monthly

  2001年02月  

  • スポンサーサイト [--/--/--]
  •  [2001/02/27]
  •  [2001/02/26]
  •  [2001/02/24]
  •  [2001/02/23]
  •  [2001/02/21]
  •  [2001/02/20]
  •  [2001/02/18]
  •  [2001/02/17]
  •  [2001/02/14]
  •  [2001/02/13]
  •  [2001/02/12]
  •  [2001/02/11]
  •  [2001/02/08]
  •  [2001/02/07]
  •  [2001/02/04]
  •  [2001/02/02]
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    はぁー、ちょっとすっきり。
     今日は、派遣会社の人に辞めたい意志を伝えた。
     明日は会社の所長と派遣会社の人と私たちで話し合いです。
     でも、いつもいつも勝手ばかり言われて、しかもいいように使われて、
     不安で、でもじっと我慢してたけど、やっぱりもう限界。
     結論は私に派遣は向いてなかったって事。
      転職活動もしだしたし、新しい春に向けてそろそろ動き出した。
     よしよし、やってやろうではないか!
     景気つけに、今日は好きな音楽ばっかり聴きましょう。
     普段は飽きないように聴きすぎないように心掛けてた音楽を
     少し大きな音量で聴きましょう。
     フリッパーズなんかも聴きましょう。
      さて、映画の部屋番外編。「読書の部屋」がやってきました。
     今日の紹介する本は宮本輝「人間の幸福」
     すごいおもおもしい題名だけど、ようは輝お得意の人間ドラマ。
     とあるマンションの近くで、いつもマンション住人といがみあい、
     問題ばかり起こしてた主婦が撲殺されることで、
     複雑に絡み合う人間の心模様を書いてます。
     輝の本の主人公は必ずしもいい人、品行方正の人とは限らない。
     どころかこの主人公はかなり性格悪い。
     ひねてるし、自分中心。でも実世界でもよくいる、人間の本質。
     だからこそ、見てて自分や回りの人でも思い当たる節があるんでは?
     またマンションの住人がどれも個性豊かで、問題を抱えてる。
     人生は1つじゃないし、幸せの形も1つじゃないんだよなー。
     ましてや、それを見つけることなんてほんとにハードなことだろうな、
     なんてしみじみ考えてしまう本でした。
     輝があとがきに書いてました。
     ― 人間の幸福とはなんでしょうか? ―
     我思うゆえに我あり。そんな事を探すことが人間の一生なのかな・・
     なんてことも思ったりして。
      久しぶりに読んだ輝はやっぱりおもしろかった。
     あの性格の悪そうなひね具合がスキかも。
     以上、読書の窓でした。
     またおもしろい本にぶちあたったら窓を開くことがあるかも。
    [2001/02/27 17:15] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    新記録達成です!
     お寿司12皿も食べちった・・・
     最近の私本当にどうかしてるかも。
     ストレスで、買い物ばっかばっかすることはあっても、
     食べまくることは今までなかったけど、
     近頃の私の食欲ときたら・・・尋常じゃないかも。
     外食が続いてるせいかなー。とにかくよく食べる。
     怖いから計ってないけど、でもたぶん太った。
     会社の制服のスカートきつい。無理なくはいてたジーンズがきつい。
     誰か私をとめて・・・
      ともあれ、今日は念願のお寿司屋に行って来ました。
     はぁ、旨かった。
     今日のヒットはもずくとあん肝。本当に最高。
     天神橋筋商店街ばんざい。
     あ、やっぱり食べ物の話になっちゃったよ。
      昨日から就職活動始めました。
     といっても、履歴書書いたり、証明写真撮ったりしてるだけだけど。
     今朝、会社のもよりの駅にあるスピード証明写真を撮ったけど、
     ここが、ちょっといいの。
     美しい人はより美しく。そうでない方はそれなりに写る。 
     普通のスピード写真なのに、ちょっとしゃがかかってる感じで、
     モデルっぽく写る。
     ので、朝から急いで撮ったら、私ったら・・・・
     半目・・・・きょわい・・・・
     気を取り直して、もう一度。
     今度は完全に目をつぶってた・・・・
     なんだよー!1200円返してー!くそっ!!
     仕事終わってから、普通の店で撮りなおししたわよ。
     でも最近の証明写真ってすごいのな。
     デジカメで撮る店があるって知ってた?
