monthly

  2001年07月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/07/31]
  •  [2001/07/28]
  •  [2001/07/24]
  •  [2001/07/23]
  •  [2001/07/22]
  •  [2001/07/21]
  •  [2001/07/20]
  •  [2001/07/19]
  •  [2001/07/18]
  •  [2001/07/17]
  •  [2001/07/15]
  •  [2001/07/14]
  •  [2001/07/11]
  •  [2001/07/09]
  •  [2001/07/08]
  •  [2001/07/06]
  •  [2001/07/05]
  •  [2001/07/02]
  •  [2001/07/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日でもう7月も終わり。
     ということは新しい所で働き始めて一ヶ月たち、このサイトを
     オープンさせてから半年たつということになるな。
      職場の雰囲気にはだいぶなれてきたし、
     たまには笑いながら仕事もできるくらいになってきた。
     その分、ミスもポコポコしてきた。
     キモチのゆるみって怖い。
     というか私がただたんに仕事の覚えが悪いだけかな?
     今日はちょっとミスが続いてしまい、凹んだ。
     ま、こんな日もあるからこそ、
     明日はミスしないで思うという教訓になるというわけで。
      今日家帰ったら、ももが届いてた。
     この前ここの日記で、果物のベスト3の話書いたけど、
     マンゴよりスキなのは、もも。
     ももダイスキ。
     去年なんかもも狩り行ったくらいだもん。
     しかも仕事いきなり休んで。
     1年の桃畑よ、まさに桃源郷。
     今年もいきたいなぁ。
     食べ物ついでに昨日行ったお店の話も。
     昨日はヨッシーと巷で話題の春川ダッカルビに行ってきた。
     いわゆる鉄板キムチ鍋というか・・・。
     そんなに辛くもなく、お味噌もきいててなかなか旨かったです。
     ビールとの相性もなかなかよし。
     付け合わせももう1つだったけど。
     でもダッカルビってなんじゃ? 
     タワレコ行ったらほしいCDがいっぱいあった・・・。
     やばいやばい。しばらく足を運ばないことを心に決めた。
    [2001/07/31 16:10] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      そういえば長い事、海外旅行してないもんなぁ、
     これが第一のいいわけ。
      就職決まったんだし、冬にはボーナスでるもん。
     これが第2のいいわけ。
     結果、親もあきれるほどの夏の遠征をすることになった。
     自分でもびっくりだよ。どんなけはまっとんねん。
     これを世間一般ではおっかけというのか?
     いや、自分では旅行気分なのでそうではないはず。
     友達にだって会うんだもん。
     ま、そんないいわけがましい話はどうでもいいや。
     来週、私は仙台ささかまの旅に出かけます。
      昨日は7月芝居強化月間の最後をしめくくるスズキビリーバーズ
     「マシーン日記」に行きました。
     今月4つ見た中で最高におもしろかった。
     み~~んなすごすぎ。
     片桐はいりさんすごいぜ。
     阿部サダヲ、かっこいいぜ。
     宝生舞いがいにやるぜ。
     そして・・・・松尾スズキさん・・・・天才。ジーニアス。ダイスキです。
     頭の中みてみたいくらい才能がほとばしっていた。
     早く次の大人計画が見てみたい。
     最近はこうやって芝居行ったりライブ行ったりしてて、
     そっちにお金が飛んでいってるのであまり遊びに行ってない。
     よってここに書くネタもつきてきた。
     私得意の食べに行った店の話とかもしてない気がする。
     そんなこんなで7月は終わろうとしてます。
    [2001/07/28 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      会社の周りはもう天神祭り一色。
     昼間からドンドンドコドコ。行列はとおるし、どうやら馬も通ったらしい。
     浴衣やじんべさんを着た人達も目の前を歩くし、
     知らない人が勝手に事務所のトイレを使用してた。
      退社前から会社では宴会の準備がすすめられていて、
     早く終わった人からビールを呑み始めてる。
     でも月末の請求書の処理がたてこみ結局定時ぎりぎりまで仕事は片付かない。
      着替えてそっこう下に降りたら、ビルの入り口で机と椅子を並べて
     会社の人たちがビールを呑んでた。
     目の前を山車が通る。
     あぁぁ、いくら祭りがそんなに興味がないって昨日の日記で書いた私でも、
     これは心うごかされる。
     でも急がねば!!
