monthly

  2001年05月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/05/30]
  •  [2001/05/29]
  •  [2001/05/28]
  •  [2001/05/27]
  •  [2001/05/25]
  •  [2001/05/24]
  •  [2001/05/22]
  •  [2001/05/21]
  •  [2001/05/18]
  •  [2001/05/15]
  •  [2001/05/14]
  •  [2001/05/12]
  •  [2001/05/10]
  •  [2001/05/08]
  •  [2001/05/07]
  •  [2001/05/06]
  •  [2001/05/05]
  •  [2001/05/04]
  •  [2001/05/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は実に充実したアフターファイブだった。
     って、私はプーなのでアフタ―ファイブもアフターシックスも
     ないんだけどね、会社勤めの人と遊んだからね、一応。
      今日の初体験!
     たち呑み屋に行きました!!すんごい楽しかった。
     おとついの日記にも書いたけど、こじゃれたところもいいけど、
     最近おっさんが行くような店で呑みたくってねぇー。
     いいところ見つけたんだわ、これが。
     恵比寿の生中一杯380円だよ、安くない?サイコー旨かった。
     あとの飲み物もいいの?ってくらい安いし、
     食べ物も、旨し安し。
     車海老の踊り食い!とーれとれぴっちぴっちよ。
     私、(プリンと牡蠣以外)なんでも食べれる雑食でよかったー。
     その他いっぱい食べて呑んで1人1800円って・・・。
     たち呑みっていうからおっさんばっかりかと思ったらそうでもない。
     けど、やっぱおっちゃん多かったかな。
     普通女の子はあんなところ喜んでいかんのかなぁ。
     私は前から友達によく私の中に小さなおっちゃんが住んでて、
     たまーに出てくるって言われてた。
     今日私の中のちっちゃいおっさん大喜びしてた。
     というか、だんだん中くらいの大きさのおっさんになってきたかも・・
     おばちゃん通り越しておっさんって・・私やばいのかなぁ。
     1人ではまだよう行かんけど、それでも行きつけにしたい今日この頃。
      そのあとは、(でもやっぱりちょっぴしこじゃれた)cafeでほっこり。
     いつもならここで帰るけど、ちょっと気分よかったので、
     カラオケに行ってきた。楽しかったわー。
    [2001/05/30 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      川上サンの本にもあるけど、私は常に何かにはまってる。
     NARGOのごとく「はまってまぁーす」って臆面もなく言ってのける
     幸せなヤツだ。
     今「マンゴ」にめちゃはまってる。
     普通、1人暮しでもないし、主婦でもなかったら、
     スーパーに行って果物を買う女って少ないって言われたことある
     けど、私は普通に果物だけ買いにスーパーに行ける。
     さっきも、マンゴ2個買ってきた。
     昨日もマンゴ2個買った。
     果物ってダイスキで、心のベスト3ってあるけど、今や
     マンゴがアメリカンチェリーにとって変わった存在だ。
     (不動の一位は桃)
     スーパーに売ってるマンゴって2種類あるの。
     フィリピン産とメキシコ産。
     メキシコ産のほうが赤々として大きいんだけど、
     フィリピン産は安い。一個100円だ。
     これをそのまま食べてもいいし、マンゴープリンミックスの中に
     混ぜて、豪華なマンゴプリンを作るのもいい。
     酵素だからきっとお腹にもやさしいんだろうなぁ。
     でも種でっかいから食べにくいけど、それだけが難点。
    [2001/05/29 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      最近、とみに運動不足を感じるので、
     BBSにも書いたけど3日前から腹筋運動を始めた。
     でもこういうのって一週間もったらいい方だ。
     今回は何日持つだろうか・・・・
     とりあえず、今日まではスカパラの激しい系の曲を流しながら、
     うんとこどっこいやってる。
     これが結構きく!5days of TEQUIRAなんてもう体が動く動く。
     まだ一曲通して、腹筋することはできないけど、
     一週間後にはできるようになるのか?
