monthly

  2002年06月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/06/30]
  •  [2002/06/29]
  •  [2002/06/28]
  •  [2002/06/26]
  •  [2002/06/25]
  •  [2002/06/24]
  •  [2002/06/23]
  •  [2002/06/22]
  •  [2002/06/21]
  •  [2002/06/20]
  •  [2002/06/19]
  •  [2002/06/18]
  •  [2002/06/17]
  •  [2002/06/16]
  •  [2002/06/16]
  •  [2002/06/15]
  •  [2002/06/14]
  •  [2002/06/11]
  •  [2002/06/10]
  •  [2002/06/09]
  •  [2002/06/08]
  •  [2002/06/07]
  •  [2002/06/05]
  •  [2002/06/04]
  •  [2002/06/03]
  •  [2002/06/02]
  •  [2002/06/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇6月が終わる。
     ということは今年も前半戦終了か・・・。
     どうだったのかしら、私の前半戦。
     近年になく騒がしかったような気もするし、でも終わってみたら何も残ってない気がするし。
     まぁ、後半戦への序章ってことで。
     2002年後半も突き進むぞ!まだまだ続きます!☆ヴィヴァ女らしさ2002★
     ◇久しぶりにプールへ。
     今月は始めに一回行ってるからかろうじて二回目か・・・。
     2回じゃいかんなぁ~、と思いながら今日もあんまりやる気ない。
     だらだら泳いで、何メートル泳いだかカウントするのも途中でだるくなり、
     なんだか人も多いし・・いやぁになってきた。
     歩くのに切り替えて、歌でも口ずさみながら(始めは「空にまいあがれ」だったのに、
     途中からなぜか「大迷惑」になった、シュビヂュワー)
     腰ふりふり足あげあげ、ちんたら歩く。
     帰ったらお風呂、お風呂。買ったばっかりの「more」持ちこんで、長風呂タイム。
     冷え性をなんとかして体質改善しないと、痩せにくいんだろうな・・。
     おまけに会社のクーラーがすんごくつらいし。
     汗いっぱいいっぱいかかなきゃなぁ。新陳代謝をよくしとかなきゃ。
     ◇晩ご飯は母が山中湖旅行のお土産に買ってきた「ほうとう汁」。
     ぶっとくてもちもちしたうどんです。かぼちゃ入れたりしておいしかった。
     ◇W杯の優勝はブラジルか~。今年のカーニバルは燃えるんなかぁ~。
    [2002/06/30 22:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇せっかく友達と買い物に行こう!今日は船場~堀江コースだ!とはりきって
     出かけたのに・・・珍しく雨にたたられた。
     おまけに出掛けに雨が降ってないと傘を持ってるでる習慣がない私は、
     (それだけ普段は私が出かけるときは晴れ間が多い)、
     今日も出かけは降ってなかったので、傘持っておらず。
     友人も持ってたのは折りたたみ。
     がんばって船場まで出て、お茶して(アマーク・ド・パラディのシフォンケーキおいちい!)
     雨やむの待ってたけど一向にやまず。
     船場~堀江を探索するのはあきらめて、濡れずに歩ける地下街のクリスタ長堀と
     大丸百貨店を見ることに。
     でも元々そんなに好みの店が入ってないゾーンなので、何も戦利品なし。
     AQUAGIRLもセール始まってたけど、琴線に触れるものなし。
     う~ん、買い物モードじゃあないのかしら・・・。
     と思い、雨も降ってる事だしカラオケに行った、歌った。
     今の私の特訓曲は「君ヲ思フ」。
     そぉ~~~れでもぉぉ~なぜこんんんなぁぁにぃぃもぉ~♪
     カラオケでたら雨はやんでたけど、店はもうほとんどしまってるし・・・。
     結局今日はタンクトップ1枚だけ買った。でもほしかったヤツ!少し安くなってたし満足。
     晩ご飯は友達が豆腐が好きだといってたのでこの前行った豆腐料理屋さんに行った。
     やっぱりこじゃれてるわ。お値段もそんなに高くないのでお勧めかも。
     お店出たら道頓堀のあたりが騒がしい。赤い人いっぱいいる。
     あ、そうか、今日はW杯3位決定戦か。
     特別な試合があるときにたまたまここ通る事多いな~。
     でもさすがに今日は川に飛びこんでる人はいなかったですよ。
    [2002/06/29 22:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今週は実におとなしいアフター5だったような。
     そして今日は美容院に行ってきた。
     ショートだとしょっちゅう行かないといけないなぁ。
     美容院は嫌いじゃないからいいんだけど、多少めんどくさいし、お金かかる。
     で、今日はまた新しい美容院に行ってきた。
     ここ何年かは美容院探しの旅の途中だなぁ。
     なかなか自分にあったところが見つからない。
     前行ってたところも3回くらい行ってたけど、なんか違う気がして今回変えてみた。
     昨日行った所は堀江にあるお店。
     切ったといってもすいてもらった程度なのでそんなに短くはなってない。
     でもやっぱり美容師さんはあんまり意見聞かずにじゃこじゃこ切って、
     仕上がりもあんまり意見聞かずにケープ取られる。
     気の弱い私は「前髪もっと切って・・」って言う間もなかった・・。
     しかも最近の店って仕上がりに髪の毛洗ってくれないね!
