monthly

  2002年08月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/08/30]
  •  [2002/08/29]
  •  [2002/08/28]
  •  [2002/08/26]
  •  [2002/08/25]
  •  [2002/08/24]
  •  [2002/08/22]
  •  [2002/08/21]
  •  [2002/08/20]
  •  [2002/08/18]
  •  [2002/08/17]
  •  [2002/08/16]
  •  [2002/08/15]
  •  [2002/08/14]
  •  [2002/08/13]
  •  [2002/08/12]
  •  [2002/08/10]
  •  [2002/08/09]
  •  [2002/08/08]
  •  [2002/08/07]
  •  [2002/08/06]
  •  [2002/08/05]
  •  [2002/08/04]
  •  [2002/08/03]
  •  [2002/08/02]
  •  [2002/08/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はキレイキレイへの階段をのぼってきました。
     エステに行ってきましたのー!おほほ。
     とはいえ、痩身とかフェイシャルとかとは違います。
     ワキの永久脱毛にチャレンジ。
     キャンペーンで激安。友達に薦められて行ってきたよ!
     こういうのってきっと他のコースも薦められるんだろうなー。
     脱毛は他の個所は興味ないけど、痩身とかめちゃめちゃ薦められたら、
     意志の弱い私はちゃんと断れるのか・・?とこわごわいったら、
     なんて事ないたいして強烈な勧誘はなかった。
     で、どきどきの脱毛。全然痛くないと思ってたら、ちょいとぴりっとした。
     それにしてもあっという間に終わるのね。
     もっと時間のかかるもんだと思ってたよ。
     勧誘も脱毛もあっさりしすぎて、気が抜けたよ。って友達にメイル送ったら、
     「違う、毛が抜けたんだよ」って。
     お粗末様でしたー。
    [2002/08/30 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日も会社帰りに北浜から難波まで歩いてみる。
     道一本変えるだけで雰囲気も変わる。
     今日通った道はレトロっぽいステキな建物があったり、緑が多かったり。
     本町近辺あなどりがたし。
     前はアメ村にあったシナモンロールの店が心斎橋に移転してるのを見つけて、
     思わずお土産に購入。
     なんだ、そりゃ。全然ダイエットになんないじゃんかよー。
     でもうまかった。
     ◇事務所用の靴を月曜日新調した。
     et vueのかわいい黒い靴。
     でもバーゲンなのでサイズがなく少し小さいかなー・・・と思ったんだけど、
     大丈夫だろうと買ってみた。
     始めはきつくて痛かったけど、じょじょにのびてきたようだ。
     左足はもうだいぶ足になれてきたけど、右足がまだ痛い。
     つま先がちょっとしびれる。
     ということは・・・右足の方がかなり大きいみたい。
     私は右足が利き足なんだということ発見。
     片足たちするのが癖なんだけど(これはいけない癖なので直そうとしてるけど、
     癖なのでなかなかなおんない)、
     重心は常に左足なんだけどなー。それとこれとは違うのか?
    [2002/08/29 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇最近かなり運動不足。
     だったらプールに行けばいいんだけど、だるくって・・・。
     気休め程度に月曜日・火曜日と会社帰りに3駅か4駅ほど歩いてる。
     ただしプラプラ歩いてるので全然運動になってない気もするけど。
     今日は雨が降ってたので歩けなかった。
     ◇最近活字中毒再発。
     ネットの古本屋でいい本探してうろうろ。
     一番はまってるのは「おたんこナース」と「MASTERキートン」
     って、どっちも漫画じゃぁ~ん。
     「沈まぬ太陽」早く文庫本になってくれないかなぁー。
    [2002/08/28 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇小学生プロ漫才師で名をはせたりあるきっずが「おは朝」に告知に出てた。
     彼らももういくつになったんやろ?おっきなったなー!と感心して見てたら
     ヤツらは阪神優勝の年に生まれたらしい。
     うそー…そんな子があんなにでかなるんや。
     っていうか阪神そんなに長いこと優勝してへんのかー…愕然。
     ◇今朝の夢はユースケサンタマリアが出てきた。
     しかも私と超ラブラブ。をいをい…私って痛い。
     寝る前にこの前の好きなタイプの事を考えてたんだろうか?
     アルジャーノンに花束をのキャスティングの妙について考えていたんだろうか?
     あいたた。
     会社でお昼の時間に報告したらやっぱりいたがられた。
     ◇晩御飯は久しぶりにタイ料理。
     ここんとこお酒との相性が悪いのでお酒は一杯だけ。ダイスキなココナッツ。
     あとはマンゴジュース。
     トムヤンクンが普通に食べれるようになったよ。
     昔は辛いものって本当に苦手で全然食べれなかったのに、人間って慣れだな。
     食べつづけてたらなんとか食べれるもんだわ。しかもおいしく。
     ◇今日の濱マイクもおもしろかった。今までで一番。
     中島哲也さんってあんまり知らなかったけど、黒ラベルの卓球編とか、
     JRAの踊る木村拓也とかとってる人よね。すごい!
