monthly

  2001年03月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/03/31]
  •  [2001/03/30]
  •  [2001/03/28]
  •  [2001/03/26]
  •  [2001/03/25]
  •  [2001/03/24]
  •  [2001/03/23]
  •  [2001/03/21]
  •  [2001/03/18]
  •  [2001/03/17]
  •  [2001/03/16]
  •  [2001/03/14]
  •  [2001/03/13]
  •  [2001/03/10]
  •  [2001/03/09]
  •  [2001/03/08]
  •  [2001/03/07]
  •  [2001/03/06]
  •  [2001/03/04]
  •  [2001/03/03]
  •  [2001/03/02]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日は最高の一日。
     昨日辞めた会社の仲良しグループで大遊びした。
      まず新しくできたニンニク屋の和食の店で、
     16時から飲み始める。食い始める。
     のみ終わって店を出てもまだ空は明るかった。
     それだけでかなりハイテンション。
     続いて行ったのは、私のダイスキなカラオケー♪
     盛り上がる曲をチョイスし、歌い叫び踊りまくる。
     ウルフルズで吠え、ヤイコでうなる。あゆでライラー♪
     それに、泣くまいと思ってたのに、
     花*花の曲を聴いては泣き、
     贈る言葉を歌ってくれたみんなに「べただね―!」
     といいながら、うれしくって寂しくって泣きまくる。
     最後の締めはいつものYMCA!!
     「ヤングマン!」と歌い踊る走る飛び上がる。
     きっと異様な光景だったはず。
      そんままほてった気持ちを持ちこんで、
     ちょいとおしゃれなオオバコのBARへ。
     お酒を飲みながら、いつになく真剣な話を。
     男とは?女とは?私の未来は?なんて・・・
     時には笑い、時には悩み。
     話はつもりつもり、止まらなくなって、帰るのがもったいなく
     なったので、そのままスパワールド(健康ランド)へ突入ー!
     行って見てびっくり!なんとキャンペーン中で割引き価格。
     1時から風呂に入る。
     本日の女性風呂はヨーロッパ風呂。
     ローマやフィンランド、おフランスにスペイン。
     一晩ヨーロッパ一周旅行。おまけに垢すりつきー!
     ぐるぐる回る風呂で6人つながって流されてはわははー!
     瀧にうたれて、デビ婦人みたくなってはわははー!
     マッサージ風呂に狭いのに
     6人キューキューで入ってわははー!
      大騒ぎは止まらず、夜更けのラーメン。
     レストルームは満室だったから、
     ロッカールームの奥のほうで地べたで寝転ぶ。
     舟の旅行みたいー!と喜びつつ、
     寝れんわ!と思ってたらガーガー寝る。
     朝起きて早々に追い出されて、そして朝マック。
     朝から眠たいのに何を話すねん!と思ったけど、
     会社の笑い話に始まったと思ったら、IT話や、介護問題まで。
     すごいすごいすごいすごい!
     なんて楽しいの!なんて素晴らしいの!
     ほんとーーーに充実した一日だった。
     イトオシイ時間だった。
     あの会社で働けてよかったと思ってはまた涙。
     ・・・私って幸せ者ジャン。
     みんな、素敵な時間をありがとう!
     ダイスキ!!!