     今日は加藤君のソロあたりで腹がぴりぴりってつった。
     明日はNARGOのソロぐらいまでがんばるぞ!ってスカパラファン
     しかワカンナイじゃん。
     といいながら、さっきビール呑んじゃった。暑いねー、最近。
     ビールが旨くって旨くって。
     昔はビールの良さがわからなくって、甘いカクテルばっかり呑んでた
     けど、最近はちょっとだけ分かるようになった。
     「とりあえず生中!」っておっさんみたくお店で注文。
     お酒つよくなりたいなぁー・・・・・
    [2001/05/28 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ダメだ。自分の欲望を垂れ流しになりそうだ。
     来月の東京でのwebと8月の名古屋でのイベント。
     仕事の状況によっては行ってしまいそう。というか、行けたら絶対行く。
     いいんだろうか?って思いながら、ダメな理由ってないし。
     行ける時に行っちゃわないとね、って本当に思うし。
     今じゃないと行けないかもしれないしね。
     でも、ちゃんと転職活動もやって、それでいて遊びもしなきゃね。
     さっきからごちゃごちゃ何言ってんのか自分でもよく分からなく
     なってきたけど、 ようするにすんごく行きたいんですよ。
      でも仕事も早く決まらなきゃ行けないし。
     まさにアンビバレンツ。
     なるようになるでしょう。そうそう「なんとかなる(c)斉木しげる」だ!
      あまり深く考えないで流れに身を任せてみましょう。
     仕事がね、あんまりにも決まらなくって、というか最近受けたいと思う
     会社がわからなくなってきて、しまいには川上の名のつく会社を
     受けようと思ったりもして。(yamaサンところのBBS参照)バカだねー。
      それに最近ちょっと暇なことが多くって、それなりに色々して
     過ごしてるんだけど、ここ最近は退屈な気分になったりして・・・
     暇の過ごし方はどっちかというと上手だったりするんだけど、
     今回はなんかつまらなく思えて。
     多分ツアー終わって気がぬけちゃったんかもね。
     仕事忙しい人にしたらなんとも失敬な話だと思うんだけど・・・・。
     いや、ほんと失礼だわ、私って。
     じゃあ、バイトでもいいから働けよって感じだけど。
     そこはほら、ねぇ、雇用保険申請してるし、面接がたまに入るし。
      ふー、ぐちぐち言ってないで明日からもなんとかやらないと!
      ところで、”ストロベリートマト”ってご存知?
     今晩行った懐石料理屋で出たんだけど、ほうずきみたいな中に
     プチトマトくらいの大きさのトマトが入ってて、これが甘酸っぱくて
     なかなかおいちい。見た目もかわいい。
     世の中には食べたことのないステキな食物がいっぱいあって、
     まだまだ修行がたりんのー、と思ったそんな日曜日でした。
    [2001/05/27 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日、実に6年ぶりくらいの友達と呑みに行った。
     懐かしいというか、会うこと事体びっくり。
     何を話したらいいんだろう・・・って思ってたけど、
     まぁ、それは昔の同僚ってことでなんとか話はありました。
     みんなは久しぶりの人に会ったりするのって大丈夫なんかなぁ。
     私は話のネタのこととか考えたらどうしよう、って思う時がある。
     ようするにめんどくさがりなんかなぁー・・・
     久しぶりに会った友には変わったようで変わってないようで・・・
     というか、カッコは相変わらず若いねー!って。
    [2001/05/25 17:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      さて、今日も食べ物の話から始めるわよー。
     もうなんて言われようといいんです。(この始まりもういい?)
      前からずっと行きたいと思ってた北浜のレストランに
     ランチを食べに行った。
     これがねー・・・めちゃ普通だった。
     パンも食べ放題だったんだけど、いや、神戸屋キッチンの
     方がおいしいかも・・・
     店の雰囲気は川沿いで窓の外の風景は実にいいんだけど、
     店の装飾とかお皿とかはとりたててなんてことない。
     たまに考えるんだけど、美味しいものをより多くと思って、
     人から評判聞いたり、雑誌で見かけた気になる店はチェック
     いれたりするようにしてたら、やっぱりそれなりに舌って
     こえてくると思う。美食家とまでは言わないけど、
     それなりにそれなりにおいしい、普通、まずい。という判別
     はつくようななってくるかな・・・
     これって幸か不幸か?