     「BEAUTIFUL SUNDAY」をさっそく借りに行こう!近所のツタヤにあるかしら?
    [2002/08/26 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇晩御飯はいただきものの松茸と、新鮮なサンマ。
     食後に梨を食べた。
     今日は久しぶりに暑さがぶり返したけど、食べ物はもうすっかり秋ねー。
     食欲の秋とかいって食べ過ぎないようにしなきゃ。
     ダイエットにいそしまなきゃ。
     ジーパンがはいんない。
     (自分への戒めとしてかなりきついジーンズを最近購入。
     今現在は太ももがぴちぴちでかなりキツイ。)
     ◇剣さんかっちょいいなぁ~!ライブ行きたい!
     私もボーリングシャツがほしくなってきた。
    [2002/08/25 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇近所の有名なたこ焼き屋さんの葱たっぷりのたこ焼きを手土産に、
     ココタニさん邸へ。
     やっちゃんがスクリュードライバーを山ほど懸賞であてたので、
     今日はスクリュードライバーの会。
     家行ったら、鯛の粗煮とアボカドのサラダ作ってくれてた。
     さすが一人暮らしが長いと手料理が上手。
     実家からせしめてきてらしい明太子入りのソーセージも。辛美味い。
     やっちゃんは出店で出てたらしいチヂミを三種(筍、茄子、南瓜)持ちより。
     夕方から宴会が始まった。
     体調が万全じゃないのか、最近とみに弱くなったのか一気に呑んだら、
     一気に気分悪くなる。それとも食べ過ぎか・・?
     でも大丈夫。
     UNOして負けたもんはコンビニにアイス買いに走ったり、
     モノポリーやろうとしたら、コマない、サイコロない、家までない。
     でも強行でやったら誰一人ちゃんとルールしっていなかったり。
     それからだらだらしてたら、気がつけば寝てたり。しかも3人とも。
     だれだれですな。
     おうちだと気が緩んでしょうがない。呑んで寝るのって気持ちいいし。
     でも楽しかったよ。
     前の日に整骨院のお兄ちゃんに土曜日何するんですか?
     って聞かれて、女友達三人でおうちで飲み会って答えたら、
     さみしすぎますよ。って言われたよ。え・・?さみしいの、これって。
     いいじゃんねー、別に。
    [2002/08/24 11:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社で仕事しながら食べた朝ご飯。
     いただきもののオロナミンCと鷲敷でもらったカロリーメイト。
     こんなところでも大塚製薬だらけ。
     ステキなイベントを”ただで”開催してくれた大塚製薬に感謝しながらお仕事再開。
     ◇久しぶりに高校の友達たちと3人で呑み。
     相当久しぶり。去年の冬に会った記憶が・・・いや、秋かも。
     じゃあ、1年ぶりか。
     他の高校のときの友達は既婚者だったり、子供がもういたりとかなので、
     仕事帰りにのみにいったりできるのはもうこの二人だけかも。
     また二人とも飲むの好きなんだー。
     弱い私が二人についていこうとしたら絶対つぶれる。
     久しぶりなので積もる話もいろいろと。
     一人は私がいまだ経験してないものをすでに二つやりこなしてたり、
     二人とも私が知らない間に一人暮らしを始めてたり。
     私が昔言った野望(小料理屋開く)を覚えているらしく、私はすっかり忘れてたのに、
     待ってるんだから、早く開店させなさい!と言われた。
     あぁ、そんなことも言ってたねー。若気の至り。かわいい夢見る少女だったこと。
     なんかいつまでもこうやって話したり飲んだり出来る友達がいることっ
     てありがたいなー、 と最近思う。
     この年になったら人との関係がきれっちゃったり、
     疎遠になっちゃったりすることが増えたから、 特にそう思うのかなぁ。
     話こんでたら気が付けば遅い時間になってて、終電間近に駅に向かう。
     お腹痛いのに飲んだからか、たかだか生中4杯で足元にきてたのか、
     こけた。
     ずるっと。
     友達とは別れて一人で御堂筋を歩いてたから、ちょびっと恥ずかしかった。
     でもこけたりするのは慣れっこだい。青タンできても平気だい。 
    [2002/08/22 11:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あぁ、まだ水曜日。
     お盆あけの仕事のなんとだるいこと、しんどいこと。
     仕事もまぁそこそこあって、時間たつのが早いからいいんだけど、疲れるわ。
     事務所にグリコのお菓子箱があって、なんでも一個100円。
     ポッキーとか、キャラメル、フレンドベーカリーとか。
     私は会社ではなるべく間食しないようにしてるから、グリコを買って食べることは
     めったにないんだけど。
     一週間に1回お金の回収と中身の入れ替えにグリコレディーがきてくれる。
     それが水曜日のお昼。
     グリコが来たことによってあぁ、今週も半分すぎたのねーって目安にしてる。
     なんだかほっとしたり、まだ半分なのか・・と愕然としたり。
     人によってそれぞれ独自の感覚や目安ってあるよね、ない?
