monthly

  2001年04月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/04/30]
  •  [2001/04/29]
  •  [2001/04/26]
  •  [2001/04/25]
  •  [2001/04/22]
  •  [2001/04/21]
  •  [2001/04/20]
  •  [2001/04/19]
  •  [2001/04/18]
  •  [2001/04/17]
  •  [2001/04/15]
  •  [2001/04/13]
  •  [2001/04/12]
  •  [2001/04/10]
  •  [2001/04/09]
  •  [2001/04/08]
  •  [2001/04/06]
  •  [2001/04/05]
  •  [2001/04/04]
  •  [2001/04/02]
  •  [2001/04/01]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
        昨日のso-netは整理番号がそんなにいい方じゃなかったので、
     まぁ、後ろの方でおとなしく観るか、と余裕ぶっこいてたら、
     さすが無料の抽選イベント。
     みんながみんな気合入ってるわけじゃなかった、整理番号呼ばれて
     会場に入ったらえらすき。前の方がらがら。
     そりゃー、前に詰めるでしょー、ってもらったハーゲンダッツもそこそこに
     なんと最前列にスタンバイ。
     手に汗、指は震える、鼓動がウサギのごとく早くなる。
     ライブレポはこらまた後日。(えらそうにもったいぶって大したことは
     書かないんだけど)
     もうライブハウスの一列目は泣きそうなくらいたまらなかったです。
     まじ変な顔してたような気がする。
     はぁぁぁぁぁ、夢見てるようですぅ。もうお月さんに叫びたい!!
     「スカパラさいこー!ありがとー!だーいーすーきーだー!!」
      う~ん、やっぱり今日も頭の中はスカパラでいっぱいです。
     きっとテンションも高かったので今日一緒に買い物に出掛けた
     ヨッシーも迷惑だったはず。(服を買ったからだけの理由の
     テンションの高さだったわけじゃないのよ)
      そんな訳で今日は買い物買い物。
     久しぶりにいくつか買いました。しあわせー。
     欲しかったアイテムをいくつか押さえられたのでよかった。
     転職活動してておかねないから我慢してたけど、
     きっと昨日おとついのスカパラの洗礼で頭の中おかしくなってるから
     とどめが効かないんだね、きっと。
      晩ご飯はタイスキ鍋食ってこらまた旨くて、ほんとし・あ・わ・せ。
     生きてるっていーなー!!
     さて、今日も今からスカパラのビデオ見よっと。
      そうだ、悔やむこともあります。大人計画の先行予約とれんかった。
     というか2日間まるで電話つながらなかったんだけど、何?
     もうー!!一般でなんか取れるのかなぁー、心配。
    [2001/04/30 17:23] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      昨日のことを思い出して書こうとしてるんだけど、
     もう何から書いていいのやら。
     思い出せば思い出すほど、いっぱいいっぱいになります。
     始めてづくしで・・・
     もちろんSKA STOCKもだし、野外のスカパラもだし、
     それに、一列目のスカパラ体験だなんて・・・・
      朝は5時起き。昨日の晩にインターネットで時刻表と睨みっこして
     バスは楽だけど、早く行きたかったら電車だろうということになって、
     始発狙いでがんばって早起き。
     おかげで朝の気持ちいい景色の中比叡山を上がる上がる。
     しかも整理番号めっちゃよし。
      ライブのことは言うまでもなくよかったのでまたレポに書くとして、
     新しいお友達が出来たりとイベントならではのスバラシさもあり、
     自分が年甲斐もなくこんなイベントに参加できる体力が残ってる
     コトを発見できたうれしさもあり(筋肉痛はひどいけどね)
     スカパラが何よりダイスキだとという当たり前のことも
     分かったということもあり(ミキさん曰くヒカリ通信の株のごとく
     急成長)、もうなんだかやっぱり思い出したら頭がいっぱいいっぱいで
     切なくなるくらいです。
     しかも今日もこれからso-netのイベント、2日は尼崎、
     (3日は滋賀行けるのかどうかちょっと分からなくなってきました・・・
     悲しい・・・)18日は狭山!!!
     スカパラ三昧だわ・・・しかも秋にはクラブハウスツアーだとー!
     真心もこのくらい働いてくれたらいいのにねー。
     さて準備をしてZEPPまで行こうっと!
    [2001/04/29 17:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ここ最近の日記をあらためて読みなおしたら、
     ははは、テレビネタのなんと多きことかな!
