monthly

  2002年05月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/05/31]
  •  [2002/05/29]
  •  [2002/05/28]
  •  [2002/05/26]
  •  [2002/05/25]
  •  [2002/05/24]
  •  [2002/05/23]
  •  [2002/05/22]
  •  [2002/05/21]
  •  [2002/05/20]
  •  [2002/05/19]
  •  [2002/05/18]
  •  [2002/05/17]
  •  [2002/05/16]
  •  [2002/05/14]
  •  [2002/05/12]
  •  [2002/05/11]
  •  [2002/05/10]
  •  [2002/05/09]
  •  [2002/05/08]
  •  [2002/05/06]
  •  [2002/05/05]
  •  [2002/05/04]
  •  [2002/05/03]
  •  [2002/05/02]
  •  [2002/05/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今朝は用事あるため、会社を遅刻するので、ゆっくりした朝。
     いつもより1時間30分も多く寝れた。
     しかしながらコレがアダに・・・・。
     目覚ましテレビにスカパラが出るなら出るっていってよぉぉぉ。
     いつも見てるのに今日に限って今日に限って見てなかったよぉ!
     こういう事ってあるよね。
     でも大事なのは、私ってやっぱりついてない女なんだ、いい事ないわ・・・
     って凹まない事。
     ◇なんだか病院に行ったりとか、疲れとか、金欠とかで、
     月から木までほとんど寄り道せずまっすぐおうち帰ってたら、
     楽なんだけど、少し物足りない気分がたまってきた。
     あぁ、やっぱり私って・・・。
     で、ちょっと「house of rose」にも行きたかったし、
     買い物というか、心斎橋あたりをプラプラして帰ろうと決めたけど、
     帰り道が一緒になったので、
     ココタニさんと久しぶりに二人で晩ご飯を食べに行く事に。
     前にテレビで紹介してた地鶏屋さんに行ったきた。
     鶏の刺身の握りや、鶏ガララーメンが特に美味しかったんだけど、
     その仕上げにさしかかる前にすでにお腹がいっぱいになってた。
     ペース配分間違った。はぁ、気持ちわりぃ。
     私にもう絡まない!と断言してあまり飲まなかったココタニさんと二軒目に
     行こうとしたけど、今日は飲むのはもうやめて、かわりにカラオケへ!
     今猛特訓中はウタダヒカルの「letters」
    [2002/05/31 21:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今朝から目が充血して、白目に血の固まりみたいなのが出来てて、
     すっごい気持ち悪かったから、会社早退して眼科に行ってきた。
     気持ち悪いというのは、見た目なのであって、気分的や、目の調子的には
     全然大丈夫だったんだけどね。
     しかもココタニさんに、ほらっ、って見せたり、横の営業マンに聞いたら、
     きっとそれは毛細血管が切れただけであって、たいしたことない、
     目を酷使したんじゃない?(思い当たるふしがすっごくある。
     昨晩長々と友達3人でスカチャットをしてたのだ)
     って診断を貰ってたんだけど、
     最近仕事が比較的暇だし、今週は土曜日出勤もあるため、
     すごい休みたい、帰りたいモードだったので、夕方帰らせてもらうことに。
     あぁ、ちょっと気持ちいい!!平日に昼間に帰れるって気分いい!