     知り合いの人にお前は舌が肥えてる。
     俺は昔はなるべくおいしいものを食べようとしてたけど、
     最近は何を食べてもおいしいと思った方が幸せだから、
     雑食になったんだ。
     という事を言われ、一瞬納得したけど、それってどう?
     いいのか、それで。やっぱり腑に落ちない。
      だから私は今日も旨い食べ物を捜し求める。
     でもさー、お店のセレクトの好みって変わってきて、
     おしゃれなイタリアーン、とかフレンチー♪とかより、
     大衆呑み屋みたいなんにひかれるのよねー。
     おっさんがいる感じの。それでいて安くて旨かったら最高。
     よく私は昔からおっさん臭いと言われてきたけど、
     最近おっさん度がさらに進んでるんだろうか・・心配だ。
     今月のmeetsの特集とかたまらんかった。
     でもこじゃれた和食屋さんとかアジアン料理とかもスキよん。
     各国の料理もね。
      ランチの後、時間つぶしにスターバックス、略してスタバ
     (関西以外でもこういうのか?ちなみに発音はマクドを参考に。
     でも私は恥ずかしいから略して言ったことないけど)
     に行った。シナモニスト(シナモン好きのこと)私はコーヒーに
     シナモンどっぱとかけてたら、フレーバーのコーナーの後ろにいた
     カップルの男が女に
     「お?七味か?」だって・・・・・
     (ぼけてるんだろうか・・・?こいつは)と私は内心思ったけど
     知らない人だし突っ込むわけにもいかないし、黙ってこらえて
     (というか、彼女!大阪人だったら突っ込めよ)と思った。
     しかし彼女は突っ込むわけでも意見を言うわけでもなく黙ってる。
     すると彼が「あー、なんでスタバに七味があるねんなー。
     シナモンとか砂糖とかかぁー」って!
     おい!男!まじぼけかい!!
     おい!女!まじぼけだとしても突っ込まんかい!
     ダメだ、大阪の質が落ちてるような気がする・・・・
     ってなんで私は大阪の笑いについてこんなに深く考え心配
     しなきゃいけないんだ。
     ま、それだけ大阪人(の一部)は日々笑いを大切に過ごしてると
     いうことで。
      こんな締めもどうかと思うので、今日思ったことをもう1つ。
     ぼーと電車に乗ってつり革広告を見た。
     mcSISTERだ。何々?かっこいい男の子をミーハ―密着。
     ふんふん。妻ふき聡とかあと誰だっけなー。
     ま、ビジュアルよろしい男の子が何人か書いてて、
     その中になんと「ルート33」って・・・・!!
     えぇえ!ルート33?
     ・・・・いいのか?mcSISTER?
     はい、結局笑いネタでした。今日はこれまで!どうもありがっと。
    [2001/05/24 17:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     食べ物のことが多いって言われたけど、
     やっぱり食べ物の話。
     今日は前から気になってたアジア料理へ。
     タイ風鍋、旨かった!
     それと店の雰囲気とお店の人がすごく感じよかった。
     スカパラの本ひろげて話してたら、「スカ好きなのー?」
     って聴いてきてくれたり、感じのいい接客ってほんとスキ。
     それだけでその店ダイスキになる。
     私も人に対して感じよくなりたくなるもん。
      諸事情により今更なんだけど、やっとこさスカパラ写真集を
     購入しました。嬉しい!やっと買えた!!
     もう!!最高!!!!!
