monthly

  2001年06月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/06/25]
  •  [2001/06/24]
  •  [2001/06/20]
  •  [2001/06/18]
  •  [2001/06/17]
  •  [2001/06/16]
  •  [2001/06/15]
  •  [2001/06/12]
  •  [2001/06/10]
  •  [2001/06/09]
  •  [2001/06/07]
  •  [2001/06/06]
  •  [2001/06/04]
  •  [2001/06/02]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      何度も書くようだが、シンプルなものに憧れる。
     なのに昔から欲張りな性格が災いして、
     あるものを成金ばばあみたいについついごてごてつけてしまう。
     だからこのサイトの表紙作るのもシンプルと思って心がけてるけど、
     始めての人でも分かりやすいようにと、
     いじってたらいつも自分の想像以上にごちゃごちゃしてしまう。
     今日新しくしてみたのは、どうだろう?
     やっぱり見にくいかなぁ。ごちゃごちゃしてるかなぁ。
     デザインやレイアウトってセンスないから難しいわ。
     大変だけど、やっぱりこうやってもの作るって楽しい。
     お友達もいっぱいできたし。
      INDEXを変えながら、ふと自分の髪型を1年以上変えてないこと
     を思った。
     パーマのあたりがとれないので、美容院に行く必要がなくって
     なかなか足を運ばないでいるうちに○ヶ月。
     短い時は一ヶ月に一回は行ってたのに。
     そろそろ髪型変えたいなぁ。
     といいながら、切る気もそんなにないんだけど。
     心機一転ってやつがしてみたいのよ。
    [2001/06/25 17:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日は、DJKH X GGKRのライブだった。
     強いポップス、略して「つよぽ」らしい。(某Tマネージャーより)
     詳しいことはライブレポということで、ここでは少し脱線話。
     堂島クンはおもしろい男の子だ。
     高校生の時とかクラスの男の子と話てるような感覚になる時がある。
     いたよねー、クラスにあんな風に小気味いいテンポで興味深い話
     する子って。ほんとかわいい。
     ライブのあとみんなで呑みに行った。楽しかったにゃー。
      先日、100の質問なるものをやってみた。
     いたって簡単、あるサイトで配布してる100個の質問をただただ
     答えていくだけ。
     答えながら、ふと、これって自分で質問考えて、配布した方が
     楽しんじゃないかと思いつき、昨日からほじほじ考えてみた。
     ここに来てもらってる人でやってもいいよ、っていうサイトを持ってない
     お友達がいれば、答えてもらってそれをここにオープンさせたり・・・
     と考えてたんだけど、
     質問をいじったりとか、よく似た質問で独自に作らないで下さい。
     著作権は放棄してません。ってその100の質問を配布してるサイトが
     断ってた。そっか、やっぱり。と、ちょっとがっくり。
     といいながら、個人レベルでするんだったらいいのかな?
     と思ったりもして。(しつこい)
     でも、そんなことしたって誰が答えてくれるんだ。
      とか色々思いながら、質問を58個も考えた。
     きっと無駄になるのに。まぁ、いいや。
     そういえば、私は英会話の先生とかに質問上手とか言っておだてといて、
     先生が授業の途中で私にみんなに質問させて討論やらされたりした
     こともあったなー。
     何人かで行くドライブの車中、寝たらだめだからとみんなに質問を出せ、
     と言われて、始めの内は機嫌よくだしてきたけど、
     最後のほうには質問するお題もなくなり、それでも延々と質問を出せ、
     と言われて最後の方に逆切れしそうになってこともあったなー。
     でも、最近はそんな力(力なのか?)もなくなって、
     自分の所のRANKINGのお題すらまともに出せなくなってしまった。
     屁みたいなお題を出すから、半月くらい投票が止まってるんだよ。
      いや、新規が少ないからか?ん?