     やだなー、インドア丸だしじゃん。ちょっと恥ずかしい。
     それなのに、最近テレビ見なくなったとか書いてるし。
     どっちだっつーの。
      今日はとっても天気がよく御堂筋を歩いてても気持ちよかった。
     その後に行ったsvaha(アジアン料理、店内の雰囲気サイコー)
     で友達が遅くなったけどって、誕生日祝いがてらに
     ご飯奢ってくれた。いいやつだ。(ものに弱い私)
      就職活動一個採用が決まったんだけど、
     悩んで結局今日断ってしまいました。
     少し気になるところがいくつかあって、でも就職活動しんどいし、
     せっかくいただいたありがたい話だし、
     このまま決まらないとどうしようという不安もあるし、
     受けようかとも思ったけど、
     それでも妥協して働きながら後悔するほうがやっぱりイヤだから
     申し訳ないけどお断りした。
     明日はまた2つ面接です!フレーフレー俺!行けっ行けっ俺!
    [2001/04/26 17:22] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      帰国いたしました。もう旅行記も書いちゃった。
     日記も書いてる。暇なのかい?あたしは。
     いやいや、そんなことないですよ。日記は現地でも書いてた
     からタイプ打ちするだけだったからね。
     ちょちょいとやっちまいました。お暇な方はどうぞ。
     大した事書いてないけどね。
      帰ってきて早速テレビの話なんだけど、見ちゃった。
     「星の金貨2」見ようと思ったわけじゃないけど、たまたま
     やってて、懐かしいなー、大沢たかおと竹ノ内豊とノリピーの
     ヤツまたみたいなと思って見てたら、意外にちょっとはまりそう。
     始めは鈴木あみかわいそー(直前に降板したからね)
     としか思って見てなかったけど、次第にアノ臭さに・・・
     主役は乙女でもいいけど(金八の娘役の子ですね)
     私的には今お気に入りの黒澤優あたりで見たかったね。
     それともう一個テレビネタ。「ココリコダイブ」を始めて
     見たけど、ミラクルさんの声誰だ?気になるー!
     絶対聴いた事あるはずなんだけなー。
    [2001/04/25 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      友達が日曜日だけボランティアを勤めているので、
     1人でカメラを持って遊びに行きたいと思ってた天王寺動物園
     に今日は行く。
     お正月にも行ったからプチ久しぶり。
     パチリパチリ撮りたいと思ってたのに、LOMOの使い方が
     いまいち分からなくなり、途中で断念。
     友達が少しだけ案内をしながら一緒に周ってくれたり、
     1人でプラプラしながら歩いたりなかなか楽しかった。
     ニューハーフと男の人のダブルデートを見かけたり、
     天王寺公園であちこちでやってるド演歌なカラオケが
     聞こえてきたり、とってもオモシロイ。
     また行こう。ちゃんとカメラの使い方を覚えてさ。
      その後は梅田で待ち合わせ。
     またもや梅田→難波をミキさんと二人でぶらぶら散歩。
     夕暮れの四ツ橋・御堂筋はやっぱり素敵。
     インド料理を食しました。
     カレー最高。カレー作ったやつノーベル賞。
     私が真心の深いファンの友達が欲しいなぁーと思ってた頃に
     知り合った友達がミキさん。
     今日も最近の真心についてゆっくり話ができてすごく
     うれしかった。なんだかホッとする。
     もんもんと考えているより人の話聞いたり、自分の話を
     聴いてもらえるのはすっとする。
     家に帰ってベスポジを見る。
     ちょっと・・・・・真心いいじゃん・・・
     「流星」涙出そうになった。
     ミキさんにも言ったけど、
     なんだかんだいっても真心ダーイスキなんだよ、私は。
     こんなこと考えてたら明日から韓国旅行なのに、荷造り全く
     進まない。
     といっても別に何も用意するものはないんだけどね。
    [2001/04/22 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      今日は、私が好きなとあるカフェのレセプションパーチーがあって、
     それに行こうと思ってたんだけど、
     その前に我が家に友達が来る約束をしてたのを忘れてた。
     いかんいかん。健忘症。
      てなわけで我が家でだらだらパーチー。
     いや、パーチーって何もしてないんだけど・・・
     来週に迫ったSKA STOCKに向けて計画を練った。
     ほ・ん・と・楽しみだー。
     野外のスカパラ・・・ぐふふ。赤ワインを持っていくことも決定。
     (冷えなくってもおいしいお酒ということで赤ワイン、
