monthly

  2002年03月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2002/03/31]
  •  [2002/03/29]
  •  [2002/03/28]
  •  [2002/03/27]
  •  [2002/03/26]
  •  [2002/03/24]
  •  [2002/03/23]
  •  [2002/03/22]
  •  [2002/03/21]
  •  [2002/03/20]
  •  [2002/03/19]
  •  [2002/03/18]
  •  [2002/03/17]
  •  [2002/03/16]
  •  [2002/03/15]
  •  [2002/03/14]
  •  [2002/03/13]
  •  [2002/03/11]
  •  [2002/03/10]
  •  [2002/03/09]
  •  [2002/03/08]
  •  [2002/03/05]
  •  [2002/03/04]
  •  [2002/03/03]
  •  [2002/03/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇昨晩は、久しぶりのスカパラライブ、久しぶりのオールイベント。
     期待せずに期待して待ってたらなんと民パラをこの目で拝む事ができた。
     いやぁ~・・・・時間も時間だけに夢みたい・・・・とずっと思った。
     最近、職務放棄(おおげさな・・)してるレポ書きもしなきゃ・・。
     セットリストを書き出したものの、順番が全然わからん。
     ライブ中の出来事が一切思い出せない。
     レポ職人への道は険しい。
     でもライブはやっぱり楽しい。浮世の世知辛い事なんて吹き飛んじゃったよ。
     (やっぱりおおげさ)
      ◇野球最高っっ!!
     阪神23年(?)ぶりの開幕2連勝!!しかもG倒だよ、G倒。
     なんかもうドキドキしながらテレビ見るのって懐かしい。
     いつまでもってくれるかな・・?星野監督期待していいの??
     テレビで音消して野球見ながら、スキな音楽を聴くのって楽しい。
     ワールド杯でもりあがろうが、なんであろうが、私にはやっぱり野球が1番!
     今年は甲子園いっぱい行きたいなー。
      ◇疲れた体を休めるために時間をかけて入浴。
     会社でもらった入浴剤を入れる。桃です。いい匂い~。
     お風呂の中がまっピンク。かわいい。
     口ずさむのはやっぱりあの曲だった・・・。
     いい事あるといいなぁ~・・・・・。私らしくありたい。
    [2002/03/31 10:46] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇今日もお昼はお花見。
     桜が咲く限りは外で食べるのが恒例らしい。
     楽しい。
     風が吹くたび花びらがはらはら~と散ってとてもキレイ。
     今週末は雨らしいから来週にはもうお花見できないかなー。
     ◇仕事が手につかなかった。ほんとニクタラシイ。イトオシイ。
     ◇今日こそ買い物のつもりが、結局二人とも体調が万全ではないので、
     ご飯だけ食べに行く事に。
     蕎麦にいくはずが、ココタニさんの私への洗脳活動が充分できなかったようで、
     寿司食べに行く事に。
     久しぶりに天満の寿司屋へー!
     やっぱり沖縄モズクの寿司旨い。
     惜しむらくは行くのが遅かったのでネタがあまりなかったこと。
     ウニも海老もネタ切れ。
     そのままおとなしく帰るつもりが、何故かカラオケへ。
     わーわー騒いだら心のもやもやも少しすっきりした。
     今日のヒットはココタニさんの「伊勢崎町ブルース」、私の「恋の奴隷」
    [2002/03/29 10:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇会社のお昼休みに花見をする。
     天満橋辺りの桜は満開で、川沿いなんかすごい見応えがある。
     女の子たちで、丸くなって外でご飯食べるの楽しい。
     桜もきれいでちょっと感動。
     ココタニさんにカメラを持たせたらダメだ。パー子に早変わり。
     すごいたくさんばしゃばしゃ写真を撮って、出来上がりが楽しみだ。
     やっぱりこの時期ロモは持ち歩いておこう。
     暖かいし、なんだかこのまま仕事に戻りたくない気持ちが桜と一緒に満開。
      ◇お好み焼き屋さんに連れて行ってもらった。
     楽しみで楽しみでどうしようもない。だってやっとこさなんだもん。
     色々話して、一喜一憂。前途は多難。
     でも前に進みたい。春にしたい。花咲きたい。
      10時過ぎに店でて、昼間も桜見たけど、夜桜も見たくなり、
     川沿いをプラプラ2駅歩く。
     ロマンチックにはほど遠いけど、それなりに充実。
     また行けたらいいのにな~・・・・
     帰り道、終わって一気に疲れたのか、珍しく電車で寝過ごす。
     一駅先までいってしまって、こわごわ1人で歩いて帰る。
    [2002/03/28 10:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇仕事終わってから、もうすぐ終わってしまう「アメリ」を見に行く予定だった。
     スキな映画なのかすごい微妙な位置だったので、ためらってたけど、
     レディースデーに見に行くのなら別にいいかということで決めたんだけど、
     タイムカード押した途端急に行く気がしぼんだ。
     心斎橋では終わるけど、梅田ではまだやってるみたいだし・・いっか・・。
     あぁ、本当に最近全然劇場いってないわ・・・。
      ◇でも映画は見てます。レンタルで。私の主義には反してるんだけど・・。
     この前見たのは「ギター弾きの恋」
     おもしろかったけど、たらたらだった。
     それでもせつなくってかわいくって、終わりが皮肉で。
     その辺がウッディーアレンらしいのかな?
