monthly

  2002年04月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/04/30]
  •  [2002/04/29]
  •  [2002/04/28]
  •  [2002/04/28]
  •  [2002/04/27]
  •  [2002/04/25]
  •  [2002/04/24]
  •  [2002/04/23]
  •  [2002/04/22]
  •  [2002/04/21]
  •  [2002/04/20]
  •  [2002/04/19]
  •  [2002/04/18]
  •  [2002/04/16]
  •  [2002/04/15]
  •  [2002/04/14]
  •  [2002/04/13]
  •  [2002/04/12]
  •  [2002/04/10]
  •  [2002/04/08]
  •  [2002/04/07]
  •  [2002/04/06]
  •  [2002/04/05]
  •  [2002/04/04]
  •  [2002/04/02]
  •  [2002/04/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今朝見た「おはよう朝日です」の占いでは、
     牡羊座はトップやったのに・・・・。
     朝から机の上にコーヒーぶちまけてわたわたわたわたした。
     占いって基本的に信じないし、スキじゃないって思ってたけど、
     時と場合によりおもしろい。
     今はその時。ちょっと占い師に見てもらってみたい気がする。
     心理テストとかはダイスキだけど。
      ◇そんなこんなで4月が終わる。
     早かったような短かったような・・・。
    [2002/04/30 20:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇友達諸君はポートピアランドで絶叫マシンを楽しんでるらしいが、
     ジェットコースターが苦手な私はおうちでぐっすりまったり。
     晩ご飯だけ一緒にするために夕方すぎから、三ノ宮まで出掛けた。
      ほんとはゆっくり三ノ宮で1人プラプラ買い物するつもりだったんだけど、
     みんなが思うより早く遊園地出たらしく、あわてて待ち合わせ場所まで
     行ったから何も見る事ができんかった。
      でもリステアだけはついてってもらった。
     う~ん、かわいい~、値段もかわいいけど・・・・。
     そこで売ってた(どこのヤツか忘れたが)香水が最高にいい匂い!
     あま~いベリー系の香りでかなり心踊らされた。
     すっごい欲しかったんだけど、夏のイベントラッシュの事、最近の散財の事
     を考えたら手が引っ込んだ。
     いやぁ~、でもアレは今までの香水の中でもかなりスキな匂い。
     しかし香水って一本丸々使いきらない事が多い。
     アレの半分のサイズでいいんだけどなぁ~、そしたら買うんだけどなぁ。
      で、晩ご飯はインドネシア・バリ料理。
     ナシゴレンうま~い、ミークワ(インドネシアのラーメン)もうま~い。
     インドネシア料理ダイスキ。
     ビールはしばらく控えようと思ってたのに、またまたまたまた飲む。
     あぁ~、下腹でてきたんだってば!ダメだってば!
     酔いに紛らわせることなんてないんだってば!
      ◇がって~む!
     明日から仕事なんだけど、二日行って3日休みと思ってた。
     うってうって休んで休んで休んで。(カスタネット)
     え~、3日も出勤なの~、その代わり4日も休みだってけどさ~。
     それもこれもきっちきちのQMSのカレンダーが悪いだ!
     出すのめんどくさいから翌月の曜日や休みなんてわかったもんじゃない!
     んで、明日は仕事。あぁ~、気が抜ける~・・・・・
    [2002/04/29 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇気晴らし第二弾はカラオケ!
     ココタニさんの喉の回復(実はあのニューハーフみたいな声まだ治って
     なかったのだ)を待って、やっとこさカラオケへと繰り出す事ができたよ。
     なんにしても各所方面で気晴らし大作戦。
     いい具合に、いい時期にGWが入ったなぁ・・・
     と相変らず続く神様のプレゼントに痛く感謝。
      エゴやら、ヤイコやら、アイコやら(何気に韻フミ)
     いっぱいいっぱい歌ったら本当に気が晴れた。
     長時間のカラオケもほんと久しぶりだったから、はぁ~すっきりだわ。
     色んな意味でリンクする歌詞がいくつかあってびびったり、笑ったり。
     カラオケだいすっき!
      ◇カラオケの後は今まで見るだけだったゲームセンターの射撃ゲームに
     始めて挑戦。警視庁24時みたいなヤツ。
     たのし~!どんくさい自分はできないと思ったけど、なんとかなるもんじゃ~ん。
      そして晩ご飯に久しぶりに韓国料理の屋台へ。
     確実に味が落ちてる・・・チジミ・・・もっとふわふわで旨かったのに・・ちぇっ。
     前日の疲れが取れてなくって少しダラダラしたい気持ちだったので、
     そのままココタニさんちでまたり~。
     すっかりお客さんではなくなってしまってる私。まぁ、いいや。
     恒例のごみ捨てをしておうちに帰りましたよ、と。
    [2002/04/28 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇気晴らし第二弾はカラオケ!
