monthly

  2002年07月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/07/30]
  •  [2002/07/29]
  •  [2002/07/28]
  •  [2002/07/27]
  •  [2002/07/25]
  •  [2002/07/24]
  •  [2002/07/22]
  •  [2002/07/21]
  •  [2002/07/20]
  •  [2002/07/19]
  •  [2002/07/17]
  •  [2002/07/16]
  •  [2002/07/14]
  •  [2002/07/13]
  •  [2002/07/12]
  •  [2002/07/11]
  •  [2002/07/10]
  •  [2002/07/09]
  •  [2002/07/08]
  •  [2002/07/07]
  •  [2002/07/06]
  •  [2002/07/05]
  •  [2002/07/04]
  •  [2002/07/03]
  •  [2002/07/02]
  •  [2002/07/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇またもやパソ子ご機嫌うるわしゅうくない。
     直したつもりが前と同じ症状が出た。ばばんば~ん。
     そろそろ買い換えの時期なのかなぁ。
     でもボーナスはもう使っちゃったよ。ビバノン。
     家の電話はトーン式じゃないからサポートセンターつながんないよ。
     はぁ、それからどした。
     暑さと悲しさにやられてしまったのでこのへんで。 
    [2002/07/30 22:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もしかしてと思ったけど、やっぱりどうも今日の私にんにく臭い。
     銀行当番の総務嬢に牛乳買ってきてもらう。
     昨日の晩ブレスケア飲むべきだったなぁ。
     ニンニクってうまいからダイスキだけど、これがいかん。
     ◇帰りの電車で本読んでたら、
     ちょうどそれが私の前にいるおじさんの顔にあたってたようで、怒られた。
     すいません、と謝って本を仕舞ったものの、そんなに混んでたわけじゃないから
     おじさんが体の向きをかえたらそれですんだ話じゃなかったのか?
     と、ふつふつとむかついてきた。
     いや、私も悪い。というか私が悪い。
     でもさ~・・・・なんだか仕事の帰り道気分悪くなった。
     私が心狭いのかなぁー・・・。
     まぁいいや、すんだことだ。これから気をつけよう。
    [2002/07/29 22:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇金曜日から始まってるフジロックに思いをはせながら、
     FMの生中継聴いてみたり、fuji orgのHPをのぞいてみたりしてる。
     HPのミュージシャンやライブ速報見ながらも、
     ふと気が付けば、屋台情報をチェックしてる私。
     いやしい?でもあまり聞き覚えのないような気になるご飯がいっぱい~。
     もちろん音楽も楽しみにいきたいけど、この屋台村だけでも
     私を来年こそはフジ初参加という思いをさらに募らせる。
     ガーナカレー、パキスタンカレー、シシカバブ、苗場の自然で聴く音楽が私を待ってる~。
     来年は誰が出るのかな~?!
     って終わったばっかりなのに既にそんなこと考えてるし。
     タコライスやタコス丼が出店してるっていうの見てたら、食べたくなってきて、
     昼ご飯はまたもやタコライスを作ってみる。
     今日の味付けはカレー味。まいうー。
     ◇久しぶりに映画館へ足運んで、「MIBⅡ」見てきた。
     この前テレビで「MIB」やってて見たらオモシロイうえに、
     ウィルスミスもトミーリージョーンズも最高にかっこよくって、しびれた!
     これは思う壺だとわかっていながら、やっぱり映画館で見たかったので劇場に行った。
     SFだの、宇宙人だのって映画ってあんまり好きじゃないけど、MIBくらいいっちゃってて
     くれたら全然オッケー。おもしろかったー。
     短さも、話の単純さもほんと頭からっぽにして見れる感じが楽しい。
     帰り道パグ犬見かけたら、つい「フランク!」と話かけてみたよ。
     でも歌ってはくれなかったなぁ~ん。
     ◇晩ご飯は、ちょっと北堀江まで足伸ばして、コリアンダイナー(韓国料理)へ。
     カウンターとテーブルしかないバーっぽいところで、思いっきり食事しにいったので、
     ここは飲みにくるところか・・これは失敗か?と思いきや・・・
     料理が美味い!