     そう、私は今日は芝居を見にいくんだ。
     「呑まないの?」という声をふりきり(でもビールは2本もらって、持って帰った)
     道沿いの屋台の誘惑もなんのその。
      もっとスキなことが待ってるんだもんねぇ。
     今日見たのは福田転球さん率いる「転球劇場」
     お話もハイテンションで、かつおもしろバカバカしく、随所にもりこまれるアドリブも
     非常に楽しかった。
     舞台にプールがあって、水飛沫があがる、あがる。
     そして転球さん最高にかっこよかった。
     うっとりするくらいかっこよかった。
     終演後、物販も売っておられたので、サイン&握手&写真。
     (ミーハ―なんです、私は)
     いやー、いい人だった。そして男前。
     興味のある人、(関西地方だけだけど)火曜日の深夜、MBSの
     「パンチdeデニーロ」見てみましょう。
     ほんとステキだから!!
    [2001/07/24 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日明日の2日間、大阪で一番のお祭、天神祭が催されます。
     新しく勤め出した会社が、天神さんのほど近くにあるので、
     今日は朝から、ドンドン!と太鼓の音が聞こえたと思ったら、
     会社の前を子供神輿が通り過ぎる。
     やけににぎやかだと思ったら、獅子舞が闊歩してたり・・・。
     会社の中にも厄払いなのかよく分からないけど、
     ハッピ来た人が何人か入ってきて、なんか大声で言ってカチカチと
     なんか鳴らして帰ってったり。
      明日は本宮なので会社の上の会議室にお得意さん集めて
     宴会らしい。
     駅近くの川は船がいっぱい出ます。
     とっても夏色です。
      私はこう見えてもなんだか、どうなんだかわからないけど、
     とりたててお祭りが好きではないです。
     今日も浴衣を着てる人や集まってくる人を尻目にさっさ帰路に
     ついたし、明日は芝居を見に行くので、定時即効わき目もふらず
     ちゃちゃっと出て行く予定。
     すぐ近くで花火があるけど、関係ないわよ。
     のりの悪い話でごめんなさいよ。
     でも、ギャル神輿だけはちょっと見てみたいなぁ。
     (私はおっさんか!)
     明日会社の前とおんないかな。
    [2001/07/23 16:09] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      野外ライブ2連荘の後の会社は・・・・
     と思ったけど、そんなに疲れが残ってなくって、
     普通の月曜日と同じくらいのだるさだった。
     なぁんだ私ってば体力あるやーん!と思って、
     この調子で早くレポをあげようと思ってたけど、
     今急にがっくりと疲れが襲い出しました。
     疲れというより眠気かな。
     昨晩は興奮状態からか体はつかれてるのになかなか寝つけず、
     仕事中はちょっと忙しかったのでパタパタと過ごしたからか
     不思議と眠気としんどさは感じなかったのに。
     まあ、レポは明日するとして、(芝居のレポも書いてないけど)
     今日はもう寝よう。
     仕事忙しかったんだけど、それでもかなりぽやっとなって、
     軽いミス連発。
     引継ぎの人が今日からいなくなったので今日から1人立ち(他に
     教えてくれる人がいるのでまだ一人前ではないけど)
     なので、手際が悪いってのもあるけど・・・。
     それにしてもライブのことを思い出してせつなくなったり、笑えたり。
     楽しいライブの後ってついこんな風になってしまう。
     次に行くライブと間があれば尚更。
     明日はしっかりくっきり仕事しよっと!!!大人なんだから。 
    [2001/07/22 16:08] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      真心ライブ行って来ました。
     きっと賛否両論のライブなんだろうなぁと思った。
     でも私は大オッケー、愛がましました。
     2時間の早かったこと、早かったこと。
     今日の大阪はかなりの暑さでした。下手すると今年一番かも。
     会場に行く前からぶりぶりに汗かいた。
     というのも会場近くの玉造周辺は近頃気になるスポットで、
     せっかくなのでうろうろしてみた。
     お昼には「もりやま屋」のカレーを食する。旨かった。
     きっとヨーチとオッキーも食べてるんだろうね、って言ってたら
     これが本当にお昼はカレーだったらしい。おそろいだい!!