     ココタニさんの喉の回復(実はあのニューハーフみたいな声まだ治って
     なかったのだ)を待って、やっとこさカラオケへと繰り出す事ができたよ。
     なんにしても各所方面で気晴らし大作戦。
     いい具合に、いい時期にGWが入ったなぁ・・・
     と相変らず続く神様のプレゼントに痛く感謝。
      エゴやら、ヤイコやら、アイコやら(何気に韻フミ)
     いっぱいいっぱい歌ったら本当に気が晴れた。
     長時間のカラオケもほんと久しぶりだったから、はぁ~すっきりだわ。
     色んな意味でリンクする歌詞がいくつかあってびびったり、笑ったり。
     カラオケだいすっき!
      ◇カラオケの後は今まで見るだけだったゲームセンターの射撃ゲームに
     始めて挑戦。警視庁24時みたいなヤツ。
     たのし~!どんくさい自分はできないと思ったけど、なんとかなるもんじゃ~ん。
      そして晩ご飯に久しぶりに韓国料理の屋台へ。
     確実に味が落ちてる・・・チジミ・・・もっとふわふわで旨かったのに・・ちぇっ。
     前日の疲れが取れてなくって少しダラダラしたい気持ちだったので、
     そのままココタニさんちでまたり~。
     すっかりお客さんではなくなってしまってる私。まぁ、いいや。
     恒例のごみ捨てをしておうちに帰りましたよ、と。
    [2002/04/28 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇GWが始まりました。
     ということはスカパラ友達の輪が一気に広がった比叡山からほぼ1年経った
     ってことか・・、いやぁ、感慨深い。
     仲良くなったお友達諸君これからもこんな私ですが、よろしゅうに。
      今年のGWは大きな計画はないけど、まぁこまごまと、あれやこれやと。
     去年は比叡山のスカパラに始まりスカパラに終わったGWだったのになぁ。
     今年はライブの予定がweekend loverしかないよ。
      ◇ちゅうことでGWの予定1発目は呑み会でした。
     うん、まぁ楽しかったよ。それなりにふっきれてるから楽しめることもある。
      でも・・・ヤッチマッタかなぁ・・・。
     にしても、ココタニさんの手相は当ってるのかもしれない・・とふと思ったり。
     これから私はどこに行くんだろう、どう転がるんだろう・・。
     今年の4月は色々あるなぁ・・・ちょっと疲れた。
    [2002/04/27 20:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇仕事が何故か立てこんでいる。
     忙しいわけじゃないんだけど、なんだかバタバタ。
     う~ん?今までダラダラ過ごしすぎ?それともただたんに私が今
     やる気なしキャンペーン続行中のため?私のやる気大安売り。
     (このばかちんが!)
     でもこのくらいペースの方があっという間に定時になるのでいいっちゃあいいけど。
      ◇仕事終わってから今日はのりちゃんとご飯。
     話をたくさん聞いてくれてありがとう、アドバイスもありがとう。
     じろちゃんもありがとう、今度マンゴプリン作ってやってね。
     しかし今日は気分的にも全然凹まなかった気もする。
     だいぶ余裕が出てきたようだ、時間薬ってやっぱりあるんだなぁ~。
      ◇で、何より夏フェスの詳細が続々出てきたよ!!
     RSFとFUJI ROCKとサマソニとRIJのHPはとりあえずお気に入りに登録。
     いつ情報が入ってもいいように万全の体制。
     それぞれにいいよねぇ~、唯一の地元、サマソニはまだ魅力的ではないけど。
     フジはなんていってもスカタライツ!!この目で見たい!!コーネリアスもね。
     ROCK IN JAPANは民生やウルフルズ、キリンジ!
     もろもろが豪華!さすが邦楽のフェスって感じ。
     それに、なんだか陽王が出そうな予感がするのよね。
     でも、今心を1番きゅるるんって揺さぶってるのがやっぱりエゾ!
     ス・ス・スカパラ再びですよ~!おととしスカパラがオープニングで出たとき
     最高にかっちょよかったもん、あれで私の心臓一突きだったんだもん。
     他も豪華すぎ!CKB、エゴ、ドラヘビ、WHAT’S LOVE、民生!!!!!