     マッサージもしてくれないね!また新しい所探そう。
     ◇ここ2日間会社でサンプルやなんやでよくものを貰う。
     昨日はシナモンペースト。業務用なのでいっぱい入ってて、それをみんなで分けた。
     お昼にバニラアイスクリーム買ってきてつけて食べてみたら、う~ん、まいう~。
     残りはもってかえって、パンにつけるか、久しぶりにお菓子作るか。
     シナモンの臭いが事務所に充満して、分けた後も手にシナモンに匂いが残ってて
     しばらくいい気分だった。
     今日は、朝来ていきなりサンプル品のダイエット飲料。
     私に渡される所がなんだか悲しいけど(痩せろってことか!?)、でもうれしいからいいや。
     入浴剤ももらった。しかも山ほど。色んな種類があればいいけど、1種類のみ。
     これもとうがらし成分が入ったヤツなので、発汗&美容にいいらしい。
     (キレイになれってことか!?)
     あとは上の階の人からのお裾分けでスイカをいただいた。
     会社でスイカ食べるのも変な感じだなー。甘くっておいしかった。
    [2002/06/28 21:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇晩ご飯にマンゴの食べ比べをする人ってはなかなかいないだろうか。
     会社帰りの電車の中でむしょうにマンゴが食べたくなった。
     ふと思ってしまうとどうもいてもたってもいられなくなってしまった。
     ちょうど去年の今ごろ日記に書いた気がするけど、
     私はマンゴがダイスキ、マンゴリアンヌだ。
     友達からマンゴー情報のメイルが届くくらい。
     (アイスクリームのAYAのマンゴソルベが最高に旨いから食うべし!って事だった。
     これ食べてみたけど・・・・最高に旨い!超マンゴ!)
     で、家の近所のスーパーでマンゴーを物色してたら、
     おぉっ!今日は特価か?フィリピンマンゴーが4つで298円!
     よしゃ~いいのに、2パック買う。
     ふと横を見るとでっかいメキシカンマンゴー。
     あ、これも特価だ・・・1つ348円。とはいえフィリピン産に比べたら高い。
     そもそも味はどうなんだ?やっぱり高い分旨いのか?
     気になる・・・。
     ということで一緒に買って帰ることに。買い物かごには9個のマンゴー。
     アンドこれまた特価の桃!2つで198円。
     桃は私の心の果物ベスト10、不動の一位。
     11個の果物をぶらさげて帰る私。ちょっとおかしい?いや、そんなことない。
     それを晩ご飯として食べようとする私、やっぱり変か?いや、大丈夫。
     結論:メキシコ産でもフィリピン産でもマンゴーはとにかく旨い。
     メキシコの方がちょっと濃厚だったかな。大きい分食べやすかった。
     さすがに全部食べるわけにもいかないので、
     余ったものは実をこそげてタッパーにつめて、冷凍室へ。
     明日はミキサーでマンゴースムージーを作ろう。
     あ、リンゴマンゴージャムでもいいかもね。
    [2002/06/26 21:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇悲しい。
     大人計画の興奮もまだまだ冷めない気持ちなのに、
     その大阪公演の舞台でもあった、近鉄小劇場が2年後をめどに閉鎖する方向らしい。
     その上にある近鉄劇場もろとも。
     なんだか開館してから一度も黒を出したことがないらしいね。
     とはいえ、アノちょうどいい狭さ、アノ独特な雰囲気がダイスキだった。
     最近、扇町ミュージアムスクエアも閉館したばっかり。
     あそこもあの雰囲気、場所のよさがダイスキだったのに・・。
     これからあそこでやってた劇団の芝居は一体どこでするのんだろう?
     大人計画はどこでやってくれるんだろう・・?
     ドラマシティーはでかすぎるし、雰囲気が違いすぎるし・・。
     ジョビみたくZEPPで?やだ、そんなの。見にくいし・・。
     大阪にも東京の下北沢みたいな町がほしい・・・。
     上新庄の下北計画はどうなってんだよ。
     あぁ、ますますいい芝居は東京でしかしてくんないようになっちゃいそう・・。 
    [2002/06/25 21:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇調子が悪くなる時ってどうやら一気にくるようです。
     MDウォークマン。
     バッテリーの所がいかれてたようで、充電が全然できない。
     購入して1年以内だったので、タダで直してもらいました。
     そして先週の話だけど、携帯。
     メイル送信して、送りつけたかどうか確認せずにほっておいて、
     30分後ふと見るとまだ紙飛行機は飛んでるまま。
     え?どういうこと?とりあえず中断しようと思ったけど、
     どのボタンを押しても全く動かず。
     結局バッテリーを取り去って無理矢理強制終了。
     それからは全然大丈夫なんだけど・・・まだ1年たってないのに・・。
     でもどうせ潰れるんだったら8月までにしてね!(保証がギリギリ間に合う)
     続いてDVD。
     これに限っては最近って言うわけではないと思う。
     めったに使わないので、気がつかなかっただけだとおもう。
     DVDレンタル(ビデオ借りたり、DVD借りたり。あまりこだわりがない)
     したんだけど、画像がとまる、とぶ、とぎれる。
     まともに見れない・・・
     というか購入してから一度もクリーナーしてないな。
     DVDクリーナー買わなきゃ。
     そしてここADSLにしてから調子のよかったパソ子ちゃんが・・
     なんだかご機嫌斜め・・・。
     久しぶりに強制終了の刑にあった。
     おまけにwindows保護のためってなんだかわけわからん固まり方をする。
      それにしても私の体は元気、ありがたい。
     ◇久しぶりにふと思い立って真心の「善意の第三者」を聴いてます。
     コレいつも思うけど、すごいアルバムだよな。
     いきなり桜井さんの歌声だし、耄碌って・・・その続きもとにかくすごいし。
     死にゃしないとかのこりかすとか・・・あげく締めはぬるり男だし。
     今でも心しめつけられる名曲ももりだくさんだし。(月夜とか旅の夢、秋風、
     朝顔日記!ほんとぉにダイスキ!!)