    [2001/03/31 17:34] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    人って年をとると涙もろくなるのかな。
     普段からかなり涙もろい方なんだけど、
     人前ではあんまり泣けない。
     学校の卒業式で泣いたことは一度もない。
     4年ほど前に4年間勤めてた会社を辞めた時、
     最後の挨拶に回ったときも、たくさんの送別会を
     してくれた時も、私は全然泣かなかった。
     悲しい、寂しいキモチが全くなかったわけじゃないし、
     もちろん思い出もたくさんあった。
      それで今日。
     今の職場最後の日。
     仕事をしながらも、少し泣きそうな気持ちになってて、
     う~ん、なんでだろうと思ってて、
     最後のみんなに挨拶まわりをしてる時に、
     感情が大爆発してしまい、大泣きをしてしまった。
     久しぶりにひき泣きをした。
     同じ課の正社員の女性。
     この人がもうめちゃめちゃきれいで、なのにおもしろくって
     さらに頭もよくってそしてクール。
     まさに否のつけどころのない女性。
     すごくあこがれ(といっても同じ年だけど)
     この人がさみしいといって泣いてくれて、
     もうそれだけでいっぱいいっぱい。
     他にもダイスキなオジサンたち。(オジサンと呼ぶのが失礼
     なくらい私は彼たちがダイスキ)
     顔も見れないくらいに泣いてしまって、ろくに挨拶もできなかった。
     同じフロアの女性社員のみんなも本当に仲良くしてくれて、
     今日ご飯もつきあってくれて、梅田の雑踏の中、
     やっぱり泣いた。
     同じ派遣社員として私と苦しさも悲しさも悔しさも楽しさもうれしさも
     全て一緒に味わったユキックの顔を見るだけでもうダメ。
     ポロポロ泣いた。
     電車で1人残されたら寂しさが一層募ってさらに泣けた。
     そして家に帰ったら、上記の憧れの女性からメールが
     届いてて、それを読んで再び号泣。
     私よりも3ヶ月先に辞めた正社員の友達からご苦労様の
     メールもとどいてて涙がとまらない。
     今、日記を書きながら色々思い出して、ずっと泣きながら
     タイプうちしてる。
     だからこの日記何が言いたいのかよく分からない。
     ま、要するに私は今日一日ずっと泣いてるって事。
     泣くくらいなら辞めるなよ、って感じだから、絶対泣かない
     と思ってたんだけど、ダメだった。
     というか、自分自身泣くとは思ってなかったのでほんとびっくり。
     今まで1年以上勤めた会社は今のところを入れて3つだけど、
     辞めるんじゃなかったって思って事は一度もなかった。
     それが今日初めてちょっとだけ思った。
     本当は辞めたくなかったんじゃないの・・・・?
     でも、これから先のことを考えて、自立しなきゃ、と自分で自分を
     奮い立てて、安定してる仕事を探す決心をしたんだから、
     そんな事いっちゃあだめだ。
     前進することは私が決めたんだから。
     就職活動運はまるでない私だけど、職場運はほんと優れてる。
     今回もすごく楽しかった。
     みんなみんなありがとう!ダイスキ!!
     私のこの感謝の気持ちが届けばいいのにな。
     あぁ、今鼻水まみれだ。
     明日は会社の仲良しグループと飲み会だい!!
     明日は泣かないぞぇ!
    [2001/03/30 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ちょっと前までの風邪でこの私が、
     らしくもなくずっと食欲なかったんだ。
     風邪真っ只中の時は食欲どころか、何食っても味がしなくって
     味覚障害の気分をちょこっとだけ味わった。
     その後も胃が小さくなったのかあんまり食が進むことは
     なかった。
     それが・・・今その反動か、旨いもんくいたいー!
     っつー欲望が全開バリバリ。
     なんといっても私の基本は食なんだろうか・・・、やっぱり。
     旅にいっても食。
     人とあても食。
     はなすことは食。
     あぁ、なんだ私は一体。
     それでも昨日は会社の人が連れていってくれた
     くわ焼き屋サンは最高に旨かった。
     穴子なんかとろけるかと思った。
     おいしい店に行きたい病発生中。
     明日からプチお出かけ週間です。
     へへへっ、またご飯の話してるわ。
      仕事はあと2日。
     次のことを考えて不安になってみたり、
     辞めることに未練はないんだけど、
     不思議と切ないキモチになったりと忙しい毎日。
     出会いもあれば別れもあり。
     ♪じゃあね、そっと手を振って、じゃあね、ダメよ泣いたりしちゃ
     って年がばれるっつーの。
    [2001/03/28 17:33] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    私、卒業することにしました。
     何をって?
     Yahooオークション、略してヤフオク。
     前から買ったり、売ったりしてたんだけど、
     なんか最近特に楽しみも少なくなってたくせに
     つい惰性でよく週1くらいで覗いてた。
     売るものもついつい探してしまってた。
     今ではもう買えない雑誌とかCDとかが手に入ったり、
     自分では価値がないけど、マニアにはうれしいものを
     売ったりしてたんだけど、やっぱりフリマと違って
     売り買いに少し抵抗があった。
     なんでかわからんけど。
     それで最近のヤフオク有料化サービスのお知らせ。
     なんかずるしたり詐欺したりする人が多いからなんだって。
     (レアなものが手に入るのと)安いからオークションは価値
     があるのに、有料化にした意味ないジャン!