     クーラーボックスを持っていく体力があったら別のものにするかも)
     SKA STOCKに行く予定の皆さん。
     赤ワインを呑みながら、うほうほなってるのはきっと誰でもない
     かよです。一声おかけ下さい。一杯くらい呑んでって下さい。
      土曜日は私にとってはTV DAYになりそうな予感。
     ジョビジョバ見たさに「胸騒ぎの土曜日」クドカン見たさに「TV’s
     high」あとは「J-CD」に「CDTV」でしょー。
     うーん、深夜番組が充実。最近こんなことってなかったな。
     テレビっ子だったのに、すっかりテレビを真剣に見なくなったわ。
     なぁんでだろう。(堺すすむ風)
    [2001/04/21 17:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    さっきまで「昔の男」見てました。
     たかおかっこいいわー。苦悩の表情がたまらん。
     でもさー、アノ脚本家のんって台詞と行動にまるで
     リアリティーが感じられない。
     「あなたは私の体だけが目的だったのね!どうせ私は
     顔と体だけの女よ!」って言うヤツいるか?聞いたことねえ。
     それにたかおが紀香をお姫さま抱っこ・・・あー、びっくりした。
     なんなんだろう・・・って言いながら「週末婚」のように
     見つづけてしまうんだろうか。
     今のところはたかお見たさに見てるけど。
      今日また行きました。天神橋筋商店街!
     さらに素敵なお店発見。古本屋です。
     雑誌などが実に充実。
     美術書も映画や音楽、料理本が色々あるし、安し。
     「JAPAN」とか「PREMIERE」「ダビンチ」とか置いてる
     古本屋なんて始めてだよ。
     炸裂したけど安いからお財布の心配いりません。
     そのあとは久しぶりの屋台の点心のお店。
     小龍包サイコー!肉汁があふれるあふれる。
     中国茶も旨いし、餃子もモッチモチ。
     なのに、こちらもお値段が良心的。
     お財布喜ぶプライスです。
     し・あ・わ・せー。
     ヴィヴァ!天神橋筋商店街!!
    [2001/04/20 17:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    朝早起きをしないプー太郎生活になれきってしまっていた
     ので、2日連続の早起きはちょっと疲れた。
     今日は朝9時から面接。
     そのあと、お昼過ぎからも別口の面接の予定があって、
     すごく時間が余ってた。
     いつもなら、ぶらぶら散歩がてら買い物したりしてるんだけど、
     昨日の疲れが残ってて、足がまだ痛いし、ヒールの高い靴を
     はいてるので、どっかでお茶でもしようと決める。
     本町からどこにしようと考えながら歩いてたら、
     気がつけば心斎橋、道頓堀まで来てしまった。
     はいろうとしたカフェや、ファーストフードはいくつかあったのに、
     なぜか足はマクドへ・・・
     あんまりこってりしたものは胃がもたれるのになー、
     と思いつつ、朝マックを食す。
     ソーセージエッグマフィンをかぶりつきながら、
     マックビジョンを見る。
     ご察しのいい方は気づいたであろうか?
     そう!!スカパラのVTRが流れたんだよー。
     そういやぁ、そんなこといってたなー。忘れてた。
     しかも店について落ちついてすぐ流れたんだよ。
     NARGOと大森サンと堂島孝平くん。
     あーーーー・・・・いいわぁ。
     NARGOの素で笑う笑顔たまらんー。
     大森さんおじゃる丸うまいわ、おたくねぇー。
     堂島君もかわいいねぇ。
     最後、名づけてマックビジョンズ(そのままやんけ)
     の3人でチャップリンの「Smile」をセッション。
     うーん、疲れたこの身にしみる名曲。
     ほっと、素敵なひとときでした。
     私の小さな幸せで簡単だなぁーって一人でニコっとする。
     あ、そうだ、マクドのコーヒー美味しくなった気がするんだけど、
     そう思わない? 金がない時はマクドに限る。 
    [2001/04/19 17:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はさすがちょっと疲れた。
     朝は久しぶりに6時30分起床。
     はりきりまくって、USJへ!!
     いやー、私ってばやっぱり晴れオンナ。
     (というか雨降らさずオンナ、私の行くとこ傘いらず)
     雨降るって言ってたけど、降らんかったもんねー。
     で、楽しんだよー。
     ほとんど乗れないかと思ってたけど、お目当ては
     だいたい制覇。
     ターミネータでしょ、ウォーターワールド、バックトゥザフーチャー
     ET、ジュラシックパーク、バックドラフト、ジョーズ、
     それからスヌーピー!!