     その次のアルバムが爆発「KING OF ROCK」だしさ~!
     あぁ、真心にひきつけられるのはこの感覚なんだ!と今実感。
     期待を裏切るとか、変化球とかそんな次元じゃないわ、これ。
     やっぱりいつまでたってもSUPER MAGOKORO FREAKなんだわ、私って。
     もちろんスカパラに然り。
    [2002/06/24 21:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇映画三昧の週末を送ってます。
     時々むしょうにたくさんの映画を見たくなるみたい。
     今日は「ざわざわ下北沢」
     想像以上に・・・だるかった・・・。
     よく分からんかった。あまり集中してみてない私も悪いのだが。
     しかも松尾さん、サダヲちゃんがどこに出てるのかよく分からんかった。
     う~ん、私にはあわないかも。
     で、コレではいかんと続けて「GO!GO!LA!」
     お!なかなかおもしろいぞ!!と思ってた時に、
     ココタニ推薦のMIBを見るべしとのメイルが入ったので、
     急いでテレビに切り替える。忘れてた忘れてた。
     「メン イン ブラック」結構おもしろかった!
     途中あまりにも気持ち悪かったけど・・。
     娯楽映画、ちゅうかアメリカーって感じの映画を久しぶりに見たので
     おもしろかったです。
     トミーもウィルスミスも男臭くってかっちょいいですな~。
     さて、「GO!GO!LA!」の続きを見ましょう。
     ほんと映画だらけの休みになったよ。
    [2002/06/23 21:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇給料日前の土日はゆっくりとまったりとおとなしく過ごす。
     某宅へ遊びに行く都合だったけど、都合によりダメになってしまったのもある。
     ずっとやってる部屋の片付け。
     今日は本棚の位置を微妙に変えてみる。
     どうやったら部屋が狭くみえないか、ごちゃごちゃしてみえないのか・・。
     どないやってもものが多いこの部屋はいじりようがない。
     気休めにコンポの位置も変えてみたりして。あんまり意味がない。
     部屋を片付けながら、CDの山も片付ける。
     これまた違う山となってるビデオの中身確認して整理をしながら
     (ついつい見とれて作業が遅れがち)、
     友人とメイル合戦をしながら(君だよ、君!(笑))、
     はかどってるんだか、はかどってないんだか・・・。
     ◇夕食はコロッケ。コロッケは手間かかるわりにできあがりが地味で、
     ありがちなのでなんだか悔しい。
     海老コロッケ、普通のコロッケ、チーズコロッケを作ってみました。
     ◇さて、寝る前にはビデオでも見るか。
     今日は「ブリジットジョーンズの日記」
     あえて見るのを避けてたような気もするが、なんとなく手にとっていた。
     きっと見てて、「いたたたたた」って思う所が多々ありそうで怖かったのかも。
     で・・・・あぁ、なるほどね。思ってたよりおもしろかったですよ。
     単純で、明解で、分かりやすくって。
     私もブリジットみたくなりた~い、とかブリジットみたいにがんばる~なんて、
     思わないけど、あぁこんなこともあるよね!って。
     後にはあまり何も残らないけど、いやな後味もなく。
     ただやっぱり痩せよう・・・もっと痩せなきゃ・・・とは思い知らされたけど・・。
    [2002/06/22 21:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ついてない・・・といえば申し訳ないんだけど・・
     最近整骨院のマッサージの担当が女性の先生に当たる事が多い。
     いいんだけど・・・力が弱い、ポイントが違う。
     なんかいつも消化不良で終わってしまう・・・。
     女性先生に呼ばれると・・・あぁ、ついてない、ハズレだ・・・。
     と思っちゃう。ほんとゴメンナサイ。でもそうなんだもん。
     ◇お友達が都合で田舎に一週間帰省するため部屋の緑を預かる。
     やす請け合いしたものの、持って帰ってしげしげと眺めて見て、
     あまりの青々とテカテカとした元気のいい葉っぱになんだか・・不安。
     私できるのか・・?水をやるだけとはいえ・・・。
     この状態をキープさせて返す事ができるのか・・・?いや、ささねば。
     なんならもっと元気のいい状態で返してあげなきゃ。
     そういえば植物を育てた事ってないよなぁ~ということに気づく。
     母は家庭農園が趣味だっていうのに。
     ◇久しぶりにレンタル行った。借りたわよぉ~、見るわよぉ~!
    [2002/06/21 21:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇よっしーと久しぶりに会う。
     よっしーはいつあっても女の子でかわいい。
     いつまでたっても私のかわいい後輩。
     船場にあるすごくこじゃれた豆腐料理屋さんへいく。
     個室があったり、中階段を利用して部屋があったり、
     ものすごく店作りがおもしろい。
     小皿とかもかわいいし、すごいしゃれてる。
     豆腐の料理も色んな種類があって、おもしろい。
     お互いの近況をまくしたてる。
     二人ともいつもいつも「幸せになりたいねぇ~」で話がしまる。
     これ言い出して何年目だ?