     はぁ、来月のお題何にしよう・・・めちゃべたべたでもいいかしら・・。
    [2001/06/24 17:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      やりたいことは幾つかあるし、出掛けたんだけど、
     昨晩から、首に感じてた違和感が一日経っても治らず、
     振りかえることはおろか、ちょっと動いても痛いのでしょうがなく
     家でおとなしくしてます。
     なんだろう、この痛み?肩のコリとはちょっと違う。
     うー、そのせいで頭痛い。
     雨振る前で天候もうじうじしてるし、私の機嫌も少し悪いです。
     イライラ度増してます。人にはあたらないけど。
     ここにも何かについて書こうと思ってたのに忘れてしまって、
     思い出すのも億劫。
      と、ここまで書いたけど、文句みたいなことつらつら書くんなら
     消そうとしたけど、せっかくここまで書いたんだから消すのもやめよう。
     何が言いたいのか全くわからない。
      昨日「Stereo Future」を見に行ったんだけど、
     非常にピースフルで楽しかった。
     ずっと笑顔で見ていれる映画。好き好きは結構あるかもしれないけど。
     音楽がすごくよかったので、サントラCDも買ってみる。
     これもまたよかった。
     SPEED KINGはもちろんだけど、「オーサカ=モノレール」なる
     ソウルファンクちっくなバンドもすごいよかった。
     名前は聞いたことあるけど、音楽聞いたことなかったなぁ。
    [2001/06/20 17:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      友達から赤ワインを安く売ってもらったので、
     それを使って、お手製サングリアを作ってみました。
     3日ほどつけこまないとだめだから、しばらくの我慢。ワクワク。
     今我が家にくればサングリアでもてなすよん。なんちて。
     手作りってすごく楽しいなぁ。
     と思いながら、勢いにのってケーキを2種類も作った。
     昔から私は自分の作品を自我自賛するタイプだ。
     ご飯作っても、お菓子作っても、自分では美味しいと思う。
     他の人もおいしいといってくれることはあるけど、本心はワカンナイからね。
     今はそう思わないけど、昔は絵も上手とか工作も上手だとか思ってた。
     その辺は大きくなって色んなものを見てきて、
     人より秀でてるわけではとんでもなくないということも分かってるけど。
     それでも自分の作品はスキ。
     出来あがる喜びっていいね。
     だからといって家事がスキなわけではない。
     アイロンかけがすごくきらい。
     どっかでちゃんとした所でとった統計でもアイロンがけは一番嫌いな
     家事に選ばれたらしい。
     なんでなんだろう、アイロンがけはなぜあぁも嫌われるのだろう。
     夏は暑いし、手間が掛かるわりに成果が地味。こんなところか?
      話は変わって以下のことは知ってる人しか分からないと思うし、
     興味があっても別にどうでもいいことです。ほんとうに下世話な話なので。
     最近知って驚いたこと。
     1:オードリーにも出てて、今度見に行く芝居のVAMP SHOWにも
     出てる杉本監督こと堺雅人さんは赤頭巾ちゃんでお馴染みの富田靖子さん
     と付き合ってるらしいということ。
     2:ハイレグジーザス(劇団)の主催、河原さんとともさかりえが付き合ってる事。
     以上結論:だからなんだっていうのって話。
           そして私は下世話な人間だってこと。
    [2001/06/18 17:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は高校の時の友達たちに会いました。
     高校の時から10人組なので全員揃うことはまぁないけど、
     (それでも稀に揃う時がある)こうやって1年に1度か2度機会を
     つくって会合をもうけてる。だからちゃんと続いてる友達付き合い。
     でも、もう半数が結婚して子供を産んでしまってる。
     結婚って早いひとはあっさりしちゃうし、遅いひとは周りがせっついても
     なかなかしないものよのー。
     昔から派手というわけじゃないけど、自分にはない世界を持ってる
     人が集まってるグループだったので、集まった後は取り残されてる
     気持ちになって落ちだりすることあった。
     結婚してる人が増えてきたらまた話が合わないことが増えてきた。
     それでも私は最近開き直ってきたので、別に気にしなくなってきた。
     大人になったのかいな。
     自分は自分といいきかせることができる。
     (この辺がまだ子供、わりきってるわけじゃない。)
     人それぞれの人生があるんだから、私は私のスピードで進んでるんです。
     あ、こんなこと書くつもりなかったのに、気がついたらちょっと泣き事に
     なってるかも・・。なんでだ。別に泣き事じゃなくって・・・ごにょごにょ。
     私は私らしく、これがここ最近のテーマなんですよ。
    [2001/06/17 17:37] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      一番スキな花は何ですか?
