monthly

  2001年12月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/12/30]
  •  [2001/12/29]
  •  [2001/12/28]
  •  [2001/12/27]
  •  [2001/12/26]
  •  [2001/12/22]
  •  [2001/12/21]
  •  [2001/12/20]
  •  [2001/12/19]
  •  [2001/12/18]
  •  [2001/12/16]
  •  [2001/12/13]
  •  [2001/12/11]
  •  [2001/12/09]
  •  [2001/12/08]
  •  [2001/12/07]
  •  [2001/12/06]
  •  [2001/12/05]
  •  [2001/12/04]
  •  [2001/12/03]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日昼すぎに東京に向けて出発します。
     今回の目的は、もう新幹線の中でにやけすぎるくらい楽しみ。
     Tonguesとカウントダウン!!
     webは約半年ぶりだし、カウントダウンライブって実は始めて
     だったりする。
     おまけに竹中さんがくるなんてー!
     楽しみいっぱいだ。
      さて、BBSにかきこみはできると思うんだけど、
     日記は更新できないので、今日は今年最後の日記です。
     1月末に「いいとこ」をオープンさせてから、
     だらだらと気の向くままに書きなぐった日記は
     多分たいしてみんな読んでないだろうと思いきや、
     意外に読んでくださってて、私が弱気な事を書いたりしたら、
     慰めてくださったりして・・・・。
     本当にうれしかったし、助かったりした。
     来年もこのペースでぼちぼちと書いていくと思います。
     みなさん、よいお年をー!!
    [2001/12/30 17:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      やらなきゃいけないことはいくつかあるんだけど、
     結局あまり手をつけれず、片付けも中途半端、
     年賀状は今日ほとんど一段落。
      新大阪駅に明日からのチケット取りに行って、
     それから今日は妄想族の集会です。
     この1年間はスカ・マゴ絡みでステキな出会いがたくさんあった。
     その中でも私もすごく楽しませてくれる素晴らしい仲間と
     今日は呑む事ができた。
     誰かが暴走しても誰もとめない。さらに負けじと大暴走する。
     またカラオケもみんなすごーいうまいんだ。
     ディーヴァの集まり!
     惜しむらくは[カナリヤ」どころか「めく俺」すらなかったことだな。
     みんなで合計4回歌おうと思ってたのにー。
     なんか人の出会いってすごいなーと帰り道しみじみ思う。
     音楽やHPを通していっぱいいいものを得た2001年だったなー
     とつくづく思う。
     家に帰ると東京からおにいチャンが帰ってきてた。
     兄は最近彼女ができたらしく、今は普通のOLさんだけど、
     昔の友達を聞くと結構すごかった。
     芝居関係やら、写真関係やらちょっと私のツボを刺激するような
     人物がいる。う~ん、東京はやっぱりすごか~!
    [2001/12/29 17:03] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日で仕事納め。
     お昼まで仕事を終わらせて、(なかなか終わらなくて
     ばたばたした、ふー、つかれた)お昼からは大掃除。
     自分の部屋も片付けてないのに、なんで会社の窓ふいてんだ・・?
     とふと思って悲しくなったり。
     色んな所をきれーきれーしたら、後は打ち上げです。
     社長の長い話がまた眠たくなるんだわー・・と思ったら今回は
     短かったかな。とはいえ30分弱。
     その後はだらだら呑んだり、喋ったり、ついでつがれて・・。
     ハム太郎に似てるとやっぱり言われて・・・。
     和やかにおひらき。1万5千円相当のお節争奪ジャンケンには
     敗れたけど、御歳暮にきたビールをしこたまもらって、ほくほく。
      打ち上げが終わったら今度は女性社員での打ち上げ。
     そのままカラオケへー!!
     会社出てからまず二人が事務所に忘れ物をしたことを思い出して
     事務所に戻る。
     駅についてから、また1人が忘れ物に思い出して、戻る。
     改札とおったら、1人は切符を取り忘れて後ろの人に渡される。
     カラオケついたら私が、事務所にお弁当箱(洗い済み)を忘れた事に
     思い出す。
     これで残すは一人。
     忘れ物しない番長は決定したと思ったら、
     こいつ今回のカラオケ打ち上げのいいだしっぺなのに、
     今日カラオケのことをすっかり忘れた。
     ということでわが社は忘れ物番長の集まりです。
     カラオケは今度みんなでCDを作りに行こうってことで候補曲の
     練習であけくれる。
     あー、たのしかった。
    [2001/12/28 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      おかねがないから今日はお蕎麦屋さんでおとなしく呑む。
     考えれば、今年の大晦日は東京で、
     もしかして年越し蕎麦食べれないかもしないので、
     少し早い年越し蕎麦と思おう。いや、早すぎるな。
     呑んだ後の蕎麦って美味しいって気づいたのは今年だったなー。
     日々勉強。(食についてばっかりかよっ!!)