     そろそろ二人にとっておきの幸せがきてもいいころだとおもうんだけど・・
     食後には最近私お気に入りのバーへ。
     マスターと漫画の話(しかも「魔太郎がゆく」だったりする(笑))のもりあがったり、
     変な笑いのサイトを教えてもらったりと、今日も楽しい時間を過ごした。
     あのバー好き~、いい所を知って楽しい~、お酒も旨い~。
     帰りは終電。疲れと腹痛のためうとうと・・・。
     あぁっ!終電で寝るのってなんてハラハラするのかしら!!
     でも無事寝過ごす事なく帰る事ができた・・・。
    [2002/06/20 21:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ミキさんと肉を食いに!
     これから少しイバラの道を進まないといけないミキさんに今必要なのは、
     肉!!(肉を食えば、体力がつく、あつかましくなる、気性も激しくなり
     元気になる!と助言したのはココタニさん)
     とのことなので、前から気になってた豚肉の焼肉屋さんへ。
     噂の豚トロ。
     おぉ~、まいう~。
     サンチェで巻いて味噌漬けて食べて・・柔らかい~。
     ちょうど口の中に口内炎が2つも出来てるので、ビタミンBたっぷりの豚肉が
     きいてくれたらいいのだが・・・・。
     ◇何度言うけど、がんばれって言葉はあんまりスキじゃない。
     でもふんばってほしい。ミキさんふんばれ!
     そして猪木も言ってたよ、「元気ならなんでもできる」って。
     うまく言えないけど、そうそう、「元気ならなんとかなる!」ってこと。
     私が言いたいのはそういうこと。
     今までみたいにしょっちゅう会えないのはサミシイなぁ。
     でも前途を祝してばんざ~い!!
    [2002/06/19 21:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇父が今日はお休みの日なので、父の日用のケーキを買って帰る。
     この前買って帰れなかったのがどうも気になってたので、
     ちょっと遠出して心斎橋の方のなかたに亭まで足を運ぶ。
     そのすぐ近くのピアノピアーノにて パンもきっと食べたかろうと、いくつか購入。
     いそいで帰りたいのは山々だったが、今日はなんのためにマゴT着ていった?
     (いや、そこまでする必要は一切ない)
     そう、今日はYO-KING新譜発売日だ!タワレコへいそいそ。
     店出る時に、男の人二人づれが「YO-KINGっておるやん」って話てる声が聞こえて、
     「んっ!?」と思ってふりかえるとその二人づれ、なんと二人とも皮ジャン着用!
     暑いのにっっ!!
     うぉぉっ!なんでだ?店のコスプレ?ギターウルフファン?
     って思ってしばらく興味本意にわくわく後ろをついていったけど途中で見失う。
     なんかすごいおもしろかった。
     しかし、ワールドカップに便乗(?)して、なんとタワレコの袋まで青い!!
     今更ながら始めて知って驚き!アディタスとのコラボレーションなんかなぁ?
     かわいい!!!
     意味なく小さい方の袋ももらった。ステッカーもくれた。
     今日は日本負けちゃったねぇ。
     それでも今日も道頓堀はえらい人、えらいもりあがり。
     青だらけ、大騒ぎ、歌う、騒ぐ、警察、機動隊、警備員おおわらわ。
     さて、これで安心して、落ちついて阪神応援しよっと!
     ◇お家帰って晩ご飯もそこそこ、ケーキ食べる。
     もちろん細かく切って、前種類つまむ。あぁ~、濃厚で・・・まいう~。
    [2002/06/18 21:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんちゃってスムージーに続き、はまってるお手製食べ物。
     昨日の昼ご飯に作ったタコライス。
     沖縄の名物らしいんだけど、調理方法はいたって簡単。
     ご飯の上に千切りのレタス、玉ねぎとミンチを炒めて味付けしたもの、
     オリーブオイルとタバスコに漬けた角切りのトマトとみじん切りの玉ねぎ、
     さらにその上に千切りのチーズ。これでできあがり。
     トマトのおかげであっさり、でもチーズでまったりしたしあがりで
     たいへんおいしゅうございます。
     昨日のが余ってたので今日の晩ご飯にもいただいた。
     チーズがなかったので、カマンベールちぎって食べたけど、それでも大丈夫。
     父と母は「だてに色んなところに食べ歩きに行ってないね、
     家庭料理だけ食べてたら作ろうとは思わないメニューだな」と感心してくれた。
     これはちょっとはまりそうだ。
     あぁ、沖縄行きたい・・
     あぁ、メキシコ行きたい・・・ついつい遠い目になってしまう。
     そんな危険な食べ物だけど。
    [2002/06/17 21:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ニュージーランドにワーキングホリデーに行ってたお友達が1年ぶりに
     帰国して、今日はそのおかえりなさいパーチー。
     久しぶりに会ったらなんか、久しぶりすぎてちょっと恥ずかしかった。
     「おかえり」って目を合わすのが照れる感じ。
     分厚いアルバムひろげて、向こうでの思い出を1つ1つ解説。
     ものすごくたくさんの写真。どれもこれも本当にはつらついきいき。
     私が見た事もないような広大な自然。
     彼女はどちらかというと、出発前はどちらかというと末っ子体質で、
     一人暮しはおろか、1人旅なんてとんでもない。
     人の後をついていくようなタイプだったのに、
     話を聞いてると、なんと成長したこと!