     まぁ、よくある質問なんだけど、私は「くちなしの花」がすごくスキ。
     この時期、おっきいお家の垣根や、道端の植えこみとかに
     濃いい緑色の葉っぱに埋もれたように咲いてる白い花。
     この白い色っていうのもよくって、純白じゃなくって、ちょっと黄色ぽいの。
     それに何よりも臭いがすっごくスキ。
     あま~い臭いがする。
     どこのメーカーか忘れたけど、くちなしの花の匂いのトワレが
     出てて、迷わず買ったな。ニナリッチだっけなぁ。
     でも、香水って買ってしばらくはつけるけど、すぐにめんどくさくなる。
     だから結局は普段全然つけないんだけど。
     ともかくくちなしの花がすごくスキ。
     1年に2度花をつける種類もまれにあるそうなんだけど、
     くちなしの花は6月にいっせいに開く。
     桜とかみたいにとっても存在感のある花だったら、
     街を歩いてて、ふと顔をあげて桜の花が満開になってるのを見て、
     「あぁ、春ね」って感じるけど、
     くちなしの場合は街を歩いてて、ふと匂いに気がついて、
     周りを見渡したら、白いきれいな花が満開になってる。
     それで、「あぁもう6月なんだ」って気づく。
     こういう匂いで感じる季節っていいなぁ、とも思う。
     記憶って視覚よりも嗅覚の方があいまいであっても結構しつこく
     覚えてるものだと思うし。ないかなぁー、そういうこと。
     町並みを歩いてて、あっ!こればーちゃんちの匂いだ!とか・・・。
     それと、ふと季節を感じるとき、ちょっぴし切なくなるのは何故だろう?
     気がつけば1年経ったとか、月日が流れるのは早いわっ!っていう
     焦りからかなぁ。ふ~ぅん。 
     そうそう、くちなしの花の花言葉は色んな説があるけど、
     私が一番気に入ってるのは

                  「とても幸せです」
    [2001/06/16 17:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      んんんんん、ここのところ不調だ。色んな面で。
     でもまぁ、いいや。ご飯が旨いから。
     そうなのよね、昨日はまたどか食いしました。
     飲茶ランチバイキングと晩ご飯はめちゃおいしいうどん。
     食った、食った。おまけにスニーカーまで買っちゃった。
     VANSのヤツ。かわいいのよ、すごい。
     悩んだけど、買っちゃった。多分ストレスたまってるんだろうね。
     いかん、買い物で発散しようとしてる・・・・。
      食といえば、最近kioon SONYで書かれてた
     YO-KING(真心ブラザーズ)の言葉が少しおもしろかった。
     外食でたくさん食べて、もうはいりません。って状態なんだけど、
     ほんのちょっとだけ残ってるってことあるでしょう。
     それで、その筆者はそれをちょっと無理してかっこんだらしい。
     それを見てたYO-KINGは「残す勇気も必要だよ」てな事を
     言ったらしい。
     どう思います?これ。
     私はまず1つに、物事を人と違う角度で見れる人っておもしろいなぁー
     って思った。
     人が食べ残しをがんばって食べたのを見て、普通そんな言葉でないよね。
     その辺がやっぱり表現者なんだろうなぁー、と変な所で関心。
     おもしろいものの見方です。
     人って同じ暮らしをしてても、空を見上げた時とか、
     違う感じ方をするのね。当たり前だけど。
     人間っておもしろい。
     それともう1つ。
     私は残さない人だって事。
     いやしいのかもしれないけど、それが礼儀だと思っちゃうなー。
     それも人それぞれ違う環境で育ってるから考え方が違うんでしょうねぇ。
     ハワイに始めて行った時にレストランで食べたセットがものすごい量が
     多くって、みんなは残したけど、私はがんばって食べた。
     そしたら店員さんに「GOOD GIRL!!」って誉められたんだよね。
     お店やってる人もそりゃー、残されるより食べきってもらった方がいいに
     決まってる。
      結論は「NO BRAIN BOOK」(真心の本)にも書いてるけど、
     「ほどほど」なんでしょうね。「ほどほど」
     食べることは幸せなんだけど、
     後悔するくらいならそこまで食うなって事だって。
     それが健康を保つ秘訣でもあるらしいっすよ。
     なるほどやっぱりおもしろい事いうね。 
    [2001/06/15 17:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日からFM局で行ってるキャンペーンのために
     朝からほとんどの時間のBGMをFMで過ごしてる。
     確かによく聴く局だけど、四六時中ってのは今までなかった。
     それで、ふと思ったんだけど、私は好きキライがはっきりしすぎてる?
     今BBSをありがたくにぎわしているキティーちゃんも然り、
     私にはキライなものが多すぎるかも。
     他の人ってどうなんだろう??
     聞き流せばいいのに、ラジオを切りたいくらいイヤな歌手って
     いたりとかしないのかなぁー・・・。
     ラジオに限らずテレビを消したいくらいキライなタレントとか・・って。
     普通はそんな排他的ではないの?