     しかもフロッピーもくれたから、次は簡単にプリントできる!
     すごい!便利!!
     普通の写真屋さんで撮った私の証明写真は普通の顔でした。
     なんじゃそら。
    [2001/02/26 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    南森町はダイスキな街。
     次に働く場所を決めれるんだったら、南森町が絶対いい。
     おいしいレストランがいっぱいあるし、天神橋筋商店街は
     心がうきうきする素晴らしい商店街。
     FM802があるから、運がよければミュージシャンと遭遇したり!
     (ちなみに私はカジくんと同じ店で食事したことあり)
     そんな南森町の中のとっておきのスポット、とあるビルに行った。
     そこが本当に素敵!はじめて行った時は興奮しすぎて、
     よく覚えてないくらい。
     満月の夜に真紀と食事をした帰り、バー(北浜)まで歩こうと
     決めて、プラプラしてたけど、あまりの寒さに近場で済まそう
     って事になって、前に行った(高いだけで好みのあわない)
     フレンチが今はカフェになったらしい、と聞いてそこに向かった。
     ところが、そのカフェも今やもうつぶれてて、
     しょうがないから帰ろうとも思ったんだけど、
     真紀がトイレに行きたいからと、そのビルに入っていった。
     私は待ったたんだけど、そのビルでせっせこと作業している
     おじさんに色々話しかけられた。
     なんだかたくさん話し掛けられて、ついでにおじさんの話を聞くと
     このビルの改造は全ておじさんが手がけているみたい。
     よくよく見れば、ものすごくレトロでモダンで、私はボキャブラリー
     がないからうまく説明できないけど、
     とにかくアンチークっぽい雰囲気がたまらなく素敵なビル。
     おじさんの親が所有してて、おじさんは東京で法律関係の仕事
     をしてたんだけど、親が亡くなって、大阪に戻ってきて、
     このビルを見にきたら、あまりにもずさんなことになってたから、
     よし、と奮起して全て自分の手で直そうと心に決めて、
     もうかれかれ6年くらい。
     夜遅くまで作業をしてるから、周りのマンションの人に怪しまれる
     事もあるけど、おじさんは気にしない。
     毎晩毎晩1人でがんばる、がんばる。
     その甲斐あって、まだ作業途中とはいえ、
     雑誌で撮影に使われたり、タウン誌に紹介されたり、
     最近少し注目されだしたみたい。
     そんなことを玄関の所で話してたんだけど、おじさんが屋上は
     もっといいんですよ・・・案内しましょうか?
     私はちょっと怖かったんだけど、真紀がすごく行きたそうにしてた
     から、ついついて行ったしまった。
     これが・・・・もうたまらない。
     4F部分は客船をイメージしてるらしく、
     白い壁に剥き出しの床。テーブルは潜水艦の窓。
     ランプも実際に船で使うものらしい。
     テラスも丸いランプばかりを集めてて、レンガの壁が優しく光る。
     更に屋上に進むと、昔はエレベーターホールだっていう白い壁を
     時々映画のスクリーンにして映写機で映画会をしてるって!
     もう何から何まで素晴らしくて、おじさんの話を聞くこと約1時間
     ちょっと。
     また満月の夜に今度はカメラを持ってきます。
     と約束して別れました。
     で、今日は満月ではないけど、(この前の満月は私は用事が
     あったから真紀は1人でぬけがけしやがった)
     4Fのギャラリーでお花の展覧会があるので、足を運んだ。
     今、ロシア製のカメラ、LOMOを注文してて、
     もって行きたかったんだけど、まだ在庫切れのようで
     我が家には届いてないので、写真は断念。
     それに今日は人が多かったので、どのみち撮れなかったけど。
     それでもお花はいい匂いで、
     フラワーアレンジメントが綺麗だったので大満足。
     この前はびっくりしすぎて、「すごーい」しかいえなくて、
     ちゃんと見れなかったけど、今日は落ちついて細部までじっくりと。
     今度は絶対写真を撮るぞー。
     長い話になってしまったけど、ようはそんなけ興奮したって事さ。
     その後はその近くのお気に入りの中華レストランで、
     バカ食い。あー、旨かった。
     私の日記には必ずと言っていいほど、食べ物の話があるなー。
     なんだかいじきたない。
     ま、そこも含めて私ってことで!よろぴく。
    [2001/02/24 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    やぁっっっと、金曜日。
     週末はワクワクするなぁー。
     今日は、久しぶりに会社の人たちと飲みに行きました。
     私は社員の人たちと比べて、終わるのが早いので、
     会社の人と飲みにいったりする機会はあまりないんだけど、
     その人はたまに誘ってくれる。
     今日も、急に誘ってくれて、本当は派遣仲間のユキックと
     モツ鍋にいくつもりだったけど、急遽予定変更。
     ユキックと私とあと会社の人3人とで、焼き鳥屋へ。
     お・いしー。特に名古屋コーチンの刺身の盛り合わせ!