     旅もちゃんと自分でスケジュール決めて、ブッキングもして、
     1から10まで自分で手配。それが最高にタノシイ!!と言い切れる。
     1年で彼女はびっくりするくらい大きくなった。
     年が下だったのもあって、妹みたいに思ってたからすごくウレシイ!
     私がついていって旅行に連れてってほしいくらいだわ!
     人ってこんなにかわれるんだ~、成長できんだ~と実に感心。
     でもありがたいことにノリはちっともかわってない。
     つっこみの早さ、シャープさもあいかわらず。
     あぁ、帰ってきたんだね。
     本当におかえり、ナオミ。
    [2002/06/16 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇ニュージーランドにワーキングホリデーに行ってたお友達が1年ぶりに
     帰国して、今日はそのおかえりなさいパーチー。
     久しぶりに会ったらなんか、久しぶりすぎてちょっと恥ずかしかった。
     「おかえり」って目を合わすのが照れる感じ。
     分厚いアルバムひろげて、向こうでの思い出を1つ1つ解説。
     ものすごくたくさんの写真。どれもこれも本当にはつらついきいき。
     私が見た事もないような広大な自然。
     彼女はどちらかというと、出発前はどちらかというと末っ子体質で、
     一人暮しはおろか、1人旅なんてとんでもない。
     人の後をついていくようなタイプだったのに、
     話を聞いてると、なんと成長したこと!
     旅もちゃんと自分でスケジュール決めて、ブッキングもして、
     1から10まで自分で手配。それが最高にタノシイ!!と言い切れる。
     1年で彼女はびっくりするくらい大きくなった。
     年が下だったのもあって、妹みたいに思ってたからすごくウレシイ!
     私がついていって旅行に連れてってほしいくらいだわ!
     人ってこんなにかわれるんだ~、成長できんだ~と実に感心。
     でもありがたいことにノリはちっともかわってない。
     つっこみの早さ、シャープさもあいかわらず。
     あぁ、帰ってきたんだね。
     本当におかえり、ナオミ。
    [2002/06/16 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今、はまってるもの。
     冷凍のブルーベリーと牛乳とヨーグルトと氷をミキサーでかけたシェイク。
     甘味は砂糖をあえて入れずにバナナを入れる。
     ブルーベリーはイチゴとか別の冷凍フルーツでもいいんだけど、
     最近目の調子が悪いので、目にいいだろうってことでブルーベリーにしてみた。
     目にいいのかどうかはまだわかんないけど、それより整腸効果がありそうだ!
     お腹の調子がいいかも?
     そして何よりおいちい。
     はまったらこればっかり作ってる。ミキサーフル稼働。
    [2002/06/15 21:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はサッカー日本戦、結果さえ分かればいいや、と思ってたけど、
     ココタニさんの机の上のパソコンでネットをつないで、リアルタイムで試合経過報告。
     O嬢は上司の姿が一瞬行方不明になったので、これは・・きっと・・・
     と思って、会議室に足を運ぶと、唯一テレビがあるその部屋でやはり次長と二人で
     試合を見てたそうだ。
     工場に電話をかけると、食堂でテレビみたいのに、忙しい~~!と嘆いてた。
     みんなもりあがってるねぇ~。
     ともかく決勝トーナメント進出おめでとう!すごいね。
     悪いが、地元でやるとはいえ、日韓ともどもそこまで行くとは思ってなかった。
     次のトルコで勝ったら、また大阪でやれるんでしょ。
     なんかえらい事になってて、スゴイからとりあえず進んでほしいなぁ~。
     ◇でもさ~・・何もこんな日に難波で呑み会しなくても・・。 
     私たちがセッティングしたんじゃないもん、あぁ、なんちゅう日になんちゅう場所で
     してくれるんねん。
     道頓堀のすぐそばのお店で7時集合。・・・えぇぇ~、辿りつけるのか?
     日本橋で降りたときはたいしたことなかったけど、難波に近づく度に、
     橋に近づく度に青の人口が段々増えてくる。なぁ~、怖い~。
     橋の上も、色んな道も警官が腕組んで、通せんぼして通行禁止になってる。
     なんか上をヘリコプターがパラバラバラ飛んでるし、人はいように浮かれてるし、
     これでもかってくらい、人がわんさかいるし、初詣みたいだ・・・とふと思った。
     結局店を目の前にして迂回、迂回、迂回、させられて(今変換して気がついたけど、
     迂回ってこんな感じなんや・・私ずっと、右回やと思ってた。左に曲がっても
     右回か・・と1人で思った・・・人にいわんでよかった・・・)
     ようやく辿りついた。店の中にも青の軍団はいるし、お店の人もユニホーム着たり、
     ペイントしたりしてる。
     横にいたユニホーム着た人たちに会場で配られたバドワイゾーのハンドタオル
     貰ったり、アディタスの腕にパチっととめるヤツで遊ばせてもらったりと、
     それなりに楽しむ。
     呑み会事体は最高につまらなかったんだけど・・・まぁ思わぬおもしろい収穫も
     あったし、よしとするか。
     で、帰り道。無事に帰れるのか・・?外はえらい事なってるのか・・?と思いながら
     店の外でたら、はぁぁ~、やっぱりもりあがってます。
     あちらこちらでいくつも徒党を組んで日本コール、青の軍団が旗持ってうろうろしてたり、
     もちろん道頓堀は二分おきくらいにぱしゃぱしゃ人が飛び込んでます。
     (道頓堀橋の上は通ってません。それはあまりにも危なすぎる!)