     月にいくらか払わないとだめなんだって!!
     一部の心無い人のために・・・
     って、使い古されたことをいってみる。
     ま、ちょうどキリもいいし、卒業することに決定。
     いままでお世話になりやした。
     パソコンの楽しい使い方を教えてもらったわ。
      今日は退職のため社内の人に最後の日にさしあげる
     プレゼントを買いに百貨店に行った。
     ええかっこしいの私はプレゼント探すのもほんと大変。
     でもなかなか素敵なのを見つけました。
     喜んでくれるかなー?
    [2001/03/26 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    映画の窓にも書いてるけど、私は人の善意について
     考え込むことがある。
     人のことなんてどうでもいいのに。
     今日、難波を歩いてたら、「あのー」と男の人が呼びとめる。
     道を聞きたいのかな、と思って立ち止まると、
     どうもキャッチセールスっぽい。
     この手のことが多い。
     いかにもホストとかキャッチっぽいのは絶対立ち止まらないし、
     話も聞かない。私はなぜかキャッチやホストに声を実によく
     かけられるので、走り去るように心掛けてるくらい。
     でも、難波駅周辺にいるのが、ちょっと巧妙。
     道を聞きますよー、って声の掛け方をする。
     「この辺詳しい?」とか言って。
     それで少し話を聞くと、なんてことないただの宝石のセールス。
     このパターン、今まで5回くらいひっかかった。
     セールスってわかったら、速攻立ち去るけど。
     大袈裟な言い方かもしれないけど、アレは人の善意を使って
     悪徳なことをしてる。最低。
      それともう1つ。
     今日もそうだったけど、人から悩みというか、
     身の上話を聞かされて、私には役に立つことが言えない。
     でも黙ってふんふん聞くだけじゃないくて、ちゃんとした
     アドバイスが言いたいのに、自分が経験豊富じゃないから、
     うまく言えない。
     私なんかじゃきっとこの人の心の支えになることを
     言ってあげれない。なんて思っちゃう。
     ちょっと自意識過剰もはいってるけど。
     それにしてもダメだ。
     ちょっと落ちこんでしまった。
     ここ最近の私くらいなぁ。なんだよ、一体。
     春先っていつもこうやって切なくなったり、暗くなったり、
     1人悶々としたりする。
     ダメだね。ぱ~~~~と行こう。
     ぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!と。
    [2001/03/25 17:32] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    昨日の日記にも書いてるけど、最近は少し切ないモード。
     ちょっとしたことで、悲しくって泣いてしまう。
     何があったってわけじゃないんだけどね。
     毎日って浮き沈みだわ。
     変にハイテンションな気分の時もあれば、意味もなく悲しくなる
     ときもある。
     なんでなんだろうね、ふしぎー。
     人間って生きてるのねー、なんて大袈裟な。
      今日は少し暇だったから、自分のサイトのBBSの今までの
     書きこみをプリントアウトしてみた。
     せっかくいろんな人がかいてくださってるし、
     紙かフロッピーに残しておこうとは思ってたから。
     ほっんとありがたいキモチでいっぱい。
     知らない人、知ってるけどあったことのない人、元もとの友達。
     みんな本当にありがとう。
     開設してまだ2ヶ月だけど、いっぱいいっぱい感謝の気持ち。
     まさか自分がホームページマスターになるなんて去年まで
     全然予想だにしなかった。
     がらじゃないし、パソコンオタクじゃあるまいしって。
     すんごい偏見だわ、それって。
     何事もやってみないと!ってことを教えてくれた。
     人との繋がりは一番楽しいことって事も教えてくれた。
     いやいや、日々勉強です。
     もっともっと改造して行きたいと思ってる、
     あー、いいおもちゃ手にいれた。
    [2001/03/24 17:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今の会社に通うのも、なんと来週一週間を残すところ。
     今朝は、電車の中で微妙に切ないキモチになったが、
     仕事をやればやったで、うまくいかないひきつぎやら、
     なれないことをやらされるイライラ感は消えない。
     ダメだな、もっと大人になろう。
     新しいことを始める気力というのが、ここ最近なくって、
     それでも今の慣れた仕事を辞めて、転職をするのは
     自分の気持ちをかなりふるいおこしてこれから前に進まんと。
     転職するたんびに新しい友達はいらない、
     こっちから、気を使って話しかけるのはめんどくさいから
     クールに仕事をしようと思うのに、結局仲良くなってしまう。
     今度もそうなれるかな?