     買い物とか、プラプラとかしたい気持ちもあったけど、
     ぐっとこらえて眼科へ。
     菌が入ったんじゃないだろうか?角膜は傷ついてないから大丈夫だよ、
     とは言われたけど、コンタクトはしばらくダメ!と怒られてしまいました。
     しかし、目の病気ってほんと怖い・・・。
     たいしたことなくってすごくほっとした。
     父は目の手術をしたことがあって、その時のことを聞いた事があるけど、
     当然目にも麻酔を打たないといけないから、目を大きく見開いたまま
     白目に針を刺すそうだ。う~・・・想像しただけでぞっとする・・・。
     目薬を処方してもらって、一安心の帰宅。
     早いお帰りになったので、整骨院のマッサージも受けに行った。
     この2週間ほど肩のコリがひどい。運動不足かなぁ。
    [2002/05/29 21:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇火曜日はお父さんが仕事休みの日。
     (私と同じ整骨院に通ってる父は、毎火曜日にふらふらと朝一に現れるので、
     Mr・チューズディとよばれてるらしい)
     そんな父はパンが大好き。
     父が休みの日には私はたまにパンをお土産に買って帰る。
     (普段は父は帰りが遅い)
     私がダイエットをしてるからってのもあるけど、
     そういえば長い間パンを買って帰ってない。
     今朝家を出るときに「パンかケーキがほしい」、
     そして私が仕事終わるくらいを見計らって携帯に電話をかけてきて
     「パンかケーキがほしい」念を押す。
     で、久しぶりにパンを買いに行った。
     あぁ、買った買った。”久しぶり”ってのがヤバメ。
     ”久しぶり”だからってバカバカ買う。2軒まわってバカバカ買う。
     家に帰ったら、そのパンを全部小さく切って分ける。
     そしたら全種類ちょっとづつ食べれるでしょ、これが私の家のパンとケーキの
     食べ方です。貧乏んちみたい・・・・。
     でも色んなものをちょっとづつ食べたい私にはこの食べ方が好きなの!
    [2002/05/28 21:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇暑かったぁ~・・。
     なんか夕方から雨になるとか天気予報では言ってたのに、何?この晴天?
     もう日焼けをしたら染みになる年なので(陽のMCでもずばり其の事指摘、
     あぁ、そうさ、そうなのさ)必死に紫外線対策・・
     のつもりが・・・行きの電車に乗ってて化粧ポーチごと忘れた事に気づく。
     がってぇ~む!化粧ポーチの中に日焼け止めもろともいれてたのに・・・。
     でもありがたく日焼け止めを借りて塗り塗り・・・
      そう今日はSweet Love showerでした。ほんと楽しかった。
     普段見に行く事のないようなバンドを見ることができたり満喫した。
     SUPER CARは決して嫌いじゃないはずなんだけど、
     あのこじゃれた感じが好きではなくって、今まで少し避けてた。
     今回見て・・・やっぱりいいじゃない、いいじゃ~ん。
     ミキちゃんかわいいし、ナカコーはやはり男前。(ナガタはベースの方がいいという)
     曲も思ったより小難しくないし、ハイセンスすぎずいい。
      GRAPEVINEもよかった。田中くんかっこいい。
     リーダーも復帰したし。THE バンド!って感じで感動した。
     GRAPEVINEもね、ほんとはもっと小難しくって暗い闇って感じだと思ってたのよ。
     でもそんなことはなく、演奏を楽しそうにしてる雰囲気でステキだった。
      GOING UNDER GROUNDもノボリ調子のバンドって感じで勢いがあって
     見てておもしろかった。
     特にキーボードの人。あなたのポジションは何?って感じで少し笑った。
      でも残念だったのが、RIZEのファンのマナーの悪さに辟易。
     それをほっておくスタッフにもむかついたけど。
     勝手に最前列に一列に立ちはだかる、私なんもみえへんやん。
     結局、足踏まれたりして、もうなんだかイヤになって途中で席を立って後ろの方で
     まったり見る。ふわ~、若いねぇ~、暴れてるね~、人生怖いものなしねぇ~、
     って感じ。かわいいっちゃ~かわいい。
     でも善悪でいうとファンを含めて間違いなく悪。
     いや、彼らにしたらそれがいいんか、きっと。じゃあいいやん、そのまま進んでくれ。
      で、私は何を見に行ったのかというと・・・・
     YO-KINGですよ、YO-KING。
     もうね・・・ださかっこいい!(爆笑)
     ギターのストラップ、皮ジャン(くそ暑いのに!)の後ろの鋲うちの「Love &
     ROCK’N ROLL  YO-KING」皮ジャンがズボンとあってないじゃん・・
     予想はしてたけど、だ・・ださい!でも最高!!
     倉持さんはどんなときでも倉持さんなんだね。
     私は個人的にはやっぱり真心の倉持さんが1番好きなんだけど、
     今日の倉持さんを見てもやっぱりダイスキ。
     曲もスタイルも賛否両論あると思うんだけど、(ちゅうか否の方が圧倒的に多い
     と思うんだけどね)私にとっては、なんか理屈抜きで愛情を感じるようになってきた。
     歌をきいてたらぐっとこみあげてきた。倉持さんの声は泣けてくる。
     とにかく7月のワンマンがほんと楽しみっ!