     いやぁ、満喫、満喫。ほんと楽しかった。
     ターミネータの前フリに出てくる女の人がかなりの
     ハイテンションで今日一番の笑い。あれ、私もやってみたい。
     大阪にえらいもんできたなぁーって感じだよ。
     また行こうっと。色々コツ覚えたからね。
      その後は真心の試写会へ。
     まよちゃんのおかげで行くことができました。
     うっとり・・・・・
     真心にも永瀬にも、魂を抜かれた気分。
     はぁ、でもやっぱり疲れた、
     USJではもちろん歩きまくったし、
     試写でも席が充分でなかったので、座れなかった。
     日記もあたりきたりのことかけん。いいわけだ。
     そんなこんなで明日は朝1から面接・・・
    [2001/04/18 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    テレビが新しくなった。
     新しいといっても新品ではない。
     居間のテレビを新調することになったので、
     そのお古をいただいたのだ。
      今まで自分の部屋にあったのはテレビデオくん。
     それでも充分だったんだけどね。
     なにせもう長い付き合いだったんでビデオ部分にかなりの
     ガタがきはじめてた。
     テープ巻き込んだり、すぐノイズになったり。
     それでも新しいテレビが来ることが決まったここ数日は
     実にビデオの調子がよかった。
     機械とか髪の毛とかそういうことない?
     捨てるとか変わることが決定したとたん調子がよくなるって。
     機械にも命があるようでセツナクなる。
     大丈夫、テレビデオくん。君を捨てたりしないよ。
     時々ダビング用に使ったりするからね。
     しかし我が部屋に新しく来たテレビ。で・でかい。
     ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなる。
     スカパーとかこんなすげぇー迫力で見れるんだ。
     早速スカパラやら真心やらのビデオを見る。
     ますます自分の部屋が好きになりそう。怖い。
      今日は面接やらなんやらでとっても疲れた。
     リクルートスーツなんて何年振りだ?
     でも明日はUSJ&真心試写会だー!
     盆と正月がいっぺんにきたぞー。
    [2001/04/17 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日は私の誕生日。
     年々年を取ることがイヤなコトになってしまってるようで、
     誕生日前は憂鬱になることも。
     年を重ねて、いいオンナになればいいんだけど、
     どうも自分が想像してるいいオンナには程遠いようで、
     そのいらだちからだろうか。
     今年も誕生日前に鬱状態になったり、ブルーになったり、
     じたばたするかと思ったら、意外になんともなかった。
     今も、え?年取ったの?あたしいくつだっけ?って感じ。
     転職のことで頭がいっぱいだからかもしれない、それとも
     本当にどうでもよくなっただけか。
     まぁ、ばたばたしないってことはよかったってことで。
     それでもうれしいことではないんだけどね。
      それで、記念の日、寂しいながら予定がなく、
     自分から誰かを誘うのはやっぱりなんか恥ずかしかったので、
     母と一緒にフリマに行きました。(とほほ)
     だ~いすき、フリマ。
     今日の戦利品はトレーナーやら、カーディガンやら、
     かわいい鞄やら。
     それと、なんと1995年のパチロクを150円でGET!
     スチャとスカパラの2代特集でした。
     うれしいわー、ちょうどグランプリ出した頃。
     こういう思いがけない収穫もあるので、フリマってほんとスキ。
     それに店を出店してる人も、買いに来てる人も、
     おしゃれな人が多いから、見てるだけで楽しい。
     南港がもっと近かったら、毎週でも行きたいくらい。
     それにまた店だしたいなぁー。
     前にやったのはかれこれ一年半くらい前か。
     そろそろやりたくないかい、ふうちゃんよ。準備しよっと。
      その後は、ぷちろーざでおいしいランチをいただき、
     ケーキ買ってもらって、晩ご飯は赤飯(!)でした。
     ちょっと寂しい気もするけど、こんな誕生日もありということで。
     と、今ほっこり考えているところ。
     さて、スキな音楽、スキなビデオでも見て、自分自身
     お祝いでもしてやろうかのー。
    [2001/04/15 17:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日もやりました。
     難波→梅田の散歩の旅。
     ヒールで歩いたからちょっと今足が疲れてる。
     もんであげよう、もみもみ。
     途中、いつものごとくうつぼ公園にあるcafeでぽけーとしてたら
     なんかカメラ撮影やってて、
     「ん?」と思って見てたら、カメラマンが近づいて来て、
     「すいません、kansai walkerなんですが」って。
     (ちょっとー、撮影かしら?マネージャー通してよー)と
     勝手に思ってたら、「今撮影してるんですが、
     店の風景写してるだけなんで、人は写らないで大丈夫ですから、
     すいません、ご迷惑かけます」ってさ。
     なぁーんだ、ちょっと残念。(ミーハ―根性まるだし)
     しかもカメラマンちょっと男前だった!!