     音楽がとてもステキで、うっとりした。
      ◇ということで今日も何故かココタニさんちでまたり。
     私が高島屋で買って帰ったお惣菜(生春巻や甘海老の唐揚げ、ウナギなど)
     食べながらワンナイを見る。た・民生~!
    [2002/03/27 10:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇この冬一度も風邪や病気をしてない。
     ライブのために2度ほどずる休みをしてるので、
     会社的には二回熱だしてることなってるけど・・・。
     去年はちょうど今ごろ熱がなかなかひかなくって、しかも仕事を辞める前の
     引継ぎのために大変で休めない状態で大変だった。
     今シーズンは健康だわ~、私ってスゴイ~と思った。
     でもちょっと昨日から調子が悪い・・・かも?
     あくまでも悪い・・・かも?程度。
     軽い頭痛がする・・かも?、軽くお腹が痛い・・かも?
     どこまで呑気なんだ私は。
     頭痛も風邪だからなんだか、肩凝りなんだかなんだか結局分からない。
     まぁ、たいしたことないちゅう話。
      ◇買い物をしようと思ってたけどやっぱり少し体調が悪い気がしないでも
     ないので止めといた。
     こんなぽやっとした気分で店まわったら何を買いだすか、どこまで買いだすか
     分かったもんじゃない。
     でも結局、まっすぐ帰らず1人パン屋でスープのみながらぽけ~と本読む。
      ◇桜を見てない。
     家の近くに昔は桜並木があった。
     でも数年前伐採されてしまって、今はない。
     すごくさみしい。
     そういえば、前の前の職場の時にどうしても仕事がイヤで、
     会社の前まで行ったのにそのまま通り過ぎて、ふうちゃんと二人で大阪城まで
     桜見にいったっけ。お弁当食べたよなー。懐かしい。
     結構スキな思い出だな。
    [2002/03/26 10:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇モノを捨てれない性格である。
     これでも一時に比べれば捨てれるようになった方だけど、
     やっぱり捨てれないものが多いので、物がドンドン溜まっていく。
     コレではいけないと最近思い、まずはドレッサーまわりから始めた。
     出るわ、出るわ。ファンデーションのコンパクトがわんさわんさ。
     もう使わないのに色んなメーカーが出てきた。
     当然ぽいっ。古いクレンジングなんて体に悪そう。ぽいっ。
     重たそうなピアスは・・・フリマで売る用にとりあえずキープ。
     やっとこさひと段落。
     さぁ、次は箪笥の上のがらくただ。
      物や人に固執する性格なのか、センチメンタリズムなのか。
     とはいえ部屋が汚れたり狭くなったりするのはやっぱりイヤなので、
     ここは「捨てる技術」(だっけ?努力?)
     少し時間はかかりそうだけど、物をかたしていこうと思う。
     雑誌なんかどうしよう・・・LマガやずっとずっとためていたTV・BROS。
      ◇皿を洗いながら頭の中に回るのはウタダヒカルの「光」
     あっ、PVの影響か!?と気づいて単純な自分に少し笑った。
    [2002/03/24 10:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇あぁ、土曜日出勤・・何度行っても腹が立つ。
     暇なのに・・・といいたいところだけど、最近は少しやる事が立て続いていて、
     暇とはいいがたい。忙しくもないけど。
     なのに集中力が持続しない今日この頃。
     ダメだ、こんなところにも不調の波が・・。
     私ってヤツは・・・。
     仕事終わって妄想族の飲み会もあるはずだったのに、
     近所の焼肉屋へ。会社の課だけのプチ歓迎会でした。
     スタミナ焼き旨かった。ビールも旨かった。
     上司や営業の人に色んな人を薦められる。
     1人につき1人づつ。なんなんだ私は?