      ◇帰りは焼肉駅、違う、鶴橋駅に途中下車して当然焼肉。
     あ、おとつい食べたばっかりだ。
     でも店違うし、味も違う。いやぁ~、うまい!ライブの後の焼肉ってまたうまい!!
      ◇家帰ったらやっぱり日焼けしてた・・・染みになりませんように・・
     がんばれ!オレの肌!!
    [2002/05/26 21:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今週は体のコリがほんとひどかった。
     週二回くらいのペースで整骨院に行けたらだいぶ楽なんだけど。
     だからついつい日記をまとめ書きしてしまうことに。
     いかん、いかん、日記はその日フレッシュ!なうちに書いてこそ日記。
     と自分を戒める。
     でも、ま、書かないよりましだろうと自分を甘やかす。
      ◇整骨院にてコリをほぐしてもらってから、今日は晩ご飯の当番。
     昨日会社で女の子二人に晩ご飯何が食べたい?って聞いたら、
     別々に聞いたのに二人の答えはぴったしかんかん。
     「トンカツ」だった。なんでだ?
     またうまい事に家には豚肉のブロックがあった。
     ということでお弁当用の保存食を含めて、
     トンカツ、豚・鶏・海老のピカタをたくさん作った。
     しょっちゅう料理を作るわけではない私は量を加減する事が苦手。
     揚げ物の他におしたし、卵とじ汁、明太子オムレツも作ったんだけど、
     結局作りすぎる。料理を作るとたいてい作りすぎる。
     早く二人分を適度に作れるくらい料理になれたい・・・。
     二人分・・・・・いつのことやら・・・。おっと、自虐的になっちゃったよ。
    [2002/05/25 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇お出かけ、というか飲む日が2日続いたので今日はまっすぐ帰るつもり
     だったけど、給料日の土曜日ちゅうことでじっとしておられず、
     会社の営業女子正社員チームにて(たまたま当日暇な子を集めてみたら
     このメンツだった、寂しいなぁ・・うちの営業事務女子諸君・・)
     GO GO 焼肉!!
     結局今日もビール・・・あぁ、下腹の出具合が・・・・。
     でも焼肉は旨い、旨い、旨い!
     靴脱いでの食事会ともなると、りぼんちゃんの中のおっさんがたまに顔を出す。
     下ネタにくらいつく!!
     結局そのあとはカラオケに行く予定だったけど、話がもりあがったので、
     店を変えて飲みなおしにいくことに。
     京橋の住宅街の中にぽっこりあるおしゃれなバー。(ちなみに町名は蒲生(笑))
     どうする、どうなるコレからのオレたち!って感じでバカバカしく話あったり。
     みんな辛辣だから、言う事はきついけど、ためにはなる。
     タノシイ金曜日を過ごす事ができた。
    [2002/05/24 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇天気予報では昨日から雨の予報だった。
     でも・・・快晴!
     ほんとヨカッタ!日頃の行いか!?
     いや、何度もいうように私ってばどちらかというと晴れ女なんす!
     人の力で天気を左右できるなんて、えらそうな事をいっちゃいかん!
     (by きたろう)
     そして行ってきました!今年初の甲子園!
     しかも巨人戦!!
     ラッキーなことに会社がらみでチケットをもらうことができた。
     さっさと仕事を終わらせて、走るようにして向かう。
     昔は通勤に使ってた頃は憂鬱な気分で乗ってた阪神電車も
     野球見にいく為に乗るんだったら、こんなにワクワクドキドキするものよね!
     さて、甲子園についたらすでに二回裏の攻撃で・・・・
     なんとすでに大勝!!
     つくなりビールが進む!
     色んな所でビール呑むけど、やっぱりなんといっても甲子園で飲むビールが
     1番美味しい!ビールがそんなに好きじゃない頃からそう思ってた。
     しかも勝ち試合を見ながら飲むビールは世の中で1番旨い!
     試合はもちろん阪神が快勝!
     そういえば甲子園で私が見に行って勝つのって・・すごく久しぶりのような・・。
     ウレシイ!タノシイ!また行きたい!!!!
     風船飛ばしたり、「あと1つ!」「あと一球!」コールができたり、勝利の六甲おろし
     が歌えたり、矢野が復帰・活躍したり、ホームラン見れたり・・
     ほんと言う事ない試合!