     私って厳しすぎる?
     だからといって、(キライなものに対して)危害を加えたり、迷惑を
     かけたりということをしたりはしない。当然だけど。
     ここまで書いて、ここを読んでくださってる人に引かれたらどうしよう
     と思って、消そうとしたけど、やっぱり続きを書こう。
     感受性が豊かとかそんな問題じゃないよね、きっと。
     なんでなんだろう・・・?
     よく「否定からは何も生まれませんよ」って言葉があるけど、
     これすんごい耳が痛い。
     プライベートでもこれで何度も痛い目にあってるし。惜しい事もしてきた。
     でも逆に考えたら、私は「好き!」って度合いすら人より大きいかも。
     はまったらとことん!っていうか。急激にさめることもあるけど。
     要するに好きキライが激しいのか?
     物事をさらっと流したり、うまい具合にはいはいって過ごしたらいいのか。
     うーん、考えてたら分からなくなってきたし、支離滅裂になってきた。
     スキなだけをして、好きなものだけに囲まれて生きる事なんて
     絶対にできないし、もしできたとしてもそれはそれでつまらないのかも
     しれないので、私はそのダメなものともうまく付き合って暮らしていけたら
     もうちょっと大人になれるかもしれないなぁ。
    [2001/06/12 17:36] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は新しいキレイな劇場で映画見ました。
     「彼女を見ればわかること」です。
     最近の劇場っていいね。チケット買ったら、整理番号くれたり、
     席番号くれたりするのね。並んで待たなくっていいのね。
     世の中がちょっとした頭の回転でよりよくなっていくのって
     ほんとスバラシイ。
     お金かけずに住みやすくなっていくのってほんとスバラシイ。
      映画の感想はまた後ほどで。(ってこれ感想書きにくいのよねー)
      最近はすっかり夏っぽくなってきたので、夏用のミュールを
     おろしました。
     去年履いてた時はちょっと足の裏の形がどうもあわなくって、
     足をジンジンさせたり、靴づれ作ったりしてたけど、
     最後の方にはまだちょっとなじんできたので、
     今年も大丈夫だろうと思って履いて出かけたらやっぱりダメでした。
     あちこちに靴づれができて、しかも足の裏めちゃめちゃ腫れた。
     今も足の裏痛い・・・・。すんごく痛い。
     でもこのミュール、黄色で(黄色い靴って珍しいからあんまり売ってない
     よね。)、しかもビーズがついててすごくかわいい。
     でももうダメかなぁー。かわいさも足の痛さには勝てません。
     ううう。
     靴の買い物って本当に難しいなぁー・・・・。
    [2001/06/10 17:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      最近、あちいねぇー。
     また今ビール一気呑みしちゃった。
     風呂あがりに本当に一気で呑んじゃったから
     ちょっぴしくらくらしてきた。でももう一本ほしいなぁ。
     いやいや、ここで我慢だ。昨日も2本呑んだでしょ。
      いつも日記に書こうと思いながら忘れてしまう小ネタをここで1つ、
     私のもよりの駅には本当に小さな商店街がある。
     商店街?いやただ店がちょっとだけ並んで小さなアーケイドの
     ある通り。(それを商店街って呼ぶんだってば。でも本当に
     ちっこいんだもん。)
     そこのアーケイドの軒先に何年か前からこの季節ツバメが巣を
     作りそしてヒナを育て出した。
     朝、駅に向かう途中にピーピーとヒナが泣いてて、
     親鳥が餌をあげてる光景を毎朝みる。
     これがほんとうに毎年のこととなってきた。
     ピーピーという声が聞こえてきて、あー今年もこの季節がきたのね
     ってそんな風にほほえましく感じる。(こんな私にも季節をめでる
     心はあるのよ)
     去年なんか、なんと巣立ちのシーンに立ち会えたのだ。
     いつもの朝のように何気なく顔を巣の方に上げると、
     ヒナがふらふら~~~~~~~と飛び立って行ったのだ。
     それはちょっとした感動ものだった。子馬の出産のごとく。
     今年もその季節はやってきた。
     しかもなんだか巣が私が発見しただけで3個もある。
     3箇所でぴーこらぴーこら鳴いてる。
     もしかして去年巣立ったヒナが帰ってきて、ここで子供育てて、
     って考えると更になんだかステキ。
      巣ができて何が1番困るかって、巣の下がふんだらけになる。
     商店街の人たちもきっと巣のことは毎年のことで承知している
     みたいで、対策はばっちり。
     ある店は下に段ボール紙貼りつけてひいてるし、
     ある店は下に水を張ったバケツを置いてる。
     う~ん、地域で小さな命を守る・・・・ステキな街だ。T市。
      店主たちは知ってるだろうか?