     そのあとはくまごろうっつーパン屋さんでパン買って、ふらふらして野音へ。
     この時点で汗じっとり、べっちょり。
     ライブ始まったらもうサウナか!?っつーくらいの汗でかえって気持ちよかった。
     で、なんで賛否両論なのかというと予想はしてたけど、レゲエチックで
     すごい横揺れなライブだったのね。
     スキキライがあるんじゃないかなー・・・・って思った。
     私はこのクソ暑い中のゆっくりした横揺れに本当に気持ちよく酔えた。
     久しぶりの真心ライブ、ヨーチの短髪もレゲェベイベーも全て大オッケーです。
     ライブの後は沖縄料理に行った。旨かった。
     たった2杯飲んだだけなのに帰り道一人ふらふらになってご帰宅。
     すんごいふわーとして気持ちよかった。
     酒は2杯だけどライブに酔ったからねぇ・・・・。わはは!!
     さて詳しいことはまたライブレポでお会いしましょう♪
    [2001/07/21 16:08] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      お昼せっかく部屋片付けたのに、
     さっき見たい雑誌をあさったおかげでまた部屋に本が散乱してる。
     ところで雑誌って捨てますか?
     捨てれないのよねぇ・・・。これでもまだ捨てるようにはなったけど。
     もっと捨てれないのが単行本。小説とか読み返さないのに、捨てない。
     家には本棚がいっぱいある。
     なんで捨てないんだろう?
     私はこんなに本読んだのよぉ!っていう証し?
     たいした本読んでないくせに。
     雑誌とかは写真とかあるし、漫画も読み返すこともあるから、
     尚更捨てれない。
     物持ちがいいのも困り者。
     これも私がいい年こいて1人暮しできない原因の内の1つかも。
      さて、明日から真心2DAYS。日曜日は真心というか、
     FM802の「ミートザワールドビート」だけど。
     ワンマンライブなんて本当に久しぶりぶり。
     ライブの前の見る側なのに何故かする緊張感がスキ。
      野外の真心もいついらいだろう?気持ちいいんだろうなぁ・・。
     見た後のビール旨いんだろうなぁ・・・・。
     そんなことを考えながら今まったりと楽しい時間を過ごしております。
    [2001/07/20 16:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今、阪神vs巨人戦。延長で阪神チャンスです。
     いいとこです!
     日記かいてる内に決着つくといいなぁ。
      今日は私の引継ぎをやってくれた派遣の人の送別会を
     会社の女子一同で焼肉屋にて催されました。
     送別会だと思いきや、歓送迎会として私まで主賓として扱ってくれて、
     焼肉とビール奢ってくれて、プレゼントとして葛餅もくれた
     ・・・・・うれしい(ものに弱い私。)
      今回の会社は女子が少ないので、もしうまがあわなかったら大変と
     思ってたけど、まぁ別にとりたてて仲も悪くなく、
     べったりしてるわけでもなく、まぁいい感じなんじゃないでしょうか。
     まだよく分からないけど。
      おぉ!阪神がサヨナラ勝ちしました!!!!
     すげぇ!7連勝だ。う~ん、スバラシイ!