     音楽にしても野球にしてもライブって・・・最高っっっ。 
    [2002/05/23 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇最近呑み会が多い。
     今日は知らない人ばっかりだったんだけど、
     なんとかぶりネタの多かった事!
     1人は高校の同級生だった。(でも大きな学校だったので、お互いに存在は知らず)
     3人は兄と大学が一緒だった。(学年、在校はだぶってはないけど)
     1人は会社がすごい近かった。
     1人は関空で働いてた時に私をたまに見かけてて覚えてたらしい。
     こわっ。
     世間はなんて狭いんだろう。悪いことはできやしない。
     ま、こんなこともある。はい、次々。
    [2002/05/22 20:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     2002・5・21
      ◇ダメダメ気分はだいぶ晴れました。
     心配した人ゴメンナサイ。もうしません。
     朝の「おはよう朝日です」で牡羊座は最下位、
     マイナス志向がダメなんだって。
     考えすぎるのは牡羊座のよくない癖。
     ノーブレインでのりきることを心掛けます。
      ◇今日はCD買う日なんだもんっ。凹んでる暇ないもんっ!
     とっとと仕事終わらせて、用事すませて、タワレコへ!
     待ちに待った倉持シングルとスカパラアルバム!
     同じ日に発売だって!まさにスカ心!
      どうやら東京はスカパラアルバムに関しては、
     ゲリラライブをやったり、特典でスペシャルライブがあったりと、
     にぎやかしかったらしい。
     私が行った梅田タワレコはステッカーくれた。
     陽王のに関しては何もなかった。(ちなみに一緒に買ったバタ犬は缶バッチ)
     でもスカパラはお店のポップがすごかった。
      ◇リボンちゃんとご飯食べにいってからいそいそと帰って、着替える前に
     CDスタンバイ!!
     繰り返し繰り返し聴いてます。
     倉持さんのほうはなんだか倉魂を思い出した・・なんでか分からんけど。
     声か?雰囲気か?1人だからか?DEFROSTERの方じゃなくって倉魂。
     やっぱりダイスキ。
     スカパラの方はライブでお馴染みの曲を部屋で聴くのってやっぱり変な感じ。
     だ~、ライブ終わったばっかりなのに、ライブいきたい~。
     やっぱりダイスキ。

    [2002/05/21 20:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇仕事がうまくいかない。
     うまくいかないというか・・・。
     自分の甘さ具合が、情けなさが、できなさっぷりが、何もかもイヤになった。
     こんなことで凹んじゃうのも1番イヤ。
     ダメっス、ダメっス、あたいダメダメッス。
     スカパラで元気もらったのに、なんてこった。
     こんな風によくない気分の日もある、肩だって頭痛いくらいこりこり。
     明日はどっちだ?明日は勝つぞ、声だしていこ~。
    [2002/05/20 20:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇おうちでゆっくりまったりライブの疲れをほぐす。
     だって来週もライブなんだもん。うれちい。
     たっぷり寝た後は、
     テレビ見たり(民生最高!ジョビ最高!)、パソ子ぽこぽこしたり。
     部屋の片付けはまたもや中途半端。
     模様替えはいつできるんだろう?
     親に頼まれてるメイルもいつできるんだろうか?
     行方不明のスキャナーのアダプターはどこに行ったんだろうか?
     そうやってやらなきゃ行けない事は後回し。
     待ってるものもなんだか度胸がつかなくって後回し。
     待ちくたびれてるだけじゃ落ちこむだけなのに。
      ◇一週間遅れで母の日用に晩飯作りました。
     海老チリとしぐれ丼。
     母は別に必要ないというが、海老チリにふわふわ卵を入れると美味!
    [2002/05/19 20:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇待ちに待った岐阜ライブ!!
     遠いのか?近いのか?岐阜!