     新しい季節、新しい仕事、新しい環境、新しい人間。
     これを不安と呼ばずになんと呼ぶ。
     期待か?ドキドキか?
     いや、やっぱり私には不安だな。
     しかし、何度でも思う。
     辞めるって決めたのは自分。
     なんとかなるって、と自分にいいきかせる。
    [2001/03/23 17:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    日記がしばらくぶりのご無沙汰になった。
     なぜかというと・・・・
     風邪が治らなかったから。
     今日なんかやっとこさ、病院に行ったよー、それも通勤前に。
     こんな長引いた風邪始めてかも。
     アレか、年か?自然治癒力が低下してるのか?
     ほっといてくれ。あぁ、ほっといてくれ。
     おかげで、この休みずっと、ず~~~と自宅で療養。
     全然お外に出てません。天気よかったのにー・・・・くすん。
     日曜日に治ったと思って浮かれてたのがいかんかったね。
     熱がさがんないんだから。
     普段病気しなれてない人はダメだわ。
     打たれ弱い。すぐへこむ。
     でも、今日は病院で抗生物質もらったし、
     どんどん回復に向かってる予感も。
     あとは、頭痛と目の奥の痛みか。
     しか~し、今度は仕事がえらい忙しい。
     辞めるまであと、7日間ずっとこの調子か?とほほ・・・
     いや、残される人もとほほか。
     愚痴はこぼすまい。
     今日家まで帰る間、疲れたなぁー、ってちょっと切なくなって、
     真心の「エビバデ シンギン ラブソング」を大きな声で歌ったら、
     自然と笑顔が出た。
     うれしくって涙ぐんだ。
     そうそう、辛くなった時にはこの一曲。
     おいらのテーマソングだ。
     あー、薬のせいか今朝からずっとお腹がこぽこぽ、きゅー、
     ころころ、ぎゅ、とか色んな音がする。
     ちょっとだけ楽しい。
     仕事中もきゅう~んって鳴って、お腹に子犬飼ってるんか、
     と突っ込まれる。
    [2001/03/21 17:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    お風呂ってすごい。
     昨日からの熱はどうやらひいたようなんだけど、
     熱のせいか腰とか肩とかとにかく関節か筋肉が痛くって
     しょうがなかった。
     昨晩はお風呂も入らず、ただただ眠りつづけたけど、
     今日は調子もよかったので、さっきお風呂に入ったら、
     からだの疲れとコリが一気にほぐれたような気がする。
     まわらなかった首も今ではポキポキまわる。
     まだちょっと痛いけど。
     温泉はだ~~い好きだけど、お風呂ってめんどくさいから
     あんまりすきじゃなかったけど、見直したぞ!
     あつ~い湯船につかって、汗もいっぱい出したので、
     明日には完全復活といった感じかしら。
     おかげで2日間家にこもりっきり。
     出かけたかったんだけど、しんどくってそれどころじゃなかった。
     寝こんでる時間が多かったから、あっという間に休みが終わった。
     さみしい。
     でも今週は月曜日行ったら、また祝日だから!
     わーい!!何しよう!
    [2001/03/18 17:30] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    久しぶりに熱だしました。
     風邪ひきました。
      熱あるから、体の節々も痛い。
     普段からほとんど病気知らずだから、ちょっと体壊すと
     すんごい、えらい。
     平熱も結構低かったりするから(血圧、体温ともに低い、
     でもテンションは高い)、少しの熱でだるくなる。
     あー、しんどい。
     部屋汚いからますますしんどさが増す。
     片付けたいけど、体が動かん。
     さすがに、爆音で音楽聴くと頭痛い。
     だから今日は少し控えめ。
     でも、さっき栄養ドリンク変わりにスカパラ出演の「NONFIX」
     を見たらちょっと元気になった。
     部屋の片付けと「いいとこ」の更新は明日にして、
     今日は早く寝よう。
     でもみなさん、心配はご無用。
     病気を3日以上長引かせたことが、生まれてこの方ない!