      話は飛びましたが・・・そうそう会社ね。
     比較的自由そうだし・・・。でも給料と休みの少なさはかなり痛いけど。
     私はスキなことを仕事にしてるわけじゃないから、
     余暇を楽しく過ごせればいいと思ってるので、仕事内容に関しては
     退屈すぎず、難し過ぎずあればいいと思ってる。
     って、仕事ばりばりしてる人からしたら怒鳴られそうな甘えたの意見だけど。
     しっつれいいたしました~~~~。
    [2001/07/19 16:07] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日、ほんと久しぶりに美容院に行った。
     ロングで、パーマだとそんなちょくちょく切る必要もないので、
     かなりのご無沙汰になっちゃたい。
     会社帰りに急に思い立ち美容院へGO。
     あぁ、残業がない会社って・・・ヴィヴァ!!
      最近の美容院の店員さん、ちゃんと希望を聞いてくれなくないかい?
     切りぬきくらい持って行ったら、なんとか聞いてくれるけど、
     口で説明しようとしたら、
     店員の自分の思いこみと好みで勝手に切られることがままある。
     今日だって、私は前髪を若若しくばっさりと切りたかったのに、
     流れるようにしましょう!って結構長めに切られた。
     サイドだって、全然話聞いてくれなくて勝手にしゃこしゃこ切り出した。
     まぁ、変にはならなかったからいいけど・・・・
     あのカリスマだのなんだの騒がれ出した頃から、
     美容院の店員と客の立場って逆転したような気がする。
     なんだかえらそうな態度になったような気がする。
     う~ん、お金払ってるのはこっちだっつーの。
     悪いようにしなかったり、よりよくしてくれるのはありがたいがこっちの
     話も聞いてくれってんだ。
     そんな憤りも覚えつつ、そうね、きっとお腹が減ってたのね。
     早くおうちに帰ろうと思いながら、今週末土曜日日曜日と野外での
     ライブ観戦に備え帽子を探しながらうろうろ。
     帽子を買ったら、所持金95円・・・・。
     はい、おうちに帰ります・・・。
    [2001/07/18 17:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      人の日記は蜜の味。
     ・・・・なんて思ったことはない。
     というか自分がHPをオープンさせるまで、
     お気に入りのサイトでも日記を読むことはあんまりなかった。
     なんだか、ちょっと悪いことのような気がしたし、
     それに知らない人の知らない日常を読んでおもしろいのか?
     という気持ちもあった。
      自分がHPを立ち上げた時も、どうせ日記なんて読む人はいないだろう、
     それとやっぱりちょっとはずかし気もしたので
     わざと見にくい壁紙を選んだりもした。
     それでも友達から日記読んでるよ、とか楽しみにしてるよ、
     と言われて初めのうちはなんで?とか変わってるねぇ、と思ってた。
      しかしよく言われ出したので、そうか他人の日記はそれはそれなりに
     おもしろいこともあるのね・・・ってことで私も人のをちょこちょこ読み出した。
     結構・・・楽しい。
     友達の日記なんてそれなりに興味深い。
      で、今日はミカリンの友達の日記の頁を教えてもらったので、
     さっきちょっとチェックしてみた。
     私は彼女の結婚式の2次会の司会をさせてもらった縁で、何度かお会いした
     事のある人です。
     結婚して旦那の仕事の都合でロスで住んでるんだけど、
     それこそ異文化っぷりが新鮮で読み応えがあった。
     でも、何がおもしろいって食べ物の供述が多い・・・。
      食べ物の話っておもしろいのね・・・・。
     私もここの日記によく食べ物の話書くから、食日記かと突っ込まれる事も
     あったから、ちょっと控えてたくらいだった。
     最近、食べ物の話少ないでしょ。そんなことない?
     (あぁ、前回食べ物の話してるね・・・)
     なんだ!食べ物の話だってそれなりにおもしろいのなら、私だって負けないっ!