      梅田に着いてから今日も前の会社の飲み会。
     それまでちょっと時間があったから、ユキックで二人で
     ふらふらしてたら、梅田の歩道橋の上で結構本格的に
     スカ(?)バンドが路上ライブしてた。
     フロントマン、ギター、ベース、ドラム、キーボード、
     バリトンサックス、アルトサックス、トロンボーン、トランペット、
     と9人の大掛かりなチーム。
     ちょっとおもしろくって30分くらい寒い中眺める。
     う~ん、イキがよかった。無料でいいものを見せてもらった。
     そして久しぶりに会う会社のみんなは前と一緒で
     相変わらず楽しくって、優しい、そしておもしろい。
     いっぱいいっぱい笑って、いっぱい食べて、少し呑んで。
     いい会社で働いてたと改めて実感。
     不倫願望の男の人がいて、「俺の究極の理想は・・・
     寅さん!」って、おい。おもしろすぎるじゃねーか。
     そしてユキックがミッフィーの弁当セットをプレゼントしてくれる。
     かわいいー!!!ミッフィーダイスキ。
     るるる。うれしいじゃねーか。
     「早くそれを使える日がきたらいいね」って泣かせるねー。
     ありがとうー。
    [2001/04/13 17:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    職なしになるとよくすることがもう1つ。
     献血。
      日本橋の献血ルームってすごいのよ。
     ジュース、コーヒーが飲み放題。アメ食べ放題。
     しかも漫画、雑誌が揃ってる。
     で、当然冷暖房充実してるから、時間潰しにもってこい。
     しかも、ちょっといいことした感まで味わえる。
     それに成分献血(血液中の必要な成分だけ取って
     不要なものは体の中に返す献血方法。
     次回の献血がすぐできるけど、時間が1時間くらいかかる
     難点もある)をやると、なんと500円分の図書券か
     レインボーカード(電車の乗車券)かテレフォンカードをくれる。
     今日はどれ読もうかなぁー、なんて考えながら昨日もしてきた。
     ちなみに昨日は浦川直樹の「MASTERキートン」を読みました。
     佐々木倫子の「おたんこナース」と悩んだんだけど。
      でも、おかげで予定狂っちゃった。
     HMVに行かなきゃいけないし、ハローワークにも行こうと
     考えてたのに、どっちもできなかった。
     ま、明日行こう。
     そうそう、昨日は映画「スナッチ」鑑賞してきました。
     映画の窓近日公開予定!
    [2001/04/12 17:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はあまりにもいい天気だったので、
     散歩がてら梅田から難波まで久しぶりに歩いた。
     大阪以外の人にはピンと来ないと思うけど、
     地下鉄の駅で言うとだいたち4ー5駅ほど離れてる距離。
     歩くのがスキな私にとったら全然平気な散歩コースなんだけど、
     梅田から難波まで歩くって言ったら大抵びっくりされる。
     おもしろいのにー。
     淀屋橋あたりは建物が古くって、しかも夜になると間接照明っぽくて
     あわいヒカリがすごくキレイ。川の匂いもスキ。
     本町もオフィス街なので、おいしそうで、雰囲気のいいレストランが
     いっぱいあって、それを横目に見ながら歩くのもいいし、
     船場あたりが最近めちゃめちゃ開けてきたから、
     その辺を歩くのも楽しい。
     私って職がなくなって、要するに金がなくて暇がある時は
     よく歩くと思う。節約にもなるし、なまった体にもちょうどいい。
     特にこの季節は気持ちいい。
     ビバ散歩。
    [2001/04/10 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ふらふらーと本屋に行ってびっくりした。
     NHKのラジオの英語講座の多分基礎コースかな。
     アノ教本の表紙!
     冬野さほだった!!すご~~~~くかわいいの。
     英語の教本だなんて思えないくらい。
     私も買ってABCから勉強しようかと思ったくらい。
     実は中学1年の時に親に無理矢理あれ買わされて、
     ラジオ聴かされたことあったけど、確か一週間ともたなかった。
     その頃の表紙はおしゃれとは程遠かったはず。
     私の頃からあんなにかわいかったら、私だってきっともっと
     続いてた・・・事はないだろう。
      ところで、今日のスマスマの番外編見た方いらっしゃる?