     というか降りるのは始めて(?)だぞ、岐阜。
     行きはお金節約のためバス。
     早めに家出て、ライブ疲れをほぐすためにマッサージと
     買い物をすまして行こうと思ってたのに、結局ギリギリ。
     大阪~岐阜のバス・・・がらがらでした。
     寝転べるくらい。
     いつか本数減るか、路線事体なくなったらどうしよう・・。
      ◇岐阜についたらライブ前からハイテンションにプチ集会。
     ほんとたくさんのスカ友ができて楽しいなぁ。
     ありがたくおくがわさんに車で会場まで送ってもらう。
     そう、ホンダの相棒!最近とみにあがってる車ほしい病
     (というかその前に免許ほしい病)が更にあがる。
     お金ためて取ろうかなぁ~・・だって便利だよなぁ~。
      ライブはもう~~~~最高!ぶち切れ!
     小さい小さい会場なのに、結構すいてて自分のスペースは余裕で確保!
     余計なこと考える暇なし!!友達たちと運良く並んで観賞。
     それぞれの反応を楽しんだり、笑ったり。
     ほんと幸せ。
     ほんと楽しい。
    [2002/05/18 20:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇昨日のライブ、そして明日のライブのせいで、
     仕事中もずっとテンションあがりっぱなしでえらい事になってた。
     朝からよく喋って、よく笑ってた気がするし、
     仕事もあまり手がつかなかったような・・。 
     すごいなぁ~、単純な私。
     いや、でもちゃんと仕事はしてましたよ。(多分)
     頭の中のBGMはずっとスカパラやったけどね。
      ◇仕事帰りには呑み会。
     体調のよろしくない私はあまり呑まなかったんだけど、
     ここにきて疲れかテンションが下がり気味。
     仕事中にあげすぎてしまったのか?
     ふと違う事考えたり、切なくなったり。
     ライブの合間で情緒不安定?そういうわけではないけど・・。
     最近の私は「あがってんのぉ?さがってんのぉ?」状態。
     なんだかねぇ~・・・肝心な所があがってないと意味ないし・・。
     世の中うまくいかない。
     「4÷2は2じゃないのねぇ~」と仕事中つぶやいた私に
     「4÷2が2やったら、地球は四角いって言ってるようなもんやん」
     と教えてくれたO嬢!君はするどい!
    [2002/05/17 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇年に二回の健康診断。
     体重測定のために、暴飲暴食を控えてるといったら、
     「子供ですか?」とつっこまれた。そういえばそうだな・・。
      というか今日はスカパラ@神戸!!
     ワンマンで見るのは1月の生誕祭以来!!
     ホールで見るのも実に久しぶり。
     あこちのおかげで実にいい席で見れてほんとご満悦。
     最近身に降りかかった色んな事もすっかり忘れてスゴイたのしめた。
     やっぱりライブが1番!!
     ホールライブはどっちかというと選曲も初心者向けというか、
     おとなしめなのが多いから暴れたりないのもあるけど、
     場所取りのためにあわてていかなくってもいいし、
     開演まで座って待てるし、
     踊るスペースを確保してもらえるから楽といえばとても楽。
     ライブハウスだとよく見えない欣ちゃんを堪能できるのもまたよし。
    [2002/05/16 20:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇最近おとなしくまっすぐ家帰ってる。(といっても2日続いてるだけ)
     そして家の中でもおとなしくしてる。
     ぽけっと過ごしてる。
     たまに本広げたり、でもまたやめて寝転んだり。
     ちょっと前までは考えこむのがイヤで、家にいてもあれやこれやと動いたり、
     映画見たり、メイルしたり過ごしてたけど、今は何もしてない。
     状況は何も変わってないのに、不思議なものだ。
      どっかに出かけたいし、外食は相変らずダイスキだけど、
     お金がびっくりするくらいない。
     ほんといい年こいてるのに、お金の使い方のコツをいまだ分かってないようだ。
     毎月ぴーこらぴーこらギリギリで過ごしてる。
      みんな暇な時部屋で何してるんだろう?ってふと思うときがある。
    [2002/05/14 20:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇数日前から喉と目と鼻の調子が悪い。
     季節ハズレのアレルギーだろうか?