     これはおもしろい。
     でも、ミエコちゃんの松田洋二の年齢を見て年代を感じるってのが、
     今まで聞いた中でも一番笑った目安感覚だったけど。
     ◇仕事帰りには今日も外食。
     ココタニさんと久しぶりにお好み焼き。
     一番行きたい谷4の店はちょいとめんどくさかったので、ナンバのお店で。
     でもここも好き。山芋焼きおいしい。
     お腹痛いのにまた食べ過ぎた。
     あ、そういえばココタニさんって大阪の人じゃないのに、お好み焼きと米食べてたな。
     よく大阪人がお好み焼き定食を食べるのは変だって言われる。
     私はとにかく米が好きだから、たいていのものならご飯と一緒に食べたいけど。
     (お好みにご飯は当然、たこ焼きでも平気。パスタでもほしくなるし、
     極端な話、かやくご飯や、チャーハンをおかずに白米を食べることもできる)
     今、理由聞いたら(仕事中に日記書くなよ)、お好み焼きは味が濃いからだって。
     ついでに広島出身の人に広島焼きには「お好み焼き定食」ってあるの?って聞いたら、
     広島焼きは麺だから、ご飯がついてたり、
     食べてたりするのはあまり聞いたことないって。
     そのかわり、麺やうどんをタブルにするんだってさ。なるほど。
     でも私ならやっぱりご飯がほしくなるところだな。
    [2002/08/21 11:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇行きたかったお店に行ったら閉まってた。
     今日はお休み・・・、ガッテム。
     かよったら、ついてない・・あ、ついてないっていったらダメなんだった。
     悪い運にとりつかれるような気がするもん。ついてないことはない。
     で、まっすぐ帰るのもあれなので
     この前「おはよう朝日です」でやってた韓国料理屋へ。
     しかし最近のわたしたちの情報源ってLマガジン社か、
     「おは朝」ばっかりだ。
     名前は韓国読みだからわかんないけど、ジャガイモの鍋食べた。
     韓国風ベース(甘辛い)に野菜とごろっとジャガイモと豚のアバラと
     胸肉をじっくり煮込んだもの。
     初めて食べたけど、おいしかった。
     体調が万全じゃなかったので、あまり食べれなかったのが残念だったけど。
     二人が好きなケジャン(蟹を韓国ダレにつけこんだもの)も食べた。
     この店のは辛い~~~~、でも旨い。
     辛いもの食べたらやっぱり甘いものが食べたくなるってことで、甘味どころへ。
     人の口っておもしろい。
    [2002/08/20 11:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇楽チンだったお盆休みもとうとう終わっちゃうよ。
     曜日感覚のなかったあの素晴らしい日々が終わっちゃうのか。
     明日から仕事・・・あぁもう~。休みってなんでこう早いんやろう。
     なんもたいしたことしてへんのに。
     しかも盆終わったら年末までって早い、あっちゅう間に一年が終わる。
     はぁ~ん、私どうなるの~。
     休みあけにやらなきゃいけない仕事二つあったのに、一個どうしても思い出せない。
     さっきから考えてるけど、浮かばない。
     机の上に自分用のメモって置いたっけな~・・・いや、置いてない。
     う~む?行ったら思い出すか?
     というかこの変な髪形で会社にいかなあかんこと自体もうすでにツライ。
     あ、今ふともうひとつの仕事思い出したわ!よかったよかった。
     ◇昨日ふらふら歩いてたらアンケートにひかかった。
     いつもは無視するけど、微妙に時間があったのと、相手が女の子だったのと、
     誉めてくれて気をよくした(←馬鹿、向こうは仕事だから当然だっちゅうの。
     でも悪い気しないでしょ、やっぱり)のとで、今回は簡単に答えてみる。
     スキな男性タレント、女性タレントって答えないきゃいけなかった。
     う・・・。
     まず女性タレント・・浮かばなかったのねー。山口智子って浮かんだけど、
     いまさらって気がしたし・・・。
     それはいい。男性タレントって・・・今思えば、わかりやすく永瀬正敏って書けばよかったん
     だけど、つい度忘れしちゃって・・・。ちゅうかこの手の質問いつも困る。
     たまにされるけどほんと困る。
     倉持陽一だの川上つよしだの書いてもみんな知らんでしょ。説明するのも恥ずかしいし。
     昔はわかりやすいだろうってことで「トータス松本」って答えてたけど・・。
     だからこの前会社でこの手の質問されたらめんどくさいので、
     特にスキではないけど、「ユースケサンタマリア」ってこたえる!と断言した。
     なぜユースケなのか、それは深い意味はない。なんとなく、ほんとなんとなく。
     そう思えばだんだんユースケがいとおしく見えてくるから不思議だった。
     でも昨日、なぜかそう答えたくない自分がいた。結局空欄にした。
     なんなんだこの感覚。
     そしてなんなんだ私は。何様なんだ?(笑)
     なんでこんなところで意地張らなきゃ、深く考えなきゃいかないんだ。
     ほっんとどうでもいい。
    [2002/08/18 11:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いただきものの「カクテルバー」を一気呑みしたら、心地よくなった。
     ぷふぁー、ソルティードッグでした、愛だろ、愛っ。
     ◇髪を切りに行った。
     もう、なんていうんだろう。
     ・・・・えらいこっちゃ!