     じゃん、じゃん書きこもうっと。
    [2001/07/17 17:45] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日、今日と2日続けて芝居を見に行った。
     芝居はスキなんだけど、それでも1年に一度見に行くかどうかって
     くらいなのに、7月の一ヶ月の間だけでも4度も見に行く。 
     幸せ。
     芝居って高いわー、だからあんまり行かないのよねー、って思ったけど、
     ちょっと待て。
     映画観るのって1800円でしょ。
     それに対して芝居は安くて倍。まぁ高くて三倍くらいか。
     (もっともっとバカ高い芝居もあるけど、そういうのにはあんまり行かない)
     そう考えたら、芝居って安いのか?
     違う、違う。映画が高いのだ。
     芝居は役者がすぐそばで見れる、一日の公演回数が少ない、セットがある。
     それに対して映画は一日たくさん上映できる。一度にたくさんの人が見れる。
     おいおい、映画高すぎやしないか?
     なんか不条理を考えてしまった。
     そんなことも考えたが、理屈なしでも芝居はおもしろかったです。
     三谷幸喜脚本の「VAMP SHOW」。役者さんが器用でうまくてうなった。
     松尾スズキさん演出の「悪霊」。ちょいと圧倒されました。すごかった。
     感想は書ければまたtheaterの頁にupさせます。
     うーん、芝居を見てる環境って本当に独特。異空間。異世界。
     劇場から出ていきなりの現実の風景にくらくらするくらい。
      帰りには当然お約束のなかたに亭でコーヒーブレーク。
     ケーキが最高に旨い。本当に旨い。
     あぁ、スカパラの甘味王、北原さんにここ教えてあげたいなぁ、と考えながら
     帰路についてたら、ちょっと気持ちが高ぶってとまらなくなり、
     前から念願だった北原さん推薦のケーニヒスクローネ、アルテナの壷を購入。
     しかも抹茶もチョコも。
     私は甘いものが比較的苦手な方なので、北原さんみたく全部は食べれません
     でしたが、(両方ともちょっとづつ食べた。)おいしかったです。
      知らない人に親切な解説。
     アルテナの壷とは・・・。
     しっとりしたスポンジケーキが美濃焼きの壷の中にぎっちり入ってて、
     それを備え付けの木のスプーンで掘り起こしていくと、
     中にはなんと渋皮煮と寒露煮の栗が入ってる。
     興味ある人はどうぞ。
    [2001/07/15 17:44] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      あれ?日記ご無沙汰だったんだ。こまめに書いてると勘違いしちゃった。
     最近私が尋ねてる友達の日記サイトは毎日更新してるのに、ほんと~に感心した。
      昨晩の話をば。
     昨晩は前勤めてた会社のお友達たちと呑みに行きました。
     会社辞めてからも月一回以上のペースであったりしてる。
     ほぼ2年前にそこで勤め始める前にはそんな風にお友達が出きるなんて予想だに
     しなかった。
     その頃なんとなく”新しい友達なんかいらんなぁー、
     1から友達関係築くなんてめんどくさいもん”と考えてた時期で、
     人懐こく話しかけたりもしなかったし、比較的受身な姿勢で過ごしてた。
     そして女の子がたくさんいる職場になかなかなじめず、本当の自分を出せず
     何ヶ月か過ごした。
     でも気がつけば温泉旅行に行くまで仲のいい集団を見つけてしまってからは、
     会社ライフが非常に楽しくなってきた。
     うるさいと怒られるほどに仕事中ずっと喋ってたり、派遣なのに馴染み過ぎと
     言われたり。
     プライベートでも桜見に温泉旅行に行ってなぜか「さくら」と人文字作って大騒ぎして
     旅館の仲居さんにつめたく見られたり、
     雪見露天風呂でおおはしゃぎして、素っ裸で雪の中走り出したり。
     そんな仲間達も今は会社を辞めたり、留学したり、そしてまだ会社でがんばってたり。
     こんな風にてんでばらばらになってもいまだに飲みに行って大騒ぎしたり、
     バカ話したり。突っ込んで突っ込まれて。
     私はあんたたちといるのがすごく気が楽でスキですよ。
     ユキック、ミカリン、みわ、あき、よしみん、しまちゃん、そして日本にはいないナオミ。
     また温泉旅行にいこうねー。
    [2001/07/14 17:43] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日の話になりますが・・・
     いやぁ、炸裂したねぇ。
     何が?