     ツバメが巣を作る店は縁起がよく、繁盛するって言い伝えがある
     ことを。
     でも・・・あの商店街のどの店もほ~~んと客が少なくって、
     どんどんつぶれていってるんだけどねぇー・・・。
     以上、我が町、我が季節!現場からリポートでした!
     スタジオさーん。(バカ)
    [2001/06/09 17:35] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      私のおっさん化だんだん進んでまいりました。
     今晩の食事は、新世界(って近畿の人しかわかない?
     通天閣のあるところですな。大阪の中でもアナザーワールド、
     超ディープな名所です。)で串カツ食ってきました。
     じゃんじゃん横丁の中にある所でちょっと小さな行列が
     できてたりもした。
      本当は串カツじゃなくって普通の定食屋さんで、
     この前meetsに載ってるところに行きたかったんだけど、
     今日は定休日だったので、友達お薦めのこの串カツ屋さんに
     急遽足を運んだ。
     いやはや、旨かった。噂のソース2度漬け禁止ってやつよ。
     大阪にいながら、実は新世界の串カツは初体験だった。
     おっちゃんだらけなんかと思ったら、意外にカップル多かった。
     なぁんだ、おっさんな女って私だけじゃないって事?
     よかった、よかった(?)。
      その後は人が怖いくらいいないフェスティバルゲートで
     イルミネーションの写真撮ったりして、
     その後は腹ごなしに意味なく難波まで歩く。
     私がまだ小さかった頃、祖父母は天下茶屋に住んでて、
     法事の時とか天下茶屋から四天王寺のお寺そして
     難波まで歩かされたものだ。(ほんと大阪の人でも分からない
     表現で申し訳ない。ようするに子供・ジジババが歩くような
     距離ではないです、とりあえず。結構長距離である。)
     子供だから、親のペースについていけず、たまに迷子になったり
     したものだ。
     (今、私がよく歩くのはどう考えても親の血だ。
     私が難波から梅田まで歩くのを人に驚かれる、と母に言ったら
     母は「へー、お母さんも独身時代お父さんとデートした時、
     よく難波から梅田まで歩いたものやわ。」って言ってた。
     うーん、けちなのが血なのか、散歩好きが血なのか・・・
     複雑だ。)
     今日歩いたのはちょうどその当時通った所も歩いた。
     ちょっと懐かしかった。
     もう私は充分大きくなりすぎるくらい大きくなったので、
     今や、迷子になることはもちろん、途中しんどくなって立ち止まる
     事ももうない。街の風景も変わった・・とノスタルジックに
     言いたいところだけど、あの辺りはどうも時代がとまってる。
     大阪でもないし、日本でも、アジアでもないような気がする。
     新世界っていう違う国のようです。
     あー、楽しかった。
    [2001/06/07 17:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は無料招待で清水ミチコのトークライブに行ってまいりました。
     ほんと笑いっぱなしの1時間ちょっとだった。
     お菓子の歌とか、スライドショーとかもうくだらなさすぎで、
     でも頭はよくって、ほんと最高だった。
     私もあんな風に物事をちょっと違う角度から見れたり、
     目の付け所がよかったり、
     頭の回転が速くって、センスのいいこと言える人になりたいけど、
     これってやっぱり天賦の才能なんだろうねー。
     テレビではちょっとできないだろうっていうような毒舌ネタも
     悪いけど、腹かかえて笑った。
     本当にステキな大人でした。落ちつきない人だったけど。
     「夢で逢えたら」をやってた時が最高楽しかったそうだ。
     ちょうど上昇寸前の人たち6人が集まってクラブ活動みたいで、
     すんごく仲良くって、おもしろかったって。
     見てるこっちも最高楽しかった。ほんとうに好きな番組だった。
     でもダウンタウンはのちのちアノ番組の自分たちのことをいいように
     いってなくって、私はスキだったのに・・・・と悲しくなったけど、
     今日清水ミチコさんの話を聴いてやっぱり私はアノ番組すきで
     よかったってちょっとほっこりした。
    [2001/06/06 17:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      さて、プシュ、トプトプ、ごきゅごきゅ、あー。
     今、ビールを呑みました。
     今日は一日ちょっとなんだか暑くって。