     そんな私、どぞよろしく。
    [2001/03/17 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    君は知ってるだろうか?
     TSUTAYAでかごに入りきらんくらいレンタルすると
     大きな紙袋をくれるということを。
     そうです、私の欲望大爆発、今日もまた。
     あー、すっきり。
      君は知ってるだろうか?
     梅田のディアモールにあるタビーヨーグルトを。
     アジアちっくなデザートと料理をもてなすちょっとこじゃれた
     cafeのお向かいにある小さなお店、それがタビ―ヨーグルト。
     まるでテレタビーズにでてきそうなかわいい名前だけど、
     これが旨い。スキな生の冷凍フルーツを選んで、ヨーグルトと一緒に
     ミキシングすればヨーグルトフローズンのできあがり。
     ちなみに私のスキな組み合わせはマンゴ+ココナッツ。
     今週2回も行っちゃった。
      君は知ってるだろうか?
     私の部屋が今とてつもなく汚くなってることを。
     前にもこの日記で部屋が汚いって話を書いたことがあるような気がする。
     そうなのよねー、定期的に掃除をしないといけないくらい
     私の部屋は散らかる。常にちょっとづつキレイにしておくことができない。
     今の状態は少しひどいかも・・・
     この休みの間にかなりみがきをかけよう。
      君は知ってるだろうか?
     私の誕生日までちょうど後一ヶ月だということを。
     じたばたするかと思ったけど、今の処けっこう平穏。
     ここ2年間誕生日は旅先で過ごしてていい思い出になってて、
     今年も温泉旅行と重なりそうだったんだけど、どうやら予定変更みたい。
     でもいいや。
      あー、花金って誰が考えたんだろう。いい言葉だ。
     今日は花金。夜更かししよっと!!
    [2001/03/16 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    私の欲望はとまりませんでした。
     買っちゃった、CD3枚も!えへ!
     スカパラのライブアルバム「gunslingers」でしょ。
     それからゆらゆら帝国とトモフスキーの新しいやつ。
     CD買うときってなんだかワクワクドキドキするわー。
     あたりかな?はずれかな?たくさん買ってもそれは一緒。
     でもこれからプー突入でお金なしなし生活が始まるから、
     CDなどの娯楽用品は仕事決まるまで本当に好きなの以外は
     お預け状態になるんかなぁー・・・
     それを考えても、(ほんとはちょっとはゆっくりしたいけど)
     すぐにでも仕事を見つけなきゃ!今ちょっと焦った。
     だって春服だってかいたいもーん。
    [2001/03/14 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    ここ最近ずっと外食が続いてて、
     体力的にもきついし、そしてお金はなくなるのに、
     脂肪が増えて行くという状態がせつなくなってきたので、
     ひかえようと思ってたのに、
     今日会社で新しくきたPRETTY LIFE
     (色んな会社に配られる情報誌)に載ってたよさげな店を切りぬいてる
     自分に気がついたときはちょっと笑った。
     だってケーキ&フルーツの食べ放題とタイ料理がたまらなくおいしそう
     だったんだもの・・・・
     日曜日に行った船場のベトナム料理もおいしかったし、
     昨日行った近所の有名なラーメン屋も本当に旨かった。
     あー、また食べ物の話だー。
     そうそう、リニューアルってどうよ、ってことを考えよう。
     TVブロス、Lマガ、スペースシャワーTV等リニューアルのたんびに
     おもしろくなくなる、見づらくなる。
     あれなんでだろうね、慣れてたのが急にかわるからかね。
     よりよくなるために変わるんであろうに、なんか余計悪くなってる
     事が多し。より好みじゃなくなる。
     こじんまりしてて好きだった呑み屋がリニューアルしてすごく
     居心地悪くなることもしばしば。
     私は頭が固いんかねー、変化に頭がついていってないだけかなー。
     だってさー、ROCKIN’ON JAPANの次の号の表紙が浜崎あゆみ
     って・・・・そんな変化はいらない。ついていけない。
     ロケンローミーハー雑誌のPATIPATIじゃないんだから。
     せっかく真心載るのに・・・・
     さて、明日はタワレコに行って、スカパラのライブ版CD買うぞー!
     新作と違うし、ライブ前の予習は必要ないから
     本当はコンサート会場で買おうと思ってたけど、待ちきれん!
