやっぱりキレイで話やすいお姉ちゃんでしたわ。
     来月くらいから一緒に住むらしくって、
     じゃコレから東京行ったときの宿に使いにくいなぁ~と思ってたら、
     今度は広くなるからもっと遊びに来てね。って言ってくれた。
     とはいえ行きにくいかもなぁ。 
    [2002/09/12 11:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇朝から仕事でちょっとてんぱった。
     あれはやばかった。
     発注ミスなのか?こっちが悪いのか?あっちが悪いのか?
     いや、そんなことはどうでもいい。荷物がいつ届くかということだ。
     メーカーの融通でなんとかなったから、本当によかった。
     最近、ミスとかトラブルがあまりなかったので、まじイヤな汗かいたよ。
     お腹きゅ~って痛くなった。
     ◇で、昼からは頼まれ事の内職チックな仕事、地味ぃ~にシール貼り。
     倉庫で一人ちまちま作業。
     一人で気は楽なんだけど、どうも音の無い、そして孤独な作業はいらない
     考えが浮かんでしまっていけない。
     余計な事考えて落ち込んだり、作業の手もはかどらないので、
     こっそり総務のラジカセ借りてきて、FM802聴きながら作業。
     コレは楽しい!リクエストもして、流してくれるかな~とわくわくしながら
     待つのも嬉しい。
     ただ肩が最高潮にこるんだけどね。
     ◇会社帰りにはようやく「人体の不思議展」に足を運ぶことに。
     知ってる?今年初めて行ったんだけど、すごいね~。
     想像はしてたけど、体の内臓やら筋肉やら骨やら。
     人間の体輪切りにしてるんだから・・・えぐい。
     胎児とかはちょっと見れなかった。
     中国のミイラとかも展示してて、脳みその重さを体験できたりおもしろかった。
     アレ見た後は焼肉とか食べれないよね~って言われるらしいが、
     私はけっこう平気かも。あ、コレはケンタッキーみたいだ、コレはビーフジャーキー。
     人間の輪切りってイカ飯みたいだ、とか思いながら楽しく見れたし。
     中山きんに君ばりにいろんな筋肉の名称知ってたらもっと愉快に見れたんだろうけどね。
    [2002/09/11 11:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近どうも日記をためがち。
     ◇ヴィヴァ☆ただめし、ただ酒、ただ歌い!
     会社の絡みで呑みにつれて行ってもらい、
     大変ありがたいことにおごってもらった。
     今もう本当に激貧だから実にありがたい。
     アジアン食って、えび食って、
     お酒は最近ほんと弱い。
     夢判断の暗示の通り体が弱ってるのか・・・?無自覚なんだけど。
     ちゅうか別に悪くないんだけど。
     そのあとカラオケにも行って、おじさん相手だからまぁ、
     ありきたりな歌を歌いつつも、
     やはり途中からはどうしても気になり、
     「GT」やら「life on the way」やら歌う。
     「まっぴらロック」を我慢しただけでも誉めてほしい。
    [2002/09/10 11:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日の晩御飯は、カレー。
     おとつい会社の横の男の人に、
     「家事ってどのくらいできます?」ってなんとなく聞いたら、
     この人(既婚者)掃除洗濯料理なんでもできるらしくって、
     話ついでにおいしいカレーの作り方を教授してもらった。
     で、早速挑戦。
     始めに擦ったニンニクと生姜を入れてみじん切りのたまねぎを飴色になるまで
     いためるらしい。
     お肉は鶏でも牛でも豚でもうまいらしい。
     私の出来上がりはというと・・・
     うう~ん、味が薄っぺらい。
     ルーが一種類しかなかったからか・・?始めの味付けが足りなかったからか?
     もうちょっとがんばりましょう。
     でも添えもので作ったズッキーニと茄子のフライは美味かった。
     兄の畑で取れた有機農法のズッキーニや茄子に
     チーズとパン粉をまぶして揚げるだけ。
     ついつい食べ過ぎた。
     10月には健康診断も友人の結婚式もあるから、痩せなきゃいけないのに!