     ほっといてくれとはいいがたい状況なのでとりあえず笑顔でありがとう。
     さて、帰ろうと思ったら、2次会に連れてかれた。
     呑もうと思ったけど呑めなかった。お腹が痛かった。
     う~ん、最近弱いのかも・・・。
      ◇おひらきになった後、まっすぐ帰る気持ちになれずレンタルビデオ屋へ。
     最近映画づいてる私、また借りました。
     家帰ったら母が兄の引越しのため宮城に行ってていないので
     電気が消えて真っ暗。父も祖母もすでに寝てた。
     あぁ、1人暮しこんな感じかと・・・とふと思う。
      ◇Iさん、誕生日おめでとう。
    [2002/03/23 10:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇寒の戻り。
     せっかく最近暖かくなってきたのに、また寒い1日。
     寒いと言ってもコートはいらないくらいだけど。
      ◇寒さのせいではないが、相変らず不調である。
     はっきり言えない自分。
     一度思いこんだらずっとそればっかり考えていっぱいいっぱいになってしまう自分。
     ちょっと落ちついてみることにした。
     気持ち1歩ひいて考えてるように心掛けてみる。
     楽になれると、前に進めるといいんだけど・・。
      ◇映画また見ました。
     「ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス」です。
     痛快っ!
     「スナッチ」で名を挙げたガイ・リッチーの作品。
     「スナッチ」は映画館に見に行ったからパンフレットがあるはず。
     どれどれ・・・・
     今、「スナッチ」のパンフレット引っ張り出して読んでみたけど・・・
     あれ?「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バラレス」とは違うのか?
     スカフィルムというのはガイリッチーと、製作のマシューボーンが立ち上げた会社
     ってのは分かった。
     なんにしろおもしろかった。
     だが惜しいっ。「スナッチ」見る前にこっち先に見たらよかった。
     ならどっちももっと楽しめたかも。
     お金使ってる分「スナッチ」の方が見やすいから。
     でも音楽が予想以上に最高っ。
     スカタライツが軽快に鳴り響いたり、他の音楽もすごくいい!
     クラブっぽいノリ。気持ちいい揺れ。サントラほしいなー。
    [2002/03/22 10:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      休みの日に珍しく早起き。
     といっても9時45分。チケットを取らないといけないから。
     大人計画は人気だから、取れるかどうか心配。
     チケット取りとかなんか特別なイベントや事がある朝って目覚ましかけてても
     なんども目が覚めたりする。
     心配やドキドキで眠りが浅かったりするんだろうな。
     チケットは無事取れて、
     予約してたSWEET LOVE SHOWERのチケも取りにいって、
     用事が無事すんだところで、時間があるので朝から整骨院にマッサーへ。
     おばちゃんやおばあちゃんに紛れてもみもみ。
      今日は遊びにいく用事のない休日だったので、あとは家でごろごろ。
     HPいじってみた。
     100の質問に引き続き、69(ロック)の質問にも答えてみたりした。
     でも情報の更新は相変らず怠けてる。
     いじりながらふと気づいたけど、今日カウンターの回転数早い・・かな?
     1万越したくらいから、あまり動きが気にならないというか、
     分からなくなって1日の動きとかよく知らないんだけど、
     今日はなんか早かったような・・・気のせいか・・?
     ほんと情報動かしてないのにねぇ~・・・。気まぐれなのにねぇ~。
    [2002/03/21 10:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      職場に人がなぜだか少ない1日だった。
     会社のババモニ。の3人の声は実によく通る(声がでかいだけかも)らしく、
     静かな事務所に私たちのたわいもない雑談が響きわたってとりぼんちゃんに
     指摘される。
      春のご陽気のせいか仕事を少しだらだらこなしてたら、
     結局残業になってしまい、ユキックをちょっとまたしてしまった。
     ごめんちゃい。
      終業後は、二人でお茶をして、話し合う。
     なぁ、ユキックよ。せっかくこんな機会なんだから、
     春らしい服を着て、顔をあげて、なんだったら化粧を濃い目に施して
     出掛けようよ!!・・なんて、私ちょっとえらそうかい?
     お前もな、ってか?
      その後は前の会社の人たちとの飲み会。
     いつものメンバーに懐かしい顔の美貴さんも加わり、なんだかとってもウレシイ。
     久しぶりに会う美貴さんのまぁかわいらしい事、かわいらしい事。
     なのに気さくでのみっぷりもよくって、かわいいのに色っぽい。
     あんな風になりたいねぇ~と会う度思う。
     髪の毛も伸びてはったし、仕事がめちゃめちゃ忙しいらしく(11時帰社は珍しく
     ない日々を過ごしている)ちょっとやつれて痩せてたような気がする。
     変わった気がする、と言ったら、どうやら半年の間に私こそ変わったらしい。
     私は髪の毛をばっさり切ってるからなぁ。
      イタリアンを楽しく食べて、楽しく飲んで、笑って。
     御世話になった事務所のみなさんにもまたあいたいなぁー。
     みんな元気かな?またセッティングしてもらおうっと。
    [2002/03/20 10:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      会社のランチタイムにヘイヘイヘイ鑑賞会。
     あ、私が持って行ったわけではないですからね、あしからず。
     スカパラが出てきた瞬間、昨日もみてるくせに人に話しかけられてる途中なのに
     「わ~い!」と体の向きを変えてテレビに近づいて食い入って見てたら
     「子供みたい・・・」とぼそっとリボンちゃんにつっこまれた。
     今朝の私は少しテンションが低く、どうもダメモードだったのでこのおかげで
     元気になった。
      最近、ちょっと体のことを思ってヨーグルトにビール酵母を混ぜたものを
     食べている。
     これが・・・・えづくくらい・・・うまくない。
     何度か食べてるけど慣れない。量を減らしてもつらい。
     さっきから口の中に味が残ってるようで・・・。
     でも体にいいんだったらつづけよう。
      今日またさらに髪切った。どんどん短くなっていってしまってる。
     短い方がすきっちゃあスキなんだけど・・・。
     今目指してる女らしさからいうと・・・どうなんだ?