     とりあえず写真だけは撮っておきましたよ。
     用事がなきゃ、こんな日に難波に行こうなんて絶対思わないから、
     そう思えば貴重な体験をさせてもらいましたわ。
    [2002/06/14 21:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はまっすぐ帰る気がせず、かといって用事もなかったので、
     ぷらぷらふらいついてみる。
     雨のせいもあるんだろうけど、人が少ない・・
     これって・・・サッカー中継のせい?日本戦ない時でもこんなんなん?
     あぁ、歩きやすいわ。
     それでも道頓堀川の近辺は警察がたくさん立ってた。
     さすがに今日は飛びこまないだろう~。
     明日大阪で試合行われるだっけ?
     ◇古本や中古CDが私は平気だ。
     ダメな人って結構いるね。
     で、BOOK OFFってやすいし、品数豊富だから、始めて見つけた時
     ウレシカッタけど、最近はあまり通わない。
     店のアノ臭い。ちょっとスキじゃない。人がわさ~っている感じもちょっと・・。
     車がない私は本を大量購入できないし。
     でも、ネットでここの本を購入できる事を最近知った。
     新書、新盤もたくさんある!(買ってないけど)ブライアンセッツアーの新譜が
     もう安く出てたりもしてた!
     本屋さんでなかなか見つからなかったみうらじゅんさんの本とかあって、
     もううれしくってついつい大量購入。
     そして次の次の日くらいにはもう届いた!でもこの目で見たわけじゃないから
     汚かったらやだなぁ~って心配もしてたけど、おぉ!さすが独自の技術!
     新品みたい!とはさすがに言えないけど、充分キレイでしたわ。
     しばらくは本漬けになる予定、うは~、楽しみ。
    [2002/06/11 21:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇昨日の勝利でかなり各所もりあがったみたいで。
     我が大阪の道頓堀川でも結構な数の人が飛びこんだみたい。
     渋谷にフルモンティーも現れたり、
     ロシアでは人死んでるんでしょ!?
     日本人は気をつけて外出してくださいって!?
     はぁっ!?何それ?いかん、またサッカーから離れそうだ。
     ワカラン、この世界。
     しかも時間割りかわりに使ってる朝の情報番組まで、
     (スポーツのコーナーまでに着替える。
     トレンドのコーナーまでには化粧をおわらす。
     芸能ニュース始まるまでには髪の毛をセットする、ってな具合。)変則!
     なぁっ!?月曜日は朝礼が早いから一刻も早く用意せなあかんねん!
     そのわりにうちの会社ではたいしてサッカー話で盛り上がってる人いない。
     りぼんちゃんなんか大っ嫌い!って言いきってる。
     世間一般では「おはよう!」のかわりに「初勝利!」くらいの勢いなんか?
     ◇壊れてたポータブルMDがようやく治った。
     うしし、久しぶりの通勤音楽、明日は何で行こう!?
    [2002/06/10 21:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇サッカー見てます。日本vsロシア。
     ロシアがどの程度強いのか、とか全然分かってないんだけど、
     とりあえず見てる。これに勝ったら決勝トーナメントにかなり近づくんだよ・・ね?
     さっき1点先制した。やっぱりスポーツは点取る所に興奮するね!
     興味ないとかいいながら、うわっぁ!スゴイ!!って。
     時間が制限されてるってのもいいかもって少し思ったな。
     その分、手に汗握るし、ダラダラしないねぇ。
     ◇コレからの季節、少しだけ胸元、背中が開いた服を着る機会が増える。
     のに、背中がにきびできちゃない。
     ナガタからの薦めで「house of rose」のALOシリーズを購入。
     クレンジングで洗って、酵素で磨いて、ローションでひきしめる。
     お風呂タイム充実。
     めんどくさいし、手間なんだけど、女なんだからいつまでもきれいでいたいもんね。
     多少の努力は女の義務。
     内面を磨きつつ、外面も磨かなきゃ意味ない。陽も言ってる。
     寄る年には勝てないけど、対抗する事も必要。あたいがんばる。
     ◇恒例の日曜日ディナー、今日はカレーでした。
     出し巻き卵がふいに食べたくなり、作ってみたけどムズカシイわ~。
     お店で食べるみたいにふわふわってできない。
     ◇一度、日記を転送したんだけど、びっくりしたので、書きたそう。
     日本W杯、初勝利!地元の利みたいなのもあるんだろうけど、
     それだけじゃないんだろうね。(よく知らないからえらそうな事はいえませんが)
     ほんとすごいなー。成せば成る、成さねば成らぬ何事も。ほんとそうだ。
    [2002/06/09 21:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇なんといっても、今日のお楽しみは、「大人計画」
     大人計画事体の芝居としては、ちょうど1年くらい前の「エロスの果て」以来か?
     もうコノ日をずっとずぅっと待ってた!
      上本町の近鉄小劇場で芝居を見る前はやっぱりここで集合、「なかたに亭」
     芝居事体も久しぶりだから(MOTHERの解散公演以来かな。)ここくるのも、
     ご無沙汰!この濃厚な味が最高に旨い!お土産に買って帰りたかったけど、
     手持ちのお金がないので、我慢我慢。ショーケース見ながら、
     これがケーキバイキングならいくつ食べれるかなぁ~なんて。
      で、「春子ブックセンター」!
     今回は演出・脚本が宮藤官九郎ということもあって、松尾スズキさんが
     珍しく出ずっぱり。あぁ、なんて天才!あぁ、なんて鬼才!あぁ、なんて存在感!