      年の瀬で心がもろくなってる私は何気ない人の言葉につい
     もろくなってしまってるようで、泣いてしまったり、笑ってしまったり。
     「年の瀬だからねー!」って言ったら「年のせい?」って言われた。
     あぁ、そうさ!来年は・・・・(自粛)
    [2001/12/27 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ぬぉっ、もうこんな時間。
     今日中には絶対年賀状をあげようと思いつつ、パソコンぱこぱこ
     遊んでたので、ちっとも手をつけてないぞ。
     でもあと一息だから・・・・。
     日記つけ終わったらやらなきゃ。
     最近は思うことがたくさんあって、全然色んな事が進まない。
     弱ってきてもいる、ちょっとしたミスで泣きそうになったり、
     ちょっとした事で笑いが止まらなかったり。
     と思いながら、ここしばらく日記全然書いてなかった事に今気づいた。
     クリスマスはおうちで鶏の足食べて(ダイスキっ!!)、
     ケーキは買いに行くのがたるかったからやめて、
     作ろうとも思ったけど、PCバージョンアップした弊害でわたわたしすぎて、
     それどころじゃなくなったり、なんだかあんまりゆっきりできなかった。
      でも昨日はうっとり大人のィ夜。 
     CRAZY KEN BANDワンマン初体験の日でした。
     いや~、最高だった。
     あんなおじさんがほしいといったもちこちんの言葉すごく実感。
     ライブに来てる人も色んな人種でおもしろかったー!
     エレベーター乗ってるときですらまともなカッコしてる自分が少しはずかし
     かったくらい!!
      そんなこんな師走も師走。
     後一週間もないうちに2002年ですよ!!
     来年こそはっ!!○○!!!(スキな言葉をいれてください。
     なんならBBSで発表してくれてもよくってよ)
    [2001/12/26 17:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ライブ終わってそのまま深夜バス乗って、大阪まで。
     乗るまでは1人になったら涙出て、せつなくなって寝れないかも・・
     と思ったけど、二階建てバスの一階の1番前で運良く足が伸ばせて
     それなりに寝れた。あくまでもそれなりに、何度も起きた。
     その度に真心が休止したのが嘘じゃないんだよなー・・・・と
     ふと思ったりして。
      朝の大阪についてゆっくりしようと思ったけど、
     あまり時間がなく、顔洗ったり化粧したり着替えたりしてるうちに
     会社にいかなきゃいけない時間だ。
     コーヒーだけ買って、電車に乗りこむ。
     やっぱりちょっと凹みそうだからウォークマンで真心は聴けない。
     仕事だるいだろうなー・・と思ったけど、まぁそれなりに元気に
     こなした。1日休んで、仕事も少し溜まってたし。
     仕事終わったからも、会社女子社員諸君と忘年会。
     居酒屋で軽く呑んで、カラオケ行こうとしたらいっぱいだったので、
     ファミレスでだらだらトーク。
     私の来年のテーマ(毎年決めてる)が決まりました。
     「viva★女らしさ2002」
     と公言したら、vivaはいらない、なんか鮒子を思い出すし、
     その時点で女らしくないと早速だめだし。
     じゃあ女らしさってなんだよと緊急会議。
     答えは出ず、会議終了。
    [2001/12/22 17:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      いつも会社に行くよりも少しだけ早起きして、今日は武道館へっ!
     そう、真心の休止を見届けに東京まで行く。
     なんだか早く見たいような見たくないような気持ちで、
     当日になってもまだ真心のコンサートを見る実感すら沸かない。
     何しに東京行くのか分からないくらい。
     「ぷらっとこだま」で4時間(結構長かった)かけて東京までびゅーん。
     途中、ミキさんとグリーン車探索してみたり、(すごいな!絨毯ばり
     だった)個室があることを始めて知ったり、
     お金もちになりたいと思った新幹線旅。
     途中の駅でおくがわさんと落ち合って、さらに話に花が咲く。
     東京についたら、やっぱりお昼は「MOTI」っしょ!
