monthly

  2001年10月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/10/31]
  •  [2001/10/28]
  •  [2001/10/27]
  •  [2001/10/26]
  •  [2001/10/23]
  •  [2001/10/22]
  •  [2001/10/21]
  •  [2001/10/16]
  •  [2001/10/15]
  •  [2001/10/14]
  •  [2001/10/13]
  •  [2001/10/10]
  •  [2001/10/08]
  •  [2001/10/07]
  •  [2001/10/06]
  •  [2001/10/03]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日をもってやっと簿記の講習が終わりました。
     はぁぁー、10月は長く感じたし、しんどかった~。
     週2回の講習のせいだろうか?
     髪の毛切ったのもグランカフェ行ったのも10月なのかー。
     はぁー、けっこう前のことのような気がする。
     真心休止のニュース聞いたのも今月かー。
     ふ~ん。
     やっとこさ、講習終わっても気が晴れないのはもちろん11月に検定が
     あるからか・・・・。
     だって勉強全然手をつけない・・・。参考書買わなきゃ・・・。
     きっと勉強したらなんとかなる程度の検定なんだけど、
     これがなかなかペンが進まない。
     ちぃっちゃい頃から追い詰められないとなにもできない子だったし、
     追い詰められたところで開き直ったりする事もしばしば。
     そもそも私の部屋にはちゃんとした机がない。
     あ!模様がえでもすっか!
     (こうやってるうちに勉強という現実から逃避してしまう)
    [2001/10/31 16:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      来週にせまったフリーマーケット、
     部屋をひっかきまわしながらやっとこさ一段落です。
     あれもこれもと思ったらちょっと大荷物になってしまった。
     車がない私たちは手荷物での参加になる。
     一回で持って行けるんだろうか?
     前回やった時は電車乗り継ぎ、えっほえっほと持って行ったけど。
      11月4日(日)府内某所で古着やら何やら売ってますので
     お暇な方はどうぞ足を運んでみませんか?
     お安くしまっせ。
     お友達諸君も暇なら遊びにきてくれ。
     朝10時から5時までです。
     というか来週は晴れかなー・・・。
     雨天だったら順延になるから困るんだよなー。
     準備ちょっと大変だけど、楽しみだわー。
     いっぱい売れますよーにっ!
    [2001/10/28 16:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      しつこいようだが、今日は本当は日本シリーズにいくはずだった。
     近鉄がもうちょっとがんばってくれたら・・・。
     まぁ、6戦目を購入した時からちょっと怪しいとは思ってたけど・・。
     それでも絶対あるはず!あの近鉄の勢いならあるはずと期待してたのに。
     初めての日本シリーズだったのになー。
      っつーことでうさをはらしに行ったのは天王寺動物園。
     またもや新世界のディープワールドを横目に園内へ。
     ニューハーフさんとサラリーマンの濃いカップルがいたり(実はこの園で
     この組み合わせのカップルを見たのはこれが初めてじゃない)
     親子づれがわしゃわしゃいたりとそれなりに人はたくさんいた。
     ライオンや虎を見てたら、近頃調子の悪かった鼻がまたむずむずいいだし、
     くしゃみ連発。あぁ、やっぱり動物さんの毛が悪いのかな?
     閉園近くまで遊んで、その後は新世界名物スマートボールへ。
     パチンコみたいな・・・いや違うなー。よく夜店の屋台とかで出てるヤツ。
     私はどんくさい性質なのでこういうのは下手だと思ってたら
     どっちかというと私のほうがうまかった。
     それでも二人とも早々におけらになり店を後にした。
     で夕飯はやっぱり新世界ったらこれでしょー。
     串カツです。
     ソース2度つけ禁止ってやつです。
     串カツが有名なんだけど、私はエビやれんこんなどの串揚げの方が好き。
     土手焼きももちろんすごく旨かった。
     それからデンデンタウンを通り過ぎて歩いて難波まで。
     うろうろと買い物三昧。
     季節の変わり目って服がほしくなるもんなー(いいわけ)
     お腹いっぱいといいながらもケーキ食べたり、またうろうろしたり。
     野球は見れなくって悔しかったけどそれなりの休日を過ごす事ができました。
    [2001/10/27 16:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      簿記の講習も大詰め。ということでいよいよついて行けなくなってる
     私がここにいる。はぁ~~~~(涙)
     先生の話聞かなきゃ、聞かなきゃと思って聴いてたら
     まるで先生の話が子守唄のように聞こえる。
     せっかく会社が行かせてくれてるんだから集中して聞かなきゃねー。
     あと一回です。
      はぁ~、簿記の講習のせいか10月は長くしんどかった。
     月初めに言った「COUNT3」が遠く昔のことのような気がする。
     といってるうちにもう11月なのかー・・・そう思えば早いのかも・・。
      講習終わってから、天満橋にある屋台の点心屋さんへ。
     冬でもここは屋台でしかやってないから、
     そろそろ寒くなって辛くなるから、今のうちってことでいってきた。
     う~ん、幸せ。すっごく旨い。
     食ったもの全てにハズレがない。
     中国の健康茶も実にうまい。見た目もかわいいし。
     春巻(あげてない生の皮にしゃきしゃきの千切りのじゃが芋が
     入ってたりする)、名物のショウロンポウも全て旨し、そして安し。
     いうことなし!