     松尾さんが立ってるだけで、舞台がぴりっと引き立つ。
     最高にかっこいいよ!もうっっ、ダイスキ!
     大人計画のHPで猫背椿さんが今回は女性陣の衣装がすごくセクシーで
     かわいいので注目!って書いてたけど、ほんと最高!エロクってかわいい!!
     池津祥子さんなんてあんなにきれいなのに、毒キノコになってるし・・。
     クドカンの脚本もおもしろかった。ずっと笑いっぱなし。見終わって顎痛かった。
     松尾さんのとはやっぱり似て非なる。重たさが良しも悪し違う。
     本当にとにかくタノシイ2時間だった。
     最後、挨拶の時にwhat’s LOVE?の曲かかって、すごい鳥肌たった!
     なんか涙出そうになった!なんでだろう?
     やぁ~、もう一回みたいくらい!当日券で今日の最終日に行きたいよっ!
     theater televisionで放送してくれないかな!
     ほんとに松尾さんに打ちのめされた。
     次の公演早く早く早く早く見たい!!!!!
     ◇人との縁ってなかなか切れそで切れないもんだと実感。
     もうダメかもって思ってたのに、まだメイルをくれる人がいる。
     ありがたい、切ない、ウレシイ。友達になれたらいいのにな。
     ふんばれ、私もその人も。
    [2002/06/08 21:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今週は1週間経つのが実に早かった。
     月初と言う事もあり、仕事もうまく立てこんでて、バタバタはしないけど、
     常にすることがあった。
     といはいえ残業するほどでは全然ないけど。
      事務所の私の机の上にすごく古いものではあるけど、ブック型の
     パソコンを置いてくれるようになった。
     自分のメイルアドレスはないから、仕事中にメイルしたりとかはできないし、
     インターネットもあんまり出来ないけど、
     字が汚い私には実に重宝できそう。お客さんにうつちょっとした文章でも
     ちょちょいと打てるもんね。
     でもプリンターに接続してないのが不便でしょうがないんだけど。
     ちょっとづつ普段手作業で処理してる書類もパソコンにうつしていこう。
     なんだかウレシイ。
      今週が早く感じたわりに家ではおとなしく過ごしてる事が多かった。
     ちょっとサミシイ。
     ぱぁ~と呑み食いしたい今日この頃。
    [2002/06/07 21:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇会社の帰り道、ぽけっと歩いてたら、いい匂いがして立ち止まった。
     あ!クチナシの匂い!!
     あまりにも月日がたつのが早いので実感なかったけど、
     そうか!もう6月なのか!!と本当に心から実感した。
     帰り道、まだ日が暮れずにまだ明るかったりとか、
     商店街に毎年の恒例行事ツバメが巣を作ってたりとか。
     (1つが巣立てば、また少し離れた所で違うのが子を産んでたりもする)
     こういう肌で感じる季節ってなんだかタノシイ。
     クチナシは1番スキな花。
     うれしくって、花の姿を探したけど、どこにあるのかわからなかった。
     姿ないけど、匂いはある。あぁ、なんかおもしろい。
     その道の先にあじさいが咲いてた。
     雨なかなか降らないけど、あじさいは咲くんだ。
     そろそろ雨降ってくれないと蒸し暑くってツライわ。
     でも寒いよりはなんぼかまし。
    [2002/06/05 21:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇私はこういうところがガンコでしょうがない。
     普段は柔軟性のある性格だと思ってるけど、
     一度ダメになるとなかなかダメらしい。
     それがサッカー。
     今、かなりW杯もりあがってるねぇ~・・あぁ、ワカンナイ~。
     まずルールがワカンナイ。
     なんでゴールしたのに、点入らないの?
     同点なら、サドンデスとかPKとかじゃないの?
     勝ち点・・?
     嫌いじゃないよ、スポーツ見るのはスキだから。
     でも見る気がしない、盛り上がる気がしない。
     ガンコというか天邪鬼なんかな。
     Jリーグ始まった当初のちゃらちゃらした感じがどうしても腑に落ちず、
     気に入らず、そして今に至る。
     今度のW杯くらい見ようと思ってるんだけど、結局今日も見ず。
     今日も肩凝りで頭が痛くなってきたので7時くらいに整骨院行ったら、
     「なんでまっすぐ家帰ってサッカー見ないんですか!?」
     と第一声言われた。
     えぇぇ?そんなものなの?
     結局視聴率(あてにはならないが)も最高50%くらいいったんよね。
     もしかしてオリンピックよりもりあがるものなの?W杯って・・。
     日本で開催されてるから?それとも4年後もこんなに盛り上がるの?
     そしたらJリーグはなんで人気落ちたの?
     やっぱりよく分からん。でも次の試合は・・・一応見てみるように
     試みてみよう。食わず嫌いはダメだからね。
     いや、何度も言う、嫌いじゃないんだわね。
    [2002/06/04 21:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇お昼休みみんなでテレビ見てたら、ミスタードーナツの紹介をしてた。
     その時はみんなでピングーがどうで、とか、
     ポンデリングの胡麻と夏みかんって味が出たんだってー。とか。
     普通に話してたんだけど、お昼休み終わったら、不思議とみんながミスドを欲してた。
     サブリミナル効果?いや、違う。でもテレビの力ってすごいなー。
     ということで、忙しい中自転車ぶっ飛ばしてミスタードーナツまで、
     切り込み隊長かよが走りました。
     新商品のポンデ黒ごまを食べてみた。うまいーー、ごまー、もちもちーー。
     でも甘いけど。
     ◇家帰ったらミスドが買ってあった。今日は火曜日だからな。
     会社で食べなかったらうっかり買って帰るところだった。よかった。
     ってか、親も同じテレビ見て買いたくなったのかと聞くとテレビは見てなかったそうな。
     単なる偶然。うまい偶然。
     ◇今日の教習は無線教習。
     始めて一人で乗る。乗る前はこわいー、こわいーー。と思ってたけどなんとかなるもんだ。
     あらかじめコース決まってるし、前回に予習してるし。
     合格ーーー。仮免までもうちょっと?!