     倉持さん推薦のインド料理屋さん。
     真心ライブ前にカレーだなんてなんかすごく楽しい。
     遠足にバナナみたいな。
     バターチキンカレーはもう・・・本当に最高。
     不思議な味なのに、病みつきになる。まじ旨い。
      その後は行きたいところはあったけど、急遽冷え込んだ東京の
     寒さに耐えられれず、そのまま武道館へ。
     ここまでくるともう・・・・気持ちが迫ったきたというか。
     お腹がぎゅーと痛い気持ちがしてきた、緊張してきた。
     初武道館だったんだけど、入り口の看板からして重厚で・・。
     気持ちも引き締まる。
     入り口の花も豪華で、ウルフルズがあったり、何が驚いたかって
     民生があった。へーへーへー。
     スカパラはなかった。ちゅうことはやっぱりボーカリストはなしか・・。
     ライブ前に某国営局にインタビューされたり(もし運良くか運悪くか
     カットされずにBSらしいが、私のアホヅラが放映されたとしたら、
     私の顔を知ってる諸君、何もいうなっ!!何もいってくれるな!
     ちゅうかいっぱいの人にインタビューしてたから確実に映らないと
     思うけど、ちょっとおもしろい経験した。
     あ、でも某国営局のインタビュー受けたの2度目だ。(前回は芝居
     を見に行った時)その時はばっちりテレビでたけど・・・(恥))
      そんなこんなで緊張の気持ちを関係者席チェックで紛らしたりして
     始まったライブ・・・。
     泣いたらもったない、ちゃんと見れなくなるからと思ったけど、
     涙でぐたぐた・・・・。
     でも踏ん切りはついたような・・・・・。
     今までのアルバムなどスキな曲に囲まれて風向きが変って
     再開されるのを待てる。
     またレポ書かなきゃ・・・でもセツナクナルのがイヤでしばらく
     落ちつかないと書けないかもね。
     とにかく、拝啓、真心っ!!サンキュー真心っ!
     ステレオから流れてくるあなたの声はとてもやさしいよ。
    [2001/12/21 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は真心前夜ということもあって、
     歯医者で治療して、早めに帰って準備するつもりだってけど、
     おとついに急遽打ち上げが決定した。
     いや、打ち上げじゃない、う~んと接待のようなもの?
     接待っていうほど堅苦しいものじゃないし、
     お店も普通の居酒屋だったし、相手はお客さんでもあり、
     うちがお客さんにもなったりする関係の会社だし。
     ともかく私の会社3人、相手の会社の人3人で呑みました。
     接待(のようなもの)は始めてだったし、女は私だけだったので、
     どの程度喋っていいのものなのか、など戸惑ったけど楽しかった。
     帰りにもその中でも若い男の営業マンとコンパしましょう!
     ってことになったり、微妙に終電のなくなった私に上司がくれた
     タクシー代は1000円でどう考えても少なかったり、
     (乗り継ぎの駅までってことかしら?)
     向こうの会社の人がじゃあコレをってくれたのがタクシー券かと
     おもいきや、高速券(しかも、往復でどうぞと二枚くれた。
     いやいや、往復してもしょうがないから!(笑))
     もしかしてナンバか天王寺までタクシー飛ばして、
     そっからなら電車で帰れたかもしれないけど、
     なんか焼酎とビールでお腹いっぱいになって、しんどくなったから、
     つい家までタクシーで帰っちゃった。
     あぁ、無駄使い・・・・・。
     だってあれだけのお金なら、行こうと思えばバスで東京に・・・。
     日本のタクシーって本当に憤慨するほど高いわ。
    [2001/12/20 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      約一年半ぶりに民生のコンサートに行った。
     チケを取ってくれるのは民生フリークのナガタだから、
     サンクリ(大阪の民生のイベンター)の会員優先の席。
     これが毎回はずれがほとんどないほどの結構いい席。
     今回も5列目で実に見やすかった。
     なんか気がついたら民生のファン層がサラリーマン層があがったなぁ。
     スーツ姿でうぉー!!ってやってる人結構見た。
     民生って天才だわー・・・といつもながら思う。
      今、真心の事や、ちょっと気になる事もあって涙腺が緩い。
     民生の力強いというか太いええ声を聴いて涙出た。
     「手引きのようなもの」はかなりきた。
     久しぶりに「井上陽水奥田民生」でも聴こうかなー。
     民生ボーカルバージョンも音源化してくれないかなー。
    [2001/12/19 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      とにかく今日はめちゃめちゃ歩いた。
     昼から、会社の忘年会のビンゴゲームの景品を買いに行った。
     制服のまま電車乗るのってちょっとワクワクする。
     そのまま梅田歩くのもドキドキする。
     といいながらとにかく時間がないので、テキパキテキパキ、