     ◇今ちょうどPOP HILLの再放送を見てる。
     スカパラはトリだからまだでない。
     先週RUSH BALLで見たPENPALSが・・・いいっ。結構、いやかなりスキ。
    [2002/09/08 11:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇土曜日出勤。
     何度もいうが、腹が立つ。
     今度課ごとに社長とのお食事会があるらしいが、
     どうも要望、希望、意見を聞かれるらしい。
     「土曜日出勤は減らしてください」って言ってもいいんだろうか?
     でもわたしゃへたれなんす。言えない気がするっす。
     ◇仕事帰りにまた寄り道でもしようと思ったが、なぜか足先が痛い。
     で、まっすぐ帰った。
     地元の駅ついたら、いきなりの雨ざんざ降り。
     ・・・・。
     昨晩は帰りの電車の中で雨が降り、地元駅ついたらちょうどやんで、
     私ってやっぱり雨降らず女だ!とほくそえんでたのに、何これ?
     くそ、雨にぬれることより、ジンクスが破れた事になんだか悔しい。
     ◇「北の国から」終わっちゃった。
     見ながらも、説教臭い、選曲が古臭いとかそんなレベル超越してる、
     とかぶつぶつ思いながら見てたんだけど、最後の最後には泣けた。
     私も早くお母さんやお父さんに私の子供を抱っこさせてあげたい、
     なんてふと思ったり。
    [2002/09/07 11:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は仕事のペースがはかどり、ちゃんと定時に終わった。
     今週はまだ一度も歩いて帰ってないので、
     今日もふらふらと日本橋まで歩いて帰宅。
     途中、友達が本屋さんで物色してる間に、
     私は鉄拳の「こんな○○はxxだ」を立ち読み。
     これ・・・おもしろい!!
     どうだかなぁ~、と思って手に取ったけど、思いのほか笑える、悔しいくらい。
     鉄拳はネタやってんの、一度くらいしか見たことなくって、よく覚えてないんだけど、
     この本はおもしろかった。
     買うべきかどうか考えたけど、あれはどうなんだ?読み返したりするんだろうか?
     2度目でも笑えるのか?という理由につき断念。
     いや、でもおもしろかった。本屋でぶふぶふ笑ったのってあんまりないかも。
     ◇さらに寄り道葉続く。 
     キリンプラザで「しりあがり寿展覧会」やってるので、ちょいとよってみることに。
     思ったよりディープな世界でもなく、ゆる~い感じだったんだけど、
     それはそれで楽しめた。
     ◇お腹は相当減ったんだけど、今日はまっすぐ帰る。
     「北の国から」が待ってるんだもん。
    [2002/09/06 11:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇こんな日に限って仕事がたてこんで、なかなか終わらない。
     ほっておけるような書類もあまりなく、今やれすぐやれ仕事がたくさん。
     しかもあせってるからミスって一からやり直したり。
     ここまでやることがたくさんあると、いつもだったら小遣い稼ぎだとわりきって、
     残業の腹をくくるが、今日はダメなのよ~、早く帰りたいのよ~。
     だってライブが、だって陽王が待ってるんだもん。
     とにかくできるところまでやって、後片付けそっちのけ、制服も脱いだまま
     ロッカーにほおり投げて、目指すはナンバhatchへ。