     ニ礼さんっていいわー、スキなカメラマン。
     それに被写体がもうたまらん。
     どのショットがスキか、何度も何度も繰り返し見る。
     でも、みんなはもうとっくの昔に購入してるんだろうから、
     遅すぎる話題なんだろうね・・・さみちい。
     タワレコのポイントカードがいっぱいになった。
     いっぱいになるのって始めてかも。
     3000円使えるみたいだから、今度買いにいこっと。
     プレゼントチックだからなににしようか悩んじゃう。
    [2001/05/22 17:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      またもや朝から日記書いてます。
     昨晩書こうと思ってたんけど、体調わりぃ時に呑むもんじゃなかった。
     ビール1杯、日本酒一杯で頭痛くなっちゃった。
      怒涛のスカパラ春ライブツアーも今日でおしまい。
     私は行かないけど。おうちでぐったりお留守番。
     いいんです、秋に向けてお金貯めるから。
     夏のフェスにも行かないこと決めたし。
     スカパラライブあるから就職もきまらーん、なんていい訳もできなくなり
     本腰を入れなきゃと思いながら何もしてません。
      昨日ちょっと贅沢なことをした。お金もないのに。
     プロがね、化粧を、アドバイスしながらやってくれるの。
     15分で2500円。アドバイス付きなら30分で3500円。
     やってもらってから自分ではそんなに変わってないやん、
     なぁーんやと思ったけど、友達に聞いたらやっぱりいつもと違う顔
     らしい。おもしろい。高かったけどいい経験だ。
     顔ピトピトされるの気持ちよかったし。
     マッサージ好きの私なのにやっぱりもったいないから
     長いこといってない。
     今、肩に誰か乗ってるんだろうかってくらい右肩が重く痛い。
     毎日湿布しても全然効果がないくらい。
     首が回らなくって、腕を挙げにくいし、頭も痛い。
     仕事もやってないのに、なんだこのコリは!?
     もうー、肩こりと目悪いのと肌弱いのと体からでてってほしーい。
     毎月21日は四天王寺で市が催されます。
     行ったことがないけど、どうやらフリマまがいの店がたくさん
     出店されて、ちょっとしたお祭りみたいになるって聞いたので
     せっかく暇してるし、一人でカメラもってぷらりと出かける。
     天王寺くらいからもうジジババパラダイス。
     谷町筋沿いにすでに露店がたくさんでており、
     四天王寺さんの境内には所狭しとたくさん店が軒を並べる。
     行ってみて気付いたけど、小さな頃、連れて行ってもらった
     ことあった。カラメル焼きとか懐かしかった。
      露店は食べ物関係もあるけど、レトロな服、生地や骨董品、
     おもちゃなどいっぱいたのしげなものが並んでた。
     買いはしなかったけど、それでもなかなか楽しかったです。
     お堀に亀がい~~~~~っぱいいて少しびっくりした。
     しかもアレ噛みつくんだって、こわっ。
    [2001/05/21 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      朝から日記書いてます。
     朝から書くのは日記のような気がしないのだが、
     昨日のことを書くからよしとしよう。
     前から、この日にちのことでたまに考える。
     12時超えた深夜に書くとき、それは何日なんだろう、
     前日は寝てしまったけど、翌日にそのことを書くときの
     日にちはどうなるんだろう・・・
     って、私が1人でサイトやってるんだから、ルールなんてないの!