     の一言。
     あまりの似合いなさっぷり、失敗っぷりにびっくり。
     あんなに笑い者にしてたアンジョンファンの髪型そっくり。
     あぁぁ~、どうしよう。パーマなんてあてるんじゃなかった。
     若ぶろうと思って前髪なんか作るんじゃなかった。
     余計ばば臭くなりました。
     あはっはっは、笑うしかない。
     ◇ネットの旅でロモで撮った写真を掲載してるHPをたくさん見た。
     忘れてた。
     写真を撮る余裕を忘れてた。
     カメラ片手に散歩に出よう。
     ◇タワレコにて新譜購入。
     遅まきながら、CKBの「グランドツーリズモ」と中村一義の「新世界」
     どっちもいい。相当いい。かなりいい。
     「新世界」は聞くだけでなぜか涙が出る。胸がいっぱいになる。
     中村一義や斎藤和義って好きなジャンルなんだろうけど、昔からあえて手を出さなかった。
     手を出せばはまっちゃいそうな気がして。
     何年か前までは真心で手一杯だったから、これ以上は無理!って勝手に決めつけてた。
     今思えばそんなわけないんだけど。
     私も(その当時よりかは)大人になったのでいろんな音楽を上手に聞き分けができる。
     「新世界」は曲だけじゃなくってCD-extraがまた最高にいい。
     私のスキなカメラマンの佐内正史さんのフォトギャラリーつき。
     しかも私のよく知ってる新世界や天王寺動物園などが舞台。
     あぁ、本当に素晴らしい。
    [2002/08/17 11:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ちょっと台所でかき氷を二つ作ってるだけで蚊に10個も食われた。
     そんなに美味いか!?いいかげんにしてくれ!!
     あ、もう一個発見!11個だ!かゆい~。
     苦労(?)のすえのかき氷はおいしい。
     暑い日はこうやって中から冷やす。
     凍らせておいたマンゴを角切りにして上に乗せるだけで豪華になる。
     冷えたらちょっと眠くなってきた。
     ヴィヴァ、盆休み。
     ◇多摩川に流れ着いてきたアザラシのタマちゃん。
     かわいい。
     かわいいけど・・・いいの?あのままで。
     国土交通省がHP開設って、いいの?そんなんで?
     タマちゃんはかえらなくっていいん?どっからきたん?さみしないの?
     なんか気になった。
    [2002/08/16 11:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇母が高島屋で買い物をするというので、暇だしついていった。
     お昼ご飯はイタリアンへ行く。
     いわしとトマトのパスタ、ウニのピザも美味。
     あぁ、盆休みの間に太らないようにしなきゃと思いつつこのテイタラクはどうだ。
     ヤバイ、私ヤバスギル。
     ◇といいながら夜は夜ででかける。
     サクマが大阪に帰ってきてるので、もちこちんと3人で呑み。
     途中、ジャス猿T来てる人が何人も団体でお店に入ってきたんだけど、
     何かの打ち上げ?楽器持ってる人もいたし。
     近くでなんかスカのイベントあったの?ふ~ん?
     タイジにうっとりのサクマ、
     おとついの余韻がさめきらずスカパラにうっとりのあたしたち。
     お互いにうっとりトークを繰り広げて、終電近くまでしゃべりんぐ。
     次の日の仕事気にせず呑めるっていいわ~。
    [2002/08/15 11:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日は夢が一個叶った日!
     京都の貴船で川床料理、優雅に食べてきたよ!
     ◇私の沿線電車は今日はお盆で休日ダイヤやと思ってたら・・、
     違うのねーん。乗り遅れたのねーん、遅刻しそうになったのねーん、
     約束の電車にギリギリ本当にギリギリ乗れた・・・、はぁ危なかった。
     その時点で体力使い果たしぐったりしたけど、おけいはんの特急乗ったら、
     気持ちも高ぶる!いざ京都へ!!今日は鞍馬・貴船の旅だ。
     終点まで行って、叡山電鉄のパノラマカー乗って緑の中突き進む。
     貴船は想像以上に涼しい!同じ京都とは思えないほどの涼しさ。
     それでも坂道をえっちらほっちら歩いたら汗ぶりぶり。
     がんばって歩いたら、川床料理のお店が川沿いにたくさん軒を並べてる。
     どこにしたらいいかわかんないからずっと先の方まで歩いてみた。
     想像以上にた~くさんのお店。
     結局、サービス代も消費税も込みだからお徳だよ、と呼びこみしてもらったところに
     行ってみる。(他の店はサービス代や場所代がべらぼうに高いって言ってたけど
     本当なのかしら?)