     この3点セットなら間違いなくアレルギーなんだけど・・。
     あぁ、イヤ、ほんとイヤ。ライブまでに治ったらいいけど・・・。
     でも咳が止まらないし目が痒い・・・。
      なのに行ってきました、カラオケ~~~~。
     喉が痛いなりにそれなりに声は出ます。あたしってプロだわ~、なんて。
     最近カラオケに行ってるな~、ウレシイ。
     カラオケ好きな人がそばにいるとほんと楽しい。歌うのダイスキ。
     大きな声だしたらやっぱりすっきりするのかな。
      ◇騒いだ後は、我が家にてモツ鍋。
     とある作業をするために我が家に来るはずだったココタニさんは何故か
     気がつけば、あれやってました。そう、分かる人には分かる。
     フリーセル。
    [2002/05/12 20:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇仕事帰りにユキックとご飯食べに行く。
     今日はなんだかもんじゃ気分。最近のマイブーム。
     自分でぺたぺた作って食べるのも楽しい。
     こういうところいくと実は自分が少し器用なんじゃないのか?
     と錯覚する時がある。本当は不器用なんだけどね。
     明太餅チーズと豚カレーそばを食す。
     もんじゃとZIMAってあうわ~。一個につき一本。
      二軒目は今日も行くって公言してしまったので、昨日のバーへ。
     やっぱりステキ、楽しい。
     今日も愉快におしゃべり、そして美味しい酒!
     今日呑んだあの日本酒なんてやつだっけ?ものすご~く
     フルーティーで度数がビール並に軽くってほんと美味しかった。
     ユキック、なんてやつだっけ?
     料理も土佐チーズってのがあって、クリームチーズを賽の目に切って、
     ほんの少しの醤油と鰹節をかけて軽く混ぜる。
     それだけ。それだけなのに・・・まいう~。家でもやってみよう!!
     ほんとお気に入りの店を見つけた時はウレシイ。
     ここなら1人でも行けそうだ。そんなバーは始めて。
     大人はたのしい~、イェー!
    [2002/05/11 20:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇ハワイ校時代の友達と久しぶりに二人で飲みに行く。
     前から気になってた某有名シェフがプロデュースした
     エスニック料理屋さんに行ってみたが・・・・たいしたことない。
     酒ははっきりいうと旨くない。料理も全然普通。
     内装がステキなのかと言うと・・・普通。
     また次回行くことは・・・きっとないだろうな。
      ◇そのあとのみに行ったバーは本当に本当に当り!!
     一緒に呑んでた彼女は昔バーテンとつきあってただけあって
     やっぱりこういういい店は詳しい!
     日本酒、焼酎、ワイン、ビールが基本的に置いてる。
     カクテル系があんまりないんだけど、それでもこういうのが呑みたいって
     言ったらお勧めを教えてくれる。
     お店のマスターもすごい面白い人だし、
     お客さんも愉快な人がいっぱいで、ものすごく楽しい時間が過ごせた。
     何故か、コンパをしましょう!!ってもりあがったり。
     料理も私は1つしか食べてないけど他もどうかおいしいらしい。
     お店も手作りがいっぱいでどこ見ても何見ても最高にかわいい。
     月ごとに変わるコースターと箸置きはオーナーこだわりの一品!
     ほんと価値あり!あぁ、かなり気に入った!
     値段高いんだけどね・・。だからしょっちゅうは行けない・・・。
      ◇そういや、最近の日記酒について多くないか・・?
     そんなに強くないんだけどね、私って。
    [2002/05/10 20:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇また髪切った。
     段々短くなっていく。夏らしくっていいかも。
     襟足は少し長めだけど、サイドとか短めだから頬のラインが・・・。
     はぁ~~~、もっと痩せねば。
     工場の女の子からとっておきのダイエットの道具がありますよ、と
     錠剤?顆粒?を教えてもらった。
     まぁ脂肪やらなんやらを包みこんでどさっと便で落とすってやつみたい。
     スカートがゆるくなったんです!工場で大流行です!
     って言われちゃ私も見にいくでしょ。ドラックストア。
     あった、あった。でも高い~~~~。
     今日は財布がわびしかったので買わなかったけど・・・。
     ふふ、購入してみて一度試してみよう。 
     コレ飲んで、出っ腹が治ったら、夏にビールが呑める~!
     (そしてまたフリダシに戻る)
    [2002/05/09 20:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇連休明けの仕事はやっぱりだるい。
     昨日も今日も結構仕事はパタパタとたてこんでた。
     残業後、ココタニさんとメキシカンバーへ。
     ずっと行きたかったのに場所がいまいちわからんかったけど、
     やっとこさ行く事ができたよ!