     物欲!!
     いやぁー!ULTIMATE BUYING CHAMPIONSHIP!
     略してUBCですっ!!
     おとついの日記の時間と金を楽しく無駄使いをやってしまいました。
     呑みに行く約束があったんだけど、
     一緒に行く人は仕事がいつも遅い人だから、
     私があほほど買い物をしてしまわないように、早めに仕事切り上げてきてね。
     ってお願いしたにもかかわらず、やはり仕事は遅ったようで、
     かなりの時間が余ってしまい・・・・・・。バーゲン。
     バーゲンスキじゃないの。人多い所キライだから。
     でも、会社終わってからのお店はバーゲンでも人が少なくって見やすかった(涙)。
      まず行ったのが、バーゲンには関係ないけど、だ~いすきな本屋さん「リブロ」。
     洋書フェア―とかやって、写真集安いよぉー、やばい、やばいと思って早々に
     切り上げようとしたところに見つけちゃいました。
     なんか松尾スズキさんの本がいっぱい飾ってるー。見たことない本まであるー。
     そりゃ買うっしょ、まずここで松尾本2冊購入。
     しかしこの「リブロ」いつ行ってもうらぎられることがない。
     こんな本屋さん近所にあったらつい毎日行っちゃうよ。
     東京のパルコにあるリブロは最高だった。鼻血出るかと思うくらい最高な本屋。
     いやぁ、本屋ダイスキ。
     話は少しずれたけど、買い物買い物。
     ミッシェルクランとかいって、結局トップが3枚、カーディガンが1枚、ミュール2足(!)
     買っちゃった!
     ここで終わらない私、タワレコに吸い寄せられ、噂の「クレイジーケンバンド」・・・
     試聴したらかっこよかったんだもん・・・。購入~。
     はぁ、後先考えずにばっかばっか買っちゃった。
     かなりストレスたまってんのかしら?
      今日、新しく買ったミュールを履いていったら、甲が広くて高い私は履き始めの
     ミュールってたいていそうなんだけど、豆できて、
     帰る頃にはほんと血まみれになった。
     靴が足になれるまでの我慢なんだなぁ。
    [2001/07/11 17:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      時間って無限にみえても実は有限なんだなぁ・・と、ふと考えてリする。
     いや、自分がそれをどう有意義に使うかだから、有限とか無限とか
     そんなことは関係ないし、別の次元の話かも・・とも思う。
     倉持氏曰く。♪時間と金を有意義に無駄使い♪
     今日は晩ご飯を自分の分だけ、作らないといけなかったんだけど、
     どうしてもめんどくさいので、仕事終わってから途中下車して、
     ぷらぷらと歩き、フレッシュネスバーガーでぽけ~~とバーガーかじり
     ながら、そんな時間の有限性無限性について考えてみたりした。
     今も仕事決まってなくて、家でいたらきっと、晩ご飯1人分であろうと
     作ってただろうなぁ、なんてたって暇なんだから、
     いやいや、前はご飯作るということに張りきってた時期もあって、
     遠い職場から帰ってきてからカツ丼(しかもご飯といで炊いて、トンカツまで
     自分で作った)なんてメニューを精力的に作ったこともあったなぁー。
     暇とか、時間があるなしは関係ないのか~。
     それでもこうやってぽけ~~~とする時間がすごく大切ってこと、
     やっぱり働き始めたら実感するなぁ。
     暇なときは1人ではいるお店や喫茶店は時間つぶしだったり、
     疲れを取る為のものだったりしたけど、今は仕事帰りに意味なくぼけらっと
     過ごしてみたりする。しかもこんな時間が好きだったりする。
     今日もその後本屋さん何件かはしごして買ったり買わなかったり。
     ひたすら立ち読みしたり。
     う~ん、とりとめのない話になったきたけど、
     こんな意味のないとりとめのない話をだらだらするのも
     それはそれで、またいいんじゃないのか?