     さくさく歩いてゆっくりする間もなくあちこち歩き回った。
     商品券などもいれて約27人分の景品集め。
     franc franc行ったり、無印行ったりして、自分が欲しいものを
     買ったりもしたけど、私はその日は真心@武道館で
     会社休むから、貰えないんだなー。
      そして仕事終わってからは、前から行きたかった串揚げ屋さんへ。
     私と会社のココタニさんはどうやら油食いの傾向があるようだ。
     私はむちむちしてるのに、ココタニさんはスレンダーでスタイルがいい。
     ・・・おかしい・・・・。
     福島にあるパン粉で揚げる串揚げ屋さんで、カラッとしててなかなか
     旨かった。
     ゴマ豆腐とうにを海苔で巻いたものが1番旨かった。
     御会計の段階で、二人とも手持ちがあんまりなかったので、
     カードで支払おうとしたら、カードが使えなかった。
     二人で財布の中のお金かき集めたらかろうじて、ぎりぎりたりた。
     食い逃げしなくてすんだねーなんて言いながら店でて、
     二人で財布の残金見たら、私180円、ココタニさん70円。
     やばいっ!!電車乗れないっ!!
     定期のある北浜まで歩くか・・・・いや、最終電車は間に合うのか?
     いっそのこと二人の金かき集めて1人が梅田まで行ってお金おろして
     こっち戻ってくるか?なんてぼそぼそ相談。
     結構切羽詰ってるのになんだか笑いが止まらない。
     目に入ったのがコンビニ。
     今便利になったねー!コンビニでお金おろせるのねー。
     へぇー、なんて感心しながらお金おろして駅に向かってたんだけど、
     なんか二人ともおかしな気分がとまらずに、
     よしゃいいのに、意味なく、福島から北浜まで歩く事に。
     お金おろした意味ないっつーの。
     てれてれ歩いて(いや、二人は歩くのがかなり早いほう)
     川沿いを何故かハイテンション(そんなに呑んでない)で歩く。
     不思議と楽しい。
     そして40分くらいかけてやっと北浜駅について安心して定期入れを出して、
     ふと気づいたが私・・・「するっと関西」(関西の私鉄と地下鉄が乗れる)
     と「Jスルーカード」(JRが乗れる)持ってる・・・。
     あんなに切羽詰って話あったんはなんだったんだ・・・。
     余裕で二人とも電車乗れたよ・・・・。
     というかなんで意味なく北浜まで歩いたんだ・・・。
     まぁ、楽しかったからよしとしよう。 
    [2001/12/18 16:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      待ちに待ってたのか、
     それともこの日がきてほしくなかったのか、
     真心コンサート@大阪の日がきた。
      とにかくいっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい跳ねた。
     音楽ってすごいなー・・・・とぼんやり思った。
     真心にはまってよかった・・・ともせつなく思った。
     色々思うことはあるけど、ともかくあと一戦、武道館が待ってる。
     楽しみに待つことにしようっ。
    [2001/12/16 16:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      おとついの歯医者の治療が全然痛くなかったので、
     余裕ぶっこいて、今日も行ったら、痛いのなんのって。
     奥の方まで削って、細いの何かで(目隠ししてるので見えない)
     ごーりごーり、がりがり、くるくるって何度も何度も。
     時々ヒットポイントがあるようで、そこをいじられると思わず口を閉じて
     しまいそうなほどの激痛。
     はぁー、辛かった。今もジンジンする。
     今年中には直せるといいですね、って先生がいってくださってて
     どうやら急ピッチで時間をかけて治療してくれてるみたい。
     しかも私は歯がどうやらでかいようで、大変みたい。
     早く終わるといいが・・・・。
      そうだ、そうだ、レントゲン取る時の軽快な音楽は「吉本新喜劇」
     のテーマソングでした。会社で歌ったら即効返事がかえってきた。
     すぐに浮かぶ同僚も同僚だが、すぐに浮かばなかった私が悔しい。
    [2001/12/13 16:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     やっとこさ、通う事になった歯医者。
     実は昨日から行くつもりだったけど、ご飯に誘われ、
     意志の弱い私はふらふらついていってしまったー・・。
     で、もう予約をちゃんと入れて、自分を追い詰めて今日やっと行った。
     4年ぶり・・?かな、歯医者さんに行くの。
     1ヶ月ほど前に奥歯がかけてしまって、別に痛くないからそのまま
     ほっておいたら、最近ちょっとうずきだしたので、正月前に
     きちんと治そうと思い、重い腰をあげて歯医者の扉をたたく。
     見てもらったら、かなりの虫歯ですと言われた。
     神経まで達してたらしい。
     やっぱり私って痛みに鈍感なのかしら・・・?