     ケジャンがおいしかった~。蟹を韓国のたれに絡めたのなんだけど、
     たれもにんにくきいておいしいし、辛さもちょうどいいし、蟹の身もぷりぷり。
     サムギュプサル(胡麻の葉や、サラダ菜でお肉と味付けした葱と味噌を巻いたもの)
     もお肉が豚トロだったのかなぁ。やわらかくってジューシーでうまい。
     仕上げはカルビクッパ。スープが辛いのに甘い。
     スープのベースをお肉をことこと煮込んでつけているからかしら。
     とにかく満足でしたわ。
     ◇今日の日記いつもにもまして食べ物のことばっかり。
     そうです、私には夏バテで食欲がなくなるって事はありえないのです。
     一回くらいやってみたいわ~。だって痩せるんでしょ!?(呑気もの)
    [2002/07/28 22:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇暑い中、京都まで行ってきた。
     定期的に訪れるスキなところだけど、わざわざこんな暑い時期に行かなくても・・
     といいつつおけいはんでGO。
     今回は二人してあんまり計画練ってなかったんだけど、とりあえず三条で降りて
     御幸町をふらふら。
     SAVVYで見ていってみたかったPARK CAFEに行ってお昼ご飯。
     サンドがとてもおいしかったんだけど、それよりもアイスコーヒーのなんとおいしいこと。
     一個、一個つくってくれるのもまたいい。
     そしてさらに何よりも店員さんの愛想のよさよ。笑顔の素敵さよ。
     こんな風に気持ちいい接客してもらえると、自分もどこかにバイトしていらっしゃいませ、
     って言ってみたくならない?私も笑顔で「ありがとうございます」とか言って接客したい。
     カフェーで働きたい。
     それから寺町の方や、四条河原町の方をぷらぷらして、
     私が行ってみたかった烏丸の新風館に足を運んだんだけど、
     なんと・・・逆方向に進んでた。
     途中で気づいて引き返したけど、もう一度三条に戻った頃には暑さでへろへろ。
     ふと見るとVELOTAXIなるものが。
     まぁなんちゅうか屋根つきの自転車タクシーって感じか。
     一人300円で乗せてくれるし、新風館にもつれてってくれるとのことなので、
     もう暑さにうんざり、足も痛かったので、いくら歩くのがスキな私でもこれ以上はつらい
     ちゅうことで、乗ってみた。
     トロトロと京都の町並みを走ってくれてなんだか気持ちよかったな。
     で、ようやく新風館。場所が悪いからか心配なくらい人が少ない。
     お店もいいのいくつか入ってるのにねー。さすがにBEAMSは人いたけど、
     品揃えの豊富さからすると、やっぱり回転率は悪いのか?
     tawawaでぎりで間に合ったフルーツバイキングを食す。
     あわてて食べたからお腹痛かった。
     そのまま大阪へ戻って、お茶してまったり。
     京都のほうが暑いと思ってたけど、どうも大阪の方が暑い。
     人が多いからかなー。とはいえ暑い時期に京都行くのは、きついのでもうやめよう。
     倍疲れるわ。
     と思いつつ去年も汗ぷりぷりに掻きながら京都行ったこと思い出した。
     きっと来年も行くな。
     ◇802でフジロックの特集してるから、スカパラもやるかな~、と思って聞いてたら
     どうもタッチの差で聞き逃してたらしい。涙色。
     うえ~ん、おまけに川上さんのコメントつきだったんだってぇ~。
    [2002/07/27 22:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇天神祭り最終日は仕事早めに切り上げて、宴会!
     宴会っていうか、会社の前にテーブル出してビールとかお寿司、
     おつまみだして目の前を通る山車や、お神輿、お馬さん、牛さん、行列なんかを見る。
     男の人たちは上で飲んでたみたいだけど。
     外は暑いかと思ったけど、風があったんで比較的涼しい、気持ちいい。
     昨晩リボンちゃんと突然、明日は浴衣でも着るかっ!と決めてO嬢にもメイル連絡して、
     3人とも浴衣を持参。
     仕事を4時くらいに終わらせてロッカーであーでもない、こーでもないと着付け。
     帯をどうしたらいいんだ?と汗だくになって奮闘。
     おかげで浴衣トリオの出来上がり。
     相談役や社長、本部長なども喜んでいただけたようでよかったよかった。
     なんだかイベント気分で楽しかった。
     そしてなんだか妙に疲れたけど。
     何が悲しいって花火は会社から見えないのよね・・・。メインエベントなのに・・。
     見えるところまで歩いていく体力は残っておらず早々に帰宅。
     あぁ楽しかった。
    [2002/07/25 22:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日から二日間、天神祭りです。
     我が社は天神さんの近くなので昼から、会社の前の道をお神輿が通ったり、
     わいわいがやがやにぎやか。
     ◇で、今日はFOEライブ@大阪です。
     行こうかどうしようか当日まで決めてなかったんだけど、
     (きっと思い立って行くと思ってた)
     お腹痛くって見に行くの断念。
     あとでやっぱり愛ゴン見たかったなぁ、とは思ったけど、まぁしょうがない。
     また来てね~、FOE!