     すんげー楽しみだー!
     ついでに買いたいのもいっぱいあるわー。ふー、危険モード。
     あ、あさっての給料日に行こうかなー・・・・
     あれとこれと・・・誰か、私の欲望をとめてくれ!
    [2001/03/13 17:28] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    東京のお友達が久しぶりに来阪。
     会うのも1年ぶり。
     でもヤツは相変わらずかわいくって、いい子で魅力的だった。
     お土産にシナボンいただく。
     おいしー!シナボンはハワイ留学の時からダイスキだった。
     今度大阪にもやっとできるらしいし、他のシナモンロールにはない
     えぐいくらいのシナモンテイストがグッド。
     ピーカンボンも旨かった。
     それともう1つ、北海道旅行のお土産、ロイスのチョコレート、
     生チョコ、キャラメル味。
     う・・・・・・・・・旨い・・・・・
     感動すら覚える。
     甘いものは比較的苦手で、チョコレートもそんなに好きじゃない
     んだけど、これはなんと旨いんだ。
     明日も会うんだけど、おいしい店連れて行かないと!
     彼女は私が東京でプラプラしてた時に一ヶ月もお泊まりさせて
     くれた本当やさしい人。
     その間も色んな店連れていってくれた。
     おしゃれな店、美味しい店、素敵なスポット、楽しい友達、
     東京の素晴らしさをたくさん教えてくれた。
     今は友達に彼氏がいるから、そんなに長い間のホームステイは
     無理だけど、また遊びに行きたいな。
      晩ご飯の母特製のキムチ鍋も旨かったし、
     今日はおいしい一日でした。
    [2001/03/10 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    雪景色って素敵。
     普段降りなれてない地方に住んでるからだけど、
     たまに降るとワクワクする。
     会社の私の席は大きな窓の近くなんだけど、
     すんごい降ってる時は、もうドキドキしてずっとポケーと見てた。
     仕事すすまんわ!集中せい!すんません。
     積もるかなー、積もるかなー。って期待してたけど、全然ダメだった。
     やっぱり大阪で降る雪なんてべちゃべちゃでダメなんだろうね。
     寒いの大嫌いだけど、雪見るとちょっとうれしくなる。
     雪の中、きゅっきゅって歩きたい。
     あー、でもやっぱり寒いわー。
     私の部屋隙間風を感じる。
     特にこのパソコンスペース。スース―してるよ。
     熱くなる為に、ビデオでも見て寝よっと。
     明日は東京の友達がでてくるんだー。
     わーい、1年ぶりの友は元気かなー?
     相変わらずパワフルかなー?かわいいかなー?
     久しぶりの友達に会う時っておしゃれとかちょっと気合はいんない?
     かっこつけで自意識過剰な私だけ?
     でも明日は寒そうだから、おしゃれもできないよ、きっと。
     明日はもうちょっと暖かくなりますように。
     会社のゴルフコンペではりきってるオジサマたちのためにも!!
    [2001/03/09 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     久しぶりに映画に行った。
     感想は後程ということで。
     劇場はやっぱいいわー。入りこむ。
     「思いやり」とか「親切」「善意」について考える。
     見た後に、一緒に行った人と感想言い合うのもまたよし。
     話は変わって、
     映画の後、めちゃめちゃ寒い中、声を掛けてきたホストたちよ。
     そんな根性があるんだったら、もっと他のことにいかせよ。
     漫画「MONSTER」16巻が出たから、一度読んでから、
     今1巻からもう一度復習中。
     おもしろいわー、こわいわー、謎だわー。
     展開が全く読めない。
     でも13巻あたりからちょっと進み方がのろのろしてきて、
     だれてきた感じもする。
     いや、そんでもやっぱりお薦めです。
     ミステリー好きの人は是非どうぞ。
     漫画だからってあなどるなー。
     頭使いながら読まないとワカンナイよ。
     「BANANA FISH」でしたより、もっと頭柔らかくしないと
     ついていけないくらい。
     早く続きが読みたいー。
    [2001/03/08 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今、日記書こうと思ってやっと気がついた。
     今日、7日かー。ずっと8日だと思ってた。
     だから、CSで真心とスカパラの放送がある日だと思って、
     録画予約してんね。
     さっき家帰って見たら、ビデオは予約してたんだけど、
     CSのタイマーするの忘れてたから、撮れてなくて、
     またもや、がってーむ!って思ってたら、アレだ。明日だ。
     わっはっはっはー。バカだねー、でもよかった。
     忘れん内にもう一度録画予約せねば。
     まさに「明日があるさ」
      退職までの有給消化のためにお仕事を休んで遊びに行った。
     カラオケー♪
     ウタダヒカルやaikoの新曲歌ったり、楽しかった。
     それで、なにげなしに選んだ花*花の「ハナムケノハナタバ」
     が、今日一緒に行った今度ワーキングホリデーに1年間行く
     友達にぴったりすぎて二人して笑いながら、涙ぐんだ。
     いい曲だー。しばらく頭の中はずっと♪ハナヅマリ・ハナムケノ・・
      あぁ、風邪気味かも・・・喉と胃が痛い。
     最近寒いもんなー。今週末は妊婦に会うので治さないと・・・
     ということで寝ます。おやすみなさい。
    [2001/03/07 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日は真心のCDの発売日
     (というか店頭陳列日とでもいうのか?)