     カウンターとテーブル一個の小さなお店。
     平日はお兄さん1人で仕切ってる。
     メキシカン大好物!タコスとケサディージャ食べて満足。
      ココタニさんは今日も飲む、呑む、ノム。
     酒を控えてる私を置いて一人でテンションあがる。
     絡み酒でした。
      ◇また別の酔っ払いくんよ。
     お姉さん、ちょっと疲れたよ。どうしたらいいのか・・本当に。
    [2002/05/08 20:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇ミキさんと久しぶりに会った。
     真心の武道館以来だから、約半年ぶり?
     月日たつの早過ぎてぞっとしちゃう。
     なんかちょっと久しぶりで照れちゃう、そんな感じ。
     状況が変わってたり、道探してたり、前進しようとしたり、
     ミキさん生きてるよ。あんた、生きてるよ。
     がんばってって言葉は嫌いだけど、ミキさんなりに前に進めるといいね。
      で、今日は石で焼く焼き鳥屋さん。目の前でじゅーじゅー。
     美味しかったけど、きっと高いと思ったけどまぁ普通で、
     お金なしなしっ子の私たちの財布もほっっ。
     その後はハワイアンバーでまったり。
     あぁ、ハワイ行きたい・・・・。
      ◇とうとうGWが終わる。
     このGW1番したこといえば・・やっぱり睡眠。
     ミキさん曰く睡眠をタップリとるのには体力がかかるから、
     長時間寝れるのは若い証拠とのこと。
     いぇ~い!こんなところでも俺まだ若い!
      それにしても休みってあっちゅう間だなぁ。
     何も解決できないまま終わっちゃった気がする・・・。
    [2002/05/06 20:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇りんくうのアウトレットへ。
     お店によって、今流行りのものでもどしどしだしてたり、
     あ~、これはさすがにちょっとねぇ~・・ちゅうのを出してたり。
     全然炸裂しなかった。
     といってもcimaronでパンツと、ずっと欲しかった姿見の鏡を購入。
     姿見は今までなくってほんと不便だったよ。
     持って帰るの大変だったけど、買えてよかった。
     でも・・・部屋のどこに置こう・・・?
      お土産に買ったシナボン、うまいー。
     カロリー高そうだけど・・・。
     食べてからコレはヤバイのか・・?という気持ちになり、
     プールに行こうとしたら祝日は休みだった・・・とほほ。
    [2002/05/05 20:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇昼過ぎからもそもそ出掛ける準備をする。
     ハワイ校時代の友達との集まり。
     関東にお嫁に行ってる友達もいるので、こんな機会じゃないと会えない。
     全員揃うのは、実は6年以上ぶりかも・・。
     みんなそれなりに大人になってたり、そのままだったり。
     ケーキ食べて、今日は早々に解散。
     私もオール明けで疲れてるだろうと思ってたけど、案外元気で、
     みんなと別れてからプラプラと心斎橋~ナンバまで買い物の旅。
     ずっと行きたかったcocueにやっとこさ足を運ぶことができた。
     関東にしかないもんだと思ってたんだけど、あんな目につく所にあるなんて
     ほんと知らなかった。
     で、行ってみたらば・・・・
     んも~~~~、想像以上にかわいいっっ。
     お店ごと買い占めたいくらいっ。
     で、また炸裂。
     よく似た形の上3つとサンダルと・・・。あぁ、ほんとヤバイかも、最近の私。
     お会計済ませながら、ふと、あぁ蝦夷行きはなくなったかも・・・と思う。
     でもかわいいんよね~、ベトナム旅行した頃のことを思い出した。
     これでもカバンとタンプトップとスカート我慢したんやから!