     ほいでまっすぐ帰ろうと思ったんだけど、ココタニさんに屋台見に行こうよ、と
     誘ってもらったので、ついついちょっとならと見に行く。
     リボンちゃんとココタニさんが金魚すくいやってるのを見たり、
     天神さんに入ったけど、なんか動物くさい臭いがして、人だかりにまみれるだけで
     なんのこっちゃわからんまま、神社出たり、
     たこ焼きの最新機器見てびっくりしたり(勝手に振動してたこ焼きをまわさなくって
     踊るようにくるくる回る)、歩きながらビール飲んだり、
     そして気がつけばカラオケボックスにいた。
     祭りに興じて、ついついふらふら。
     氣志團のワンナイ歌った。エゴのくちばしにチェリー歌った。ヤイコのアンダンテ歌った。
     最近ちょっとたまってたというか、不安定だったかも。なんだかちょっとすっきり。
    [2002/07/24 22:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇月曜日のお楽しみといえば、濱マイク。
     今日のも「マイクぅ~、最高ぅ~。かっこいいぃ~」(ミント風)だったけど、
     アレはいかん、アレは。
     公式、非公式BBSでも書かれてたみたいだけど、ユー○ンの歌はいかん。
     桜っちゃ~、あれか?とかベタだとかっていうより・・・
     ○ーミンって・・・って、ねぇ。
     とにかくびっくり。アリなの?ねぇ、アリなのあれ。
     まぁ、マイクは相変わらずかっちょいいからよしとしよう。
     あと8話、残らず楽しませてほしいものだわ!頼んだぜ!マイク!
    [2002/07/22 22:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨晩は暑かったから、寝過ぎてからか、かなり寝つきが悪かった。
     なかなか寝れずに、かといって起き上がって何かをするには眠いし・・。
     コロコロコロコロと寝つくのを待つ。やなんだなぁ~、これ。
     小さい頃からずっと寝付きが悪い。
     疲れてたらさすがにすっと寝れるんだけど・・。
     寝つきのいい人ってうらやましい。
     ◇もんのすごい久しぶりにバーベキューへ。
     友達の知り合いの人と総勢11人で繰り出したんだけど、
     どこに行くのかよくわかってなかったんだけど、
     車に乗って数時間、迷ったりしながら、途中買出しをしたりしながら、
     ようやくついた先がピチピチビーチ。
     行き先は海だったのね!
     しかもピチピチビーチ!これまた久しぶり!
     あぁ、海入りたい・・・。じりじり暑い・・・。
     と思いながらバーベキューのセッティング。
     火がなかなか炭に移らないときって困るよねー。
     でもなかなか手際よく準備できた気がする。
     お肉に、野菜に、海鮮もの(秋刀魚まで!)、最後の締めはヤキソバ。
     おいしかった!もちろんビールもおいしかった。
     あ、氷結もね!
     しかしバーベキューのあとって、えらく疲れる。
     おまけにこの日差しで日焼け止め塗ったにもかかわらず相当日焼けした。
     腕、背中、肩がまっかっか。
     ふわ~、お風呂が痛い~。
     そんでまたこれ昔と違ってなかなか引かないのよねー・・。
     でもどっちかというとあんまり好きじゃなかったバーベキューだけど、
     今日は楽しくおいしかったのでまた行きたいなぁー。
    [2002/07/21 22:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇海の日。
     今日はじりじり暑かったねぇ。
     でもクーラーはつけません。
     会社のクーラーが非常に寒くってつらいのもあるから、
     普段はなるべくつけない。まだなしでも大丈夫。
     とはいえ今日はかなり暑かった。
     琵琶湖近辺にすむ親戚よりの毎年のありがたい贈り物、
     「鰻」が今日クール宅急便で届いた!
     ちゅうことで今日の晩御飯は土用の丑の日ということで鰻!
     美味いっ!で・・ビールが進む!!
     もう~~、家では飲まないって決めたのに~。
     ついつい缶ビール2本も一人であけちゃったよ。
     最近飲んでないからか、それとも弱くなったのか2本でまっかっか。
     おまけに眠い。
     晩御飯食べてテレビ見ながらごろっと横になったら、ついつい眠りの国へ。
     昨晩もあんなけ寝たのに・・。
     ふ~、気持ちいいなぁ。
    [2002/07/20 22:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇同じように生活してる一週間なのに、
     長く感じるときと、あっという間にすぎて短く感じる一週間とこの差はなんでなんだろう?
     特に最近私は気合が入ってない。
     自分でも思ってたけど、回りからも言われた。
     逆に前が気合入れすぎてたんかもしれんが・・とも言われたけど。
     そうなんだな、化粧も中途半端。(目の調子が悪いのもあるけど)
     続いてたダイエットもちょっと挫折中。
     ちゅうか緩やかに増えつつある?!おそろしいっ!
     気合入ってない理由はまぁ・・・いくつかあるな。
     だめだめだめだめ、女であることを休憩しちゃだめ!
     暑くたって、だるくったって、なんであったってある程度は気合入れなきゃね~ん。
     ◇気がつけば珍しくどこにも外食してない一週間だったな。
     パソコンのことやら、雨降りのせいで急いで帰らないといけない日が続いたからか?