    [2001/10/26 16:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      季節の変わり目になると鼻と目の調子が悪くなる。
     おそらくアレルギーなんじゃないかなぁーと。
     多分、花粉症とはまた違うんだけど、
     ずっと鼻がむずむずぐしぐし、目がかいかいになる。
     昨日ぐらいからちょっと調子悪くって、今日も1日くしゃみしてた。
     風邪かなーと思ったけど、どうやらアレルギーの方みたい。
     おかげで頭ぼーとするし、お腹まで気分悪くなった。
     昔からアレルギー性鼻炎でたまにしんどくなってた。
     雨降りの前の日になったら鼻が詰まってちょっとした
     天気予報士扱いされたりしてた。
     最近はまだましになったけど。
     体質がかわったんだろうか?
     そのかわり動物の長い毛がだめになったけど。
     (猫好きなのに飼えない・・・・涙)
      さて、今日はもう寝るとしよう。
     明日は久しぶりのライブだー。
    [2001/10/23 16:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日いっぱい食べ過ぎてから、ふと気づいたこと。
     今日は健康診断の日だった~~!
     あぁ、どうしよう。体重も量るのに・・・。
     っつーことで今日こわごわ体重計乗ったら・・・
     あぁ、太ってました。
     確かここでダイエットする!って断言してたはず、そのはず。
     体重測定の次が血圧測定だったんだけど、
     私は基本的に血圧が少し低い。(100、90~60、65)とか
     それなのに計ったもらったら、下は58なのに上が145くらいあった!
     ど・動揺で血圧が異常に上がったのかっ!?
     看護婦さんもあれ?ってなって「深呼吸してくださーい、
     はい、3回してください。はぁ~い、落ちつきましたかー」となだめられ
     もう一度計ったら110まで下がった。
     あぁ、びっくりした。
     うえぇー!?動揺で血圧ってあがるの?
     はぁ~・・・・・痩せなきゃ。
     昨日買った服もかわいく着れないよー。
    [2001/10/22 16:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は、よっしーと京都に行く予定だった。
     でも小雨が降ってるわ、紅葉にはまだ早いわということで
     プラプラ買い物をすることに急遽変更。。
     船場や堀江をだらだらと歩き回った。
     本当にアノ辺ってすんごいかわったなぁー。
     昔私が堀江でバイトしてたころって全然なにもなかったのに・・。
     そこらここらにcafeやら雑貨屋やら洋服屋さんやら・・。
     一気に見て回る事ができて楽なんだけどね。
     自分でも今日はやばいんじゃないだろうか?と思ってたけど
     案の定、軽く炸裂。トップ4枚、ボトム1枚、CD3枚。
     わっはっは、すっきり。
     まだ足りないくらい。
     やばい、やばい。何かが崩壊したらしい。
     冬のライブ強化月間に向けてお金貯めなきゃだめなのにー・・。
      お昼には蛙がいっぱい飾ってるベトナム料理屋さん。
     店の雰囲気はよかったけど、味は・・・ふーむ。
     すんごい普通。うまくもまずくもない。
     なんだろ、もう一捻りしようよって感じ。
     最近、おっしゃれだったり凝ってたりする食べ物屋さん多いけどさー、
     違うんだよー、違うんだよー。
     確かにインテリアも大切だけど、そんな店はもう増殖しすぎて辟易なんだよ。
     もっとオリジナリティーのある店を求む。そして大阪であるからには
     ずばり「やすかろう、うまかろう」これでお願いしたいものだ。
     ということで、なんだかおいしーものが食べたくなったので晩には