     いつもの定時に終われば余裕で間に合う時間だったのに、
     拝啓、ジョンレノンばりにダッシュかなさなきゃいけないなんて・・・。
     で、汗かきかき15分遅れぐらいでナンバhatchについた。
     その程度の遅刻で済んでホント助かった。
     ナンバhatchは、この夏できたばっかりのライブハウス。
     ついてとりあえずガガガSPを聴きながら探検。
     奥行きはそんなに広く感じなかったけど、横に広い感じ。
     で、舞台がかなりでかく感じた。
     北原さん、ここだったら、ぶつからずにぶんぶん演奏したり、スケボーしたりできそうよ。
     ガガガSPは迫力もあって、なにより勢いがすごくておもしろかった。
     続いてはLOVE JETS。
     後ろのスクリーンがあったり、ローディーさんも宇宙服着ててかわいかったりと、
     すごいステキ。
     最後に「雨あがりの夜空」聴けて鳥肌たつくらいウレシカッタ。
     でも諸事情により前半は全然落ち着いて聞けなかったんだけどね。
     pillowsはもしかっすと今日一番のもりあがりだったかも。
     で、YO-KINGがトリでした。
     まぁ、なんちゅうか・・・とにかく話まとめると、この人大好きっちゅうこと。
     30分くらいしか演奏してない気がするから、もちろんものたりないんだけど、
     お腹はいっぱい、胸いっぱいになった。
     ステキング。
     まさに陽一マジック、ラブ。
    [2002/09/05 11:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇月初だけあって、ここんとこばたばた。
     ちょっとだけ残業する
     残業を終えても、百貨店がまだ開いてるって、ほんとありがたい仕事だわな。
     遅い人は会社帰りに買い物なんてとんでもないみたいだし。
     で、百貨店によって物色したのはそろそろ冬支度ってことでブーツ。
     ブーツってほとんどまともに持ったことがなかったので、
     今年の冬は一気ふんぱつ。購入することにした。
     足が太いから今年の流行(細身が多い)にはのれないけど、
     がっしりしたやつを買おう。
     汗だくになっていろいろ試着してめぼしはついた。
     もうちょっとしたら買おうっと。うれしい。
     でもそうやってブーツを物色して外に出ると、
     まだまだ残暑が厳しいから、ノースリーブさんとかいっぱいいるのに、
     足元はブーツって何人かみかけた。
     かわいいんだけどね、きっとむれてるんだろうな。
     私も今買ったらうれしがってすぐに履いちゃいそう。
     うれしがなので服とか買ったらすぐ次の日に着たがる性格だし。
     で、あせもとか作ってしまうんだろうか・・。
     ◇買い物の後はお腹が減ったので、おでん。
     あぁ、よく考えたらすごく冬っぽい。ブーツそしておでん。
     本当は油食いのあの人と串かつに行くつもりだったんだけど、
     油食いのあの人は前日も天ぷらを食べにいって、
     さすがに胃がもたれるので、あっさりしたものが食べたいとのご要望により、
     おでんを食べに行った。
     前から行ってみたかった四ツ橋のおでん屋さん。
     薄味でよかった。
     食後は久しぶりによく行くバーへ。
     毎月入魂の手作りコースターは今月はお月見バージョンでした。
     ラブリ。 
     気が付けばマスターと怪談話にもりあがって震え上がって、
     お互い鳥肌なんて作ったりして。 
     あ、やっぱりまだ夏だなー!