     いや、髪短くっても女らしい人は女らしい。要は自分なんだな。
     そうそう、女らしいといえば昨日見た「アタックナンバーハーフ」
     おもしろかったぁっ!最後の最後までおもしろかった。
     モンちゃんに、エイプリル・メイ・ジューンの三人組かわいいっ。
     ジュンちゃんはもうニクタラシイくらいかわいかった。愛らしかった。
     ただの笑える映画かと思ったらけっこう人権や人の主義主張について考え
     させられたり、恋だの愛だのもあったりと深かったりもした。
     昔一度だけ有名なニューハーフの店に行って、ショーを見た事がある。
     みんなすっごくきれいですっごく身のこなしがお上品だった。
     女ではない女の人なりの努力。
     映画の中でも言ってた。つらい思いをする分、彼女たちは精神力は強いって。
     私は完璧に負けてた。
     次の日から化粧もちゃんとしよう、女の子らしくふるまおう、と心掛けたけど
     続かなかった。
     今回もそんな事をふと思った。そう年頭に立てた目標「VIVA女らしさ2002」。
     歩き方、立ち振る舞い、身のこなし、口の聞き方。
     そんな事を気にする毎日をなるべく過ごそう。
     ナチュラルにそしてビューティーに。
    [2002/03/19 10:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は少し不調な日。
     寝る前にそんな事思いたくないな・・
     と今日が不調だと思ってしまった自分に今、猛烈に反省。
     小確幸を見つけると言ったものの、小確不幸を見つけるとは言ってない。
     ダメだダメだ、こんなんじゃダメだ。明日はいい日。明日もいい日。
      ヘイヘイにスカパラが出た。
     いやぁ、スキな番組にスキな人が出るってすんごいうれしいなぁ。
     ふと、「夢で逢えたら」がまだ今続いてて、その中のコーナーの「バッハスタジオ」に
     スカパラがゲストで出たらおもしろかっただろうなぁ・とか、
     あのスーツ見るのもそろそろ見納めかなァ・・とか、
     結局私は歌もの3部作生見の三冠王にはなれんかったなぁ、とか、
     民生はえぇ声~~、で心に染みるなァ、とか、テレビバージョンだと伝わりきれんなぁ、
     とかぽけ~~と色んな考えが浮かぶ。
     1つの番組の1曲でこんな風に色んな考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
     なんかお手軽な私。
      レンタルビデオ、楽しんでます。
     昨日からの続きで、「39 刑法第三十九条」を見終わった。
     邦画って見ない主義の人多いけど、私は結構スキ。結構見る。
     想像以上におもしろかった。始め暗いし、声のトーンも小さいからやたら眠いし、
     セレクト失敗・・?なんて思ったけど、そんな事もなかった。
     でもやっぱり最初から最後まで暗かった。気分も晴れる事はなかった。
     今の気分から言うと見るべきでもなかったかも・・。
     ちゅうことで今明るいのを引き続き見てます。
     まだ途中だけど、「アタックナンバーハーフ」。
     すごいおもしろい!!かわいい!!!
     さて、今から続きを見よう。映画ってやっぱりいいなぁ、楽しい。
    [2002/03/18 10:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      電話でたたき起こされる朝。
     たまにはこんなのもいいかも。
     昨日もいっぱい寝たし。寝不足だったらきれてただろうけど。
     起こしてくれたのはココタニさん。
     最近ココタニさんとよく遊ぶなぁ。遊んでくれてありがとう。
     先週、私もココタニさんも別口でボーリングをしたということもあり、
     二人の中でプチボーリングブームが来てるのでさっそく地元のボーリング場へ。
     相変らずの雰囲気。
     少しさびれたボーリング場で玉を転がしながらバックで鳴り響くモー娘。
     ・・・似合いすぎる・・。
      もっと下手だと思ってたココタニさんが意外にうまくってくやしかった。
     それでも私も人生で2回目にスコアが100超えたりして。
     と思ったら50ぎりぎりだったり・・・。なんなんだ?