     鶏のレバ刺しはまるで、ウニのようにぷりぷり。
     手羽先も旨かった。
      と、食べ物の話ではなく、今日は一番お世話になってる人
     と一緒だったから、
     正直に3月末に辞めたい、派遣はつらいと吐露しました。
     派遣と言うのはやっぱりあやうい立場だから、
     会社の方針で急に契約切れになる事もあるだろうし、
     そうの方がいいかも・・・とも言ってくれました。
     とにかく上に話を通してみたら?どうなるかわからんけど、との事。
     はぁ、第1関門突破。
     その人には一番先に言いたかったし、後はもうどうでもいい。
     でも大変なのはこれからだー。
     って気にしないようにしてるんだけどね。
     これから先不安な事がいっぱいあるけど、
     その不安を取り除く為に正社員を探すようなものだし、
     派遣でずっと続けるつもりはなかったから、いい潮時かも。
     今の職場は(所長などゴク一部の人を除けば)いい人ばっかりで、
     みんなやさしくって、おもしろい人ばっかりだし、
     仕事もかなり慣れて、こなすのには問題がなくなった頃だから、
     辞めることに関してはめちゃめちゃ惜しくって、
     辞めなくてもいいかなぁー、なんて思うこともあるけど、
     でもやっぱり考えれば考えるほど、
     派遣であることによって生じる問題は山ほどあるし、
     私の性格にはどうしても合わないので、辞める決心は変わらない。
     うん、これからはいばらの道だけど、自分で進んでいったものだし、
     (なるべく文句は言わないようにして)
     がんばらない、怠けない で goes on。
     生きてる内は、なんとかなる!道はきっと開くでしょう。
     つらい時には私には聴くダイスキな音楽がある。
     最近は割りきったのか、(ただたんに忙しかったからそんな暇
     がなかっただけか)仕事をしながらプンスカと過ごす事もなく、
     比較的穏やかな波。
     夢の人よ、私はなんとかきちんと適当にがんばって過ごしてるよ
    [2001/02/23 17:12] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    私が今行ってる会社は、駅から微妙に遠くって、
     またそこが嫌いなんだけど、
     その途中に保育園があります。
     そこってなんだか、すれてない本来の子供っぽい子が多くって、
     なんか好き。
     リアカーみたいなんに子供10人くらい乗って、先生が押して、
     散歩したり。途中お母さんに会ったら、
     ピックアップしてもらって、 そのままバイバイーとかして。
     とにかくかわいい。
      で、今朝職場に向かう途中、私がいつものコーナー曲がると、
     前から10人以上の4歳くらいの子供がみ~んな三輪車の乗って、
     突進してきた。
     こわい・・・いやめちゃめちゃかわいい。
     三輪車暴走族。
     想像してみ、前から三輪車、三輪車、そしてまた三輪車。
     しかもみんなものすっごく楽しそうな顔してる。
     無邪気に笑ってる。
     私も子供の頃は毎日楽しいとか楽しくないとかそんなこと考えて
     なかったよなー、でも楽しかったんだろうなぁ、
     とか考えてたら、
     その三輪車暴走族の中でもとびきりの笑顔の子が
     私とすれ違いざまに私に向かって、
     「バイバイー、お姉ちゃん!!バイバイー!!」って!!!
         ココロガナゴミマシタ。
     いいなー、なごむなー、素晴らしい毎日だなー。
     今日は仕事がいやだなんて考えないで、
     なるべく笑って過ごそうと心に決めた。
     私って単純!でも simple is best だもんね。
     そうそう、私ってまだ子供から見てもお姉ちゃんで通用するんや!
     いや、あの子は母親から女の人を見るとお姉ちゃんって言えって
     教育されているだけか??