     無限なんだか有限なんだか・・・
     それは本人次第なんだろうな。
     私はとりあえず有意義に無駄使いしてやろうと思う。
    [2001/07/09 17:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      以前は毎日が日曜日だったから、こんな実感なかったけど、
     日曜日って・・・・いいわぁ・・。
     もっというと土曜日の方がスキだったけど、今は土曜日出勤がたまに
     あるからね。
     みんなにがんばってだの、体に気をつけてねだの言われて、
     本当に恐縮です。
     だって、みんなが普通にしてることを私が再びやりだしただけなのに、
     私はぶちぶちいったり、愚痴愚痴かいたり・・・情けないやね。
     みなさんの方がずっと日々ちゃんと働いてらっしゃるんですよ。
     私なんて・・・・私の疲れなんて・・しれてるんだ。
     私が怠け者なだけなんです。往生際が悪いんです。
     そんな私に優しい言葉の数々・・・本当にうれしかったです。
     みなさんありがとう。
     BBSでは恥ずかしく書けないけど、ここを見てくれてる人に捧げます。
     もう一度・・・ありがとう。
     気持ちにも少しは余裕ができてきました・・・かな?
      さっき、朝ご飯変わりに自分の東京土産の「舟和」の芋羊羹食べました。
     2本も。お腹いっぱいになった。大満足。
     これここい書いたことあるかもしれないけど、
     私にとっての旅って、食べ物がかなりの比重をしめる。
     いや、もちろんそれだけじゃないんだけどね。観光したりするのもスキよ。
     でもご当地にしかない、ご当地の食べ物とか心震える。
     よくお土産屋さんにあるどこにでもある包装紙だけ買えたお菓子なんて
     邪道だ!「~~~行って来ました」とか書いてるシュークリームなんだか
     なんだかワカンナイあれとか。
     BBSでも書いたけど、東京にも素晴らしいお店いっぱいある。
     昔はじめて関東行った時(高校生)、東京はご飯食べる所はろくな所ない!
     って思ってたけど、それは知らなかっただけなんだな。
     今は友達に教えてもらったりして、いくつかスキなお店ができた。
     1週間前に行った所なのに、またいきた――い。
     というか、旅いきたーい。
     ♪どっかいきたーいどっかいきーいってきーもちを解放!
     手近に京都でも行ってこようかな?
     はっ、京都いきたーい(byトラベルチャンス)
    [2001/07/08 17:42] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      あ、明日七夕か。何をお願いしようかしら・・?
     って長いことそんなことしてないっつーの。
     しかも明日は土曜日出勤だし・・。
     さっそく6勤だよ・・。しんどい。
      私が履歴書の特技や資格に欄にあえてかかない自慢が1つあります。
     実は書道7段(もしかして六段)なんだなー。
     しかも幼稚園の頃から高校生か短大の時くらいまで通ってたんだな。
     そして何故その自慢を書かないのか。
     字がものすご~~~く汚いのだ。
     かわいくもないし、きれいでもない。おまけにいうとくせ字で読みにくい。
     すいませんって感じの字です。
     今仕事で、納品書や請求書書いたり、暇だからファイルのインデックスを
     作ったりしてるんだけど、ほんとに字が汚いから、イヤでしょうがない。
     でも書かないわけにはいかないから、しぶしぶ書いてる。
     たまに味のあるいい字だよね、みたいなこと言ってくれる人もいるけど、
     そんないいもんじゃないから。
     字のきれいさは美人の条件ってなことをいう人もいるらしい。
     じゃあ、私の美人への道ますます遠いじゃん・・・。
     なんで女の子ってきれいな字の人多いんだろう?