     この前のライブでやっと聴けたけど、じっくり聴くのは
     これが初めて。今、何度も何度も聴いてます。
      やっぱり私にとっての真心の大部分はヨーチの勢いからくる
     んだなー、と実感。
      まだ歌詞などの世界はスキ!って感じにはなれないけど、
     あの声を聴くとせつなくなる。
      今でも目を閉じて聞くとすごくいろんな気持ちになれる。
     真心は変わるとか、どこに行く?とかあったけど、
     ヨーチの声はずっと変わらない。
      でもさー、アレンジの人がいつもと違うから、
     なんか慣れない気もするけど・・・
     一曲目はごちゃごちゃやりすぎて、少し台無しのところもあるような・・
     2曲目はイントロがなんか・・・ブリグリかと思ったよ。
     3曲目はポップすぎないか?
     桜井さんのアレンジの方がよかったんじゃないの・・って気も。
     なんて、勝手なことばっかり言うけど、ようはスキなんだよ。
      今日はがってーむな事も・・・
     東京友に頼んでたスカパラの「NONFIX」のビデオ。
     録画に失敗したらしい・・・
     パパイヤ鈴木がうつってるけど、なんで?って・・・
     私が聞きたい、なんで?
     あー、見たかったなー。な・な・ないものねだりでナヤマナーイ。
     と、自分にいいきかせる。
      ま、しょうがないにゃー。
     最近の私はノンビリズム、オダヤカン。
     いい感じだ、仕事の事で一安心したからか?
     そんなことないんだぞ、大変なのはこれからだぞ。
     会社の人たちが辞めることをどこからか聞きつけたようで、
     一番よく聞かれるのが、「次決まったの?」
     決まってね―よ。悪いかよ。って言いたい。
     早く決まったらいいね、うん。
    [2001/03/06 17:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    表紙をちょっと変えてみました。いかがかしら?