     あ、明日もアウトレットに買い物やったわ・・・。
      とはいえ、この休みの間に少し太った。
     少し自分に甘えているのかも。かわいちょー、かわいちょー、よしよし、って。
     いかんいかん、洋服かわいく着るためにも痩せなきゃね。
      ◇スペシャで矢井田瞳の特集やってる。
     カラオケ歌うためにと思って見てたけど、案外真剣に見入ってしまった。
     ヤイコかわいい、あんな愛らしい顔スキ。
     そして「over distance」に色んな事思い出してつい涙出た。
    [2002/05/04 20:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇本日はオールナイトイベント参加のため目が腐るほど眠る。
     11時くらいに一度目が覚めて、気が少し凹むメイルを見てしまって、
     あぁ~、もうっ!って思ってもう寝れないかと思ったけど、
     恐るべし自分の睡眠欲。
     次に気づいたら3時過ぎでした。
     私は普段フェロモンが詰まってると噂の目の下の膨らみが
     眠かったりとか、寝不足だったりするときだけ、膨らむんだけど、
     今日は1日全然膨らんでなかった。そのくらいよく寝たって事。
     色々とちょっと疲れてたんだろうかしらねぇ~。
     でダラダラと過ごしてから、いざナンバへ。
      ライブ前の集会は、ライブ前の酒はダメだってのに・・・
     つい呑んじゃった。でも二杯だけ。ビールは呑んでないってば。
     みんなといると楽しくってねぇ~、ついつい。
      それから一ヶ月ぶりに母会場へ。
     入るとなんだか聞き覚えてのある声が・・・
     うわっ!Harry!!!!貴重なものを見たよ!びっくり!!
     小学生の頃からスライダーズがダイスキでライブに通ってた、
     今思えば相当進んでたリナちゃんは元気だろうか?
     今何してるんだろうか?なんて思ったりした。
      その後はロックがんがん。
     途中眠くなってダレっと過ごしたけど、基本は元気!
     冷牟田さんのDJで久しぶりに踊ったり(途中笑顔を見せたり、
     ノーグラスだったりとステキだった)、谷中さんはやっぱり自分が
     回してる時も人の時も1番盛り上がってたり(ほんとスバラシイ大人です)
     ロザリオスはやっぱりベースやドラムのリズムがガシガシ喉や胸に
     響いてくる感じがかっちょよかった。
     ロッソは言うまでもなくかっちょいい。キョンバンワ~!ヂャオォ~!
     ムラジュンがフラフラとフロアに降りていくくらいかっこいい。
     少し上で見てたんだけど、男の子タップリのフロアで人波を見てるだけでも
     ほんとおもしろかった。
     ダイブダイブダイブダイブ。打ち上げれるイキのいい魚みたい。
      3時くらいには会場を出てまた始発まで呑み会。
     疲れてるわりに元気な私たち。
    [2002/05/03 20:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇まっすぐ帰るつもりが、
     りぼんちゃんお得意のロイヤルホストで二人でまったり。
     何も食べないつもりが、
     カレー食ってるし。
      なんか休んだり働いたりと今週は早かったなぁ。
     明日からいよいよ4連休!ウレシイ!! 
      ◇最近家で音楽聞くのが、女性ボーカルものが多い。
     なぜだろう?昔は女性ボーカルものって、あまり耳に馴染まず、
     スキじゃなかったんだけど、今は男・女っていうこだわりは一切合切消えた。
     何をこだわってたんだろう?って感じ。
     そういう垣根や偏見が消える感じってスキ。
     自由になった気がする。
     映画はダイスキだけど、SFやアクションものは見ないしスキじゃない。
     って私が言ったことにたいして
     「そういう決め事はしない方がいい」って、すっと諭してくれる人。
     そういう意見もスキ。なるほど~って感心して素直に聞いちゃう。
    [2002/05/02 20:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇「ROCK IT STEADY!」を急遽見に行った。
     始めはいくつもりじゃなかったので、まさに棚ボタ、アイムラッキー。
      miceteethもHAKASE-sunもよかったけど、
     やっぱりROCKING TIMEはよかった。
     今の私の心に非常に染み渡った。
     音楽ってやっぱりヤサシイなぁ・・と改めて実感。
     気づかせてくれたROCK STEADYのリズムにも感謝。
      終わってからまたもんじゃに行こうとしたら間に合わなかった・・。
     しょうがないから餃子食べに行きました。
     健康診断が近いのに・・・最近食べすぎかなぁ~・・
     ビールはもう暫く控えましょう、と一応心に決めた。
     いつまでつづくんだろう・・・。でもビールってやっぱり下腹出るよなぁ・・。
     ぽちゃぽちゃだもん、私のお腹・・・・。
      ◇ヒサシ鯖、ってなんだよ!!鐘1つ!っていうか・・もうっ!
    [2002/05/01 20:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