     ともあれ、おばちゃんじゃなくってよかった。
     今日はメキシカンも旨かったし、酒も旨かったし、
     その後言ったcafeのケーキも旨かった。
     「幸せだにゃー」なんて二人でいいながら、
     「もしこれからの毎日まずいものしか食べれないのと、
     好きな音楽を一生聴けないのとどっちを取る???」なんて
     究極の選択をやったりして一日が終わる。
     明日も笑って過ごしたいな。
    [2001/02/21 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日から怒涛のお出かけ週間再びです。
     といっても今回はプチバージョン。
     私はインドア派代表なので、基本的にはお家が好きで、
     外に出なくてある程度は大丈夫だったりするんだけど、
     (でも、かといって外出が嫌いと言うわけでもない)
     最近、ストレスからかまっすぐ家に帰る気がしない。
     昨日も結構早く仕事終わったのに、
     誰か誘ってご飯行こうかなー、とも思ったけど、
     結局1人で大阪駅前ビルの中古レコ屋やら、タワレコ、
     本屋やら、ディアモールやら(なんかマニアックなところが
     多いな・・・)回り、回ってしまった。
     なんだろう、たまにこう言う気分の時がある。
     ともかく明日はメキシカン!メキシカン!!
     一時メキシカンにはまって美味しいところを探して回ったけど、
     ナンバにおいしい所を見つけたので、
     最近はそこばっかり。
     今回は少し久しぶりなので、楽しみだわー。
     あぁ、PDCノート買うの忘れてた。
     明日は忘れず本屋行かなきゃ。
     今日の日記、すんごい内容ないわ・・・
     ま、こんな日もあるということで・・・
    [2001/02/20 17:02] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はさっき部屋を片付けて、しかもかなり久しぶりに
     掃除機までかけちゃったから、
     ちょっときれいになったお部屋でスッキリした気分の日記。
     先週はなんでかしらんけど、気分が晴れんで、
     この日記でぶちぶち言ってたら、色んな人に慰めてもらったり、
     お薦めの曲を教えてもらったりと、感謝&反省。
     後はカラオケでもいってぱ~とすっか。
     誰か!俺につ・き・あ・え!
     ♪考えすぎると暗くなるー、割りきったことが再び♪
     と真心も歌ってるので、NO BRAINで出乗り切る事としましょう。
     だって楽しみはいっぱいなんですもの。
     3月は(当たればだけど)真心のイベント、
     4月は大人計画の芝居と
     (これまた当たればだけど)スカパラのイベント、
     5月はすごいぞー、スカパラ・CHARA・スカパラ!!!
     わ~い、わ~い!これで新しいいい仕事でも決まれば、
     もういうことないっす。
     イヤな事考えてる暇があったら、目先の楽しみをかぞえろっての。
     そうだ、そうだー。
      話は変わってさっきテレビでフィギアスケートのエキシビジョン
     をやってました。
     すばらしいわー、ってちょっとしか見てないけど。
     実はスポーツ観戦ダイスキ!フィギアスケートもかなり好き。
     ペアの受賞者がサンタナの「SMOOTH」をバックに
     禁じ手のリフトやスピンやらをしてるのを見て、
     いやー、スカパラの曲で踊って欲しいー、なんてまた1人で
     妄想にひたってしまいました。
     「catch the RAINBOW」なんてかなりよさそう。
     真心なら踊れる曲ってことで、さしずめ「エビバデ」か?
     民生なら・・・「人間」を暗く、情緒・哀愁タップリに踊るってのも。
     こんなこと考えるのって楽しいわー。私って暗い?
    [2001/02/18 17:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    昨日の晩はカレー祭り。
     カレー祭り、YO-KINGをも魅了しそうな素晴らしい響き。
     カレー祭り、私をとりこにしてやまないそれとは。
     そもそもカレー祭りは、中世のヨーロッパから伝来されたもので・・
     というのは、嘘で。
     ふうちゃんと私とで開催する、お家でまったりと過ごす祭りの
     第2弾です。(ちなみに第1弾はパスタ祭り)
     なるべくたくさんの種類のレトルトのカレーを集めて、
     後はご飯を炊いて、ナンをチンするだけ!
     たくさんのお皿にいっぱいの種類のカレーがあるだけで、
     もうワクワク。
     それを一つ一つ批評なんかしながら食するのだ。
     昨晩は11種類のカレーを食べました!