     前に真心の桜井さんがSMAPは最高のスタッフで最高の
     スターが歌ってるのでくやしくってしょうがない、みたいな事を
     言ってたけど、今日すごく納得。
     桜井さんは音楽関係のことで言ってたけど、
     今日のスマスマはショートフィルム特集だった。
     いわゆる短編映画をCM界等で奇才と言われるクリエーター
     6人がそれぞれに撮ったものだけど、
     どれもサイコーにおもしろかった。
     今度は違う人でまた見たい。
     それと合間合間にヒッチコックの映像が流れてて、
     ヒッチコック劇場を思い出してうれしかった。
     中学の時夢中で見てたもんなー、また再放送しないかな。
     センスいい人ってとにかく感心することしきり、そんな一日。
    [2001/04/09 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    昨日は久しぶりにお芝居を見に行く。
     前に行ったのが何か思い出せないくらい
     すっごい久しぶり。
     近鉄小劇場に向かう足どりもうきうき。
     近鉄小劇場といえば!
     ナカタニ亭ー!
     おいおい、また食べ物のハナシー、
     そうです、ケーキの話です。悪いか、好きで。
     開演前に寄って、おまけにお土産にも買って、さっき食べた。
     ここのケーキの味はすごくまったりこってりしてる。
     本来は薄味がスキな私なんだけど、
     ここの濃い味ならダイスキ。
     濃いっても甘いとかの濃さじゃなくってクリームとかが濃厚で
     すごく深い味なのだ。
     お近くにお立ち寄りの際は是非どうぞ。
      で、大人計画ですよー!
     半端じゃなく楽しかった。
     松尾スズキ天才!ブラボー!
     詳しくは(全然詳しくはないけど)映画の窓にレビューを
     書き上げました。
     芝居のレビューを書くのって、映画と違ってすごく難しかった。
     感想っていうか、あらすじすら書けないわ。
     アレはライブといっしょで肌で感じないとわかんないもんねぇ。
     そうそう、芝居を見るときの劇場ってすごく異質な空間かも。
      絶対また見に行こうっと!!
     芝居に再び目覚めたぞー。
    [2001/04/08 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    焦ったー!
     なんかパソコンをちょいちょいといじってたら、
     インターネットの接続がおかしくなったみたいで、
     一時接続できへんくなってしまった!!
     カスタマーセンターに電話しようとしたけど、
     その前に少しいじったら直った??かな?
     一応は接続できるようにはなってたけど・・・こわー。
     やっぱりあんまりいじらんとこ。
     パソコンはやっぱり難しいおもちゃなのだ。
      今日は前の会社の人たちが催してくれる飲み会があって、
     少し遅い時間が始まりだったし、
     ♪けっさもいい天気で気持ちいい~♪
     って感じなんで、プラプラと散歩がてら早めに出かけました。
     もちろんLOMOを持ってー!
     まず家の近所の桜並木をパチリ。
     それから電車に乗って、難波からアメ村辺りをうろうろ、
     四ツ橋沿いをふらふら、うつぼ公園に到着。
     サラリーマンのお花見スポットとして有名なところだけど、
     お昼過ぎからもう場所とりしてる人がいっぱいいてかなり笑えた。
     すごいよー、16時の時点でもういいところ全然残ってない
     からね。様子を見に来た人が、会社に電話をかけて、
     「もう桜の下はどっこもあいてないよー」と嘆いたり、
     若いめのサラリーマンがビニールシートを一生懸命しいてたり、
     寝転んで待ってたり、本読みながら待ってたり。
     わー、噂通りの光景だー。漫画みたいー。
     あまりの興味深い光景にじろじろと眺めてしまった。
     おもしろい!参加してみたいなー。
     その後はうつぼ公園の中にあるダイスキなthe earth cafe
     で、1人でまったりと。ここスンゴイ落ちつく。
     緑の中にあるカフェで、木々や、花の中でポケーと過ごせる。
     またフローズンタイプのオレンジジュースやミックスジュースが
     おいしい。
     ニャンコさんがうろちょろしてて、かわいいなぁー、太ってんなぁ
     って思いながら光合成をする。
     そっからうろうろしてもまだ時間があったから、
     野田阪神の「そらいろ」まで行く。
     今まで何度か行ったけど、休業日だったことが多くって、
     なかなか縁がない、まだ1回しか行ったことがない。
     でも、もう不思議な雰囲気で、料理もヘルシー志向でダイスキ。
     今度こそゆっくりするぞ、と思ってると、思ったより飲み会を
     開始できそうだと電話が入ったので、
     注文したものもなかなか来なかったし、心残りだが、
     退席することに・・・るるる。
     でも写真撮ったし、まいいか。今度こそゆっくりするぞ。
      その後の飲み会も楽しかったよ。
     そば屋サンが夜は呑み屋サンになるそうで、
     呑んだ後のそばはたいそう旨かった。
     会社のみんなも相変わらずやさしくって、おもしろくって、
     いい会社に勤めれたなー、と改めて思う。
     ちょっぴり充実した一日でした。
    [2001/04/06 17:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    昨日から「いいとこ」の表紙を変えました。
     2度目のリニューアル。3枚目の表紙。
     今回は春らしくピンクで仕上げて見ました。
     あの白い点々じ~~と見てたら・・・・・
     いや、これ以上は言わない。
     何かが起こるのだ。気づいた人いるかな?