     まさにコンプレックスだわ。
    [2001/07/06 17:41] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      眠りの国からやったきた私は、毎日早々寝ている。
     ので、ホームページの更新もたまってるし、
     友達からのメールにも返事がかけない。
     あぁ!私って新しい生活にこんなに臨機応変に対応できない生き物だっけ?!
     いや、来週からももうちょっとましになるでしょう。
     気のはりもだいぶましになったし、仕事もちょっとづつだけど、分かった来た気が
     するし。(あくまでも氷山の一角ぐらいしか分かったないけど)
      ま、なんとかなっか。
     気持ちに余裕がない生活送るほど私にとって楽しくないことはないので、
     どこかでガス抜きがうまくできるといいな。
      ところで梅雨ってあけたの?毎日あつーーい。
     太ったのかな?今年の夏の暑さをことさらきつい。
     毎年このくらいの時期は平気な方だったのに。
      あぁ、先週の今ごろは・・・。なんて考えちゃった。
     (答え:三宿webにいました)
     ダメじゃん。過去振り返ってどうすんのよ、意味ない、進歩ないっつーの。
     前を見ましょう、前を見て歩きましょう。
     でなきゃ、私は変われない。
    [2001/07/05 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      う~ん、まだ仕事は大変じゃないからしんどくないけど、
     やっぱり気を使わないといけないから頭がしんどい。
     それにまだまだ自分のペースで仕事できるわけないし、
     覚えなきゃいけないこと山程あって、
     いつものことながら新しい仕事をはじめるときはすごく憂鬱。
     しょうがないことなんだけどね。
     しばらくはこんなつかれる毎日が続くんだろうね。
     でもとりあえずは周りの人はよさげな人が多そうだから、
     一安心。それが一番だわさ。
      しかし、帰り道ふらふら~~~と歩いてて、
     気がつけばバーゲン会場にいました・・・。こわっ!!
     そして次に気がついたら、レジに並んでました。
     また次に気がついたら、違う店のレジに並んでました。
     ひゃ~!やっぱりストレスや不安な気分の時は買い物よね!!
     ちょっとすっきりしたもの!!(いいのか?)
      最近暑いねぇー。昨晩はじめて自分の部屋のクーラーをつけた。
     クーラーがあまりスキではないので、毎年ぎりぎりまでつけない。
     7月の終わりくらいまで我慢する時もあるけど、
     今年は堪え性もなく早々デビュー。
     蒸し暑いととけちゃいそうなんだよっ!!
    [2001/07/02 17:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      大東京から帰ってきました。
     ここに書くべき事はいっぱいあるんだけど、
     今はつかれてて何から書いたらいいのか・・・。
     しかも明日から急遽、社会復帰(仮)が決まりました。
     何故、(仮)かというと、試用期間だからです。
     ともあれ明日から、3ヶ月ぶりの9時~6時勤務です・・・。
     うれしいような、とほほのような・・・。
     贅沢を言うなら一週間待ってほしかった・・・。
     いやいや、そんなこと言っちゃあだめです。
     初出勤って・・・イヤだなー。ほんと気が重い。
     ちゃんと続くかなー・・・、なんてぬるま湯みたいなこと言ってみたりして。
     楽しいことの後には、普通の生活がまってるんDEATH。
     これ、現実なり。
     あと、web行ったとに川上さんとの接触をうれしそうにBBSに書きこんだけど、
     あれ家帰ってBBS読み返したらまじ恥ずかしかった。
     書くんじゃなった。なんならここにこっそり書けばよかった。(一緒のことか?)
     川上さんにもちょっと失礼だったかも・・・。
     反省しております。もうしません。
     だって~~~、うれしかったんだもん。
     とうことで、今宵はこの辺で。
     明日しんどくなければ、また書きまする。
    [2001/07/01 17:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