     本当にうれし、たのし、おいしかった。
     お酒は、最近お気に入りのお湯割り。
     お湯割りといっても、焼酎や日本酒ではございません。
     ふうちゃんちに私がボトルキープしてる、カシスリキュールや
     林檎酒、梅酒、チョコレートリキュール(これはホットミルク割り)
     をお湯で割って、レモンを浮かべて呑む。
     う・ま~い。
     寒い冬はお湯割りに限ります。
     てなわけで、昨晩から今日のお昼にかけてかなり呑んだくれてました。
     ふうちゃんに悩みを聞いてもらったり、
     愚痴を聞いてもらったり、
     おまけにスカパラや真心のライブビデオを二人で見まくって、
     あ、ここかっこいいからちょっと巻戻し!なんてやりながら、
     笑って過ごして・・・ちょっとすっきりしたかな。
     次はチーズ祭りを施す予定、うふ。
      帰りは一人で久しぶりに中古レコ屋のDISC JJに寄って、
     これまた久しぶりに大炸裂。
     CDを9枚購入。
     仕事辞めるし、お金のことが心配だからって今月は買い物控える
     つもりだったのに・・・まっ、いっか。
     でも探してるCDが見つからずちょいと残念。
     どなたかマリーナ・ショウって人のCDご存知ない?
     探してるんだけどねー。
    [2001/02/17 17:01] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    相変わらず、会社でぷりぷりと過ごしてる。
     な~んでそんなにプンスカしちゃうのかワカンナイケド。
     そうだ、こんな時は頭ん中自分のテーマソングな鳴り響かさないと。
     もうすぐ辞めるんだから、あわてない、気にしない、一休み。
     日記なのに、こんなに愚痴愚痴愚痴愚痴書いちゃうのは
     せっかく読んでくれてる人の気分をも害しちゃうから、
     もうやめよう。
     楽しいことだけ考えよう。
     うん、そうしよう!
      今日はスカパラの冷牟田さんとうちのおかあちゃんの誕生日。
     お母さんのお姉さん(つまり私のおばさん)から頼まれて、
     お母さんの好きなものとお花を買ってプレゼントしてあげて、
     って昨日メールが来たので、
     今日は会社帰りに、ソニプラでMIX NUTSの詰め合わせ
     (豆ってなんであんなに高いの?)とドライマンゴーと
     かわいいフラワーアレンジメントのヤツを買いました。
     お花は全部鉢植えなので、来年も咲くといいな、と思って
     買った。
     姉妹っていいなー、いくつになっても仲良しで。
     私はお兄ちゃんが二人だから、昔からずっとずっとお姉ちゃんが
     欲しかった。
     この年になっても時々欲しくなる。
     今日もうちのお母さんのうれしそうな顔を見てたら、
     改めて思ったなー。
    [2001/02/14 17:00] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日はなんだかいっぱいいっぱいな一日だった。
     ちょっと自分なりにしんどかった。
     今、気になる事がいくつかあって、
     考えれば考えるほど絡まってきて・・・
     だから整理させようと頭を使えば更にしんどくなって、
     落ちつかせる為に、今日のリフレインは
     ♪気になるーことは、気になるーままそのままでー
     っていう真心のFLYING BABYでした。
     ちょっと涙出そうになったりして。
     もう長いこと聴いてないGOOD TIMESでも聴こうかなー。
     ここ最近はね、ポジティブシンキングの電池が切れかかってる。
     充電しなきゃなー。
     年明けから今年はHP作り、結婚式の司会と色々やって、
     今終わって、少し気が抜けてしまった。
     会社でユキックに「風船みたいにしぼんじゃうから、
     次やることみつけなあかんー。何がいい?」って聞いたら、
     「転職活動があるでしょ」って!