      今日は前の会社の後輩の結婚祝いに飲みに行きました。
     結婚式後にマレーシアに行っちゃう。
     こうやってみんなてんでばらばらになっちゃうんだよね、
     いつかは。
     でも、気持ちだけでもずっと友達でいれたらと強く思う。
      話はえらく変わって。
     友達の真紀がお気に入りなので、ゴンチチがちょっと気になる。
     今日はNHKのなんの番組か知らないけど出てた。
     あれ?と思ってみてたら、チチ松村サンがおもしろいこと言ってた。
     「僕たちの音楽には言葉がないでしょ。
     だから色んな事を考えたり、色んなところに行けるんですよ。
     安上がりでしょ」って。おもしろい考え方だなー。
     そのあとに演奏した曲を聴いて、その回りにいた人たちが
     私はこんな想像しました、私はこんな絵が浮かびました、
     って話してるのもおもしろかった。
     なるほどねー。
     ゴンチチもそうだけど、スカパラもそうだなー。
     なかなかはまるきっかけがなくって、
     その最大の理由はインストであるって事だったけど、
     インストであるがゆえの楽しみ方があるのも
     スカパラを好きになってから気がついた。
     人によって感じ方って違うもんね。
     妄想癖のある私にぴったりかも。
     実はスカパラって歌詞がないから、
     曲は知ってても、題名があんまり覚えてなくって、
     ライブレポどうしよう、何をやったかわかんねーや、
     と思ってたけど、こんな風な事を考えながら覚えるのもおつだわね。
     なんにしろ、スカパラ最高ってこと!
    [2001/04/05 17:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はりんくうタウンに新しくできた
     アウトレットへいってまいった。
     今までいくつかアウトレットに行ったことあるけど、
     さすが、アウトレット初出店が多いというふれこみだけ
     あって、え!こんな店も?あんな店も?って言うのがいっぱい。
     GAPのセーターが900円だったり、UNTITLEDのニットが
     2900円だったりけっこう安かったりもする。
     LOGOもかわいかった。
     CDケースとMDケースには心がときめいた。
     でもねー、なんだろう・・・
     やっぱり職なしになったから、知らないうちに自制してるのかな。
     買い物があんまり楽しくなかった。
     というか、買えなかった。
     くすん。
     私にとっても買い物とは!!
     それはまさに心のオアシス。
     いっぱい買ってぷは~ってなってたのに・・・
     買い物意欲がわかない自分、わかない状況に少し涙。
     いやいや、えらいぞ俺。
     あえて欲しくないものは買わない姿勢。
     そうそう、特に欲しくないものは買わないようにする。
     すっきりスマートな生活。
     ・・・やっぱりあたしらしくないなー。
     だって春物ほしかったんだもん!