     で、今日はりぼんちゃんとプチ外食。
     りぼんちゃんが早めに帰らなきゃ行けないので、モスバーガー。
     ナンタコスうま~い。
     カレーにタコスにナンだって!私もスキなものばっかりじゃぁ~ん。
     ものすごく食べにくいのが難点だけど。
     モスバーガーが一番好きなファーストフードかな。
     ◇そしてこの一週間は実におねむな日々だった。
     ほとんどの日、日が変わる前に寝た。
     今日も12時くらいに就寝、ぐ~。
    [2002/07/19 22:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇仕事終わって急いで帰って今日こそパソ子の復旧作業をせねば。
     詳しい人に聞いたらLANを追加したのに、そのままリカバリ作業をしたら
     LANの認証をしてくれないからネットできないんじゃないか?とのこと。
     もう一度パソコン本体を開けて(中身見るの何度やっても怖い。
     こわごわやったら失敗の元って知っておきながらついついこわごわやっちゃう)
     LANを取り出して、もう一度初期化。
     初期化できたら、もう一度本体開けてLAN取り付けて、LANの設定。
     ここまでやったら父が会社のパソコン通の人を連れてきてくれて、
     ADSLの認証からセットアップまでやってくれた。
     申し込み内容が当初と違う私のは少しややこしいことになってたんだけど、
     簡単にひょいひょいとやってくれた。
     あぁ~、すごい~。助かった!
     ネットが開通したときにあの感動ったら!
     苦労はしたがなんとかめどがたった。
     後やらなきゃいけないことも、認証しないといけないこともあるけど、
     なんとかなりそうだ。ふ~、やれやれ。
     と思ったら、バックアップちゃんととったつもりなのに
     outlookの情報がぶっとんでる・・。
     前にIEのバージョンアップをしたときはメイル内容が飛んだだけだったけど、
     今回はアドレス帖までもが・・ぎゃぁ~~~。
     これで連絡が途絶えちゃう人もいるかも・・・。
     あぁ、悲しい。
     普段からちゃんとどこかにのこしておかなきゃダメだってわかっていながら・・。
     ついつい後回しになっちゃうんよねぇ~。
     いい教訓になりました。
     それにしても大変だったけどなんとかなった。はぁほんとヨカッタヨカッタ。
     どうなることかと思ったけど、ほんとヨカッタ。 
    [2002/07/17 22:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇会社の女子社員ランチタイムの今日の議題は「手料理」だった。
     どうやら妄想癖があるのは私だけでないらしく、
     結婚して一緒に暮らし始めて、一番最初に作る料理は何にしようか?
     と予定もないのに悩んだことがある子が何人かいた。(当然私も考えたことある)
     得意料理にしようか、いやいつもと一緒だ。
     (こういうのはやはり一人暮らしが長い人たち)
     (料理が苦手な子は)食べにいく!焼肉がいい!!
     など意見が飛び交う。
     次に出た質問が・・
     「じゃあさ~、離婚する日の最後の晩餐は何作る?」
     おいおい、誰も結婚の予定もないのに、全てをすっとばしてもう離婚かよ・・。
     なんかその飛躍っぷりにかなり笑った。
     ちなみに結論は最後の日にまで作ったり片付けしたりするのはむなしいし、
     きっと荷物整理して何もないだろうから、外食・・って事にまとまった。
     ◇今日も運良くただ券もらったので甲子園へ!
     今期2度目!
     仕事終わってダッシュで阪神百貨店いって、おかず買って、
     おにぎり買って急いで向かう。着いたらすでに阪神が先制してた。  
     この日は暑すぎなかったので、甲子園でビールあおりながら見る野球、
     もうほんと気持ちよかった~。
     おそらくカープ戦ってはじめて見たんだと思うんだけど、
     応援が立ったり座ったり、忙しくてしんどそうだ。
     でも白と赤がキレイだったけど。生こいのぼり見たし。
     試合は3:0で阪神の勝利!私が見に行く試合ここんとこ連勝だ!
     六甲おろしがまた聞けたし、トラッキーのバック宙も堪能。
     また行きたいなぁっ。
    [2002/07/16 22:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇YO-KINGライブ二日目。
     二日とも、雨降らず。
     福岡の「8いち」といい、昨夏の城野音といい、倉持さんには晴れがよく似合う。
     昨日はライブ前にうろうろしすぎて、
     暑さの中ライブ前からちょっと疲れてしまってしまったので、今日は体力温存。
     どこにもよらずまっすぐ大猫へ直行。
     昨日は比較的余裕のある後ろのほうで踊ってたんだけど、
     今日はせっかくの聖誕祭だし、前へ、前へ、陽へ、陽へ行く。
     おかげで昨日とは違って楽しみ方ができた。
     鼻血ふくくらい堪能。
     やっぱりあの声、あの存在感。
     もう、たまんない。
     皮ジャンもいいけど、Tシャツがやっぱりいちばん似合うね。
     あとハンドマイクもってステージを八の字にうろうろしてくれたら一番最高なんだけど。
     あのマイクの持ち方や、よくわかんない身振りが好きだし。
     ギターもいいんだけどね。
     今日はあこちと参戦。あこちと見るライブはおもしろいなぁ~、楽しいなぁ~。
     何度も言うけど、ライブレポ書かなきゃ。(口に出して自分を追い詰める)
     ◇ライブ終わって、ZIMA飲みながらふらふら御堂筋を歩いてたらいい気分になって、
     まっすぐ帰るつもりだったけど、このまま帰るのが惜しい気持ちすらしてきたので、
     ココタニさんを呼び出す。
     が、おうちでまったりしてるので出かけるとしたら一時間ほどかかるといわれたので、
     それならばと私がココタニ邸に乗り込んだ。
     晩御飯に焼きそばを作ってくれた。
     旨かったよ。私用に味薄くしてくれたし。(薄味が好きな私でもかなり薄かった。)
     それからだらだら過ごして帰宅。
     ◇パソまだご機嫌戻りません。
     昨晩、どうしても起動しなくなった。
     だましだまし使ってたのがどうやらもう息もたえだえ、かなりやばいところまできてる。
     やりたくはなかったけど、パソコンを初期化することを余儀なくされた。
     ちゃんとバックアップをとって・・と。
     で、今現在ネットつなげません。
     私は、infowebで始め加入して途中からNIFTYに変わったからややこしくなったのか?