     散歩がてら(電車に乗っても良かったけど、なんとなく歩きたかった)
     20分ほどかけて、谷6のお好み焼き屋さんへ。
     やっぱり旨かった。そうそう、こうでなきゃっ。
    [2001/10/21 16:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      私のダイスキな真心ブラザーズが活動を休止する。
     今、こうやって文字にするだけでもせつなくなる。
     でも私はあくまでもポジティブに受け取るようにしてる。
     そうじゃなきゃ私が今まで真心を聞いてた意味がないような気がするから。
      活動休止、しかも期間の決まってない休止。
     この言葉の裏を考える度に今日は何度も泣きたくなった。
     倉持氏の言葉とおり「のんびり気長」に待つことは無理だと思った。
     仲がいい二人じゃないから、志しをともに集まった二人じゃなから、
     音楽性すら違う二人だから、だからこそずっと続いたんじゃないか。
     だからこそ色んな音色を聞かせてくれたんじゃないか。
     それは今後ずっと続くんだと思った、いや今だってそう信じたい。
      正直去年末から今年の真心に関しては戸惑う事もたまにあった。
     スキだからこそだけど。
     なんで1年以上も新作出さないの?
     あげく出したと思ったら別れの三部作って何?
     なんでアイドルに楽曲提供するの?
     受け手である私が暗中模索する事もたまにあったかも。
      それでもライブにいくと、ダイスキな真心を目の前にすると、
     いつも帰り路、大満足で顔を紅潮させてる自分がいて、
     「真心サイコー!!!!」って気分になれた。
     それに今年出た曲がそんなに自分の気分でもなくっても、
     アノ声、あのギターは変るわけなく私を釘づけにしたし、
     いまだに「GREAT ADVENTURE」や「KING OF ROCK」は
     心の名盤ベスト10にいつでも上位ランクイン。
      今はありえないと思ってた事実を前にちょっとせつなくなったりするけど、
     まだ解散してないんだから、
     この世から消えてなくなったわけじゃない。
      私はいつまでたっても真心にさよならすることなんてありえないと思う。
     あのスキな曲たち、あのスバラシイ歌たちがずっとある限り。
      そう、歌は廃れない、歌は消えない、歌はいつでも私の側にある。
     私は音楽を聴く耳をもがれたわけじゃないんだから。
     これからもずっと真心を聴きつづける。
     真心というソフトの受け手でいつづけたい。
    [2001/10/16 16:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      週末、大阪の音楽すきにとって答えられない一大イベント、
     MINAMI WHEELが行われる。
     繁華街、ミナミを拠点に9つのライブ会場で3日間に渡って
     繰り広げられる音楽フェス。
     出演アーティストもこれから注目されていくニューカマー中心。
      いつも、たのしそーだなーと思いながら今までは不参加だったけど、
     今年こそは行こうかなーどうしようかなーと考えに考えてた矢先の
     今日知った事実。
     3-days pass完売・・・・。
     あぁ、何故初期衝動に従わなかった・・・・。
     思ったと同時に即行動♪こんな歌スチャダラであったよねー・・・、くすん。
      最近、パソコンのメールアドレスに迷惑メールがたまに届く。
     しかもエッチサイト系のヤツ。わたしゃ、女だっつーの。
     まじむかつく!優○の秘蔵映像も浜崎○○みの蔵だし映像も
     モー娘。のどっきり画像も興味ねぇーよっ!!!!
     対策方が分からないから、ほっておいたら1日に1通は届く。
     あぁっ!!うっとおしいっ!