     奥が深い。
      それからお家に帰ってキムチ鍋を食べる。仕上げの中華麺が旨い。
     やっぱり最近の私の中のブームのトランプ「スピード」やったり。
     テレビ見て突っ込んだり。
      ふと気がつけばココタニさんはやっぱりフリーセルやってた。スキだねー。
    [2002/03/17 10:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      そういえば最近全然映画見てないよ・・
     「映画の窓」の頁滞り中。
     私は映画といえば劇場派です。
     その方が集中できるし、もしおもしろかったらパンフレット買えるし。
     例えば誰かと見に行ったんだったら映画見た後に、それについて話し合えるし。
     それに、わざわざ映画を見に行く感じが好き。
      とはいえ最近のお金のなさっぷりにはほんとにえらい事になってるから、
     ぷらりと見に行く余裕すらない。悲しい・・・。
     そんなこんなで1ヶ月1回映画を見る目標も3月にして早や挫折。
     このままじゃいけない!というか単純に映画が見たいという欲望にかられ、
     久しぶりにレンタルビデオ屋へ足を運ぶ。
     地元の店のセレクトはへっぽこだから、本当は昨晩梅田か堺の店に行こうと
     思ってたんだけど、ヨッパのため断念。
     しょうがなく地元の店へ。
     やっぱりしょぼい・・・。見たいアレもコレもない。
     あった!と思ったら吹替えだとか・・・。
     とかいいながら4本借りました。
     今「狂っちゃいないぜ」を見終わったところ。
     おもしろかった!でももっと痛快ものだと思ってたので残念。
     意外に甘い仕上がりになってたので、そこはどうかと思うけど・・・。
     アンジェリーナジョリーがとてもかわいかった。
     あぱずれっぽいけど、アレならかわいい!!
     さて、残りをみよっと。ワクワク。
    [2002/03/16 10:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      飲み会です。昨晩急遽決まった飲み会。
     以前に書いた会社を辞めた人の紹介で、
     現役プロ野球選手お二人と呑む事ができた。
      私は行くまではすごく乗り気じゃなくって、おとなしくしようと決めてた。
     でもやっぱり酒入るとうるさくなってしまう私・・・。
     お二人はどちらもすごく気さくでおもしろい人。
     もっとつっけんどんとしてらっしゃるのかと思いきや、ちゃんとつっこみも
     ぼけもしてくれる。いい人だ。
     阪神の次にこのチームを応援しよう。(前にもこういう事書いたけど、
     どこか知りたい人は私にこっそり聞いてください。)
     でも私は「阪神ファンでしょ!」と指差し言われた。なんでだ?
     「甲子園とかで騒いでるでしょ、野次とかいってんじゃない?」って・・
     言ってないもん、野次は。うぉらっ!!くらいなら言うけど・・・。
     甲子園に限らず、ライブ会場でも・・・。
     しかし私のイメージって・・・。
     やっぱりコレからはおとなしくしようかなぁー・・・・。
     弱ってるからか、体調のせいか少し酔う。気分悪くなる。
     でも負けない。
     選手の門限のために少し早めに終わってしまって、
     別の飲み会に顔だけ出しに行く。
     実は3月に会社の営業マンもう1人辞めてるんです。
     同じ課の人で、突然失踪にも近い辞め方で、
     そのせいで私や次長にものすごく迷惑がかかったので、
     私は行きたくもなかったんだけど、まぁ顔だけ出しに行くって事に。
     とりあえず騒ぐだけ騒いで、喋りたいだけ喋って帰る。
     あ・・・さっきおとなしくするって言ってたのに・・・。
    [2002/03/15 10:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      久しぶりにお昼はナガタと食す。
     微妙に近い職場で職場で働いてるので、
     ほぼ中間地点で落ち合い昼食をともにする。
     今までオフィス街とはほど遠い場所で働く事が多かったので、
     こういうことをできるのはウレシイ。
     寒かったり、仕事が忙しかったりとお互いの事情で年開けてから、
     ナガタとお昼するのは始めてか。久しぶりだった。
     カレーうどん食べながら一気に喋る。
      会社帰ったら、ココタニさんとリボンちゃんがにやにやしてた。
     どうやら勘違いしてたようだ。
     それと会社からHPに書きこみをしてたようだ、ぶったまげた。
     あぁ、今更だけど、HPのこといってしまったの恥ずかしい~。
      仕事終わったら、またスピードがしたくなり挑戦を申しこむ。
     ご飯を作るか、食べにいくか話合ったが、めんどくさいという強力な理由
     により食べに行く事に。
     お互いに金がないから、印度料理や、串カツなど食べたいものは我慢して
     安い店を探す。
     私のメキシカンフードを食べれるバーがあるっていう小さな記憶を頼りにふらふら。
     偶然見つけたものの、ここだったのか・・・?