     で・・・わくわくしながら川床に降りてみたら・・・、す!涼しい!!!
     さっきまでもかなり涼しかったけど、それ以上!!
     川沿いでしかも緑がこんなに多いとこんなにも気持ちよく涼しいものか!?
     足を川につけてみたら、ひゃっこいくらいで、気持ちいい!
     昨日の日焼けした腕にぱしゃぱしゃ水かけたらさらにええ気持ち。
     ものすご~~~く優雅な気持ちになって、笑いとまらん。うはうは。
     ご飯ももりだくさん、一番安いコースにしたけど、お腹いっぱいになるくらいの量。
     鮎の塩焼きもおいしかったし、鯉の刺身まで出てきた。
     川床でおそうめん食べて、ほっこりまったり・・・、あぁ夢かなった。
     ◇貴船神社はどうやら縁結びらしい。よろしく頼んだで!
     おみくじは選んだ白紙をご神水につけたら、ふわ~と文字が浮き上がる仕組み。
     おもしろいね。末吉だったけどね。
     鞍馬神社まで歩こうと思ったけど、貴船からだとのぼり道だから、
     神社まで行って、さらに鞍馬駅まで戻ろうと思ったら1時間30分くらいかかると
     言われ、断念。鞍馬から歩くと幾分楽なんだってさ。
     今度は鞍馬から攻めてみよう。
     ◇出町柳まで戻って、有名な和菓子屋さんで豆大福をお土産に購入。
     うはぁ、楽しみ。甘い物はあまりスキじゃないんだけど、これは結構上品な甘さの
     小豆だから私でもぱくぱく食べれるンよねぇ。
     お茶してから、日も暮れかけて、すっかり心地よい気温になったので、
     調子のって鴨川沿いを歩いてみる。
     出町柳から、四条まで。みんなでしゃべりながら歩いたら楽しいし、早いしね。
     ◇短大の時の友達はほんと一緒にいて楽。
     付き合いはじめて10年か・・・。これからもずっと仲良しでいてね。
    [2002/08/14 11:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩から前ノリの友達諸君と早起きして、いざ徳島へ!
     久しぶりの野外ライブ、そしてドライブって事もあって、必要以上にテンションあがりっぱな。
     道は想像以上に混んでなくって、助かったなぁ。
     明石大橋渡るって・・・始めてだっけなぁ?いやぁ、感動した。
     途中のサービスエリアからの景色もすごいきれいで、
     おまけに鳴門大橋からは渦も見れたし、さらにさらにテンションあがりっぱな。
     ちゃんと計画どおりの時間に鷲敷に着いて、(ナビえらい!運転手のあこちえらい!)
     チケ出す必要なく入場!フリーライブって・・・・素晴らしいっっ!
     シート広げて、スカパラまではおとなしく待つ。体力温存。
     大塚製薬ってことでいっぱいカロリーメイトとザ・カルシウムくれたよ。わーい。
     とにかく・・・暑い。じりじり暑い。こんなに暑かったら寝れんわい!と思ってけど、
     案外寝れるもんだわ。キックの「あがってんの~!?」が始まったら、もちこちんに
     たたき起こされた。おぉ、聞き逃すところだったよ!
     とりあえず聞いとかなきゃね。
     神の声も堪能。かわいいねー、はじめちゃん。MCもういういしくって本当かわいい。
     でもやっぱり・・・スカパラ!!!
     いいポジションで見れたし、ぼちぼち踊るスペースもあるし、おしっ!
     野外でスカパラって久しぶりだけど・・・・やっぱりいい!気持ちいい!!
     ホーンの音が青い空と緑の山につきぬけていく感じ、
     暑いのにびしっとスーツ着こなして、最高にかっこいい兄さんたち、
     何もかもが素晴らしい!ダイスキ!!
     ◇終わっていつまでも余韻に浸りながら、向かった先は温泉!
     もう~~~、最高に気持ちいいっす!最高の企画っす!あこち最高っす!
     日焼けの跡も、日差しを浴びすぎた頭も温泉のお湯で癒されていく~、
     疲れが溶けていく~~~。
     ライブの後の温泉・・・・・最高のご褒美だわな、こりゃ。
     ◇帰り道の車も疲れ知らずにいつまでもいついつまでもハイテンション。
     あぁぁ、楽しかった!楽しかった!