     とりあえずHPに書いてるアドレスはフリーメールに変えたほうがいいの
     かしら?めんどっちい。うっとおちい。あほらちい。
    [2001/10/15 16:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      スキな食べ物を食べるには手がかかるということで・・
     さっきまでせっせとたくさんの栗をむいておりました。
     栗ご飯用です。
     本当は栗の渋皮煮でもよかったんだけど、それはさらにめんどくさい
     っつーことで、普通に栗ご飯。
     まずそとっかわの皮をむいて、それからなかっかわの薄い皮をむく。
     むき~~、めんどくさーい。
     ボールいっぱいの栗をむき終えた時には、
     手首と指が痛くなってしまった。
     でも栗ご飯、楽しみだ。
      今、部屋の香りがとってもいい。
     この前セフォラに行って部屋の香水を購入。
     どの匂いにするかさんざ悩んだ挙句、ココナッツとキャラメル。
     (どっちも食べ物関連の匂いなのが実に私らしいと後で気づいた)
     ついでにそれぞれの石鹸も買った。
     石鹸はまだ使ってないけど、封を開ける瞬間が楽しみ。
     ココナッツってダイスキな匂い。
     この前、ピニャコラーダ(ココナッツ味のリキュール、マリブベースのカクテル)
     呑んだ後、ココナッツアイスたのんだら笑われたくらい、味もスキ。
    [2001/10/14 16:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      まったく冬の入り口はチケ争奪戦で大変。
     スカパラの第一陣が終わったけど、真心はまだ手をうってない。
     そして民生やらなんやらもろもろ・・・。
     年越しはないんだろうか、と考える間もなくスカパラ第2陣の年明けの分も
     もうすぐ発売。
     そして今日も仕事の合間にがんばりましたよーん。
     でもライブでも芝居でもないんだなー。
     日本シリーズっす、日本シリーズ!!!
     野球すきを自負してるわりに日本シリーズには行ったことがなかった。
     (だって贔屓のチームがねぇ・・・・)
     いやぁ~、うれしい。
     机の上のチケットの山も夏のイベントラッシュ前のように
     ちょっとづつ増えてきたぞ。
     楽しみが待ってるって本当にワクワクする。
      といいながらなんだかちょっと最近何故だかぱぁ~と晴れる気分
     がしないので、今日は仕事帰りに買い物三昧!!と考えてたんだけど、
     なかなかお財布がGOサインを出してくれないのと、
     なんだか土曜出勤が思ったよりしんどかったので、
     やっぱりおとなしく帰る事に。
     余計何かが溜まった・・・・。
      しかし季節の変わり目って毎年私は何着てたんだぁっ!って考える。
     洋服やら、CDやら、靴やら、本やらをどか~~んと買いたいっ!!
     ふ~、やばいやばい。
     記憶障害の前に買い物依存症の入り口にいるのか?私は。
    [2001/10/13 16:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日会社でお昼休み、お弁当も食べずに更衣室のソファーで
     眠りつづけた。
     しんどかったわけでもないけど、なんだか眠いのか、お腹がもけもけ
     するっていうのか、肩も凝って痛いし、よく分からない状態で、
     とりあえずごろっと横になったら眠りつづけてしまった。
     はぁ~・・・・・。
     最近めっきり寒くなったから眠気がさらに止まらなくなってきたようだ。
     寒さにも眠気にも弱い動物なんです私は。
     っていうことでもう寝ます、ぐー。 
    [2001/10/10 16:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      部屋の片付けは中途半端だから続きをやらなきゃいけないし、
     (私の片付けはいつも結局そうやって中途半端のまま終わる)
     簿記の復習をせねば絶対水曜日ついていけないから
     やらなきゃいけないのに、あぁ~!どっちもやりたくなーい。
     簿記なんて自分から希望して申し込んだのにー。
     しかも会社の金だー!!
     (試験は自分持ち。この辺がうちの会社のせこさを物語ってる)
     はぁ~ん、やんなきゃ。
     眠いよー、だるいよー。
     しかもまず机の上から片付けなきゃ。
     色んなものが散らかってるよー。
     最近物忘れの激しい私はミキさんに教えてもらって、
     予定日記を書く事を決めた。
     この事を会社の人に言ったら、でもメモに書かないで
     頭でものを覚えようとしないと
     どんどん更に退化の一途をたどるのみやよ、と言われた。
     なるほど・・・・。
     なんでも訓練がてら電話の伝言とかも書かずに覚えたりするそうだ。
     わ・私には無理・・・。
     加湿器を着けたから帰りには消さなきゃってくらいの小さな事すら
     メモ書きしたりするのに・・・。ぼぇー。
     って日記を書いてる場合じゃないんだってば・・・。
     簿記の勉強・・・。ふえーん。
     明日にしようっと。(学生中いつもコレをやって次の日泣きを見る。)
    [2001/10/08 16:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨晩から私が行ってたのは、アメ村のど真ん中GRANDcafeで
     催されたイベント「COUNT3」
     私にとっては最高のメンツがそろっており、
     体力無し子の私はオールのイベントで深夜3時くらいになったら
     そろそろ勘弁してくれと時計を睨みつけるけど、
     このイベントは時間がたつのがすんごい早かった。
     え?もう4時!?ってくらいで。
     フロアで踊ってる時間が長いのもあまりないこと。
     そのくらい楽しかった。すんごい幸せだったわ。
     またこのメンツでイベントあったらいいのになぁー!