     すごすぎ!1番遠いのに一番心が揺れる。
     とにかくお金なんだよ、お金次第なんだよね。かなり行きたい。
     これに倉持さん出たら絶対行くのに!
     とにかくこの時期、ワクワクドキドキそして懐が心配でハラハラしちゃう。
     夏のバーゲン自粛しなきゃ・・・ダメなんだろうなァ~・・・。
    [2002/04/25 20:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇まだまだ続く映画観賞の日々。
     今日はすごく久しぶりに映画館に行った。
     タワレコのポスターでスカパラとジョイントもしてた、
     ジョン・キャメロン・ミッチェルの「ヘドウィッグ・アンド・アングリー・インチ」
     レディースディということもあり1000円なり!!
     おもしろかった!!
     まず音楽が最高!普段グラムロックっぽいのは好んで聞かないけど、
     たまに聞くとすごくいい!!サントラ買おうと思ったけど、
     でもやっぱり家ではあぁいうの聞かないのでやめときました。
      ヘドウィッグの生き様が痛い、すごく心に刺さった。
     切なくって、悲しくって、でもかわいい。魅力的。
     カタワレ探しって本当に大変だし、永遠に見つからないかもしれない。
     最近お疲れ気味、メソメソ過ごしてる私にとって心に染みた一本でした。
     やっぱり映画は映画館で見るのが1番やわ~、と言う事も実感。
      ◇そうそう、映画帰りにもんじゃ焼き食べた。
     ずっと行きたかった店。
     まいう~!!また行きたい!!!おもしろい食べ物だよねぇ。
     その後ココタニさんとバーに行ったけど、ココタニさん私が先に酔うのが
     うっとおしいのか、先にほろ酔いになりやがった!
     声が大きくって、説教されちゃったよ。
    [2002/04/24 20:13] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇整骨院の若手先生たちはほんとかわいい。
     言う事やノリが若くって懐かしい気持ちになる。
     帰りに何故か四国のお土産(多分お客さんにもらったんだろう)頂いた。
     クッキーの中に羊羹が入ってて実に微妙な味。
      ◇映画鑑賞の日々続いてます。
     何かから逃げたいのか?
     今日は「ニノの空」。幸せ探しの男二人旅。
     途中爆睡。気づいたら映画相当進んでた。
     巻き戻して見なおす。うう~~ん、まぁまぁだった。
     でも私も幸せ探しとは言わないけど、旅に出たい。
     ぷらっと、ふらっと。
    [2002/04/23 20:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇買いたての服を着て行くのって本当になんだかワクワク。
     すごい晴れやかな気持ちに朝からなれるから買い物ってやっぱり楽しい。
     ましてや会社で「その服かわいい」なんて言われたらすっごいうれしい。
     でも新しいサンダルはまだ足に馴染まない。
      ◇急な誘いって昔は嫌いだった。
     でも今はそんな事ない。ウレシイくらい。
     なんでだろう、余裕ができたのか?
     それとも異常にさみしいからなのか?
     で、急な誘いで晩ご飯はお好み焼き。
     なんだか話せば話すほど遠くて辛いって・・・どうなんだろう。
     ほんとしんどい。
     家帰ったら「あいのり」でゆき姉フラレテルシ・・・。涙出たよ。
    [2002/04/22 20:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇特に約束のない休日。
     誰を誘うわけでも誰に誘われるわけでもなく何の用事もない。
     いつもならぽけっと過ごしたりもするけど、
     ぼけ~とするのが少し怖い今日この頃なので、
     ノーブレインで過ごせるように体を動かす。
     たいした事はしてないけど。
      ◇といっても起きたのは正午。いつもの事。寝るのダイスッキ。
     昼ご飯を簡単に作って済ませて、映画2本立て。
     一本は昨晩途中で寝てしまった映画の続き。
     ダイスキなSABU監督の「MONDAY」
     私としては「ポストマンブルース」とかのが好き。
     不条理なりの条理というか、筋というかそんなのがより通ってた気がして。
     他のに比べて「MONDAY」は狙いすぎてるというか、カルさがないというか。
     でもやっぱりかなりおもしろい。SABU監督天才。
     2本目イギリス映画の「チューブテイルス」
     地下鉄を舞台にしたショートムービーのオムニバスなんだけど、
     どの作品もおもしろかった。監督が全部違う(ユアンマクレガーなんかも
     やってたりする)からごちゃごちゃとまとまりがなかったりするんかな、
     と思いきや意外にまとまってるし、短さが軽快で見やすくてなかなかいい。