     それともADSLがややこしくさせているのか?
     とにかくにっちもあっちも行かない~。助けて~。
    [2002/07/14 22:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ライブ前にバーゲンの残りものを見にプラプラ。
     うれしいこと:バーゲン前にほしいなぁ~と思ってたものが、
     バーゲン始めのうちは出てなかったのに、最終日2日前の今日から、
     バーゲン商品として並んでた。当然ゲット。
     かなしいこと:バーゲン前にコレは出ないだろうな~と思ったものが、
     当然出なかったんだけど、バーゲンが終わった今日、
     定価でもいいからやっぱりほしいと見に行ったら、もう売ってなかった・・。
     アポロチョコみたいな色のナイキのスニーカー・・・ほしかった・・。
     ◇そんな事関係なく、YO-KINGライブですよ!
     今日はおとなしく後ろの方で見ようと開演ギリギリに入場。
     おぉ!男率高し!さすがロケンロー!!(?)
     ライブの内容は・・もうとにかくよかったです。
     あの声に勝るものはなし。
     3ピースながらなかなか暑いサウンドだし!がっつんがっつんがしがしくる!
     あぁ、ほんとステキ!!ダイスキ!!
     さて、ライブレポに着手せねば・・
     ってまだスカパラの方も書いてないのね~ん。
    [2002/07/13 22:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ADSL繋がりました。
     でも理由がわからん。
     プロバイダーによるとID認証制になったのでまだなら登録してください。
     とのことで、登録したような、してないような・・・
     と思いながらいじってたけど、登録画面どうしてもいかない。
     いろいろ変更したり、再起動したり、なんやかんやごちゃごちゃしてたら・・・。
     あれ?つながってる・・?開通してる?
     もう・・なんなんだか・・。
     どこをどういじって開通したんだかもワカンナイ。
     気がついたら開通してた。まぁ、またネットできるからいいか。
     ◇今日の会社帰りは実にリッチ、ふぐ食べに行ってきた!
     会社の子がチラシをもらったみたいで、飲み物が2杯分タダになるらしい。
     行ってみたくなって、会社で声かけたらココタニさん、O嬢が一緒に行ってくれた。
     ふぐ旨かった!外で食べるのってはじめてかも。
     からあげに、てっさ、てっちり。さばきたてだから、ぴちぴちまだ動いてるし・・。
     思ったより安くって、飲み物代も浮いたし満悦っす。
     ◇しかしこの組み合わせで飲みに行く時って、そういえば会社の体制や、
     人間形成など、コアというか、深い話することがなぜか多い。
     私としてはけっこうたのしいんだけど、みんなはどうなのかしら?
     今日もなんだか話が濃かった。気がつけば11時30分前。おぉ、終電やばい!
    [2002/07/12 22:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇あいかわらずADSLが開通しない。
     プロバイダーとも連絡が取れないので、しょうがなくほっておいてる。
     パソコンのハードの調子もよくないし、う~ん、もうなんだかなぁ。
     で、することなく、かといってなんか動くのもたるかったので、
     テレビ見てる。
     久しぶりにドラマいっぱいみた。
     「サトラレ」みて、「恋愛偏差値」とはしごをしてみた。
     普段なら見ないドラマだろうけど、あえて見てみた。
     どっちにも大人計画の役者さん出てて、売れっ子さんっぷりにほんとびっくり。
     猫背椿さんはここでもいい役だねぇ。(「サトラレ」の看護婦さん役で出てた)
     「恋愛偏差値」もついうっかり続きを見ちゃいそうだ。
    [2002/07/11 22:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇久しぶりのお仕事はだるい、しんどい。
     夢のようだった日曜日を何度も反芻、当然仕事進まず。
     そしてちょっと残業してから、会社近くの呑み屋さんへ。
     彩デビュー。
     ココタニさんところの部署の人たちにやっとこさ連れてってもらいました。
     呑み屋らしい呑み屋さんで、実に堪能。
     しかしながら旅の疲れが取れてないのか生中三杯でだるくなる。
     帰りの電車で爆眠してしまい久しぶりに乗り過ごした!!