     そのあとのウェンディ―ズでのみんなとの語らいも最高に楽しかった。
     イベントやライブあとにみんなでくだらなく喋りつづける時間って
     本当に楽しい。至福です。
     帰ってきてからちょっとだけ寝て、さっきまでだらだらしてから
     軽く夕飯をこしらえる。
     この前美容院行ったら、切ってくれた人に、
     最近オールはきついでしょー、というかもうできないでしょ、やっぱり。
     って言われたけど、まだ大丈夫みたい。
     私はまだ元気みたい。
     来年あたりがくってくるのかも・・・
     いや、私より上でオールしたあとに販売業こなすつわものも知ってるが。
     (そやつは鉄人、もしくはコピーロボットがいるとの噂あり)
     今のうちに元気じゃないとできない遊びをぎゅーぎゅーつめこみたいなァ
     と考えてます。
     みんな一緒に遊んでねー。
    [2001/10/07 16:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      私にとっての秋は勉強の秋にならねばならない。
     昨日から会社がらみで簿記の講習にでてる。
     10月中にあと7回出ねばならない。
     そして11月にはテストがある(涙)
     講習の誘いを受けたときは簿記ってやってみたかったし、
     2つ返事で飛びついたけど、講習が始まったとたん、鬼のように後悔。
     ・・・・全然わかんねぇーよ。
     私が経験した事務仕事といえば営業事務しかない。
     今だって営業事務だ。
     だからというわけじゃないけど、借方・貸方の仕組みなんて全然ワカンナイ。
     コレ以後の講習だってちゃんとついていけるかなぁー・・・(汗)
     どうしよー、自分だけ試験落ちたらー!!だったら必死に勉強しろ!
     って感じなんだけど、家帰ったらねー・・ぽけっとしちゃって。
     あぁ、頭がへっぽこな自分が憎い。
     経理できる人って尊敬するわー。
    [2001/10/06 16:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      とうとうやってしまいました。
     私が3年くらい続けてきた事をやめてしまう日が来たんです。
     少し悲しかったです、少しせつなかったです。
     さて、なんでしょう。
      髪を切ったんですなー。
     30cmくらいかしら。実に思いきってばっさりやっちまいました。
     多少は切るつもりでいったけど、そこまでばっさりするつもりはなかった。
     でも美容院で話をしてる内についついやっちまった・・・。
     髪長いのって実に便利なの。
     手入れがあんまりいらないから楽、人からうらやましがられる、
     女の子っぽく見える、どんなカッコでも似合う。
     そして美容院に足しげく通わなくってすむ。
     ちゅうことで、お金なしなし星人の私は、別に伸ばそうというつもりでもなく
     なんとなく3年(いや、もっとかな?)くらいずっと伸ばしっぱなしだった。
     あることについて少し願をかけてたという秘密もあるけど・・。
     積み重なった切ってしまった髪の毛の山を見たらなんだかドキドキと
     して、これでよかったのか?よかったのか?と何度も自問自答したけど、
     時既に遅し、やったものはしょうがない。
     この調子でどんどん短くなってしまいそう。
      でもちょっと切ってみて思ったけど、
     髪長い間はなんだかそれだけに満足して女らしくすることもおしゃれも
     ちょっとサボってたような気がする。
     これからは隠しようがないので直球勝負!
     ちゃんとおしゃれもするし、ダイエットもする!
     化粧だってちゃんとする!!洋服も新しく買おう!
     いつまで気合が続くかわかんないけど、とりあえず今日は遅く帰って
     きたのにマニキュアぬったもんねー、かわいいピンク。
    [2001/10/03 16:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