     最後がなんだかなぁ~・・・って感じだけど。
      ◇晩ご飯なんかも作っちゃいました。
     お得意の餃子。よく「得意料理は?」って聞かれたら、「餃子」って答えてる
     んだけど、「王将か!」と突っ込まれた事がある。
     変かなァ~・・餃子スキだし、巻くの得意なんだけどなぁ。
     今日の餃子は3種類。ニンニクたっぷりのノーマルタイプと胡麻タップリの
     ぷりぷり海老餃子とシソチーズ餃子。
     評判がよかったのはシソチーズでした。
     具はよかったんだけど、今日は焼き具合が少し失敗した。
     奥が深い餃子道。
      ◇食後に少し遅れた誕生日ケーキを頂いた。
     アルションのケーキ、うま~い。
     久しぶりにタップリ食べたらお腹がすごく重い。
     これじゃいかんな・・・と食後すぐプールへ。今週は行けないかな・・と
     思ってたけど、今週こそ行かないと。今日は1.5KMほど泳ぐ。
     そう、私は元気だ、元気だわ。
      ◇さて、今から部屋を片付けるか、また映画を見るか・・・。
     部屋はそうとう汚い。でもココタニさん推薦の「ガタカ」も見たい。
     どうしようかしら・・・。
     ともかくぼんやり過ごさなくってよかった。
    [2002/04/21 20:11] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇自分でもこんな時に買い物に行くのはヤバイとは思ってた。
     でも・・・つい。
      ◇約束の時間が曖昧だったので、自分なりの時間を過ごそうと
     今週2度目の整骨院。
     あそこの先生たちは若くって、話上手なので、
     マッサージで気持ちよくなるだけじゃなくって、愉快な気持ちになれるのでいい。
     今日も私の好みのタイプをうまくいいあててくれて「うまい!!」と納得。
      ◇体も気持ちも微妙に軽くなってから、ナンバへ繰り出す。
     予想はしてた、あぁしてた。買ったねぇ~、給料少ないのに。
     DGRACEでカバン、ozoccでキャミ、プーラフリームでブラウスとカーディガン、
     (私にしては結構値が張る)サンダル、ジーンズ・・・
     あと、スカートが欲しかったなァ。
     あぁ、すっきりした。買いすぎ?やけ食いしないだけましか。
    [2002/04/20 10:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇昨日騒いでだいぶ余裕が出来た。
     今日も飲みたいって言ったら怒られた。
     しばらくは深酒禁止だって・・ちぇっ。
      ◇余裕ができたのかふっきたのか会社でかなり元気だった。
     会社にくる他社の営業マンが誰かに似てるようでずっと気になってたんだけど、
     とあるお笑い芸人にそっくりという事実に気づいた時は今日1番の感動。
     あの、誰が誰に似てるって思い出した時の感動ったらちょっと言い表せない
     ほどウレシイ。こんなことない?私って小さい?
     まわりに言ったらすごく納得されて誉められて、かよご満悦。
      ◇一杯しか飲まないって決めて、先週行った日本橋のラーメン屋へ。
     やっぱりラーメンと餃子最高!!うまい!
      ◇こんな時は映画だっ!!と今日も途中下車レンタルビデオ屋へ。
     明日から映画三昧だっ。
      ◇この一週間結局まともな食事とってない。
     まぁウレシイコトに少しだけ痩せた。体調いいような気はしないけど、
     気力体力はあるはず。休みの間にまたプール行こう。
      私は元気。
    [2002/04/19 10:52] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇これじゃいかんと思いつつ朝からずっと情緒不安定。
     仕事が手につかない。
     休みたいのに、休んだら負けた気がする、今後がんばれない気がする。
     気力で乗りきる。
      ◇終業後、まっすぐに帰る気がしなかったのは私だけじゃなかった。
     りぼんちゃんやK嬢と梅田に出るつもりが、
     ココタニさんやKさんの造幣局の花見のお供に行く事に。
     でも小屋に興味のない私たちは別行動。
     散りかけの花より団子。
     屋台をプラプラ、ハイテンションで徘徊。
     唐揚げとはしまき(お好み焼きをはしに巻いたもの)ととうもろこし半分食べた。
     ここ最近まともな食事とってなかった(これだってまともじゃない)。
     それにまともに胃に食事入れる前にすきっ腹に飲んだつめた~い缶ビール2本。
     これが効いた。
     弱った心にも効いた。
     始めは更にハイテンションになっただけだった。
     屋台のおっちゃんに話しかけたりして。
     そとで飲むビールってうま~い!とニコニコ。