      最近の歯医者ってすごいな。
     レントゲンみたいなのとるのも最新の技術。
     頭の回りを音楽(なんか知ってる曲なんだけど、思い出せない。
     笑点とかそんな感じの軽快な曲で笑えた)とともに一周してた。
     麻酔が充分すぎるくらいかけてから治療するから全然痛くない。
     しかも目隠しされてて、何が行われているのか全然ワカンナイ。
     はぁー、文明は進んでるのねー。
     ということでしばらく通う事になった。
     この年の瀬で金のない時に(まぁ、年の瀬もくそも関係なく常にお金
     ないけど)いらん高い金使うわー、きー。
      しかも治療のあとのご飯のまずい事ったら。
     まだ口の中が歯医者さんの味するよー。
      そのあとは、まっすぐおうちかえりたかったけど、帰り道逆行して、
     寒い中タワレコまで。
     だって、「カナリヤ鳴く空」と「ムードメイカーズ」の発売日なんだもん。
     心斎橋まで行くと、店の前の外で大々的にスカパラの新曲のプロモ
     をやってる。うぉー、びっくりした。しかもプロモビデオだー。
     今朝やっとこさの思いで見れたから、ちらちら横目にみてたら、
     スタッフの人が「カナリヤ」を薦める。
     元々買うつもりだったもーん、と思いつつ、その場で手にとって
     買おうとしたら、「あ!それサンプルで空です!中で買ってください」
     と諭される。てへっ、先走っちゃった。
     「抽選会もやってるんで後からきてくださいねー」と言われる。
     買ってから、もう一回そこ行ったら帰り支度をしてて、
     あわてて抽選したら、なんとラスト一個のプロモビデオをゲットする。
     びっくりしたー。思わず誰も聞いてないのに、
     「このチキン見に行ったんです!」とスタッフに自慢する始末。
     「マイクスタンド飛んできて大変だったでしょ」と優しく言ってもらえた。
     あ、でもハズレはスッテカーだったのかな?
     そっちも欲しかったなー。
     ともかれスカパラの神様、この幸運をせめてあともう少し続けさせて
     下さい。
     チケットー!
    [2001/12/11 16:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      普通、温泉旅行行ったら、朝風呂入るもんだけど、
     私はダメだ。とにかく眠たいから寝るほうが勝っちゃう。
     私以外のみんなは朝風呂行ったけど、私だけ眠りつづけ、
     朝食時に起こされる、むぅふー・・・。
      チェックアウトしたら、観光地特有の観光スポットをうろうろして、
     匂いに導かれるがままに能登牛の焼肉食って
     (誰も狂牛病だからヤダって止めないところが実に私たちらしい)
     お土産屋さんうろついて、
     何度見てもご当地のキティーちゃんはむかつく。
     と思ってたら、案の定ミワとアキはカニかぶったキティー買ってるし。
     雷鳥乗って、
     急に深刻な話になったりしたんだけど、気がつけば、眠る。
     みんな眠る・・・・。
     2日間続けてハイテンションでいつづけたもんなー。
     楽しかった。
     みんな変わらなくってステキ、ノリが若くってスキ。
     ユキック、ミカリン、ミワ、アキ、
     ライブがあるからこの日はダメだとか、とかばっかり
     言ってる私だけど、これからもよろしくです。
    [2001/12/09 16:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今年の一月ぶりの温泉旅行。
      場所は加賀温泉。
     私の母方の田舎というのは、能登半島で、実はこの加賀温泉、
     何度も言ってる。
     母が最近里帰りしてたせいもあって、お土産屋さんの品物は
     見た事あるものがいっぱいだった、ははは。
     お家に買って帰ったものが、母が買ってきてたものとかぶって
     たりもした。
     でも何度行っても楽しいのは旅行。
     今回のメインはカニと露天風呂。
     雷鳥に乗って駅弁食べながら、ずっ~~と喋りながら、
     あっという間に加賀温泉駅につく。
     なんか3~4年ぶりに来たらキレイなにってたような・・・。
     そのまま旅館に行って、街を探索して、
     道端にわいてる温泉に感動して騒いだり、
     噴水ショーをわいわい見たり。