     でもケサディージャうまかったし、お客さん少なくってソファーでのんびりできたし、
     万事オッケーです。
     心地よくまったりしすぎて、スピードのこと忘れかける。
      けど、やっぱりやりました。
     「恋ノチカラ」見ながら、(もちろん)指サック持参で興じるスピード。
     たのし~!指サックの力なのか、それとも私のカードの切り回数の問題なのか
     前回よりは勝ちましたよ。・・でもやっぱりどうしても私の方が弱い・・。
     くっそ~、悔しい!!!またやろう!
    [2002/03/14 10:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ココしばらく暖かい日が続いてる。
     朝起きていきなり寒さに震えることがないので実に助かる。
     今週あたりから、コートを脱いで、ジージャンやパーカー、
     スプリングコートなど、薄手の上着を羽織ってる人が目立ちだしたので、
     寒がりの私も、今朝は更にあたたかく感じたし、
     えいやっとコートじゃなくて、ジージャンで出かけた。
     スカートも春っぽいピンク。
     会社でも今日の格好は春らしくっていいね、と誉められた。てへ。
      朝はよかった・・、でも夜が・・・やっぱり寒かった。
     まだはやいかんかなぁ。でも重いコート着るのもやだしなァ。
     季節の変わり目は大変。
     この土日はゆっくりできそうなので、洋服の整理をしよう。
     セーター類はもう洗ってしまう準備しなきゃ。
     春!やっぱりワクワクするなぁっ。
     会社でもお昼間はぽかぽかとして気持ちいい。
     なんだか明るめの曲やポップな曲が聞きたい感じ。
     とはいえ、4月くらいまで寒かったりするんだけどね。
    [2002/03/13 17:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      仕事が終わってからは友人宅でまたり~とした。
     ケンタッキーで腹を膨らして、ぽけ~としてたら、なぜか登場「トランプ」。
     二人でやるっていったら・・・スピードでしょ!!
     私は学生の頃結構はまっててしょっちゅうしてたから、強いつもりだった・・。
     なのに・・・惨敗。
     悔しいっ!!10回以上くらいやって一回しかかてんかった・・・涙。
     指サックがほしかったっ!手が乾燥してるからトランプがめくりにくいと
     訴え、二人の手を比べてみるとたいしてかわらんかった・・。
     なぜだ~、昔はもっと強かったはずぅ。きぃぃ~。
     にしても、トランプは楽しい。
     いくつになっても楽しめるもんだと実感。
    [2002/03/11 17:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ++++++続き。
      ミカリン、ユキック、アキがお迎えしてくれた。
     お風呂入りたかったけど、みんな寝るっていうから仕方なく寝る。
     だが、おばちゃんの騒音で少ししか寝れんかった。
     目覚めにと思い一人でふらふら風呂へ。
     どの風呂もぬるくて寒かったので、朝から1人サウナ。
     サウナベイビートレーニング!!
     ヨーチが言ってた。
     サウナの中では色んな考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
     昨晩のビールがだらだら汗になる。
     胸のつっかえも少し楽になった気がする。
     サウナってすごい。サウナダイスキ。
     そうそう、去年もスパワールドにふいに行ったときは1000円キャンペーン
     でラッキーだってけど、今回も1000円キャンペーン!オレ、ついてる!!
      身支度を整えて、難波までダラダラ歩いてウェンディーズで朝食。
     やっぱり私元気。2時間くらいしか寝てないのに。
      そんなこんなで今はおうちでだらだら。 
    [2002/03/10 17:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    長い1日だった。
     最近のきになる事がたまってきて、むかむかしてきたので、
     ココタニさんと夜更けのテレフォン。
     長電話なんて何年ぶりだ?えらい久しぶりなはず。
     途中コードレスフォンの充電が切れるくらい延々、だらだら。
     (ということで途中は充電器と電話を握り締めながら話すことに。
     話に興奮しすぎて、何度も充電器を手から離してしまい、電話を何度も電話を
     切ってしまって、ゴメンヨ。)
     電話を切って4時!即効寝る。
     起きたの2時過ぎ。しかも人からのメイルで目が覚める。
     やばい、ヤバイ。約束に遅れるところだった。
     (というかちょっと遅れた、ユキックすまん)
      まずはユキックとお茶しながら近況報告。ちゅうても私が一方的に喋る。
     コーヒー冷めるくらいずっと喋る。よく考えたら昨晩からずっと喋ってる。
      その後、前の会社のアキとミカリンとヨシミンと合流。
     ヨドバシカメラの中に飲茶の店があるからと行ってみたら、気持ち悪いくらいの列。
     とにかくすごい列。食べ物屋の行列って何度も見た事あるし、多少なら並んだ事
     あるけど、あれはすごすぎ。今まで見てきた中で1番の列、混雑。
     食べた事がないのでなんとも言えないけど、すげぇなぁ。
     当然、そんな列に並ぶ気になんてなれず、同じ階にあった焼肉屋が牛半額との事
     なんで、行くっしょ!やっぱ。
     普段は頼まないようなサーロインや特上カルビ、上タンなどをばかばか頼む。
     まいうぅ!!