     気がつくと三駅向こうまできてしまってた。
     ふえ~、何やってんだか・・・余計疲れた・・・。
     家帰ったらADSLに不具有が。
     今朝までつかえてたのに、いきなりランプが点灯を繰り返して全く繋がらず。
     当然ネット見れず、メイルチェックできず。
     んもうぅ~~~、なんでさ~~~! 
    [2002/07/10 22:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇とうとう帰宅の日。
     お土産が全然買えてないのでデパチカへ繰り出す。
     本当は雑誌に載ってたような有名菓子を買って帰りたかったんだけど
     (ボーナス貰ったからね)、その切りぬき忘れちゃったので、
     とりあえず新宿に向かう。
     伊勢丹、三越、高島屋いきゃなんとかなるだろう。
     なんとか・・・ならん・・。どれがいいのかワカラン。
     結局、なかなか決まらず時間ギリギリ。飛行機の時間激ヤバ。
     東京営業所に遊びにおいでって誘いも、当然顔出せず。残念~。
     空港ついてもゆっくりお土産見れず。ハム太郎人形焼探す時間もなかったよぉ。
     とにかく目についたものだけ買って、いそいで飛行機に飛び乗る。
     アレだね、いつもはJ社使ってて気がつかなかったけど、
     A社の方が愛想いいね!やさしいね!(爆)
     すいません、疲れてるのでちょっと毒はいてしまいました。
     さて、お家着いたら父が休みの火曜日なので、ご飯食べに行こうと、
     回転すしに拉致されました。
     うう~ん、穴子うまっ!腹いっぱい!あぁ、この数日食べすぎた!
     明日会社で体重計乗るのがきょわい・・・。 
    [2002/07/09 22:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ちゃっちゃと起きて用意して出かけるつもりが昨日の余韻が残ってるのか、
     なかなか起きれず、出かけたのは昼前。
     電車の中でもむふむふ、ぐふぐふ。
     原宿に出て、ヴィヴァ☆バーゲン巡り。
     東京は小さなブランドでもちゃんと店舗であるからうらやましいね。
     品揃えが豊富と言いたいところだけど、バーゲン時期の出品はどこもあまり変わらず。
     それでもワクワクしながら大阪にない店とか回る。
     それから友達の店行って、お昼一緒に食べに行く。
     おじやんって店。おじや置いてるの(笑)。かわいくって、雰囲気よくって、美味しかった。
     風通しのいい席座って、昼からビール呑む。ふ~、最高!!
     私はいいけど、仕事中の友達よ!大丈夫なのか?!(笑)
     なかなか会えない友達だから、やっとこさゆっくり話す。
     昨日のライブの話、最近自分の周りのこと。
     凹んだり、色々あったけど、二人ともこれからが勝負なんだぜぃ!
     がんばっていきまっしょい!
     それにしてもゆっくり話せてよかった、いやもっとゆっくり話せたらよかったんだけど。
     楽しい時間をありがとう。
     お友達が店に戻ってから、再び1人で裏原宿をプラプラ。
     「mini」で見てずっとずっと気になってたANOTHER EDITION原宿店にようやく行く事ができた。
     すっごいうれしい!また店もかわい~!しかもバーゲン!!
     ほしいもの3つあったけど、我慢してピンクのタンクトップ購入。
     どうやら京都にも店があるみたいなので今度探してみよう。
     しかもUNITED ARROWSのグループだということを始めて知った。
     引き続き裏原探索。いい店いっぱいあんね!しかもバーゲン。
     あぁぁぁ~、また炸裂しちゃったよぉ、誰か止めて~。
     でも夏は服が安くって実に助かるね。
     そのいきおいでまたふらふらと表参道を歩いてみる。並木道がキレイ、随所にカワイイ店がある。
     DELICAFEでお茶して、ちょっと休憩。
     チーズケーキうまかった、けど食事の方がやっぱりうまそう。
     今度はご飯食べに行こう。っていうか、大阪にできてくれないかなぁ~。
     まだ足は元気だったのでさらに歩いてみる事にした。どこでも散歩好きな私。
     青山越えて、とうとう六本木まで。
     待ち合わせの時間にぴったし、まるで地元のような私。
     しかも一度も迷わなかったし。こういうところ動物だな、ってたまに思う。
     前の会社の友達4人と楽しく飲む。みんなノリがよくってダイスキ。
     久しぶりに会ったのにいつもやさしく迎え入れてくれる。
     あやしげなところでエスニック食べて、いっぱい喋って、呑んで。
     あぁ、楽しかった。2軒目もコバヤシと二人で行ったけど終電の関係でゆっくりできず。
     もっとゆっくりしたかったぁ~!(って上にも書いてるね)
     コバヤシは私のお姉ちゃんみたいでいつもたよっちゃう。
     今回もありがたい言葉いっぱいもらった。またコバヤシ宅で居候したいなぁ~。
    [2002/07/08 22:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇待ちに待った七夕!