     温泉街特有のエッチなお店を見つけては大きな声で店の名前
     連呼してみたり。(子供か)
     でもやっぱり北陸は寒いっ。
     少し冷えたので、晩ご飯前に温泉に入る。
     もちろん露天風呂。
     ひゃー、幸せ。さむ~いといいながら、湯船につかってじわわ~んと
     あったくなっていく様って気持ちいいよなー。
     温泉であったまったら、かにかにー。
     かにたっべいこぉー♪ってことで企画された旅行。
     さすが料理はかにづくしでした。
     ミカリン企画、立案、申し込みありがとうっ。
     カニってめちゃめちゃスキってわけじゃないけど、カニ味噌はスキ。
     6人いったうちでうれしいことに4人がカニ味噌を食べられないので、
     私のテーブルの上には4匹の足をもがれたカニ本体。
     カニ味噌の嵐、まいう~~~。
     焼きカニ、カニ鍋、ゆでカニ、カニ雑炊とカニづくしのご飯を食べた後は
     もう一度お風呂。
     お試しって感じでエステチックなハーブ入り塩とか置いてたので、
     もみもみ・・・・・。気持ちえー、しかもつるつるになった。
     お部屋帰ったら、宴会、宴会。
     布団入りながらだらだら呑む。
     私はWILLに氷結果汁。ははっ、どんなけスカパラと真心スキやねん。
     その他にも日本酒くいっとしたり、ビールもらったり、
     大人のスプライトzima飲んだり。
     普段は食べれないお菓子食べたり、だらだら過ごす幸せ。
     気がついたら寝てました。
    [2001/12/08 16:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      温泉旅行の準備をと思ったけど・・・え?
     なにいるんだっけ?
     遠征以外となると久しぶりの旅行のため旅行支度の仕方を
     忘れちまいました。
     とりあえず鞄につめたのはお菓子と下着と化粧水だけ・・。
     他なにかいるっけ?あ、コンタクトと眼鏡は必需品だった。
     (東京遠征の時に忘れて悲しかったの思い出した)
      昔は出張か!って回りにつっこまれるほど旅行いってたのになー。
     っていうかその頃から私の荷物はコンパクトだったような・・・。
     うーん、今回は浴衣もアメニティーも揃ってるそうなので、
     用意は以上で終了っ!いいや、なんか忘れても。
     たかが一泊だし。
     今週はずっと焼き鳥の口だって、今日やっと焼き鳥食べに行った。
     前からチェキしてて、
     気さくな店だろうと思って足を運んだら、ちょっとおされな店だった。
     値段も普通だし。
     しかし鶏ってやっぱうまいわー。
      今日は歯医者に行こうと心に決めてたのに、またもや断念。
     そしてご飯食べに行ってる私・・・・ダメじゃーん。
     2・3日ずっと歯が痛いのに・・・・。
     保険証もちゃんと持って行ったのに・・・。
     おっし、来週行こう。
    [2001/12/07 16:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今週は一週間たつのが早い気がするなー。
     もう木曜日か。
     今週の土曜日は出勤の日じゃないので、後1日働いたら休みだっ。
     温泉だっ!わ~い。
     明日は実に4年か5年ぶりのボーナス支給日っ。
     今日、明細をもらって、すぐさまぴりぴり破いて(横の人には
     もう見るのっ?とか上司にも見ても一緒。と言われたがとにかく
     みたかった)額面見て驚いた。
     す・・・少ない・・・・。
     7月から働き始めた私は全額貰えると思ってたけど、
     どうやら(推測だが)4月~9月末までの働きが対象らしいから、
     ようするに私は半分しか貰えないー。
     そこまで考えてなかった~。
     しかも半分としても少なすぎるぞ、この会社。
     とほほー・・・・。色んな計画がおじゃん。
     でも貰えない人だっているわけだし、派遣で働いてる頃は
     貰えないボーナスに歯軋りしてたわけだし、
     あるだけでもありがたいと思わなきゃねー。
      でもあまりにも少なすぎたために年明けのバーゲンは欠席宣言。
     行ったら絶対ほしくなるだろうし、もう見ないっ、店にもよらない。
     ともかく明日は久しぶりにボーナス振り込まれてるっ!