     一ヶ月に1回のペースで変えようかと思ってるんだけど。
     私の情熱が続く限り、根気が続く限り。
     いやいや、でも気がつけば、一ヶ月経過。
     早かったようで、長かったようで。
     色んな人で知り合えたり、ネットを通じて人の繋がりを感じる。
      とっても楽しくて充実してる私のホームページ作り。
     うん、いいおもちゃを見つけたよ。
      今日はホームページ制作の合間をぬって久しぶりにお料理。
     お得意の唐揚げカレー。う~ん、旨かった。
     お料理はダイスキ。
      私は料理上手~♪なんて勝手に思いながら、
     野菜刻んでたら、指切りました。
     しかも結構深く。爪のところをざっくりと。
     爪半分くらいもげそうになってて、今ちょっと痛い。
     人差し指だから、こうやってキーボードを叩くのも不便だ。
     上手なんかではありませんでした。
     すいません、料理の神様。
      今カレンダー見て数えたけど、会社に行くのも、あと19日だ。
     でも二日ほど休もうと思ってるから、17日くらい。
     わぁ、あっという間だ。
     つい最近辞めること決めたばっかりだから、実感も沸かないなぁ。
      何がイヤかというとまぁ、色々あるんだけど、
     でもイヤじゃないこともいっぱいある。
     やさしくって、おもしろくって、親切にしてくれた人がたくさんいる。
     そんな人たちとお別れしないといけないのは実に残念。
     次に決まる新しいところが、いい人ばっかりとは絶対に限らないし、
     そう思うと辞めたくないけど、そんなわけにはいかないしね。
     私はどんどん前に進んで行くってな事ですよ。そうでんなー。
    [2001/03/04 17:18] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はたくさんの「ありがとう」が詰まった一日でした。
     まずお母さん、3日は出かけるから、ひな祭りのチラシ寿しは
     食べれないって行ってたのに、急に(チケット外れたから)出かけない
     といいだして、やっぱり食べるよ、って言ったかと思ったら、
     昨日更に急にやっぱり出かけるから食べれんと言ったのに、
     私のためにお昼ご飯に雛祭り用のチラシ寿しを用意してくれた。
     お母さん、ありがとう、チラシ寿し旨かった。
     私も行事事を大事にする母になりたいよ。
      次は彼氏の風邪をおしてでも、私に付き合ってくれたふうちゃん。
     ありがとう。
     ほんとかっこよかったよね、帰りに飲んだビールは最高だった。
     もみくちゃになったり、押されて痛かったりもしたけど、
     やっぱライブは一番だわ。
     ミキさん、チケット取れたかどうか心配してくれて、メールまでくれて
     ありがとう。おかげで見れたぜ!
      それで、なによりも おにしさん。
     あなたがいなかったら、今日ライブを見に行くことすらままならなかった。
     家でただ指をくわえて待ってないといけないところだった。
     しかもあんな素晴らしい整理番号を譲ってもらえたなんて・・・
     お礼はいらないって、あんた・・・・素敵だよ。
     でも、なんかお礼したいです。
     電話で話したときもお会いした時もすごく感じがよくって、
     ほんと素晴らしすぎます。
     実は昨晩うれしすぎて涙を流しました。
     ありがとうを何度言ってもたりないくらいです。
      そして、そして真心ブラザーズ。
     ダイスキなバンドです。
     これからどこへ向かってるのか分からなくて、
     しかも新曲もぜんぜん聴いた事なくて、ライブを見に行くまでは、
     正直盛り上がれるかどうか分からなかったけど、
     見ればやっぱりスキな事を認識する。
     真心は私にとって別格なバンドなんだなーと実感。
     また詳しくはライブレポに書くということで、
     とりあえず、ありがとう真心!あんたたち最高だったよ。
      ノーナリーブス、SUPER BUTTER DOGSもありがとう。
     新しいいい音楽に出会えました。早速アルバム探します。
      FM802もありがとう。
     いいバンドを集めた、最高のイベントでした。
     さすがFUNCKY STUDIO!!
     ありがとう、ありがとう、ありがとう。
     ありがとうで一日が終わる。
     そう思える私は幸せものだにゃー。
    [2001/03/03 17:17] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    なんとまぁ、人との繋がりはおもしろいというか、
     すばらしいというか・・・
     明日FM802のイベントに行くことができるのも、
     ネットを通してのことだなんて、ほんとすごい。
     一昔前からだと考えられないよね。
      いやー、感動しすぎて、手がプルプル震えちゃう。
     行けないと思ったものに、行けるなんて、更に倍率ドン!って・・・
     もう、うれしすぎて訳わかんないことになってるし・・・
     ご報告は明日ということで・・・
     今興奮してるから、なんのこっちゃわかってない。
      久しぶりの日記なのに。
     ま、それはおいといて、私仕事辞めること大決定いたしました。
     3月末で退職。
     あの鼻毛ハゲとホスト崩れはたいしてひきとめることもしなかった。
     ま、そんなもんよね、はっはっはっはー。
     これからの先行き、進む道、一切不明!
     でもなんとかなるでしょう。
     「とらばーゆ」買って、履歴書買って、ちょっとづつだけど、
     進んでるぞ。
      ニューモーニングな春がおとづれることを祈ろう。
     祈るだけじゃ、状況は変わらないから、ついでに行動も起こそう。
     環境が変わることは嫌いだけど、ずっと一緒でいる事も無理だから。
     過去へは行けない、未来は進む。
    [2001/03/02 17:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