     しかも呑む。ビールにジンロにワイン!
     会計の時に店長らしき人に割引きなわりに高いですね。
     たくさん食べて呑みましたねぇ、と感心される。
     飲み物代が半額じゃないからだ!と抗議すると割引券をくれた。しめしめ。
     そのまま気持ちがもりあがり、みんなが少し弱ってた事もあるので士気を高める
     ためにも、カラオケそしてスパワールドへ!!
     ともりあがってた時に、私は別の呼び出しがあったので、
     少し抜けてあとで合流することに。
     別の呼び出しはふいにやってきた。約束はしてなかったんだけど、
     呑んでて、ふいにある人にメール送ったら、今から飲みましょう!
     急にそんな事言われ、冗談なのかなんなのか分からんまま結局強行。
     勘違いも前に転んだ方がいいから。
     その人の同僚さんも加わり、3人でワイン飲んで、喋って。
     ボーリングなんて行ったりもした。やっぱりボーリングも何年ぶりだ?
     すごい久しぶりな気がする。
     案の定私はすっごいすっごい下手。笑われるくらい下手。
     でも私の玉のカーブはすごい、
     ガータと思いきやぐっと堪えて真ん中へふらふら行く。なんでだろう?
     その後、ラーメン屋さんで、聞きたかった事などを聞いたり、聞かれたり。
     足だけの温泉があるからと連れていかれたらすっごいぬるま湯で寒い。
     でもタイツはいてた私は入れなくって悲しかった。
     ちょっと寂しい気持ちもありながら、お別れして私はタクシー乗って、
     スパワールドへ。時間にして深夜4時前。      +++++++続く
    [2002/03/09 17:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      上方漫才大賞は「フットボールアワー」かぁ、なるほど。
     しかし「りあるきっず」大きなったなぁ~。
      ケニアに旅行している父を心配して言ったおばぁちゃんの質問。
     「ケニアっていうところは、ライオンとか放し飼いやないんか・・・?
     危なないんか?」
     いや、おばあちゃん・・・放し飼いっていうか・・、それが普通であって、
     人間がそこに勝手にいってるだけだし・・・。
     なんか観点がずれててすごいおかしかった。
     質問されてたお母さんの目が点っぷりもおもしろかった。
      今日会社で頂いた心のベスト10に入る人生の教訓。
     「どうせ転ぶなら前に倒れた方がいい」byココタニ
      今、会社で流行ってること。
     「せんだみつお」ゲームの変形バージョンを考える事。
     元はいえば、私がどうしても「せんだみつお」ゲームが思い出せず、
     なんだっけと質問を投げかけたことから始まった。
     (注:せんだみつおゲームがワカンナイ人は飲み会とかよく行ってる人に
     聞いてみてね。「せんだ」「みつお」「なはなは」ってやるやつです。
     ついでにいうと、Mステにスカパラが出た時に北原さんがジェスチャー
     してたものでもある・・・・)
     いくつか考案した中でもヒットしたのは 1:「ハイジ!」「ペーター!」
     「クララが立った!」 (刺された両脇の人が立ち上がる)
     2: 「丹下」「だんぺい」「立つんだジョー!」(やっぱり両脇の人が立つ)
     後は会社の人ネタとか・・・。
     しかし「明日のジョー」ネタは会社でのババモニ。の3名しか
     笑ってなかったのが悔しい。
     若い子には「明日のジョー」がいまいちわからんらしい。
     丹下段平の真似までしてあげたのに。
     とにかく笑った。ココ読んでる人にこの熱狂というかばかっぷりが伝わる
     かどうか・・(いや、きっと分かってもらえない気がする)
     でも是非とも宴会のゲームとして使ったほしい。
     この2つを交互にやってると、つい「ハイジ」「ペーター」「立つんだジョー!」
     と新しいドラマが、ついうっかり始まってしまったりしてしまうので要注意。
      会社のすぐ近くにステキなビルがあり、その中にとってもお気に入りの
     アクセサリー屋さんがある。とにかくかわいい。
     どうやら横に工房があるみたいで、手作りしている。
     お昼休みに物色しに行った。
     どれもどれもステキで迷いに迷ったが、えいやっ!と思いきって
     ペンダントを1つ購入した。
     アクセサリー類をどうしてもすぐになくしちゃう私なんだけど、
     これは大事に大事に使おう。自分へのご褒美なんです。
    [2002/03/08 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
       父が会社関係で海外旅行にいっており、
     おばあちゃんも芝居にでかける予定になってたので、
     晩ご飯は母と二人で外食する事に。
      福島に母の知人の娘さんの旦那さんがやってる小料理屋さん
     があるので始めて行ってみることに。
     あのへんって実はいい店がたくさんあって実に興味深い。
     行ったお店はカウンターのみで、すごくいい感じ。
     でもお値段はそれなりなものだってけど・・・・。
     スポンサーがいなきゃ今の給料じゃちょっとつらい・・・。
     海の幸ものが中心で、煮、揚、炊などなど多種多様で美味しかった!