     その時その時思いついたままなのだ。
     今日は出かける前に前日のことを書いてます。
      とにかくここ2日間よ~く歩いた。実に歩いた。
     きっと大阪の人しか分からない感覚で申し訳ないけど、
     16日は難波から天満橋まで歩いて、用事を済ませたら
     そのまま心斎橋まで歩いて戻って、そして遊んで難波まで歩く。
     17日は京都方面へ。本屋ダイスキなので、じっくりじっくり堪能。
     そして三条→河原町→蛸薬師方面をうろうろうろうろ。
     梅田に戻って(これはもちろん電車だけど)、晩ご飯食べて、
     そして11時過ぎてんのに、呑気に難波まで歩いてプラプラ。
     夜の御堂筋のきれいなこと。
     歩くのって楽しい。たまにしんどいけど、目的あったり、
     人と一緒だったら大丈夫、おもしろい。
     歩いた分だけ痩せればいいのになぁ・・・・
     さて、今日はスカパラ今ツアー、私が参戦するのはラストです。
     うれしいやら、さみしいやら。
     でも秋にもあるみたいだし、とりあえずは燃えて壊れてくるぞ。
    [2001/05/18 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は涼しい気候なのに、夏を感じた一日。
     昨晩寝ようと寝床に入ったら、耳元で蚊がぷぃーと鳴いた。
     痛みやかゆみに比較的鈍感な私はさされるのは
     あまり気にしないんだけど、耳元でかゆい音だされるのは
     気に入らない。
     あまりにもうざかったけど、電気をつけて叩き殺すのは
     めんどくさかったので、布団を頭からかぶって耳を覆って寝る。
     朝起きたら、手と足に7個くらい噛まれた跡が残ってる。
     肌が弱い私は蚊に刺されたら、腫れるというよりぷちっと
     小さな赤い斑点ができるのだ。
     これからの季節気をつけなきゃ、赤い斑点だらけの女になっちまう。
     肌を見せることが多くなる季節なのにね。
     晩ご飯はスキヤキ(我が家においては鍋物に関しては季節は関係
     ない、何故なら父が好きだから。特にスキヤキが)。
     ダイエット中にもかかわらず仕上げのうどんが旨かったので
     手が伸びる。ついつい食べ過ぎたので母と夜店を見に夜の散歩へ。
     我が地元は五月くらいから五のつく日には夜店がでる。
     長い事足を運んでなかったけど、場所が近所の移ったということ
     を聞いたのでカメラを持って、いそいそと・・・
     どうせ、にぎわってないだろうと思いきや、小中学生が以外に
     わらわらいたいた。
     みじか~~い夜店だったけど、それなりに楽しめた。
     ハムスター、ウズラ、かめ、金魚すくい・・・
     ちょっとせつなかったけど、かわいいので写真におさめた。
     その後風呂に入るついでにお気に入りのVANSのスニーカーが
     泥だらけかつ、匂ひがえらいことなってたので、ぐわしぐわし洗う。
     汗だらけ、ちょっとしたサウナ状態。
     初夏!って感じの一日でした。
    [2001/05/15 17:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      スペシャでやってた「SSS真心特集」を見た。
     なんてことない、東京試写会のそのまんまだった。
     スカパラの特集のときみたいにかっこよくまとめてくれるん
     だろうと思ってたんだけど、普通だった。
     始め見ててなぁんだ・・・って思ってたけど、
     でも真心ってやっぱり普通が一番。
     飾り立てない普通の状態が心にしみた。
     短編集もいい!
     きっと今の自分の情けない、悲しい状態も影響してるんだけど・・・
     ダメだ。これ以上言ったら泣き事になる。
     いやいや、ともかく別れの三部作、実はちょっと
     気に入らなかったけど、やっぱりいいぞ、ってこと。
     忘れかけてたポジティブシンキングを思い出そうっと。
    [2001/05/14 17:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      すごくへこんだ。めっちゃへこんだ。
     今日はプライベートなことで予想はしてたんだけど、
     自分的にはすごく辛いことがあって、もう今も辛い状態。
     たいしたことないっていえば、たいしたことないんだけど、
     昔の傷口を無理矢理開かされて、塩を塗りつけたような
     そんな感じ・・・私って打たれ弱いから。
     何度考えてもたいした、本当にどうでもいいことなんだけど、
     やっぱり辛くて・・・帰り道も涙が止まらなくって。
     それでも、今日は802の先行で真心のチケット、ワンコールで
     取れたし、それにお家帰ったらBBSの書きこみが
     えらいにぎわっててすごくうれしかったし。
     なんとかがんばらないで、それでも上にあがりたいと思った
     土曜日の深夜でした。
    [2001/05/12 17:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日はすごく暇で、思わずパンなんか作ってしまいました。
     昔はよくケーキとか作ったけど、最近はそういうお菓子類を
     作ることってなくなったよなぁ。
     というか、パン作るのって初めてか。
     科学と学習の付録でついてたアンパンセット以来か。
     作り出すと止まらないから、ミルクパン、シナモンロール、
     ベーグルと3種類つくてみた。
     油分控えめっツーことで、砂糖はほとんどなし、
     バターもなしだから、味はほとんどないけど、
     蜂蜜かけたり、薄くバター塗って食べたらおいちい。
     こねるのが結構力仕事で、肩が凝ったけど、
     スカパラと真心のテープ聞きながらペタシ、ペタシするのは
     楽しかった。
     「SKA ME CRAZY」と「今やれ、すぐやれ」がなかなか
     いい感じでこねくれた。どう?ミキさん。そんな事ない?