     黒のカーディガン探してたのにー。ぷりちーなブラウスも・・
     ま、こんな日もあるということで。
     さっき(夜の9時くらい)にテレビ見ながらうとうと寝ちゃった。
     うたた寝ってなぁんであんなに気持ちいいんだろうねー。
    [2001/04/04 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    新生活の第一日目。
     でもまだ会社辞めた実感がなくて、日曜日な気分。
     明日会社行かなきゃ~、なんて思ってたらHEYX3が
     はじまって、あれ~って・・・
     ほんと短い間だったのに、すごく密接してた仕事だったのかも。
     今まで2つ会社を辞めた後は2回とも辞めたその日に上京してた。
     遊びあり、結婚式あり。
     それでそのまま長居したりしてた。
     それで、辞めたんだなぁー、って思ってたけど、
     今回は家でじっとしてるから、なんか変な感じ。
      会社辞めて家でじっとしてる時は、のんびりできて
     幸せ~なんて思ってたけど、今日ちょっと寂しかった。
     会社の時は家帰って「いいとこ」をメールチェックするのが
     すごく楽しみだったけど、今はいつでも見れる。
     それはそれでちょっとさみしい。
     まぁ、じきにこのノンビリズムに慣れて、それを味わってしまう
     んだろうけどさ・・
     なぁんてたってインドア派代表、お家ダイスキな人だからね。
     とはいえ、明日も遊びにいくし、なんだよ!たのしんでんじゃん。
     そうそう、LOMO(ロシア製のカメラ)が届いたんだ!!!
     本当は自分へのお年玉のつもりだったけど、
     届くのが遅くなったから、まるで退職祝いだ!!
     だって辞めたその日に届いたのよ!うれしー!!
     待ってたぜ!ハニー♪
     自分に使いこなせるかどうかスンゴイ心配だけど、
     何よりも撮って撮って撮りまくって楽しむぞ!
     DON’T THINK FEEEEEL IT!なのだ。
    [2001/04/02 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    朝マックの後(3.31の日記参照ね)
     あんなに長い時間一緒にいたのに、みんなと名残惜しく
     お別れしてから急いで淀屋橋の待ち合わせ場所へ。
     何処に行くのでしょう?
     京都へー!
     今日も濃い一日だったわよー。
     まず私、今日かなりの不細工顔だった。
     というのも、昨日急遽スパワールドに泊まったため、
     普段つけないメーカーの化粧水をつけたら肌が荒れに荒れて、
     真っ赤っか。かさかさ。ぼろぼろ。
     そんな状態でも遊ぶのはやめない。
     京阪特急では悪いが眠らせてもらい、
     3条に着いて、起床!はい!いきなりハイテンション!!
     高瀬川のほとりの川が見えるカフェでランチ。
     三日連続ニンニク攻撃。
     高瀬川沿いのきれいな桜をゆっくり眺めつつ散策。
     その後は私のダイスキなスポット。
     一乗寺のけいぶん社へ。
     少し遠いんだけど、それでもいく価値のあるとってもとっても
     かわいい本屋サンです。
     品揃えもかなりのマニアっぷりで、雑貨などもかわいい。
     ほしい本は何点かあったんだけど、
     職なしになる自分への自制か、らしくなくおもいとどまる。
     ずっと探してた「タオは笑ってる」があったんだけど、じっと我慢の子。
     仕事決まったら私のお家にいらっしゃい。
     何も買わなくっても、それでも楽しい場所。
     ラブリーな時間を過ごす。
     そしてまた3条にもどり、キルフェボンでケーキを持ち帰り。
     今日は父母の結婚記念日だからね。お土産お土産。
     それから、先斗町をぶらぶら。
     まるで法善寺横町のような町並みにうきうき。
     お目当てのお茶屋サンはみつけきれなかったけど、
     それでもなんだかおもしろかった。
     結局別の中国茶の店でお茶をするが、
     本場!って感じでおいしかった。湯団子も最高。
     で、またプラプラして最後の締めは、
     五条の加茂川沿いのおしゃれなカフェでオクラと豆のカレーを食す。
     めちゃめちゃステキングな店だった。
     椅子は座りやすいし、カレー旨いし、金魚かわいいし!
     今度はお昼にくるか、晩ご飯の食後にカクテル飲みに行こう!
     私の調子が悪いため、今日はこれにて京都を後にする。
     本調子ならもう一件くらいまわったのにー。
     あー、カフェ巡りはなんて楽しいんだ。
     また行こうねー!
     久しぶりに帰宅すれば、なんとずっと待ってたLOMOが届いてた!
     わー!勉強しなくちゃ。
     写真撮る時間もいっぱいあるし!
     よーし!やるぞー。
     キルフェボンのタルトを食べた。
     ひえー!う・旨いーーーー!最高だよー!大阪に作ってくれー。
     とまぁ、今日も幸せな一日。
     はぁ・・・おもしろたのしうれし素晴らしい2日間だった。
     今、心地よい疲労感だよ。 
    [2001/04/01 17:39] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