     (多分)うまれて始めてすっぽん食べた。
     すっぽん雑炊頼んだんだけど、きっとすっぽんはちょっとだけなんだろうな、
     と思いきや、身はもちろん、プルプルの皮、肝、なんと卵まで!!
     鶏肉みたいでうまかった!
       小料理屋さんをやるっていうのはちょっと前まで私が抱いていた野望だった。
     小料理屋のおかみになりてぇ~!って高校生の頃とか思ってた。
     今は別にどっちでもいいけど。
     今日の店もいい感じで、ふとそんな夢を見てたことを思い出したりした。
     今、私が抱いてる野望って・・・夢って・・・・。
     なんなんだろう?月並みでも幸せな生活?それとも?
     こうやって考えてもちゃんと浮かばない。
     ちょっと自分って堅実というか小さくなったんだろうか?
     夢ばっかり追うのもやだけどね。
    [2002/03/05 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
       会社の送別会。
     私と同じ時期に中途入社した男性が辞める事になったので。
     たった二人の同期だったので寂しいなぁ。
      会社行事での飲み会参加は始めてだったので楽しかった。
     普段あまり仕事以外で話す機会のない人と話せたり。
     別の課の上司に「いくつなの?」って聞かれて「いつくにみえますか?」と
     返したら「コンパやないねんから」と横の女の子に突っ込まれたにも
     かかわらず、オレはいつに見える?と質問返しをされたり。
     早々なおひらきで助かったし、楽しかった。
     でもダイエット中にもかかわらずちょっと食べすぎたと反省。
     その後、飲みなおしにいくか?とバーにでも行こうと思ったけど、
     酔ってるココタニさんが、私が酔ってると言い張ってきかないので、
     (私は全然酔ってない、弱ってたけど)
     行くのはやめて、ココタニさんちでまたり~。ポカリのんでまたり~。
     安上がりですんだ。
    [2002/03/04 17:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
       今日は雛祭り。(ひなまちゅりって言いそうですごくイヤ)
     雛祭りといえば、チラシ寿司にハマグリのお吸い物。
     ご飯作るの少しだけ手伝った。
     薄焼き卵作るって結構スキかも。
     アレは難しいというか、めんどくさい。熱いし。
     でもできあがった充実感を感じるからなんかおもしろい。
     お寿司・ハマグリともおいしゅうございました。
      久しぶりに1日1人でこもってたら珍しく疲れた。
     何もしたくない気分になった。
     頭が疲れたというか・・・。
     天気もよかったし、やっぱりこんな気分の時こそ強制的にでも
     出かけるべきだったのかもねー、と思ったりした。
     夜になった今更どっか行く気にはならないので、おとなしくすることに。
     ツメをキレイキレイしたりしようと思ったけど、もう寝ようかなー。
     こんな時は、♪何もせずに、眠るー、眠るー、眠るー。
    [2002/03/03 17:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
       「ROCK IT STEADY!」を見に行ってきた。
     去年夏にやった時は、DJで川上さんが来てたけど、
     今回はなし。東京は出るのになぁ~・・・ちぇっ。
      でもそんな事は関係なく、ライブはたのしかった。
     今朝からの頭痛であまりフロアにはおれんかったけど、
     御目当てのROCKING TIMEは充分満喫できた。
     ゆるすぎず、激しすぎず。心地よくふわふわした感じ。
     前日の疲れ、悩みも忘れ、
     気持ちよく漂ってたら立ったまま少し寝てしまうくらい。
     そのくらい気持ちよかった。
     最後のアンコールで全バンド揃って大セッション大会。
     演奏の素晴らしさより、
     演奏家たちの楽しそうな表情の素晴らしさに心うたれた。
     ものすごく楽しそうにライブやってて、こっちまでハッピーになる。
     スバラシイ時間でございました。
     ちょっと長かったけど・・・・。 
    [2002/03/01 17:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