      ココタニさんらと合流して居酒屋行くくらいから私の雲行きはかなりおかしかった。
     (あとで話聞いたらすでに赤い顔通りこして顔色が少し白かったらしい)
     体調最悪なのに、さらに生ビール頼む。一気に飲む。
     そして崩壊。
     やっぱり体調によるね、いつもはたかだか3杯で壊れないもの。
      自分の恥をさらすようなので詳しくは書かないが、号泣するわ、
     人を足蹴にするは、叩くわ(りぼんちゃん本当にごめんよ)、挙句寝る。
     店出るよと起こされたら、更に顔真っ白でみんな少し焦ってた。
     ふらふらになりながら、ココタニさんに甘えながら(色んな事忘れたけど、
     ココタニさんのうっとおしそうな顔は忘れてない)帰宅。
      ◇帰り道届いたメイルや実物は心を惑わせるどころか、落ちつかせてくれた。
     そんなもんなんだな・・・・。
     しばらくはこんな調子なんだろうね。
    [2002/04/18 10:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇昨日から「ニューかよ」になるつもりだったのに。
     相変らずダメダメな私。
     色んな人傷つけて、傷ついたつもりでいて。
     泣いて混乱させたりとか・・・。
     最低、最悪。
     強くなりたい。 
    [2002/04/16 10:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇happy birthday to me!!
     ニューモーニングな1年になりますよう。
     私なりに前進できますように。
      ◇会社で思わぬ誕生日祝いを頂いてウレシカッタ。
     O嬢、私のぼろぼろだった女らしくないマグカップを、
     女の子らしいかわいいのを買ってくれてありがとう。
     K嬢、一緒に買い物行った時に私がかわいいって言ってたオフィスグッズを
     おぼえてくれてて、そしてプレゼントありがとう。
     みんなでお菓子我慢してくれて買ってくれたチーズケーキもうれしかった。
     微妙にお昼にテンション高かったみんなが好きです。
     そしてココタニさん、晩ご飯焼き鳥奢ってくれてありがとう。
     実はアノCD探してくれたって事実もかなりうれしかったのよ。
      ◇ちゅうことで晩ご飯は私のスキな焼き鳥。
     つきあってくれたココタニさん、O嬢ありがとう。
      ◇HPにもたくさんのお祝いのメッセージありがとう!!
     みんな本当にありがとう。涙がでるくらいウレシイ。
     誕生日ってやっぱりどうしてもじたばたしちゃうけど、おめでとうって言われたら
     うれしくってニコニコしちゃう。
      ◇家帰って好きな曲だけ大きめの音で聞く。
     いい1年になりますように。心から祈ります。
    [2002/04/15 10:51] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇6時ごろ家帰って、2時間ちょっとだけ寝て、母とフリマに買い物。
     さすが疲れてるので断ろうとも思ったけど、約束してたし。
     今回はたいした戦利品ございませんでした。
      ベストだけ買った。
     そのまま南森町に出てランチ。
     イタリアンが何故か印度料理屋になってた。
     少し有名なイタリアンだったのに・・・移転したの?潰れたの?
     まさにインド人もびっくり。
     カレーでもいいやと思って入ったけど、
     お腹が痛かったので半分くらいしか食べれず。
     南森町で用事のある母とわかれて、私はココタニさんと更に船場、堀江に買い物へ。
     ココタニさんはフルカウントのジーンズ購入。
     細いからずごく似合う、うらやましい。私も痩せたらほしいなぁ。
     プラプラ物色したけど、結局私は買い物せず。
     あ、口紅切れたからそれ買っただけ。
     気の紛れる楽しい休日が過ごせた。
     カフェのBGMが心地のよいオーセンスカでまるで明け方のクラブにいるみたいに、
     うつらうつら。それもまた気持ちいい。
     カフェに限らず、最近の洋服屋さんのBGMは気持ちがいいねぇ。
      ◇でも、ドタキャンになったI氏との夕食の予定がさみしい。
     泣きそうになったけど、ニューモーニンな私は泣かない。
      ◇2日間よく遊んだ、今頭くらくら。
     やっぱり私って元気だわ。
     でも「頑丈」なんて言葉、女の私浴びせないでほしいわ。
    [2002/04/14 10:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇N社のみんながプレプレパーティーを開いてくれる。
     ヤムだけに飲茶だって。
     飲茶の食べ放題。
     とても旨いとは言えないけど、
     それでもみんなでわいわい食べてるのはすごく楽しかった。
     食後、カラオケへっ!