     またつくろっと。
      さっきからスカパラがスペシャの「LIVE PHANTOM」に
     出た時にビデオを探してるんだけど、どうにもこうにも
     見つからん。
     あれー、どこいったんかなぁ。上から間違って録画したって
     ことはないと思うんだけど・・・・くすん。
     しかし見つからず。
     大事なやつは2・3個ストックを作っておかないといけないわね。
     テープ切れたり、こうやってなくしたりした時のために・・・
    [2001/05/10 17:27] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今週土曜日にワーキングホリデーでニュージーランドに
     旅立つ友達のために送別会を催す。
     いや、送別会って・・・ただの食事会なんだけどね。
     前の会社のお友達たちです。
     みんなパワフルなんだよね。負けじとハイテンションに
     ならないとついていけない!
     西梅田のお気にいりのインド料理屋でお食事。
     ナン旨い!・・・ダーイエットは明日から・・・・
      「dish」なる雑誌を買いました。
     真心が載ってるからって立ち読みしたんだけど
     (載ってたのは、倉持氏のみでした)
     写真ちょっとかっこよかったし、本もおもしろそうだったんで
     つい購入。アレはなんのジャンルの本なんだ?
     一応男性ファッション誌?
     スキなフォトグラファーの冨永よしえさんが載ってたり、
     こらまたスキな蜷川実花さんの旦那が載ってたり。
     統一感があるんだか、ないんだかの本でした。
     あ、今「dish」見たら本のコンセプト書いてる。
     「ファッション・ピープルの個人情報誌」・・・そのままだよ。
    [2001/05/08 17:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      GW中、スカパラライブでかなり踊って汗を流したり、
     ライブの後も胸いっぱいで、ご飯ちょっとしか食べなかったり
     だったから、もしかして痩せたかも?と思って
     今日久しぶりに体重計ったら、なんてことない、
     太ってやがんの。最悪。
     そっか、ライブ後のビールがいかんかったのか。
     それともやっぱり外食はどうしてもカロリーが高いのか。
     うーん、このままではダメってことで、ダイエットを
     始めようと心掛けた矢先、今日は晩ご飯を手伝って
     しかも鶏と豚肉の唐揚げと磯辺揚げをつくってしまい、
     自分でいうのもなんだが、旨かったから結構食っちゃった。
     ♪ダ~イエットは明日から。
    [2001/05/07 17:26] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      前回のINDEXが春らしいピンクだったので、
     今回は実にシンプルにまとめようと心掛けて見ました。
     いかがかしら?
     シンプルな生活はすばらしい。
     しかし私はものが捨てれない。捨てる技術!がないのだ。
     最近はなんとかいくつか捨てれるようになったが、
     雑誌類などが捨てれない。服も捨てれない。
     ワードローブがだんだん山盛りになっていくのに、
     捨てれない。
      さて、連休明けです。
     私の携帯のまめぞうとぽけーとなってます。
     プー太郎の私には関係ない話だけど、それでも転職活動
     再開の毎日を送るので、それなりにそれなりに。
    [2001/05/06 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     今までにないほどの怒涛のお出かけ週間を
     締めくくるのは、とても久しぶりの甲子園。
      とっても気持ちよくって楽しい場所。
     でもそれには勝てばね・・・
     今日阪神は中日に負けちまいました。
     しかも、ゲッツーに始まり、ゲッツーに終わる負け方。
     すんげぇむかつく。
     全然打たないからすっきりもしないし!!