     スカとも、そしてスカパラ!!ありがとう!!
    [2002/08/13 23:08] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社はあさってから盆休みだけど、
     あさっては男性社員は工場で掃除をしにいって、本社にはこないので、
     今日、事務所の掃除と打ち上げ。
     ということは・・・仕事午前中に終わらせないといけない・・・。
     他の女の子達は終わらなきゃ、明日のんびりやればいいんだけど、
     私は・・・明日休むんだよなー。スカパラ休暇(勝手に命名)なんだよなー。
     ってことは、相当ばたばた。
     午前中に終わるわきゃない。
     みんなが掃除はじめてもまだ仕事。
     給食食べるの遅い子供みたいやったわ。
     でも、強引に終わらせ、あとは休みあけ!おいとけ!ほっとけ!!
     今日は社長もいないので、挨拶は部長。程よく短かったし、助かった。
     打ち上げだと、ちょっと早めに帰れるのでそれもまたうれし。
     ◇早めに終わったので久しぶりに接骨院行こうとしたら・・・
     盆休み~。ははぁ~ん。肩痛い~。
     ◇とはいえ、私は明日から盆休みぃ!
    [2002/08/12 23:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇家帰って、化粧落として風呂に入る間もなく、バタン、グー。
     一度10時くらいにおきたけど、またグー。
     そのとき何を思ったか寝ぼけててどうも窓を閉めたみたい。
     3時に再び起きたら、蒸し風呂状態。うをっ、汗だく!
     っていうか約束4時やーん、遅刻やーん。
     相変わらずよく寝る私。若い!(ってまとめていいのか?)
     ◇急いで風呂入り、化粧してパタパタ出かけてたら、
     地元の駅で吉本の「ロザン」発見。インタビュー撮りしてた。
     菅ちゃん、小さかった。 
     それにしてもなぜ我が駅?田舎なのに。
     ◇で、カマちゃんと待ち合わせすると、彼女は靴屋にて悩んでた。
     3足ほしいのがあり、バーゲン中だったので半額。
     「どうしよう、どれが似合う?」と聞かれたけど、私はそう言うときはとめない。
     どっちかというと煽る。
     ほんとに似合ってなかったらとめるけど、どれもかわいかったし、
     どれも似合ってると言ったら三足とも買った。見てて気持ちいい。
     その後、お茶。ルアイでケーキ食す。
     昨日の晩から何も食べてなかったので腹にしみる。
     パンナコッタうまい。
     ちょっとよったフルカウントでセールをやっており、ふらふら~。
     ほしかったジーンズが半額!試着すると履き心地のよさに感動!
     痩せたら買おうと思ってたのにセールというのに負けて思わず購入。
     あぁ、秋まで買い物しないつもりだったのに・・・。
     よしゃーいいのにブラウス2着も購入。ラブリー。
     フルカウントはほんとお勧め。ものはいいし、店員さんの接客もほんと楽しいし、
     スカパラの話もできるし!
    [2002/08/10 23:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事帰りの呑み会があまりおもしろくなかった。
     収穫もなかったので、ヤケ酒でもということで、よく行ってるバーへ。
     マスターと喋ってて、私と一緒にいた友達が好みのタイプを聞かれてて、
     (デブでもいいからがっちりしてた人らしい)ぴったりの人がいるから、
     今から呼ぶよ!と急遽紹介タイム!
     関係ない私までわくわく。どんな人くるんかしら?
     ちゅうかこの展開って何!?人生ってわかんない。
     来た人は感じもよく、友達の好みも身長を抜くと結構ビンゴだったので
     とりあえずもりあがる。
     私は知らん振りしてマスターと喋る。お笑い談義。
     アメザリの片っぽの名前なんやったけー。とか。天丼の難しさとか。色気ねー。
     お客さんも私だけとなり、3時くらいにそろそろ帰ろうといったところで、
     マスターが店閉めるからもう一軒行こうよと誘ってくれた。
     マスターとお友達になったよ。会計もお友達価格にしてくれたし。
     私もお店で会ったことのあるマスターの絨毯バーのお店へ行った。
     そこも感じよくって、思わず寝転びそうになる。
     私のお友達はかわいいので、ナースっぽいとか誉められてたのに、
     やっぱり私は片隅でお笑い談義など。
     まぁ、今日は友達がうまくいってくれたらいいので、それでよし。
     そこも5時くらいまでだらだら飲んで、外に出るとすっかり夜は明けてた。
     あぁ、遊びすぎた。久しぶりの朝帰り。眠い・・・
     楽しかったー。あの二人うまく行くといいのにー。
    [2002/08/09 23:04] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇JR難波駅の近辺は最近いろいろ再開発をしてる。
     ライブハウスのナンバHATCHができたり(9月に行くもーん)、堀江に近いって
     ことでおしゃれなものもぼちぼち。
     川沿いにぽつぽつとおしゃれな景観が・・・。
     しかしポツポツです。
     リバーサイドプレイスの川辺のオープンテラスみたいなところで夕暮れに
     愛を語らってるカップルは結構いたけど、
     まだまだ倉庫やら、なんかわからん小さな工場やらがたくさん並んでる。
     まぁ、それも大阪ってことで。
     で、今宵はその中でも最近人気らしい新しくできたおしゃれなダイニングに行ってきた。
     ダイニングって言い方が、もうすでにおしゃれ。
     みんなそんなんに弱いんか?