     最近、なんかむしょうにカラオケに行きたかったからすごくウレシイ。
     大きな声出したら気分晴れるね!スッキリするね!
     N社のみんなはこうやって私が会社辞めてからでも定期的に遊んでくれる。
     ダイスキ。また温泉旅行行こうね。
      ◇で、このN社のみんなで集まってるときって何故か別件の呼び出しがかかる。
     しかもいいタイミングで。終電間際に。
     いや、ウレシイんだけど・・・。
     2つ返事でオッケー出したら、二人が自転車ですっ飛んできた。
     また三人でカラオケ。しかもやっぱりこの人べろべろだし・・・・。
     会った時から千鳥足なんだもん・・・・。
     そしてまたカラオケに行こうだって。
     さっきまでカラオケにいたんだけど・・なんていう間もなく連れてかれる。
     気になってた歌を歌われた時には少し涙出そうになった。
     私だって負けずに歌う。ヤイコが好きなんだって。
     私の18番のダリダリ~を歌おうとしたら奪われて奪い返したり。
     トイレットペーパー丸めて投げられて怒ったり。
     すごく楽しかった。酔っぱらい相手だけど。
      ◇始発まで時間があったので、またラーメン屋へ。
     1番の酔っぱらいがラーメンはヤダとだだこねるが、拉致。
     ほっといたら寝だした、酔っぱらいってほんと大変。
      始発が動き出してさようなら。また構ってやってね。
    [2002/04/13 10:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今週はどうも無自覚とは言いきれないが、少しナーバスになってて、
     会社での1番近い存在のココタニさんにあたってたようだ。
     ごめんなさい、ココタニさん。
     こんなに気分が出やすい人じゃなかったはずなのに・・。
     甘えているのか、それとも気分が滅入っているのか。
     来週からあがっていくつもり。
      ◇帰り道、簡単な買い物を済ませてから、日本橋にラーメン食べに行く。
     なぜかどうしても餃子が食べたかったから。
     本屋で二人であれこれ探して、見つけた店。
     期待せずに入ったら、これが!!うまい!
     塩ラーメンで始めて美味しいと思ったかも。
     餃子もうまかった!ラーメン屋でおっちゃんに紛れながら見る野球も
     また楽しい。しかも勝ったし。
     おいしいラーメン屋さん見つけるのって本当にウレシイ。
     人に薦めたくなる。
     しかしアノ場所はおいそれと人には薦められない。
     ディープな街、日本橋。
      ◇メールが届いた。
     電話して理由を聞いたら、「別に」とそっけなく言われた。
     でも向こうはべろべろに酔ってた。甘えてるのか?舐められてるのか?
     延々と酔っぱらいに付き合う事1時間、私ってやっぱり気が長いのかも。
    [2002/04/12 10:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇最近よく映画を見る私。
     「暇だから見るてるんでしょ」のような事を言われて思った。
     いや、違う。
     暇だからじゃなくって、好きだから見てるんだ。
     いくら暇だって好きじゃなきゃわざわざビデオを借りに途中下車しない。
     音楽だって暇だから聞くんじゃないなぁ。
     余暇を楽しむ。いい言葉だけど、余った暇だって。それどうよ。
      ◇てなわけで昨日も見ました。
     「ヴァージンスーサイド」。
     「17歳のカルテ」を見た後みたいな後味すかっとしない何かが
     残ったものの、身応えのある映画でした。
     とってもガーリー、ソフィアコッポラってスゴイ。
     誰もが物憂いたりする多感な思春期、青春を過ごしてきた。
     夢、清らか、純粋、汚れ、邪、刹那さ、一瞬の美しさ、
     そんな感覚を、ずっとみずみずしく持っていたいと思ったそんな映画。
     でも分からんところもある。
     トリップは何故彼女の元から逃げ出したの?
     そして彼はなぜ精神療法を受けてるの?見た人教えてくださいな。
      ◇阪神強い、阪神強い。
     いつまで続くんだろう・・ある意味怖いって思ってたら10試合たって
     勝率9割だって!!
    [2002/04/10 10:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇雑誌でみかけたAQUA GIRLのトップがあまりにもかわいくて、
     買おう買おうと思いながら、1週間ほど経過してしまった。
     やっと今日買いに行った。
     でも見当たらなくって店員さんに尋ねたら、
     「あれはかなり前に店頭に出てたものなのでもうないんですよ~」だって・・。
      梅田の店にならあるかなぁ~・・いや心斎橋の方が広いから
     あそこになきゃないだろう。ちぇっ。
     買えないものほどさらに欲しくなるものはない~~!