     そりゃそうだった。
     大変で、大変で、からだの調子も崩す大変なことが待ってた。
     そろそろやめること言わなきゃ。
     あれって、告白するみたいにドキドキすんのよねー。
     って呑気にいってどうするよ。
     こんな風に考えてたら、頭こんがらがって、
     眉間に皺が寄るのー。
     はぁ、ちょっとダメだ、最近は。
     怒ったり、疲れたりの毎日だ。
     こんな日もあるよね。
     人生晴れたり曇ったり。和歌山のさびれた港で見つけた
     喫茶店の名前ーーー。笑かす、マラカス。
    [2001/02/13 16:59] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    最近毎日日記更新してるなぁー。えらいえらい。
     継続は力なり。力ってなんだよ、一体。
      今日は、前にも書いたけど、結婚式の2次会の司会でした。
     先ほど帰って来て、お風呂入って一安心してるところ。
      一息ついたらドット疲れた。
     久しぶりになれない正装と、本当に久しぶりにガードルと
     コルセットを着たからね。
     なんかからだの節々が痛い。なれないことはするもんじゃない。
     でも、はぁー、よかった、よかった、大きな失敗もなく。 
     長いことやってなかったから忘れてるところいっぱいあったし、
     噛んじゃったりして、自分なりに情けなかったけど、
     新郎新婦やら幹事やらがありがとう!って言ってくれたら、
     それだけで、うれしい瞬間です。
     勉強やってってよかったー。
     でも今日、会社の人に人の世話ばっかりやってらあかんやん、
     って言われて少し傷ついた。分かってるって・・・
     司会やったり、パタパタ動いたりで、全然ご飯食べてないから
     お腹減ったー。
     でも今ごろなんか食べたりするのは太るしなー。
     帰って来てすぐに何か食べればよかった。
     お腹減ったら眠られへんしな。
     そんなこと言ってるんなら早く寝ようっと。
     あさってはバレンタインデーです。
     誰かチョコレイト下さい。
     あ、甘いものあんまり好きじゃないから、
     おせんべいとかおかきでいいです。
     ・・・・・・私疲れてるんだろうね。
     何書いてるか訳わからんくなってきた。
     頭と腰と目が痛い・・・
     仕事も明日からイヤん。
     ちょっとせつない3連休の最後の夜でした。
    [2001/02/12 16:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    今日は久々にとことん寝つづけようと決めたら、
     14時間連続で眠りつづけてしまった。
     さすがに、昼起きたら、目がおもしろいことになってた。
     腫れあがってるというか、三重になってるというか・・・
     一言でいうと、整形に失敗したヒトみたいになってた。
     写真撮ろうかと思ったくらい。
      昨日は寒かったー。
     寒い中、明石よりもずっとずっと奥のほうまで行って、
     プラプラ歩いてて、
     やたらめったら理容店の多い町並み、
     赤と白と青の回転するバーに酔いそうだなー、
     なんて思ってたら、その内の店の1つが、
     「7・3製造工場」!!!!
     7・3しかしてくれないの!?
     いやいや、普通にパーマとかカットとか書いてるよ。
     ははは、大人になってもこういう遊び心のあるヒトって
     いいよねー。
     結構自分のつぼにはまって大笑いしてしまいました。
      今日はまだ天気がいいですね。
     部屋がぐっちゃぐっちゃで片付けなきゃなんないのに
     ぽかぽかしてるからぼーとしちゃうよ。
     眠たい・・・(あんなに寝たのに)
     さてスカパラのビデオでも見ながら、部屋を片付けようかいのー・・
     あぁ、テレビデオの調子悪いんだよねー。
     この前とっておきのテープが絡んで結局おじゃんになったし。
     BECKの武道館生中継とか、
     忌野キヨシローさんのRESPECT!やら
     スチャダラの10周年イベント、
     そしてスカパラのBLACK LISTの後半戦やら・・・・
     ひどい・・・
     早くDVD普及しないかなー。
     家庭用に再録できるデッキとソフトが安く出まわったらいいのにー。
     (私が持ってるのは再生専用、持ってるソフトはたった1つ・・)
     文明は進んでほしいのか、そうでないのか考えちゃう。
     クローンとかもういいかげんいいじゃん!とか、、
     携帯もそんなに色々機能つけてどうする!って思うこともある。
     手塚治虫とか読んでたらそんなこともまったり考えたりもします。
     人間って勝手ねー。
     こんなことごちゃごちゃ書いてないで早く部屋片付けろっての。
    [2001/02/11 16:58] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    なんで私は「カバチタレ!」をリアルタイムで見てるんだ?