     私は安くっておいしけりゃそれでいいんだけどさ。
     中華です。行ってみて分かったけどココの店は「PANNNAM」とか「AFRICA」とか
     「LIME」とか最近はやってるオオバコ系の系列のおっしゃれーなお店なんね。
     社長儲かってまんなー。
     味・雰囲気はともかくおしゃれでしたわ。しかし中華ならがっつり食べたい。
     皿にちょこちょこって載ってるのは・・・。
     その後は、またなんだか雰囲気のあるバー。
     料亭だか、なんだかの地下。隠れ家っぽい雰囲気のところ。
     ソファー気持ちよくって寝るかと思った。
     ◇なんか今書いてみて気づいたけど、デートコースだなー、今日って。
     ちゃいます、ココタニさんとそのお友達のやっちゃんと3人でしたー。 
    [2002/08/08 23:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇だりぃ。
     これがうわさの夏ばて!?なんて思ったりするけど、そういうわけでもなさそう。
     仕事もやる気わかん。(一生懸命仕事してる人ほんとにごめんなさい、
     こういう時期もあるってことでお許しを。)
     会社のききすぎのクーラーのせいかなぁ。
     ってことで、今日はおうちのクーラーはオフ。風があるから過ごしやすい。
     ◇会社でやってもらった心理テスト。
     1:異性のスキなポイントを3つあげてください。
     2:その条件を兼ね備えた男の人が二人います。
     あなたはどっちを選びますか?
     これは3つのポイントより後であげたポイントの方が自分の好みのタイプなんだって。
     私の3つのポイントは「話が合う人」「思いやりのある人」「知的な人」
     で、より選ぶとしたら
     「まぁ、ぶっちゃけ、より見た目がいい方」か「より話が面白いほう」だった。
     えぇー・・。
     ○年生きてきて最近気づいたが・・・
     私・・・面食いなの?そんなことないって思いたい、いやそんなことないはず・・
     なんだけどなー・・。
    [2002/08/07 23:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はとっとこハム太郎の誕生日。
     ハムハム8686。
     早く来週にならないかなぁ~!
    [2002/08/06 23:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇フェニックスゥ~!
     蘇りました、私のパソ子。
     ちゅうか、つぶれてなかったのねー、多分。
     ADSLするために入れたLANボードは相性があるらしくって、
     悪いと保護エラーをおこすらしい。つまりハードエラーではない。
     ということで、LANカードを違うメーカーのものに変えたら、ことなく一件落着。
     か~ん~た~ん~。
     でもさ~、前回つぶれたと思ったときパソコンを初期化したけど、
     今思えば、リカバリする必要は全くなかったんかも・・・。
     じゃあ、アウトルックのデータも飛ぶこともなかったのか・・・?はぁ、まぁいいや。
     今無事使えてるから。
     でもしばらくはまたLANがあわなくなってしまうかもしれないから、こわごわ使ってる。
     ◇あ・・・暑い。今年は相当暑いんじゃなかろうか?こんなもんか?
     でも事務所はクーラーききすぎて、寒かったり、ひざが痛くなったり。
     で、ドアをあけるとしばらくしたらやっぱりむしむししたり。
     そんなことばっかり繰り返してたらさすがに頭痛くなってきた。
    [2002/08/05 23:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇よう寝た。
     最近は平日も寝るの早いから寝不足ってわけでもないのに、
     実によく寝た。昼過ぎまで眠りこける。
     最近背中が凝ってるのか寝すぎのせいか?