      悔しいからうろうろと買い物の旅に出掛けたけど、
     欲しいものは見つからなかった。ちょっと「ほっ」としたりもした。
     だって節約もしなきゃな~。
      ◇昨日見たビデオがすごい好みじゃなくって面白くなかった。
     夢に出てうなされるくらい。
     しかも長かった。
     きっと最後にはおもしろいんだろうと思ったら最後まで気に入らなかった。
     苦痛な時間を過ごしてしまったよ、勘弁してくれ。
     残りの映画はおもしろいことを願う。
      ◇やっぱり筋肉痛・・のような気がする。
      ◇新しく始まるドラマの主題歌になるそうで、チャップリンの映画の
     主題歌だった「Smile」がエルビスコステロのリメイク版がFMでよくかかる。
     この曲ダイスキです。
     思い出すのは、映画よりも去年の今ごろ就職活動に苦しんでた時に、
     面接と面接の間にふらっと入ったマクドナルドのマックビジョンで
     大森さんとNARGOと堂島くんが即興でこの「Smile」を演奏してたのを
     何度も何度も繰り返し見た事。
     転職活動で疲れた、そしてささくれだった私の心がとても安らんだ。
     いつだって音楽は私に優しい。
    [2002/04/08 10:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇土曜日出勤なので、休みは1日しかない。
     そんな日は有意義に過ごしたいものです。
     ◇今日はたっぷり寝て、目が覚めてすぐにお昼ご飯を作り出した。
     会社でスパゲティをたくさん頂いたので、今日のお昼はパスタです。
     キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。
     出来あがりは・・う~ん、味付けがもう1つだったような。
     料理の道奥深し。
     それでも春キャベツは美味しいなぁ。
      ◇ひっさしぶりに近所のプールに泳ぎに行った。
     どれくらい久しぶりだろう・・と考えてみたが思い出せないほどご無沙汰。
     ここの日記にプールに行ったって書いた記憶がないから、
     1年以上行ってないのか?
     ご無沙汰すぎるので、体が鈍ってしまって息切れて泳げないだろうなぁ~、
     1キロは泳ぎたいけど、きついだろうから目標は1時間で700Mって心に決めた。
     ところがどっこい。
     自分の体をなめてた。案外元気、体力は落ちてない。
     それどころか上昇?ってな感じ。
     1キロをひょいひょい、40分かからず泳げた。
     まだいけそうな気もしたけど、急に運動しすぎたら体がびっくりして
     筋肉痛になりそうなので、1・1キロだけにして、プールを後にする。
     思ったより自分はまだまだ若し、元気。
     問題はこれをいかに続けるか。ちゃんと通わなきゃだめっす。
      ◇休みの日のお風呂は長湯に限る。
     鼻の調子が悪いので、木の香りの入浴剤を入れる。
     「more」を持ちこんで、あぁ春物すげぇほしい・・とうっとり快浴。
      ◇で、さっきまで部屋をごそごそ掃除。いらないものを総おさらい。
     ちょっとづつ捨ててます。
     これは思い出があるので・・・と思ったものも一部は捨てる。一部は・・
     やっぱり捨てらんないわ。
     まだまだ終わりそうにない。
      ◇今からは、昨日借りてきたビデオを見よう。
     どれにしよう・・・よし、「BOOGIE NIGHTS」に決定。
      ◇これが今日1日の行動。・・・・これって有意義なのか・・・?
     いや、きっと違う・・のか・・?
     なんかさみしい気もするけど、まぁ、いいや。
    [2002/04/07 10:49] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇ここ2日間ほど覇気のない私。
     だめじゃ~ん、私らしくない!そりゃ鼻も詰まるって話。
     そんななのに土曜日出勤、あぁ~ヤダ~。
     暇じゃないけど、暇。それは私がやる気がないから。
     何から何までちょっとダメモードな私。
     ううう~、抜け出さなきゃ。でもこんな日々もあるってことで。
      ◇数年前に流行ったドラマの「ロングバケーション」って知ってるかしら?
     ちょっと恥ずかしい話、アレが放映当時からすっごくスキ。ダイスキ。
     ドラマを録画したビデオとノベラズ持ってるくらいスキ。
     あの主人公の山口智子演ずる南と私って誕生日一緒なんよね~、
     不思議と重ね合わせちゃうわー、私もおっさんくさし・・・・
     あ、もしかして私は今年南と同じ年になるのかも・・、そして瀬名の年は・・?