     そろそろ学科の試験用の勉強しなきゃーーー。
    [2002/06/03 16:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇いつものお休みの日の過ごした方。
     用事がない日はここの所お決まりのパターンになってきている。
      昼前にむくっと起きて、午後はもぞもぞと行動。
     ネットしたり、HPいじったり、本読んだり、テレビ見たり、部屋片付けたり。
      夕方からはご飯を作る。
     今日のメニューは冷し中華。
     夏前になると「冷し中華はじめました」これでしょう、やっぱり。
     食後のデザートなんかも作っちゃう。
     ダイダイダイスキなマンゴをたっぷり入れたマンゴプリン。
     あぁ、幸せ。マンゴやアメリカンチェリーが旨いステキな季節にがやってきた!
      晩ご飯の後はプールに行く。
     週一回通う!っていいながらかなりご無沙汰・・。
     一ヶ月ぶり?久しぶりだった。
     なまったかなぁ~と思いながら1時間で1.7km。
     続けなきゃ意味がない!と鼻息だけは荒い。はい、継続は力なり。
     その後はMOREを持ちこんで、FM802聞きながら長風呂。
     試供品サンプルでもらった泥パックを施してみる。
     最近荒れ荒れで吹き出物に悩まされてる肌に効くといいんだが・・・。
      そして今部屋でのんびり。
     ◇プールで泳いでたら、暇だから色んな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え。
      こんな日曜日は退屈なんかな?
     いや、好きなことばっかりやってるから退屈じゃないよな。
      1人で過ごすのは寂しいか?
     いや、親がそばにいるし、友達だっているし、1人は苦手じゃないのでそんなに寂しくない。
      友達と過ごすことが減ったよな・・。
     誘えば遊んでくれる友達はいるんだけど、最近は自分から誘う事って減ったなぁ。
     なんでだろう?この年になったら結婚したり、彼氏中心になったりで友達と過ごす機会って
     やっぱり減る。こんなもんなんかなぁ~としみじみ思ったり。
     どれもこれもイラナイ余計な必要ない考え。暇なんでしょ、きっと。
     ノーブレインライセンスを取得するにはまだまだ時間がかかりそうです。
     ◇イラナイ考えは泳いでる内にまだまだ続いた。
     泳ぎながらの脳内BGMがトライセラトップスの「2020」と「if」だった。
     きっとおとついカラオケ行った時に私が「2020」歌ったら、「if」が聞きたいとリクエストされて
     続けざまに歌ったからだろう。
     和田唱の歌はカワイイ小さな幸せに満ちてる曲が多くて気が和む。
     そしてふと思いがよぎる。
     以前、私は和田唱に似た男の人の事が好きだったかも知れない、かも知れない。
     いまだに「かも知れない」から進まない。
     あの時は他がごちゃごちゃしすぎて、そんな浮ついた事認めれなかった。
     認めたからってどうってことにもなってないけど。
     私はこんな所が理屈っぽくってやっぱりダメだなぁ、理由なんて要らないのになぁ。
     元気かな?連絡はもうとらない方がいいだろうな、なんて・・。遠くない昔の話。
      泳ぎながら、やっぱりイラナイ考えばっかり浮かぶ。
     なんでだろう?水の力?タノシイ事をいっぱい考えたい、そんな6月にしたい。
    [2002/06/02 21:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇数字を追う仕事に頭を痛めてる。
     ほったらかしてたら、上司なら何度も急かされた。
     ほんとツライ。つくづく経理とかには向いてないと実感。
     かといってなんの仕事が向いてるんだ?とふと思ったりして。
     ◇昨日久しぶりにココタニさんとご飯とか言いながら、
     今日も行ってしまった。靴を見たいから途中下車するココタニさんに
     なぜか当たり前のように私までついて降りてしまった。
     私も服ほしいけど、7月のバーゲンや、東京に行った時に買うつもりだから、
     今月いっぱいは我慢の子。
     そして今日はやめとこう、来週にしようと言いながら、なぜか気がつけば、
     イタリアン食べてた。
     風々軒に行くのってほんといつぶりだろう、久しぶり。
     6連勤の後はやっぱり疲れて、次の日の休みがウレシイのでついつい
     こうやって外に出ちゃうのね。
      すごく気さくな店、ちゅうか小さくて屋台風の店なのに、急に横のカップルが
     いちゃつきだしたのにはびっくりした。
     あまりにも急展開だったので、びっくりして恥ずかしげもなくじっくり見てしまった。
     誰かスイッチ押したんかと思ったよ。
      で、なんだか話しこんでたんだけど、いづらくなって二人で店でる。
     お茶しようと思ったんだけど、私の所持金が底をつきかけてたんで、
     ココタニさんちでまたり~。
    [2002/06/01 21:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