     くっそー、今度こそは!!絶対!
     しかしこの一週間はスカスカパラパラ。
     まさにスカパラパラダイス。
     六日間の間に4回ライブいってそのうち3回は一列目って。
     あかん、こんなところで運使い果たしてる。
     就職運も絶対ここで使ってるような気がしてきた。
     それでも見てる間マジ幸せだったからいいんだけどさー。
     しかも最近の日記はスカパラのことばっかりってか?
     だってスカパラしか聞いてないんだもん。
     あまりにもスカパラで充実してるからお肌のノリも微妙にいいくらい。
     それにこの何日間でお友達いっぱい増えた。
     ここ何年か新しい友達はもういらないってよく思ってたけど、
     友達が段々増えていくのはやっぱりうれしい。
      久しぶりにラジオで聴いた真心の歌はすごくやさしくて
     心に染みました。
      あぁ、お出かけ週間がたたって今私の部屋はまたもや、
     すごく汚いです。こんな風にサイトの更新してる場合じゃなくって、
     早く部屋かたずけなくっちゃ・・・・
    [2001/05/05 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      あぁ、どうしよう。頭の中スカパラしかない。
     そりゃ、そうだ六日間に4日スカパラライブ行って、
     そのうち3回一列目だったら、誰だってそうなるよな。
     あ~、狭山まで待てない。
     でも秋のクラブハウスツアーに向けてお金も貯めないと行けない。
      スカパラについてはライブレポをアップしたので、話も終わらないし
     この辺でやめるとして、今日はまた動物園に。
     今年に入って3度目。1年に一回行ったらいいほうだったのに、
     なんだ今年は。
      それでもみんなでお弁当の担当決めて、もちよって外で
     ピクニック気分で食べるのはほんと心地よかった。
     食べた後しばらく動けない。ぽけぇと日向ぼっこ。
     さすがにGWの動物園はすごい人でごったがえしていた。
     ゆっくりみたいけど、あんまり見れない。
     でもペンギンかわいー!
     アライグマ見て、♪ラスカルに会わせてくれてー!
     アシカの大群がおうっ、おう。
     短大友達の恒例の誕生日プレゼントをいただきました!!
     わーい、うれしい!鞄と靴。かわいい。いい友を持ったよ。
     そして、今日やっとこのサイトのコトも教えた。
     読んでるかい?のりちゃん、佳子、薫。
     はずかしー。読まないでくれー、って何いってんだか。
    [2001/05/04 17:24] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は芸術三昧の一日。
     まず朝から映画「ショコラ」を見ました。
     とってもほっこりとしたなかなかいい映画でした。
     着ている服とか装飾とか町並みとか素敵だし、
     でも一番素敵なのはジョニーデップだったけどさ!
     その後は蜷川実加の個展を見て写真欲がさらに沸いたり、
     LOMOのイベントをしてるところを探しまわったり、
     レコ屋を二件も行ったり、本屋も行ったり。
     その間ず~~と歩きづめで、それでも少し寒いくらいの気候が
     とても心地よかった。
     旨いもの食っていいものを見る。ふんわりした気持ちになれます。
     それでも家帰ったら、行きたかった会社から不採用の手紙が
     来てたり、その他にも私にはどうしようもないのに、
     少しブルーになってしまった出来事が
     あったりと今少し人恋しいです。
      明日、あさってはスカパラライブ!!!
     この気分をふっ飛ばしてもらいましょう!!
     憂鬱なんていらない!ブルーもいらない!
     私は私らしく楽しく生きたいんです。
     よっし!スカパラよろしく♪
     明日あさって行く人よろしく!声でもかけてねん。
    [2001/05/01 17:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