     今日は77スカ祭り!祭ります!打ち上げます!
     昨日は疲れてたのかぐっすり寝て、朝起きた時に、ここはどこだ!?と思ったくらい。
     品川ですみちゃんと待ち合わせ、はい、ひと盛り上がり。
     横浜でややちゃんと合流して、はい、に盛り上がり。
     新横浜でもちこちんと合流して、はい、さん盛り上がり。
     新横浜で・・・だぁぁぁ~~!数え切れない人にあって数え切れないほど盛り上がり。
     ライブ前からテンションあがりっぱなし、気温上昇しまくり。
     確かに会場入ったら少し疲れてた。
     もっと広いと思ってた横アリ。でもコレ以上大きい所はいやだなぁ~。
     ライブはもう・・・胸いっぱい、お腹いっぱいですわ。
     それぞれのボーカリストのキャラにあった選曲だったりと、本当に感心。
     スカパラの幅の広さにいたく感動。
     チバのSKAJARKは鳥肌立つくらいかっこよかった。アノ声・・本当にすごいね!
     田島さんはキャラが・・・(笑)最高!!かなり持っていかれた!
     民生は言わずもがな。なんかもう民生ってベテランだね。どんな場所でも輝く。
     しつこいようだけどつくづくボーカリストに倉持さんが入ってたら・・・と思ったり。
     ちゃんとスカパラにおいついて、スカパラについていってよかったなぁ~としみじみ。
     そりゃぁね、聞けなかったアノ曲、あの曲と・・言い出したらキリがないんだけど・・。
     とにかくとにかくスカパラにありがとう!ごちそうさまでした!!
     そして当日会えた友達、メイルくれた友達みんなみんなありがとう!
     日々楽しいのもあなたたちのおかげでっす!
     さて・・・レポ書くのか・・・?かけねぇよ・・だって豆粒・・・。とりあえずがんばろっと。
    [2002/07/07 22:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の創立記念式典で兵庫の奥の方まで連行。
     まぁ、ドライブ気分で楽しくないことはない。
     いや、式典の方は相当退屈なんだけど・・・。
     O嬢のおかげで一番後ろの席に座れたので、思う存分、舟焦げたし、
     メイルもできた。(今学生さんの講義中はこんなんなんかなぁ)
     今年はありがたいことに、会場は4時から他団体の予約が入ってるとの事なので、
     早めに終わる。そんなこと関係なく社長の話は長かったけど・・・
     東京営業所の人達が新大阪まで車で帰るのに運よく便乗させてもらい、
     車の中では数少ない同い年の人がいて、楽しく話しながら帰る事ができた。
     新幹線もどうせならって一緒の便に乗ることに。
     片や仕事で出張扱いなのでタダ。片やライブのためなので自腹。
     むむ~。
     どうやら今東京営業所ではアキがあるらしい・・・・。チャンス?
     とりあえず売りこんでおく。東京営業所の女の子とも仲良くなっておく。
     っちゅうか、年は3つほど下だけど、彼女もバンド好きなんだって。
     ライブやストリートに通い詰めてるんだって。
      だから私がライブ見に今回東京に行くっていってもさして驚かず。
     いいですねぇ~!って言われる。
     りぼんちゃんもそうだし、いるもんだなぁ~、バンド好きって。
     東京着いたら、その足でお兄ちゃんと待ち合わせ。
     兄と兄の彼女と御食事。
     始めてあった兄の彼女はキレイで、でもきさくで話もおもしろく、やさしいいい人でしたわ。
     ちょっと緊張したけど、話しやすかったので楽しい時間過ごせた。
     芝居やってたり、脚本書いてたり感心するところいっぱいで、もっと話したかったな。
     兄が東京弁になってたり、彼女が関西弁になってたりと。
     付き合うってこういうことだなぁ~とふと思う。ちょいとうらやましかぁ。
     なんだか色々と行動して長い1日だったなぁ・・・。
    [2002/07/06 22:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇来週は月曜日、火曜日と休むので、今日仕事をある程度片付けてから、
     帰らなきゃ。久しぶりの残業。
     寂しがりの私は女子社員最後の1人になったら必要以上に焦る。
     男の人たちまだ残ってるのに、なんだか焦る、そしてドツボにはまることもしばしば。
     今日はそんなこともなく、思ったより早く仕事もこなせ、1時間くらいの残業でドロン。
     なのに妙に体と心が疲れてテンション下がってた。
     先に終わってるりぼんちゃんとココタニさんと心斎橋で合流して、
     りぼんちゃんが「おはよう朝日です」のトレンド倶楽部で見たデザートが食べたいと、
     北堀江まで歩く。
     私たち三人の情報源は「おは朝」が多いなぁ。
     がんばって歩いて、途中HMVでGOING UNDER GROUND見て、
     それを話題にしたら下がり気味だったテンションも何故かぐぐっとあがる。
     さらにがんばって歩く。
     ついて注文しようとすると、テレビで紹介してたデザートがない。
     店員に聞くと8時までのメニューなんだって。今は8時30分。
     しょうがないから普通にラーメン食べて、私は上京の用意が何1つできてないので、
     今日は早々におひらき。小腹が減った・・・。
    [2002/07/05 22:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇日記ずいぶん更新してない。(現在9日)
     えっと・・・・この日もどっか出かけた気がする・・・。
     えぇぇ~・・・・ヤバイ、おいらケン坊、健忘症。
     おっと、思い出した。ココタニさん(そういや名前が出てくるの久しぶり?)と、
     ・・・・そうそう!インド料理食べた!