     おかしい、私はお出かけ週間で、今日もご飯を食べに行く
     約束をしてるから、
     親ビデオ(名詞:おやびでお 親にビデオの録画を頼む事
     自分で予約設定するのが面倒な勝手な娘にありがちな
     言動)を頼んだはずなのに・・・
     なんで・・・
     ・・・・・・・お寿司・・・・・
     昨日・今日とお寿司に縁がない。
     昨日のお昼は前々から楽しみだった会社の近くのお寿司屋
     さんへ定食を食べにいくはずだった。
     私たちのお昼は遅い。
     いつもは1時30分くらいだけど、昨日は都合で2時過ぎに
     なってウキウキしながら行ったら、お昼の定食はもうすでに
     終わってた・・・
     そして今日、天満にあるすっごくお気に入りの寿司屋さんに
     行くはずだった。
     カウンターの寿司屋さんなのに、(回転じゃないって事よ)
     リーゾナブルでめちゃめちゃうまい。
     普通お寿司って一皿に同じネタが2つ乗ってるけど、
     そこはお任せにしたら、一皿に2つ違うネタを作ってくれる。
     ストップ言うまで出してくれる。
     だいたい10皿でいちセットになるけど、
     ちょうどお腹パンパンになるくらい。
     (普通の女の子にはきついのかなー、私はちょうどだけど)
     今日は朝からずっと、本日のお寿司のネタは何かなー、
     前は沖縄のモズクが意外においしかったよねー、
     あぁ、蟹もうまかった、今季節だし出るんじゃなーい、
     なんてずっ~~と考えてた。(集中して仕事しろ!)
     ・・・・・・・・お寿司・・・・・・・・
     残業で行けなかったの・・・
     思わぬ残業。仕事だからしょうがない。
     って、いうか本当にヨッシーごめん。
     なんかねー、巡り合わせってあるのね。
     ここを読んでるであろう二人、
     そう、ヨッシーと深田ちゃん。
     あなたたち二人に迷惑をかけることが実に多い!
     私は約束事に遅れたり、行けなくなったりするような
     不誠実なことが嫌いなのに、
     な~んでだか分からんけど、この二人との約束事は
     すんなり行かない。
     待たしたり、忘れたり・・・俺って最低・・・
     ほんと、めぐり合わせだと思うのよ。
     ヨッシーや深田ちゃんと待ち合わせする時に限って
     残業になることがなぜか多い。
     今日は結構遅かった。こんなことめったにないのに・・
     はぁ、何言ってもいいわけになるし、
     もういいません。
     いや、もう1回だけいっとこう。
     ヨッシーごめん。また遊んでね。
     (日記の場を借りるなってか?)
     ま、「カバチタレ!」おもしろかったし、いっか!
     「カバチタレ!」おもしろいわー。
     久々のドラマのヒット!今日もかなりくぎづけ。
     みんな見た?勇気だって!
     じゃあ、私も勇気を持って・・・・・なんてね。
    [2001/02/08 16:57] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    早く寝よう、寝ようと思いながら今何時だ?
     もう12時30分!
     夜が早い私からすると信じられない!
     なかなか真心の新曲をOAしてくれないFM802をあきらめて
     今晩は普段見れない深夜番組でも見ましょう。
     私はいつになったら真心の新曲が聴けるんだ?
     結局発売の日だったりして・・・
     いやいや、それまでにスペシャあたりで聞けそう。
     いつでも新曲ってドキドキする。
     今回は待ちに待った(1年半よ!1年半!)のでドキドキ
     ワクワク、そして不安も・・・
     早くここに感想かけるようになるといいな。
     しかしこのDIARYは作る前から私の日記なんかどうせ
     誰も見たくないだろうから、対したことの無い私の与太話
     でもかいときゃいいだろう、と思ってたら、意外に反響が
     あってびっくり。
     このHPのことを教えてる数少ない友達のほとんど
     (といっても 3人。私ったらプッチゾノ。
     ごめん会社の人しか分からんネタで・・・)
     ちょっと気合入れてかかなきゃ。
     いや、気合は入れん感じの方がいいのか?
     ちょっと書こうと思ってたこともあったんだけど、
     やっぱり眠いから今日は寝ます。
     あ、私自分自身の嫌いなところもう1つ思い出した。
     寝つきが悪いんだよねー。小さい頃から寝つきが悪い。
     誰かのび太クンみたいにすぐに寝つける方法しりません?