     額少ないから寄って来たって奢らないわよっ。
    [2001/12/06 16:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      会社の人が貧血気味で調子が悪いからと、
     晩ご飯に鰻を食べにいくことになった。
     実はその人には言わなかったけど、昨日のうちの晩ご飯も鰻だった。
     鰻なんてしょっちゅう食べるわけじゃないのに、2日も続くなんて。
     こういう偶然ってあるわね。
     おでん食べたいなーと思って家帰ったらおでんだったり。
     あ、アノ友達に用はないけど、電話でしようと思ったら、
     メイルがきたり。不思議な縁ってある。
      で、今日は鰻をゴチしてもらった、わーい。うれしい。おいしかった。
     穴子の方があっさりしてスキだったと思ってたけど、
     最近は鰻もスキかも。
     昨日も日付が変わる前に寝たのに、まだまだ眠たい。
     今も眠たい。仕事中、今日もパソコンに向かってたらやばかった。
     意識が遠退いて行く・・・・・。
     う~ん、ライブ4連荘して全然つかれてない自分にびっくりしてたけど
     なんだ?本当は体が疲れているのか?無自覚なのか?
     いやいや、元気だってば~~~~。
    [2001/12/05 16:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今週末は広島でTonguesWESTがある。
     前からやるやるとは言ってて、今年暮れ開催されることになったけど、
     西すぎるよー・・・・・
     ライブの後に同じライブハウスで行われるってこともかなり楽しそうだし、
     なによりもメンバーが楽しみにされてるってことで
     私、かなり行きたいんですが、今初期衝動が沈静化。
     多分、行きません。
     当日急に思い立って、新幹線のることも・・・どうだろう・・?
      なんというか、体力は自分でもびっくりするくらい残ってるんだけど、
     お金がない。それに今週末は温泉旅行があるから、
     Tongues終わったら即効早朝大阪まで帰ってきて、そっからまた
     加賀に行くっていうハードスケジュールも・・さすがにきつい。
      今日は久しぶりにまっすぐお家に帰ったので、ゆっくりパソコをいじってる。
     ずっとできなかった更新やらなんやら。
     それでもまだやりたりないところもあるんだけど。
      街一色クリスマスムード。
     本屋でヤマシタタツロウを聞いた時にはあまりのベタさにちょっと店を
     出たくなった。
     クリスマスは別にすきでも嫌いでもない。
     街がキラキラしてきれいなのもスキでも嫌いでもない。
     みんなが浮かれているのもスキでも嫌いでもない。
     とかいいながら「いいとこ」のINDEXはクリスマス仕立て。
     ははっ、流されやすいんだな。 
    [2001/12/04 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ライブラッシュでずぅっとでずっぱりで日記をすっかりさぼってしまってた。
     書くとしてもライブレポになってしまってただろうし。
      しかし先週は怒涛のような日々だった。
     スカパラを知らない人はどうして同じ人のライブに何度も行くの?
     と聞くが、毎回セットリストも微妙に違うし、
     テンションも(もちろんメンバーもお客さんも)、ノリも違うし、
     なんだか何度行ってもあきない、っていうか行けば行くほどもっと見たくなる。
      あぁ、楽しい。この1週間ほぼ毎日スカ友と会って、
     色んなことを喋りつづけた。楽しかったな~。
      今日は仕事中も終わってしまったせつなさや、まだ覚めない興奮状態や、
     あと真心のツアーがはじまってしまった複雑な思いやらで
     仕事とは全く関係ないところで、気持ちが走ってしまってしょうがなかったけど、
     これが、やはり貯めこんでた仕事が積み重なり、ちょっと忙しかった。
     自分が悪いんだけど。
     おかげで1日早かったわ。
     そいで、仕事帰りに今日はまっすぐ帰ろう思いきや、誘われこんにゃく懐石の
     お店へ行く。
     こんにゃくのお造りっておいしいのねー。
     こんにゃくは美容と健康太りすぎにいいって書いてた。・・・・太りすぎって。
     肥満よりももっと傷つく表現じゃない?
    [2001/12/03 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