     カレー食べたいってことになって、ココタニさんの用事を終わるのを心斎橋で
     1人バーゲン地獄と戦いながら待って、
     レッツインディア!ゼイ・セイ・ザット・イン・インディーア(c)ゴダイゴ
     いつもはがらがらの店が何故か混みこみだった、なんでだ?雑誌載ったのか?
     そんで、お腹がカパカパになるくらいラッシー呑んだ。
     カレーは旨いねぇ、暑い夏こそカレーが不思議に食べたくなるねぇ~。
     最近暑くって、周りの目の迷惑顧みずノースリーブ着てます。
    [2002/07/04 22:06] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇我が社の制服はちょっとショムニのに似てる。
     でもうちには坪井千夏はいない。
     そのかわり、うる星やつらでいうところの、蘭ちゃん、ラムちゃんのお母さん、
     ラムちゃんのお父さん、さくら先生がいた。
     肝心のラムちゃんはいないのに、てんちゃんは三人もいる。
     そのうちの1人は私らしい。違うもん!わい、違うもん!!
    [2002/07/03 22:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇蒸し暑い・・・。
     事務所の空調をいつも寒い、寒いと1人でぼやいてる私ですら
     今日はかなり暑かった。
     暑さは寒さに比べると平気な方だけど、蒸し暑いってのはやっぱりしんどいわ。
     じわじわ、べたべた、じとじとした感じがやる気もなくさせる。
     ◇今日も買い物。
     cocueのプレセールに行ってきましたわ。
     プレセールなので人は少ないし、見やすいし、いい感じ。
     全品半額ってのも分かりやすくっていい。
     ◇会社帰りに久しぶりに外食。
     りぼんちゃんと出かけるとなると・・・やっぱりロイヤルホスト。
     こんなにファミレスというかロイホ好きな人めずらしいと思う。
     3日前にも行ったし、明日もロイホらしい。
     だらだらまったりできるのが好きなんだって。
     私はファミレスがとりたてて好きというわけではないけど、
     お金がかからなくっていいので、助かります。
     コーヒーのみ放題なのはいいけど、もうちょっとおいしいといいのにな。 
     そして今日もだらだら話しこんでまったりして帰りました。
    [2002/07/02 22:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日で今の会社で働き始めてちょうど1年目。
     1周年です。
     今の所で働き出してから、色んな刺激があったりと1年は早かったなァ。
     比較的仕事は楽だし、女の子は楽しいし、ラッキーだったな。
     休み少ないし、給料少ないけど・・・・。
     まぁ、1年やってるわりにまだまだひよっこですが・・。
     仕事のことあんまり分かってなかったりするけど・・・。
     ◇で、7月といえば・・・バーゲンですな。
     私の買い物意欲最近ますます上昇。
     私の1番の買い物スポット、なんばCITYのバーゲンが今日からってことで、
     仕事終わってからかけつける。
     あぁ~、買ったわ~!すっきりした!ちょっとこわかった!
     暑さが冷静さを無くす。
     靴、シャツ、カーディガン、ブラウス、ベルト、ネックレス、ブレスレット・・など。
     でも1番買おうと思ってたスカートとスニーカーをまだ買ってない・・・。
     スニーカーどの色にしようか悩み中。
     またふらふらとバーゲンに行ってしまいそうだ。
     そうそう、ナンバCITYの中の店、2件でなんとスカパラの新譜がかかってた。
     売れるってこういうことか。
     また偶然にも、どっちの店も私が足を踏み入れた時には「暗夜行路」だった。
     沖さんの魔術。
     ◇買い物のハイテンションのまま急いで帰宅。
     今日はずっとずっと楽しみにしてた「私立探偵 濱マイク」の初回!
     出てくる人出てくる人濃くっておもしろい!!
     ストーリー事体とゆうより、雰囲気を楽しんだ。
     街のセット、マイクの事務所(美術監督はスワロウテイルの人なんね!
     そりゃ素晴らしいわけだ!)、会話のテンポ、服装、客陣の豪華さ。
     こんなドラマって今まであったかなぁ~!?
     とにかく永瀬がいい!永瀬さん最高、かっちょいい!!
     週の初めに楽しみができてほんとうれしい。
    [2002/07/01 22:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