    [2001/02/07 16:56] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    日曜日の晩はすっごく憂鬱です。めちゃ不機嫌に
     なってしまうくらい。
     仕事がもう少し好きになりたい。
     会社に行くのが憂鬱だって考えることが憂鬱だ。
     こんなことばっかり考えてたらふさぎこんでしまうので、
     違うことを考えよう。
     といっても最近思うのは、音楽、特にバンドのファンでいるの
     って・・・ってこと。
     今好きであったらそれはそれで大オッケーなんだけど、
     バンドってゆくゆく解散する可能性が高いでしょ。
     去年はいっぱいしたねー。
     ルナシーとか、へー、やっぱりとか思ってたら、
     サニーデーが突然解散したり、ベンフォールズファイブが解散
     したり、自分の好きなバンドまでもがばったばったと・・・
     で、何故最近解散について考えるというのは、
     ジュディマデのアルバムリリースのCMって流れてるでしょ。
     あの、CMだいっきらいです。
     「ジュディーアンドマリーとして最高のアルバムが出たから、
     解散しまーす。」って呑気にいうやつ。
     私は特にファンじゃないけど、
     ファン無視かい!って感じで虫唾が走る。
     JAMファンの人はどう思ってるんでしょうか?
     私の勝手なコラムに腹を立てられた方がいらっしゃったら
     本当にごめんなさい。
     以下も私の勝手な考えが続きますので、
     もし腹が立つならこれ以上は読まないで下さいね。
     話がちょっと中断したけど、
     なんかね、結局は作り手も自分よがりだとは思うんですよ。
     自分がいいものを作って、それに共感する受け取り側がいて。
     受け手もね、自分よがり。
     勝手なもので、好きになったらがーっていくけど、
     飽きちゃったらポイしますよ。
     飽きるって言葉が悪いな、好きじゃなくなったらかな、
     趣味に合わなくなったらとか・・・
     だから好き勝手やっていいとは思うけど、
     でも一応ファンの気持ちはある程度までは汲み取って欲しい、
     っていうのが、私個人、受け手の気持ち。
     自分たち的にすばらしすぎるアルバムができ上がって、
     これ以上は作れないって思ったら解散するって・・・
     私は音楽は作ったことないし、それどころか創作活動は
     なにもやったことがないから本当にえらそうな事はいえない
     けど、でもなんだか私がJAMのファンだったらめちゃめちゃ
     むなしいような気がする。
     辛いっていうか・・で、いうに事欠いてあの呑気なCM・・・
     解散を悲しく言うんじゃなくって、あっけらかんとしていい
     ましょう、って思ってるのかもしれないけど・・・
     じゃあ、最後のコンサートでも泣くなよ!って思う。
     それにこれって私の個人的な見解すっごい入ってるだろうし。
     ようするにJAM好きじゃないんでしょ、って言われれば
     否定はできません。
     でも、ファンは意外に冷静かもね。
     だって、フリッパーズが解散した時も私とかは憤慨したけど
     私にフリッパーズを教えてくれた佳子は落ちついてたし、
     ユニコーン解散した時もともちゃんは見るからには
     冷静だった。
     まぁ、バンドのファンでいることはそれだけリスクもあるって
     ことなのか。
     真心やスカパラはいつまでたっても真心でいて欲しいけど、
     私だけの真心じゃないし、スカパラじゃない。
     (スカパラは解散する気が全くしないけど)
     彼らがいてこその音楽だから、彼らの好きにしないとはじまら
     ないわね、そりゃそうだ。
     なんて事を長々と考えたりした日曜日でした。
     もう一度いいますけど、JAMのファンの方とか私の独り言
     でイヤな思いした人がいたら本当にごめんなさい。
     私の独り言だと思って許してください。
    [2001/02/04 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    仕事やってる時間はあんなに長いのに、もう一月も終わり、2月に突入なんて考えると月日がたつのは怖いくらい早い。気がつくと誕生日を迎え、○○才になるでしょうな、ぞっ。
    でも、時間は進む、僕らも進む。
     さっきMステで、UA(ajico)を見たけど、UAってビヨーク並みの表現者かもしれない。普通に喋ってる時と歌ってる時のオーラが全然違う。喋ってる時はそれはそれでかわいいんだけど、歌ってる時はなんだろう・・歌うたいのオーラがめちゃめちゃでてる気がする。この前奈良のお寺でイベントしてるUAのイベントをテレビで見たけど、すごくシャーマン(巫女)っぽくって不思議な雰囲気が素敵だった。私は個人的にはミュージシャンが役者するのは好きじゃないけど、(絶対でないと思うけど)UAの演技が見たくなった。CHARAなんて目じゃないほどのものができるんじゃないかな。何かのオーラが出てる人っていいなぁ。とりあえず「愛のオーラ」でもだしとこっと。
    [2001/02/02 16:53] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    | HOME |