     普段は家で晩酌したりすることもないし、寝酒を飲むことも
     めったにないから、こうやってお家で飲んだりするのは
     珍しいんだけど、今日は一日なんだか蒸し暑かったから
     ついつい。ごきゅ。うまーい。
     でもちょっとお腹の調子さっきから悪いから危険かな・・。
     ま、いいや。
     ビールの中でも甲子園で呑むビールって今まで1番おいしいと
     思ってたけど、最近はライブの後で呑むビールか、
     野外フェスで昼間っから呑むビールの方が旨いかも・・・と感じ始めた。
     甲子園と言えば、私は運動音痴で、スポーツと言えばほんと
     なぁんにもできない。
     マラソン一生懸命走っても、途中サボって歩いてる人と同じくらいだし、
     ハードルを越えれない、逆上がりできない、生まれてこの方縄跳びの
     二重飛び成功したことない。跳び箱も苦手だったなぁー。
     短距離なんてもってのほか。
     得意のスポーツなんて1つもない。水泳が人並みに泳げるくらいかな。
     そんな私だからと言う訳じゃない絵けど、スポーツ観戦が好き。
     スポーツならたいていスキ。オリンピックとかもうウキウキする。
     退屈だって言う人が多いマラソンも大丈夫。
     それでもあんまりというかほとんど見たことないのもある。
     K1とかの格闘技とかサッカーとか。
     見たことがないというか見ないようにしてるのかも。
     格闘技は・・んー、ボクシングなら見るけど、K1とかは見る気がしない。
     サッカーは・・・Jリーグ始まった時に、みんなが盛り上がってるのをみて
     私は野球でいいの!って意地張ってたら見る機会を失った。
     今も見てない。あの高視聴率でもりあがったドーハの悲劇すら見てない。
     ある意味非国民。
     要するにアレなんですよ、捻くれ者、天邪鬼。
     私は多趣味だとかよく言われるけど、でも実は間口狭いんですねぇー。
     頭固いのかも。
     いいもーん。
     ごきゅ。あー、ちょうど350ml缶呑み干したところで今日はこの辺で!
    [2001/06/04 17:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      一ヶ月経つのは実に早い。
     つきの始めにいつもこれを実感してるけど・・。
     でもスカパラ強化週間から1ヶ月経ったんだと思えば、
     もっと昔の出来事だったような気がする。
     こういう時間のパラドックスっていうのかな(使い方全然
     間違ってるかも・・)ってすごく不思議。
     ともかく会社辞めてから二ヶ月だ・・・。
     そろそろ面接行ってもこの二ヶ月何してましたか?って聞かれる
     ぐらいのグランクがあいてきたかも・・・。
     実際にもう既に1社そんな風に聞かれてあたふたしちゃったし・・。
     いいやん、何してても。じゃあ、雇えっての。グチグチ。
     あ、一ヶ月経ったから表紙を変えようと思ったんだけど、
     最近撮ったフィルムってまだ終わらないから現像出してないし、
     残ってるのもこれってのがなくって。
     それにあの写真は結構気に入ってるので、とりあえず背景だけ
     変えて、お茶濁してしまいました。
     また6月っぽい写真ができあがったら変えましょう。
      すぎむらしんいちの漫画「HOTEL CALFORINIA」を読み返した。
     何度読んでも超クール、めちゃめちゃかっこいい。
     是非、映画でも見てみたい。
     でも「桃尻女と鮫肌男」みたく少し感じが変わってしまうのは
     イヤだけど・・・。
     SABU監督あたりにメガホンを取ってほしいなぁー。
     となると主役は堤真一か!あ、ぴったりかも。
     ちょっと情けない、でもかっこいいぽん引きに格下げしたヤクザ。
     あ、舎弟の健二は真心二郎さんだ、絶対。
     これ、ちょっと実現してほしいなぁー、SABU監督に誰か言ってよ。
     みんなは小説とか漫画とか読んだら勝手に配役考えてみたりとか
     しないものなのかなぁー。
     私配役考えるダイスキ。小説とかは読みながらぴったりの配役が
     思い浮かんだら、もうその役者で勝手に映像が浮かんでくる。
     それがすごく楽しい。(これも妄想癖の一個か?)
     ドラマとか映画とかのキャスティングの決める仕事ってあるのかな?
     もしそんな仕事があったらやりたいわー。
     って、多分こんなこといってるから仕事決まらないんだよ、きっと。
     いいオチがつきました。
    [2001/06/02 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