     今も背中こりこり。近頃は肩より背中が痛い。
     プールに行かなきゃ・・と思いながら足進まず。
     だら~、でれ~と過ごす一日。
     ブルーベリースムージーおいちいな。
     ネットできないとやっぱりさみちいな。
     でもパソコンのハードエラーではなさそうなので、近々なんとかなるかも。
     いや、なんとかさせたいのだ。
     ◇またちょっと不安定。テンションあげるためにスカパラライブビデオを見る。
     そしたらライブ行きたくって行きたくってむずむずぐずぐず。
    [2002/08/04 23:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりの土曜日出勤。
     昼から上司たちは会議でいないのでだらだらやろうと思ってたら、
     結構忙しい。月初なのでやることたくさんある。
     おまけに内職チックな仕事(シール貼り)まで頼まれてて、
     ずっとばたばたと過ごす。
     富士通のサポートセンターに電話かける暇も、BBSに書きこむ暇もありゃせん。
     ◇でも仕事は定時でぴたっと終わらせて、三宮まで。
     今日は淀川と神戸で花火。
     いや、花火には行かないんだけどね。飲み会です。(またかよ)
     会社の工場の人たち3人と本社の私たち3人。
     電話ではよく話してるけど、飲みに行くのはじめてな人たち。
     電話ではわからない人となりが分かった。おもしろかった。みんないい人たち。
     実は苦手な人が一緒だったりでもりあがった。
     ◇私って、入社当時って、まぁなんちゅうか結構太ってて、
     今はまだその頃よりはましだから、ぶっちゃけ話をたまにされる。
     「痩せたねー」って言われた後に、
     今だから言えるけど、って前置きで「入社の当時は太った子が入ってきたと思った」
     とか「がっちりした娘さん」とか「豪快姉ちゃん」と思ってたとか。
     正直、ちょっと悲しい。そんな風に思われてたんだ。どっちも私なのに・・・
     今だってまだ太ってるし・・。
      こんなけ食べてるから、ココ読んでる人は当たり前じゃん!とお思いでしょうが、
     最近私太った。お腹と二の腕ぽよぽよ。
     また豪快とか言われんのかなぁー、むむー、むかつくー。
     はい!!8月は痩せてやる!!
    [2002/08/03 23:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事してたら、急に雷鳴。そして閃光。
     すごいカミナリ!と思ってたら(カミナリの音よりカミナリに驚いた同僚の
     声に驚いた私)、夕立。
     一気に降って一気にやむ。
     発見:雨あがりのアスファルトの臭いはほうれん草をゆでた臭いに似て蝶。
     ◇最近どうも太ったような気がする。
     いや、気がするじゃなくって・・
     毎日会社の更衣室でやってる体重チェックが、太ったよと正直に教えてくれる。
     ほんと夏ばて知らずな私、いいんだか、悪いんだか。
     あんなけ毎日食ってりゃそりゃ太るわ。
     といいながら今日は珍しく課の飲み会。次長と営業さん2人と私の4人。
     「なんかリクエストある?」って聞かれて、いちもにもなく「焼肉!」
     会社からちょっとだけ離れた焼肉屋さんに連れてってもらった。
     う~ん、まいう~。お肉がとってもとってもやわらかくジューシーでおいしかった。
     ということで今日もばかばか食う。
     ビールを控えてまでもおいしいのでばっかばっか食う。(ビール飲んだら
     お腹いっぱいになるからね。)
     でも、すごく高かった。
     私は安くしてもらったけど(申し訳ない)、実際は一人9000円くらい!?
     なぁぁんだ。おいしくって高いのは当たり前。
     大阪人はそれじゃ納得しないぜ!
     ◇友達から電話があって、10月に結婚するとのこと!
     おめでと~。
     披露宴も2次会もしないから、1.5次会くらいのものを催すとの報告。
     司会やってほしいだって・・・
     あぁ、もう1年半くらいやってないのに・・。
     できるかなー・・と思いながらつい引き受ける。めでたいことだからね。
     新しく服でも買おうかな~!!
    [2002/08/02 23:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇始めは、ココタニさんとそのお友達と中華食べに行く予定だったんだけど、
     その友達が扁桃腺はれたので中止。
     なので、ココタニさんと会社のK嬢と会社から1駅半くらいプラプラ歩いて、
     久しぶりのネパール料理、「カンテプール」へ。
     暑い時こそやっぱり香辛料系よね!
     ほんとココはおいしい。カレー万歳。
     タンドリーチキン、モモ、ラッシー、シシカバブ、ばかばか食べる。
     調子のってついつい頼みすぎて、お腹いっぱいになってたら、
     残業で遅くなったリボンちゃんが後から来たので、残りをさらえてもらう。
     ◇お腹いっぱいになったのでまた梅田までプラプラ歩く。
     暑いなかほんとによく歩く私たち。
     うわさのカフェ「neko」へ。
     梅田近辺で10時過ぎてもやってるサテンってあんまりなくって、
     飲んだ後に、飲みはもういいからちょっとお茶でもしたいよね、っていうとき困ってたけど、
     ここは11時までやってるから助かる。
     梅田の待ち合わせのメッカ、BIGMANの後ろにあるって聞いてて、
     そんなところにスペースあったか?と半信半疑で行ったら・・
     ははぁ~ん、なるほど、ほんとにBIGMANの後ろだわ。
     今まで何があったんだっけ?と不思議に思う変なスペース。
     おまけに狭い。ちょっとしたロフトというか隠れ家っぽい雰囲気。
     デザートや飲み物はアジアンチックでした。(おいしかったけどぬるかった)
     椅子が気持ちよかったのね。
    [2002/08/01 22:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