    [2002/09/04 11:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇元気だと思ってたけど、やはり昨日の炎天下の中のライブ観戦、
     むぎゅむぎゅの人の中の4時間ほどたちつくしは体にこたえたようだ。
     今日一日体がえらかった。(体がえらいって表現ってきっと方言よね、
     しんどいとか、疲れたとかって意)
     まだまだ負けないつもりなのに悔しい。
     お昼ご飯も食べずに、ロッカーで眠りつづける。
     でも1時間寝たら体がだいぶましになった。
     体の疲れは取れても日焼けの後は取れないのねー・・・。涙
     日焼け止め塗っても塗っても汗で落ちちゃうみたい。
     肩と首が黒い。てかてかてかてか。
     それでも月初ということでそれなりに仕事はたまってる。
     といいながら、定時で即効帰宅。
     今日は暑いし、だるいし、なんちゃってエクササイズの散歩は中止。
     まぁ、筋肉痛はないし、疲れが次の日にくるし、
     この年にしたら元気なほうってことで・・・話をまとめておこうっと。
    [2002/09/02 11:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇待ちに待ったこの日。
     フジにもRIJにもRSFにも行かなかった私にとっては今夏の一番のフェス。
     地元で大きなイベント、そしてスカパラが出てくれるなんて・・・!最高っす。
     民生夕方だし、スカパラとりだし、遅くに行ってもよかったんだけど、
     せっかくだから、早めに出発。
     mongol800に間に合うように向かったんだけど、
     会場外歩いてたら(メガkobeは駅から少し歩く)、ちょうど始まった。
     いいねー、モンパチ!貴重なもの見れたって気がする。
     「小さな恋の歌」聞けてよかった。
     そのあとはレジャーシートでだらだら。
     日もそんなに照ってないから、比較的過ごしやすい。
     とはいえ暑い。蒸し暑い。
     飲み物の売店はたいてい長蛇の列。
     こういう野外イベントで飲み物って生命線だからなんとかしてほしかったなー。
     といいながら、アルコール摂取。コロナ飲んだりして、また寝る。
     POTSHOT始まったら、寝ていられなくなって、立ち上がり踊る。
     お昼に野外でこんな風に爽快で、軽快な音楽は最高!
     HUSKING BEEあたりから身支度整えて、覚悟決めてスタンディングゾーンに突入準備。
     これからが長丁場、体力勝負。
     ふらふらと場所を求めて歩いてたら、HUSKINのモッシュ天国に巻き込まれそうになる。
     友達が手を差し伸べ助け出してくれた。あぁ、びっくりした。
     波のようにのまれるのね、もしくは竜巻のように巻き込まれるのね。
     待つことしばし、お待ちかねの民生ライブ!
     なんだか曲数少ないし(7曲くらい?)短かったけど、「人の息子」聴けて幸せ!
     新曲の「ヘヘヘイ」も生で聴くとさらにいい!民生ってほんと・・・すごい。
     あまりスタンディングで見る機会ないだけに、いつもと違って鳥肌ものだった。
     続いてが、PENPALS。
     これが、今日一番の収穫!めちゃめちゃよかった。
     あまりちゃんと聴いたことなかったし、多分CDで聴いてもここまでいい!と思えたかどうか。
     とにかくヨカッタ!3人ともかっちょいい!
     観客ののりもすっごい楽しげ!ダイブもたくさん頭の上通過したけど大丈夫!
     これはいい、ほんといい!またライブ見てみたい~!
     実は行くまでSNAIL RAMPが出るとと何故か勘違いしてたけど(←馬鹿)
     もう間違わない!
     好きな音楽がまた一つ増えて、また楽しみが一つ増えた!幸せ!!
     BUMP OF CHIKEN乗り越えて、やっとこさ、やっとこさ・・・スカパラ!!
     長かったよ・・途中抜けることも出来ない状態で最高に喉が渇いてしまって、
     それまでに水分はたくさん取ってたので脱水症状になったりはしないけど、かなり辛かった。
     どんなときでも野外イベントのときは飲み物を手放しっちゃったらダメだねー。
     でもスカパラが始まったら、一気にテンションあがる!あがる!あがる!!
     夜の野外でのスカパラライブは始めてだったから、どんなんだろう!と期待してたけど、
     その期待を裏切らないほど、めちゃめちゃかっこよかった、気持ちよかった。
     気分よくって、泣きそうになっ」た。
     最後の曲「DOWN BEAT STOMPが終わったと同時に打ち上げ花火が!
     何発も!あぁ、もうほんと感動!
     でもそれに見惚れてたらアンコールなかった。とほほ。
     終わって人並みに流されて、ようやく飲み物を手に入れて、ペットボトルを一気に飲み干したら、
     人間の体ってえらいもんで、スカパラライブの時にはあまりでなかった汗が
     一気にぷわ~~~と噴出した。おもしろいくらいに、滝状態。
     あぁ、最高に楽しい一日だった。
     音楽万歳!
    [2002/09/01 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