     と最近思い出して、本を広げてみた。
     私は南の年にはまだ及んでなかった。
     読み出したらまたまたはまった。何度目のハマリ中だ?
     北川エツコの台本ってそんなに好きじゃないけど、「ロンバケ」は何故かスキ。
     昨晩、読みふけってたらなんかせつなくなって、落涙。翌朝目が腫れるほど。
     「うまくいかないときは、無理して走らない。焦らない。がんばらない」
      ◇ロー気味でどうもまっすぐ帰る気にならず、夕飯食べに行く事に。
     江坂に用事があるらしいのでついていって、そのまま江坂の洋食屋さんへ。
     子牛のフライ旨かった。
     話を聞いてくれてありがとう、誉めてくれてありがとう。イライラさせてごめんよ。
     ご飯の後呑みに行きたかったけど、私の選択ミスの薄着のためと、
     ココタニさんのニューハーフみたいな声のために、今晩は早々解散。
     また行こうね。
    [2002/04/06 10:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇朝から仕事が手につかない。虫のような私。
     情けない。
      ◇会社で今更ながら風邪流行中。
     色んな声色が溢れてる。
     中でもココタニさん、ニューハーフみたいで笑える。ごめん、笑って。
     でも声枯れてでもずっと喋りつづけてるあなたってスゴイ。
     喋らないと死ぬねん、もっと喋りたいねん。って・・。
     やっぱりココタニさんらしい。
    [2002/04/05 10:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇総務の部長の送別会。
     定年退職だから、40年以上にわたって1つの会社に勤め上げた部長。
     すごいよなー、すでに何度か転職をしてる私には考えられない。
     笑顔のステキないい人柄の部長でした。ご苦労様でした。
      ◇その後にお茶しようと見つけた本当に隠れ家のような
     カフェがステキだった。
     インターフォンで呼んでシャッターを開けてもらわなきゃいかないなんて!
     中にはステキな本、雑誌、漫画、写真集がてんこもり。
     たまにはgarallyも開いてるんかな?
     外の景色は中ノ島と川。薄い照明。うっとり。
     仕事サボってぽやっとしに行きたいくらいの雰囲気。
     また来よう。もちろん仕事帰りによ。
      ◇自分のあさましさに後悔、そして嫌悪。
     嘘はいかん、嘘は。
     ついてもいい種類の嘘だったけど、私にはプライドがないのか?
     もっと自分に自信を持てないのか?何をびびってるのだ?
     私は誰なんだ?あぁ、ほんとヤダヤダヤダヤダ。自分がヤダ。
     なんだか訳ワカンナイ話でごめんなさい。
    [2002/04/04 10:48] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇結婚記念日祝いのケーキ(デメル!旨い!!)を食べながら、
     ばさばさ音がする方を見たら!!
     うぉっ!こうもり!!いつ我が家に舞いこんできたのか!!
     両親は呑気にあらぁ~なんて言ってる。
     わぁわぁ言ってたら行方不明になった。
     まだ外に逃げてないしどこ行ったのよ~と思いながら、そのままほっとく。
     2階の自分の部屋にてライブレポポコポコうってたら、電気の傘が揺れる。
     まさか・・・!?ばさっばさっ!!
     きゃ~!!窓を開けて、お母さん呼びつけて、ほうきで追いたてて、
     やっとこさ外の世界に帰れたこうもりくん。
     はぁ、怖かった。
    [2002/04/02 10:47] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今日は父と母の結婚記念日。おめでとう。
     何年目だろう・・?金婚式までずっと仲良しこよしでいてくださいな。
     お祝いのケーキは父が会社がお休みな明日に買って帰ろうっと。
      ◇ふ~~、湿布が効いてきた。
     ライブの筋肉痛なのか、それとも慢性のコリのせいなのか、
     今日はずっと肩が重かった。
     仕事をちゃっちゃと終わらせて整骨院に行こうと思ってたのに、
     何故だか忙しくってバタバタと過ごして残業したので間に合わなかった。
     なのに家帰ってパソコンいじったりしたからさらにおもぅくなってきたけど、
     今湿布が聞いて気持ちいい。首の前の方に貼るのがいいみたい。
     あ、背中にも貼ればよかった。
     でもやっぱりレポはかけませんでした。
      ◇お昼にまたお花見。
     ほんと今日はぽかぽかと気持ちいい。
     桜吹雪がお茶に入ってもそれもまたよし。 
    [2002/04/01 10:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
